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ユウキ=テルミ Part22
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このスレはユウキ=テルミとゴウガッソウテンジャキョウメッセンガ!したりするスレッドです
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テルミwiki
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注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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A派生(RC)
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ウロボロスの先端まで喰らい判定ありそう
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もうお面野郎に片手切ってもらって義手代わりにウロボロス装着しよう
なんかもうスイッチで射出する感じで
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イデアキカン!セツゾクゥ!wwwできるようにして体力吸収能力も付けよう
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ウロボロスがブーメラン状になる。
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ラビリスのアレ
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なるほど、ウロボロスがフェイタルになるのか
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強制フェイタルひるみ膝崩れやられで端同士でもフルコン確定になりそう
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先日テルミを始めた者ですが質問です
中央6投げ→強ガレン→メッセンガの後に何かいい追撃はないでしょうか
色々やってみましたが自分ではAがちょびっとしか入りませんでした
ゴウガは入りますがその状況だったらジャリン使おうと思います
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自分から端を背負いにいくのか(驚愕)
普通につよガレン>スライド5D>6Cとかでいいのでは
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他のキャラも投げからそこまでコンボはいらねーだろそういうことだ
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投げからは6C締めで相手を端に追い込もう
起き攻めなり前転狩りなりなんなり
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メッセンは殺しきれるんじゃないかという時に使っていました
>>203
ラグナは割ともりもり入れてるのを見るのでそういうもんかと…
殺しきり確信の時以外6C〆するようにします
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>>205
殺し切れる時はスライド蛇顎から何かで〆たほうがいいよ
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メッセンガ経由でバーストの有無を問わないなら
投げ>強ガレン>ディレイメッセンガ>5C>3C>6C 4017dm
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俺は50あったらAと2B始動以外なら使って少しでもダメージ取りに行くわ
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俺は最近はゲージあるなら積極的にBブレンで締めてるな
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ゴウガがハザマの緑ガショウみたいな性能になってくれるだけでもだいぶ楽になるんじゃないかと思う
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CSの2起きガショウ以下のゴウガくん
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最近はコンボパーツに画面端Bブレンしかしないなぁ後は切り返しに使おうとずっと考えてるけど潰されて死ぬ
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ゲージ使うのに消極的だった頃より今やってるゲージガンガン使っていくガン攻めな立ち回りの方が勝率上がったけど逆転負けする事が多くなった
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糞吸血鬼にODジャバクで殺しきったと思って画面見ずにジャバクの拘束モーション腕だけ真似て台詞も一緒に言って気持ちよくなってたら少し残って逆転負けしたのはいい想い出
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ウソ…マジデ…
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>>214
お前はヲシゲかよ
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どっちかっていうとプーンコだな
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でもテルミのODジャバクやODブレンでテンション上がってチョーキモチイーシwしたくなるのはわかる
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テルミのODコン完走した時の気持ちよさは他キャラの数倍はあるよな
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相手のラグナの慢心しきった起き攻め5Bにオウジャ決めてそこからODコンで殺し切った時の爽快感は異常
これだからテルミはやめられん
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うまくいけば簡単に7000以上吹っ飛ばせるから気持ちいい
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6BfcODジャバクでコンボ下手でもモリモリ減らせるから好き
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>>220
100%持ってるテルミに5B重ねとか相当思考停止してるラグナだな、GJ!
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投げ>強ガレンからのジャバク最強すぎ
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中央投げからあれほど減るキャラはそうはいない
やはり有能か
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これは弱体化待った無し
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調整内容
・後ろ投げの単発ダメージが上がりました。ヒット時壁バウンドせずスライドするように
・6D追加ビンタの派生距離を短く、威力上昇
・JDノックバックを大きく
・J2Dを相手状態関係なく単発ダウン(弱レッセンと同じ)に
こんな謎調整してくるに10000P$
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後ろ投げ→バングの空投げみたいにガンダッシュからの拾いになる可能性
J2D→高めに当てればコンボパーツとして可能 補正も92といいのでダメ伸ばしに
他の二つはともかくこの二つなら割とこんな感じになんじゃね?
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テルミは弱体調整しかされないって!
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5C二段目を中段にしました
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当てやすさ的にクッソ補正かかりそうですね
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初めてテルミを見た人は皆5C二段目立ってたよねだから2cが初見殺しでよく刺さってたなぁ
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2C上段だぞエアプ
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ジンの3Cみたいに3Cのモーション変更して横に長い下段に変えてくれ
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そのジンの3c抜刀になるみたいだからあの両足キック貰おうぜ
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ハザマどころかジンからも技をおさがりで貰うのか(困惑)
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ついでに2Bも猫のスライディングもらおうぜ
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猫の6Bももらおう
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5Bもラグナの5B貰おう
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人の技しか無いんですけど
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ハクメンの6BもB押しっぱで出せるようにしよう
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ゲージと一緒に技を奪うスタイル
灰崎かな?
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オボエタゼ…
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ココノエの重力欲しい
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みんなはループコンしてる?
あと固めから崩しの連携を教えほしい
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1ループなら安定するからしてる
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>>245
5C1>JB1>J2D>ヒット確認Bオロチとか
J2D着地Aオロチとか
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ジャリンッwwwww
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レンショウ↑ガッ
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俺も1ループならしてるな、運べるから画面端に少し送りやすくなる
固めは5B>5Bをしてdl2BたまにJ2Dガセン、ゲージあったら5Crc択
まぁ基本
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6D中央で挟めないから2回目のJDまでに端到達できるときだけやってる
[5C1>jc>JC1>JD]*2(端到達)>微ダ5B>5C>3C>5D>6D>蛇顎のやつ
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>>247
ヒット確認て書いてるけど実際してないし確認できないだろ?
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なんの旨味もないけど画面端で投げ>強ガレン>補正切り弱ガレン>弱ガレン>弱ガレン>ブレンってやるのチョーキモチイーシwwwwww
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ヴァーカガーwwwwwwwwww
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ODジャリンって近くても当たるんだな
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あの当たり判定嫌いだわ
当たった時は「普段からこれぐらいやれよ」って思うし、
外れた時は「お前もうちょっと空気読めよ」ってなる
俺が下手糞?その通り。
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ジャリンは倒しきり以外で使ったことないな、100%使う価値がない
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ガレン2回組み込むとかできないかなー
6B空>ガレン強>ガレン弱>DDくらいしか思い付かん
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>>252
JBからのJ2Dならわりと猶予あるからできるよ
まあ空中か地上かまでは無理だけど
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たまにガー不ジャリンやるけど大体ネタ知ってる人多いんで普通に飛ばれる
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そこで対空ジャリンですよ
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テイガー「地上・対空ジャリンで択迫るとは最低だな」
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スレッジ!スレッジ!祈りはすんだか?
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発生3F暗転1Fなら使えた
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νが固め狙いでレガシー撃ってきた時に輝くイケメンジャリン
だいたいゲージ無いけど
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ジャリンは仮にもDボタン使う技のくせにドライブの要素一切無いの納得いかない
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使う頃にはゲーム終わってる確率が高いから良いんじゃね
まあ確かにあったほうが爽快感があるのは確かだけど
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ジャリンは当てたら相手のゲージ50回収とかにしたらジャリンを狙うコンボとか開発して行く気になるよな
現状わざわざ当てにくいのにそこまで状況作って、結果何も旨味ないからなぁ
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5D>2Dが繋がるようになって2Dを6Cか必殺技でキャンセル出来るようにならんかなー
そしたら5D牽制からヒット確認できてガードされてもゲージ回収できて更に地上戦クッソ強くなるのになー
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もう完全に死んでるからな、この技
ゲージ多く使って大ダメージの大技なんてジャバクで十分なんだよ
ダメージ下げてガークラガー不削除して、
かわりにゲージ消費50で発生早くしろ
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シャビリスみたいに避けないと死ぬよーwwwwwwwwwwwwwwwみたいたセリフでジャリン出してくれ
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なんだかんだテルミクソクソって自虐はするけど、でもこのキャラ好きだからやめられないんだよなぁ
俺はまだ極めたって豪語するほど使えてないから、キャラのせいにするのもあまり良くないとは思うんだけどさ、んーなんとも
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>>270
OD状態で地上ジャリン出して読んでジャンプした相手をキャンセル対空ジャリンでしてプゲラするんですねわかります
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テルミっていうかCP2全体が今までに比べて、何か面白くない
よく分からんけど
何なんだろうね
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ジャリンの消費50にしてウルボロス並みにして、2D空中ヒット時みたいに相手を引き寄せるだけのDDはよ
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あーくれぼ本戦で誰かテルミ使い出てました?
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予選全落ちじゃなかった?
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2Dの存在だけは謎謎アン謎
コンボパーツっていえばそれまでなんだけどさぁ、なんだかなぁ…
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結構2D立ち回りでも使ってるんだけど、やっぱおれが考え甘いだけで突き詰めていくと使わないもんなの?
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ヘルズ!(カウンタッ)
グスタフ!(カウンタッ)
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>>279
相手による
普通に2D出してリスク負わされない相手には使っていい
相手が2D意識してたら大抵の距離でバカでかいリスク負わされるから振る気しなくなる
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最近テルミの真似してると気づいたらニャンちゅうになってる
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ん"お"ぉ"
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それデスボイスじゃねーか
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キモチワリーンダヨ!!
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んほおおおおおおおお
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テルミでのキャラ対に疲れてきた
なんだろこの、対策してもわりと穴抜けられてく感覚…
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キャラ対してもキャラパワーで負ける
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最終的にいかにしてオウジャを当てられるかを考えるようになるよ
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稼働初期の2D当てられるガレンが恋しい
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2Dもジャリンも必要以上に遅すぎるから弱いんだよなぁ
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>>268
それ良いな
ジャリン当てて50回収ならそこまで状況悪くないし
OD中ならメッセンガあたりで拾いなおせそうだな
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