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ユウキ=テルミ Part24
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テルミwiki
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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蛇鱗好きだからみんなもっと使ってくれ
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紅くない生姜の方が有能
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対空ジャリンの存在意義とは
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あれも発生4F組になってないかなぁ
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OD中の4D>J2Dループ安定しねぇ…4Dが当たらないんだけどキャラ限とかじゃあないよな
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キャラ限ではないよ ただJ2Dを低めに当てないと4D当たらんからたまにミスする
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4D最速意識すればいい
j2Dのモーションの終わり辺りで4D入力すればいける
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絶望しな!おらぁあがけおらぁあがけって叫びながらやると簡単だよ
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セイッイクゼィセイッイクゼィセイッイクゼィセイッイクゼィでもいいぞ
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テルミもどきゲーセンに大量発生の巻
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ユクゾ!ユクゾ!ユクゾ!ユクゾ!フンフンフンフンフンフンフンフン!
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ジョインジョインテルミィ
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コンボレシピをテルミさんのセリフに直したの思い出した
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テルミ使う人増えるのはテルミ始まったなって実感出来て良い
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テルミが増えると調整でテルミ使いの滅日が始まるからな…
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使用人口増えすぎると声だけでかいバカなアンチが増えてとばっちり受けるのがなぁ…
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初期からテルミ使ってる身としては複雑な心境ではある
空中メッセンガも弾無敵しかないんだっけ?
今まで小パンで潰されてないんだけど運がいいだけかな?
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CP1.0家庭用でもテルミはラグナジンに次いで多かったけど…あまり強くなかったぞ
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よく分からんけど、たまーにメッセンガで攻撃をすり抜けることがある
相手の座標ロックしてから全身無敵でもあるんかね
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打撃無敵がつくタイミングが遅くなっただけでした…なんてオチは無いよな。
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空中でメッセンして荒らそうと思ったら上りJAで潰されて
メッセnウッソマジデ…ってなったときはある
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>>798
じゃあ単純に偶然か・・・あれ地味に2A対空狩れたりしたから便利だったんだがなあ
もうメッセンガはSTG勢以外は完全にコンボパーツになるねえ
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メッセンガは位置入れ替えと移動技だって習わなかったのかよ!
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あいての通常技スカとかに差し込めるでしょ
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オウジャ「俺に任せろ」
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地上メッセンガはコンボと弾抜けにしか使わないけど
空メッセンガはパナしちゃうな…
まだ地上メッセンガみたいに止められたことないわ
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それとアズ5B透かしたのみてメッセンして「あ、これ5BBで潰されるな」と思ったらまさかの5Bの持続で潰されたこともあった
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メッセンガ差し込みが出来なくなった代わりにオウジャのスピードをメッセンガくらいににすればきっとC技牽制くらいなら見てから差し込めるはずだ!
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自分から当たりに行くのかと思ったけどハクメンさんがもうやってた
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キナ……(自分から向かいながら)
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調整からゴウガchで5Bなどで拾えるようにしてコンボ時間長くしてメッセンガを弾無敵1Fにしたから使い分けろとのお達しなのかね
だからといってコンボレートMとfcをあわせるのはどうかと思うゾ!
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>>795
強キャラだっただろいいかげんにしろ
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中央3C>6Dとかいう神パーツはもう戻ってこない
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でも蛇顎〆で前転確るテルミさんには戻れない
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あの頃はBブレンが中央でも跳ね返って来たからメッセンガが要らない子だった気がする
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普通にあの頃のメッセンガはリターン最高クラスで強かったけど
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6C締めからダッシュ2Bすると出し方次第で、緊急受身をとった相手をめくれるのって既出?
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>>813
拾いが激ムズだったけどな
フレーム単位の微ダとか必要だったし
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CPEXのメッセン〆スライド2A裏周りみたいな感じか
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>>816
そんな感じ
欠点として、出し方が悪いとめくれない上にスキだらけのテルミくんが出来上がるけど
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CPのデータ消してテルミだけDLすると1.0のテルミ使えるからな
まぁ飽きてザックリヨイショwwwするんですけども
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アンリミのテルミを使えば1.0のテルミなうえにDDも増えて楽しいぞー!
使いすぎると6Cのあと必キャンくれよ。とかってなるから注意な!
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アンリミテルミはBブレンが追撃出来たならなぁ
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アンリミテルミの空中メッセンガはほんと頼りになる
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ブレンにはメッセンガのスピード感とかっこよさを見習ってほしい
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ゴウガよりジャヨクのがすき
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ジャヨクよりジャガクが好きです。
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ジャヨクソウテンジン
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無敵の無くなったジャヨクを見習ってゴウガの無敵を削除しました。なーんてことにならねぇよな…?
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ゴウガから無敵取り上げられたらテルミさん死んじゃうって!!
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今作テルミクソ楽しい
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コウガの無敵削除のかわりにガーキャンがしゃがまれても当たるようになる調整ならあるいは・・・?
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ガーキャンからノーゲージ追撃できるんなら考えてやるよ
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ガーキャンが単発2500減るなら考えてやるよ
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デナオシテキナッ!って言わせるだけのゲーム
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テルミのゲージが200あったらSキャラだった
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ナインと戦ったけど魔法弾属性じゃないんか・・・メッセンガァァァが綺麗に止められた
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魔法(肉体言語)
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メッセンバチ…………
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通常技は無理そうだけど起き攻めの類いはメッセンガで切り返せそう
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魔法全部弾だったらアズラエルとかはグロウラー連打しとけば勝てちゃうからな
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全部弾属性のタケミカヅチさんの悪口はやめろ!グロウラーしてるだけでノーダメで勝てるんだぞ!
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CPEXほぼ触れなかったんだが落ち着いたんでまた始めたいんだが家庭用CPで練習出来るものある?
テルミの小物悪役っぽいのすごい好きだわ
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とりあえずこのスレ読み返そうか
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似たような質問あったなよく見てなかったすまん
時間できたらゲーセン通うことにするよありがとう
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今回心の底からアーオレサマツヨスギテヤベーナwwwと言える性能で嬉しい
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次回作でもそう言えるようであってほしいなあ……
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6Dのように4Dがどんどん弱体化されてったりして
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CF1.1:4Dのゲージ回収量を下げました
CF2.0:4Dの硬直を長くし、食らい判定を前方に長くしました
こうなるんですか分かりたくありません
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CFEXでjc不可だな
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メッセンガァァフェイタール!!!してもあまりおいしく感じない
高ダメージとれないのかな
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アズラエルとセリカがキツイんだが皆さんどうしてる?
判定とリーチでことごとく牽制潰されるんだが主にJB
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アズラエルはしょうがないとしてセリカは攻めすぎなのでは?
セリカは地上でも空中でも対空性能は高いから5Bには気を付けつつ主に地上戦しかけていけば普通に戦えると思う
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>>850
なるほど、この前いい養分にされたんで参考にします。
後はJDとセリカキックrcを警戒しないといかんですね。
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アズにゃんは強い人が俺のホームだと居ないだけだろうけどそこまでキツく感じないなあ
甘えたバクステに5Dや6Cぶちこむ作業だし
ただ昇竜があるから甘えた固めが出来なくなったのは確かに辛いよね
JDばっかしてると昇竜の軌道上狩られるし
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アズの小
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ごめんなさい誤爆
アズの昇竜警戒で小パン暴れでターン取られる日々です、頑張ろ…
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JDがプレッシャーかけれるんで相手が近づくのを基本待ったほうがいい
あとテルミ対空しやすいんでできるところはしっかりやりたいね
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4Dってそんなに強いのかODコン以外でまともに使えてないわ
どういうタイミングで振ればいいのでしょうか?
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ゴウガから4000近い出せるってチラッと見えたんだけど、どなたかこのクソザコめにレシピを教えていただけませんか…!
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アズ昇龍は2Aで詐欺れるよ
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>>857
ゴウガch>5B>5C>2C>4D>JC>J2D
これだと思う
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ニコニコに基礎、発展と分かれてCF版テルミコンボ動画上がってるから見てみれ。そして泣け。
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マジかよ昇竜から4000出るとかアズラエルだな
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中央chから4000かよ
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画面端で相手空中喰らいの5B>5C>蛇顎で蛇顎が3HITせずカス当たりすることがある・・・
条件はなんなんだろ
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5Cキャンセルが早すぎるとロックしない可能性
ちゃんと地面にペタッとなったの確認してからジャガクが安全かも
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5Cの後に微ディレイかければちゃんとヒットするよ
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ダウン追い討ちで当てるイメージでやってるわ
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ODジャリンとODジャバクどっちのが保障ダメでかいの?
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保証は蛇麟
補正ゆるゆるで当てると伸びるのは蛇縛
らしい
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そういえば一回、前作のように6Dを当ててそのままジャガクを出したら普通にロックしたことあったな
相手が地面に落ちる寸前に当たるようにディレイをかけたら当たったかな?
そのおかげでそのラウンドは勝てたから良かったけど狙ってやるのは厳しいだろうなあ
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家庭版でパッド勢をCTから続けてきて、CFからアケデビューを果たした俺
アケコンうまく使えずにイライラしてたらテルミ使いのあんちゃんが見かねてアケコンのコツ指南してくれた
テルミ使いの民度はキャラと反比例するんですね…
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轟牙chからは6C〆に行った方が伸びる
どっちも4kまではいかないからたいして変わらないけど
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>>869
ワイも一回だけ6D>ジャガクが噛んだけど大抵、オラァ!(スカッ)ってなるからホントシビア
起き攻めで誤魔化せるからいいけど
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ショウガ→3C安定してきたぜヒャッハー!!
ジャガクカス当てルートの方が簡単だけどキャラに左右されるからなあ
取り合えずナイン、ラムダは簡単だったけど
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いいなぁ、あまりゲーセン行けなくてトレモやってもなかなか安定しないぜ…
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家庭用版で必死こいて差を縮めるしかあるめえ
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家庭用に墜衝牙ねーじゃんw
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ごめん、CFの家庭用版が出た時ね。言葉が足りなかった
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