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スサノオ Part1
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フラゲ画像
ttp://i.imgur.com/CzdYhGq.jpg
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一発でカーソルを2〜3個動かしたり、カーソルを逆方向に1個動かしたりする技とかあれば調節しやすいのに…
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通常技でカーソルが動く仕様ならボタンごとにカーソルの動き方にバラつきがあるとかいいかもな
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>>875
ずーっとテルミ使ってたせいかもだけど、潜れるほうだと思う
もちろん最初から潜るの狙ってるだけだとダメだから嫌がらせで着地に6A
そのうち潜れるタイミングが来る
最初以外はめちゃめちゃ早いダッシュだから読み合いになるね。まぁこれ言ったら全部そうなんだけど
でも全然自虐するほどのダイアではないよ むしろ楽な方
6A2Cあるから有利ってなんだよってコメがあるけど、近づけば瞬殺できるポテンシャルあるし
遠距離飛び道具ピョンピョンJBBJCがきついのはほとんどのキャラもそう
対抗できる手があるだけいいよ
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六式のみ開放状態からの端コン
カーソル初期状態
5B>5C>2C2>3C2>C連打>2A>5B>5D>6D>236D>3C1>4D 3310
二式と八式開放
ノエル、ミューには最初の2Cが2hitしないので非対応
バング、イザナミには最後の3C1が当たらない
カーソル不問
5B>5C>2C2>3C2>C連打>2A>5B>5C>エリアル 3322
5B>5C>2C2>3C2>C連打>2A>5B>5D>5B>2C2>エリアル 3324
六式の後はダメージ伸びないのでとりあえずDを絡めて開放
ノエル、ミューには5B>5C>2C1>3C2〜で対応
2A>5B>5Dが拾う高さによっては当たりにくいので注意
六式使ってみたかったんや・・・
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P4U2の伊織みたいな感じでよかったんじゃないかなぁ
ポイント制で随時解放みたいな
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こいつラグナやジンどうするの?
特にジンに勝ってるとこ一つでもあるか?
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でかさ
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>>894
ジンの方がおっきいよ
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2Aか2Bを下段にしてくれたら、後はなんでもいいわ
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ラグナのは小さそうだけどジンのはでかそうだよな
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スサノオの2Aがあのモーションで上段なのにEsの2Bが下段なのはおかしいよなぁ!?
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2Aが上段とか冗談もほどほどにしろよ
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2Aを下段にしたら2回しか刻めないようになるし5Aへのリボるば!消されるぞ
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>>897
何が大きい小さいって?
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バリガで距離離されてこっちの5B届かないくらいの間合いになった時が嫌だなあ。安心して6A振れるくらいの遠距離、もしくは5B届く程度には近い距離じゃないと敵の飛び込みとか怖くてこっちから行動起こせない…
まあいくら離れててもおじいちゃんの慣性ジャンプとかあるから6A頻繁には振れないんだけどさ
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テイガーにほぼ近い体力とダッシュもできて飛び道具もあって切り返しまである
火力も高く判定のでかい技が豊富、コンボもそんなに難しくない
文字だけで見れば最強お手軽キャラ
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でもジンは相手してて結構楽だったな
ラグナは地上戦で遅れをとるのがだいぶ辛かった
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やっぱ脚の長い奴はちげーな、スサノオユニットじゃ体感でサヤより短い
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2Cはあれよく見ると膝だからな
脚伸ばせよと
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このキャラリボルバーアクションどれですか?
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GCODに弱いよね
2Cも2段めまで当たらないとjcできないし
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家庭用先行でバランス調整が来ると聞いたからこいつにちょっとした強化も欲しいけどさすがに出たばかりだし無理だろうな
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まぁ多分現在の強キャラが弱体化食らって相対的に強くなるぞ
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ランクマ始めたけど
一つ昇格しただけでリザルトで
「これぞ、神の為せる業だ。」
で草生えた
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我……!!
ウィイン・・・!!
我……!!
ルーズ……
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>>911
おおはしゃぎで可愛いじゃん
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つーか使用可能になったばっかりスサノーに負けた人って
格ゲーやめたほうがよくね?
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段が上がってウキウキスサノオくん
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スサノーくん勝利ゼリフの文だけ見てるとめっちゃギルガメッシュみたいに見える
ハクメンとミラーのときは贋作呼ばわりだしマコトのことは雑種言ってるし
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>>914
中身が初心者なわけじゃないんだから負けることだってあるでしょ そんなこと言い出したらどれかのキャラの全一がスサノオ使うと他のプレイヤー大量に止めさせていいことになるがよろしいか
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そんな見え見えのレスにひっかかんなよ
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5B>5C>2C>5Dまでいつも入れ込んでるんですけど途中昇竜で切り返されてしまうのですが皆さんはどんなふうに固めてますか?
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むしろ今こそ一週間かけて集めたネタでボれる時期なんだから今勝てないやつは時間が経ったらもっと勝てなくなるぞ
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まあでもこのキャラ考えたら良い調整かもな
強いて言うなら、ダッシュの初動が遅いのを何とかしてほしかったが
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見た目に比べてフレームが貧弱すぎる。ぶっちゃけ「最弱」あります
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最弱?妄想?
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最弱はないが強くわないわな。
対策が取りやすすぎる
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でもこれで強化したら壊れになるよ
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オンラインで使えるようになってまぁ思った通り自虐キッズで溢れたな
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それ
まだ出たばかりなのにな
まあ自虐は沸くものだ
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Esは豚が湧いてスサノオはキッズが湧く
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スサノオはかっこいいからね
仕方ないね
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ユクゾユクゾしてるとかっこいいのにDDでウゼェウゼェ言ってるのを聞くと途端に可愛く見えるお得なキャラ
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ラグナきつすぎワロタ
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このキャラ次回作とかで新技追加されたら武神ゲージ増えるしコンボ変わるしで踏んだり蹴ったりだな
そもそも次回作があるのかこのキャラ出れるのかとか怪しいけどさ
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消されるキャラ筆頭だろうねこいつは
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技一個増える位なら一先ず6式差し替えればいいんだけどな
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ID:Yl75dszQ0
ガイジ乙
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>>932
マジレスすると日本語でおk
ハクメンのゲージが八式で止まってるの見ればこいつも八式だけでしょ
それじゃなくて性能を今より強化するとかになるだろうな
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開幕248解放できるルートある?8まで行くけど解放できないんだよね
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こいつの固めってどんな感じのことしてる?
今まで微ダで頑張ってたし2Cしかjc出来ないしですぐ途切れてしまう
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6B重要だよ 中下にガトあるからな
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6B→6C→4式は今は機能しまくりだな
慣れられたら難しいが
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6B微有利取れて中下択のガトあるし結構いいよね
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>>937
Twitterで結構拡散されてたやつだけど
5B>5C>5D>2D>cod>6B>6C>6D>壱式>5B>2C>JB>JC(1)>JB>JC>JD
で248式解放できる
ダウン中に6Bが入らないキャラ(プラチナ、イザヨイ、アマネ、ナオト、イザナミ)は非対応
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二式にハクメンの5C重ねられたら普通に封魔陣で潰されて笑った
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>>942
なんと対応してキャラまで・・ありがとう!すごい助かった
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弱くも強くもないで
も楽しい
普通に良キャラじゃねーか
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>>945
俺もそう思うわ
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>>936
いやこのゲーム新作出る度に全キャラに新技配られるゲームだしハクメンが八ゲージだから〜ってのは論拠にならないと思うけど
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>>945
まあナインやレイチェルのように最終的な評価はまだまだかかるな
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2C対空は強いけどあくまでC対空だから過信出来ないね
上には強いけど横にはそうでもない
5Aはもうちょい上を殴れ
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そもそも最終作なのになんで続編ありきで話進んでんの?
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>>950
バランス調整の事だよ
作品名は変えずにバランス調整アップデートは可能じゃん
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家庭用だけなのかスサノーさん
まぁゲーセン勢は金入れないとゲームできないし
24時間何万回も対戦できる家庭用勢の方が遥かに強いし有力な情報も持ってるから
ゲーセンのザコたちは不要だけどな
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※先行キャラ
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カグラとかテルミもそうだっけか
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CPの時そうだったな
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どうせタイトルと看板キャラだけ変わって続編でるやろ
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>>939-941
ありがとう、6B使ってみる
しかし2B・C・Dから出せない辺り明確な方向性を感じるな
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スサノオ見てCSぶりに復帰したけど、テイガーのスレッジっていつのまにこんなやばくなってたのかw
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こいつのAH発生早すぎて割り込みに使えるな
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AHコマンドなんだっけか
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2141236C
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凶刃と同じ13らしいし別にそこまででもないのでは?
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ヒビキみたいにJCが広くてめくれる奴はその先端とかで触られると2Cも機能しないから辛かった
ヒビキ、Esとかですね
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神経通ってるからちゃんと頭無敵で合わせればなんとかなるよ
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このキャラは解放されてない状態だと手数が限定され過ぎてて「弱い」と錯覚するかもしれないな
やはりコンセプト通り解放してこそ真価を発揮するキャラだ
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最初から全力出せて強いキャラと解放されないと強くならないキャラ
どっちが強いかって言ったらなぁ、まあ開幕で捕まらずに二式が課題かな
特に先に触れた場合はさっさとODして確実に二式+αを取っておきたいな
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だけどこのキャラが最初から全開放だったら壊れに程があるからこの処置が妥当じゃね
あとは現状の上位陣がバランス調整で全員落ちて相対的強化されるのを待つか
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アズラエルとかいうゴリラがグスタフで有利取ってくるのに、なんでこのキャラは直ガで確反なんだろう
ゴリラと違って最速7FだしLV3狂爪だけでも有利取ってもええやん
ゴリラは普通に昇竜持ってるしクソみたいな逆択してくるしどうなってんのアーク
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アズラエル厨の女スタッフがいるんじゃね?
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あとスタッフはどいつもこいつもバランスとか考えてなくて自分らが楽しいから調整してるという事を聞いた
お気に入りキャラだけ贔屓したいとかなのかな
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スタッフがバランス無視してやりたい放題作る
↓
ロケテで高度な情報戦(笑)が行われる
↓
いまのバランスになる
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自虐とゴネで対戦を腐らすんですね、わかります
無能スタッフも使われの雑魚も消えればいいのに
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Esスレなんて自虐の荒らしだから滑稽
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気持ち悪い妄想は他でやってくれ
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ランクマでだいぶ使ったけど
OD全解放は結局一回も使わなかったわ
やっぱり二式解放とかバースト優先しちゃう
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というか小パン遅いよね?
デッドスパイク直ガして5Aしたら向こうのダッシュキャンセル2Aに負けるんだけど
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>>976
5A8F 2A7Fだぞ
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ヘルズ直ガして反撃する時も他キャラの癖で5Aやっちゃうと確定取れないから注意
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たまにでてくる連投ガイジが毎回スサノオ使って無さそうで好感が持てる
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300戦くらいやったけど2式解放が最優先かな
序盤とか、固め中はどこかで必ず一式を打たないといけない場面が出てくる
ログにもあったけど俺はEsに対して五分〜有利派
開幕は5B振っていいと思う。フレーム的には負けてるけど、少しでも遅らせればcOD1コンで2式+α開放で端までいける
崩しはバリ直とファジーしてれば大体捌けるし、何より火力が違いすぎる。スサノオの体力が多いのもある
Es側はスサノオの倍くらいは触らないと殺せないイメージ
立ち回りの相手の弾も強いけど、6Aのプレッシャーはあるし、初弾にこっちの低ダを合わせるのもいい
6Aはゲージあったら最悪確定とられるから気をつけて。端端は安全。
相手の飛びは先読み気味で2C振ってりゃ落とせるし、空対空も相手のJCとこっちのJAが相打ちになることはよくあるけど、これはお互い様で状況五分だからOK
地上から走ってきても5Bと3C、アクセントで6Bとか一式で十分戦える
相手が攻めあぐねてきたら生4Dで開放しまくったり、案外ガンダッシュ3Cとかが通る
こんなもんかな?ロビー専だけどEsには負け越してないと思うから参考にしてみてください
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あと書き忘れたけど6Bはあんまり固めに使わないほうがいいかも
Esだけじゃないけど昇竜持ちは基本やらないほうがいい。直ガされたら苦しすぎる結末しか無い
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6B2 に直ガ合わせて来る相手には6B1>6Cとかでタイミングずらせるから昇龍持ちにも結構振ってるなあ
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>>982
その使い方いいよね あとは連ガ構成の6B3C(>一式)でごまかすくらい?
昇竜キャラに全く使わないこともないんだけど結局機会は減るって感じかな
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5Bから繋いでいく技のリーチがそこそこあるお陰で5B先端でもコンボ、崩しと何でもいけるのが強みかなぁ
ただ開放されてないとダメが伸びないし隙間がガバガバ過ぎて昇竜が非常に辛い・・無開放のFCコンボで火力出せないかなぁ
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6Bfc>5B>6B>5D>6D>壱3or伍〜 って感じなのかな
玉ポジ初期なら伍式解放しながらコンボできるけど何があってもいいように壱式3は最優先で解放しておいた方がいいのかね
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玉ポジってなんかチン・ポジみたいだよな
絶対俺以外にも思ってるやついるでしょ
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6A当たった場合でも即一式してしまわずにもう一回6A重ねて二式を取りたい
その後一式3のために二回解放しないといけないのは結構重い
二式取れたらさっさと攻めてOD活用して5、7、8を狙っていく方針でやってるわ
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