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カグラ=ムツキ Part11

1名無しさん:2015/12/17(木) 17:34:49 ID:hg4GAXnQ0
「黒き疾風(ブラックゲイル)」「黒騎士」ことイッケメーン!なカグラ=ムツキの攻略スレです。

■過去ログ
10 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1427982909/
9 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1412993982/
8 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1405604697/
7 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1400171906/
6 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1393924900/
5 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386411937/
4 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1383450694/
3 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1382675095/
2 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1371575250/

---家庭用BBCP発売前---
1 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1366163814/

■関連サイト
カグラ=ムツキwiki
 ttp://www54.atwiki.jp/kagura_mutsuki/

489名無しさん:2016/11/05(土) 13:36:07 ID:D4DMi2is0
チャレモでコンボの〆のファフナー>カドモスのとこでBファフだったりCファフだったり分かれてるのは何故?
コンボ後の立ち位置の関係?

490名無しさん:2016/11/05(土) 14:12:41 ID:ST0bbY.c0
同技になるのを回避するためってのもあったけど気分な気が

491名無しさん:2016/11/05(土) 15:42:44 ID:3PtQULxc0
Cファフ→ダメージ上げたい時

Bファフ→カドモス後の硬直を少なくして起き攻めに行きたい時

みたいなイメージでやってる

492名無しさん:2016/11/05(土) 22:26:21 ID:iMUAa2P20
レオって頭悪そうだから同一視されると傷心する。

493名無しさん:2016/11/05(土) 23:30:32 ID:W3ICgPUI0
やっぱりカグラさんは夜に
俺のファフナーで落ちなぁ!とかやってるんですかね?

494名無しさん:2016/11/06(日) 00:36:00 ID:Y7oP.SNo0
>>492
レオはバカだけど頭いいよ

495名無しさん:2016/11/06(日) 00:46:20 ID:HChLtznA0
>>494
どっちなんだろうかうーむ。
今のところまだ、レオは頭悪いけど偉い(階級的な意味で)
と認識してる

496名無しさん:2016/11/06(日) 00:58:40 ID:g2npPUTM0
ギャグキャラだけどあの人ものすごい有能だよ

497名無しさん:2016/11/06(日) 01:02:37 ID:7w9gxqZk0
聖騎士団でカイが出るまで神童で法学に長けていてカリスマがありお茶目で人望も厚いカグラさながらの完璧超人だぞレオ

498名無しさん:2016/11/06(日) 12:41:32 ID:RUFQL3UU0
カグラ一筋でやってる人ってさ
ジンも使うエルオより下のランクで恥ずかしくないの?

499名無しさん:2016/11/06(日) 13:46:14 ID:0ElWXG9o0
無いです

500名無しさん:2016/11/06(日) 22:00:35 ID:oClbEq820
目標にはしてるから多少はね?

501名無しさん:2016/11/07(月) 01:57:34 ID:iXBHYGoI0
マイにラッシュで攻められてると何にも出来ないぜ

502名無しさん:2016/11/07(月) 06:48:48 ID:LpfwU9K60
君弱すぎ
何もできないぜ、じゃないんだよ
このスレのレベルをお前と同じだと思わないでくれる?

503名無しさん:2016/11/07(月) 10:26:15 ID:iXBHYGoI0
確かに同じレベルでは無いようだ

504名無しさん:2016/11/08(火) 03:47:36 ID:B0A4sqcg0
会話に中身がない

505:2016/11/08(火) 09:59:58 ID:.6MTcqcA0
隅っこに追いやったときの圧力はいまだにナンバー1やろ
崩し能力だってヴァルケン並みだしな
これで弱体化したとかほざくやつはもうキャラ変えた方がいいで

506名無しさん:2016/11/08(火) 12:03:56 ID:FY7T3h1o0
>>505
え?それ本気で言ってる?

507名無しさん:2016/11/08(火) 12:12:30 ID:ogxsm33Q0
>>505
こマ?

508名無しさん:2016/11/08(火) 12:38:46 ID:GcWKSmlAO
そう思える様に頑張ろうって事にしよう

509名無しさん:2016/11/08(火) 17:05:08 ID:FY7T3h1o0
次の調整でそうなるのを願おう

510名無しさん:2016/11/08(火) 17:09:06 ID:Rxql3Tn20
端でカルル以上に圧力掛けられるってマジ?

511名無しさん:2016/11/08(火) 19:11:05 ID:Mzi5ZU8I0
ヴァルケン並であってカルル並とは言ってない

512名無しさん:2016/11/08(火) 19:25:51 ID:GHXI4KJU0
ナンバー1やで、カルルなんて目じゃないわ

513名無しさん:2016/11/08(火) 19:48:25 ID:Vfm0zmLo0
まあカグラが立ってるだけで気圧されて全ての攻撃がガー不になると言っても過言じゃない

514名無しさん:2016/11/08(火) 22:11:09 ID:Z474YiSU0
ナインほんと考えるのがアホらしくなるな

515名無しさん:2016/11/08(火) 23:15:58 ID:A5hftIgQ0
ストーリーではあんな強キャラなのに・・・

516名無しさん:2016/11/10(木) 05:18:12 ID:T0UpCivQ0
家庭用でEs使ってるeruoって本人さんかな?

517名無しさん:2016/11/10(木) 09:05:07 ID:dV/et1jU0
画面端かつ緊急受け身にしか対応してないけど25%使って持続6Aと5Bの二択は需要ある?

518名無しさん:2016/11/10(木) 09:23:50 ID:XW.tOqI60
需要があるかどうかはネタを見て判断する

519名無しさん:2016/11/10(木) 09:30:20 ID:dV/et1jU0
5DA〆できるコンボ時間から3C>最速CT>6C>6DC(スカ)
最速6Aが持続当て、5A(スカ)>5Bの二択
両方入れっぱ潰せたから重なってるはず

520名無しさん:2016/11/10(木) 10:02:15 ID:XW.tOqI60
>>519
ネタ提供ありがとう
緊急受身を多用してくる相手への終盤倒しきりの連携とかで使えるかも
ただ一回見せたら次回から緊急受身をほぼしてこないだろうし、そもそも
カグラの画面端起き攻めは遅らせ受身安定なのがネックだなぁ・・・

521名無しさん:2016/11/13(日) 12:55:43 ID:.0gueOSU0
失礼します
このキャラ使い始めたばかりなのですが中央、端で遅らせ受身された時の対処法がよくわかりません
皆さんはどうやって対処していますか?

522名無しさん:2016/11/13(日) 13:25:45 ID:hNChDL1Y0
>>521

自分はB縛とかやってます

523名無しさん:2016/11/13(日) 18:19:24 ID:KBZg2Quc0
>>521
キャラにもよるけどバクステ5Cor2Cやったりする

524名無しさん:2016/11/13(日) 21:45:57 ID:bpv3xEFA0
カグラってハザマやνΛアマネとか遠距離主体のキャラ相手だと
なにもできずにボコられる運命なのに
よく使う気になるよなー
餌ってことわかってないの?

525名無しさん:2016/11/13(日) 21:54:29 ID:yGAmTY3g0
ハザマニューラムダはそうでもねえなあアマネは勘弁だが
イザヨイとかライチみたいに斜め上から撃ち放題な連中があかんわ筐体5DAもの

526名無しさん:2016/11/13(日) 22:22:02 ID:9NAMuy5I0
甘えんなリアル6DBで筐体裏回るぞ

527名無しさん:2016/11/13(日) 22:41:56 ID:sS/zmYdY0
ラムダはまだいいが、ニューは重力の回転率よくてお願いワイバーン通らなくて辛いわ。
重力終わったと思ったら、もう次の重力置かれてるって感じになったんだが、なんかいい立ち回り方ある?

528名無しさん:2016/11/13(日) 23:21:51 ID:eeKVzljo0
っで、それだけ?

529名無しさん:2016/11/14(月) 02:12:16 ID:HfR0/PpM0
下がれない画面端近くまで追い詰めて中距離より近くだとこっちが飛ぶの待ってくぐってくる奴らばっかだから飛ばずにじっくりいく
こっちが飛ばずにいると向こうが飛び始めるのでそこを狩る
みたいな分の悪い長期戦くらいしかできなくて辛い

530名無しさん:2016/11/14(月) 18:41:12 ID:IPs6YPHMO
唐突の6C、起き攻めに6C、何となく6C、コマミス6C
対応されなきゃ見せるだけでも意味ある技だしあいつらには振ってる

531名無しさん:2016/11/14(月) 18:45:12 ID:IsDeUrMA0
2C、5DA、6DAの乗算補正クソ過ぎてコンボ伸びねぇ
そもそも5B始動とかロケテからダメージ伸ばせてない悲しさ

532名無しさん:2016/11/16(水) 14:30:49 ID:0sn4uMac0
悲しい程勢いないな

533名無しさん:2016/11/16(水) 18:30:31 ID:EoKiAMrA0
この世紀末感よ

534名無しさん:2016/11/16(水) 21:06:47 ID:Mq8gGETE0
あと研究することって言ったらドラク一段目キャンセルくらいだしキャンセルして伸ばしたところでドベ争いキャラなのは間違いないしでどうしようもない

535名無しさん:2016/11/16(水) 22:08:22 ID:yVfvfxvk0
でも一段目キャンセル殆どネタだからなぁあれ何か繋がるのか?

536名無しさん:2016/11/17(木) 07:10:52 ID:1XNwgY5E0
触ってからじゃなくて触るまでが問題故に

537名無しさん:2016/11/18(金) 19:10:54 ID:TkexYUO20
カグラの中央コンで5DC使ってるのちょいちょい見るけどあれメリットなんかあるん?
実際トレモでしてみたら6B当てる時にめくってたり真上にいるせいで基礎コンより安定しないし、基礎コンより運ぶわけでもないからさ

知ってる方いたら教えて頂けると助かります

538名無しさん:2016/11/18(金) 21:20:58 ID:wS7MKL6g0
ダメージアップと高度による3Cの安定

539名無しさん:2016/11/19(土) 14:58:58 ID:EeUuZxB20
>>538
5DC>Bファフ>6Bの6Bが安定しないんですが、コツとかありますか?

540名無しさん:2016/11/19(土) 18:44:38 ID:e79tHw..0
2C>2DC>5DCのパーツなら2DCと5DCにディレイかける
他のパーツはわからん

541名無しさん:2016/11/19(土) 18:50:32 ID:6fNFiFjQ0
5DCを遠め低めで拾ってBF
位置入れ替えはBF2回
これでなんとかなる

542名無しさん:2016/11/20(日) 20:06:44 ID:eJnrxmS60
Bファフ2回当てとかも基本もですがやっぱ6Bが当たる気配がないっす…
とりあえずトレモで練習します。アドバイスありがとう

543名無しさん:2016/11/24(木) 15:54:03 ID:TLz.IFJM0
スサノオ、マイ、エス全部きついと思ってるのはオレだけか?

544名無しさん:2016/11/24(木) 19:21:16 ID:0XQPGTIs0
逆にきくけとわ楽なキャラは?

545名無しさん:2016/11/24(木) 20:59:38 ID:TLz.IFJM0
いやランキングの上のほうの人の勝率見たら
この3人の勝率けっこう高かったんだけど
まあ参考にはならんか?

546名無しさん:2016/12/05(月) 23:50:33 ID:LjSCnE8MO
仕上がってない新キャラを段位UPの通過点で凹ってそれ以降余り出会わなかった、とか

547名無しさん:2016/12/14(水) 00:35:24 ID:66JXuwUo0
端の2DAからOD使って7kくらい飛ばせないもんかね

548名無しさん:2016/12/15(木) 00:37:19 ID:V9iP/2sQ0
WIKIのメニュー荒らされてて草は得る

549名無しさん:2016/12/15(木) 08:30:09 ID:KEcW0XL.0
wiki復元しといたけど、メニュー折りたたみわからないから分かる人やって下さい

550名無しさん:2016/12/18(日) 01:30:40 ID:X6WVGeKc0
ゲージ50、4秒ODの条件で7000出すのって夢の始動じゃないと無理なの?

551名無しさん:2016/12/24(土) 10:04:45 ID:QSZ2c3Fg0
>>550
AFならいけるで。
2DAfc>B縛>BF>6B>6C>6B>5C>A縛>5C>6DC>2DC>5DAcOD>6C>6C>龍皇
これで7117dmgになる。AFじゃないと6400くらいまで落ちる。
カウンター関係なくODと50%あれば端なら6000超えることに戦慄してるけど7000の理由は何かあるん?

552名無しさん:2016/12/24(土) 13:40:02 ID:g468dBuI0
>>551
ありがとう!7000に拘るのはカグラが火力キャラという印象が強くて、それぐらい軽く出せるのかなーと思って。
というかカウンター関係無く端で6000越えるの?コンボ知りたくてもどこで纏まってるのか分からずODは全部バーストに回してるんだけど・・・

553名無しさん:2016/12/26(月) 00:47:31 ID:TaPD.Ibc0
>>552
そう、2DAならね。
2DA>BF>6B>5C>A縛>5C>2DA>カドモス>3C>6DC>2DC>5DAcOD>6C>6C
とかで通常時6000超える。
端なら2A始動でも同条件で5000いくし前作ほど狂ってはいないけど平均火力はかなり高いはず?
コンボの流れは初期のコンボ開発が狂ってたお陰でほぼ変わってない。ので初期の動画でまずOK!


コンボ序盤
・5C>A縛>5C>

コンボ後半
・構え派生詰めるだけ詰める

コンボ後半(OD)
・構え派生を詰めるだけ詰める
・6Cを詰めるだけ詰める

動画にない始動とかは↑とコンボ時間に気をつけて実際に調べるのがオススメ。(探しても見つけるのに時間かかりそう
あとはOD時間とかCTとかfcとか位置とかでマイナーチェンジ感。

ODは序盤ならちゃちゃっと使ってあげたほうが腐らずにすむ事が多いから
先に触ってコンボとか、BF対空したときとかにOD使って火力UP&AFすれば
後半にOD帰ってきて適当gcOD龍覇強ぇ!とかできるから面白いかも?

554名無しさん:2016/12/27(火) 20:24:05 ID:aFsaeelk0
>>553
重てありがとう!
自分であれこれ試行錯誤してみるよ!

555名無しさん:2016/12/30(金) 01:59:17 ID:FZHRIXIo0
中央でOD使うとしたらどんな感じになるんでしょうか?2DBcodとか?あんまり伸びなさそうで使うの躊躇ってしまうんですが・・・

556名無しさん:2016/12/31(土) 05:17:59 ID:YOHNWWGM0
相手がODで殺しきれるとき
適当>3Ccod>微ダ2C>2DB>5DC>(OD時間、コンボ時間、位置によってアドリブ)>OD龍皇
ってのが多いな
というか一撃と一撃の間が隙間ありすぎてODすぐ終わるし補正もキツくなってダメ稼げないしで前と違って殺しきりや序盤のダメ稼ぎにばかり使うな

557名無しさん:2017/01/04(水) 22:25:21 ID:kD165z2U0
生6ABFのコツを教えて下さい
ツイッターで安定させている人の動画が流れてたけど全くできません

558名無しさん:2017/01/05(木) 12:57:28 ID:Ozp7JzeI0
6Aの発生22F+6Aのヒットストップ12F+6Aののけぞり27F=61F
Bファフの溜め時間45F+Bファフの発生13F+6A入力後↓方向入力の最低所要時間1F=59F
安定する要素が見当たらない

559名無しさん:2017/01/05(木) 17:39:48 ID:8lKJtFXA0
2Fの間にレバーを下から上に持ってけばいいんだろ?
よゆーよゆー

560名無しさん:2017/01/05(木) 20:39:22 ID:R4zmnW820
6Aの入力から溜め始めるまでの猶予が2Fだからな

561名無しさん:2017/01/05(木) 22:04:06 ID:pKH0PGik0
端でノーゲージ4000後半出るのは強い 必須ではないけれど習得するといいかもね…

562名無しさん:2017/01/05(木) 22:57:38 ID:80fssDhg0
ハザマみたいにスライド6Aなら少しは猶予増えるかもしれない

563名無しさん:2017/01/06(金) 15:53:20 ID:F80uydfs0
ガトリングみたいにヒットストップ中に6Aを入力しておけばいいもの以外は
必ず6Aの1F目の時に6+Aの入力をしてることになるからどうやっても猶予は増えないと思う
直に出すのは諦めて5Aか2Aから6Aを出して狙う方が現実的
5A2Aのヒットストップ9F丸々ってわけではないが数Fは猶予が延びるから成功率は一気に上がるしね

564名無しさん:2017/01/06(金) 16:13:19 ID:6PfuqAN20
個人的には生6ABFは持続当て通った時しか安定しない

565名無しさん:2017/01/18(水) 00:31:13 ID:XjVEdPjM0
カグラ様に魅了されて使ってみたいと思ってる初心者ですが、なにか留意すべきことなどありますか?
立ち回りやコンボなどまだ知識がなにもないと言っても過言ではないレベルなので御教授いただきたいです

566名無しさん:2017/01/18(水) 00:53:49 ID:0Pq54ufE0
そんなレベルだと正直気にすんなって言うところだけど
まあ基本的には待ちキャラだから縛とか使いながら相手の動きよく見てねってところあたりからじゃないかな

567名無しさん:2017/01/18(水) 14:36:05 ID:407OJqTk0
基礎コンボはwikiでもいいし視覚的な情報欲しかったら動画もたくさんある
立ち回りは人によってかなり違うからある程度慣れてから聞いた方が良い

568名無しさん:2017/01/18(水) 15:47:54 ID:6WVA/CqU0
>>565
まぁ立ち回りは人によりけりだけど
崩しは6B(5BB)を当ててからjcして中段、jcして構えjcせずに下段を振るとか5Bガードさせて5DBで投げるとか色々
コンボ練習はまず構えの法則を覚えること
例えば5BB>2C>2DC>5DC>2タメ8B>8タメ2Cみたいなコンボは、2DC>5DCは両方1DC叩いてれば出せてついでに次の2タメ8Cの2タメを省略できるとかそういうとこから覚えよう

569名無しさん:2017/01/19(木) 17:14:36 ID:fP0BVg6Q0
フレーム部分で変わってる所はそんなに多くないね
2Cの発生18→16、持続5→7、硬直差-7→-9
6Bの受身不能時間19→21
3C地上ヒット時、ヒットストップ後の追撃可能時間30F→26F
JCの発生15→17、着地硬直8→4、地上喰らい27(よろけ)→19(受身不能時間は変わらず)
CTは全キャラ共通で発生20or30 持続1 硬直25 硬直差±0 ガークラ時間32For60F

A縛の発生19→18、硬直差+4→-3、受身不能時間19→25
B縛の全体54→51、硬直差+7→+10
Bファフの発生9→13、受身不能時間35→46、頭無敵1〜15→1〜19
Cファフの発生13→9、無敵1〜27→1〜23
龍憐舞 発生13 持続3 着地硬直8 最低空硬直差-12 地上ヒット時追撃可能時間6F 溜め時間20F
龍覇の発生1+1→1+3、全体57→59

5DAの受身不能時間27→33
6DCの発生15〜20→13〜18、持続4→6、硬直差-9→-11、受身不能時間30→28

やっぱり火力が…

570名無しさん:2017/01/20(金) 15:52:22 ID:UUG4xdHY0
>>569
これまじ?Bファフ対空弱くなってたのか
それにしてもギルティみたいに公式がすべて公開してくれないもんかね

571565:2017/01/20(金) 16:03:37 ID:bmfB5.UU0
>>566
>>567
>>568
ご回答ありがとうございます
とりあえずトレモこもって各始動技の練習をタメを意識してやってみたいと思います
立ち回りに関してはなにかセオリーのようなものがあると勘違いしてました…
基本的に待ちの構えで空ダをBFで潰すなどの練習をしてみたいと思います

572名無しさん:2017/01/24(火) 01:49:14 ID:ENLuNDho0
νΛってどう立ち回ってる?
弾まきつつワイバーンしかないかね

573名無しさん:2017/01/24(火) 20:19:02 ID:jretcHB20
その二人なら弾まいた時点で死亡フラグじゃね?

574名無しさん:2017/01/31(火) 12:36:56 ID:8d0QVD/A0
リバサでDDブッパするのもエセ昇竜も溜め動作がいるからやり難いな〜
とっさに出せないのって本当にもどかしい

575名無しさん:2017/02/04(土) 01:11:25 ID:NeQ177mA0
BファフCファフの意味がよくわからない
Bでファフナー出せたっけ?
wikiが荒れているおかげでこのキャラの仕様を理解できていない
D系のキャンセルとかも

576名無しさん:2017/02/04(土) 11:38:48 ID:VZ4SF0.I0
DファフとAファフもあるぞ

577名無しさん:2017/02/04(土) 17:30:21 ID:NeQ177mA0
どう違うんだ?
教えてほしいな・・・

578名無しさん:2017/02/05(日) 09:58:56 ID:upB2B1cw0
対戦動画見てると縛出す前にしゃがんだりしてるんだけど
どうやって縛出してるんだ?
ABCDファフの意味も分からないし
頼むから教えてくれよ・・・

579名無しさん:2017/02/05(日) 10:22:47 ID:.9TfLUmU0
>>578
BファフとCファフは見た目からして違う
低いのがB高いのがC、無敵とかも違うけどその辺は調べればわかるよ

580名無しさん:2017/02/05(日) 12:43:34 ID:BD67M.bg0
技くらい調べろ

581名無しさん:2017/02/05(日) 13:30:22 ID:DBqA.mZk0
書き込む前にトレモすりゃいいだろ…

582名無しさん:2017/02/05(日) 13:55:47 ID:upB2B1cw0
>>579
ありがとう
Bファフは見逃してたみたい
AファフDファフはなんだろう?

583名無しさん:2017/02/05(日) 14:41:52 ID:B/MCOVdU0
そんなものはない

584名無しさん:2017/02/05(日) 18:31:05 ID:upB2B1cw0
>>583
俺は嘘を付かれたのか
ありがとう

585名無しさん:2017/02/05(日) 19:09:56 ID:qJ8b76Tk0
てか、聞かなくともコマンド表なりチュートリアルなりやればわかるだろ

586名無しさん:2017/02/05(日) 19:11:57 ID:upB2B1cw0
何かの隠語かと思って

587名無しさん:2017/02/05(日) 20:00:59 ID:p9l3zv6Y0
初めて数日みたいな
タメ要素は1で下タメも横タメにも判定される
使う機会あんまないけど同様の理論で3で下、7で横タメにもなる

588名無しさん:2017/02/06(月) 08:24:37 ID:tnQ2wBs20
>>587
なるほど・・・
1入力でファフと縛どちらも溜められるのか
リバサ昇竜的に起き上がりファフするコツってある?
その場起きに変化する事がままある


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