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ユウキ=テルミ Part24
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テルミwiki
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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文句言ってる奴らもいるけど、たまにはテルミくんが強くてもよかろう
強いわけじゃなくてBBを始めたってだけな気がするけど
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今回のテルミはOD強いしバーストしないほうが絶対強い
バーストするとAF入らないから回転率にも問題でるしね
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ODギリギリで蛇縛当てたらAF入って、動作終わったら半分近くOD回復しててびびった
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システムに愛された男いいぞ
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>>743
確かにジャバクはやたらヒット数多い+演出長いからシステム的にも美味しいな
案外Bブレンの踏みつけ減ったのもAFとの兼ね合いかも
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文句言うほど強いか?
通常技のリーチ長いのがJDぐらいだし
JD今作そこまで強くないから刺し合い微妙じゃない?
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5DもJBも強いんですがそれは
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JCも強化されてるぞ
4Dは食らい判定が前に出るという弱点がないし隙も短いから置きとしては優秀 chの確認も簡単
何より捕まえたときの攻め継続が半端ないぐらい強化されてる 中段の登場によりコマ投げなどの他の崩しも通るようになりやすい
今回はバリガ強化 直ガによるゲージ増加が少ない(D系統直ガしても殆ど溜まらない) OD関連が強いためAFやEAとは相性がいい
CPEXから見違えるぐらい強化っぷりよ ただ立ち回りがあまり変わらないから弱い所は相変わらず弱い
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JBもJCもこっそりカウンター継続になってるよね
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練さんの動画見たけど今作もアラクネに有利そうだな
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今回は純粋に性能強化
直ガやゲージ増加が単純に減ったのがドライブの価値に加速をかけ
OD.EA.AFとの相性のよさがヤバイ
序盤でcodコンAForジャバクするだけで
相手ゲージほぼなし自分たっぷりバースト回収と夢広がりんぐ
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動画見てるとしゃがみ食らいでも6B→6Dルートで回収する人あまりみないけどガレンから4Dにいくほうが回収もいいのか?
ダメはそっちの方がいいのはわかってるけど
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とっさのエリアルは安いから、ゲージより火力を取りたいんじゃないかな
どうせゲージは溜まりやすいし、差し合いは得意な方ではないし
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地上の差し合いは強い方じゃない?ノーゲージのリターンはさておき
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5D先端にも判定ほしい……
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5Dと判定大きくなってね?
前より当たるようになった気がする
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マジ?昨日おもっくそ先端スカったんだけど
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すぐ分かるのに疑問符で終わらしてる当たり全く当てにならんわ
キャラ性能上がって深く踏み込めるから勘違いしたんだろう
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>>753
なるほどね。確かに無理に6Dに拘らなくてもなんか勝手にたまってることが今回多いからなあ
差し合いは俺は5D、2Bたまに4Dかな
JDが前回までと比べて迎撃されやすくなってる気がしてあんまふれてない・・・
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てか6Dやっても前みたいにジャガクロックしにくいからそこまで変わらないんじゃね?
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どうせスカっても隙ないし適当に出したら結構ロックするときはある
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そういえば6Dも同技なくなったから二回入れられるのね
動画で6Crc→6D→5B→5C→3C→6D→5B→5C→ジャガク入れててびっくりした
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すまん、3Cのあとに5Dが入るね
画面端で6Cが入った時に便利そう
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6Crc紫空投げって既出? ネタにもならなそうだけど
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挑発キャンセルオウジャとか成功するかな?
ハクメンとかになら使えそう
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挑発した時点で筐体推して参るかリアルブレンされるから安心していいよ
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SNSで晒されそう
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モテようとして、挑発キャンセル皇蛇してくるテルミがいたんですよ〜
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今回は基本的に〜odリフティング+締めにジャコウジャバクで楽やな。
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テルミにウロボ対空追加ってマジ?
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6Aジャコウでカウンター確認いらずやな
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マジかよテルミ最強だな
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6Aジャコウメッセンガとかイケメンすぎっしょ
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テルミさんも214214Dでジャコウ出せるって本当ですか?
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はい。
ガークラ付きの二段構えです。
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テルミSラン待ったなし
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カーネージ…
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蛇鱗好きだからみんなもっと使ってくれ
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紅くない生姜の方が有能
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対空ジャリンの存在意義とは
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あれも発生4F組になってないかなぁ
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OD中の4D>J2Dループ安定しねぇ…4Dが当たらないんだけどキャラ限とかじゃあないよな
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キャラ限ではないよ ただJ2Dを低めに当てないと4D当たらんからたまにミスする
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4D最速意識すればいい
j2Dのモーションの終わり辺りで4D入力すればいける
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絶望しな!おらぁあがけおらぁあがけって叫びながらやると簡単だよ
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セイッイクゼィセイッイクゼィセイッイクゼィセイッイクゼィでもいいぞ
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テルミもどきゲーセンに大量発生の巻
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ユクゾ!ユクゾ!ユクゾ!ユクゾ!フンフンフンフンフンフンフンフン!
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ジョインジョインテルミィ
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コンボレシピをテルミさんのセリフに直したの思い出した
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テルミ使う人増えるのはテルミ始まったなって実感出来て良い
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テルミが増えると調整でテルミ使いの滅日が始まるからな…
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使用人口増えすぎると声だけでかいバカなアンチが増えてとばっちり受けるのがなぁ…
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初期からテルミ使ってる身としては複雑な心境ではある
空中メッセンガも弾無敵しかないんだっけ?
今まで小パンで潰されてないんだけど運がいいだけかな?
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CP1.0家庭用でもテルミはラグナジンに次いで多かったけど…あまり強くなかったぞ
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よく分からんけど、たまーにメッセンガで攻撃をすり抜けることがある
相手の座標ロックしてから全身無敵でもあるんかね
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打撃無敵がつくタイミングが遅くなっただけでした…なんてオチは無いよな。
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空中でメッセンして荒らそうと思ったら上りJAで潰されて
メッセnウッソマジデ…ってなったときはある
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>>798
じゃあ単純に偶然か・・・あれ地味に2A対空狩れたりしたから便利だったんだがなあ
もうメッセンガはSTG勢以外は完全にコンボパーツになるねえ
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メッセンガは位置入れ替えと移動技だって習わなかったのかよ!
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あいての通常技スカとかに差し込めるでしょ
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オウジャ「俺に任せろ」
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地上メッセンガはコンボと弾抜けにしか使わないけど
空メッセンガはパナしちゃうな…
まだ地上メッセンガみたいに止められたことないわ
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それとアズ5B透かしたのみてメッセンして「あ、これ5BBで潰されるな」と思ったらまさかの5Bの持続で潰されたこともあった
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メッセンガ差し込みが出来なくなった代わりにオウジャのスピードをメッセンガくらいににすればきっとC技牽制くらいなら見てから差し込めるはずだ!
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自分から当たりに行くのかと思ったけどハクメンさんがもうやってた
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キナ……(自分から向かいながら)
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調整からゴウガchで5Bなどで拾えるようにしてコンボ時間長くしてメッセンガを弾無敵1Fにしたから使い分けろとのお達しなのかね
だからといってコンボレートMとfcをあわせるのはどうかと思うゾ!
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>>795
強キャラだっただろいいかげんにしろ
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中央3C>6Dとかいう神パーツはもう戻ってこない
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でも蛇顎〆で前転確るテルミさんには戻れない
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あの頃はBブレンが中央でも跳ね返って来たからメッセンガが要らない子だった気がする
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普通にあの頃のメッセンガはリターン最高クラスで強かったけど
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6C締めからダッシュ2Bすると出し方次第で、緊急受身をとった相手をめくれるのって既出?
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>>813
拾いが激ムズだったけどな
フレーム単位の微ダとか必要だったし
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CPEXのメッセン〆スライド2A裏周りみたいな感じか
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>>816
そんな感じ
欠点として、出し方が悪いとめくれない上にスキだらけのテルミくんが出来上がるけど
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CPのデータ消してテルミだけDLすると1.0のテルミ使えるからな
まぁ飽きてザックリヨイショwwwするんですけども
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アンリミのテルミを使えば1.0のテルミなうえにDDも増えて楽しいぞー!
使いすぎると6Cのあと必キャンくれよ。とかってなるから注意な!
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アンリミテルミはBブレンが追撃出来たならなぁ
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アンリミテルミの空中メッセンガはほんと頼りになる
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ブレンにはメッセンガのスピード感とかっこよさを見習ってほしい
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ゴウガよりジャヨクのがすき
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ジャヨクよりジャガクが好きです。
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ジャヨクソウテンジン
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無敵の無くなったジャヨクを見習ってゴウガの無敵を削除しました。なーんてことにならねぇよな…?
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ゴウガから無敵取り上げられたらテルミさん死んじゃうって!!
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今作テルミクソ楽しい
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コウガの無敵削除のかわりにガーキャンがしゃがまれても当たるようになる調整ならあるいは・・・?
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ガーキャンからノーゲージ追撃できるんなら考えてやるよ
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ガーキャンが単発2500減るなら考えてやるよ
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デナオシテキナッ!って言わせるだけのゲーム
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テルミのゲージが200あったらSキャラだった
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ナインと戦ったけど魔法弾属性じゃないんか・・・メッセンガァァァが綺麗に止められた
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魔法(肉体言語)
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メッセンバチ…………
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通常技は無理そうだけど起き攻めの類いはメッセンガで切り返せそう
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魔法全部弾だったらアズラエルとかはグロウラー連打しとけば勝てちゃうからな
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全部弾属性のタケミカヅチさんの悪口はやめろ!グロウラーしてるだけでノーダメで勝てるんだぞ!
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CPEXほぼ触れなかったんだが落ち着いたんでまた始めたいんだが家庭用CPで練習出来るものある?
テルミの小物悪役っぽいのすごい好きだわ
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