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スサノオ Part1

1名無しさん:2016/10/05(水) 03:52:18 ID:TQWUCZ520
フラゲ画像
ttp://i.imgur.com/CzdYhGq.jpg

888名無しさん:2016/10/14(金) 14:55:08 ID:67iE4UwI0
一発でカーソルを2〜3個動かしたり、カーソルを逆方向に1個動かしたりする技とかあれば調節しやすいのに…

889名無しさん:2016/10/14(金) 14:56:30 ID:Q5RhvuzU0
通常技でカーソルが動く仕様ならボタンごとにカーソルの動き方にバラつきがあるとかいいかもな

890名無しさん:2016/10/14(金) 14:57:57 ID:XaGaM9sE0
>>875
ずーっとテルミ使ってたせいかもだけど、潜れるほうだと思う
もちろん最初から潜るの狙ってるだけだとダメだから嫌がらせで着地に6A
そのうち潜れるタイミングが来る
最初以外はめちゃめちゃ早いダッシュだから読み合いになるね。まぁこれ言ったら全部そうなんだけど

でも全然自虐するほどのダイアではないよ むしろ楽な方
6A2Cあるから有利ってなんだよってコメがあるけど、近づけば瞬殺できるポテンシャルあるし
遠距離飛び道具ピョンピョンJBBJCがきついのはほとんどのキャラもそう
対抗できる手があるだけいいよ

891名無しさん:2016/10/14(金) 14:58:29 ID:9WnzueZI0
六式のみ開放状態からの端コン

カーソル初期状態
5B>5C>2C2>3C2>C連打>2A>5B>5D>6D>236D>3C1>4D 3310
二式と八式開放
ノエル、ミューには最初の2Cが2hitしないので非対応
バング、イザナミには最後の3C1が当たらない

カーソル不問
5B>5C>2C2>3C2>C連打>2A>5B>5C>エリアル 3322
5B>5C>2C2>3C2>C連打>2A>5B>5D>5B>2C2>エリアル 3324
六式の後はダメージ伸びないのでとりあえずDを絡めて開放
ノエル、ミューには5B>5C>2C1>3C2〜で対応

2A>5B>5Dが拾う高さによっては当たりにくいので注意
六式使ってみたかったんや・・・

892名無しさん:2016/10/14(金) 14:58:34 ID:VsjfNKHs0
P4U2の伊織みたいな感じでよかったんじゃないかなぁ
ポイント制で随時解放みたいな

893名無しさん:2016/10/14(金) 15:42:19 ID:bIviI4sQ0
こいつラグナやジンどうするの?

特にジンに勝ってるとこ一つでもあるか?

894名無しさん:2016/10/14(金) 15:43:57 ID:OhR8a5oc0
でかさ

895名無しさん:2016/10/14(金) 15:48:36 ID:GsEJNQy60
>>894
ジンの方がおっきいよ

896名無しさん:2016/10/14(金) 15:59:27 ID:jBmfDlE60
2Aか2Bを下段にしてくれたら、後はなんでもいいわ

897名無しさん:2016/10/14(金) 16:13:08 ID:4GI89Vsw0
ラグナのは小さそうだけどジンのはでかそうだよな

898名無しさん:2016/10/14(金) 16:19:52 ID:Z7jE1VeY0
スサノオの2Aがあのモーションで上段なのにEsの2Bが下段なのはおかしいよなぁ!?

899名無しさん:2016/10/14(金) 16:32:14 ID:cJr700RU0
2Aが上段とか冗談もほどほどにしろよ

900名無しさん:2016/10/14(金) 16:35:07 ID:56ihcOj.0
2Aを下段にしたら2回しか刻めないようになるし5Aへのリボるば!消されるぞ

901名無しさん:2016/10/14(金) 16:43:00 ID:67iE4UwI0
>>897
何が大きい小さいって?

902名無しさん:2016/10/14(金) 16:43:57 ID:TK3eLoxM0
バリガで距離離されてこっちの5B届かないくらいの間合いになった時が嫌だなあ。安心して6A振れるくらいの遠距離、もしくは5B届く程度には近い距離じゃないと敵の飛び込みとか怖くてこっちから行動起こせない…
まあいくら離れててもおじいちゃんの慣性ジャンプとかあるから6A頻繁には振れないんだけどさ

903名無しさん:2016/10/14(金) 16:47:36 ID:BAw9rB..0
テイガーにほぼ近い体力とダッシュもできて飛び道具もあって切り返しまである
火力も高く判定のでかい技が豊富、コンボもそんなに難しくない
文字だけで見れば最強お手軽キャラ

904名無しさん:2016/10/14(金) 17:07:07 ID:XwMueF6U0
でもジンは相手してて結構楽だったな
ラグナは地上戦で遅れをとるのがだいぶ辛かった

905名無しさん:2016/10/14(金) 17:28:36 ID:8loEVlDw0
やっぱ脚の長い奴はちげーな、スサノオユニットじゃ体感でサヤより短い

906名無しさん:2016/10/14(金) 17:35:10 ID:Yl75dszQ0
2Cはあれよく見ると膝だからな
脚伸ばせよと

907名無しさん:2016/10/14(金) 17:50:00 ID:Pn7aYFBo0
このキャラリボルバーアクションどれですか?

908名無しさん:2016/10/14(金) 18:14:15 ID:Br/4blc20
GCODに弱いよね
2Cも2段めまで当たらないとjcできないし

909名無しさん:2016/10/14(金) 18:15:10 ID:Q5RhvuzU0
家庭用先行でバランス調整が来ると聞いたからこいつにちょっとした強化も欲しいけどさすがに出たばかりだし無理だろうな

910名無しさん:2016/10/14(金) 18:20:01 ID:PTpsDhAU0
まぁ多分現在の強キャラが弱体化食らって相対的に強くなるぞ

911名無しさん:2016/10/14(金) 18:24:46 ID:ZvACg/Rw0
ランクマ始めたけど
一つ昇格しただけでリザルトで
「これぞ、神の為せる業だ。」
で草生えた

912名無しさん:2016/10/14(金) 18:28:50 ID:9rQ2YVVw0
我……!!
ウィイン・・・!!
我……!!
ルーズ……

913名無しさん:2016/10/14(金) 18:29:26 ID:9OguUNuk0
>>911
おおはしゃぎで可愛いじゃん

914名無しさん:2016/10/14(金) 18:39:14 ID:xdVyt78k0
つーか使用可能になったばっかりスサノーに負けた人って
格ゲーやめたほうがよくね?

915名無しさん:2016/10/14(金) 18:40:39 ID:cMW2rM8A0
段が上がってウキウキスサノオくん

916名無しさん:2016/10/14(金) 18:58:37 ID:2rEboQFI0
スサノーくん勝利ゼリフの文だけ見てるとめっちゃギルガメッシュみたいに見える
ハクメンとミラーのときは贋作呼ばわりだしマコトのことは雑種言ってるし

917名無しさん:2016/10/14(金) 19:00:12 ID:PTpsDhAU0
>>914
中身が初心者なわけじゃないんだから負けることだってあるでしょ そんなこと言い出したらどれかのキャラの全一がスサノオ使うと他のプレイヤー大量に止めさせていいことになるがよろしいか

918名無しさん:2016/10/14(金) 19:17:22 ID:Yl75dszQ0
そんな見え見えのレスにひっかかんなよ

919名無しさん:2016/10/14(金) 19:18:39 ID:YmhdvqGA0
5B>5C>2C>5Dまでいつも入れ込んでるんですけど途中昇竜で切り返されてしまうのですが皆さんはどんなふうに固めてますか?

920名無しさん:2016/10/14(金) 19:20:49 ID:/R1APj560
むしろ今こそ一週間かけて集めたネタでボれる時期なんだから今勝てないやつは時間が経ったらもっと勝てなくなるぞ

921名無しさん:2016/10/14(金) 19:25:18 ID:Q5RhvuzU0
まあでもこのキャラ考えたら良い調整かもな
強いて言うなら、ダッシュの初動が遅いのを何とかしてほしかったが

922名無しさん:2016/10/14(金) 19:39:48 ID:UckB14VY0
見た目に比べてフレームが貧弱すぎる。ぶっちゃけ「最弱」あります

923名無しさん:2016/10/14(金) 19:44:09 ID:Q5RhvuzU0
最弱?妄想?

924名無しさん:2016/10/14(金) 19:51:07 ID:Z7jE1VeY0
最弱はないが強くわないわな。
対策が取りやすすぎる

925名無しさん:2016/10/14(金) 19:53:16 ID:Q5RhvuzU0
でもこれで強化したら壊れになるよ

926名無しさん:2016/10/14(金) 19:56:48 ID:3JOKjqZA0
オンラインで使えるようになってまぁ思った通り自虐キッズで溢れたな

927名無しさん:2016/10/14(金) 20:02:08 ID:Q5RhvuzU0
それ
まだ出たばかりなのにな
まあ自虐は沸くものだ

928名無しさん:2016/10/14(金) 20:12:53 ID:Yl75dszQ0
Esは豚が湧いてスサノオはキッズが湧く

929名無しさん:2016/10/14(金) 20:20:29 ID:uMHxiK1.0
スサノオはかっこいいからね
仕方ないね

930名無しさん:2016/10/14(金) 20:22:13 ID:HLg6BKDc0
ユクゾユクゾしてるとかっこいいのにDDでウゼェウゼェ言ってるのを聞くと途端に可愛く見えるお得なキャラ

931名無しさん:2016/10/14(金) 20:28:13 ID:Yl75dszQ0
ラグナきつすぎワロタ

932名無しさん:2016/10/14(金) 20:30:53 ID:OEP59Qaw0
このキャラ次回作とかで新技追加されたら武神ゲージ増えるしコンボ変わるしで踏んだり蹴ったりだな
そもそも次回作があるのかこのキャラ出れるのかとか怪しいけどさ

933名無しさん:2016/10/14(金) 20:32:07 ID:Yl75dszQ0
消されるキャラ筆頭だろうねこいつは

934名無しさん:2016/10/14(金) 20:33:48 ID:OEP59Qaw0
技一個増える位なら一先ず6式差し替えればいいんだけどな

935名無しさん:2016/10/14(金) 20:36:20 ID:Q5RhvuzU0
ID:Yl75dszQ0

ガイジ乙

936名無しさん:2016/10/14(金) 20:39:26 ID:Q5RhvuzU0
>>932
マジレスすると日本語でおk

ハクメンのゲージが八式で止まってるの見ればこいつも八式だけでしょ
それじゃなくて性能を今より強化するとかになるだろうな

937名無しさん:2016/10/14(金) 20:45:11 ID:RAt1LfXU0
開幕248解放できるルートある?8まで行くけど解放できないんだよね

938名無しさん:2016/10/14(金) 20:46:47 ID:9rQ2YVVw0
こいつの固めってどんな感じのことしてる?
今まで微ダで頑張ってたし2Cしかjc出来ないしですぐ途切れてしまう

939名無しさん:2016/10/14(金) 20:47:54 ID:Yl75dszQ0
6B重要だよ 中下にガトあるからな

940名無しさん:2016/10/14(金) 20:53:14 ID:EMFZb71c0
6B→6C→4式は今は機能しまくりだな
慣れられたら難しいが

941名無しさん:2016/10/14(金) 20:53:17 ID:TnEsv0Vo0
6B微有利取れて中下択のガトあるし結構いいよね

942名無しさん:2016/10/14(金) 21:16:39 ID:gNsxebtw0
>>937
Twitterで結構拡散されてたやつだけど
5B>5C>5D>2D>cod>6B>6C>6D>壱式>5B>2C>JB>JC(1)>JB>JC>JD
で248式解放できる

ダウン中に6Bが入らないキャラ(プラチナ、イザヨイ、アマネ、ナオト、イザナミ)は非対応

943名無しさん:2016/10/14(金) 21:40:04 ID:XwMueF6U0
二式にハクメンの5C重ねられたら普通に封魔陣で潰されて笑った

944名無しさん:2016/10/14(金) 21:58:32 ID:RAt1LfXU0
>>942
なんと対応してキャラまで・・ありがとう!すごい助かった

945名無しさん:2016/10/14(金) 22:12:43 ID:9OguUNuk0
弱くも強くもないで
も楽しい
普通に良キャラじゃねーか

946名無しさん:2016/10/14(金) 22:15:14 ID:6o8BQnIw0
>>945
俺もそう思うわ

947名無しさん:2016/10/14(金) 22:15:41 ID:pTYTuhA60
>>936
いやこのゲーム新作出る度に全キャラに新技配られるゲームだしハクメンが八ゲージだから〜ってのは論拠にならないと思うけど

948名無しさん:2016/10/14(金) 22:19:40 ID:Q5RhvuzU0
>>945
まあナインやレイチェルのように最終的な評価はまだまだかかるな

949名無しさん:2016/10/14(金) 22:20:09 ID:ghANTldY0
2C対空は強いけどあくまでC対空だから過信出来ないね
上には強いけど横にはそうでもない
5Aはもうちょい上を殴れ

950名無しさん:2016/10/14(金) 22:21:57 ID:OcEloGTs0
そもそも最終作なのになんで続編ありきで話進んでんの?

951名無しさん:2016/10/14(金) 22:25:07 ID:Q5RhvuzU0
>>950
バランス調整の事だよ
作品名は変えずにバランス調整アップデートは可能じゃん

952名無しさん:2016/10/14(金) 22:35:47 ID:xdVyt78k0
家庭用だけなのかスサノーさん
まぁゲーセン勢は金入れないとゲームできないし
24時間何万回も対戦できる家庭用勢の方が遥かに強いし有力な情報も持ってるから
ゲーセンのザコたちは不要だけどな

953名無しさん:2016/10/14(金) 22:36:19 ID:Q5RhvuzU0
※先行キャラ

954名無しさん:2016/10/14(金) 22:44:54 ID:uDQIuXhw0
カグラとかテルミもそうだっけか

955名無しさん:2016/10/14(金) 22:47:06 ID:Q5RhvuzU0
CPの時そうだったな

956名無しさん:2016/10/14(金) 23:12:35 ID:M0Q89Nng0
どうせタイトルと看板キャラだけ変わって続編でるやろ

957名無しさん:2016/10/14(金) 23:29:23 ID:9rQ2YVVw0
>>939-941
ありがとう、6B使ってみる
しかし2B・C・Dから出せない辺り明確な方向性を感じるな

958名無しさん:2016/10/14(金) 23:46:36 ID:ciLK7KEI0
スサノオ見てCSぶりに復帰したけど、テイガーのスレッジっていつのまにこんなやばくなってたのかw

959名無しさん:2016/10/15(土) 00:46:13 ID:uYK1QXg.0
こいつのAH発生早すぎて割り込みに使えるな

960名無しさん:2016/10/15(土) 00:58:07 ID:6I3qI.BM0
AHコマンドなんだっけか

961名無しさん:2016/10/15(土) 01:11:12 ID:5hyFCqY.0
2141236C

962名無しさん:2016/10/15(土) 01:29:42 ID:PKSO6WpI0
凶刃と同じ13らしいし別にそこまででもないのでは?

963名無しさん:2016/10/15(土) 02:21:44 ID:tuErBzTg0
ヒビキみたいにJCが広くてめくれる奴はその先端とかで触られると2Cも機能しないから辛かった
ヒビキ、Esとかですね

964名無しさん:2016/10/15(土) 02:43:58 ID:TD37IgYM0
神経通ってるからちゃんと頭無敵で合わせればなんとかなるよ

965名無しさん:2016/10/15(土) 02:52:14 ID:5z5/Jkic0
このキャラは解放されてない状態だと手数が限定され過ぎてて「弱い」と錯覚するかもしれないな
やはりコンセプト通り解放してこそ真価を発揮するキャラだ

966名無しさん:2016/10/15(土) 03:09:26 ID:RwUkv4hk0
最初から全力出せて強いキャラと解放されないと強くならないキャラ
どっちが強いかって言ったらなぁ、まあ開幕で捕まらずに二式が課題かな
特に先に触れた場合はさっさとODして確実に二式+αを取っておきたいな

967名無しさん:2016/10/15(土) 03:12:59 ID:5z5/Jkic0
だけどこのキャラが最初から全開放だったら壊れに程があるからこの処置が妥当じゃね
あとは現状の上位陣がバランス調整で全員落ちて相対的強化されるのを待つか

968名無しさん:2016/10/15(土) 03:19:13 ID:Q.FlfQbA0
アズラエルとかいうゴリラがグスタフで有利取ってくるのに、なんでこのキャラは直ガで確反なんだろう
ゴリラと違って最速7FだしLV3狂爪だけでも有利取ってもええやん
ゴリラは普通に昇竜持ってるしクソみたいな逆択してくるしどうなってんのアーク

969名無しさん:2016/10/15(土) 03:20:11 ID:5z5/Jkic0
アズラエル厨の女スタッフがいるんじゃね?

970名無しさん:2016/10/15(土) 03:21:56 ID:5z5/Jkic0
あとスタッフはどいつもこいつもバランスとか考えてなくて自分らが楽しいから調整してるという事を聞いた
お気に入りキャラだけ贔屓したいとかなのかな

971名無しさん:2016/10/15(土) 03:41:22 ID:5b6kmO9k0
スタッフがバランス無視してやりたい放題作る

ロケテで高度な情報戦(笑)が行われる

いまのバランスになる

972名無しさん:2016/10/15(土) 03:43:15 ID:5z5/Jkic0
自虐とゴネで対戦を腐らすんですね、わかります
無能スタッフも使われの雑魚も消えればいいのに

973名無しさん:2016/10/15(土) 03:44:11 ID:5z5/Jkic0
Esスレなんて自虐の荒らしだから滑稽

974名無しさん:2016/10/15(土) 03:44:50 ID:mmD7Hj8I0
気持ち悪い妄想は他でやってくれ

975名無しさん:2016/10/15(土) 04:05:49 ID:AQLdOXuo0
ランクマでだいぶ使ったけど
OD全解放は結局一回も使わなかったわ
やっぱり二式解放とかバースト優先しちゃう

976名無しさん:2016/10/15(土) 04:25:20 ID:wqJU.D220
というか小パン遅いよね?
デッドスパイク直ガして5Aしたら向こうのダッシュキャンセル2Aに負けるんだけど

977名無しさん:2016/10/15(土) 04:30:26 ID:Dtm8NSlA0
>>976
5A8F 2A7Fだぞ

978名無しさん:2016/10/15(土) 04:36:28 ID:mmD7Hj8I0
ヘルズ直ガして反撃する時も他キャラの癖で5Aやっちゃうと確定取れないから注意

979名無しさん:2016/10/15(土) 04:39:44 ID:RnMZvDpI0
たまにでてくる連投ガイジが毎回スサノオ使って無さそうで好感が持てる

980名無しさん:2016/10/15(土) 05:13:26 ID:JrOsE69.0
300戦くらいやったけど2式解放が最優先かな
序盤とか、固め中はどこかで必ず一式を打たないといけない場面が出てくる

ログにもあったけど俺はEsに対して五分〜有利派
開幕は5B振っていいと思う。フレーム的には負けてるけど、少しでも遅らせればcOD1コンで2式+α開放で端までいける
崩しはバリ直とファジーしてれば大体捌けるし、何より火力が違いすぎる。スサノオの体力が多いのもある
Es側はスサノオの倍くらいは触らないと殺せないイメージ
立ち回りの相手の弾も強いけど、6Aのプレッシャーはあるし、初弾にこっちの低ダを合わせるのもいい
6Aはゲージあったら最悪確定とられるから気をつけて。端端は安全。
相手の飛びは先読み気味で2C振ってりゃ落とせるし、空対空も相手のJCとこっちのJAが相打ちになることはよくあるけど、これはお互い様で状況五分だからOK
地上から走ってきても5Bと3C、アクセントで6Bとか一式で十分戦える
相手が攻めあぐねてきたら生4Dで開放しまくったり、案外ガンダッシュ3Cとかが通る
こんなもんかな?ロビー専だけどEsには負け越してないと思うから参考にしてみてください

981名無しさん:2016/10/15(土) 05:15:49 ID:JrOsE69.0
あと書き忘れたけど6Bはあんまり固めに使わないほうがいいかも
Esだけじゃないけど昇竜持ちは基本やらないほうがいい。直ガされたら苦しすぎる結末しか無い

982名無しさん:2016/10/15(土) 07:37:40 ID:R2GHANQ20
6B2 に直ガ合わせて来る相手には6B1>6Cとかでタイミングずらせるから昇龍持ちにも結構振ってるなあ

983名無しさん:2016/10/15(土) 07:39:38 ID:JrOsE69.0
>>982
その使い方いいよね あとは連ガ構成の6B3C(>一式)でごまかすくらい?
昇竜キャラに全く使わないこともないんだけど結局機会は減るって感じかな

984名無しさん:2016/10/15(土) 08:15:10 ID:YTnxAoXE0
5Bから繋いでいく技のリーチがそこそこあるお陰で5B先端でもコンボ、崩しと何でもいけるのが強みかなぁ

ただ開放されてないとダメが伸びないし隙間がガバガバ過ぎて昇竜が非常に辛い・・無開放のFCコンボで火力出せないかなぁ

985名無しさん:2016/10/15(土) 08:48:33 ID:THLLZitk0
6Bfc>5B>6B>5D>6D>壱3or伍〜 って感じなのかな
玉ポジ初期なら伍式解放しながらコンボできるけど何があってもいいように壱式3は最優先で解放しておいた方がいいのかね

986名無しさん:2016/10/15(土) 09:03:00 ID:ghAjgfnc0
玉ポジってなんかチン・ポジみたいだよな
絶対俺以外にも思ってるやついるでしょ

987名無しさん:2016/10/15(土) 09:21:38 ID:RwUkv4hk0
6A当たった場合でも即一式してしまわずにもう一回6A重ねて二式を取りたい
その後一式3のために二回解放しないといけないのは結構重い
二式取れたらさっさと攻めてOD活用して5、7、8を狙っていく方針でやってるわ




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