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ユウキ=テルミ Part22
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このスレはユウキ=テルミとゴウガッソウテンジャキョウメッセンガ!したりするスレッドです
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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50ジャバク〆は見た目ヴァリアントっぽいからダッシュでキャンセルできるようにしてくれ
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同キャラ対戦はオウジャ決めたら勝ちだと思ってる
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相手のリバサオウジャに起き攻めオウジャを合わせていくスタイル
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牽制の5Dは普通に5Bで潰され、リバサゴウガはドヤ顔CIDで余裕で潰されワンチャン狙いのオウジャはGHが来て不発に終わり…
ラグナ君はさっさと退場してくれないかな(真顔
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5B>3C>ガレン>まだお>デッドスパイク>2C>5C1>JD>ベリアル>5C>3C>カーネージシザー
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テルミにこそ旧まだおつけるべき
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ほとんどラグナの技じゃねーか
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DS>2D
BE=空メッセン
まだお>ガレン
5C>5D
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ヘルズ≧ジャガク
ID>>>>>ゴウガ
GH>>>>>J2D
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テルミの受け身3F目のポーズ面白すぎだろ
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受け身や起き上がりなんかみんなウケるぞ
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オレサマノメナラwwクソメガネノパンチラスラノガサネーゼーwwwwwシアイニシュウチュウデキナクテカテネーケドナァ!wwwww
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読み辛い
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そういや次回作は通常技に同技基本つかないって言われたからテルミ君
画面端で6D複数いれてもりっとゲージ回収できちゃったりするのかな。
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コンボ時間は変動しないけど火力は変動するって聞いたけどどうなのそのへん
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>>101
ODコンで6D2回入れて簡単100%回収とかできそう
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開発「3回くらい入れるの前提の糞回収にしました」
開発「6Dを拾えないように、硬直差-20にしました」
好きな方を選べ
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どうせガレンでキャンセルできるんだから端なら2回いけるだろ
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5B>5C>3C>5D>6D>ガレン>5B>5D>6D>ジャガク
とか入ればすごい回収しそうだな
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>>105
ロケではガレン追撃不可じゃなかった?
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ロケテ段階の話だとガレンは追撃厳しく、ジャガクは初撃で張り付きになるそうだから
5B>5C>3C>5D>6D>ジャガク>5D>6D>ガレン>ショウガ
ってなると妄想
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同技無しっつーことはピンゴリがまた悪さしそうな気がするんだけど
テルミさんもそろそろ悪いことしてもいいんじゃない?
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悪役だしね、文句ないよな
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CP以前の使用に戻るんだろ?
6Dとか同技10で即受け身されそう
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CF楽しみだが今のテルミの「クセエシキタネェシ(ry」とか「イヤーツバキチャンハホントウニ(ry」とか「カクセイシテモソノテイドダッタッテコト(ry」とかの勝利台詞が聞けなくなっちゃうのかなとふと思い感傷にふける今日この頃
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また素敵なセリフができるさ
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次のロケテで色々マシになってればいいんだがな
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イヤーオレサマチャンハクセェシキタネェシカクセイシテモソノテイドダッタッテコトwwwwww
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(うさん)臭ぇし(やり方は)汚ぇし、覚醒しても(ハザマと比べて)その程度だったってこと
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真面目に翻訳すんなよwww
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真面目の基準がおかしいんじゃないですかー?
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説明力はテルミもテルミ使いも必須のスキルだから日々鍛えなくてはいけないからな
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テルミはランクスレでは弱キャラと呼ばれているが実は結構強い
・簡易吹雪の6A。jc入れ込みでノーリスク・ハイリターン
・早く強く当てて有利の5B
・牽制5Dからガトリングがつながる
・十分すぎる脚の速さと鋭い空ダ
・判定が強く裏まで届くJB
・JC多段
・桁外れのゲージ回収
・クソ択ABブレンセン
・蛟や疾風などでしか単発でしか割り込むことの出来ない技もメッセンガで割り込みつつ追撃が可能
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6Aってjc入れ込んでリターン取れるの?
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クソ択ABブレンって言うけどあれ暗転40Fもあるんだから何かしらのアクション普通に取られると思うんですがそれは
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なんで単発で出すんだよ
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連ガ以外でブレン択なんかやんないでしょ基本
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・簡易吹雪の6A。jc入れ込みでノーリスク・ハイリターン(ハイリターンとは言ってない)
・牽制5Dからガトリングがつながる(ただしノーゲージだと確認不可。入れ込みジャガクガードで脅威の-8F)
・判定が強く裏まで届くJB(ジンみたく攻撃レベルと判定優秀な単発の方がよほど強い)
・JC多段(ラグナみたく攻撃レベルと判定優秀な単発の方がry)
・桁外れのゲージ回収(どんどん回収下がって弱体化の一途)
・クソ択ABブレンセン(ほとんどの場合リターンクソ雑魚なAしか決まらない)
まあメッセンがと5Bは強いと思うよ、うん
とてもじゃないけどそれだけでは中堅以上とは張り合えないけど
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>>120
テルミは弱キャラと呼ばれているがランクスレでは実は結構強い
かと思ったらネタか知らんがお前の意見かよ
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テルミ使ってると細かいところでゲージ使ってかないと他キャラみたいに自由に動けないからゲージの回収量が高いのが特徴じゃなくて枷に思えてきた
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正解だよ
○○使うと平均同等かちょびっと技が強化されますっての全部そう。
ツバキのIGもマコトのインパクトもね。
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やっぱりラグナが一番デメリット少ないな
もう体力9000で良いんじゃないかアイツ
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リア友が職場の先輩にスト2でボコボコにされた後、
ブレイブルーの台へ移動してテルミでボコボコにしてきたってよ。しかも挑発コンを決めて…
ヨワイモノイジメハスキジャネーナーwwwww
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アズラエルとか弱点付加しないと火力出ない(嘘)から色々高性能な技付けましたとか頭おかしいんだよなあ
本領発揮が+αな奴とその時点で土俵に立てる奴で区分けするとすごく分かり易い
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リアルで挑発コンしたことあるけど出来た試合は勝てた試しがない
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正直子犬ちゃんの体力は7000ぐらいでいいんじゃねーのかと最近思い始めてきた。子犬ちゃんに少しボコされすぎたかな
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爺はともかくなんでハザマの方が体力あんだよ
普通逆やろほんま
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Dの回復量が単発500位まで上がりそう
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コンセプト:ドライブで相手のゲージを奪い取り豊富なDDを大胆に使用して華麗にコンボ!
現実:ドライブ使ってやっとこさ溜めたゲージをチマチマ吐いて通常技の粗末さをごまかしながらセコく戦う
ここまでコンセプトと現実が乖離しているキャラも珍しいよな
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>>136
コプセント;CPU戦の場合
現実;対人戦の場合
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真下に強い空中技が欲しい
もうジンの2Aに落とされる仕事はいやだ
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ジンに限らず多分全キャラの2Aで落ちる
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一方ハザマはJ2C
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J2Dのモーション好きなのに性能がアラクネウンコマンなの嫌い
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>>141
使い方によってはいい崩しになるよ?
強いか弱いかで言われたら
ヨエェーwwwwwwwwヨワスギダゼーwwwwwwww
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メインの牽制技である5Dを当てたときにガトリングでつなげられる技が総じてゲージ無いとゴミクズみたいなモノばっかで困る。
6Cとジャガクはガードされればゲージがないとカウンター確定
6Bはガードされても小パンで割りこまれる
どうすりゃいいんだマジで
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6Bを直ガされたらちょっとは様子見ようやフェイント使おうや
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アーオレサマイレコミスギテヤベーナwwwwwヘヘッwwww
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>>144
そこまで気が回らんかった…
アーオレサマカオマッカスギテヤベーナwwwww
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5Dヒット確認ンメッセンガアアァァァが難しいのは分かるけどさ
5D6Cのヒット確認が難しいってのは甘えだと思うの
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5D>6Cのヒット確認は楽とはいわないけど十分可能なF
ただしヒットした距離によっては初段当たらずガードされて確反で、バクステとか飛びに変に5Dヒットして6C当たらず確反とかあるから総合的には難しい
距離はなんとかなるにしても相手が浮いてるかまでは確認無理
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6B後に割ってくる人には6Brc2Bマジオススメ
かなり崩れてくれる
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俺の愚痴に対してここまで親身にアドバイスしてくれるとは思わなかった
アーテメーラヤサシスギテヤベーナwwww
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(対策は)ダーイジョーウブデスカーwwwwww
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ヨワイモノイジメハスキジャネーナー(早く強くなれよ)
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みんな5D2Dやらんのね
低姿勢だからファフナーとかIDとかスカせるし6Bと対で使うと結構強いと思うんだがなぁ
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5D>2Dやったら普通にカグラの2Cでchもらってフルコンくらった俺の話する?
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2D発生遅すぎてなぁ
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2D打つ→お、入った……いやどう見ても当たってんじゃん!!
これがよくあったからあまり信用しなくなった
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2D見てから差し込んでも間に合うからなあ
画面見てない相手しかガードしてくれないと思ってるわ
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実際2Dを確実にガードさせられるのは画面端Bブレン〆の後位じゃね?
3C〆2Dも普通に抜けられる気がしたんだが
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距離調整で上手いことやれよ
この位置で刺し返しができるかできるか相手が迷うくらいの位置でたまに使うくらいがいい
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6A>2D>6Dとかいう美しすぎる流れ
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※カウンターヒットに限る
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入れ込みやぞ
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6A>6B>2B>ループ>5D6Dルートの方が美しくない?
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>>163
むしろ汚い
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同技ガレン高高度当てとかいう狂気の起き攻め
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>>157
流石に5D2Dを毎回見てから割るのは無理でしょ
根元あてならまだ分からんけど、根元で5Dガードさせる事とか少ないし
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またロケテあるね。4D追加やら2D高速化やら、捕まえてからの諸々は調整されてる感があるけど
捕まえるまでが(5D戻ったとしても)貧弱すぎるから、捕まえるまでの立ち回りの強化をアンケートに書いてみようかね
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今回地上中段とかもあるし捕まえてからは強くなりそうだから捕まえるまではしんどいくらいでいいんじゃないか
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逃げてんじゃn(フェイタール!
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JBJCが全部別技だからカウンター継続しないとか補正が別とか手を抜いてる部分を直してほしいわ
アンケでも送ったけど真面目に面白い調整してくれればアケにお金突っ込むのにな
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>>168
普通の格ゲーならそれでいいんだがな。
ブレイブルーじゃ捕まえるのが簡単なくせに捕まえてからも相手をハメ殺せるぐらいが普通だしな…
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ハメ殺せたらいいけど逃がしたら死ぬのはこっちだからな…
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絶対前回のロケテより弱くなってる
そんな気がする
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なんかテルミの調整への要望ってテルミ使いによるテルミ強化の要望よりテルミアンチの他キャラ使いによるテルミ弱体の要望の方を優先して取り入れてるんじゃないかと思う
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逆に前回のロケテより弱くなるってどこをどういじるのか気になる
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新規の人でもテルミ相手なら勝てるように調整してます
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全ての新規プレイヤーのために率先してサンドバックになるテルミさんマジ素敵紳士
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実際は新規の方が触ってボコられてるんですけど……
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(対戦相手から見た)初心者向けキャラ
チュートリアルでテルミを倒すと本編が始まるみたいな
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JBJCの二発目以降はカウンターヒットにならないの地味にくそだよね・・・
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メッセンガガードさせて有利とかにならないかな
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ゴウガガードさせて有利とかにならないかな
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ゴウガは無理だがメッセンガ当てて有利は欲しいよな
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CS2ツバキのチンパンタックルかよ
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無敵がある分最早チンパンとかの次元じゃないな
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ゲージ吐くんだから高性能にして欲しいのに普通の昇竜に負けたりするからなぁ
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煽りキャラだから強キャラにしちゃいけないんだと思うんだけど、
テルミみたいに直接的じゃないだけで、他のキャラも結構煽りまくりだよね……
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