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アズラエル Part15
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Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344171130/
Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353855171/
Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355671491/
Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358519215/
part5
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part6
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Part7
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アズラエル Part8
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アズラエル Part9
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アズラエル Part10
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アズラエル Part11
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アズラエル Part12
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アズラエル Part13
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※前スレ
アズラエル Part13(実質14)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1428249389/
アズラエル攻略wiki
ttp://www49.atwiki.jp/bb-azrael/
総合Wiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/
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ステキャン三段なら誰でも入りましたね
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弾に対してもグロウラーもある上に硬直までへってマジで隙のないクソキャラになってしまった
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>>179
6投げ>6A>ステ>ステキャン三段か、ありがと
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179の投稿者です
6投げ>6A>ステキャン三段ですね
まだなんか色々開発出来そうなんで試してみます( ´ ▽ ` )ノ
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このキャラ調整した奴頭大丈夫か?
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どっかで既出かしら。端投げ両弱点付与
6投げ>前歩き6B>骨>立ちAorB>三段エリアル〆
骨高めに当てた場合は立ちAタイガがスカるかわりに立ちB繋がる
テイガーはどう当てようが立ちB無理だけど立ちAタイガが絶対入るハズ
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そんな両弱点コンボがあったんか
6Bは可能性の塊やな
俺はステタイガが出来ないから中央6投げからは
6投げ>6A>チョイdi空ダJB>3段>(壁到達)2C>6D
6Aあとに22Cしてコンボしてもいいけどコッチのがカッコイイから空ダしてる
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diじゃなくてdl
間違えちゃったよ
あと他に両弱点コンボ知ってる人いる?
6Dのバウンドが貧弱になったからヴァリ5A当たらないし、JC>CTはもう使えなさそうだからもうJ2Drc拾いで両弱点するしかないのかな
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J2C>rc>JC>6Aも入らんなってたしな
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J2C>rc>JC>ホーネット>5A>二段ヴァリがある
6D>5B>hjc>JC>JD>rc>JC>ホーネット>5A>二段ヴァリも
Exだと5Aスカってたんだけど今回入る
キャラ限かも
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ゲージ使っていいなら5BB入れ込んでもこんなのがある
直撮りで悪いけど
ttps://youtu.be/n5LrACozcO0
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このキャラってあからさまに開発から優遇されてない?
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>>186
そこでrcするのなら、今作はスカッドがオススメ
いろんなキャラに確認しましたが、スカッド>5B はコンボに使ってもどのキャラにも入るっぽい
スカッドch>2C>3D>ヴァリ 何てのも出来て美味しい
別の旨味としても、ゲージ使うからアクティブフロウを狙える
弱点の自動再付与でプレッシャーを与えられる等、結構長所がある
欠点と言えば、壁遠い場合、スカッド>5B>グスタフ で仕切り直しにしないと機会逃し易い事
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中央でJCrc骨の両弱点で骨後の5Aって当たる?
なんか今までは簡単だったけど今作からは当たりにくい気がする
壁端ならできるんだが
まあキャラ限なのかな
5BBパンツrcはこれ楽しいから狙ってやってみるよ
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>>191
俺はゲージ50溜まったらすぐrcに回すからボコボコにされてる試合以外で100もたまらない…
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すまんchをrcと見間違えたww
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スカッド>5B3段は確認したから昨日やってたんだけど、もしかしてスカッド>5BB>2D>2B>2段ヴァリいける?
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パンツ初段rcでかっ飛んでくのが好きすぎる
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スカッドはchだと直ヴァリいけるしほんま強化
5B>5BB>OD>2B>スカッド>2C>6D>5D>Hヴァリ>5C*4>骨>JC>J2C>JD>BHS
無弱点でも5800へるやで
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>>197
狙いやすそう
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ヴァリ中にパンツ当てると壁ビタン→着地ダウンになるんだけどなんかできないかな。相手地上でヴァリ当ててもパンツからダンプが繋がる。
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ヴァリコンで全通常技、必殺技で色々試したけど、したのが一番ダメでた
5C*3>6C>6A>パンツ>三段>2C>6D
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CP2のときから疑問だったんだけど6Cチャージャーすると空中いることになるんだけど遅らせチャージャーすればいいの?
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せやな
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画面端で
三段→6B→AHっていける?
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中央50は、BB>パンツ>rc>JC>6A>ステヴァリが減りそうだね
>>189の両弱点コンと使い分けれるし
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6Cにボーナス補正あるらしいしJC6Cとか上手いこと入れられんかな
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ナインの通常技(?)の炎とか雷とかってグロウラーで吸収できる?
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>>205
ボーナスあんのか、多分入ると思うけど
その後5A二段ヴァリになっちゃうから結局6Aヴァリのが減りそう
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そう考えるとやっぱり6C入れるならヴァリコン中だよなあ
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>>200ってパンツァー2段目チャージャーですか?
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チャージャーしてないけど補正緩ければはいるよ
きつかったら5C減らすか三段抜くかしないとあかん
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>>206
ボス仕様かよく分からんけどアケボスのナインは無理だった
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スカッド通常ヒットから5B2Cが繋がらなかったんだがワイだけ?
5Bまでは繋がったんだが何故かその後の2Cが途切れてた
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>>212
繋がらないはず
質問なんですが、対空で6Bchした場合はヴァリ に繋げて拾えますか?
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繋げて拾えたと思うけど
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>>214
ありがとうございます
検証しようにもCPUは中々飛ばなくて困っていたんです、助かりました
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上に出てた壁三段6Bヴァリって入らないキャラいる?
トレモで練習しててジンなら簡単に入ったのに対戦でヒビキとやると全然成功せんかった
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CPEXの話で申し訳ないんですけどジンの玉ってどうすればいいんでしょうか…
グローラーでとっても隙がおおきくて突っ込まれちゃう…
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グロウラーキャンセルファラ
グロウラーバクステ
グロウラーパンツァー
グロウラー5A
昇りJA
そもそも弾ごとダッシュをパンツァーで潰す
跳びで何かの技に被せる
HJで上を通り抜ける
弾にGCOD
好きなのを選べ
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CPEXって書いてますやん
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>>189
このコンボの骨のところがなかなか当たらないんですけどコツとかあります?
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JCを低めに当てる。
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>>221
ありがとうございます
なかなかできなかったんで助かります
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今回JCの打ち上げが高いから前より難しいね
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EXか、すまんよく見てなかった
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>>189
これって今作もタオには入んないの?
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端三段の後のヴァリコン6B>ヴァリでも5B>二段ヴァリでも大してダメージ変わらないな
5B始動で100くらいだった、見栄えは悪いけど簡単だから5Bでいいかも
もしかして同技かかってるのレオパルドだけ?
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F始動だと6Bはいらんから5B>二段でやってる
やってないからわからんけど、わざわざヴァリいかなくても三段>2C>6D>6A>6B>エリアル
でもいいかもしれんな
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レオパルドしたところから急に伸びなくなるから微妙じゃないかな
乗算72だってよ
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強化ばかりなのになんだその地味な嫌がらせは
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CP1.1の頃は92だったのにCP2では82になり、CFで72になった
だんだん追撃しやすくなってるから当たり前といえば当たり前の調整だが…
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まあさすがに1.1は強すぎたしなww
中央5BB三段rcから端まで運びつつ両弱点つけてたらまあそうなる
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中央75OD
パンツ初段dlrc>空ダdlJC>CT>OD>EA
夢が広がらない
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今回のアズラエルの変更点について知りたいんだけどどっかにまとめとか書いてないですかね?
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通常技全般 同技削除
5A 2Bにつながる
5B 特になし
5BB 特になし
5C ちょい短く
2A 特になし
2B 特になし
2C 打ち上げ強化
6A 特になし
6B 受身不能延長
6C fcしても落ちる ボーナス補正110%
3C 特になし
5D 無弱点ヒットでよろけ
2D 特になし
6D 補正悪化?
3D 補正悪化
JA 硬直増
JB 特になし
JC 浮きが高く
JD 特になし
J2D 特になし
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グスタフ はやい
グロウラー 硬直減
ファランクス 特になし ステファラがパンツになる
タイガー 特になし
コブラ ヴァリコン中張り付きキャンセル
レオパルド 補正悪化 張り付き時間増
ダンプ 打ち上げ強化
ヴァリ 最大溜めで強制fc
骨 最大溜めで強制fc
BHS 最低保障減(40%→35%?)
スカッド ヒット時よろけ(CP1.1以前に戻った) chで追撃可 OD版はBHS繋がる
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ありがとうございます!助かりました!
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なんだかんだ5Bがそのままなのは相当助かる
おき攻めに置き5Bが相変わらずつよい
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>>237
EXはやった事無いから知らないけど、CPはそのせいでジン使いが泣いていたよ
鬼畜5Bだったよね、ホント
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バーストが属性変更でGPとか関係なく吹き飛ばすって聞いたんですがグロウラーのバースト対策はまだ使えますか?
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>>239
駄目です
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むしろCPとかジンに狩られる側だったけど
あとJB弱体化してない?ツバキのJAかな?相打ちしたんだけど
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>>234
だからJA空ダJAやり辛くなったのか
ありがとう!
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ちなみにコブラはCPの一番最初からヴァリ中はチャージャー対応してたけどね
JBは多分弱体化してないよ
ハザマとかの5AからラグナのCIDまで相殺なんて普通に起きるし
でもなんかJ2CrcJBタイガとかJ2DrcJBタイガのJBが当てづらくなったような感じはする
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喰らい判定でかくなってると思うけどなぁjB
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もともとJBなんてぶつけ合いに使いに行く技じゃねえだろ
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J2Cについて書き忘れた
J2C 硬直がすごい減ってる
JBは自分で触った感じでは実感できる変更点は見つからなかったけど、弱くなってるのか
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>>243の言ってることはわからんけど、>>235の貼り付きキャンセルはヴァリコン中にコブラ当てたときに壁貼り付きが解除されて普通に当てたときの挙動になるってことじゃないかな
今までヴァリコンの〆で三段当てようとしたとき高めだとレオパルドが届かない位置で張り付いてたからいい調整
その代わり2Cで壁から剥がせなくなったけど
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三原色との相性は五分くらいになったよね
相変わらずハザマはきついけど
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ハザマは、今回らくなんだけど
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ハザマキツいとか言ったらハザマ泣くぞ
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立ち回りは変わらないからしんどいけど平均火力が違うから楽ではないにしろ五分くらいか
ラグナ相手はパンツのおかげでずいぶん楽になったな
ラグナ側もべリアル取り上げられたおかげで端から逃げられにくくなったし
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上のはハザマね
ジンは見てないから知らん
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ジンの新技にステグロやっちゃアカンね…
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いや昨日やって思ったけど
ハザマの機動力へって
アズのグスタフが早すぎてウロボの硬直にささったりchすることがかなりかる
ぶっぱグロウラーが硬直がほぼないからぶっぱじゃなくなったのもかなりきいてる
後ステパンツぁーが空中ウロボをほぼ潰す
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北海道のあのハザマ使いとアズラエルが対戦してる動画がニコニコにあったな
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見たけどあれ参考にならん
ハザマ側コンボもままならないくらいな感じだったし起き上がりもおかしかったぞ
立ち回りだいぶ変わるだろうしまだ相性語る時期ではないでしょ
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あの動画でグスタフ直ガして昇竜読んでバクステしてんのに普通に当たってんの笑った
やっぱりパンツァー凄い軌道してるわ
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しかしパンツァー対空はリスキーじゃないか
グスタフが当たるほどの低空で鎖伸ばしてくるハザマもあまり見ないし
>>254
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パンツァーは頂点当てる感じで燕返し的な使い方もいいよね
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昇竜付けてくれてサンキューな森
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>>260
正直あのキャラに昇竜つけちゃいけなかった
今までだって決して弱いわけではなかったのに(むしろ強キャラの部類)
コンボも伸びたしキャラ力だけである程度勝てるようになっちゃったからこのキャラ使うのもうやめるわ
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典型的チラ裏で草
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チラ裏ってか雑談スレに書くべきだったな、すまない
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三段>5b>三段>エリアルまで繋がったんだけど…既出だったらごめんね
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何の意味が
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5bb>三段>5b>三段>三段>5b>jbc>jd
実用性皆無だけど見る分には楽しいね
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じゃけんタイムアップ狙いましょうね
このキャラ使う限りタイムアップなんか向こうの逃げ以外からはそうそう起こらんがな
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時間稼ぎできるのとゲージが溜めれる
BB>三段×4>2C>6D
ってのが上の方に書いてある
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三段*nでギリギリゲージ貯まってBHSでKOしたら気持ちよさそう
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カルルやタオカカは体力増えてるみたいだけどこのキャラは変わった?
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ゲージ溜まるってゲージ増加ダメージ依存じゃなくなったの?
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結局端付近で5BB三段当たったときのコンボ、ノーゲージだと何がいいの?
5BB3段>6B>ステバリキャン2C5B>jBC>jDが最大?
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バリキャン?前ステをバリガでキャンセルできるようになったの?
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前ステをジャンプキャンセルキャンセルバリガして2Cなんじゃない?
3段して3段に繋げてゲージ回収て書いてるけど、対戦でやってみたら1も回収してなかったんだけど本当なの?
BHS〆するためのダメの微底上げくらいにしか使えなくないか?
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同技からむとゲージ貯まらなくなるで
わざわざ六段とかやる必要はないとおもう
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稼働初期の「○○できたよ」は「○○やってないけどできるかどうか試して(教えて)」ってことだからね
エアプの多いインターネッツ
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>>274
前ステjcキャンセル地上バリガか
難しそう・・・
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通常スカッドchからあえてヴァリアントをせずに
スカッドch>骨>JC3>JD>dl空ダ>JD先端当て
中々オシャレ!
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