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ユウキ=テルミ Part24

1名無しさん:2015/11/04(水) 20:55:13 ID:Xe1gl4OE0
このスレは六英雄ユウキ=テルミのスレッドです
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。

868名無しさん:2015/12/05(土) 04:10:22 ID:lEoGP7ZA0
保証は蛇麟
補正ゆるゆるで当てると伸びるのは蛇縛

らしい

869名無しさん:2015/12/05(土) 06:54:44 ID:9lIfPCa.0
そういえば一回、前作のように6Dを当ててそのままジャガクを出したら普通にロックしたことあったな
相手が地面に落ちる寸前に当たるようにディレイをかけたら当たったかな?
そのおかげでそのラウンドは勝てたから良かったけど狙ってやるのは厳しいだろうなあ

870名無しさん:2015/12/05(土) 09:11:18 ID:/t5suEPY0
家庭版でパッド勢をCTから続けてきて、CFからアケデビューを果たした俺

アケコンうまく使えずにイライラしてたらテルミ使いのあんちゃんが見かねてアケコンのコツ指南してくれた
テルミ使いの民度はキャラと反比例するんですね…

871名無しさん:2015/12/05(土) 09:51:16 ID:XagrSKZE0
轟牙chからは6C〆に行った方が伸びる
どっちも4kまではいかないからたいして変わらないけど

872名無しさん:2015/12/05(土) 11:22:46 ID:dmI3hmGQ0
>>869
ワイも一回だけ6D>ジャガクが噛んだけど大抵、オラァ!(スカッ)ってなるからホントシビア
起き攻めで誤魔化せるからいいけど

873名無しさん:2015/12/05(土) 13:53:34 ID:K66eZk6s0
ショウガ→3C安定してきたぜヒャッハー!!
ジャガクカス当てルートの方が簡単だけどキャラに左右されるからなあ
取り合えずナイン、ラムダは簡単だったけど

874名無しさん:2015/12/05(土) 13:59:10 ID:QkyX.ULU0
いいなぁ、あまりゲーセン行けなくてトレモやってもなかなか安定しないぜ…

875名無しさん:2015/12/05(土) 14:45:01 ID:NC.wiOZE0
家庭用版で必死こいて差を縮めるしかあるめえ

876名無しさん:2015/12/05(土) 14:45:34 ID:QkyX.ULU0
家庭用に墜衝牙ねーじゃんw

877名無しさん:2015/12/05(土) 14:59:39 ID:NC.wiOZE0
ごめん、CFの家庭用版が出た時ね。言葉が足りなかった

878名無しさん:2015/12/05(土) 15:01:07 ID:ITsSTt/E0
生姜3Cって相当猶予あるから大丈夫だよ。
このゲーム先行入力5F効くし

879名無しさん:2015/12/05(土) 15:07:28 ID:0.yDiJUE0
テルミってEA見る機会ほとんどないよね
AFになりたいけど基本的にODコンでほぼ100%溜まるテルミはジャバク締めが火力もゲージも吸収出来るし

880名無しさん:2015/12/05(土) 15:07:44 ID:vFtdUDgA0
ただの3Cなら簡単だけどスライド3Cにしようとするとできなくなります

881名無しさん:2015/12/05(土) 15:32:35 ID:K66eZk6s0
ショウガ出した時点でレバーは3に倒しておいて硬直が終わるときにCを押す感じでやってるかな
あとスライド3Cじゃなくても6D噛むキャラ居るね
ラムダ戦でそのままイタダクゼー!!してたからありがたかった

882名無しさん:2015/12/05(土) 15:49:12 ID:urfHFnnA0
>>879
序盤で攻撃が何か引っかかる→4D>J2Dループで100回収→EA〆でAF状態に→ガレン>ジャバクで終了
このパターンが何回かあったから狙ってみろ

883名無しさん:2015/12/05(土) 15:55:44 ID:.yoUA3Wo0
5D>cOD>5Dガードからのジャリン>EAジャンケンくらいでしかEA見てない

884名無しさん:2015/12/05(土) 15:58:48 ID:wNr5URuU0
>>883
これ時間足りなくね?

885名無しさん:2015/12/05(土) 16:02:06 ID:19SWzPKs0
体力4割以下の生ODからのジャリンじゃないとEA間に合わなかったような

886名無しさん:2015/12/05(土) 16:06:06 ID:.yoUA3Wo0
無知晒しました

ほんとはジャリンEAすら見たことないです…

887名無しさん:2015/12/05(土) 16:13:04 ID:QkyX.ULU0
んん!許す!

888名無しさん:2015/12/05(土) 17:28:07 ID:JAyBgwaw0
AF時で、chODジャリン>EAで8764ダメージ

889名無しさん:2015/12/05(土) 17:33:46 ID:/GjYrjR.0
マジかよテルミ始まったな

890名無しさん:2015/12/05(土) 17:43:33 ID:iFZ8OUis0
誰がジャリンカウンターで喰らうんだよ...

891名無しさん:2015/12/05(土) 17:45:34 ID:QkyX.ULU0
しかもAF中にだぜ…

892名無しさん:2015/12/05(土) 17:51:30 ID:UeWKCOpw0
ゲージ100無いときにリバサOD>ゴウガぶっぱしてガードされたあとに着地EAすると初見の人は100%当たってくれるよ

893名無しさん:2015/12/05(土) 18:05:01 ID:fSZwR3dM0
ジン兄様が日和って氷の達人とかしてくれるかもしれないだろぉ!?

894名無しさん:2015/12/05(土) 18:23:59 ID:5MD1gaZA0
ついでに生ODで体力赤限定だぜ

895名無しさん:2015/12/05(土) 18:31:42 ID:QkyX.ULU0
バカ野郎www

896名無しさん:2015/12/05(土) 18:31:47 ID:2oeniJ2.0
ジャリン〆コンボとかって無理なんか

繋がるのってガレンから以外繋がる?
結局ジャバク〆のが減るのかな

897名無しさん:2015/12/05(土) 19:00:31 ID:TjwRTyNg0
テルミさんのメッセンガはナインを殺すために存在してたのか……!!

898名無しさん:2015/12/05(土) 19:28:25 ID:f7dH4ws60
でもナインの魔法は弾属性じゃないって前に書いてあったような…

899名無しさん:2015/12/05(土) 19:42:20 ID:QkyX.ULU0
通常技で出る奴は弾じゃないとかなんとか
CPUでしかナイン見たことないからよくわかんないけど

900名無しさん:2015/12/05(土) 19:54:12 ID:9lIfPCa.0
ナインの息を吹きかけるモーションに突っ込んだら怯んだメッセンガェ…

901名無しさん:2015/12/05(土) 20:13:42 ID:urfHFnnA0
立ち回りは足はやいこっちが有利だしナインの無敵は前のレッヒョウ並みに遅いらしいしまぁメッセンガなくてもいいかな?

902名無しさん:2015/12/05(土) 23:42:07 ID:p.2guo160
>>899
しかし、ナインスレを見た限りだとナインの通常技はすべてプラチナのペルシャで避けられるらしい...
新しい属性つって「魔法」属性だったりしてなw

903名無しさん:2015/12/06(日) 00:02:18 ID:QkyX.ULU0
>>902
いろいろ検証しないとわからんなー

904名無しさん:2015/12/06(日) 01:11:36 ID:PbtM0ptU0
弾属性と飛び道具は違うと何度言えば

905名無しさん:2015/12/06(日) 02:14:09 ID:JQHBzjOk0
μちょうつらい

906名無しさん:2015/12/06(日) 13:48:54 ID:sPzINYDg0
弾属性と飛び道具属性があると思えばいい
ナインの魔法には弾属性と飛び道具属性どっちもあって
ナインの通常技には弾属性しかない
そんでメッセンガやグロウラーやハクメンの刀は飛び道具属性にたいして効果が出る技で
ペルシャは弾属性に効果が出る技

907名無しさん:2015/12/06(日) 15:58:35 ID:8pJPavnk0
ガレン>ジャバクのキャラ限わかる方いらっしゃいますか?
わかる方おしえてください!

908名無しさん:2015/12/07(月) 00:38:23 ID:DsTHRLD2O
分かりにくい
弾属性(物理)
飛び道具(弾)
でいいよ。「飛び道具(弾)」のキャラだっているんだし。

ゴールデンテイガー(弾) ウロボロス(弾)
レイチェルのカエル(弾)

909名無しさん:2015/12/07(月) 00:46:01 ID:dK/Zzu.s0
サブテルミ始めたんだけど
こいつ前verショウガないとか何してたの?

910名無しさん:2015/12/07(月) 00:51:27 ID:25oBTFwg0
じ、JDループ……

911名無しさん:2015/12/07(月) 01:08:25 ID:K9C6lT720
お願い6B

912名無しさん:2015/12/07(月) 01:12:10 ID:BPj.COxg0
メッセンガアアアアアアア

913名無しさん:2015/12/07(月) 02:11:00 ID:irrYobwc0
そんな僕もメッセンガァ…

914名無しさん:2015/12/07(月) 02:28:18 ID:GXiClrTw0
ほんとなにやってたんだろうな

915名無しさん:2015/12/07(月) 02:31:21 ID:62s6gKKo0
修行だよ

916名無しさん:2015/12/07(月) 03:03:56 ID:tneV79qk0
ガセンショウだけが頼り

917名無しさん:2015/12/07(月) 03:09:28 ID:5.cAqSvw0
方陣展開!

918名無しさん:2015/12/07(月) 03:18:48 ID:qJCdP.gs0
今日ノエルと戦っててンメッセンガァアアア��したらブルームトリガーに潰されてめっちゃ痛そうだった……
メッセンガ分のダメージ加算されてもおかしくない衝撃だったわ

919名無しさん:2015/12/07(月) 03:53:39 ID:eTsUQJGY0
ナイン戦どうしようもないからBにオウジャしてやったぜ。
2800dmg!!!

920名無しさん:2015/12/07(月) 04:24:16 ID:urfHFnnA0
試してないけどゴッドハンドと隕石の奴はメッセンガで避けれるならもっと楽になるんだがいけるのか?
ジャリンでもいけそうだが

921名無しさん:2015/12/07(月) 08:52:10 ID:81Cx3fzE0
>>909
崩しは投げだけ、固めるだけ固めて暴れも飛びもしない人にはJ2Drc,5CrcJB,ガセンショウ

922名無しさん:2015/12/07(月) 13:04:45 ID:f7dH4ws60
今思えば崩し手段がほとんどなかったCPの時の俺たち頑張ってたんだなぁ…

923名無しさん:2015/12/07(月) 13:13:16 ID:c.xlQaPE0
それでも事象巡りまくってたテルミさんの足元にも及ばないんだよなぁ……

924名無しさん:2015/12/07(月) 13:39:09 ID:9lIfPCa.0
相手の迂闊な牽制に短くなった5Dをなんとか差し込んだり、不意をついてCTでガークラ狙ったりしたなあ
その不遇な時代を知ってるからこそ今作のテルミは使ってて楽しいのかもしれん

925名無しさん:2015/12/07(月) 13:49:04 ID:rzW17TqY0
今作のは強いし楽しいからいいよね、ベストポジション

926名無しさん:2015/12/07(月) 15:18:26 ID:f7dH4ws60
暴れ潰しばっかり散々やってきたからCFになっても生姜に頼り切らない立ち回りが出来る。
そう考えればCPの頃の必死で崩してた日々も意味があったと思えてくる。CFでもテルミの暴れ潰しネタかなり流用できそうだし

927名無しさん:2015/12/07(月) 17:36:55 ID:QecB6aC60
暴れ潰し知りたいって思ったけど今から使うやつに見られるのも癪だなって思ってしまった…

928名無しさん:2015/12/07(月) 18:17:56 ID:yBuae0z20
不遇時代から苦労して使ってるからこそ楽に情報を与えたくない
分からなくもない、だが教えてほしい

929名無しさん:2015/12/07(月) 19:02:10 ID:lEoGP7ZA0
ナインのレーザー2発のDDは一発目と二発目の間に割り込めるよ
蛇麟とかメッセンガ

ちなみに暗転返し蛇麟するとウッソマジデ

930名無しさん:2015/12/07(月) 19:14:13 ID:P4/davmU0
スヴィアブレイクおばさんをチョウビハッセンしてたころ思い出したよ。マジで

931名無しさん:2015/12/07(月) 19:29:48 ID:lMNg4hgA0
悪いね☆

932名無しさん:2015/12/07(月) 19:34:41 ID:I3gW57sk0
CPは1.1の時が1番楽しかった

933名無しさん:2015/12/07(月) 19:49:58 ID:/uX6RRgY0
先生は超必でも遊ぶからな!

934名無しさん:2015/12/07(月) 20:02:02 ID:p.2guo160
未だに生姜と4Dをコンボ以外で使ってない。。。
皆様はどこで使ってんの?マヌケな質問だけど、答えてくれたら嬉しい...

935名無しさん:2015/12/07(月) 20:46:52 ID:lArjmaZs0
4Dは固めと牽制潰しでツイショウガは言わずもがな崩しでしょ

936名無しさん:2015/12/07(月) 20:52:49 ID:7qD.Tllc0
生姜は中段だから崩しに使うんじゃ

ゲージあれば確認から武錬殲いけるし

937名無しさん:2015/12/07(月) 20:55:10 ID:B1sKsN3Q0
生姜はライブでヘドバンするときに4Dは家まで石を転がしていけるかゲームするときに使う

938名無しさん:2015/12/07(月) 21:13:00 ID:98QET86E0
家まで石転がしは小さい頃やるよな横断歩道が強敵

939名無しさん:2015/12/07(月) 21:33:08 ID:yVOfIays0
どちらかというと歩道橋

940名無しさん:2015/12/07(月) 21:34:24 ID:OmWb.qls0
階段の上りだけ手で持っちゃいかんのか?

941名無しさん:2015/12/07(月) 21:40:37 ID:vFtdUDgA0
正直4Dはコンボ専用でもそんな困んないかなぁ
無理して立ち回りで振る技でもないでしょ

942名無しさん:2015/12/07(月) 21:48:30 ID:GXiClrTw0
グスタフに一方的に勝てるんなら擦るわ

943名無しさん:2015/12/07(月) 22:00:43 ID:lEoGP7ZA0
判定は恐ろしく強いから、思い出した時適当に振ってみろ
自分でもどこに当たったかわからんところに当たってることがある

944名無しさん:2015/12/07(月) 22:12:44 ID:0FSVEq960
ヴァルケンのケニですら潰せるんじゃね?ぐらいの判定
これのおかげでラグナ5Bとかの牽制技が怖くなくなった

945名無しさん:2015/12/07(月) 22:17:15 ID:GJykiA020
発生も10Fと早めだし優秀な技だと思うよ

946名無しさん:2015/12/07(月) 22:49:51 ID:/t5suEPY0
開幕4Dこすってるとどう見ても当たってないのにその場5Bしてきたラグナにカウンターヒットするぞ

947名無しさん:2015/12/07(月) 22:54:40 ID:OmWb.qls0
靴の中に砂が入ったらラグナでもダメージ食らうんだろ

948名無しさん:2015/12/07(月) 23:48:59 ID:GXiClrTw0
>>946
これマジ?今度から4Dマンになります

949名無しさん:2015/12/07(月) 23:58:27 ID:I/uBin9c0
開幕行動安定したな

950名無しさん:2015/12/08(火) 00:02:20 ID:npsJqx8Q0
イザヨイ5Bアズラエル5Cも問答無用で潰すしジンμの5Cにも勝てるか相殺するのどっちか
生姜もそうだけど4Dも大概くそ技

951名無しさん:2015/12/08(火) 00:05:48 ID:TjwRTyNg0
まるでCP1.1と同じ流れだな!

952名無しさん:2015/12/08(火) 00:09:54 ID:p.2guo160
934です
皆さんアザッス!4Dそんなに強いんやねw 生姜はつい忘れてまうんやけど、もっと意識してみるわ!

953名無しさん:2015/12/08(火) 00:11:24 ID:3idyewhE0
ここまで強いと次の調整が怖いな

954名無しさん:2015/12/08(火) 00:39:25 ID:Bt7.AB8Q0
まだact.1だから余計に……
なんかテルミは、マラソン大会で後先構わず開幕全力ダッシュしてる状態になるんじゃないかと危惧している

955名無しさん:2015/12/08(火) 00:41:17 ID:JCRq5.E60
発生早くてで隙もほぼ無い弾属性の壁張ってるんだから冷静に考えればそりゃ強いわな

956名無しさん:2015/12/08(火) 01:08:33 ID:tneV79qk0
リーチ短いし…

957名無しさん:2015/12/08(火) 01:28:32 ID:z.6ojjaU0
ほんと今まで出来なかったことが出来るようになったな
CPは普通の中段なかったし地上牽制は5Dだけで相手が技を出す時に伸びる食らい判定が当たる所に5D出すくらいの先出しでもしないとほぼ負けてた

958名無しさん:2015/12/08(火) 07:26:08 ID:H6iocGbs0
今のうちに調整案を考えて次のロケテのアンケようにまとめておいたほうが良いんじゃね

959名無しさん:2015/12/08(火) 10:51:05 ID:f7dH4ws60
>>958
5Dを先端まで攻撃判定延長
生姜発生24Fに
ジャガクに突進のみのC版を追加、既存のジャガクは空中でも確実にロックするように
オウジャの当身性能を雪風レベルまで向上させる
5C二段目の攻撃範囲を拡大し5C一段目が当たればどこでも確実に2段目も当たるように
メッセンガの打撃無敵復活

こんなところか?

960名無しさん:2015/12/08(火) 10:53:35 ID:zEmGHVTk0
ブレンセンと6DのモーションをCPのものに戻す

961名無しさん:2015/12/08(火) 11:04:57 ID:.yoUA3Wo0
ブレンはともかく6Dは今のでもかっこいいし戻すとコンボ時間が凄いことになるから嫌だわ

962名無しさん:2015/12/08(火) 11:11:37 ID:x.Y6JSxQ0
>>959
オウジャの当身性能を雪風レベルまで向上させる



963名無しさん:2015/12/08(火) 11:30:11 ID:dmI3hmGQ0
実際、CPEXの新BGM追加と新勝利モーション追加見たときとCFの地上中段見たときとでは、外人4コマくらいのリアクションの差があったから開発にはちゃんとゴネないとね

964名無しさん:2015/12/08(火) 11:38:55 ID:zEmGHVTk0
>>961
俺の中ではブレンセンと6Dのモーション変更はジャガクとメッセンガの仕様変更以上のがっかり調整なんです

965名無しさん:2015/12/08(火) 12:03:50 ID:i.SUJoV60
ガレンの硬直戻して…

966名無しさん:2015/12/08(火) 13:39:14 ID:bWWpS/w20
結局メッセンガのFCはコンボ時間アレだからぬか喜びフェイタルってことでいいんだろうか

967名無しさん:2015/12/08(火) 14:58:23 ID:SCyaFmEM0
FCなら5B6Dいけるんじゃないの




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