レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ part29
-
このスレはユウキ=テルミとザンネンテメェハココマデダァ!!したりするスレッドです
次スレは>>980が建てましょう
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1416641613/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1423840056/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1429428265/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1431271410/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1433085442/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1435579838/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1437227599/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1439469798/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1442248142/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1446638113/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1449655307/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1454233180/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1461685331/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
ユウキ=テルミ Part28
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1469072434/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
-
前回と段位システム違うから
-
ジャガクスカで悩んでた者だけど、トレモ相手をココノエから他に変えたらできるようになった
ココノエだと凄くシビアになるみたい
-
>>799
(優しさが)バァレテンダヨオ!
-
中段択弱いのってどう補えばいいのかなあ
-
投げる
-
見切られる
-
ウッソマジデwwwwwwww
-
まずはきっちりダッシュ2A、5Bで固めるんだ
ガトに2B、6B&フェイントやjcからJ2Dとかも混ぜるんだ
そこまでやって中下投げが通らない人ならきっとガセンショーが通る
-
投げや中段を見切られるのって大体使い方がワンパターンだったりするからだな
-
ツイショウガ強いじゃん
-
ツイショウガはバリガされてたらスカるかもしれないから、固め始めの2Aとかから出すとよいゾヨ
ガセンショーも2A刻み〜5Bくらいで出す方が当たってくれる
5C>ガセンショーが通った記憶あんまり無いから相手による、って言われたらそれまでなんだけどね
-
>>814
>>815
>>817
ワンパターンになってたのかもしれない・・・
参考にしていろいろやってみる
ありがとう
-
パンツとステップ逃げうぜぇ
-
いきなりノーパンに目覚めるテルミ
-
精神体だしね?パンツなんか必要ないよ
-
人間じゃないから恥ずかしくないもん!
-
どーよハザマちゃ〜ん(フルチン)
-
まるで子供だ()
-
前にヒビキ対策にバックジャンプJDが良いってあったけど
逆に責めにいく為に有効な立ち回りはなにかないかな
-
置き2Cとか?
-
色々やってるけど固められちゃうとすぐにcODしてEA吐いちゃうんだけどこれって択としてはいい方なのかな?
-
バーストするよりは全然いいんでないの
-
ゲージあるなら先にゴウガしたほうがいいよ
-
割り込みゴウガやろうとすると6B出てフェイタスカウンター貰えるからおいしいです
-
キンニクツウニハwwwwコイツガキクゼェー!wwwww
-
チャレンジ、エキスパート4
J2D<5B<5D<6B<6D<メッセン〜のメッセンが裏回らないようにするにはどうしたら良いのでしょうか?
-
メッセンガのあと4入れて後ろに少し歩く
-
メッセン後に4入れっぱBとかでいける
ジャガクスカ>2A拾いが安定しないから2A>6Aで妥協してもいいよね
-
>>834ダメです
-
5Cとゴウガ見てると
ハザマの時より身体が固そう
ちゃんと柔軟してますか?
-
5cとかガレン最終段とか6Dとか見る感じちゃんとお風呂上がりにストレッチとかしてそうだけど
-
俺もじゃよくうてるようになりてーなー
-
大きく腕を振りましょう〜(6D)
-
俺は蛇顎は出れば2A安定するけど最速蛇顎がうまくでんわ
最速意識し過ぎて技でないことが多い
-
2A6A出来るんなら4Dも出来そうなもんだが
-
テルミ君は低姿勢ダッシュのしすぎで腰痛めたのか
-
>>826
参考にするわサンクス
-
2Aで拾おうとするとゴミ袋振り回す
-
ゴミ出しは朝に済ますテルミさん
-
中央でジャガク〆したとき、相手の後方受け身をかりとりたいんだけど無理?
ブレイブルーの二個前の作品の時は微ダ6cでかりとってたけど、今作は6cの移動距離短くて駄目だわ。
-
一転読みディレイメッセンガ
-
ガンダッシュしてライン押し上げよう
-
ジャガク〆ならもう一回ジャガクすると前転と2起きは狩れるし後転ならスカって硬直なしで攻め継続できる
-
緊急は?
-
rcして♡
-
前後転両対応のメッセンガがオススメ、その場は相手の良心に訴えかければ許してもらえるかもしれない
-
フルコン起き攻め糞固めのサンセットだ!
-
やっぱその程度しかないかー。なんか相手側は後方受け身が安定なんだな。
でもメッセンガは意外とありかもしれんなw
どうせ前も6cで後方刈り取るときはゲージ消費前提としてやってたし。
みんなサンクス
-
テルミ君のことそんな理解してる人いないから大丈夫大丈夫
まぁいい状況にしたいなら6C締めとかにすればいいと思うよ
-
6Dってなんか溺れてるみたいで好き
-
6Cのことかな?
確かに泳いでるように見えるww
-
おや6Dでしょ
確かに溺れてるみたい
-
最後飛び上がってるから上陸出来てるよきっと
-
テルミって大きい大会で上位入ったことある?
-
そして空中メッセンガでまた飛び込んでいくんですね
-
なんだ、ゲージじゃなくて酸素を奪ってたのか
-
上位には入ったことないけどCP1.0か1.1のEVO(どぐらとガリレオのやつ)でテルミが結構なところまで残ってた記憶が
-
壁でBブレン締めした時何してる?
5Dオマケで打って
後方受け身で高く上がった奴だけ
ジャンプ投げしてるけど
皆さんどうですか?
-
JB詐欺重ね
というかBブレン〆しなきゃいけない状況て何があるんだ
-
ジャガク〆よりやりづらそう
-
端Bブレン〆は正直勿体無い
状況重視なら6C〆で十分
-
マジカヨ…
投げ>弱ガレン>生>3C>5D>6D>5B>5C>ジャガク
でゲージ全部吐くのが怖くて
Bブレン多用してた
-
正直前作結構お世話になってた連携だけど今作は100貯めてジャバクするのがいい。てか他のDDあんま使わなくなった
-
コンボ中突然生ビール飲みだすテルミさん
-
中途半端な距離で5Bが当たった時に5D>ジャバク>ブレンで締めてるんだけど他に何かあるのかな
ガレンで追撃できないだろうなという間合いの時
-
〜2C4Dとか
-
テルミいつの間に覚醒できるようになったんだよ
-
火力は申し分ないけど、追加されたキャラ相手が軒並み立ち回り辛いし、なかなか暴れられんね
昇竜無いスサノオは固めてしまえばお客さんだけど
-
蛇縛からのブレンとか夢が広がる連携だ
端なら5B6Dいけるし、中央ならそもそもブレンじゃなくメッセンガからエリアル締めでいいでしょ
-
今回テルミナ6Cメッチャ強くない?
適当にぶんまわしてるだけでカウンター取れて確認出来るようになればブレンで3000ダメおい(^p^)
-
6Cは毎回強いよ
適当に振り回してたら死ぬとは思うけど
-
>>863ありがとう
-
3段目直ガされて最大火力コン叩き込まれる事象が観測できた
ノーゲージ6Cブンブン丸テルミはエンブリオ内では生き残れない
rc前提で触りに行くために使うことはまぁあるけどねー
-
6Cは発生早くてリーチ長くて使いやすいよな
カウンターとればダメージも取れるし
まぁガードされたら死ぬんですけどね…
-
頭ではゲージない状態でガードされたら死ぬってわかってるけどつい振っちゃう
-
振るつもり無くても3C入力ミスって出しちゃう
-
6cを信じなさい…信じれば6cは必ずやあなたを救ってくださいます…
-
ゲージあったら警戒しすぎた相手が何もせず見逃してくれることがたまによくある
まあその状況でなんでrcしないのかって話ではあるんだが
-
開幕6Cも選択肢にあるよな!?
-
時々な
-
開幕6Cは負けが込んであったまってる時にたまにやる
でフルコン食らって我に返る
-
開幕やること思い付かないナインとかエス辺りにたまーにぶっ込んだりする
-
よっしゃ!通った!→バースト
…うん、知ってた
-
しかし4DJ2Dループあんまり思うように出来ねえな
多分見かけより若干難しいから難しいっていう先入観から必要以上にシビアな操作しようとあいてるのかもしれん
慣れてる人からしたら簡単らしいし
-
hjcにならないことだけ気をつけろ
-
>>891
これほんと大事
全然できねえ!って時に頭抱えながらテンプレみて気づいて意識したら簡単にできた
-
ゲージ溜まった時に6Cラピキャンで見せとくといいかもしれん
警戒してくれそう
-
ナインイザナミ戦は6Cないとやってけないレベルで大事だと思います
-
そんなあなたにはジャリンを授けてしんぜよう
-
キリッキザカウンタッ!!
ウェェェェェェェェンwwwwwwww
アァァァァァァァイwwww
ダァァァァァァァァイwwwwwwwww
-
ナインマジでどうしたらいいんだろうな
どうしても活路が見いだせないわ
レリウス使ってるともっとキツいけど
対空ヨシ昇竜ヨシ遠距離ヨシ上からの押さえつけヨシのエスと戦うよりキツい
-
ランクマじゃなきゃ辛い相手とは戦わないってのがストレスを溜めないコツだぞい
-
しかし大量発生しているしなあ
エス使いも多いし、何とかエスの対策を押さえたいところ
切り上げの対空と上からの押さえつけがキツくてどう対抗すればいいのか・・・
-
esはとにかく距離保てばいいよ、ダッシュで突っ込んでくるか空中から来るから、上から来たら地対空でサヨナラ
あとは後jcJDしてるとあいつは剣にも神経通ってるから美味しい
永久みたいなのはきちんと直ガしてコパン割り込み徹底すると相手は死ぬ
あと波動撃ってきたら見てからmessenger確定だから
この辺意識ヒトカゲしとけば余裕よ
-
結局テルミくんって距離調節が全てだよな
勝てる時はこっちがやりやすい間合いを保ち続けてる
後テルミ使いの変換破茶滅茶過ぎない?
-
>>900
あ〜なるほど・・・
メッセンガ!はフニャチンパンチに潰されるって事を念頭に置きすぎて弾無敵あるの忘れてた・・・
ありがとう
ちなみに端に追いやった時の昇竜ってどう対応してる?
落ち着いてガードすべきかな
-
素人質問で申し訳ないんだけど直ガってバリガでもできたっけ?
-
直ガはできないけどバリ直はできるゾ
直ガが割り込み暴れのテクニックに対して
バリ直は距離が離れるんで逃げて立ち回りに戻したり隙の大きい技を空振らせて確反を狙っていくんだぞ
-
Esはバリ直して距離取っても剣先カスるだけで攻め継続してくる鬼畜だから困る
とりあえず「こういうコンビネーションに割り込みたい」って練習なら、
トレモでCOMに動き覚えさせられるからやってみるといいよ
FNキー設定しとくとラクチンだし思ったより楽しいよ
-
両方使ってるけど
Esそのものは格ゲーしないといけない
駆け引きや読み合いの必要なキャラだと思う
その一方で攻め一辺倒になってるEsよく見るから牽制気味にJB振り出したら発生の早い技でカウンターとるのが有効かも
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板