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ユウキ=テルミ Part22

1名無しさん:2015/08/13(木) 21:43:18 ID:DQgKLp8M0
このスレはユウキ=テルミとゴウガッソウテンジャキョウメッセンガ!したりするスレッドです
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/

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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。

88名無しさん:2015/08/18(火) 01:02:00 ID:gcbRz42c0
50ジャバク〆は見た目ヴァリアントっぽいからダッシュでキャンセルできるようにしてくれ

89名無しさん:2015/08/18(火) 01:04:09 ID:mY7ImGvo0
同キャラ対戦はオウジャ決めたら勝ちだと思ってる

90名無しさん:2015/08/18(火) 01:20:47 ID:4jjJ70SA0
相手のリバサオウジャに起き攻めオウジャを合わせていくスタイル

91名無しさん:2015/08/18(火) 01:33:50 ID:7k97VbHk0
牽制の5Dは普通に5Bで潰され、リバサゴウガはドヤ顔CIDで余裕で潰されワンチャン狙いのオウジャはGHが来て不発に終わり…

ラグナ君はさっさと退場してくれないかな(真顔

92名無しさん:2015/08/18(火) 01:47:52 ID:Pwp7edKo0
5B>3C>ガレン>まだお>デッドスパイク>2C>5C1>JD>ベリアル>5C>3C>カーネージシザー

93名無しさん:2015/08/18(火) 01:56:41 ID:udL6rNZk0
テルミにこそ旧まだおつけるべき

94名無しさん:2015/08/18(火) 01:59:48 ID:u4/Flre60
ほとんどラグナの技じゃねーか

95名無しさん:2015/08/18(火) 02:30:22 ID:L1BXK0QU0
DS>2D
BE=空メッセン
まだお>ガレン
5C>5D

96名無しさん:2015/08/18(火) 02:54:16 ID:beHCEuDU0
ヘルズ≧ジャガク
ID>>>>>ゴウガ
GH>>>>>J2D

97名無しさん:2015/08/18(火) 03:06:30 ID:udL6rNZk0
テルミの受け身3F目のポーズ面白すぎだろ

98名無しさん:2015/08/18(火) 04:01:23 ID:u4/Flre60
受け身や起き上がりなんかみんなウケるぞ

99名無しさん:2015/08/18(火) 06:21:11 ID:Y18uFG5U0
オレサマノメナラwwクソメガネノパンチラスラノガサネーゼーwwwwwシアイニシュウチュウデキナクテカテネーケドナァ!wwwww

100名無しさん:2015/08/18(火) 07:40:01 ID:2i7Tzvkw0
読み辛い

101名無しさん:2015/08/18(火) 15:08:46 ID:NVWEqjc20
そういや次回作は通常技に同技基本つかないって言われたからテルミ君
画面端で6D複数いれてもりっとゲージ回収できちゃったりするのかな。

102名無しさん:2015/08/18(火) 15:39:31 ID:36G0MExM0
コンボ時間は変動しないけど火力は変動するって聞いたけどどうなのそのへん

103名無しさん:2015/08/18(火) 15:52:06 ID:wG0z8AKQ0
>>101
ODコンで6D2回入れて簡単100%回収とかできそう

104名無しさん:2015/08/18(火) 16:12:25 ID:x1tfFmXQ0
開発「3回くらい入れるの前提の糞回収にしました」
開発「6Dを拾えないように、硬直差-20にしました」

好きな方を選べ

105名無しさん:2015/08/18(火) 16:13:40 ID:b3noDCzA0
どうせガレンでキャンセルできるんだから端なら2回いけるだろ

106名無しさん:2015/08/18(火) 16:16:47 ID:.mzWirkw0
5B>5C>3C>5D>6D>ガレン>5B>5D>6D>ジャガク
とか入ればすごい回収しそうだな

107名無しさん:2015/08/18(火) 16:34:15 ID:0DTiFceQ0
>>105
ロケではガレン追撃不可じゃなかった?

108名無しさん:2015/08/18(火) 16:35:45 ID:nRGghdQk0
ロケテ段階の話だとガレンは追撃厳しく、ジャガクは初撃で張り付きになるそうだから
5B>5C>3C>5D>6D>ジャガク>5D>6D>ガレン>ショウガ
ってなると妄想

109名無しさん:2015/08/18(火) 17:37:26 ID:2AQ4rPw60
同技無しっつーことはピンゴリがまた悪さしそうな気がするんだけど
テルミさんもそろそろ悪いことしてもいいんじゃない?

110名無しさん:2015/08/18(火) 17:39:10 ID:QPwwYFI20
悪役だしね、文句ないよな

111名無しさん:2015/08/18(火) 18:23:58 ID:4KDeEUC20
CP以前の使用に戻るんだろ?
6Dとか同技10で即受け身されそう

112名無しさん:2015/08/18(火) 18:35:39 ID:7k97VbHk0
CF楽しみだが今のテルミの「クセエシキタネェシ(ry」とか「イヤーツバキチャンハホントウニ(ry」とか「カクセイシテモソノテイドダッタッテコト(ry」とかの勝利台詞が聞けなくなっちゃうのかなとふと思い感傷にふける今日この頃

113名無しさん:2015/08/18(火) 19:31:08 ID:CbsKXhmo0
また素敵なセリフができるさ

114名無しさん:2015/08/18(火) 20:15:08 ID:FdYqdeZM0
次のロケテで色々マシになってればいいんだがな

115名無しさん:2015/08/18(火) 20:18:03 ID:IIH8RcXA0
イヤーオレサマチャンハクセェシキタネェシカクセイシテモソノテイドダッタッテコトwwwwww

116名無しさん:2015/08/18(火) 20:40:59 ID:QPwwYFI20
(うさん)臭ぇし(やり方は)汚ぇし、覚醒しても(ハザマと比べて)その程度だったってこと

117名無しさん:2015/08/18(火) 21:08:17 ID:pHoFiQYU0
真面目に翻訳すんなよwww

118名無しさん:2015/08/18(火) 21:10:07 ID:ry2wzgC20
真面目の基準がおかしいんじゃないですかー?

119名無しさん:2015/08/18(火) 21:23:24 ID:AEXTuPGc0
説明力はテルミもテルミ使いも必須のスキルだから日々鍛えなくてはいけないからな

120名無しさん:2015/08/18(火) 21:30:12 ID:36G0MExM0
テルミはランクスレでは弱キャラと呼ばれているが実は結構強い

・簡易吹雪の6A。jc入れ込みでノーリスク・ハイリターン
・早く強く当てて有利の5B
・牽制5Dからガトリングがつながる
・十分すぎる脚の速さと鋭い空ダ
・判定が強く裏まで届くJB
・JC多段
・桁外れのゲージ回収
・クソ択ABブレンセン
・蛟や疾風などでしか単発でしか割り込むことの出来ない技もメッセンガで割り込みつつ追撃が可能

121名無しさん:2015/08/18(火) 21:32:45 ID:pBCmmGTk0
6Aってjc入れ込んでリターン取れるの?

122名無しさん:2015/08/18(火) 21:34:49 ID:7k97VbHk0
クソ択ABブレンって言うけどあれ暗転40Fもあるんだから何かしらのアクション普通に取られると思うんですがそれは

123名無しさん:2015/08/18(火) 21:41:24 ID:pHoFiQYU0
なんで単発で出すんだよ

124名無しさん:2015/08/18(火) 21:44:46 ID:.mzWirkw0
連ガ以外でブレン択なんかやんないでしょ基本

125名無しさん:2015/08/18(火) 21:53:13 ID:UyblTd/U0
・簡易吹雪の6A。jc入れ込みでノーリスク・ハイリターン(ハイリターンとは言ってない)
・牽制5Dからガトリングがつながる(ただしノーゲージだと確認不可。入れ込みジャガクガードで脅威の-8F)
・判定が強く裏まで届くJB(ジンみたく攻撃レベルと判定優秀な単発の方がよほど強い)
・JC多段(ラグナみたく攻撃レベルと判定優秀な単発の方がry)
・桁外れのゲージ回収(どんどん回収下がって弱体化の一途)
・クソ択ABブレンセン(ほとんどの場合リターンクソ雑魚なAしか決まらない)

まあメッセンがと5Bは強いと思うよ、うん
とてもじゃないけどそれだけでは中堅以上とは張り合えないけど

126名無しさん:2015/08/18(火) 22:12:59 ID:L1BXK0QU0
>>120
テルミは弱キャラと呼ばれているがランクスレでは実は結構強い

かと思ったらネタか知らんがお前の意見かよ

127名無しさん:2015/08/18(火) 23:58:59 ID:Ckx7TKIM0
テルミ使ってると細かいところでゲージ使ってかないと他キャラみたいに自由に動けないからゲージの回収量が高いのが特徴じゃなくて枷に思えてきた

128名無しさん:2015/08/19(水) 00:32:21 ID:fKylhjX60
正解だよ
○○使うと平均同等かちょびっと技が強化されますっての全部そう。
ツバキのIGもマコトのインパクトもね。

129名無しさん:2015/08/19(水) 00:39:49 ID:btYdOomo0
やっぱりラグナが一番デメリット少ないな
もう体力9000で良いんじゃないかアイツ

130名無しさん:2015/08/19(水) 00:40:38 ID:oWc4t1Gg0
リア友が職場の先輩にスト2でボコボコにされた後、
ブレイブルーの台へ移動してテルミでボコボコにしてきたってよ。しかも挑発コンを決めて…
ヨワイモノイジメハスキジャネーナーwwwww

131名無しさん:2015/08/19(水) 01:13:45 ID:fKylhjX60
アズラエルとか弱点付加しないと火力出ない(嘘)から色々高性能な技付けましたとか頭おかしいんだよなあ
本領発揮が+αな奴とその時点で土俵に立てる奴で区分けするとすごく分かり易い

132名無しさん:2015/08/19(水) 01:42:27 ID:RJxP3K8E0
リアルで挑発コンしたことあるけど出来た試合は勝てた試しがない

133名無しさん:2015/08/19(水) 02:28:11 ID:b2l8PvwE0
正直子犬ちゃんの体力は7000ぐらいでいいんじゃねーのかと最近思い始めてきた。子犬ちゃんに少しボコされすぎたかな

134名無しさん:2015/08/19(水) 02:51:38 ID:JUt.9YL.0
爺はともかくなんでハザマの方が体力あんだよ
普通逆やろほんま

135名無しさん:2015/08/19(水) 02:51:49 ID:GkOnSbDc0
Dの回復量が単発500位まで上がりそう

136名無しさん:2015/08/19(水) 03:07:50 ID:b2l8PvwE0
コンセプト:ドライブで相手のゲージを奪い取り豊富なDDを大胆に使用して華麗にコンボ!
現実:ドライブ使ってやっとこさ溜めたゲージをチマチマ吐いて通常技の粗末さをごまかしながらセコく戦う

ここまでコンセプトと現実が乖離しているキャラも珍しいよな

137名無しさん:2015/08/19(水) 10:29:52 ID:bcbwi7zwO
>>136
コプセント;CPU戦の場合

現実;対人戦の場合

138名無しさん:2015/08/19(水) 11:58:32 ID:j/mLcfLY0
真下に強い空中技が欲しい
もうジンの2Aに落とされる仕事はいやだ

139名無しさん:2015/08/19(水) 12:55:19 ID:D3Gwi7u2O
ジンに限らず多分全キャラの2Aで落ちる

140名無しさん:2015/08/19(水) 13:10:35 ID:4lZGTRE60
一方ハザマはJ2C

141名無しさん:2015/08/19(水) 13:54:16 ID:MYnTcfjs0
J2Dのモーション好きなのに性能がアラクネウンコマンなの嫌い

142名無しさん:2015/08/19(水) 14:56:02 ID:EUeQFBz.0
>>141
使い方によってはいい崩しになるよ?
強いか弱いかで言われたら
ヨエェーwwwwwwwwヨワスギダゼーwwwwwwww

143名無しさん:2015/08/19(水) 15:45:10 ID:b2l8PvwE0
メインの牽制技である5Dを当てたときにガトリングでつなげられる技が総じてゲージ無いとゴミクズみたいなモノばっかで困る。
6Cとジャガクはガードされればゲージがないとカウンター確定
6Bはガードされても小パンで割りこまれる
どうすりゃいいんだマジで

144名無しさん:2015/08/19(水) 16:30:21 ID:q8L7EbnA0
6Bを直ガされたらちょっとは様子見ようやフェイント使おうや

145名無しさん:2015/08/19(水) 16:54:40 ID:ASQLlAwg0
アーオレサマイレコミスギテヤベーナwwwwwヘヘッwwww

146名無しさん:2015/08/19(水) 17:10:34 ID:b2l8PvwE0
>>144
そこまで気が回らんかった…

アーオレサマカオマッカスギテヤベーナwwwww

147名無しさん:2015/08/19(水) 17:47:03 ID:TdytNUIA0
5Dヒット確認ンメッセンガアアァァァが難しいのは分かるけどさ
5D6Cのヒット確認が難しいってのは甘えだと思うの

148名無しさん:2015/08/19(水) 18:07:06 ID:D3Gwi7u2O
5D>6Cのヒット確認は楽とはいわないけど十分可能なF
ただしヒットした距離によっては初段当たらずガードされて確反で、バクステとか飛びに変に5Dヒットして6C当たらず確反とかあるから総合的には難しい

距離はなんとかなるにしても相手が浮いてるかまでは確認無理

149名無しさん:2015/08/19(水) 19:06:04 ID:j63WQ2GY0
6B後に割ってくる人には6Brc2Bマジオススメ
かなり崩れてくれる

150名無しさん:2015/08/19(水) 20:51:10 ID:b2l8PvwE0
俺の愚痴に対してここまで親身にアドバイスしてくれるとは思わなかった

アーテメーラヤサシスギテヤベーナwwww

151名無しさん:2015/08/20(木) 00:53:04 ID:C425wp/s0
(対策は)ダーイジョーウブデスカーwwwwww

152名無しさん:2015/08/20(木) 01:26:45 ID:ahvNZDiw0
ヨワイモノイジメハスキジャネーナー(早く強くなれよ)

153名無しさん:2015/08/20(木) 15:26:15 ID:DF1ahnnc0
みんな5D2Dやらんのね
低姿勢だからファフナーとかIDとかスカせるし6Bと対で使うと結構強いと思うんだがなぁ

154名無しさん:2015/08/20(木) 15:30:36 ID:8y7KUg4I0
5D>2Dやったら普通にカグラの2Cでchもらってフルコンくらった俺の話する?

155名無しさん:2015/08/20(木) 16:13:28 ID:/0qOkfEY0
2D発生遅すぎてなぁ

156名無しさん:2015/08/20(木) 16:33:31 ID:KNkKz1Q20
2D打つ→お、入った……いやどう見ても当たってんじゃん!!

これがよくあったからあまり信用しなくなった

157名無しさん:2015/08/20(木) 16:36:20 ID:lmLYFXJs0
2D見てから差し込んでも間に合うからなあ
画面見てない相手しかガードしてくれないと思ってるわ

158名無しさん:2015/08/20(木) 16:41:37 ID:WGoIBuTo0
実際2Dを確実にガードさせられるのは画面端Bブレン〆の後位じゃね?
3C〆2Dも普通に抜けられる気がしたんだが

159名無しさん:2015/08/20(木) 17:12:00 ID:frkw0I.w0
距離調整で上手いことやれよ
この位置で刺し返しができるかできるか相手が迷うくらいの位置でたまに使うくらいがいい

160名無しさん:2015/08/20(木) 17:28:22 ID:1DZ4Ir820
6A>2D>6Dとかいう美しすぎる流れ

161名無しさん:2015/08/20(木) 17:30:31 ID:dBZlAt8U0
※カウンターヒットに限る

162名無しさん:2015/08/20(木) 17:57:22 ID:sydvwiSo0
入れ込みやぞ

163名無しさん:2015/08/20(木) 19:42:03 ID:qN3Rc95M0
6A>6B>2B>ループ>5D6Dルートの方が美しくない?

164名無しさん:2015/08/20(木) 19:54:30 ID:ygFiPaOg0
>>163
むしろ汚い

165名無しさん:2015/08/20(木) 19:58:31 ID:GOdNUq8M0
同技ガレン高高度当てとかいう狂気の起き攻め

166名無しさん:2015/08/20(木) 20:05:46 ID:DwxsCvHM0
>>157
流石に5D2Dを毎回見てから割るのは無理でしょ
根元あてならまだ分からんけど、根元で5Dガードさせる事とか少ないし

167名無しさん:2015/08/20(木) 22:25:48 ID:IUoFAcmQ0
またロケテあるね。4D追加やら2D高速化やら、捕まえてからの諸々は調整されてる感があるけど
捕まえるまでが(5D戻ったとしても)貧弱すぎるから、捕まえるまでの立ち回りの強化をアンケートに書いてみようかね

168名無しさん:2015/08/20(木) 23:59:07 ID:hMvKMt.w0
今回地上中段とかもあるし捕まえてからは強くなりそうだから捕まえるまではしんどいくらいでいいんじゃないか

169名無しさん:2015/08/21(金) 00:05:52 ID:Q8W9qtK20
逃げてんじゃn(フェイタール!

170名無しさん:2015/08/21(金) 00:12:00 ID:wntv.paA0
JBJCが全部別技だからカウンター継続しないとか補正が別とか手を抜いてる部分を直してほしいわ
アンケでも送ったけど真面目に面白い調整してくれればアケにお金突っ込むのにな

171名無しさん:2015/08/21(金) 00:15:40 ID:4thFTzsI0
>>168
普通の格ゲーならそれでいいんだがな。

ブレイブルーじゃ捕まえるのが簡単なくせに捕まえてからも相手をハメ殺せるぐらいが普通だしな…

172名無しさん:2015/08/21(金) 00:48:02 ID:QCrKWJvo0
ハメ殺せたらいいけど逃がしたら死ぬのはこっちだからな…

173名無しさん:2015/08/21(金) 00:54:36 ID:JyV3HPDI0
絶対前回のロケテより弱くなってる
そんな気がする

174名無しさん:2015/08/21(金) 01:03:17 ID:4thFTzsI0
なんかテルミの調整への要望ってテルミ使いによるテルミ強化の要望よりテルミアンチの他キャラ使いによるテルミ弱体の要望の方を優先して取り入れてるんじゃないかと思う

175名無しさん:2015/08/21(金) 01:13:42 ID:gnoWsJLU0
逆に前回のロケテより弱くなるってどこをどういじるのか気になる

176名無しさん:2015/08/21(金) 01:17:04 ID:dSQ6Q9cQ0
新規の人でもテルミ相手なら勝てるように調整してます

177名無しさん:2015/08/21(金) 01:18:27 ID:4thFTzsI0
全ての新規プレイヤーのために率先してサンドバックになるテルミさんマジ素敵紳士

178名無しさん:2015/08/21(金) 01:20:31 ID:R8Wqhj220
実際は新規の方が触ってボコられてるんですけど……

179名無しさん:2015/08/21(金) 01:35:16 ID:JyV3HPDI0
(対戦相手から見た)初心者向けキャラ
チュートリアルでテルミを倒すと本編が始まるみたいな

180名無しさん:2015/08/21(金) 01:40:32 ID:l6jr8/Vw0
JBJCの二発目以降はカウンターヒットにならないの地味にくそだよね・・・

181名無しさん:2015/08/21(金) 02:01:25 ID:EcojCNrY0
メッセンガガードさせて有利とかにならないかな

182名無しさん:2015/08/21(金) 02:47:56 ID:tqyswQyY0
ゴウガガードさせて有利とかにならないかな

183名無しさん:2015/08/21(金) 03:23:11 ID:hDpyYUuQ0
ゴウガは無理だがメッセンガ当てて有利は欲しいよな

184名無しさん:2015/08/21(金) 03:33:33 ID:wntv.paA0
CS2ツバキのチンパンタックルかよ

185名無しさん:2015/08/21(金) 04:09:16 ID:4CIQrrfc0
無敵がある分最早チンパンとかの次元じゃないな

186名無しさん:2015/08/21(金) 04:10:53 ID:7Oz8KkXk0
ゲージ吐くんだから高性能にして欲しいのに普通の昇竜に負けたりするからなぁ

187名無しさん:2015/08/21(金) 05:48:27 ID:BS6oP6o20
煽りキャラだから強キャラにしちゃいけないんだと思うんだけど、
テルミみたいに直接的じゃないだけで、他のキャラも結構煽りまくりだよね……




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