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初心者質問スレpart47
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1.質問の前にチェック
★wikiを検索
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1431912564/l30
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★よくある質問>>2
★スレ内を検索
同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう。
欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです。
専ブラでなくても多くのブラウザでF3で検索出来ます。
2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ。
3.試せることはまず自分で試す。
4.コンボの質問は相手キャラも書くこと。
5.条件の後出しをしない。
曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。
6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに。
●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ラグナ、ジン、テルミ、ナオトあたりは比較的に使いやすいっしょ
特にラグナ
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ガチャガチャやるならハクメンテイガーノエルとかもいいんじゃないかな
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>>45
その中で「格ゲーの」初心者に使えるのはラグナだけなんじゃね
特にテルミは絶対無理たと思う
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ラグナ、アズラエル、テイガー、ハクメンとかのダメージ簡単に取れてやる事わかりやすい系のキャラかいいでしょやっぱり
プラチナ、ヒビキ、セリカ、ナオトはまあまあアリね
ジンテルミは初心者集団の中だと使ってる子が勝てなくてかわいそうになるぞ多分
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初心者なら好きなキャラか使いやすいと思ったキャラでいいんじゃない?
初めてなんだからガチャプレイで楽しんで
立ち回り覚えてコンボ覚えて強くなってくんだし
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>>41の方、ありがとうございました。
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ジンは大丈夫に思えてガチの初心者には低空ヒザンが鬼門かもしれんな
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ジンはコンボ簡単だったのCPつくタイトルしかねえからな
ほかは雪華8段止めとか低空必殺必須とか難しい要素何かしらあった
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CP初期はお手軽かつ減りすぎた
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対面に出てくることがなかったんで気にしなかったんですが、対ヴァルケンの立ち回りがわかりません
永遠と犬にじゃれつかれて死んだのでアドバイス下さい…
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ヴァルケンの場合まず使用キャラから
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使用キャラはテルミとラグナです。
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初心者同士なら、取り敢えず無敵技や当て身擦っとけ。
それを見せるとラッシュの手が止まるから。
あとは代わりにリーチの長い技や出の早い技で咎めてやればいい。
しつこくじゃれつくなら大人しくなるまで無敵技パナしてやれ。
それが通じないような相手ならちゃんと切れ目で空中に逃げる。空中なら相手の択は減るしな。で、切れ目の有利フレームで一度離れるか刺せる技を差し込んでいくのが基本。
相手は切り返しは無いので捕まえたら離さないのも鉄則。コンボもダメよりも状況重視にする。HF追加や拾えない状況でのCID後の横飛ばしとかは中央ではやらずに途中で止めて補正切りを狙ったり固め継続したり、叩きつけ締めでしっかり起き攻めに行くとか。
テルミの固めには犬が対抗する手段が少ないのでしっかり固める。相手はDDブッパ以外の出来ることは飛んで逃げる位なので上入れっぱ狩りで下段混ぜたり、空中投げで咎めたりで嫌がらせすれば良い。
両キャラ共にこっちが攻めてる時は爺はやれることが無いので、切れ目で逃げてこっちから触りに行く、触ったら離さないと言う流れが大切。
あと、犬の崩しは普通の人には見えません。人読みと中段に来れるパターンを覚えて逃げるか暴れるかするといいよ。
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CFでバーストの仕様が変わったのは理解してるつもりなんですが(グロウラーや無敵技も割れる)
ただ前作だと、相手のcODとほぼ同時くらいにバーストするとOD側が吹っ飛ばされましたよね?
今回は同じ様なタイミングだとガード間に合ってた気がしたんですが、これはどうゆう変更によるものなんでしょうか?
上手く伝えられてないかもなんですが申し訳ないです、
あと単純に勘違いかもしれないのですが、2度ほどあったので質問させていただきました
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間に合わないよ
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連投すいません
ほぼ同時と書くと語弊があるかもですね、
例えば、自分がBCと当ててcODしたときにその演出中に相手のバーストが発動してるのが見えてる時、なのですがうまく言えずすいません、
バーストは強くなたってくらいにしか思ってなかったんですが、あれ?ここは弱くなった?と思いまして、
連投長文失礼しました;
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あ、勘違いでしたか、ありがとうございました
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ラグナ5Cのような攻撃レベルが高い技をカウンターで喰らった時は
喰らった側だけヒットストップが長くなるのでバーストが間に合わなくなる
これをコンボ中のcODと勘違いしたかもしれないよ
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これ言ってしまえばCPから出来た
そういう理屈か
ということはch確反に5Ccodは完全バー対になるのか
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>>57
細かいアドバイスありがとうございます
やっぱり犬の崩しは簡単に見えないものなんですねー
今度対面したらアドバイス意識して立ち回ります
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>>67
見えないから爺から犬への移行や崩しのパターン覚えるのと人読みの癖を覚えるのは重要。
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CP2.0迄はバーストは発生6F
生ODは1+5Fだから暗転時にバースト見えても確定だったけど
2.0からODが3+3Fに変更されて相手が遅いと
暗転後もガードが間に合うこともあるようになった
それと確反の話なら上にある攻撃レベルの
ヒットストップ増加で間に合わないもある
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あっ生じゃなくてcodね
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ナオトのコンボを練習しているのですが
投げやE214D後の微ダッシュ3Cがなかなか繋がりません。
どのタイミングでダッシュすればいいのでしょうか?
アドバイス頂けると助かります…
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リボルバーアクションや必殺技キャンセルっていうのはキャンセルする技の硬直フレームを0にできるってことですか?
硬直が31Fでガード時有利フレームが-13の技を通常ガードされた場合、通常なら不利ですが
発生が17F以内の技でキャンセルした場合は連ガになって相手は何も挟めないという認識であってますか?
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基本的にはその解釈であってる
ただ一部例外があって硬直の後半部分だけキャンセル可能みたいなのもあったりはする
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なるほど、ありがとうございました
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最近家庭用でカルルを使い始め
基礎の基礎のコンボまでは出来るようになりました
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ミス途中送信もうしわけないです
最近家庭用でカルルを使い始め
基礎の基礎のコンボまでは出来るようになりました
コンボの〆を5CjcJCで姉の技を重ねるでやってるんですが
テネとフォーコどちらを重ねれば良いんですかね?
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端まで運べてないのならフォーコガードさせて端まで押し込む。テネはどっちかというと固め継続かバクステと同時に使う事が多い
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>>74
ありがとうございます!
フォーコガードさせてどんどん崩していこうと思います
バクステテネも練習します
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前転後転起き上がりの無敵Fとその後の硬直?Fっていくつなんですか?
またキャラによって変わるんですか?
後寝っぱに技重ねた時、青色(コンボ継続)から普通に始動できるようになるまでのFも分かれば教えていただきたいです。
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>>39さん
返事が遅くなって申しわけないです!
理解できました!
ありがとうございました!
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ダッシュしてレバーをニュートラルにしてから236技を出そうとしても623技が出てしまいます
これは仕様なのでしょうか
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>>78
今作は波動より昇竜コマンドが優先されるようになってる
ダッシュ波動は 6641236 って感じに入力すると良い
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俺は2366ってやってる。まあ自分がやり易いのが一番
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6236は623が優先されるけど
641236は236が優先されるようになってる
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61236ってどっちが出るの?
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GG勢で台が埋まってる時とか人いない時にやってみようと思って家庭版を今ダウンロード中なんですが
同じ会社だしシステム似てるだろうって思ったんだけどこれはこっちにしかないよってのはあるでしょうか
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目玉となるODシステム
あとRCはヒットさせた時しか無理でGGみたいに空振って消すことは出来ない
起き上がり方も数種類あるしタイミングずらせる
覚醒必殺技(BBだとディストーションドライブ)に最低限ダメージが保証されている
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空投げの間合いに驚くかもしれない
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というか投げと投げ抜け周りが一番の違いでしょ
保証だとか間合いとかそんなの些細なことだ
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ギルティはNESiCAじゃないから筐体違うぞ
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レスサンクス終わったからチャレンジで各キャラこんなコンボあるよってのやりつつキャラ決めしようと思う
>>87
ノーカードでやってるから筐体別でも関係ないのだ
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???意味がわからん
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>>83
この前ゲーセンで初めてGGreverator触ったんだけど家庭用のサードとはなんか違うん?
GGもやったことないからサード買おうかと思ってるんだけどラムレザルかわいいし
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>>90
言いたいことはわかるんだが
サインだから
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EXで追加されたキャラのフレームデータとかって無いんですか?
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>>89
筐体違うとカード関係が〜とかかと思ったけど違かったのか
筐体違うと何が違うんだ?
>>90
サインとリベレの違いは横ダストの仕様変更とかブリッツ周りが違う
ラムの練習はサインでもリべで変更になった部分以外は出来るから家庭用あっても良いと思うぞ
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ネシカ使える筐体でGGはプレイできないんだよ
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コンボやガード硬直中の相手も投げられる
決まればコンボ終わりで補正カツカツでも確実に追加1割持ってけるけど投げ抜け猶予が見てから反応できるレベルでかなり長い
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GG台とBB台が別にあるって話だから筐体がどうこうは関係ないんだ
GGが埋まってる時とかはBBしてみようかなって思って家庭版買った
まだ各キャラ基礎コンっぽいのやってみてからメインでやり込むの決めようと思ってるけどDボタンをついGGの癖で違うボタン押してしまうから慣れるの大変そうだ
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アケは配置二種類しかないから注意な
確認しといたほうがいい
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最近始めたCPEXでレイチェルを使うことにして、対空6Aが強いという話を聞いて使ってて思ったんですが
空ダ、空ガ、対空ずらしとか豊富でゲームシステム的にあまり通常対空って強くない気がするんですが
ゲームに慣れてくればある程度それらにも対応できてくるものなんでしょうか?
それとも通常対空は頻繁に狙っていくものではないんでしょうか?
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レイチェルの6Aは上に長くて
全体動作も比較的短い方なので
それらに対して対応しやすいことも含めて強い
バリアガードされても別に問題ない
対空はちゃんと使って対空してくる奴だと思わせないと
どんどん甘えた飛びをガードさせられてしまう
対空しないやつにいちいちずらしとかする必要ないしね
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ありがとうございます
もっと練習してみます
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熱帯の色って何の意味があるの?
緑とかピンクとかよくわからりません
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2回もスレで聞いてないで説明書読もう
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最近ストファからブレイブルーに移って見たのですが、コンボの繋ぎ方?というか入力のタイミング?がわかりません。どのようなタイミングで入力すればいいですか?
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スト系と違って技のヒットストップ始まる5F前から技の持続が終わるまで
キャンセル入力利く技にもよるけど20F前後余裕あるから
パンパン入力して大丈夫やで
タイミングが広すぎて逆に伝えにくい
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ブレイブルーの先行入力と受付時間すごい余裕あるよな。格ゲーちゃんとやったのこれが初めてで、他のやつやったときにコンボの繋ぎめっちゃシビア!って思ったわ
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>>104、105
ありがとうございました!気持ち早めに入力してみます!
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アズラエルで相手に触る方法と対空がわかりません
グスタフで触りに行こうとしても大体かわされて反確でごっそり体力をもってかれます
低空ダッシュ攻撃で攻めようとしても上半身無敵対空から同じくごっそりもってかれます
対空も5A、5B、6B、JAは試しましたが5A、5Bはよくて相討ちで一方的に負けることの方が多かったです
6Bはスカされるとフォロー出来なくてJAは空ガ可能なのでイマイチです
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中距離のグスタフみてから飛ぶのは無理だから読まれてるわけで
仮にそこで前ステップしてたら潜り込めてるよね
毎回同じ位置からグスタフ打ってないか気を付けてみて
ステップキャラなので間合いを詰めるのには歩きも大事
空対空のJAも仮にガードされてもそのまま引きずり下ろして念願の接近戦に持ち込めるわけだ
あとアズラエルの低ダは近づくためのものというよりも
それなり近めから飛び越しながらめくったりしてまとわりつくためのものなので
低ダを使う間合いを間違えてる
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>>107
あなたがボタン押すの遅いだけ
はっきりいって適当に出しても相手がカウンターしてるレベルの性能してますから
あと飛んだら対空されたって話だけど飛ばされてるから対空されてるだけの可能性が高い
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オーバードライブゲージの使い道がイマイチわからないです
ゲージ自体は時間で回復するみたいだしオーバードライブの強みというものもよくわからないので今はとりあえず攻撃を喰らい始めたら最速で(試合序盤でも)バーストに使ってるんですがこれでいいですかね?
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ODは発動中相手がバースト出来ない、自身の専用ゲージか高速回復する、技の強化などメリットがある
OD中はコンボ火力が大幅に上がると考えていい
BBCFだと更に切り返し技もある
キャラによるけど殺しきり以外バーストに回すのがほとんどのキャラも居るよ
逆にバースト我慢してOD中の火力で逆転狙うキャラも居る
深く考えないでバーストするなら画面端で撃つようにしたほうがいいそ
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例を挙げるとツバキハクメンイザヨイあたりは開幕ODしてゲージ溜めるのもアリだし
バレットアズラエルとかはコンボに組み込めば火力大幅アップできたりキャラによるところが大きい
特殊な例としてカルルなんかはOD発動モーションの無敵で攻撃スカしつつ姉動かして強引に切り返したりするのもある
あとバースト使った場合よりODゲージの回復が早いってメリットもあるね
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ブレイブルーはガード中にコパン挟むみたいなのはやらない方がいいですか?
他の格ゲーみたいにガード中A連打してるのですが。
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ガード中A連打してる限り勝てないだろうな
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>>113
隙間のある連携は割り込めるから別に悪いことじゃないけどそればっかなのは良くないよ
暴れ潰しの連携でカウンター貰って痛い目に遭うからね
この辺は他の格ゲーでも同じだと思うけど
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A連打してたら相手にすぐばれて
暴れ潰ししかされなくなる
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>>113
BBだけでなくほとんどの格ゲーで共通ですが、ガード中にただ連打するのはまずいですね
ちゃんと「なぜAで相手の連携を止められるのか」を理解した上で、本当に割り込めるところで押すのはありですよ
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>>114 115 116 117
ありがとうございます。とりあえずガード中は何も押さないように意識します
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ラグナを使っているんですが、昇竜ってどうしたら良いんでしょう
いつもリバサ昇竜、割り込み昇竜でほとんど体力を持って行かれてしまいます
せっかく先に触って固めても読みが悪く、昇竜を読んだときに限って両方バリガ→小技でカウンターもらうorガードさせられてしまいます
確かにたまにスカして4000程取れることもありますが、明らかに昇竜で受けているダメージの方が多いです
昇竜怖がって固める時にガードを多めにするとどんどん攻められてしまい、向こうにそれはやり返せていない状態です
読みが悪いとしか言えないと思いますが、何かコツとかありませんでしょうか、よろしくお願いします
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リバサはラグナなら端ならID横〆から詐欺跳びが出来るので実行しましょう
固め中の昇竜は固めを止めてガードするしかありません
ラグナ自体かなり昇竜に弱いキャラです
固め中の昇竜を読むなら割りと隙間があく5C後のガト、2C止め、DSBS後です
対策としては様子見するしかありません
様子見に小技暴れをされるならお見合いやガトからdl
BSDSや5Dをやってみましょう相手が死ぬはずです
昇竜警戒様子見に対して跳ばれてもラグナはJA.5Dが強力なので
自分も跳んでJAやBSで食らい付いたり5Dを置いてみましょう
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回答ありがとうございます
ID横や3Cから詐欺飛びはしているのですが、いつも前転やディレイ受身で拒否されてしまいます
固め時、暴れ潰しはしているので、ガト中の小技暴れは一応通さないでいるのですが、お見合いした時にいつも先にもらいます
よくあるのはDS後の昇竜読みバリガ→お見合い→ほぼ同時に暴れる→カウンターをもらう
という感じです
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DS後に昇竜待つならしゃがみより跳びましょう
DSdcが大体+1なので余裕で跳べます
跳んでも少しガード仕込みJCってな感じでいけます
ID詐欺で飛ぶときは上じゃなくて後ろ跳びしましょう
見た目的に微妙ですがJCが長いので
問題なく緊急に当たり前転も通しません
ディレイ緊急に対しては読んでディレイ詐欺跳び仕掛けるか
ディレイ緊急安定と思わせてそこから崩しの択に持ち込むことです
(〆後跳びから空ダ択や着地生中段など)
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回答ありがとうございます
確かにDS後跳んでいませんでした、試してみます
ID横後は前転読みのみ後ろジャンプしていました、当たるんですね
全て試してみます、どうもありがとうございました
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質問です、レイチェル、プラチナを使っているのですが、テイガーの新しいコマ投げをいつも食らってしまいます。
地上のコマ投げを嫌って上に入れておくと、空中コマ投げや立C?を食らってしまいます。
なにか対抗策は無いのでしょうか?
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エクシードアクセルやオーバードライブってボタン4つ同時押しですよね?
リバサで出ない時が結構あるんですが…連打や押しっぱでも全く出ない時もあるので操作ミス以外に原因があるのでしょうか?
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レバー後ろに入れてないか?
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>>126
ひょっとしてどっちも入れてると出ないんですか?
ビビリなんでガード入れながら押してる時はあるかも
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レバー後ろに入れながらだとバーストになるだろ
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バーストも出ないんですが…
ボタンちゃんと押せてないのかな?
エクシードアクセルもレバー後ろに入ってると出ないんですか?
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EAも後ろ入れてるとバリア優先される
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レバー後ろに入れながらだとバーストとか初めて聞いた
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ガード中バースト懐かしい
タイムアップ狙いの一手
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接近戦キャラと遠距離キャラが戦う時って時間ギリギリまたはタイムオーバーになるのが普通なんですか?
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>>122
DID横から後ろジャンプJCを試したのですが、この位置だと相手にJCが当たりません
JDを試したり代案も考えましたが、やはり前転狩り&詐欺飛びは出来ませんでした
どうやってやっているのでしょうか、よろしくお願いします
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>>133
キャラと組み合わせによるとしか言えない。
近接=攻めって訳でもないし、遠距離=待ちって訳でもない。
普段は攻めるキャラでも、相手によっては待った方が有効な場合だってあるしね。
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>>134
ラグナJCなら後ろ跳びで普通に当たると思うが
密着から跳んでないか振るタイミングじゃないか?
CPの家庭用で試したけど密着から後ろ跳びJC当たったし
ただタイミングが独特だった結構気持ち早めに振らんとスカる
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CPでやられましてもねぇ
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エアプか脳内じゃねーの。
後ろジャンプじゃ引っ掛けられんよ。
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5A対空2A対空の使い分けはどうなってるのでしょうか?
5A対空で負ける技も2A対空なら勝てる あるいはその逆とか
ですか?
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相手の高度によって使い分ける
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>>139
自分のキャラと相手のキャラ、それぞれの技を出す距離と高さとタイミングによって変わる
さらに試合状況をみて勝ったとき負けたときのリスクリターンを踏まえて決める
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脊髄バーストするクセがいつまでたっても治りません
試合序盤で体力に余裕がある、小パン始動で大ダメにはならない、そんな時でも何か食らうと即バーストしてしまいます
小心者で兎に角ビビってバーストしてしまってる事が殆どなので心理的な問題に依る所が大きいのかなと自分では思ってます
今回オーバードライブが強いので極力バーストを控えたいんですが何か改善する方法はありますでしょうか?
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バースト我慢するのは気のもちようでしかないからな
極端な話すればコンボ以外でもODの効果が大きいキャラで
溜まったら即ODするとバーストには回らなくなるが
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>>142
あなたは自分でODが強いと言ってはいますが、その恩恵がどれだけ大きいかをしっかり把握できていないと思います
ODの強さを一度落ち着いて考えてみてください
バーストするのが勿体無くてしょうがなくなります
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