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ユウキ=テルミ part29
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ユウキ=テルミ Part28
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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◆フレーム表
(誤りがある可能性があります)
ジャンプ 4+36 ハイジャンプ 4+50 バクステ 22 無敵1〜5
(ジャンプのフレームはジャンプ移行+飛び上がってから着地までのフレームを表しています)
名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A 5 3 9 ±0 11/12/14
5B 8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -3 18/19/22 空中9〜26
2A 7 2 9 +1 11/12/14
2B 9 3 19 -8 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A 9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/34以上 脚無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 31 -14 20/21/34以上 三段目よろけ34
3C 10 2 30 -13 18/-/? ヒット時相手ヒットストップ+3
JA 7 3 8 ― 11/12/14
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 3 23 -9 16/17/17 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5 18/19/30
6D 18 3 27 -11 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/?
J2D 15 8 着地8 +2 21/17/? しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15 18/-/19
CT 30 1 26 -4 23/-/? よろけ50
前投げ 7 3 23
後投げ 7 3 23
空投げ 7 3 12着地3
蛇顎 16 3 11 -8 16/-/? 相手に近付くと硬直20Fへ移行
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃 8
滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-8 無敵4〜21 受身を取った相手より43F有利
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35 無敵1〜10 受身不能48 空中版発生4+7
武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵9〜16 受身を取った相手より60F有利
懺牢牙 当身1〜112 硬直75 受身を取った相手より35F有利
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26 受身を取った相手より27F(50%版)有利
煉翔牙 発生9+22 全体95 硬直差±0 無敵1〜3
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CP→CFシステム変更点
共通
・新システム『アクティブフロウ』
攻撃を当てたりヒートゲージを使うなどアクティブな行動を取ることで発生する。
中段技をガードしたり、相手の攻撃を部位無敵でスカすなどでも発生しやすくなるようだ。
発動中は攻撃力の増加やゲージが溜まりやすくなるなどボーナスが得られる。
発動時はキャラクターが一瞬黄色く光り、ODアイコンの周りにピンク色の装飾が付く。
・新システム『エクシードアクセル』
オーバードライブ中にA+B+C+Dで発動する超必殺技。
アクティブブロウ中では攻撃力がアップする。
ダメージは全キャラ2000程度、アクティブブロウ中は4000程度。
OD発動直後に繰り出すと発生が早くなるようだ。
オーバードライブの効果時間がやや長くなった(+2秒程度)
また発動時は残り時間何秒か具体的に表示されるようになった。
AFは1ラウンド中1回のみという情報あり。
・クラッシュトリガーが全体的に高速化
・同技補正がダメージにのみ大きく掛かるようになった
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・通常技
D系統の回収が微上昇(一部変わらず)
J2D ガードさせて有利に戻り攻め継続が大幅アップ
6C 発生高速化、硬直減。最終段ヒット後相手が軽く跳ねるように。rc6Bの膝がクリーンヒットする程度の高さ
4D 下段のように見えるが上段。jc可能かつ攻撃レベルが高いため4D>J2Dが連ガにはならないが割りにくい
リーチこそ短いが隙が少なく判定が強いので相手の牽制技を潰すのに最適 発生は10F
6D ヒット数が減り浮きが低くなった
2B 回転が早くなった(要検証)
2D 発生が微高速化?
・必殺技
蛇顎 ヒット時の挙動が大幅に変わった。前進距離は伸びておらず5D先端>ジャガクは繋がらず
牙穿衝 発生高速化?かなり疑わしい
牙鎌撃 バウンドが斜め上に跳ねるように。端ではジャガクスカやツイショウガを中継しないと拾えない
代わりにジャバクがスライドしなくても繋がるようになった(ヒビキには入らなかったという情報あり)
ODでキャンセル可能になり100%でもガレン>ジャバクの殺しきりが可能に 発生鈍化 8F→11F
墜衝牙 待望の地上中段追加。発生が早く(20F)ヒット確認が容易。墜衝牙>100%ジャバクで5000超える
・DD
滅閃牙 身体無敵排除。弾無敵は1Fから。5Bで拾えるようになった コンボ時間M fc対応
武錬殲 ODは追撃可能に
轟牙双天刃 コンボ時間がF?に
中央でも5B拾いが可能になり結構なリターンアップ 地上版と空中版は別技扱い
蛇縛封焉塵 ボイス大幅強化
蛇麟煉翔牙 発生が早くなった?
Q.ガレン>蛇顎スカ> 2A> 4D繋がらないんだけどコツ教えろ
A 1.ガレンの前に刻みすぎると4Dが繋がらない
この場合は弱ガレンにすると繋がることもある
A2.2Aが当たらないならガレンの後の蛇顎が遅い
または2Aが遅い
どっちも最速を意識
Q.OD中の4D>jcJ2Dループのコツ教えて
A.4Dは最速で出すこと、ハイジャンプキャンセルにしないこと
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テンプレ終わり
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スレタテオツダゼェ!!
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乙スギテヤベーナwwww
テルミ語録使おうとすると一回冷静になるから普段スレが荒れないのかもしれない
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>>1乙
悪ぃなー代わりに立ててもらってよー
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>>8
もう日付変わるまで黙ってろよ
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ほんとそれ
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NGして相手にすんな
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何キレてんの?きめぇ
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>>7
あるある
口調は荒いけど落ち着く不思議
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ガレン>ジャガクスカ>A>6Bフェイント
って裏回り紹介をしてた動画があった
使えるかどうかは分からないけどオモシレ-ジャネ-カ!
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ジャガクがCPの締め技から移動技になりつつある昨今
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相手バリガのときのなんか触ってから2B>2C>5D>ジャガクスカで固め直せるのすき
距離間違ってガードさせる時よくあるけど
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テルミのコンセプトは移動技だからな!移動技めっちゃあるもんな!
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ヒッヒッヒッ
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ンメッセンガァァァ!!
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ハクメンのシッシッみたいにジャガクにも当たらない限りはジャガクキャンセルできるようにしてジャガッジャガッってできたらいいのに
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もしかして当て身判定持った状態で歩かせれば面白い技になるんじゃね?
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ちょっと通常の歩きと違いつけてみたらいいかもな
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>>20
硬直なさ過ぎて似たようなこと既にできるだろ
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236d連打はジャリン先輩に化けるから
Dホールドしてる間はどこまでも突進モーションですべっていくようにしよう!
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ヒットしたらそのままの姿勢で端まで運送できるようにしようぜ
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ゴミクズガァwww運送始めました
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>>25
そういえばどこかのイケメン忍者がそんなことやってたな
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>>21
ヤナギってテルミさんからパクったってマジ?
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ラグナのヘルズもテルミのジャガクをパクったもの
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吹雪もウエカァー?wwwwwwが起源ってマジ?
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BB世界の必殺技は全部元はテルミさんのもので、テルミさんは全ての必殺技の原点を持ってる。ふだんは慢心して使わないんだよ
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クンツァ使えよ
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今日ロビー開放期間か。
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6Dカスコンってジン限定?
6Ach>2D>ディレイ5D>6D>5B>5C>蛇顎
ってやってるんだけど
全キャラ共通のカスコンとかって
無いの?
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>>34端 ガレン>3C>5D>6D>5B>5C>ジャガクとか?
あ、全キャラじゃなかったかな
ハクメンは微ダいるとか、6Dが普通に入るとかあったかもしれない
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>>34は中央でのことでしょ?4投げした時のループの場合だけどpart26に対応キャラ書いてた
5B>5D>6Dスカ 当たるキャラ
ジン、ノエル、バング、プラチナ、レリウス、アマネ、バレット、ココノエ、ナオト、ナイン
↑のパーツが無理だけど5C>5D>6Dスカなら当たるキャラ
ラグナ、アラクネ、ツバキ、μ、アズラエル、(ライチ)
ラグナとアズラエルは5B>5C>5D>6Dスカもいけた気がする。
ちなみに5C>5D>6Dスカ>5C>5D>6Dスカ みたいなループコンは5Cに慣性をつけないと無理。結構難しい上に失敗すると状況最悪
ライチは5Cを高めに当てないと5Dが当たらないんでループはできない模様
5D>6Dスカしか入らないキャラ
テイガー、カルル、ハザマ、ヴァルケン、ν、Λ、イザヨイ、カグラ、テルミ、セリカ、ヒビキ、イザナミ
難しいけど 4投げ>ジャガクスカ>5D>6Dスカ>ステ5D>6Dスカ>5B>5C>3C>ジャガク とかは出来た。ゲージ47回収
無理キャラ
レイチェル、タオカカ、白面、マコト
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>>34
ジン限定じゃないけどキャラ限
ジンが一番入りやすいけど・・・
微ダ5C>5D>6Dカス>微ダ5B>5D>6Dカス>5B>5C>ジャガク
が基本
ハクメン、テイガー、タオカカ、レイチェルには入らない
・最初の5Cを省いて微ダ5Dにしないといけないキャラ
・2回目の6Dカスが当たらないので5B>5C>ジャガクで締めるキャラ
・微ダ5Bの高さによって6Dカスが当たらないから5Cを挟むことで安定するキャラ(4投げジャガクスカは非対応?)
これぐらいに分類されるよ
ちなみに
4投げ>ジャガクスカ��
6Cch>微ダ3C>5D>��
からも繋がる
14段のテルミが調べただけだから
あくまで参考程度に・・・
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>>36すげぇ…!
どうやら俺じゃあ役不足だったようだぜ…
出直すとすっか!
スピードワゴンはクールに(ry
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>>37
訂正
テイガーはパーツ変えれば入る
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テイガーのパーツを変えるのかと思った
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テイガーパーツを着込んだテルミさん実装ってマ?
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ガセンショー強くなるやん
やったな
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ジェネシックwwwエメラルドwwwテルミーwwバスター!wwww
トラエタゼェーwwイノリハスンダカー?wwwwテメェーハココマデダァー!www
テメーノサイゴヲミトッテヤルゼェwwカミニイノリナーwwwトモニワビヤガレェwwwジゴクノバンニンガマッテヤガルゼェーwwwww
6回転コマンドくらいかな?
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>>37
>>36
>>35
ありがとう
流石テルミスレ圧倒的情報力
これから練習して6D当てまくるぜぇ
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テルミスレのなにがいかんかってつい最近検証されたことが数レスでネタレスで流れ気がついたら数スレ遡って確認しないといけないところよ
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ガセンモーションからゴウガで蹴り上げてGETB→踏みつけ→蹴飛ばした後ウロボロスで掴んで反対の画面端まで引きずる→ジャバクのモーションでフィニッシュ
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>>45
wwでNGシロヤァー!wwwwww
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GETB>踏みつけ>スパークボルト>ゴウガ>コレダースカ>6A>エリアル>グレン>ガジェット
とか出来そう
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しれっと混ざるハクメン要素に大草原
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>>49がグレンパニッシュで潰されたってマジ?
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ココノエのDDにメカテルミが追加されるのか
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対母親やラグナ用にありそう
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>>32テルメンがクンツァイトの代わりに蛇冥刃ハザマ召喚出来るらしいゾ
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オンラインロビーで全然勝てない…
テルミでどういう立ち回りしたらいい?
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開幕6cカウンターヒットからバーストの
美しい流れを魅せる
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ハイジャンプとか低空ダッシュとかの基本的な動きを見直す
RCやCTで揺さぶりをかけたりガセンショーwwwもあり
前転後転を狩れるようになる
自キャラだけじゃなく相手キャラもよく見て対空や起き攻めを頑張る
お願いリバサオウジャでワンチャン狙う
ガンバレガンバレーwwwwww
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テルミスレニキの熱い初心者講座
ほんまあったけえな
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今回ゴウガchのリターン高いし擦るならゴウガのがよくない?
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テルミは殴り合いできつい間合いが多いから基本的に逃げながらで間合い調節してから攻めると勝ちやすい
逃げ方なんだけどきちんと前HJしてから空中バックダッシュだったりHJから普通に被せたりとかで撹乱しないとライン上げられちゃうからそこは注意しなきゃダメ
後5Dとかでダッシュし辛くさせたり
柏のランバトのテルミ動画が一番参考になると思うよ
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リバサやgcODからゴウガでいいのにEAで無駄にする癖が抜けないマン
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リバサゴウガガードEAが伝家の宝刀だからな
知らんやつにはどんどん使っていけ
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悪いがテルミ使いには通用しないぜ、オウジャ擦ればいいからな
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テルミのEAってオウジャで取れないんじゃなかったか?
ゴウガガードされたのを確認して着地オウジャってこと?
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>>63
マジで!?オウジャ君はテルミのEAもとれないの!?
あんな程度で空中判定かよ…
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開幕後ろ空ダJ5Dが最近のトレンド
あとは2B擦ったり5D擦ったりメッセンジャーで飛び道具狩ったりしてればいいよ
バクステ見せて6Cとかも良し
ガンバレガンバレーwwwwwwwwwwww
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メッセンジャーってなんだよ…
野球は害(暴論)
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相手がジャンプしたらダッシュで潜るのも強い
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テルミとνが発動しないはず
テルミはなんも起こらないけどνは攻撃食らってたのを動画で見たよ
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νは飛び道具みたいだしな
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