レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ Part24
-
このスレは六英雄ユウキ=テルミのスレッドです
次スレは>>980が建てましょう
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1416641613/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1423840056/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1429428265/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1431271410/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1433085442/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1435579838/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1437227599/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1439469798/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1442248142/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
-
基本バリガ安定になったから固め強くないキャラはすぐ逃げれる
DSくると分かってるならジャンプかメッセンガ
立ち回りで4Dで5Bあたり潰すのも忘れんなよ
-
そういやせっかく一部ボイス流用なんだからOD蛇縛の時にハザマのODブレンの台詞持ってくればよかったのに
-
CFテルミはやっとブレイブルー始めたなって感じ
-
>>707
マジに決まってんだろハゲ!
-
上手なテルミの動画がアップされてて非常に参考になるな
-
強ガレンからジャガスカ5Aが繋がらないんだけど
どうやってんの
-
まだテルミでラグナとやってないけど安易な2Dデッドスパイクにンメッセンガァァァァしてfc取れんのか?
-
>>716
たぶんジャガクでキャンセルするのが遅い ガレン最終段の瞬間にはコマンド完成させといてすぐDボタン押す感じ
-
>>714
だ、騙されねぇぞ……
4000も出るわけ……
-
>>715
どっかからでもODして適当に4D>J2DループしてODジャバクがすげー強かったな
-
テルミの動画がいくつか上がったけどやっぱ良くも悪くも注目集めやすいというか
速攻でアンチ的なの湧いてくるなw
煽りキャラゆえ仕方ないんだけど・・・
あぁいうのが騒いで弱体化されるんだろうなって思うとなんとも言えん気持ちになるな
-
テルミアンチとかCP時代にガードもままならない初心者と動画勢だろしっかりプレイしてる奴はもっとヤバイのが居るから見ても(厄介になったなぁ)くらいにしか思わん
-
今回の調整はいい調整だけど何故Bブレンのヒット数を減らした
-
アケコンまともに使えないけどアケテルミしてきた。
メッセンを切り返しに使ってる人居たけどもうゴウガのが良さそうだね。地味だがメッセン後2B入ったよ
-
>>707
2Bどころか高さ次第で5Cでも拾えます
-
>>724
普通に5B入るぞ
-
>>722
アズとかライチとかヘイトはすごいのにいつまでたっても強キャラだから大丈夫だろ
-
>>725
コンボ時間Mじゃなくなったの?
ダメupはありがたいけど、4000飛ばせるのは強すぎな気がする
-
>>727
テルミはCP1.1と2.0で強化点<弱体点となるような調整を延々されてきた前例があってな…
個人的にテルミ使い達が調整を信頼していないのはこれのせいだと思う
-
コンボ動画上がってたから見てくるといい
6000飛ばしてたから
-
ODジャバク突っ込めば
どんだけ適当コンボでも5000以上出るだろ
-
タマンネェナァ!
-
コンボ動画見てみたらODの火力が半端なくて吹いた
今回溜まるの早いから積極的にODコン使うのがいいんだね
怖くてバースト用にしてしまう
-
切り返し用のゲージある時はOD温存と使用で気持ちよくなってゲージ無くてどうしようも無い時はバーストで気持ちよくなれる神キャラ杉内?
-
4D>J2Dのループのコツとかってある?
結構な頻度でJ2Dしたあと4Dがすかるんだけど
-
愛が足りない
-
マジレスすると前にも書いてあるように4D振るのが遅い。とにかく最速を意識
-
737
最速か、まだまだ要練習だなぁ。
ありがとう。
あと確かに愛も足りんかも
-
開幕なんかで触ったらとりあえずcODしてゲージ大量回収&AF移行ってパターンが単純に強いな
-
>>728
安価ミスだわ
豪牙はf以上になったよ、Mならこうはコンボできない
-
文句言ってる奴らもいるけど、たまにはテルミくんが強くてもよかろう
強いわけじゃなくてBBを始めたってだけな気がするけど
-
今回のテルミはOD強いしバーストしないほうが絶対強い
バーストするとAF入らないから回転率にも問題でるしね
-
ODギリギリで蛇縛当てたらAF入って、動作終わったら半分近くOD回復しててびびった
-
システムに愛された男いいぞ
-
>>743
確かにジャバクはやたらヒット数多い+演出長いからシステム的にも美味しいな
案外Bブレンの踏みつけ減ったのもAFとの兼ね合いかも
-
文句言うほど強いか?
通常技のリーチ長いのがJDぐらいだし
JD今作そこまで強くないから刺し合い微妙じゃない?
-
5DもJBも強いんですがそれは
-
JCも強化されてるぞ
4Dは食らい判定が前に出るという弱点がないし隙も短いから置きとしては優秀 chの確認も簡単
何より捕まえたときの攻め継続が半端ないぐらい強化されてる 中段の登場によりコマ投げなどの他の崩しも通るようになりやすい
今回はバリガ強化 直ガによるゲージ増加が少ない(D系統直ガしても殆ど溜まらない) OD関連が強いためAFやEAとは相性がいい
CPEXから見違えるぐらい強化っぷりよ ただ立ち回りがあまり変わらないから弱い所は相変わらず弱い
-
JBもJCもこっそりカウンター継続になってるよね
-
練さんの動画見たけど今作もアラクネに有利そうだな
-
今回は純粋に性能強化
直ガやゲージ増加が単純に減ったのがドライブの価値に加速をかけ
OD.EA.AFとの相性のよさがヤバイ
序盤でcodコンAForジャバクするだけで
相手ゲージほぼなし自分たっぷりバースト回収と夢広がりんぐ
-
動画見てるとしゃがみ食らいでも6B→6Dルートで回収する人あまりみないけどガレンから4Dにいくほうが回収もいいのか?
ダメはそっちの方がいいのはわかってるけど
-
とっさのエリアルは安いから、ゲージより火力を取りたいんじゃないかな
どうせゲージは溜まりやすいし、差し合いは得意な方ではないし
-
地上の差し合いは強い方じゃない?ノーゲージのリターンはさておき
-
5D先端にも判定ほしい……
-
5Dと判定大きくなってね?
前より当たるようになった気がする
-
マジ?昨日おもっくそ先端スカったんだけど
-
すぐ分かるのに疑問符で終わらしてる当たり全く当てにならんわ
キャラ性能上がって深く踏み込めるから勘違いしたんだろう
-
>>753
なるほどね。確かに無理に6Dに拘らなくてもなんか勝手にたまってることが今回多いからなあ
差し合いは俺は5D、2Bたまに4Dかな
JDが前回までと比べて迎撃されやすくなってる気がしてあんまふれてない・・・
-
てか6Dやっても前みたいにジャガクロックしにくいからそこまで変わらないんじゃね?
-
どうせスカっても隙ないし適当に出したら結構ロックするときはある
-
そういえば6Dも同技なくなったから二回入れられるのね
動画で6Crc→6D→5B→5C→3C→6D→5B→5C→ジャガク入れててびっくりした
-
すまん、3Cのあとに5Dが入るね
画面端で6Cが入った時に便利そう
-
6Crc紫空投げって既出? ネタにもならなそうだけど
-
挑発キャンセルオウジャとか成功するかな?
ハクメンとかになら使えそう
-
挑発した時点で筐体推して参るかリアルブレンされるから安心していいよ
-
SNSで晒されそう
-
モテようとして、挑発キャンセル皇蛇してくるテルミがいたんですよ〜
-
今回は基本的に〜odリフティング+締めにジャコウジャバクで楽やな。
-
テルミにウロボ対空追加ってマジ?
-
6Aジャコウでカウンター確認いらずやな
-
マジかよテルミ最強だな
-
6Aジャコウメッセンガとかイケメンすぎっしょ
-
テルミさんも214214Dでジャコウ出せるって本当ですか?
-
はい。
ガークラ付きの二段構えです。
-
テルミSラン待ったなし
-
カーネージ…
-
蛇鱗好きだからみんなもっと使ってくれ
-
紅くない生姜の方が有能
-
対空ジャリンの存在意義とは
-
あれも発生4F組になってないかなぁ
-
OD中の4D>J2Dループ安定しねぇ…4Dが当たらないんだけどキャラ限とかじゃあないよな
-
キャラ限ではないよ ただJ2Dを低めに当てないと4D当たらんからたまにミスする
-
4D最速意識すればいい
j2Dのモーションの終わり辺りで4D入力すればいける
-
絶望しな!おらぁあがけおらぁあがけって叫びながらやると簡単だよ
-
セイッイクゼィセイッイクゼィセイッイクゼィセイッイクゼィでもいいぞ
-
テルミもどきゲーセンに大量発生の巻
-
ユクゾ!ユクゾ!ユクゾ!ユクゾ!フンフンフンフンフンフンフンフン!
-
ジョインジョインテルミィ
-
コンボレシピをテルミさんのセリフに直したの思い出した
-
テルミ使う人増えるのはテルミ始まったなって実感出来て良い
-
テルミが増えると調整でテルミ使いの滅日が始まるからな…
-
使用人口増えすぎると声だけでかいバカなアンチが増えてとばっちり受けるのがなぁ…
-
初期からテルミ使ってる身としては複雑な心境ではある
空中メッセンガも弾無敵しかないんだっけ?
今まで小パンで潰されてないんだけど運がいいだけかな?
-
CP1.0家庭用でもテルミはラグナジンに次いで多かったけど…あまり強くなかったぞ
-
よく分からんけど、たまーにメッセンガで攻撃をすり抜けることがある
相手の座標ロックしてから全身無敵でもあるんかね
-
打撃無敵がつくタイミングが遅くなっただけでした…なんてオチは無いよな。
-
空中でメッセンして荒らそうと思ったら上りJAで潰されて
メッセnウッソマジデ…ってなったときはある
-
>>798
じゃあ単純に偶然か・・・あれ地味に2A対空狩れたりしたから便利だったんだがなあ
もうメッセンガはSTG勢以外は完全にコンボパーツになるねえ
-
メッセンガは位置入れ替えと移動技だって習わなかったのかよ!
-
あいての通常技スカとかに差し込めるでしょ
-
オウジャ「俺に任せろ」
-
地上メッセンガはコンボと弾抜けにしか使わないけど
空メッセンガはパナしちゃうな…
まだ地上メッセンガみたいに止められたことないわ
-
それとアズ5B透かしたのみてメッセンして「あ、これ5BBで潰されるな」と思ったらまさかの5Bの持続で潰されたこともあった
-
メッセンガ差し込みが出来なくなった代わりにオウジャのスピードをメッセンガくらいににすればきっとC技牽制くらいなら見てから差し込めるはずだ!
-
自分から当たりに行くのかと思ったけどハクメンさんがもうやってた
-
キナ……(自分から向かいながら)
-
調整からゴウガchで5Bなどで拾えるようにしてコンボ時間長くしてメッセンガを弾無敵1Fにしたから使い分けろとのお達しなのかね
だからといってコンボレートMとfcをあわせるのはどうかと思うゾ!
-
>>795
強キャラだっただろいいかげんにしろ
-
中央3C>6Dとかいう神パーツはもう戻ってこない
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板