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タオカカ Part 26

6名無しさん:2016/01/13(水) 20:59:01 ID:gPpSjcak0
>>1
乙ニャス!

7名無しさん:2016/01/15(金) 19:32:01 ID:GSURiH6E0
よく見たらCFのまとめもはいっててあっぱれスレたてだったニャス

8名無しさん:2016/01/29(金) 16:12:58 ID:ZEPXp2t60
画面端コンボの6A>hj猫2が安定しないというか、猫2一段目がよくスカるんだけど何でだろう
hjしなければ全段HITするけどその後のj2DBが入らないし

9名無しさん:2016/01/30(土) 08:00:54 ID:6urCHeHcO
遅いだけ

10名無しさん:2016/01/31(日) 05:27:13 ID:4KXdTgQo0
正直hj猫2は難しいからひたすらトレモして覚えるしかない

入力方法は2369Bで気持ちだけ早く入力
猫2が当たらないならBを押すのが遅い、6Bが出るなら早い、JBが出るなら2か3の入力が出来てないもしくは波動入力が相当早いor遅い
一応2段技である6Aの硬直を把握できてないとそもそも成功しづらい

俺は半日トレモに篭って練習してようやく安定した
実戦でやりながら覚えようとするより、一度時間とってがっつりやるのがオススメ

11名無しさん:2016/01/31(日) 14:14:26 ID:CSCdgN7A0
トップクラスのタオでもJBになったりするからなぁ

12名無しさん:2016/02/04(木) 09:43:40 ID:6urCHeHcO
JA>J2B>JC>jcJAって全部最速でF式になる?

13名無しさん:2016/02/05(金) 09:42:55 ID:4KXdTgQo0
JAが相手に当たるなら理論上はf式になるニャス
当たるかどうかは覚えてないニャス

ちなみに登りJBスカJBor登りJAスカJ2Bから登りJAすると全部最速でf式できるニャスよ
J2Bは中段じゃないけど立ちガードしてくれたらf式になるニャス!

14名無しさん:2016/02/09(火) 16:27:12 ID:4KXdTgQo0
ぴったんて仕様変わった?
引き寄せたりしなくても画面端で相手のキャラの高さまで張り付いてから落ちると必ず裏回れるぽいなと思ってさ

攻めのバリエーションを増やしたいから
前から必ず裏周れるなら家庭用で練習してみようかなと

15名無しさん:2016/02/09(火) 20:10:58 ID:60ImfS/.0
たしかCTからずっとあるネタだな。

16名無しさん:2016/02/09(火) 20:35:18 ID:JMDUywto0
ぴったん表落ちとか言う許しがたい所業

17名無しさん:2016/02/10(水) 07:26:07 ID:3FvkwDfo0
>>16
表裏択だからっ!

18名無しさん:2016/02/12(金) 19:27:14 ID:/3yl.wc20
コンボ終わりの3C2段目から猫っ飛び着地5Cで裏当てになるのって今作も残ってる?

19名無しさん:2016/02/12(金) 21:48:56 ID:DH.If4CY0
うん

20名無しさん:2016/02/20(土) 21:43:29 ID:AzsuBEgc0
皆さん 〆は3C?アンコ?すぐ端から逃げられちゃうんですが…

21名無しさん:2016/02/21(日) 07:33:59 ID:XrlhQUxs0
>>20
それは固めに問題があるのでは?

22名無しさん:2016/02/21(日) 11:27:31 ID:JMDUywto0
4DC〆から空中垂直J降り際JCとかおすすめ
皆前転してくれる

23名無しさん:2016/02/21(日) 19:37:38 ID:YoxnMBkc0
>>21そうかもしれないです…

私の、タオカカ攻めてる時間がすごく少ないんで負けてまう…

24名無しさん:2016/02/22(月) 18:46:01 ID:lJOa5b8A0
タオちゃんお誕生日おめでとうニャス

25名無しさん:2016/02/24(水) 03:13:26 ID:rQnIMbfg0
レイチェル戦どうすればいいかマジで分からないです、、、

立ち回りはシューティングを咎めれない、というか弾幕を掻い潜って咎める方法が分からないです。地上空中問わず置き技も大半負けてしまうので待ち主体で戦っても結局ジリ貧になって困ってます。

そして運良く触れても椅子擦りから画面端変わって死んできます
捕まった時の中下択はなんとか2分の1運ゲーでガードできるようになったのですが結局数回択られるので死んできます

立ち回りがゲロきつなのに、お互いの捕まえた時のリスクリターンでも負けていてどのレイチェルとやっても安定して勝てません。

どなたかタオカカ新参者の私にレイチェル戦をご教授お願いします、、、
そろそろお財布が厳しいです

26名無しさん:2016/02/24(水) 04:47:43 ID:ghZtw2fw0
>>25
補足として辛いところは具体的に書いてきます。かなり長文になってしまいますが何とかして勝ちを掴みたいのでご意見を頂けたらなと。。。

立ち回り
まずダッシュの姿勢が高くてシューティングの要であるロベリアを地上からくぐって咎められないです。地上から行けないので空中から攻めるのですが、ダッシュ前ジャンプや空ダはロベリアにも引っかかってしまいガードするしか無くあまり状況が良くなりません。そこで地上からも低いジャンプ等からも攻められないロベリアには2段ジャンプ空ダや高い位置からJDB等を使うのですが、相手の硬直に降りながらの攻撃が刺さることも無く6A食らうか反対側に逃げられてます。ですが一番安全だと思っているので、いつか相手がミスることを祈りながらこれを主体に動いています。

タオは立ち回りでゴリ押しできるキャラでは無かったので、ガン逃げしてお互いミス待ちのスタイルになるのは間違ってないと思うのですが、その逃げ方とミスの誘い方で良い動きを知りたいです。


捕まえた時
とにかく椅子が辛いです。椅子に対しては発生の早い中段や有利フレームから暴れ潰しを兼ねた攻め継続が有効ですがタオはどちらも乏しいです。
もちろん椅子読みの投げや様子見もしますし、その後の確反等も色々と調べました。ですが、それでも割り切られて椅子擦りとその対択としてジャンプやバクステを使い分けられてるだけでほとんど崩しに行けないままターンが変わり、試合全体としてリターン負けしてしまいます。

レイチェル戦に限らずなのかも知れませんが、何かしらタオの固め中の行動を増やしたいです。今は6Aや2Cを上手く使えてないのでこれらの使い方で良いのがあればぜひ。


長くなってしまいましたが、とりあえずはこの2つについての良し悪しを聞きたいです。お願いしますorz

27名無しさん:2016/02/27(土) 16:05:55 ID:SufSvO060
レイチェル戦はJ4Dの変更が痛すぎる

28名無しさん:2016/03/02(水) 15:09:43 ID:wZFqXd9o0
J4D2で従来の軌道しても良いとは思う

29名無しさん:2016/03/06(日) 17:23:11 ID:oa0JNCw60
>>26
ロベリアは、歩くか猫っとびバリガとか2Bで近づくイメージでやってる。

30名無しさん:2016/03/09(水) 15:18:10 ID:4KXdTgQo0
猫っとびは立ち回りで使った事無かっです
ガードできる低ダと考えて使ってみます

31名無しさん:2016/03/11(金) 16:21:00 ID:Gi6XWkhI0
中央2Cchからのオススメコンないですか?
殺しきりコンと運びコンの両方あれば教えて下さい。
自分は
2Cch>H6C>H猫3>猫2フル>J4D>JD6>J2D〜

2Cch>H6C>猫っとび>J4DC>JD6>J2D〜
とかやっています。
宜しくお願いします。

32名無しさん:2016/03/22(火) 12:38:26 ID:4KXdTgQo0
体力MAX時中央
2Cch>cOD>【6C6C6B6C6C】>猫3>2D>J5D>J2DB>2B>6A>猫2>J2DB>3C〆4600〜4700

試合序盤昇竜ガードした後の確反で6C溜めてる時にバーストされると腹立つから考えたバー対コン
端到達しなかったら猫2けないから4200〜4300くらい

体力が8割くらいだと猫3がOD版になってちょっとめんどいから2C挟んだり6C微タメにして時間の調整
もう少し体力減ってたら6Cのループ増やしてEA〆にしてる

ちなみに画面端だと猫3をフルタメにできて猫3>バックジャンプ猫2から5000超えるくらい

端の体力ちょっと減ってる時のODコンは模索中だから煮詰まったらまた上げます

3331:2016/03/23(水) 04:34:52 ID:Gi6XWkhI0
>>32
素敵なコンボありがとうございます!

34名無しさん:2016/03/24(木) 15:12:25 ID:hUly25rs0
中央
2Cch>H6C>猫っとび>J5D6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>猫2>J2DB>3C>アンコ 4574


2Cch>H6C>猫っとび>JC>J5D6>猫2>J4D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>猫2>J2DB>3C>アンコ 4691

ノーゲージのコンボだったらこれかなぁ

35名無しさん:2016/03/27(日) 18:03:26 ID:D5cFp0loC
タオカカさわってみたけど派生タイミング分からなすぎ吐いた
最速にしたら当たり前だけど攻撃当たらずB派生しちゃったり
遅めにしたら派生せずだったりでどうしようもない
なんかコツとかある?
やっぱり慣れるしかないか

36名無しさん:2016/03/27(日) 18:12:11 ID:beuEgOm2C
ああ、あとヒットしてからD派生やろうとすると大抵出ないで終わる
ヘタなだけだとは思うんだがなんかタイミングを掴めないんだよな

37名無しさん:2016/03/29(火) 00:04:09 ID:1nyiAEJk0
とにかくタイミング掴むしかない
最初はとにかく当て派生すかし派生しまくったよ

で実戦で出ないんだけどとにかく派生練習&実戦練習だった
とにかく派生で遊ぶ以外はなにもするなと師匠に言われたよ

38名無しさん:2016/03/29(火) 15:55:16 ID:O6J7wOAEO
やっとコンボ完走したと思ったらhj猫2の難易度高くてワロタ
6BやJBに化けたり変な当たり方したり全段当たったと思ったらJ2Dが当たらなかったり
D派生はちょっと慣れてきた

39名無しさん:2016/03/29(火) 15:59:12 ID:YlkLFk760
特に2P側が無理

40名無しさん:2016/03/29(火) 16:58:43 ID:O6J7wOAEO
>>39
2P側難しいよな
ていうかhj後のすぐに猫2入力が難しい
ハイジャンプは地上で1or2or3>7or8or9で出るらしいけど、どれが後に猫2出しやすいのか分からん
俺は必死に2→9→236B〜てやってたけど1→9→236Bとか今度やってみるかな
2P向きは3→7→236Bか

いやでも垂直hjのが良いんかな
うーん

41名無しさん:2016/03/29(火) 17:01:51 ID:O6J7wOAEO
間違えた2P向きは214Bだった

42名無しさん:2016/03/29(火) 17:08:23 ID:RGqUHeXQ0
hj猫2は基本2369とかでhjに必要な下要素ジャンプ要素と猫2に必要な波動要素の同時入力やぞ

43名無しさん:2016/03/29(火) 17:18:34 ID:O6J7wOAEO
>>42
マジかそんな簡単に出るのか
今度やってみるわ
ほぼ半回転みたいな入力すればいいってことだよな
意外と楽そうやん

44名無しさん:2016/03/29(火) 18:11:05 ID:6urCHeHcO
>>43
むしろハイジャンプしてから猫2入力で間に合うの?

45名無しさん:2016/03/29(火) 18:30:06 ID:O6J7wOAEO
>>44
がむしゃらに動かしてて失敗ばっかだったよ
出ても最速じゃなくて少し遅いから変な当たり方ばっかで五段目当たったり当たらなかったり
当たってもその後のJ2Dが何故かスカったり
いま家庭用で軽くさわってみて解決したわほんとありがとう

4631:2016/04/01(金) 15:10:53 ID:N2p0rDT60
>>34
ありがとうございます!

猫2J2Dは俺も当たらないことありますね
あれって原因なんだろうか
相手の高さかな?

47名無しさん:2016/04/10(日) 21:33:50 ID:AzsuBEgc0
どなたか空対空JAからのコンボクレクレ(゜Α゜)

48名無しさん:2016/04/11(月) 02:30:17 ID:O6J7wOAEO
紫投げ

49名無しさん:2016/04/17(日) 14:08:57 ID:Gi6XWkhI0
>>47
基本
〜JC>jc>JC>2DB〜3Cアンコ〆など
二段ジャンプなど出来ないなら
紫投げorJCユニゾン
位置によっては
JAとかで調整しながら猫2
くらいしか思い浮かばない

50名無しさん:2016/04/17(日) 23:22:21 ID:3FvkwDfo0
今回はJ2Dで落とせるからだいぶアドリブで繋ぎやすくなってるね

51名無しさん:2016/04/20(水) 23:22:28 ID:9J1pdIf.0
3Cアンコが繋がる時と繋がらない時の違いがわからんのだが…

52名無しさん:2016/04/21(木) 07:37:55 ID:6urCHeHcO
>>51
キャラによってディレイとかが変わる

53名無しさん:2016/04/28(木) 20:16:38 ID:O6J7wOAEO
中央JD相手空中カウンターヒットB派生からどうすりゃいいんや
ちょっとトレモしたがダッシュJB>>J8D〜は繋がるがそこからJ2Dに繋がらないっぽい?
J4D当たるか次の機会に試すか…
JBじゃなくてダッシュ2Dも当たるかね

54名無しさん:2016/04/29(金) 00:00:49 ID:6urCHeHcO
>>53
ダッシュJC>JC>J2DB〜がど安定

55名無しさん:2016/04/29(金) 00:05:14 ID:6urCHeHcO
もしくはダッシュJC>JD6>J4D〜

56名無しさん:2016/05/06(金) 00:00:02 ID:N0mGzH6o0
簡単アストラルルート誰か

57名無しさん:2016/05/06(金) 02:51:29 ID:O6J7wOAEO
6Cカウンターから繋がりそう?
あとJDカウンターからの拾い教えてくれた人ありがとう
距離によってはミスしたりして相変わらずヘタだけど頑張るわ

58名無しさん:2016/05/06(金) 13:28:44 ID:OiLhCyE60
2Cカウンター>H6Cから行けるんじゃないかな?
実戦では端寄り6投げ>JDB>挑発>AHしかやったこと無いわ

59名無しさん:2016/05/06(金) 16:49:25 ID:6urCHeHcO
>>56
2Cch>H6C>AH
中央、適当〜ODアンコ>AH
端、適当〜H6C>AH

60名無しさん:2016/05/07(土) 00:50:28 ID:6urCHeHcO
端のやつ、適当〜OD6C>H6C>AHでした

61名無しさん:2016/06/16(木) 01:12:14 ID:44qtX5dcO
猫2に最低保証あれば丁度いい火力なのに

62名無しさん:2016/06/18(土) 13:17:16 ID:Au2IPMk60
端コン
始動 : 2A立ち食らい
ダメージ : 2358
キャラ限 : 未調査(ラグナ、ジン、マコトには入った)

2A>2B>(delay1)>5C>3C>猫1>5D6>(delay2)>J4DC>J2DB>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ

delay1 : ヒット確認用。
delay2 : ジン用。タオカカが画面端に密着した時くらいにJ4D出さないとJ2Dがスカる。

2A>5Cのヒット確認なんて自分には安定させられないので・・・

63名無しさん:2016/07/22(金) 12:46:22 ID:j3mDyBbE0
みんなJBには何仕込んでる?

64名無しさん:2016/08/10(水) 14:16:00 ID:LR0yjIvkO


65名無しさん:2016/09/05(月) 11:16:22 ID:ItMMjQ9A0
結局墓からは出られなかったな
楽しさで言えば歴代タオカカの中でも随一なんだけど上位キャラの性能見ると絶望しかない

66名無しさん:2016/09/12(月) 11:36:15 ID:vGnXDsqY0
家庭用勢で練習しまくってるけど楽しすぎるから問題ない
これで強かったらずるいって多分
CP2より楽しいかも

67名無しさん:2016/09/12(月) 11:40:13 ID:vGnXDsqY0
2A>C>3C>猫1>5DB>2B>5C>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 2467

このコンボ最初のCを2B>5Bとかにするとジンに入らんのだけど気合の問題?

68名無しさん:2016/09/14(水) 01:44:53 ID:xVsQiiPI0
全キャラ中ダントツの弱体化だよな
もともと強キャラとも言えなかったのに
使用人口がただでさえ少ないのに、死滅するんじゃねーの
次回作で消えるから他キャラ鍛えてねってことか?

69名無しさん:2016/09/14(水) 08:21:17 ID:7KVNvSZQ0
タオカカは強さと楽しさを両立できないっぽいからしゃあない

70名無しさん:2016/09/15(木) 23:25:37 ID:UxJPeOyQ0
フリープレイでエクステンドを始めた初心者なのですが、ミッション17の6cからのだましんぐエッジが繋がらない・溜め短すぎて出せないでいます…何かコツはあるのでしょうか?

71名無しさん:2016/09/16(金) 00:39:48 ID:T20DKvlc0
次回作は無いから問題無し

72名無しさん:2016/09/18(日) 16:10:06 ID:y.gLEKH.0
>>70
猶予ほとんどないからコツとか無い
お手本みながらがんばって

73名無しさん:2016/09/19(月) 11:50:03 ID:JymgMoXs0
>>67
今さらだけど2B>5Bに少しでもディレイかけるとコンボ時間足りなくなりますね
その場合は6C省くとか適当に〆るとか

74名無しさん:2016/09/22(木) 19:34:54 ID:tQkSGbVk0
中央
2B>dl5C>fjJC>J2DB>ギザ(6)>2D6>dlJ5D6>JC>J2DB>2C>6C>5DA>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 3020

非対応キャラ: テイガー、プラチナ、セリカ

テイガーには2B>5B>5C>JC>J2DBならつながる。2646ダメージ。
J2DB>2C>6Cのつなぎは、J2DB出した時点で画面端到達してなければ、いまのところ全キャラ対応。

75名無しさん:2016/09/22(木) 19:35:47 ID:edi7b2TA0
タオってやっぱり今作も空気なんだろ……?

76名無しさん:2016/09/23(金) 15:26:16 ID:ugYyiv/s0
前作が空気なら今作は...

77名無しさん:2016/09/23(金) 21:52:21 ID:aeM9Ds5c0
塵か何かか

78名無しさん:2016/09/24(土) 17:23:58 ID:0/xX4Hj.0
JCのモーションかわいくね?

79名無しさん:2016/09/24(土) 21:29:30 ID:Entrv/tU0
見た目にてるしスレイヤーのJHSぐらい判定強くしてほしい

80名無しさん:2016/09/25(日) 08:15:40 ID:mfepxkP.0
こんな感じ (へ・ω・)へ

81名無しさん:2016/09/27(火) 17:08:15 ID:7MLEy11w0
中央付近3000は旨しや
ありがてえ

82名無しさん:2016/09/27(火) 17:11:19 ID:7MLEy11w0
トレモでノエルカルルあたりに3C(2)めくり5Cあたらないんだけど
棒立ちにならない対人ならあたるもんだろうか

83名無しさん:2016/09/28(水) 19:08:46 ID:zyiLr2aM0
タオカカは今作もマイペースに戦えるし
苦手キャラも不利キャラもいないし、おもしろいからいいわ

84名無しさん:2016/09/28(水) 19:46:40 ID:KdGzG85Y0
正直前作の糞F式キャラでだいぶ人減ったよね このかんじ・・・

85名無しさん:2016/09/29(木) 20:05:34 ID:nuVT3k9A0
CP1.1の頃は1.0よりめっちゃ弱体されたけどなんだかんだ動かしてて楽しかった
2.0はF式練習して引退した

86名無しさん:2016/09/30(金) 18:43:02 ID:Enq19Cdo0
全く俺と同じでワロタwww笑えねえよ

87名無しさん:2016/10/02(日) 13:34:43 ID:9LgpjwxM0
画面端
2A>2B>(dl)5C>3C>猫1>5DA>微ダ6A>2C>6C>4D6B>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 2572

非対応キャラ: ジン,ノエル,ニュー,ツバキ,ミュー,マコト,プラチナ,レリウス,イザヨイ,ココノエ,セリカ,ラムダ,イザナミ

画面端2C>6Cとfhj猫2使ってるんで、非対応キャラ多めです。

88名無しさん:2016/10/03(月) 15:12:41 ID:inRyw5pU0
CP初期が一番良かったわ、CSは絶対許さない

89名無しさん:2016/10/06(木) 10:30:08 ID:FUFVfH460
今回はチャレモで驚愕の発表みたいのはなかったなw

ただ6BJ2D つながるんすね・・・
確認が微妙だからどうせつかわないけど

90名無しさん:2016/10/06(木) 12:56:28 ID:Ly8KK.EAO
>>89
6B>J2Dは稼働初期からありましたね。端なら3200くらい出ますよ。
6BガードされてたらJ2D6にして最速J2B>JBをガードさせれば昇りJAがF式になるからぼったくれます。対策されるまでは使っていいかと

91名無しさん:2016/10/07(金) 01:12:09 ID:ejj0oTkY0
久しぶりに家庭用出て復帰しようと覗いたらwikiがとんでもないことに

92名無しさん:2016/10/07(金) 06:39:55 ID:anOu58GE0
仕事終わったら直すわ
シリーズのたびにwiki編集してる気がする

93名無しさん:2016/10/07(金) 20:14:05 ID:J0lH27AA0
とりあえず前作のコピペで新しいページ作っておいたぞい

94名無しさん:2016/10/07(金) 20:20:42 ID:w3uf9Mlo0
ありがてえ…前々作で止まってるからコンボとか立ち回り全然わからんのじゃー

95名無しさん:2016/10/07(金) 20:46:20 ID:J0lH27AA0
10分ぐらい触った感じでは>>4の端コンボがよく動画で見かけるやつかな
AorB始動 〜3C>猫1>5DB>2B>5C>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ
J攻撃始動 〜3C>猫1>5D6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ

96名無しさん:2016/10/07(金) 20:51:25 ID:yjpW1qfk0
端コン
6A>2c>6C対応キャラ

5B>5c>3c>猫1>5DA>6A>2c>6c>T猫3>猫2>J2DB>3c>アンコ

6B>5B>5C>6C>5DA>6A>2c>6C>4DB>2B>6A>猫2>J2DB>3c>アンコ

非対応
5B>5C>3c>猫1>5DA>5C>2D6>JD6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>猫2>J2DB>3c>アンコ とかだった気がする

JC>5B>5C>3c>猫1>5D6>JDB>6C>6A>2D6>J2DB>2B>6A>猫2>J2DB>3c>アンコ


カウンター始動 2Cカウンター>T6C>猫飛び>JC>JD6>猫2>JC>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>猫2>J2DB>3c>アンコ

最大かは知らないけど端はこんなものかと

97名無しさん:2016/10/07(金) 20:54:16 ID:yjpW1qfk0
あ、非対応のやつ5C>2Dキャラ限や
入らないやつは2B>5Cで

98名無しさん:2016/10/08(土) 01:54:15 ID:kt9FpfAk0
Esにfhj猫2(5)入らないっぽい?

99名無しさん:2016/10/08(土) 13:39:34 ID:oeCo/ZdA0
>>95
こうやってかきだすと真面目にわけわからんコンボルートだなタオカカ

100名無しさん:2016/10/08(土) 13:40:21 ID:oeCo/ZdA0
>>98
入らないね
セリカ プラチナ (ジン)  NEW Es ってかんじ

101名無しさん:2016/10/08(土) 17:26:27 ID:Jr9V0YGA0
なんか2Bの発生遅くなった気がするけど気のせい?硬直は露骨に長くなってるけどあまり困らんね

102名無しさん:2016/10/08(土) 20:12:50 ID:x4dhXsNw0
ネコ魂ツー!の説明、下方向に爪でひっかく連続攻撃を行います。って誰かチェックしないのかね

103名無しさん:2016/10/08(土) 20:33:09 ID:dZgQ1YAg0
ナオトのペインの説明なぜか強力っていらん説明書いてあって笑ったけど多分書いてるやつは適当なんだろう

104名無しさん:2016/10/08(土) 23:29:35 ID:KyQ6frvg0
やっぱりみんな出戻り多い感じかな?
ワイもギルティやってまた戻ってきた感じやから今の立ち回りがCP1.1のが使えるかわかんね

105名無しさん:2016/10/08(土) 23:33:37 ID:vKyqbwLE0
大して変わらんが
JCJB違う
J2B上段
J4D軌道変更
火力激減
EA追加等々で組み立て方は変えたほうがいいと思う

106名無しさん:2016/10/12(水) 18:53:48 ID:GLHc9iKc0
プラチナ、エスへのコンボの締めって何がベストなの?
いまいちいい感じのダメ、ダウンが取れないんだけど

107名無しさん:2016/10/12(水) 22:56:28 ID:lX2JHBDQ0
トレモやるたびにジンの判定(おもにDがあたるタイミング)おかしいと思う
ジンだけD当たるのが遅いんだよね

108名無しさん:2016/10/13(木) 20:27:33 ID:moRk/jaE0
このキャラの情報どこから仕入れればいいんだ・・・
EGO氏の動画とツイッターを参考にしてるけど結局ジンとかEs相手の画面端到達時どうすればいいのかよくわからなくてWiki少し更新して諦めた

109名無しさん:2016/10/14(金) 01:25:34 ID:bOE3IqdI0
コンボパーツのキャラ限自分が調べたの投下してみる。
Esとスサノオも調査済み。間違ってたらすまん。

画面端 J2DB>2C>6C
非対応キャラ
ジン,ノエル,ニュー,ツバキ,ミュー,
マコト,レリウス,イザヨイ,ココノエ,
ラムダ,イザナミ

画面端 5DA>微ダ6A>2C>6C
非対応キャラ
↑と同じ

画面端 2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB
非対応キャラ
(ジン※),プラチナ,セリカ,Es
※コンボ時間ギリギリだと繋がらなくなる。

中央 2B>5C>fjJC>J2DB
非対応キャラ
テイガー,(スサノオ※)
※2B>dl5Cなら繋がる。ちょいシビア。

110名無しさん:2016/10/14(金) 01:41:00 ID:bOE3IqdI0
Wikiにどうやってまとめたらいいかわからないので投下。

自分的端コン2A立ち食らい始動まとめ

ノエル,ニュー,ツバキ,ミュー,マコト,レリウス,イザヨイ,ココノエ,ラムダ,イザナミ用
2A>2B>(dl)5C>3C>猫1>5DB>2B>5C>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 2440

ジン用
2A>2B>(dl)5C>3C>猫1>5D6>J4DC>J8D6>J2DB>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 2392

プラチナ,セリカ,Es用(多分全キャラ対応)
2A>2B>(dl)5C>3C>猫1>5DA>微ダ6A>2C>6C>4D6B>ギザ(6)>5DA>3C 2248

上記以外のキャラ用
2A>2B>(dl)5C>3C>猫1>5DA>微ダ6A>2C>6C>4D6B>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 2572

普段3C〆>dlねこっとび>JCの詐欺飛び使ってるから、アンコ〆のダメージはわからない。

111名無しさん:2016/10/14(金) 01:47:59 ID:bOE3IqdI0
プラチナ,セリカ,Es用
2A>2B>(dl)5C>3C>猫1>5DA>微ダ6A>2C>6C>4D6B>ギザ(6)>5DA>3C 2248

↑ごめん。2C>6C使ってるから全然全キャラ対応じゃないね。

112名無しさん:2016/10/14(金) 05:19:45 ID:8AD0Rb0s0
仕事終わったらWikiに追加しておくわ

113名無しさん:2016/10/17(月) 00:49:56 ID:wZZjW7EQ0
wikiをちょっと編集させてもらってます。取り敢えず主要な始動だけ適当にのっけました
おいおいch始動とか、キャラ限の説明とか載せていきます

114名無しさん:2016/10/17(月) 11:16:38 ID:6Rtym7d20
やったぜ

115名無しさん:2016/10/17(月) 11:37:29 ID:JsAGuQIQ0
Wikiありがとう。

今回の崩しや固め、おき攻めどうしてる?
J2B上段だしJBなくなったしできつすぎるんだけど

116名無しさん:2016/10/17(月) 13:20:57 ID:t/KFD2oM0
端なら基本投げ通すために暴れ潰し入れっぱ狩り重点でしてる
5C2Cからねこっとび通せれば3Cで崩せたりさらに楽できる

正直中央はわからん

117名無しさん:2016/10/17(月) 15:09:02 ID:JsAGuQIQ0
>>116
やっばり暴れ潰しメインになるよね。
もうすこしなにか強みほしいわ

118名無しさん:2016/10/18(火) 00:46:36 ID:synk2Zbs0
5B硬直差悪化?したのか固めすらまともにできんし流石の低評価

119名無しさん:2016/10/18(火) 08:19:44 ID:Hf7IVPgo0
5B硬直差通常ガードで-2だよ
BBCPEXからは変わってないと思うけど

120名無しさん:2016/10/18(火) 21:09:20 ID:7YdcnUx60
画面端J2Bで〆後
少し待って5B>6A(>2B)入れ込みで
前転、その場を狩って
後転、緊急に攻撃重なるセットプレイ思い付いたんですけどダメですか?

121名無しさん:2016/10/19(水) 00:47:39 ID:tjRrnRW60
>>120
J2Bっていうのは、J2DBの間違いだろうか。
それなら、たまに使う分にはいいんじゃなかろうか。自分もある意味適当にコンボ終わらせて復帰攻める時あるけど、
ワンパにならないのは大事だと思う。特に今のこのキャラは。

ところで、自分で見つけられなかったんですけど、詐欺飛びってどのタイミングでできるんですか?
アンコ後には出来るの確認できたんですけど、詐欺飛びしやすいって過去に書かれてる割には他のを見つけられなくて。
アンコ後も発生の速いゲージ技にはちょっと詐欺できなかったですけど。

122名無しさん:2016/10/19(水) 00:50:28 ID:FFECmxK2O
>>120
既存の前後転その場狩りつつ昇竜詐偽れる起き攻めでいいと思う

123名無しさん:2016/10/19(水) 01:31:43 ID:dWRCPpeE0
中央2A立食らいコン

非対応キャラ無し。
2A>2B>(dl)5B>fjJA>JC>J2DB>5B>6A>2D6>J5D6>J2DB>3C 1565

備考:
テイガーにはダッシュ慣性必須。2Bと5Bの間のディレイ猶予も少なめかも。
5B密着気味で当てないとJC>J2DBが繋がらない。けど2BでディレイしすぎるとJA>JCが繋がらない。

端到達できる場合は
非対応キャラ: プラチナ,セリカ,Es
2A>2B>(dl)5B>fjJA>JC>J2DB>5B>6A>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 1810

備考:
↑と同じ。

端背負い2A立食らいコン
非対応キャラ無し。
2A>2B>(dl)5B>fjJA>JC>J2DB>5B>6A>2DB>J5D6>J2DB>3C 1565

備考:
↑と同じ。

入れ替えかつ画面端にタオカカが密着してる場合は、(EGOさんの動画にあったけど)
非対応キャラ: プラチナ,セリカ,Es
2A>2B>だまB>2B>(dl)5C>2DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 2777

備考:
dlはイザヨイ用。
ジン,イザヨイ以外相手なら2A>2B>2Cでもいい。(2798ダメ)

↑のプラチナ,セリカ,Es対応版
2A>2B>2C>だまB>2B>5C>2DC>J8D6>JC>J2DB>6C>ギザ(6)>5DA>3C 2543

124名無しさん:2016/10/19(水) 03:58:29 ID:LBLy8UTg0
みなさんはes戦どうしてますか?
立ち回り意識してる事などありましたら教えてください!

125120:2016/10/19(水) 12:30:09 ID:ipAPrEPo0
>>121
J2DBでした!アドバイスありがとうございます
>>122
もしよろしければレシピを教えていただけないでしょうか?
過去ログやTwitter探しても起き攻めに関しては具体的な記述がなかったので…お願いします

126120:2016/10/19(水) 12:52:10 ID:ipAPrEPo0
すいません
起き攻めは3C(2)>ねこっとびのやつですか??
詐欺の方法が分からなかったです

127名無しさん:2016/10/19(水) 14:16:55 ID:3VcI930s0
そういやねことび裏5Cってトレモでやったら
ラグナνΛには若干ディレイ必要
カルルノエルテイガーには入らない

だったんだけど対人だとノエルには入ったりしていまいち良く分からんのだが
詳細分かる人いる?

128名無しさん:2016/10/19(水) 16:31:40 ID:FFECmxK2O
>>126
3C(3)〆で垂直ジャンプJ2Bです。
J2Bを早く出しすぎると昇竜は詐偽れても前転とか通っちゃうんでタイミングは要練習です。
あと、発生の早い技は詐偽れなかったりするので、相手キャラで使い分けましょう

129120:2016/10/19(水) 18:45:23 ID:ipAPrEPo0
>>128
わざわざありがとうございます
練習してみます!

130名無しさん:2016/10/28(金) 22:15:33 ID:SB2s/NjU0
6Bfc>5C>6C>猫3>jcc猫3*6セット>jccヘキサで3386・・・うむ、役に立たんな

131名無しさん:2016/10/29(土) 08:16:07 ID:YXXEYkMY0
みなさんEs相手ってどうしてますか??
リーチの差と、コンボ伸びないのがキツく感じます

132名無しさん:2016/10/29(土) 14:22:30 ID:5We4Hdlw0
>>130
猫3>jcc猫3*6の『jcc』ってjcキャンセルってこと?

133名無しさん:2016/10/29(土) 18:17:20 ID:7hkcJ40M0
ジャンプキャンセルをキャンセルして技出すってことでしょ?
家庭用のチャレモにあったやつ。

134名無しさん:2016/11/04(金) 01:52:42 ID:hLuHpyPE0
画面端3C始動でヘキサ締めしたくない時の最大教えてください
ラピキャン使用有りで

135名無しさん:2016/11/04(金) 13:52:55 ID:GZg4ZnckO
>>134
ノーゲージ
3C>猫1(1)>5DA>6A>2C>6C>H猫3>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>fhj猫2>J2DB>3C
3144
※アンコ〆すると空中復帰に

3C>猫1(1)>5D6>JC>JDB>6A>bj猫2>6C>4DB>2B>6A>fhj猫2>J2DB>3C(>アンコ)
3141(3213)

50%使用
3C>rc>6C>5D6>JC>JDB>6A>bj猫2>6C>4DB>2B>6A>fhj猫2>J2DB>3C(>アンコ)
3607(3681)

ダメージは3C初段始動。
自分が知ってるのはこのくらいです。
他にいいのあったらお願いします。

136名無しさん:2016/11/04(金) 14:17:19 ID:2Cp9Mr.k0
ありがとー
使ってみる

137名無しさん:2016/11/11(金) 00:14:59 ID:fQpJusws0
画面端2Bしゃがみくらいから

ジン,プラチナ,セリカ,Es用
2B>(dl)5C>6C>猫3(2)>bjdl猫2(5)>6C>2D6>J2DB>6C>ギザ(6)>5DA>3C 3559

上記以外のキャラ用
2B>(dl)5C>6C>猫3(2)>bjdl猫2(5)>6C>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 3699

もっと伸びるのあります?

138名無しさん:2016/11/11(金) 01:28:06 ID:9cpYWbRoO
>>137
2B>5C>6C>5D6>JC>JDB>6A>bj猫2>6C>5DA>2B>6A>fhj猫2>J2DB>3C 3797

139名無しさん:2016/11/12(土) 09:58:17 ID:WUs93XOM0
>>138 ありがと

140:2016/11/22(火) 02:15:26 ID:EbIgS1I20
wikiのCf変更点みたけど
これでもかってくらいタオカカいじめにきてるよな・・・
怨みでもあんのか・・・もともとそこまで強いキャラじゃなかったのに

141名無しさん:2016/11/22(火) 10:43:07 ID:pe.lTVnk0
CPEXの方が評価高かったし勝ちやすかったけど

輪をかけてよわいかといわれるちそうでもない
CP1.1なみに動かしやすいし

142名無しさん:2016/11/22(火) 11:54:11 ID:J6caWjSA0
3C全段下段とかJ2Dで落とせるとかNや6派生の着地硬直消えてるの凄く嬉しいんだけど、
ねこっとびの着地硬直とかJB変更とか2Bの硬直とかが響く…今のJAでJB昔のままだとまた登りコンF式キャラになるだろうけど

143名無しさん:2016/11/23(水) 03:32:42 ID:Fj7sHXH20
失ったものは大きいけど3C下段がデカすぎる
後は5B>2Bだけ戻って欲しいかな…
タオカカ自体はバランス取れてて面白いし勝てるキャラに仕上がってると思う 周りが頭イカれてるだけで

144名無しさん:2016/11/23(水) 06:11:10 ID:QG2oHmCA0
f式やりやすくして操作できる人は崩しやすいように 分かる

JBJC変更でループ性は落とす 非常に分かる

ついでにガトリングも減らす これがわからない

145名無しさん:2016/11/25(金) 17:05:42 ID:RruEavzE0
wikiにある中央2B始動のコンボでJ2DB>2C>6C>の6Cがすかってしまうのですが原因が分からないので教えて欲しいです
木偶はラグナとセリカで6Cは溜めていません

146名無しさん:2016/11/25(金) 23:51:46 ID:RF1bKd6IO
>>145
ラグナはちゃんと最速で入力できてれば繋がる。セリカは非対応

147名無しさん:2016/11/26(土) 01:06:08 ID:75OhKlJ20

>>146
J2DB>2C>6C
セリカにも入りますよ

>>145
セリカもラグナも画面端2C>6C対応なので
おそらくディレイのし過ぎでコンボ時間が足りてません。
どのくらいディレイするかはコンボレシピだけ見ても伝わりにくいのでディレイ時間調節してみてください。

参考にどうぞ
ttps://twitter.com/nic0Nicol/status/802180758022410240

148名無しさん:2016/11/26(土) 21:45:40 ID:YrLRHtM60
145ですまさか参考動画まで貼って頂けるとは!動画ですぐ分かったのですがギザを1ヒット余計に当ててました何で気付かなかったのか・・・
145さん146さんありがとうございました!
タオカカスレあったけぇ

149名無しさん:2016/11/26(土) 21:46:26 ID:YrLRHtM60
連投すみません
146さんと147さんの間違いです

150名無しさん:2016/12/02(金) 21:16:10 ID:mrD06o9U0
>>134

いまさらだし、大してダメージ変わらないけど
3C>アンコ>rc6C>H猫3(2)>bjdl猫2(5)>6C>4D6B>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C(>アンコ) 3663(3687)

151名無しさん:2016/12/23(金) 10:31:19 ID:b5IUF0s20
画面端付近
空ダJC>J2DB>2B>(dl)6A>6C>H猫3(2)>bjdl猫2(5)>6C>4D6B>2B>6A>fhj猫2(5)>J2DB>3C 3224

非対応キャラ:
 ノエル,ニュー,ツバキ,ミュー,マコト,レリウス,イザヨイ,ココノエ,ラムダ,イザナミ(画面端非対応)
 ジン,プラチナ,セリカ,Es(fhj猫2無理)

152名無しさん:2016/12/25(日) 04:08:14 ID:fx42mqq60
タオカカで20段超えてる人達は、キャラ対どうしてんのか気になるわ。
上位キャラとか無理じゃね?

153名無しさん:2016/12/25(日) 08:38:22 ID:G4d0fkYQ0
逆に相手がキャラ対出来てないからそこそこ戦えてる感

154名無しさん:2017/02/19(日) 23:12:28 ID:6u0S8F4k0
タオカカの誕生日祝いにタオカカロビーやってみたいのですがいかがでしょうか
日時は2/22 20:00〜二時間ぐらい?盛り上がれば飽きるまででも
場所はイブキド2で(せめてもの猫要素)
タオカカアバター固定で、サブキャラは…1P側に座った方はタオカカ固定で2P側は他キャラもOKって感じで
もちろん初心者カカ族から赤段位のプロカカ族まで誰でもウエルカムで、タオカカ対策したい他キャラ使いの密入国もお待ちしております
タオカカロビーの事知らずに入ってきた人が居たら優しくもてなしてあげましょう

155名無しさん:2017/02/19(日) 23:14:08 ID:6u0S8F4k0
あ、あと当方Twitter他SNSやってないんで、もしも拡散して下さる方居ましたら是非お願いします

156名無しさん:2017/02/22(水) 03:51:36 ID:x.9ya2fc0
誕生日age

157名無しさん:2017/02/22(水) 08:28:36 ID:22v5cf/Q0
(行けたら)行きます

158名無しさん:2017/02/22(水) 14:58:31 ID:CMxnHWnk0
ニャスニャスニャス

159名無しさん:2017/02/22(水) 20:39:57 ID:35epwpnw0
ちょっとしか居られなかったけどタオロビーの人達ありがとう
タオカカ同キャラの小競り合い感好き

160名無しさん:2017/02/23(木) 02:50:21 ID:4ZLbegdY0
タオカカロビー青というか白というか雪ミクみたいなカラー人気過ぎてワロタわ

161名無しさん:2017/02/23(木) 06:50:05 ID:f8uZk2do0
そのレベルだとキャラパワーあんま関係ないから、コンボができるキャラを選んだ方がいい
ハメキャラはオススメできない

162名無しさん:2017/02/23(木) 06:50:39 ID:f8uZk2do0
誤爆しました

163名無しさん:2017/02/24(金) 04:59:17 ID:B.Nu0uco0
中央で固めたのちねこっとびでめくって下りJC>微ダ5B。前作まで手軽な揺さぶりとしてよく使ってたんだけど、今回どうも入力がうまくいかん。

164名無しさん:2017/02/24(金) 07:53:39 ID:86sPNRhg0
今作はJCに着地硬直あるから微ダ無理やろ
JDAとかと同じで高度によって硬直無かったりもしたと思うけど
密着固め中の猫っとびは猫っとびめくり→振り向き側に空ダJC→ヒット確認J2DBぐらいしか使えない
微ダ出来なくてもめくってJCで通常技繋がる時あるけど距離感シビアだからあまりよろしくない

165名無しさん:2017/02/24(金) 11:05:53 ID:DgFiOd6o0
5Bのjc返して…

166名無しさん:2017/02/24(金) 12:57:32 ID:B.Nu0uco0
>>164
やっぱり着地硬直のせいかあ。好きな固めの一つだったから残念。こういう地味な変更でも自分の立ち回りに大きく影響出るもんだな

167名無しさん:2017/02/24(金) 18:16:24 ID:86sPNRhg0
立ち回りといえば中距離の牽制JCとかもただ単に隙晒すだけでやる意味無くなったからなあ
代わりに振れる技もないしそれだけでも立ち回りきつい
前はJC先端ちらつかせながら間合いを維持できたのに今じゃどうしようもない
なんか稼働初期みたいな愚痴だけどほんとにもうネシカ2と共に夏に来そうな調整に期待するしかない

168名無しさん:2017/02/25(土) 00:33:20 ID:K3GuBugk0
微ダできない着地硬直がついてるのはJCじゃなくて、ねこっとびの方ですね。
ねこっとびの後バリア貼りながら着地すると一瞬バリアが貼れてないのがわかると思います。

ねこっとび>何も出さないで着地>キャンセルできない着地硬直
ねこっとび>JC>キャンセルできない着地硬直
前ジャンプ>JC>キャンセルできる着地硬直

もし、JCの着地硬直を微ダでキャンセルできなかったら
JC>着地>微ダ垂直ジャンプJA
でF式成立しなくなっちゃいます…(実際はF式成立するのでJCの着地硬直は微ダでキャンセルできるってことです)

169名無しさん:2017/02/25(土) 07:36:53 ID:nVe47QFE0
あれ5Cガード早出しJ2BJCから前ジャンプJAだけじゃないの
微ダ挟めたっけ

170名無しさん:2017/02/25(土) 10:50:16 ID:K3GuBugk0
JC着地からF式に行けるルートはあまり詳しくないのでわかりません。
ただ、JCの着地硬直を微ダでキャンセルできるのは間違いないです。

もちろん着地間際でJCをガードさせないとF式が成立しにくいのはそのとおりなのですが、
それはJCをガードさせてから着地するまでに時間がかかる所為であって、
着地硬直を微ダでキャンセルできない所為ではないです。

171名無しさん:2017/02/25(土) 11:51:51 ID:KwBJFGh60
zyxxlolzさんがタオカカ最強でいいの?

172名無しさん:2017/02/25(土) 12:45:12 ID:ElPhhsS.0
いいですよ

173名無しさん:2017/02/25(土) 18:22:01 ID:9.FSPsvc0
立川の動画でみた6BJ2BJBからのF式は強そうでした(小並感

174名無しさん:2017/03/05(日) 15:59:40 ID:pgz6J/Zc0
個人的にタオでキツイキャラ
イザヨイ、es、カグラ、ジン、セリカ、アズ、イザナミ、レイチェル、カルル、スサノオ、ナオト、ナイン、アラクネ
なんですが、対策教えてください

175名無しさん:2017/03/06(月) 02:05:54 ID:BEe9AILk0
多すぎてワロタ
抽象的な質問だと抽象的な答えしか帰ってこんよ
一キャラずつどんな部分に困ってて自分は今のところこうしてるってのを書くと誰かが答えてくれるかも

176名無しさん:2017/03/06(月) 18:40:57 ID:KoMnm9p.0
今作はいつにも増してリーチ差が厳しいよな

JBの横の判定の持続が長けりゃ良かったんだが

177名無しさん:2017/03/18(土) 11:00:03 ID:L.5d0b.s0
>171
気になったから動画見た
CPでは最強クラスだと思うがCFではイザナミとか使い始めてるね
徹底的にタオ一筋じゃないと最強とは言えないな

178名無しさん:2017/05/18(木) 18:22:24 ID:SWvk48IY0
既出かもしれないけど、中央でも密着タメなしCTガークラから微ダ2Aが繋がる。キャラ限あるのかな?

ダッシュ慣性5Bとか、密着気味の2C、慣性2C(慣性5B,5Cからの2Cも可)、2B>dl5B>2CとかからCTすると、微ダ5Bも届いて、微ダ5B5CからJCJ2Dや6C猫3のコンボにいける。

CTの前をバリガされてると無理っぽいけど、直の慣性2Cだけはバリガされててもいける。結構減る。

179名無しさん:2017/07/18(火) 12:41:06 ID:5aG25U320
調整内容でてたけどタオは対して変わんなさそうだな・・・

180名無しさん:2017/07/18(火) 13:40:37 ID:teCnWdXA0
3Cの乗算が92onceとかになってるかもしれないだろ!!
タオカカがどうというよりは回りがどんだけ変わるかだな

181名無しさん:2017/07/18(火) 20:23:18 ID:fNd3fvQo0
アンコからフェイタル削除して4Dについたけどなんなんこれ
4Dなんてコンボ以外じゃほとんど使わないんだけど
JBも持続だ硬直だって言ってないで前のやつに戻してくれよ意味わからん

182名無しさん:2017/07/19(水) 04:43:39 ID:THdj.uqg0
3Cの酷い乗算が消えて火力が上がって、猫2の判定でキャラ限の解消以上にコンボが伸ばせるか、アンコが気軽に振れる硬直差か、とかが気になるけど、
JBは持続はともかく、硬直伸びてたら昇りJBが弱くなるのでは…?
4Dはなんだこれ、立ち回りでこれで突っ込めというのか、ch確定のコンボや始動以外で地上で当てるシーンあるか?表当てとヒット前B派生猫2とかでそれっぽく表裏かけろと?

183名無しさん:2017/07/20(木) 14:09:25 ID:YyP3rD/g0
ジンとかに補正きつくてみ入るようになるなら嬉しい

184名無しさん:2017/07/20(木) 15:14:03 ID:gwf5rei.0
猫の人の技名は漢字なのかよ 誰だよヘキサエッジって名付けたの

185名無しさん:2017/07/20(木) 15:21:05 ID:YyP3rD/g0
猫の人のヘキサエッジあるのか
そら楽しみ

186名無しさん:2017/07/20(木) 20:49:12 ID:R2GT7ixs0
ひとりでできるもん!(AH)


・・・できるよね?ね?

187名無しさん:2017/07/21(金) 16:47:44 ID:1ckGWvt20
タオカカはこれ以外にも隠し調整があるって信じてるかんな!!

188名無しさん:2017/07/25(火) 20:16:04 ID:hXafL8to0
4Dに7F体無敵が付くなら立ち回りで使うわ

189名無しさん:2017/08/04(金) 17:51:59 ID:LAipFwi.0
端火力300も上がったなタオカカは強キャラ(白目)

190名無しさん:2017/08/04(金) 21:10:01 ID:tFKEk.Do0
ぶっちゃけ3Cよりも5Bの補正変えた方が良いと思うんだよね

191名無しさん:2017/08/04(金) 21:26:23 ID:vupNyMYw0
DEの性能をCP1.1に戻して5B→2Bのガト復活させて2Bの硬直戻してJCの着地硬直消そう
そうすれば全然いけるぜ!!!CP1.1くらいの強さには戻る!

192名無しさん:2017/08/04(金) 21:55:54 ID:z/JOX6XQ0
タオカカはメインでいけますか?

193名無しさん:2017/08/04(金) 22:41:07 ID:jYYzPWE60
ねこっとびの着地硬直は戻して欲しいわ

194名無しさん:2017/08/05(土) 13:08:45 ID:sICOMt9g0
アプデされても墓は立ったままか?

195名無しさん:2017/08/05(土) 14:36:50 ID:bJAU533E0
火力上がったし全然いけるよ
でも周りと比べると駄目だね
墓までは立たなかったけど未だに事故で入院中みたいなキャラパワーしてる

それでも実はえげつないサイレント調整されてたとか発見出来れば良いんだけど望みは薄い

196名無しさん:2017/08/05(土) 16:35:55 ID:yLppoT3c0
もう5Bjc返してくれればいいよ

197名無しさん:2017/08/05(土) 20:03:28 ID:3BlTZNK60
相変わらずない人と下の方でちちくりあってるニャス

198名無しさん:2017/08/07(月) 03:11:49 ID:f2Om11SY0
タオカカ的には火力UPおいしいしぶっ壊れてた上キャラがとりあえず弱くはなってるから勝率自体は上がりそう
ハクメンとかハザマめっちゃイキイキしてて羨ましいけどね

199名無しさん:2017/08/10(木) 10:05:20 ID:QeiaJecc0
タオカカって調整される度にやること変わってたけど今回なんも変わらんな

200名無しさん:2017/08/11(金) 23:08:11 ID:kCj0l/1Q0
タオカカ使ってたけど久しぶりすぎてわからなくなってる
練習せねば
使ってなくて1年くらい経つんだよな

201名無しさん:2017/09/01(金) 13:56:10 ID:l9ZhHn9g0
2B立ち始動って
〜猫1 5D6 j4DCルートと
〜猫1 5DC JC JDB 5Cルート
意外になにか良いのないですか?

202名無しさん:2017/09/05(火) 20:33:13 ID:fG3lSvrQ0
画面端だと
2B>5C>3C>猫1>5DB>2B>6A>bjdl猫2>6C>4DB>2B>6A>fhj猫2>J2DB>3C(>アンコ) 3409(3490) キャラ限無し
とか?
運び距離は〜猫1>5D6>JC>JDB>5Cよりもちょっと短いです。

203名無しさん:2017/09/17(日) 22:31:36 ID:UPddKosk0
猫2判定強化のお陰か空対空で hjJB>猫2>JD>J4D〜 が結構な高度までしっかりと決まってくれる。
昔みたいにJB当たったけど引きずり下ろせない、コンボ繋がらないみたいなのが減るかな?
もっと安定するのあるのだろうか

204名無しさん:2017/09/17(日) 23:02:06 ID:UPddKosk0
あと既出な気もするけど一応、6派生や4(N)派生のあとJ攻撃(猫2も可)空振ると、空ダや2段ジャンプができるようになるので、
4Dfc>4派生>JAスカ>空ダJ2B>JC〜とか繋がったり、普段5Dガード後のC派生に地対空する相手に4派生JAスカ空ダ攻撃でスカ確とったり。
まあ、これは今回からの要素じゃないけど。いい連携組めないものかな

205名無しさん:2017/09/26(火) 18:04:15 ID:Uihi.1Wk0
まず4Dがそうそうfcしない

206名無しさん:2017/09/27(水) 19:29:43 ID:XJyECPLQ0
今作は、タオカカまぁまぁ強いんだけどやっぱり切り返しの乏しさがネックだね。
あと、個人的にesにガン不利なのがきつい。

207名無しさん:2017/10/21(土) 17:49:24 ID:f6quxbFA0
辻川タオカカがまた見れて良かった

208名無しさん:2017/11/06(月) 04:24:46 ID:fZcIONvg0
猫1ガードされたら二回必ず出るのっていつからだっけ
あと画面端J2Dからの裏表ネタってまだ挙がってない?

209名無しさん:2017/11/14(火) 19:09:49 ID:xUyu41nI0
最近だましんぐめくりも見っけた
やってる人見たことないけど難しいからかな

210名無しさん:2017/11/22(水) 16:31:48 ID:zfZ/xYIo0
やってるとこ普通に見かけね?

211名無しさん:2017/11/23(木) 10:16:15 ID:8tPM0RrY0
画面端で2Cで隙間作ってやる方のめくりは使ってる人見たことないが
密着2A2C〜ディレイだましんぐ9J2DB着地5C前ジャンプJCJ2D6J4D6〜っていうほぼ見えないめくりコン

だましんぐの前にディレイかけないと確か連ガ

212名無しさん:2017/11/23(木) 11:04:33 ID:8tPM0RrY0
密着2A2Cならバリガされてもいけたはず
通常ガードなら密着5B2Cとかからもいけたっけな
たぶん知ってる人いたと思うけど、このめくりネタは難易度高過ぎて実用的じゃない

213名無しさん:2018/02/19(月) 03:20:28 ID:j7vsCv9Y0
一年間で50ちょいしかレス付いてないことに驚愕しつつ今年もタオカカ誕生日祝いのタオカカロビーやりたいんで告知させていただきます!
何も問題なければ去年やった>>154と同じ感じでタオカカ使いもそうじゃない人も集まりましょう!
去年は結構いろんな方に拡散してもらえたみたいでありがとうございました!良ければ今年も拡散していただければ幸いです

214名無しさん:2018/02/22(木) 11:47:18 ID:xBlx3Q8I0
今夜age

215名無しさん:2018/02/22(木) 23:43:55 ID:aGmHitEM0
タオロビーありがとうございました!
来年もまたやりましょう

216名無しさん:2018/04/04(水) 04:13:50 ID:/aEuKNSY0
CP堪能して以降やってなくて久し振りにやろうと思ったけどこの盛り下がり様…
タオカカの為にps4かって家庭用買ってって側から見たらアホですかね

217名無しさん:2018/04/05(木) 09:13:56 ID:nh5ePAw20
数百試合で元が取れるぞ!

218名無しさん:2018/04/06(金) 20:14:11 ID:SL2JiakU0
>>217
買うことにしました
ありがとう

219名無しさん:2018/05/07(月) 11:57:42 ID:0yfqN3S.0
タオカカ使ってて何とか23-4段程度の実力で、
自分で使ってると楽しくていい感じのキャラだと思うのですが、
CFのキャラランクを見てると下の方にいることが多いです。
タオカカが弱キャラと言われてる理由ってなんですか?

220名無しさん:2018/05/07(月) 12:39:19 ID:M3YXjNVU0
ノーゲージの切り返しが無くて体力が少ないから一回ターン握られたらそのまま死ぬ事が多いからかなあ
立ち回りも悪くないけど牽制のリーチが上位キャラと比べるとやはり劣ると思うし
でも一般的に言われてるよりは強いキャラだと思うよ
使ってる人が少ないから正しく評価できる人も少ないんだろう

221名無しさん:2018/05/07(月) 12:49:48 ID:0yfqN3S.0
なるほど。
ありがとうございます。
使ってる人が少ないってのもアケでも熱帯でも全然マッチングしないので、
そうなのかなと思ってました。

222名無しさん:2018/06/25(月) 16:37:39 ID:sZsW95wo0
タオカカで連敗伝説築いてる初心者です
画面端でフルボッコにされ反撃できないのですかどうしたらいいですか?

223名無しさん:2018/06/25(月) 17:44:24 ID:SldBXvss0
初心者帯でかつ相手の連携が分からんくてどうしようもないという前提なら上いれっぱしてジャンプできたらそのまま中央側に逃げろ
となるところだが頑張って相手の連携覚えて隙間で逃げるなり反撃するなりするようにした方が上達するよ

224名無しさん:2018/06/25(月) 19:14:30 ID:IC1Bwx4A0
何はともあれまずはバリガ
距離が離れたらジャンプで逃げる
時々でいいから2A暴れも見せる
ゲージがあるならヘキサエッジも考慮に入れる

225名無しさん:2018/06/25(月) 21:21:30 ID:sZsW95wo0
うーん 難しそうですが頑張ってみます
おすすめのコンボなんかもあれば教えていただきたいです

226名無しさん:2018/06/26(火) 23:53:11 ID:x0eMA9gw0
初心者によくありがちなのが
起き上がり暴れまくるから起き攻め全部食らう事
まずダウン取られたら、どうやって切り返すか防御面の思考に頭を切り替えないと一生食らう

227名無しさん:2018/06/27(水) 00:41:24 ID:dl/rpJ9Q0
真逆で一生固まってて好き放題されるパターンもあるけどね
結局防御は死んで覚える他ないから頑張って

228名無しさん:2018/08/23(木) 02:59:56 ID:yG4AjJAo0
〜ぴったん裏J2Dとか空ダぴったん裏JAJDBで表に戻って補正切り3Cとか知ってる人いるんかな

229名無しさん:2018/10/07(日) 21:06:13 ID:u205gW9.0
猫2フル>ダッシュ2D この部分がうまくいかないんだけどコツとかあります?

230名無しさん:2018/10/28(日) 12:59:17 ID:BP75TDyc0
OD版にゃいぶって何処で使う?とっさの空対空OD倒しきりくらいかな?

231名無しさん:2019/02/22(金) 01:18:09 ID:PsljUE3E0
なんだかんだ相対的に見るとタオカカが最弱でやる気なくすわ
CF2で弱キャラが軒並み強化される中
なんでこいつだけ火力300アップとかいう投げやりゴミ調整したのか未だに分からん
あとそれとタオカカ誕生日おめでとう

232名無しさん:2019/02/22(金) 02:03:19 ID:pwWjUzYk0
テルミ使いの前で同じ台詞言ってみるといいよ
たぶん面白い事になる

233名無しさん:2019/02/22(金) 23:16:49 ID:PsljUE3E0
マジレスするとテルミは元からCF1でも2でも滅茶苦茶弱いキャラってわけじゃないやん?
かゆいところに手が届かないキャラではあるけど…

タオカカってジンからJBとJC取り上げたような調整されてるって言えば良いのかな
昔のJBみたいな置き・空ダ・ねこっとび・とっさのコンボやら色々使い道ある万能技も先端ちらつかせてこっち来んな出来るJCみたいな技も無くなった
三段ジャンプあったところで空中技ゴミだから振れずにガード強いられる状況が多くて
それによる互いのリターン差考慮すると無理に攻めた方が良いまである
三段ジャンプやD使って逃げ回ってるだけじゃ勝てないからね
上手く逃げてもこっちが空中技弱いってバレてると相手に強気で攻められてジリ貧になりやすい
以前なら相手が強気で攻めてこようが先端当て気味の空対空JCやとっさの置きJBを代表するように簡単に咎められた
こういった差し返しからのダメージプラス起き攻めとかもそうだけど
単純に差し込みや立ち回りで気軽に振れる技がないってのが致命的で
リターン差が本当に酷いんだよね
だから諦めてガードしても結局負けに繋がりやすくて
それなら立ち回りでこちらが無理に攻めて荒らして行く方が結果的に勝ちやすいんじゃないか、みたいなところがあって

結局何が言いたいかと言うと
タオカカは使いこなすだけ無駄
以上

234名無しさん:2019/02/23(土) 00:41:41 ID:tLe0sVfA0
流石に引いたわ
真性とは思わんかったよごめんね

235名無しさん:2019/02/23(土) 01:38:26 ID:YWumvhfM0
クソ長文な以外は参考になると思うがそれなりにやり込んでるタオカカ使い以外には分からんと思うわ
備忘録的に書きたかっただけだから流しといてくれ

236名無しさん:2019/02/23(土) 10:53:40 ID:wEjzeiWI0
タオカカの段位分布、冥王から順に
1、1、5、4、5、0、5、7、8、12
20段以上の人数48人
10段以上の人数133人

テルミの段位分布、冥王から順に
1、1、2、3、7、6、5、11、12、38
20段以上の人数86人
10段以上の人数150人以上(150位が16段なので推定250人程度?)

テルミの人口がタオカカの倍近いように見えるのでそれを考慮すると
タオカカ→満遍なく上に行くのが難しい
テルミ→20段までは比較的登りやすいがそれ以上はタオカカより難しいって感じか

中級者にとってはタオカカの方が弱いし
上級者にとってはテルミの方が弱いかな

237名無しさん:2019/02/23(土) 10:54:48 ID:wEjzeiWI0
すまん、個人的に興味あったから調べたがここに書く必要は無かったな
どっちも弱いでいいわ
不毛不毛

238名無しさん:2019/10/28(月) 03:04:37 ID:oTRpB15E0
タオカカの裏5Cから誰も最大コン取れてないの笑うわ
アンコ入れたら4000出るのに

239名無しさん:2020/03/19(木) 10:16:20 ID:EtqtJSA20
最近タオカカ練習し始めたのですが、攻撃判定の弱さで事故率が高くて泣きそうです
攻撃判定の強い技ってありますか?

240名無しさん:2020/03/19(木) 12:13:47 ID:UWMeS2yQ0
6A、JB、猫2

241名無しさん:2020/04/02(木) 00:00:58 ID:vQmcQlK.0
ギザはあらゆる地上牽制に勝てるぞ(誇張)

242名無しさん:2020/04/03(金) 09:51:13 ID:unmHGAqs0
裏5cはアンコールなくても4000超える

243名無しさん:2020/04/03(金) 10:50:04 ID:unmHGAqs0
2a,2bも低姿勢、リーチ優秀だと思うけどな
2bはジャンプかodされると死ぬけど
あとはJD,だまを立ち回りに組み込むと割とつよいがだまは相手が地上で様子見してたら大体対空飛んできてまけるからc派生とかで様子見
ぴったんや三段ジャンプもいかして捕まらないように捕まえにいけば勝てるようになるよ

244名無しさん:2020/04/10(金) 02:46:11 ID:oxaPQpmY0
>>242
AFとか無いと無理じゃね

245名無しさん:2020/04/10(金) 09:30:20 ID:6xprOPvI0
なんなら3c二段目止めでも4000超える

246名無しさん:2020/04/10(金) 10:44:41 ID:AEAeT63E0
最近タオカカ練習始めたんで分からないんですが裏5Cってなんですか?
壁ぴったんから裏回りして5C当てるってことですか?

247名無しさん:2020/04/10(金) 11:06:48 ID:6xprOPvI0
相手がリバサするときねこっとびで距離を詰めつつ5cするとごく一部のキャラを除いて後ろに回り込みつつ5cを当てれる
画面端で最速リバサする相手なんかに使われる崩しの一つだね
裏当て5c3c2段止めは3970だったわ

248名無しさん:2020/04/10(金) 14:11:53 ID:AEAeT63E0
なるほど、おもしろそうですね
練習するならどのキャラがやりやすいですか?

249名無しさん:2020/04/11(土) 18:13:52 ID:ijeDRYkk0
詳しくはしらんけど高いキャラ入りにくい気がする小さいキャラはやりやすいと思う
対象外は三人だけど誰か忘れたしwikiにのってるから後は調べな

250名無しさん:2020/05/21(木) 12:04:43 ID:EdTXF2LA0
シビアだが3C入れる場所ちょっと考えたらアンコまで入れて4000出るから頑張れ

251名無しさん:2020/06/02(火) 16:32:40 ID:z1WXS0ac0
俺は殺しきり以外アンコいれるのあんま好かんけどなぁ

252名無しさん:2020/08/05(水) 18:39:20 ID:1WtYTn4o0
裏当て5c>3c>だま6>j4db>jd6>j2db>2c>6c>猫3h>猫2>hj猫2>j2db>3c〆 4030ダメ
一応全キャラ対応

253名無しさん:2020/08/05(水) 18:45:23 ID:1WtYTn4o0
5c>3c>だま>2b>5c>猫2>jd6>j2db>6c>5da>2b>6a>hj猫2>j2db>3cしめ4051ダメ あんこ4138だった
こっちは全キャラ対応か調べてない

254名無しさん:2020/08/05(水) 18:51:49 ID:eYG68igM0
全キャラって書いたけどそもそも捲り5c当たらないキャラは論外ね

255名無しさん:2020/08/05(水) 19:13:57 ID:1WtYTn4o0
〜j2db>6cのところにギザいれたら4075まで伸びた
あんこ入れたら4149まで伸びたけど受け身取られるしアンコまで入れるんだったら
252ルートは受け身取られないから好きな方

256名無しさん:2020/09/02(水) 19:06:02 ID:Sb6fy76U0
画面端で3C3〆>J2Bの詐欺飛びで前転を狩った後どうやって位置入れ替えでもう一度画面端に戻せますか?

257名無しさん:2020/09/03(木) 09:03:44 ID:QvLsC1jQ0
そのルートは使わんから知らんけど難しいの使わんのやったら5B>5Cとかから2DB>J>JC>J2DB〜とかで元に戻せるんちゃう?

258名無しさん:2020/09/04(金) 14:07:15 ID:QnqUJU4I0
J2B>5C>2DB>J>JC>J2DBで行けました!
2DBの後ジャンプ入れてもJC当たるの知りませんでした・・・。ありがとうございます

259名無しさん:2020/09/04(金) 19:18:19 ID:tirbrRns0
もっと伸ばしたいなら2DB>JC>jc>J4Dルートとか入るかもね

260名無しさん:2020/09/09(水) 17:02:24 ID:VKZ01oiA0
ゲームセンターではじめてこのキャラクター使ったらめちゃくちゃ楽しかった。けいです。じゃあな、あばよ。ありがとう

261名無しさん:2023/11/05(日) 13:36:29 ID:j/lGKam60
一番強いキャラなんだけどなー
なんで人気ないんだろ


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