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ユウキ=テルミ Part24
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テルミwiki
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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保証は蛇麟
補正ゆるゆるで当てると伸びるのは蛇縛
らしい
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そういえば一回、前作のように6Dを当ててそのままジャガクを出したら普通にロックしたことあったな
相手が地面に落ちる寸前に当たるようにディレイをかけたら当たったかな?
そのおかげでそのラウンドは勝てたから良かったけど狙ってやるのは厳しいだろうなあ
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家庭版でパッド勢をCTから続けてきて、CFからアケデビューを果たした俺
アケコンうまく使えずにイライラしてたらテルミ使いのあんちゃんが見かねてアケコンのコツ指南してくれた
テルミ使いの民度はキャラと反比例するんですね…
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轟牙chからは6C〆に行った方が伸びる
どっちも4kまではいかないからたいして変わらないけど
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>>869
ワイも一回だけ6D>ジャガクが噛んだけど大抵、オラァ!(スカッ)ってなるからホントシビア
起き攻めで誤魔化せるからいいけど
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ショウガ→3C安定してきたぜヒャッハー!!
ジャガクカス当てルートの方が簡単だけどキャラに左右されるからなあ
取り合えずナイン、ラムダは簡単だったけど
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いいなぁ、あまりゲーセン行けなくてトレモやってもなかなか安定しないぜ…
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家庭用版で必死こいて差を縮めるしかあるめえ
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家庭用に墜衝牙ねーじゃんw
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ごめん、CFの家庭用版が出た時ね。言葉が足りなかった
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生姜3Cって相当猶予あるから大丈夫だよ。
このゲーム先行入力5F効くし
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テルミってEA見る機会ほとんどないよね
AFになりたいけど基本的にODコンでほぼ100%溜まるテルミはジャバク締めが火力もゲージも吸収出来るし
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ただの3Cなら簡単だけどスライド3Cにしようとするとできなくなります
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ショウガ出した時点でレバーは3に倒しておいて硬直が終わるときにCを押す感じでやってるかな
あとスライド3Cじゃなくても6D噛むキャラ居るね
ラムダ戦でそのままイタダクゼー!!してたからありがたかった
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>>879
序盤で攻撃が何か引っかかる→4D>J2Dループで100回収→EA〆でAF状態に→ガレン>ジャバクで終了
このパターンが何回かあったから狙ってみろ
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5D>cOD>5Dガードからのジャリン>EAジャンケンくらいでしかEA見てない
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>>883
これ時間足りなくね?
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体力4割以下の生ODからのジャリンじゃないとEA間に合わなかったような
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無知晒しました
ほんとはジャリンEAすら見たことないです…
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んん!許す!
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AF時で、chODジャリン>EAで8764ダメージ
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マジかよテルミ始まったな
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誰がジャリンカウンターで喰らうんだよ...
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しかもAF中にだぜ…
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ゲージ100無いときにリバサOD>ゴウガぶっぱしてガードされたあとに着地EAすると初見の人は100%当たってくれるよ
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ジン兄様が日和って氷の達人とかしてくれるかもしれないだろぉ!?
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ついでに生ODで体力赤限定だぜ
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バカ野郎www
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ジャリン〆コンボとかって無理なんか
繋がるのってガレンから以外繋がる?
結局ジャバク〆のが減るのかな
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テルミさんのメッセンガはナインを殺すために存在してたのか……!!
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でもナインの魔法は弾属性じゃないって前に書いてあったような…
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通常技で出る奴は弾じゃないとかなんとか
CPUでしかナイン見たことないからよくわかんないけど
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ナインの息を吹きかけるモーションに突っ込んだら怯んだメッセンガェ…
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立ち回りは足はやいこっちが有利だしナインの無敵は前のレッヒョウ並みに遅いらしいしまぁメッセンガなくてもいいかな?
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>>899
しかし、ナインスレを見た限りだとナインの通常技はすべてプラチナのペルシャで避けられるらしい...
新しい属性つって「魔法」属性だったりしてなw
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>>902
いろいろ検証しないとわからんなー
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弾属性と飛び道具は違うと何度言えば
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μちょうつらい
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弾属性と飛び道具属性があると思えばいい
ナインの魔法には弾属性と飛び道具属性どっちもあって
ナインの通常技には弾属性しかない
そんでメッセンガやグロウラーやハクメンの刀は飛び道具属性にたいして効果が出る技で
ペルシャは弾属性に効果が出る技
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ガレン>ジャバクのキャラ限わかる方いらっしゃいますか?
わかる方おしえてください!
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分かりにくい
弾属性(物理)
飛び道具(弾)
でいいよ。「飛び道具(弾)」のキャラだっているんだし。
例
ゴールデンテイガー(弾) ウロボロス(弾)
レイチェルのカエル(弾)
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サブテルミ始めたんだけど
こいつ前verショウガないとか何してたの?
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じ、JDループ……
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お願い6B
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メッセンガアアアアアアア
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そんな僕もメッセンガァ…
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ほんとなにやってたんだろうな
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修行だよ
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ガセンショウだけが頼り
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方陣展開!
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今日ノエルと戦っててンメッセンガァアアア��したらブルームトリガーに潰されてめっちゃ痛そうだった……
メッセンガ分のダメージ加算されてもおかしくない衝撃だったわ
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ナイン戦どうしようもないからBにオウジャしてやったぜ。
2800dmg!!!
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試してないけどゴッドハンドと隕石の奴はメッセンガで避けれるならもっと楽になるんだがいけるのか?
ジャリンでもいけそうだが
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>>909
崩しは投げだけ、固めるだけ固めて暴れも飛びもしない人にはJ2Drc,5CrcJB,ガセンショウ
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今思えば崩し手段がほとんどなかったCPの時の俺たち頑張ってたんだなぁ…
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それでも事象巡りまくってたテルミさんの足元にも及ばないんだよなぁ……
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相手の迂闊な牽制に短くなった5Dをなんとか差し込んだり、不意をついてCTでガークラ狙ったりしたなあ
その不遇な時代を知ってるからこそ今作のテルミは使ってて楽しいのかもしれん
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今作のは強いし楽しいからいいよね、ベストポジション
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暴れ潰しばっかり散々やってきたからCFになっても生姜に頼り切らない立ち回りが出来る。
そう考えればCPの頃の必死で崩してた日々も意味があったと思えてくる。CFでもテルミの暴れ潰しネタかなり流用できそうだし
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暴れ潰し知りたいって思ったけど今から使うやつに見られるのも癪だなって思ってしまった…
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不遇時代から苦労して使ってるからこそ楽に情報を与えたくない
分からなくもない、だが教えてほしい
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ナインのレーザー2発のDDは一発目と二発目の間に割り込めるよ
蛇麟とかメッセンガ
ちなみに暗転返し蛇麟するとウッソマジデ
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スヴィアブレイクおばさんをチョウビハッセンしてたころ思い出したよ。マジで
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悪いね☆
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CPは1.1の時が1番楽しかった
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先生は超必でも遊ぶからな!
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未だに生姜と4Dをコンボ以外で使ってない。。。
皆様はどこで使ってんの?マヌケな質問だけど、答えてくれたら嬉しい...
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4Dは固めと牽制潰しでツイショウガは言わずもがな崩しでしょ
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生姜は中段だから崩しに使うんじゃ
ゲージあれば確認から武錬殲いけるし
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生姜はライブでヘドバンするときに4Dは家まで石を転がしていけるかゲームするときに使う
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家まで石転がしは小さい頃やるよな横断歩道が強敵
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どちらかというと歩道橋
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階段の上りだけ手で持っちゃいかんのか?
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正直4Dはコンボ専用でもそんな困んないかなぁ
無理して立ち回りで振る技でもないでしょ
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グスタフに一方的に勝てるんなら擦るわ
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判定は恐ろしく強いから、思い出した時適当に振ってみろ
自分でもどこに当たったかわからんところに当たってることがある
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ヴァルケンのケニですら潰せるんじゃね?ぐらいの判定
これのおかげでラグナ5Bとかの牽制技が怖くなくなった
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発生も10Fと早めだし優秀な技だと思うよ
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開幕4Dこすってるとどう見ても当たってないのにその場5Bしてきたラグナにカウンターヒットするぞ
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靴の中に砂が入ったらラグナでもダメージ食らうんだろ
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>>946
これマジ?今度から4Dマンになります
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開幕行動安定したな
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イザヨイ5Bアズラエル5Cも問答無用で潰すしジンμの5Cにも勝てるか相殺するのどっちか
生姜もそうだけど4Dも大概くそ技
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まるでCP1.1と同じ流れだな!
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934です
皆さんアザッス!4Dそんなに強いんやねw 生姜はつい忘れてまうんやけど、もっと意識してみるわ!
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ここまで強いと次の調整が怖いな
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まだact.1だから余計に……
なんかテルミは、マラソン大会で後先構わず開幕全力ダッシュしてる状態になるんじゃないかと危惧している
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発生早くてで隙もほぼ無い弾属性の壁張ってるんだから冷静に考えればそりゃ強いわな
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リーチ短いし…
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ほんと今まで出来なかったことが出来るようになったな
CPは普通の中段なかったし地上牽制は5Dだけで相手が技を出す時に伸びる食らい判定が当たる所に5D出すくらいの先出しでもしないとほぼ負けてた
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今のうちに調整案を考えて次のロケテのアンケようにまとめておいたほうが良いんじゃね
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>>958
5Dを先端まで攻撃判定延長
生姜発生24Fに
ジャガクに突進のみのC版を追加、既存のジャガクは空中でも確実にロックするように
オウジャの当身性能を雪風レベルまで向上させる
5C二段目の攻撃範囲を拡大し5C一段目が当たればどこでも確実に2段目も当たるように
メッセンガの打撃無敵復活
こんなところか?
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ブレンセンと6DのモーションをCPのものに戻す
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ブレンはともかく6Dは今のでもかっこいいし戻すとコンボ時間が凄いことになるから嫌だわ
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>>959
オウジャの当身性能を雪風レベルまで向上させる
草
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実際、CPEXの新BGM追加と新勝利モーション追加見たときとCFの地上中段見たときとでは、外人4コマくらいのリアクションの差があったから開発にはちゃんとゴネないとね
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>>961
俺の中ではブレンセンと6Dのモーション変更はジャガクとメッセンガの仕様変更以上のがっかり調整なんです
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ガレンの硬直戻して…
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結局メッセンガのFCはコンボ時間アレだからぬか喜びフェイタルってことでいいんだろうか
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FCなら5B6Dいけるんじゃないの
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