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ハザマ Part29
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統制機構の諜報部、ハザマの攻略スレです。
優秀な諜報員になりたい人はWIKIを読みましょう。
「諜報員に大切なのは観察と推測と実践ですよ」ってテルミが言ってた。
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前スレ
ハザマ Part28
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<通常技>※jc可不可はガード時
5A・・・jc可、ジャブ。攻撃位置が高く対空に使える、多くのキャラのしゃがみにヒットせず。
5B・・・jc不可、発生の早い膝蹴り。ガードさせて微有利なので固めに使える。
5C・・・jc不可、×の字に切り上げる2ヒット技。ダウン中の相手に当たるうえ補正も緩いのでコンボのお共。
2A・・・しゃがみ小パン。ガードさせて微不利。姿勢が低いので対空や割り込みに。
2B・・・下段。全体モーションが短めで地上牽制に使えるようになった。
2C・・・jc可、上に伸び上がるように短刀を切り上げる対空技、頭無敵は遅め。
6A・・・中段、肘による鉄鎚。当てて微有利。DDでのみキャンセル可能。
6B・・・遅い下段、ローキック。DDでのみキャンセル可能。CPからカウンターヒット時よろけになった。フェイタルカウンター対応。
6C・・・小さく後ろに跳ねながら短刀を投げる3ヒット技。空中の相手に当てるとダウンさせられるのでコンボに。同技補正あり。
3C・・・足下を切り払う下段斬り。ヒット時ダウン。通常技で最長かつ低姿勢。
JA・・・jc可、斜め下に向けて出るリーチの短い手刀。出の早い空対空。
JB・・・jc可、斜め上を蹴るリーチ長めの蹴り。足先の部分は攻撃判定のみ。また戻す足にも判定があるため、めくりにも使える。空対空の主力。
JC・・・jc可(二段目まで)、横方向に切る。リーチは短いが若干のめくり判定有り。連打可能で雪華のように切り刻む5段技。全段D系統でキャンセル可能になった
J2C・・・jc可、下方向を前から背後へ払うように切る。リーチは短いが強力なめくり判定有り。真横の判定は薄いが出きってしまえば真下の判定は強い。
・ドライブ(ウロボロス)
5D 真横に鎖を飛ばす
2D 真上に鎖を飛ばす
4D 斜め上70〜80度くらいに鎖を飛ばす
6D 斜め上30度くらいに鎖を飛ばす
J5D 真横に鎖を飛ばす
J2D 真下に鎖を飛ばす(近作から同技補正追加)
J4D 斜め下70〜80度くらいに鎖を飛ばす(J1Dでも可)
J6D 斜め下30度くらいに鎖を飛ばす(J3Dでも可)
J8D 斜め上30度くらいに鎖を飛ばす(J9D・J7Dでも可)
ドライブ派生
A、鎖を途中で停止し硬直を軽減する。鎖が伸びているほど硬直が大きくなり硬直中は被CHなので完全に安全ではない。
フェイントに使う他、ロックしない距離でDを使った時や、飛び込まれた時などにこれである程度硬直を減少させてフォロー可能。
EXから伸ばし切りはAで停止不可になった。
B、一度上に移動してから鎖の先端部分へ飛ぶ。鎖の先端に到達する前に硬直が解ける。特殊ストック1消費。
C、鎖の先端部分より少し上に移動し相手の前で浮かび上がる。距離によって相手の後方へ回り込む。特殊ストック1消費。
D、鎖の先端部分へ高速で移動。各種Dがロックした場合、この派生で素早く近づき追撃するのが基本。
ただし移動の慣性が効きすぎて相手を通り抜けてしまう事もある。特殊ストック1消費。
※ ロックについて
ウロボロスは近距離で当てると攻撃レベルが低く、仰け反り時間は非常に短いものになる。
しかし一定の距離以上で当てると相手をロックし大幅に仰け反り時間が伸びる。これにより派生移動で接近しての追撃が可能になる。
※特殊ストックについて
ウロボロス派生B、C、D使用時に1消費する。最大で2つストックでき、4秒以上連続して地上にいると一気に2ストック回復する。
または各種ウロボロスをガードさせたとき1つ、ヒットさせたときに2つ回復する。
また、Dヒット時は必殺技キャンセルが可能。弾属性。
同方向のウロボロスには同技補正がかかるので、コンボで使うときは別方向を使い分けていくこと。
・投げ
6投げ
蛇咬で繋ぐことが出来る。画面端では牙昇脚、残影牙、6C等でも可。
4投げ
バウンドするようになり画面中央でも各種通常技、必殺技で拾うことができるようになった。
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