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ユウキ=テルミ part29

1名無しさん:2016/09/22(木) 15:54:23 ID:Abkyb1Do0
このスレはユウキ=テルミとザンネンテメェハココマデダァ!!したりするスレッドです
次スレは>>980が建てましょう
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テルミwiki
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ユウキ=テルミ Part28
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。

2名無しさん:2016/09/22(木) 15:55:09 ID:Abkyb1Do0
◆フレーム表
(誤りがある可能性があります)

ジャンプ 4+36  ハイジャンプ 4+50  バクステ 22 無敵1〜5
(ジャンプのフレームはジャンプ移行+飛び上がってから着地までのフレームを表しています)

名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A  5 3 9 ±0 11/12/14
5B  8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -3 18/19/22 空中9〜26
2A  7 2 9 +1 11/12/14
2B  9 3 19 -8 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A  9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/34以上 脚無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 31 -14 20/21/34以上 三段目よろけ34
3C 10 2 30 -13 18/-/? ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 8 ― 11/12/14
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 3 23 -9 16/17/17 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5 18/19/30
6D 18 3 27 -11 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/?
J2D 15 8 着地8 +2 21/17/? しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時

CA 13 2 32 -15 18/-/19
CT 30 1 26 -4 23/-/? よろけ50

前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 12着地3

蛇顎   16 3 11 -8 16/-/? 相手に近付くと硬直20Fへ移行
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃  8

滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-8 無敵4〜21 受身を取った相手より43F有利
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35 無敵1〜10 受身不能48 空中版発生4+7
武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵9〜16 受身を取った相手より60F有利
懺牢牙 当身1〜112 硬直75 受身を取った相手より35F有利
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26 受身を取った相手より27F(50%版)有利
煉翔牙 発生9+22 全体95 硬直差±0 無敵1〜3

3名無しさん:2016/09/22(木) 15:55:57 ID:Abkyb1Do0
CP→CFシステム変更点

共通

・新システム『アクティブフロウ』
攻撃を当てたりヒートゲージを使うなどアクティブな行動を取ることで発生する。
中段技をガードしたり、相手の攻撃を部位無敵でスカすなどでも発生しやすくなるようだ。
発動中は攻撃力の増加やゲージが溜まりやすくなるなどボーナスが得られる。
発動時はキャラクターが一瞬黄色く光り、ODアイコンの周りにピンク色の装飾が付く。

・新システム『エクシードアクセル』
オーバードライブ中にA+B+C+Dで発動する超必殺技。
アクティブブロウ中では攻撃力がアップする。
ダメージは全キャラ2000程度、アクティブブロウ中は4000程度。
OD発動直後に繰り出すと発生が早くなるようだ。
オーバードライブの効果時間がやや長くなった(+2秒程度)
また発動時は残り時間何秒か具体的に表示されるようになった。
AFは1ラウンド中1回のみという情報あり。

・クラッシュトリガーが全体的に高速化

・同技補正がダメージにのみ大きく掛かるようになった

4名無しさん:2016/09/22(木) 15:56:38 ID:Abkyb1Do0
・通常技
D系統の回収が微上昇(一部変わらず)
J2D ガードさせて有利に戻り攻め継続が大幅アップ
6C 発生高速化、硬直減。最終段ヒット後相手が軽く跳ねるように。rc6Bの膝がクリーンヒットする程度の高さ
4D 下段のように見えるが上段。jc可能かつ攻撃レベルが高いため4D>J2Dが連ガにはならないが割りにくい
   リーチこそ短いが隙が少なく判定が強いので相手の牽制技を潰すのに最適 発生は10F
6D ヒット数が減り浮きが低くなった
2B 回転が早くなった(要検証)
2D 発生が微高速化?

・必殺技
蛇顎 ヒット時の挙動が大幅に変わった。前進距離は伸びておらず5D先端>ジャガクは繋がらず
牙穿衝 発生高速化?かなり疑わしい
牙鎌撃 バウンドが斜め上に跳ねるように。端ではジャガクスカやツイショウガを中継しないと拾えない
    代わりにジャバクがスライドしなくても繋がるようになった(ヒビキには入らなかったという情報あり)
    ODでキャンセル可能になり100%でもガレン>ジャバクの殺しきりが可能に 発生鈍化 8F→11F
墜衝牙 待望の地上中段追加。発生が早く(20F)ヒット確認が容易。墜衝牙>100%ジャバクで5000超える

・DD
滅閃牙 身体無敵排除。弾無敵は1Fから。5Bで拾えるようになった コンボ時間M fc対応
武錬殲 ODは追撃可能に
轟牙双天刃 コンボ時間がF?に
中央でも5B拾いが可能になり結構なリターンアップ 地上版と空中版は別技扱い
蛇縛封焉塵 ボイス大幅強化
蛇麟煉翔牙 発生が早くなった?

Q.ガレン>蛇顎スカ> 2A> 4D繋がらないんだけどコツ教えろ

A 1.ガレンの前に刻みすぎると4Dが繋がらない
この場合は弱ガレンにすると繋がることもある

A2.2Aが当たらないならガレンの後の蛇顎が遅い
または2Aが遅い
どっちも最速を意識

Q.OD中の4D>jcJ2Dループのコツ教えて
A.4Dは最速で出すこと、ハイジャンプキャンセルにしないこと

5名無しさん:2016/09/22(木) 15:57:27 ID:Abkyb1Do0
テンプレ終わり

6名無しさん:2016/09/22(木) 16:48:39 ID:z4HvfUVg0
スレタテオツダゼェ!!

7名無しさん:2016/09/22(木) 18:01:08 ID:zYQdRWYU0
乙スギテヤベーナwwww
テルミ語録使おうとすると一回冷静になるから普段スレが荒れないのかもしれない

8名無しさん:2016/09/22(木) 18:03:53 ID:bKEiOnuI0
>>1
悪ぃなー代わりに立ててもらってよー

9名無しさん:2016/09/22(木) 19:21:14 ID:ROjqGGA20
>>8
もう日付変わるまで黙ってろよ

10名無しさん:2016/09/22(木) 19:34:45 ID:edi7b2TA0
ほんとそれ

11名無しさん:2016/09/22(木) 19:40:05 ID:P0sQ0hFE0
NGして相手にすんな

12名無しさん:2016/09/22(木) 19:46:19 ID:bKEiOnuI0
何キレてんの?きめぇ

13名無しさん:2016/09/22(木) 19:59:48 ID:ZDz8D/JE0
>>7
あるある
口調は荒いけど落ち着く不思議

14名無しさん:2016/09/22(木) 20:05:04 ID:txMX0FKQ0
ガレン>ジャガクスカ>A>6Bフェイント
って裏回り紹介をしてた動画があった
使えるかどうかは分からないけどオモシレ-ジャネ-カ!

15名無しさん:2016/09/22(木) 22:39:23 ID:edi7b2TA0
ジャガクがCPの締め技から移動技になりつつある昨今

16名無しさん:2016/09/22(木) 23:18:08 ID:n7H2aO4M0
相手バリガのときのなんか触ってから2B>2C>5D>ジャガクスカで固め直せるのすき
距離間違ってガードさせる時よくあるけど

17名無しさん:2016/09/23(金) 00:10:52 ID:FJzK4l0k0
テルミのコンセプトは移動技だからな!移動技めっちゃあるもんな!

18名無しさん:2016/09/23(金) 00:21:10 ID:s4cpeIZY0
ヒッヒッヒッ

19名無しさん:2016/09/23(金) 00:30:52 ID:69ba31Dc0
ンメッセンガァァァ!!

20名無しさん:2016/09/23(金) 00:34:17 ID:SybI6d4.0
ハクメンのシッシッみたいにジャガクにも当たらない限りはジャガクキャンセルできるようにしてジャガッジャガッってできたらいいのに

21名無しさん:2016/09/23(金) 00:36:21 ID:j/50HFqY0
もしかして当て身判定持った状態で歩かせれば面白い技になるんじゃね?

22名無しさん:2016/09/23(金) 00:38:37 ID:SybI6d4.0
ちょっと通常の歩きと違いつけてみたらいいかもな

23名無しさん:2016/09/23(金) 00:43:16 ID:ZQhbw0zg0
>>20
硬直なさ過ぎて似たようなこと既にできるだろ

24名無しさん:2016/09/23(金) 00:49:30 ID:l0KYSufU0
236d連打はジャリン先輩に化けるから
Dホールドしてる間はどこまでも突進モーションですべっていくようにしよう!

25名無しさん:2016/09/23(金) 00:57:24 ID:CHcnJ5rE0
ヒットしたらそのままの姿勢で端まで運送できるようにしようぜ

26名無しさん:2016/09/23(金) 01:01:23 ID:oB/l7zZs0
ゴミクズガァwww運送始めました

27名無しさん:2016/09/23(金) 01:04:20 ID:SybI6d4.0
>>25
そういえばどこかのイケメン忍者がそんなことやってたな

28名無しさん:2016/09/23(金) 01:05:24 ID:FJzK4l0k0
>>21
ヤナギってテルミさんからパクったってマジ?

29名無しさん:2016/09/23(金) 01:21:45 ID:CfgE/PWI0
ラグナのヘルズもテルミのジャガクをパクったもの

30名無しさん:2016/09/23(金) 01:23:34 ID:bCqE.b460
吹雪もウエカァー?wwwwwwが起源ってマジ?

31名無しさん:2016/09/23(金) 01:58:20 ID:EtVf0nAQ0
BB世界の必殺技は全部元はテルミさんのもので、テルミさんは全ての必殺技の原点を持ってる。ふだんは慢心して使わないんだよ

32名無しさん:2016/09/23(金) 02:32:09 ID:g/IbJoEQ0
クンツァ使えよ

33名無しさん:2016/09/23(金) 04:31:02 ID:3v0Fl3TMO
今日ロビー開放期間か。

34名無しさん:2016/09/23(金) 13:38:04 ID:mJ/bUgr.0
6Dカスコンってジン限定?
6Ach>2D>ディレイ5D>6D>5B>5C>蛇顎
ってやってるんだけど
全キャラ共通のカスコンとかって
無いの?

35名無しさん:2016/09/23(金) 13:44:59 ID:EKK/vJ8Q0
>>34端 ガレン>3C>5D>6D>5B>5C>ジャガクとか?
あ、全キャラじゃなかったかな
ハクメンは微ダいるとか、6Dが普通に入るとかあったかもしれない

36名無しさん:2016/09/23(金) 13:57:17 ID:xbwdvHD60
>>34は中央でのことでしょ?4投げした時のループの場合だけどpart26に対応キャラ書いてた


5B>5D>6Dスカ 当たるキャラ
ジン、ノエル、バング、プラチナ、レリウス、アマネ、バレット、ココノエ、ナオト、ナイン

↑のパーツが無理だけど5C>5D>6Dスカなら当たるキャラ
ラグナ、アラクネ、ツバキ、μ、アズラエル、(ライチ)
ラグナとアズラエルは5B>5C>5D>6Dスカもいけた気がする。
ちなみに5C>5D>6Dスカ>5C>5D>6Dスカ みたいなループコンは5Cに慣性をつけないと無理。結構難しい上に失敗すると状況最悪
ライチは5Cを高めに当てないと5Dが当たらないんでループはできない模様

5D>6Dスカしか入らないキャラ
テイガー、カルル、ハザマ、ヴァルケン、ν、Λ、イザヨイ、カグラ、テルミ、セリカ、ヒビキ、イザナミ
難しいけど 4投げ>ジャガクスカ>5D>6Dスカ>ステ5D>6Dスカ>5B>5C>3C>ジャガク とかは出来た。ゲージ47回収

無理キャラ
レイチェル、タオカカ、白面、マコト

37名無しさん:2016/09/23(金) 14:04:19 ID:pLudWKkA0
>>34
ジン限定じゃないけどキャラ限
ジンが一番入りやすいけど・・・
微ダ5C>5D>6Dカス>微ダ5B>5D>6Dカス>5B>5C>ジャガク
が基本
ハクメン、テイガー、タオカカ、レイチェルには入らない
・最初の5Cを省いて微ダ5Dにしないといけないキャラ
・2回目の6Dカスが当たらないので5B>5C>ジャガクで締めるキャラ
・微ダ5Bの高さによって6Dカスが当たらないから5Cを挟むことで安定するキャラ(4投げジャガクスカは非対応?)
これぐらいに分類されるよ
ちなみに
4投げ>ジャガクスカ��
6Cch>微ダ3C>5D>��
からも繋がる

14段のテルミが調べただけだから
あくまで参考程度に・・・

38名無しさん:2016/09/23(金) 14:07:11 ID:H9ARYvt.0
>>36すげぇ…!
どうやら俺じゃあ役不足だったようだぜ…
出直すとすっか!
スピードワゴンはクールに(ry

39名無しさん:2016/09/23(金) 14:08:42 ID:pLudWKkA0
>>37
訂正
テイガーはパーツ変えれば入る

40名無しさん:2016/09/23(金) 18:00:55 ID:uiukHQUo0
テイガーのパーツを変えるのかと思った

41名無しさん:2016/09/23(金) 18:03:19 ID:ck1DcwCw0
テイガーパーツを着込んだテルミさん実装ってマ?

42名無しさん:2016/09/23(金) 18:05:45 ID:j/50HFqY0
ガセンショー強くなるやん
やったな

43名無しさん:2016/09/23(金) 18:28:39 ID:O9GGS7Z.0
ジェネシックwwwエメラルドwwwテルミーwwバスター!wwww
トラエタゼェーwwイノリハスンダカー?wwwwテメェーハココマデダァー!www
テメーノサイゴヲミトッテヤルゼェwwカミニイノリナーwwwトモニワビヤガレェwwwジゴクノバンニンガマッテヤガルゼェーwwwww

6回転コマンドくらいかな?

44名無しさん:2016/09/23(金) 18:28:50 ID:mJ/bUgr.0
>>37
>>36
>>35
ありがとう
流石テルミスレ圧倒的情報力
これから練習して6D当てまくるぜぇ

45名無しさん:2016/09/23(金) 18:32:53 ID:tqshgdXY0
テルミスレのなにがいかんかってつい最近検証されたことが数レスでネタレスで流れ気がついたら数スレ遡って確認しないといけないところよ

46名無しさん:2016/09/23(金) 18:59:47 ID:QS2zgCXA0
ガセンモーションからゴウガで蹴り上げてGETB→踏みつけ→蹴飛ばした後ウロボロスで掴んで反対の画面端まで引きずる→ジャバクのモーションでフィニッシュ

47名無しさん:2016/09/23(金) 19:00:53 ID:hjR/u/qQ0
>>45
wwでNGシロヤァー!wwwwww

48名無しさん:2016/09/23(金) 19:07:19 ID:ck1DcwCw0
GETB>踏みつけ>スパークボルト>ゴウガ>コレダースカ>6A>エリアル>グレン>ガジェット
とか出来そう

49名無しさん:2016/09/23(金) 20:12:31 ID:O9GGS7Z.0
しれっと混ざるハクメン要素に大草原

50名無しさん:2016/09/23(金) 20:26:40 ID:YLbXjNRc0
>>49がグレンパニッシュで潰されたってマジ?

51名無しさん:2016/09/23(金) 21:55:51 ID:FA2TLYCY0
ココノエのDDにメカテルミが追加されるのか

52名無しさん:2016/09/23(金) 22:00:18 ID:ck1DcwCw0
対母親やラグナ用にありそう

53名無しさん:2016/09/24(土) 09:59:31 ID:Z8.Yew.A0
>>32テルメンがクンツァイトの代わりに蛇冥刃ハザマ召喚出来るらしいゾ

54名無しさん:2016/09/24(土) 13:32:37 ID:0Q/zt1xU0
オンラインロビーで全然勝てない…
テルミでどういう立ち回りしたらいい?

55名無しさん:2016/09/24(土) 15:47:11 ID:IlyEWav60
開幕6cカウンターヒットからバーストの
美しい流れを魅せる

56名無しさん:2016/09/24(土) 17:31:56 ID:hoiwIfww0
ハイジャンプとか低空ダッシュとかの基本的な動きを見直す
RCやCTで揺さぶりをかけたりガセンショーwwwもあり
前転後転を狩れるようになる
自キャラだけじゃなく相手キャラもよく見て対空や起き攻めを頑張る
お願いリバサオウジャでワンチャン狙う

ガンバレガンバレーwwwwww

57名無しさん:2016/09/24(土) 19:12:32 ID:gzzHNUEU0
テルミスレニキの熱い初心者講座
ほんまあったけえな

58名無しさん:2016/09/24(土) 19:13:45 ID:AxDuhbyc0
今回ゴウガchのリターン高いし擦るならゴウガのがよくない?

59名無しさん:2016/09/24(土) 19:57:24 ID:W2pKWWAA0
テルミは殴り合いできつい間合いが多いから基本的に逃げながらで間合い調節してから攻めると勝ちやすい
逃げ方なんだけどきちんと前HJしてから空中バックダッシュだったりHJから普通に被せたりとかで撹乱しないとライン上げられちゃうからそこは注意しなきゃダメ
後5Dとかでダッシュし辛くさせたり
柏のランバトのテルミ動画が一番参考になると思うよ

60名無しさん:2016/09/24(土) 20:30:11 ID:Whlo22Ak0
リバサやgcODからゴウガでいいのにEAで無駄にする癖が抜けないマン

61名無しさん:2016/09/24(土) 21:26:59 ID:gzzHNUEU0
リバサゴウガガードEAが伝家の宝刀だからな
知らんやつにはどんどん使っていけ

62名無しさん:2016/09/24(土) 21:29:15 ID:6tQAYRYg0
悪いがテルミ使いには通用しないぜ、オウジャ擦ればいいからな

63名無しさん:2016/09/24(土) 21:46:30 ID:gzzHNUEU0
テルミのEAってオウジャで取れないんじゃなかったか?
ゴウガガードされたのを確認して着地オウジャってこと?

64名無しさん:2016/09/24(土) 23:30:55 ID:iGj3ymuI0
>>63
マジで!?オウジャ君はテルミのEAもとれないの!?
あんな程度で空中判定かよ…

65名無しさん:2016/09/24(土) 23:46:46 ID:1qPokoP.0
開幕後ろ空ダJ5Dが最近のトレンド
あとは2B擦ったり5D擦ったりメッセンジャーで飛び道具狩ったりしてればいいよ
バクステ見せて6Cとかも良し

ガンバレガンバレーwwwwwwwwwwww

66名無しさん:2016/09/24(土) 23:47:41 ID:1qPokoP.0
メッセンジャーってなんだよ…
野球は害(暴論)

67名無しさん:2016/09/25(日) 00:32:14 ID:pvMZrgxc0
相手がジャンプしたらダッシュで潜るのも強い

68名無しさん:2016/09/25(日) 00:36:04 ID:SyZ7STRo0
テルミとνが発動しないはず
テルミはなんも起こらないけどνは攻撃食らってたのを動画で見たよ

69名無しさん:2016/09/25(日) 00:38:08 ID:K7JqjLIQ0
νは飛び道具みたいだしな




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