レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ part29
-
このスレはユウキ=テルミとザンネンテメェハココマデダァ!!したりするスレッドです
次スレは>>980が建てましょう
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1416641613/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1423840056/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1429428265/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1431271410/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1433085442/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1435579838/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1437227599/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1439469798/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1442248142/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1446638113/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1449655307/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1454233180/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1461685331/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
ユウキ=テルミ Part28
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1469072434/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
-
>>863ありがとう
-
3段目直ガされて最大火力コン叩き込まれる事象が観測できた
ノーゲージ6Cブンブン丸テルミはエンブリオ内では生き残れない
rc前提で触りに行くために使うことはまぁあるけどねー
-
6Cは発生早くてリーチ長くて使いやすいよな
カウンターとればダメージも取れるし
まぁガードされたら死ぬんですけどね…
-
頭ではゲージない状態でガードされたら死ぬってわかってるけどつい振っちゃう
-
振るつもり無くても3C入力ミスって出しちゃう
-
6cを信じなさい…信じれば6cは必ずやあなたを救ってくださいます…
-
ゲージあったら警戒しすぎた相手が何もせず見逃してくれることがたまによくある
まあその状況でなんでrcしないのかって話ではあるんだが
-
開幕6Cも選択肢にあるよな!?
-
時々な
-
開幕6Cは負けが込んであったまってる時にたまにやる
でフルコン食らって我に返る
-
開幕やること思い付かないナインとかエス辺りにたまーにぶっ込んだりする
-
よっしゃ!通った!→バースト
…うん、知ってた
-
しかし4DJ2Dループあんまり思うように出来ねえな
多分見かけより若干難しいから難しいっていう先入観から必要以上にシビアな操作しようとあいてるのかもしれん
慣れてる人からしたら簡単らしいし
-
hjcにならないことだけ気をつけろ
-
>>891
これほんと大事
全然できねえ!って時に頭抱えながらテンプレみて気づいて意識したら簡単にできた
-
ゲージ溜まった時に6Cラピキャンで見せとくといいかもしれん
警戒してくれそう
-
ナインイザナミ戦は6Cないとやってけないレベルで大事だと思います
-
そんなあなたにはジャリンを授けてしんぜよう
-
キリッキザカウンタッ!!
ウェェェェェェェェンwwwwwwww
アァァァァァァァイwwww
ダァァァァァァァァイwwwwwwwww
-
ナインマジでどうしたらいいんだろうな
どうしても活路が見いだせないわ
レリウス使ってるともっとキツいけど
対空ヨシ昇竜ヨシ遠距離ヨシ上からの押さえつけヨシのエスと戦うよりキツい
-
ランクマじゃなきゃ辛い相手とは戦わないってのがストレスを溜めないコツだぞい
-
しかし大量発生しているしなあ
エス使いも多いし、何とかエスの対策を押さえたいところ
切り上げの対空と上からの押さえつけがキツくてどう対抗すればいいのか・・・
-
esはとにかく距離保てばいいよ、ダッシュで突っ込んでくるか空中から来るから、上から来たら地対空でサヨナラ
あとは後jcJDしてるとあいつは剣にも神経通ってるから美味しい
永久みたいなのはきちんと直ガしてコパン割り込み徹底すると相手は死ぬ
あと波動撃ってきたら見てからmessenger確定だから
この辺意識ヒトカゲしとけば余裕よ
-
結局テルミくんって距離調節が全てだよな
勝てる時はこっちがやりやすい間合いを保ち続けてる
後テルミ使いの変換破茶滅茶過ぎない?
-
>>900
あ〜なるほど・・・
メッセンガ!はフニャチンパンチに潰されるって事を念頭に置きすぎて弾無敵あるの忘れてた・・・
ありがとう
ちなみに端に追いやった時の昇竜ってどう対応してる?
落ち着いてガードすべきかな
-
素人質問で申し訳ないんだけど直ガってバリガでもできたっけ?
-
直ガはできないけどバリ直はできるゾ
直ガが割り込み暴れのテクニックに対して
バリ直は距離が離れるんで逃げて立ち回りに戻したり隙の大きい技を空振らせて確反を狙っていくんだぞ
-
Esはバリ直して距離取っても剣先カスるだけで攻め継続してくる鬼畜だから困る
とりあえず「こういうコンビネーションに割り込みたい」って練習なら、
トレモでCOMに動き覚えさせられるからやってみるといいよ
FNキー設定しとくとラクチンだし思ったより楽しいよ
-
両方使ってるけど
Esそのものは格ゲーしないといけない
駆け引きや読み合いの必要なキャラだと思う
その一方で攻め一辺倒になってるEsよく見るから牽制気味にJB振り出したら発生の早い技でカウンターとるのが有効かも
-
ロビーで端前転狩り2Bを暴れと勘違いされて、試合捨てるのやめてほしい…
後転ねっぱ狩りジャガクもだけど
復帰も油断しちゃダメだよって伝えたい
-
よくわからん
-
起き攻めを暴れと勘違いってどういうことやねん
頭陸式かよ
-
意識ヒトカゲがジワる
-
起き攻めでダッシュ2Bしたらゴウガで暴れちゃったことならある
-
空ダと着地下段の択に永遠と5Bぶち込んでたら台パンされた事ならある。しっかり重ねれば良いものを…
-
5D先端の判定本当どうにかしてくれ
-
家庭版出ただけあってスレ消費早いな。
-
テルミさんスサノオになってからはウロボロス使わないとかちょっと神レベルで優しすぎない?
-
八式が強すぎてウロボロスリストラされたのかと
-
スサノオさんがウロボロス使ったら敵を噛み砕きそう
-
この時期は家庭用新規の初心者多いし
前転狩りとか暴れ狩りでハメられたと思う人がいるのもしゃーない
-
>>902
昇竜警戒してると2Bだか3Cだかのリーチ長いのに引っかかって攻め継されてめんどくさいから昇竜あたるの覚悟しながら沖責めしてる
リーチ負けすぎてるから手数で勝るしかないよ
あと固められてる時は脳死オウジャすると相手は死ぬ
-
よくよく考えればアークエネミー(ウロボロス)を持ってるのはハザマちゃんなんだから
完全分離したテルミがウロボロス持ってるのはおかしいよな
つまりジャリンとかで使ってるウロボロスはゲージ使って具現化させた物何じゃね?
-
ジャガクで使ってるウロボロスはノーゲージだから中国製か?
-
粗悪品を酷使しすぎて今作ではちょっと浮くと噛まなくなっちゃったしな
-
Esの固めDや必殺関連くる辺りで暴れるとEsは一工夫しなきゃいけなくなって困る
-
Esはとりあえず5Dはガン見するようにしてる
なお勝率は
-
ぱんぴーEsなら5D見るより3Cを見たほうがいい。1キャラ分くらいの距離なら次に出してくる5Dに膝がカウンターで刺さる。
あと端密着時は5Dガードしても2段目がガードにならんから飛んできたのをきっちり落とす感じ。
-
端端を移動するテルミが見たくてトレモでスサノオのDD剣をオウジャしてみたんだがオウジャって取れる範囲に限界あるんだな
スサノオ八式とかアマネの布先端だと取れない
ついでにAcOD全開放DDされるとオウジャが発動しないとかいうどうでもいいことも発見した
-
オウジャって実際どの距離までとれるの?ライチの一通くらいまでならいけるのかね?
-
そもそも飛び道具なので取れません
ってなりそうだけど、一通に合わせたことないから分からないわ
-
>>926
オウジャは当て身取った後の攻撃判定に当たらないと攻撃出ないから無敵技とかはすかされるはず
-
どっかにヒットボックスあったよな
5Dのリーチ程度しかなかった気がする
-
EsのEAも取れなかったぞ!
これで今わかってる中で三人目か
-
オウジャの攻撃判定はGP成立時にテルミの膝下くらいの高さに一瞬出て、そこに相手の攻撃の食らい判定があるかどうかってだけだから相手のリーチは関係ないよ
オウジャのダメージガッツリ落ちてて悲しい
-
雑に調べた感じだとスサノオの超必剣は食らい判定特別伸びてるわけじゃなさそうだから取れた距離くらいがオウジャの攻撃判定ってことになりそうだな
具体的にはお互い1キャラ分くらい端に隙間がある感じ
ラグナが低ダJCで襲ってきそうなくらいの距離
>>927
調べたけど余裕だよ
>>929
それなんだが全開放DDって上半身打撃弾GPっぽいんだよね
cODした後そのままでいるとオウジャ発動するからオウジャの攻撃判定はガー不だと思っていたがそうじゃないっぽい
でも投げ属性でもないし謎が深まった
あの技にほんの数Fだけ無敵があるのかもしれんけど
-
>>931
EsのEA空中にいるからね、せっかくのゲージ当て身なのに…
-
ったく、ゲージ当て身強かったらハクメンちゃん以上のクソキャラになっちまうだろーが
これでいーんだよ、これで
-
リターン減ったから下段もトレヤァ!
-
当て身なんかいらん
強化されたゴウガを使っていけ
-
ゴウガ強化オウジャ糞じゃ
-
王者いらないからとっとと削除してスサノオの凶刃寄越せ
-
ハクメンの前ダッシュ当て身的なのもらおう
鎖を前面で回転させながら突っ込む感じのDD
-
当身成立したらアクセルの旋鎖撃みたいな攻撃にしよう
-
10段以上格下相手の同キャラ戦お互い赤体力で起き攻めこっちの時リバサオウジャ来るかぁ?読んだら案の定来た、バレテンダヨォ!!
-
スサノーに何か足んないと思ったら当身か
今からでも6式をオウジャにしてもいいんやで
-
>>942死んだじゃん
格下に勝ちを譲ってあげるとはいやはや王者の風格ですかねぇ
-
ついさっきオウジャのおかげで勝てました!
オウジャのせいですでに五回ぐらい負けてるけど笑顔になれました!
-
GCODオウジャって実用的なんですかね?
オウジャといいジャリンといいテルミさんはロマンの塊ですね
-
>>943全解放したDD当てたのに、連撃が6番目で止むことになるんだが…
頭6式?
-
当て身成立時の技やればいいんじゃない?(適当)
-
オウジャで悲しみを背負うことも多いけど
たまにオウジャ通るとウヒョーってなる
尚ラウンドは落とす模様
-
お前は頭六式言いたいだけやろ
早くユニットの中に帰って
-
六式はガードさせて割り込まれそうな時に出すと潰せる、というか潰された
スサノオ小パン遅いから直ガからの小パンで割り込めそうなんだがうまくいかない俺マジ頭六式
-
気持ちよくODコンして勝ったとレバーから手を離してお菓子食べだしたら負けてた
-
ココノエさん勝利演出まだ早いっす
-
>>904
ありがとう助かった
結構シビアなんだなあ
ビビって早めにガードしちゃう
-
>>919
イマイチ昇竜割り込みとかオウジャ割り込みが間に合わないんだけど、起き上がりに合わせてくるようなのはキチンとガードしとかないといけないよなあ
-
中距離でハクメンに6C溜められたから、OD当て身したら勝てました
当て身は強い、間違いない
-
ビビッテンジャ・・・ガシッ!
HEAT
3 0
4 0 0 0
-
メッセンガしたらカタパルトで右から左に投げられたのは爆笑した
-
空中なら大丈夫やろ!
↓
メッセンガァァァ!!
↓
アトミックコレダー!!
で嘘、マジで!?な事があるから困る
-
メッセンガさんとジャヨクさんを慰める会が開かれそう
-
ハブられるオウジャさんかわいそう
-
メッセンガもジャヨクも使い道あるんだからいいじゃん
オウジャさんは泣いていい
-
ジャヨクさんはほら、相打ちでもダメージ出るから…
-
ODジャヨクは無敵つくだけマシ
-
ハザマとテルミが混ざってる。
-
もともと混ざってたから多少はね?
-
蛇翼とメッセンガが同時にヒットしたらシュールな絵になりそう
ハザマちゃんの復帰が間に合ってこっちがコンボ入れられそうだけど
-
メッセンガの初段はダメージないからハザマは仰け反るだけでノーダメ、テルミは喰らって上空へってなるな
技を出す距離が近すぎるとメッセンガの前のめり突進モーションのせいで蛇翼が当たらずメッセンガは当たるってことになるけど
メッセンガは発生変わってないのに蛇翼は4+1Fになってるのな…
-
そら無敵消えてるからな
-
メッセンガも消えたんだよなぁ
-
睾丸昇天刃
-
チャレモのHARD10出来ない‥‥‥
コツがあるなら優しいテルミさん教えて下さい‥‥
-
サンプル見まくって生姜のディレイ幅を頭に叩き込む
もしくは邪道ならスレ内検索
-
>>970
ゴウガさんおるやん
不満か?
-
>>973
生姜入れる場所無いんですがそれは
-
心にいつでも生姜
テルミです
-
あれハードが最終じゃなくてハード→エキスパートだっけ
じゃあスレ内検索
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板