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ヒビキ=コハク part2
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前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1436703014/
たってないからたてた
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なーんにも強くないよ起き攻め
コンボの途中で3C行く前に214Dとか、端214Cから5B>鶚で補正切ったりはまぁ強いと思う
中央は214C〆から微ダJCで前転後転狩りの詐欺飛びってだけ覚えておけばいいんじゃない
鶚とセンシ〆は普通の起き攻めしかできない。どんな始動でも火力とる√いきつつ起き攻め移行できる〆に行けるって意味ではまぁ強いかもしれんけども
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起き攻めってよりは崩しが強いキャラだね
投げ、4Bの他にめくりの廻や距離によって表裏かけられる裂爪あたりを散らして飛び逃げには鶚、暴れには6Bあたり通してリターンとってくキャラ
起き攻めや固めは普通だから、B系統1段止めとか胡散臭い行動して攻めのバリエーション増やして読まれないようにするのが大事
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オンだと6BB6AからのC拾いができない…
全然できない…
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>>210
3cdの後のいつものというのとw鳳というのがなんのことか教えていただけないでしょうか
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チャレモの10のHARDができない
5c ch> 6D > 6BB > 2C> レッソウ>6B
最後の部分が6Bで拾えない
なぜでしょう?
最速意識しています
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レッソウにディレイをかける
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>>218ありがとうございます!
やってみます
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>>216
3C→OD→3C→5D6D→6B→3C→5D6D→6BB→6A→3C→EAor鳳のこと
w鳳はfc時のみ繋がるOD版鳳→通常版鳳のコンボルートのこと
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>>220
おおありがとうございます
鳳から鳳その状況で繋がるんですねえ…
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fcだとダウンの時間が若干伸びるからね
このゲーム先行入力の猶予長いしod鳳の演出長くて落ち着いて考える時間あるからタイミングさえわかれば見た目よりか意外と簡単
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>>221
ちなみに体力MAXだと5D6Dは一回しか入りませんから、
3C>5D>6D>6BB>6A>3C>OD朧鳳>朧鳳
ってことね
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初心者なんだけど
ヒビキの固め、崩しがよくわからない
自分がやるのは
5BB2BB4B まず立たれる
5BB2BB5D 廻 初見、初心者のみ有効
5BB2BB3D たまに昇竜、小足をすかせるけどだいたい見てから落とされたりガードされたり
ガトリング刻んで固めるのはまずいんかな?
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そら毎回2BBまで同じならしゃがみっぱなしでいいから崩れんわな…
5BB>4BBとか5C>6A>3C>dlヒザン暴れ潰し、6Dガードさせてめくり裂爪みたいに
バリエーション増やすべき
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今上のレス見てODコンボ練習してるんですけど3C>OD>3C>5D6D>6B>3Cのあとに5D6Dが出ません
勝手に1回のコンボ中に同じ技が出ない仕様だと思ってたんですけどfc始動なら出るとかなんですかね?
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6B>3Cはキャンセルじゃなく目押し的にやるのよ
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今作ディレイ猶予が短くなってるんで前作までのディレイ入れる感覚で押すとうまくできるよ
あとはリズムで覚えるとか
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>>227
>>228
あーなるほど!すっげえスッキリしました!
ずっとこれでもやもやしてたんでたすかりました!
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また質問なんですけどザンショウDの当身って当たるとfcになるけどこれ追撃できるんです?
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rcないと無理
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ですよねー、ありです
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ODコンで
3C>ODc>5D>6D>6B>3C>5D>6D〜の6B3Cから5Dで拾えないんですが、これは目押しですか?
まったくの初心者なので変なこと聞いてしまっているかもしれませんが、答えていただけると助かります。
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>>233
3C>cOD>3C>5D>6D>6B>3C>5D>6D〜
じゃない?これなら6b後の3cが目押しでその後も繋がる
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ヒビキの4Bって相手に直ガされたら5A確定ですか?
4BBって連ガじゃないよね?
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>>234
レスありがとうございます。
目押し使わないHP50ぐらいのODコンならこれ以外簡単なコンボないですよね?
コンボゲーで目押しはなるべく無くしたいと考えています。
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>>236
自己解決しました。すみません
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各コンボに組み込めるOD鳳>鳳が全く成功しない!
昔からDDからのDDは苦手だ・・・
なにかコツみたいなのがあるんでしょうか。
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fcというシステムがあってな
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fc限定だってのは当然だけどセリフ終わるぐらいでコマンド入力してやるといいよ
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>>239 >>240
fc…あっ(白痴)
もう少し根本的なとこ勉強せんとあかんな
頑張って練習します、ありがとうございます。
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対ジンで空対空がまるで勝てなくておや?と思ってたんだけど対テルミ相手も空対空で勝てなくて、もしかしてヒビキって空中攻撃の判定ものすごく弱い?
今までチンパンジーみたいになにも考えず空中ダッシュ攻撃で触りにいくキャラしか使ってなかったからつらい
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ジンとテルミに勝てないから弱いって訳じゃないけどヒビキの空対空は正直微妙
JCとか強そうに見えるけど剣先までギッシリ喰らい判定あるからメンのJC見たいな使い方は無理
JA、JBもパッとしない性能だし基本的に短い
そもそも弱い空対空勝った所でJCchしないとリターン薄過ぎる
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>>243
やっぱり微妙なんだね
JD系統も信用して良いのかよく分からないしおとなしく地べたベッタリの2C対空狙いが1番なのかな?攻めに行くのがつらくて
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ヒビキは基本横押しが弱いからなるべく相手と同じ土俵で戦わない
相手が飛んでくるなら2Cで落としたり2Bで潜ったりと地対空で落とす
逆に相手が地上で牽制してくるならJCで飛び込んだりJ2Dなんかで対空をズラしたり
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>>230
中央ならrcしないと無理ですね
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リロードしてなかった。失礼
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チャレモのミッション10ハードがクリアできないんだけど誰かコツ教えて
5Cch>6D>6BB>2C>レッソウの後の6Bが入らない受け身とられる
どっかでディレイかけてる?
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裂爪に微ディレイ
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>>249
出来た!ありがとう!
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端コンのヒザン後の拾い3C>5B>5C>2C)レッソウがアズラエルに入らないんだけど
ヒット数少ない時は5B>2Cでいけるけど多いと2Cも入らない
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ああ間違えた
3Cは抜きね
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ああまた間違えてた
ヒット多い時も2Cは入るけどやっぱりレッソウが入らない
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やっぱ2C入らない時あるわ
なんか連続でスマンがとにかくアズに入るコンボって限定なの?
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スマン完全な勘違いだった
レッソウじゃなくてミサゴだった
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そもそもヒザン5B5C2Cの後は高さ的に裂爪当たらんぞ
飛斬衝の後コンボ時間余裕ある時は5B2C裂爪2C鶚
キツキツの時は5B5C2C鶚
5B2C裂爪入る時はだいたいその後飛斬衝して5B5C2C鶚ってパターンが多いけどね
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2Cからセンシ〆でいいじゃん
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2Cからセンシ〆しようと思うならエリアル挟まないとな
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挟めばいいじゃん
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6Aってガードされて有利?結構動画見ると連携に混ぜてるのを見るんだけど。
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不利だけどその後のキャンセル3Cとか必殺技キャンセルとかあるのとお互いの硬直が短いので不利フレームを誤魔化して固め直しになる
ヒビキは有利取れる技ほぼないけどガトリングの選択肢が多いから色んなところで止めて散らしてフレームを誤魔化す攻めをするキャラだよ
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3Dってガードさせて有利?
それと3Dfcって中央だと3Dfc>6D>6BB>6A>5C>2C>236AB>6B>5D>6D>4B>3C>ヒザンショウくらい?fcなのにそんなに減らなくて困ってる
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家庭用買って今日からヒビキ始めたけど面白いねー
ただ、けん制の仕方がイマイチわからんw
D振れるときはいいんだけど危ないときに他になに振るか、もしくは動いた方が良いのか
地上だとC系統置いとけばいいのかな
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>>263
地上だと2Bが低姿勢かつ前進しながらで刺さりやすいよ。
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>>264
おーありがと 使ってみます
聞いてばっかで申し訳ないんだけど
マコトにコメット置き対空待ちされて手も足もでなかった
コメット見てからどう動けばいいですかね
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コメット再設置咎められるくらいの中距離まで近づいて消えるの待ってればいいんじゃない?
待ちの姿勢の相手にわざわざ突っ込む必要はないよ
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最近ヒビキ始めた者なのですが、素体やライチ等の飛び道具で
空間を制圧してくるキャラに全く勝てません。
原因は初心者特有のDブンブンだと言う事はわかってはいるのですが
露骨なDを抑えても負けを重ねてしまっているというのが現状です・・・
ヒビキを使う上で飛び道具等で空間を抑えてくるキャラに対する戦い方のコツなどがあればご教授をお願いいたします。
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中央ヒザン締めからの起き攻め教えて下さい
動画でヒザン>ダッシュ>慣性2BBで裏回りしてるの見たんですが自分でやるとさっぱり裏回りしてくれません
なにかコツがあるのですか?
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>>260 ちなみに-1
>>262 +2
3D>6B>6D>4B>廻>2C>6D>6BB>6A>5C>2C>鶚 3585、位置入れ替え 簡単
3D>廻>2C>5D>6D>6BB>6A>5C>2C>裂爪>5C>2C>鶚 3656 位置入れ替え 確認めんどいけど100伸びる
3D>廻>2C>5D>6D>6B>dl裂爪>微ダ6B>6D>4B>6A>3C>ヒザン 3532 位置入れ替えなくて済むのとヒザン〆できる
3D>6B>5D>6D>6C>J6D>J3D>6B>6D>4B>3C>5BB>双翼旋 3759 開幕位置くらいなら端まで運べる
3D>6B>5D>6D>6C>J6D>J3D>6B>5D>6D>4B>6A>ヒザン 3668 上のひざん〆ver 最後4B>2C>鶚でもok(3695)
俺が使うのはこの辺 これでもあんまり減ってる感じしないけど・・・
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>>268
ヒザン後最速で走り始めて相手に密着するくらいまでいったところで2B
だいたいミスる場合は2Bが早くて潜るのに距離が足りなかったり走り始めるのが遅いかな
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>>269の最後のコンボ6A>ヒザンの間の3C忘れてた 連投ごめんなさい
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>>270
ありがとう!!
トレモ潜ってくる
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これなかなかシビアだなぁ
トレモならたまに成功するけど熱帯だと狙える気がしないや…
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>>266
ふむ・・・ 対マコトの有利距離が中距離なんかな
どうも有利状況の作り方ができてない感じだわ
回答ありがとう
スレ見直して>>245参考にして立ち回ったらちょっとマシになった
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>>267
2D,3Dが弾無敵だから敵が弾撃ちそうなタイミングでぶっこんでけ 相手に警戒させれたなと思ったらジャンプバリガで様子見しつつ低ダで距離つめたり比翼陣で揺さぶったりしよう
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>>268
2BBで裏回るのは不意という意味ではいいけどヒザン〆なら最速低ダJCで詐欺連携出来るからそっちのほうがポピュラーかも
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2BB裏周りレッソウできると勝率上がるぞ
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2BB裏回り各キャラに試してみたんだけどテイガーだけはいらない?
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ODコンボで良いの出来たから投下するわ
4BB>5BB>6BB>6A>3C>cOD>3C>6D>3D>6BB>3C>EA 3430damage
5A>5B>5C>3C>cOD>3C>6D>3D>6BB>3C>EA 3233damage
HP100%から可能でF始動でも繋がる
3C>5D>6Dのパーツより結構運びが良いので良かったら上手く伸ばしてくれ
既出だったらすまん
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あまりにも普通すぎてびっくりした
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>>279
アケ初日段階で上がってたODコンなんだぜ...
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投下するだけありがたい
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俺がチャレモで閃いてからトレモで2時間たまの休日を削って作った渾身のコンボがアケ初日に出てたのかよ悲しいわ
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ワロタ
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剣ぶん投げるDD何て言ってんの?好機?
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自分も好機!聞こえるな
最初は来い!って聞こえてたけど
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>>269
亀だがありがとう
やっぱ3Dは弾無敵利用ってだけ考えて火力求めるfcは6C始動と割り切らないと駄目なんだね
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ナインにやられまくるので対策たのむ・・・
クンツァイトは気合でたってるつもりだがステ上ステとかを捕らえきれずに3Cとかに事故って死ぬ
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ナインはクンツァイト気合いガードと地上後ろステなら2BBで狩れるってのとネイビープレッシャーに合わせて6Dしたりしてるくらいかなぁ…
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端の崩しでいい構成ある?
現状正直に中下しかできてない
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>>290
低めセンパ>5A
2BB>烈爪
烈爪立ちガードされた場合
2BB>烈爪rc>JC
このへんは崩しで使ってるなぁ
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相手のバースト無かったらヒザンカイで思い切ると結構引っかかってくれる
なお失敗したら死ぬ
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廻は50%無いと撃ちづらいなぁ
ローリスクで行きたいならrc前提
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波動Aから裏回りB派生を当てて相手と距離が大きく離れてしまったときはどう拾えばよいのでしょうか?
今は妥協してヒザンだけ当ててます
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微ダッシュ5Bor2Cが当たらない距離ならヒザン〆で詐欺でいいと思う
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あっそっか微ダすればいいのか!!!
ありがとうございます
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ダッシュしても2C届かない距離なんてないと思うけど
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男は黙って開幕廻
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開幕鶚砕きだろ常識的に考えて
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ヒビキ同キャラの開幕の熱さ
じゃ、バックジャンプしますね
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ヒヨクジン地だろう
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ヒビキ同キャラで開幕まったく同じタイミングでお互い廻したときは変な笑いでた
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スサノオはヒザン〆後の2BBめくり対応してないんだね
テイガーとスサノオにはヒザン後はJCを重ねるようにしよう…
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>>303
スサノオは2式解放時orゲージ50%無ければ無理して詐欺重ねしなくていいと思う。寝っぱが多いと思ったら6Dで狩れるし。
テイガーは詐欺重ねすると回してる人だとそのまま投げられるからJC重ねるなら着地後ジャンプとかすると投げスカせるよ。
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バングから乗り換えようと思うんだが
当て身ってどう?全然見ないけど
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当身はざんしょうきゃくからの対空が出来るようになってきた用かJAで落としにかかってきた人用に使ってる
ざんしょうきゃくも滅多に落とされないし大抵のJAは鶚が通るんでほとんど使ってない
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>>305
ほんと不意って感じ。ナオトのJDとかなら鶚と見せ掛けて当身とかできるけど後続もそんなにだからあんま使わないかも。
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チャレモの#10Hardの
5Cch>6D>6BB>2C>嶄翔脚>裂爪>6BB〜
の2回目の6BB当たらないんだけどどっかにディレイ入れる必要あるのかなこれ。
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>>308
>>217-218
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>>309 ありがとうございます、完全に見落としてました。
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オンラインだと裂爪で崩してくるヒビキ全然いないんだけどなんでなんやろ
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技名で言われてもわからんからコマンドかいて
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