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ユウキ=テルミ Part23
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テルミwiki
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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結構リバサジャバク強いなゲージ使い切っちゃうのが難点だけどダメージはあるから相手の体力3割ぐらいで巻き返されそうな時とか出せば殺し切れるし
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ジャバクリバサとかヒット確信できないと怖くて打てねぇわ
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やっぱキャラパワーが上位のキャラと比べて低いっていうのが問題だよね。1つ前のverのがバランスとれてた気がする。本編以外で(口の悪さ除く)そこまで悪さしてなくない?
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ジャバクは垂直ジャンプされたら余裕でスカるからね・・・
もうちょい上に判定ないとリバサではふれんわ
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>>181
EXのと比べてるならバランスとれてた気がするも何もないだろう
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ジャバク低ダに刺さる?
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リバサジャバクはノエルとかココノエには使うかな
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ジャバクrcからのロマンあるコンボってなんかない?
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ジャバク始動?それともその前に何か入れていいの?
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>>186
rcOD
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ガサイショウガサイショウって連続で刺さるとチョー気持ぃーしぃ!ってなって相手が飛んで避けるまでガサイショウ連発しちゃう
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そんな優秀なコマ投げはテルミンには無いで
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ガセンショウとガサイショウ間違うやつおったかw
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でも個人的には密着しなくても届くガセンのほうが使いやすい
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さらっと流してるけど>>172のν戦詰んでるってどうなんだ?
メッセンガあるしダッシュの初速も速いしなんだかんだ言ってν側に無敵技ほとんどないしで単純な相性ではやりやすい部類に入ると思うんだけど
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ν戦は固めとかダウン取った後とか5B置いとくとバッグステッポにうまく引っかかって美味しい
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このゲーム全体に言えることだけど、ペース握れば割と戦えちゃうんだよなぁ
テルミとνとか顕著だと思うわ
まぁ、どう考えても詰んでるなこれ…ってなる組み合わせもあるけどさ
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テルミの最初の壁ってやっぱりラグナだよねぇ。どうにかならないかなっていつも思う。自分のPSが足らないのもあるけどさ。
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ラグナにはもう興味ないからいいんじゃない?
家庭用ストーリーかわいそうでしたね、いじめみたいだった、トリニティは過去知ってそうなのに
ハザマにもお前が影じゃねーかか
意外と姫様かマコトかサヤあたりが助けてくれたりして
貢がなきゃ
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ラグナは体力低いからワンチャン掴んで起き上がりジャンケン勝てば倒しきれることが結構あるけど
ジンとかアズラエル、特にジンはワンチャン掴んでジャンケン勝ったところでほぼ絶対倒しきれないからキツイ
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メッセンガからの裏周り起き攻めとか、ブレンからのj2dスカ投げ連携とか、2b5c補正切りとか2Cjキャン投げとか、そういう一発ネタ見たいなのポカって入ってうっかり勝てたりするよね
かといってこれに頼りきるのは上達しなくなるし褒められたことじゃないけども
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子犬ちゃんに蒼の魔道書取られて頼みの綱の碧の魔道書もハザマと完全に分離したせいでハザマに持ち逃げされちゃったせいで自分が作った魔道書どっちも使えないテルミさん可哀そう
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魔導書ないうえに肉体レベルも貧弱なテルミさんがこの先生き残るには!?
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ウロボロスも借りパクされてね?
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有利F取れる固めと投げとコマ投げあって崩しに困るっていうのは無いなぁ
立ち回りで刺す技も多いし足も早いし不満自体はあんまり無いわ、人口多いのもそこにあると思うし
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テルミの性能より他キャラのクソ性能にストレスマッハですわ
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テルミがクソ性能持ってないのが悪い
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でも6Cにガードされても有利Fよこせはやり過ぎと言う謙虚なテルミ使い達
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>>203
さすがに中下段の崩しは弱くないか…
もうちょいjc出来る技多かったら変わってくると思うが
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6Cjc出来る様になれば強キャラになれそう
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それだけだといい所中堅上位じゃね?
6C必キャン可能位ぶっ飛んでないと
強キャラの仲間入りは難しい
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テルミメインだけどテルミの性能は信用してない、痛い目ばっか見るからね
でもジャバクは信じてる
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テルミクソ性能な技持ってないと文句言う割には「6CをDDでキャンセルできるようにすればいいんじゃね?」というと「それはやりすぎだろ」と諌めてくれる謙虚なテルミ使い達
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一つ貰うと二つ失うからな今を保つのが1番だが欲しい物は欲しい
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6Cは必キャン可能+硬化差-6
ガレン2にボーナス補正戻す
5Dをjc可能に
JDch時は受け身不能に
5D先端からでもジャガクが繋がるように
ジャガクの硬化差を-4に
ガセンショウは相手のゲージも30%近く奪い取る
こんくらいしないと対空ずらしもない、J攻撃自体も貧弱、かといって地上も使える牽制が5Dくらいのテルミにはキツイ
これがあっても結局できることや、ネタが少なすぎるから大会で優勝は出来ないだろうな
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テルミはネタしかないだろ
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通常技はへっぽこでもいいからDDを強くして欲しい
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テルミは静かな敬語キャラにしてほしい性能は最弱クラスでいいから。
あれ?何も残らない。
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>>209
別にjccで良いわけだが?
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俺なんか超謙虚だからCFにテルミが出るってだけで喜んでるぜ!
ストーリー的に出ても家庭用のゲストキャラだと思ってたからな
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間をとって6Aをしゃがみに当たるようにしよう!
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ウエカーの足に判定つくのか……
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>>220
あの足なら下段でもおかしくないな
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2方向同時攻撃とか強すぎる……
おまけに振り抜きで背中までカバーとか
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DD全て、あわよくばガセンとかにもゲージ吸収ついてくんねぇかなぁ。
テルミらしい特性が見えない。
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DDは50%消費(25%回収)
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5Dが見た目通りの長さでjc可能+ドライブ技全般にゲージ吸収能力付いたらクソキャラ待ったなしだな
あと2Aとか2Bがハザマクラスになってジャガク〆の後に微ダ2Bで前転及び2起き狩りできるとかならもっといい
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テルミにローキックにしか見えない中段とゲージが恐ろしく貯まってループが数回出来るウロボワイヤーつければ最強になるよまじで
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ローキックの部分もうちょっと考えてきて
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テルミさんのOD発動時の「ぶっ殺す!」てボイスが大好き。あのボイスの後でODコンで相手を殺し切れた時の爽快感はヤバいわ。
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ぶっ…殺す!!!って少し間があるのいいよな
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ODメッセンガで位置入れ替えできなくなるのがすごく残念なので3回突進にしてください
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リバサODで起き攻めスカして5B始動チョーキモチイイシーwwww
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CFだとジャバクの台詞が、
ターマンネェーナー↑からタマンネェナ...に変わっててかっこよかった(小並)
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CFのテルミさんのボイスって全体的に草抑えてるんかな。ガセンの時もガーセンショーwwwからアメェナ!!になってたし
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さすがのテルミさんでも次回作では笑ってる場合じゃなくなったんだな
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アメェナ!(スカッ)
アメェナ!(カウンタッ)
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(まだまだ俺様も)アメェナというテルミの謙虚さよ
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今作テルミボロクソにされて、前作までのチンピラ小物の雰囲気だけど、キメる時は超極悪にキメる格好よさってのがこれっぽっちもなかったから、次回作では超格好良く暴れて、最後まで凄い悪役のまま死んでいってほしい
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改心したハザマに殺されるよ小物臭プンプンの台詞吐きながらデスノートのキラみたいに
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最悪過程がかっこいいなら死ぬ時は最高に小物くさく死んでくれてもそれはそれでらしいからいいかもしれん…
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全体的に低めな声してるから格好良くなってるんだよな
ジャガクがオウラァーwwwwwからオウラァ!みたいになってていい
ストーリーはラグナより六英雄関連の方で進めていってほしいな個人的に
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散々ウッソマジデしたからCFでは渋く決めにかかるテルミさん
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正直テルミさんBBキャラの中で一番好きだから死なんで欲しいけど、無理なんだろうなぁ…
なんでテルミさんこんな魅力あるんだ…ただのチンピラ外道キャラなのに…
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他のBBキャラにさほど魅力がないという説を提唱してみたり
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ぶっちゃけハザマとテルミいなかったらブレイブルーやってなかった
このハクメンってやつ戦う前に妙にカッコつけるわりに何一つ成し遂げられてないけどまぁかっこいいなで終わってたと思う
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ハクメンは口上とかやたらかっこいいけど、ゲーム時系列中では何一つ成し遂げられてない
その辺テルミはかなり有能だけど、勝負自体は負けてること多い
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テルミレリウス帝あたりの悪役は魅力的なんだがな。
ところでテルミさんって空中投げがどうしても後ろに投げるの不便なんだけど、どうにかならんかな
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一段目rcするしかない
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ハジ押し付けたいってだけなら、コンボで立ち位置入れ替える方法もなくはない
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ハクメンはCTのトゥルーストーリーがピークだった
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テルミさんは設定上強いのにかませ犬っぽいところが好きだわ。最終的にハザマ、レリウス、帝あたりに消されるような気がする
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いいや死なずにラグナ達に許してもらうという最悪の結末を迎えてもらう
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それが想定するうちの本当の最悪だなと思った
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テルミだけ勝利後スタートボタン押せば自由に動けるとか追加してくれねーかな
それか勝利後ボタン押しっぱで任意でポーズ決めれたり
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設定上ずる賢いだけで強くないだろ?性能見れば一目瞭然。
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ストーリー的にも試合に負けようが相手に負けイベント強制出来る強キャラじゃないですか
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狡猾な上に戦闘でもアホみたいに強いって設定なんだよなぁ
小説とかストーリー見てるとわりと負けてるけど
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キレやすい、煽りに弱い、傲慢
こりゃ小物ですわ
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>>254
AHのダメージ
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テルミのキャラ設定が強い小物だし完全に完成してるキャラなんだよなぁ
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テルミさんはある意味完成された悪役なのか。
アーオレサマアクヤクノカガミスギテヤベーナwwwww
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(固められた…でもODゲージは攻めに使わないと火力が…)
オシイ! アァン? オシイ!
(100あるしここはオウジャrcODで逆転…それしかない!)
キナ…フェイターゥショーヘキカイホーwwwwwwwww
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BBスタッフは女が多いらしいから豚にはああいうチンピラキャラが嫌いだから性能も下方修正しかしないのかね?
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ゲージ100あるならリバサOD空かしにワンチャン賭けたほうがいい
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リバサOD読みコパン連打読みOD皇蛇
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対空ジャリン「 ODオウジャ兼ゴウガ読みバックジャンプガード読み対空ODジャリン 」
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ゴウガ「ゴウガ」
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テルミ使いの読み合いの闇は深い
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>>257
どこぞの英雄王と同じ属性じゃん
これは最強キャラですわ
>>262
もういい加減テルミだけsageられてるみたいな自虐鬱陶しいわ
2.0の時ならそりゃ文句の10や20あったけど
今回はなんだかんだ色々マシになって希望も見えてるやんけ
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性能を下げて煽りを上げてたのがゲージ回収を下げて性能上げただけ
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>>269
これに尽きる
テルミの要でありコンセプトの一つでもあるゲージ回収率下げるとか意味不
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6D以外のD技は全部ゲージ25回収してテルミだけDD中は時間経過有りにしてタイムアップ勝ち狙いのキャラにしよう(迷走)
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CP1.0のころのゲージ回収効率がCFのテルミにあったら文句言わんよ
CFのテルミ下手したらCP2.0の時より回収効率下がってるんじゃね?
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>>265
当たらんだろそれ
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でもゲージ回収できても火力でなかったらふーんで終わる
コンボ短くなった変わりD系統の回収上げてくれるんだからマイナスにはならんでしょ
高性能必殺技中段と汎用性の高そうな4Dもいい感じだからCFテルミは一番強いまである
本稼働で余計な事してくれなければな
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地味にガセンもfastになってるからrcODからの殺しきりとかで活躍できるようになってるし
4DがD系統の癖に固めで強いからガードの上からのゲージ回収は強くなってるだろう
ジャガクはよくわからんけどそれなりに楽しみな調整だわ
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火力が出てゲージ回収も良かったら一気に厨キャラになりそうか
難しい調整だな
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他キャラじゃ葬式状態が多い中比較的恵まれた調整されてそうなテルミはマシってことか
だが蛇顎だけは何とかしてくれ…足立のタックルみたいに前進距離が短くてタックルだけのタイプと前進距離が長くて相手を捕まえるタイプの2種類の蛇顎を用意するとかさ…
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新技は頭突きに加えて、タックルとエイジスリフレクターも追加してくれ
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