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タオカカ Part 26

1名無しさん:2016/01/13(水) 19:13:02 ID:JMDUywto0
前スレ
タオカカ Part 25
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1388812803/

ブレイブルー 総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/

タオカカ 個別Wiki
ttp://www27.atwiki.jp/taokakawiki/

タオカカ雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1333157045/

【お約束】
・質問はWikiや過去ログ、FAQを読んでからにしましょう。
・次スレは950を取った人が立てる。立てられないなら違う人にお願いする。
・スレタイ話題はネタ派と真面目派で荒れるので、
「タオカカ Part n」のみとし、スレ立て宣言無しで立てられたスレは次スレとして使わない。

□FAQ は>>2付近

2名無しさん:2016/01/13(水) 19:13:36 ID:JMDUywto0
■FAQ

Q.コンボで分からないことがあります!
A.まとめWiki読みましょう、話はそれからです
 書いていなかったりネタや発想を思いついたら、スレに書くとスレが発展します

Q.このキャラはどういうキャラなの?
A.スピードを活かした立ち回りで相手を幻惑しつつアドバンテージを取って勝つキャラです
 高速発生の2Aや5B、リーチの長いJCと5Cなどの通常技性能が使い勝手良しです

Q.3歩きってどうなん?
A.低姿勢なので、一部キャラの技をスカしたり横に強い空対空攻撃をスカせるのが特徴
 使い勝手はいいものの、読まれると重い一撃を喰らってしまうことに注意

Q.ヒット派生って何?
A.ダンシングエッジがヒットした瞬間にAorBorCを入力すると、派生技を出すことができます
 ヒットと同時に押すのではなく、ヒットしてすぐ後に押すのがコツです
 ヒット/ガード確認も出来ると、コンボや立ち回りがさらに強化されるので集中して画面を見よう

Q.EAって何?
A.CFから追加された新システム、エクシードアクセルの略で出し方はOD中に4ボタン同時押し
 始動技を当てると演出に移行して約2000ダメージ、AF時は約4000ダメージとなります(DDと違いダメージ保証は無し)
 出始めから無敵がありガードさせて五分と切り返しの弱いタオカカ的には非常にありがたい技です
 通常ODから出した場合とcODから出した場合で発生が異なるようです
 また当てると下記AFが発動します

Q.AFって何?
A.CFから追加された新システム、アクティブフロウの略です
 カウンターを取る、属性無敵を活かす、ゲージを使う…など特定行動を取っていると発動します
 発動中はダメージ強化、バーストゲージの回復大幅増加、AFのダメージ大幅増加があります

Q.今回F式は出来る?
A.降り際JCから昇りJAでできます、シビアですがJC>JCでもできるようです
 ただしループは無理なのでハメ連携にはなりません

3名無しさん:2016/01/13(水) 19:23:25 ID:JMDUywto0
■CFでの変更点(暫定)
システム面(全キャラ共通)
・コンボレート60%
・溜め無しCTの発生が高速化(乗算60)、少しでも溜めると従来の性能に
・エクシードアクセル(EA)追加
・OD時間全キャラ均一化
・コンボ中もしくは相手のガード硬直中のODは全てcOD扱いになった
・同技補正が全ての通常技から撤廃され全ての必殺技に付いた(タオカカはDEにも掛かる)
・同技補正が単発ダメージにのみ掛かるように
・リボルバーアクションの受け付け猶予が短くなった

タオカカの変更点
・5B>2B消滅
・2B硬直大幅増加
・6Bのコンボ時間Fast、ボーナス110%
・2Cに引き寄せ追加、空ヒット時の受け身不能時間増加
・3C全段下段、必殺技キャンセル可能、3段目ヒット時の浮き増加
・6C近距離上方の判定薄く?ボーナス110%
・JA全キャラに安定して昇りで当たるように
・JBモーション変更、右上方向を素早く蹴る
・JCモーション変更、右〜右下方向に両手を突き出すような感じ、着地硬直追加
・J2B上段化、発生高速化、ガトリング及びjc追加
・DE全般発生鈍化、受け身不能時間増加、判定強化?
・5Dヒット時すっ飛ばした後短いダウン
・6D削除(4Dで旧6Dが出るので実質旧4D消滅)
・J2Dヒット時ダウン
・J4D軌道変更着地した後2Dのモーションで飛んでいく、初段ダウン×
・猫3初段ダウン×、2段目受け身不能時間及び浮き増加
・アンコ発生前から派生可能、fc対応、コンボ時間Fast
・ギザ初段止めでダウンが取れるように
・だましんぐ4派生消滅
・ヘキサ保証1008
・バグギタ消滅
・にゃいぶ必ず位置入れ換えするように

4名無しさん:2016/01/13(水) 19:43:05 ID:JMDUywto0
前スレで出たコンボ
※今回は同技補正の仕様変更等の理由でコンボの最適解が発見しにくく情報もまばらです
 物足りないと思った人は自分で検索してみましょう、幸いにも基本コンボ動画など上げて下さっている方も居ます
 とりあえず基本方針としてはDEと6Cをなるべくたくさん入れた後hj猫2>J2DB>3C>アンコで〆る、というのが主流なようです

中央
2B>5C>JC>J2DB>ギザ>2D6>JD6>J4DC>J8D6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約2700
2A>2B>B>JA>JC>J2DB>B>6A>2D6>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約1600
6B猫2スカ>5B>5C>6C>猫3>2D6>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約2600

投げ>JD6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>3C>ギザ>5DB 約2700
4投げ>2B>C>hj猫2フル>ディレイJ8D6>J2DB>3C(3)>ギザ>5DB 約2900
4投げ>2B>C>2D6>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約2650

2B>C>生アンコrc>6C>猫3>2D6>JD6>J4DC>J8D6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約3450

5C(ch)>6C>猫3>2D6>JD6>J4DC>J8D6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約3700
5C(ch)>6C>猫3>猫2フル>ダッシュ2D>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約3850
2C(ch)>溜め6C>猫3猫2フル>ダッシュ2D>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約4100
6C(ch)>溜めCT>猫3>猫2フル>ダッシュ2D>JD6>J2DB>3C>ギザ>5DB 約4200
6C(ch)>溜めCT>6C>OD>5C>6C>6C>6B>JCスカ>6C>ODヘキサ 約5450

アンコ(fc)>2C>猫3>猫2フル>ダッシュ2D>JD6>J2DB>ギザ>5DB 約3150

端コン
2A>C>3C>猫1>5DB>2B>5C>2D6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 2467、2A2B5B3C始動で2166
2B>C>3C>猫1>5D6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3092、JC始動2934、5B挟むと2728

位置入れ換え
2B>5C>JC>J2D6>J4DC>ジャンプJC>J2DB>(2C>)6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3021、5B挟むと2667、2C入れて3124
2B>5C>JC>J2DB>5B>5C>2DB>ちょいディレイJD6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 2861、5B挟むと2540
2B>2C>だまB>2B>C>2D>JD6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3481
2A>2B>2C>だまB>2B>C>2D>JD6>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 2816

対空
6A>C>2D>JD6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2>J2DB>3C>アンコ 3374

崩しから
6B>猫2スカ>B>C>6C>猫3>ディレイbj猫2フル>6C>4DB>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3058
6投げ>JD6>J4DC>J8D6>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3271

6C>5DA>6A>2C>6C>猫3>ディレイbj猫2フル>6C>4DB>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C 4292
6C>5D6>J4DC>J8DC>JC>J2DB>6C>5DA>2B>6A>hj猫2フル>J2DB>3C>アンコ 3870、Cch始動4107、2Cch>H6C始動4393

5名無しさん:2016/01/13(水) 19:47:34 ID:JMDUywto0
何故かNGワードに引っ掛かったんで前スレ一覧はサクッと取っちゃいました
後は適当なんで問題あったら次から直して下さい、テンプレ相談できる時間があれば良かったんだけど

6名無しさん:2016/01/13(水) 20:59:01 ID:gPpSjcak0
>>1
乙ニャス!

7名無しさん:2016/01/15(金) 19:32:01 ID:GSURiH6E0
よく見たらCFのまとめもはいっててあっぱれスレたてだったニャス

8名無しさん:2016/01/29(金) 16:12:58 ID:ZEPXp2t60
画面端コンボの6A>hj猫2が安定しないというか、猫2一段目がよくスカるんだけど何でだろう
hjしなければ全段HITするけどその後のj2DBが入らないし

9名無しさん:2016/01/30(土) 08:00:54 ID:6urCHeHcO
遅いだけ

10名無しさん:2016/01/31(日) 05:27:13 ID:4KXdTgQo0
正直hj猫2は難しいからひたすらトレモして覚えるしかない

入力方法は2369Bで気持ちだけ早く入力
猫2が当たらないならBを押すのが遅い、6Bが出るなら早い、JBが出るなら2か3の入力が出来てないもしくは波動入力が相当早いor遅い
一応2段技である6Aの硬直を把握できてないとそもそも成功しづらい

俺は半日トレモに篭って練習してようやく安定した
実戦でやりながら覚えようとするより、一度時間とってがっつりやるのがオススメ

11名無しさん:2016/01/31(日) 14:14:26 ID:CSCdgN7A0
トップクラスのタオでもJBになったりするからなぁ

12名無しさん:2016/02/04(木) 09:43:40 ID:6urCHeHcO
JA>J2B>JC>jcJAって全部最速でF式になる?

13名無しさん:2016/02/05(金) 09:42:55 ID:4KXdTgQo0
JAが相手に当たるなら理論上はf式になるニャス
当たるかどうかは覚えてないニャス

ちなみに登りJBスカJBor登りJAスカJ2Bから登りJAすると全部最速でf式できるニャスよ
J2Bは中段じゃないけど立ちガードしてくれたらf式になるニャス!

14名無しさん:2016/02/09(火) 16:27:12 ID:4KXdTgQo0
ぴったんて仕様変わった?
引き寄せたりしなくても画面端で相手のキャラの高さまで張り付いてから落ちると必ず裏回れるぽいなと思ってさ

攻めのバリエーションを増やしたいから
前から必ず裏周れるなら家庭用で練習してみようかなと

15名無しさん:2016/02/09(火) 20:10:58 ID:60ImfS/.0
たしかCTからずっとあるネタだな。

16名無しさん:2016/02/09(火) 20:35:18 ID:JMDUywto0
ぴったん表落ちとか言う許しがたい所業

17名無しさん:2016/02/10(水) 07:26:07 ID:3FvkwDfo0
>>16
表裏択だからっ!

18名無しさん:2016/02/12(金) 19:27:14 ID:/3yl.wc20
コンボ終わりの3C2段目から猫っ飛び着地5Cで裏当てになるのって今作も残ってる?

19名無しさん:2016/02/12(金) 21:48:56 ID:DH.If4CY0
うん

20名無しさん:2016/02/20(土) 21:43:29 ID:AzsuBEgc0
皆さん 〆は3C?アンコ?すぐ端から逃げられちゃうんですが…

21名無しさん:2016/02/21(日) 07:33:59 ID:XrlhQUxs0
>>20
それは固めに問題があるのでは?

22名無しさん:2016/02/21(日) 11:27:31 ID:JMDUywto0
4DC〆から空中垂直J降り際JCとかおすすめ
皆前転してくれる


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