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ユウキ=テルミ Part22
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このスレはユウキ=テルミとゴウガッソウテンジャキョウメッセンガ!したりするスレッドです
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テルミwiki
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>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
注意事
・スレにはスレごとの空気やノリがあります。テルミスレのノリを余所に持ち込まないようにしましょう。
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イヤーオレサマチャンハクセェシキタネェシカクセイシテモソノテイドダッタッテコトwwwwww
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(うさん)臭ぇし(やり方は)汚ぇし、覚醒しても(ハザマと比べて)その程度だったってこと
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真面目に翻訳すんなよwww
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真面目の基準がおかしいんじゃないですかー?
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説明力はテルミもテルミ使いも必須のスキルだから日々鍛えなくてはいけないからな
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テルミはランクスレでは弱キャラと呼ばれているが実は結構強い
・簡易吹雪の6A。jc入れ込みでノーリスク・ハイリターン
・早く強く当てて有利の5B
・牽制5Dからガトリングがつながる
・十分すぎる脚の速さと鋭い空ダ
・判定が強く裏まで届くJB
・JC多段
・桁外れのゲージ回収
・クソ択ABブレンセン
・蛟や疾風などでしか単発でしか割り込むことの出来ない技もメッセンガで割り込みつつ追撃が可能
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6Aってjc入れ込んでリターン取れるの?
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クソ択ABブレンって言うけどあれ暗転40Fもあるんだから何かしらのアクション普通に取られると思うんですがそれは
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なんで単発で出すんだよ
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連ガ以外でブレン択なんかやんないでしょ基本
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・簡易吹雪の6A。jc入れ込みでノーリスク・ハイリターン(ハイリターンとは言ってない)
・牽制5Dからガトリングがつながる(ただしノーゲージだと確認不可。入れ込みジャガクガードで脅威の-8F)
・判定が強く裏まで届くJB(ジンみたく攻撃レベルと判定優秀な単発の方がよほど強い)
・JC多段(ラグナみたく攻撃レベルと判定優秀な単発の方がry)
・桁外れのゲージ回収(どんどん回収下がって弱体化の一途)
・クソ択ABブレンセン(ほとんどの場合リターンクソ雑魚なAしか決まらない)
まあメッセンがと5Bは強いと思うよ、うん
とてもじゃないけどそれだけでは中堅以上とは張り合えないけど
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>>120
テルミは弱キャラと呼ばれているがランクスレでは実は結構強い
かと思ったらネタか知らんがお前の意見かよ
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テルミ使ってると細かいところでゲージ使ってかないと他キャラみたいに自由に動けないからゲージの回収量が高いのが特徴じゃなくて枷に思えてきた
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正解だよ
○○使うと平均同等かちょびっと技が強化されますっての全部そう。
ツバキのIGもマコトのインパクトもね。
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やっぱりラグナが一番デメリット少ないな
もう体力9000で良いんじゃないかアイツ
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リア友が職場の先輩にスト2でボコボコにされた後、
ブレイブルーの台へ移動してテルミでボコボコにしてきたってよ。しかも挑発コンを決めて…
ヨワイモノイジメハスキジャネーナーwwwww
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アズラエルとか弱点付加しないと火力出ない(嘘)から色々高性能な技付けましたとか頭おかしいんだよなあ
本領発揮が+αな奴とその時点で土俵に立てる奴で区分けするとすごく分かり易い
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リアルで挑発コンしたことあるけど出来た試合は勝てた試しがない
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正直子犬ちゃんの体力は7000ぐらいでいいんじゃねーのかと最近思い始めてきた。子犬ちゃんに少しボコされすぎたかな
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爺はともかくなんでハザマの方が体力あんだよ
普通逆やろほんま
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Dの回復量が単発500位まで上がりそう
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コンセプト:ドライブで相手のゲージを奪い取り豊富なDDを大胆に使用して華麗にコンボ!
現実:ドライブ使ってやっとこさ溜めたゲージをチマチマ吐いて通常技の粗末さをごまかしながらセコく戦う
ここまでコンセプトと現実が乖離しているキャラも珍しいよな
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>>136
コプセント;CPU戦の場合
現実;対人戦の場合
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真下に強い空中技が欲しい
もうジンの2Aに落とされる仕事はいやだ
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ジンに限らず多分全キャラの2Aで落ちる
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一方ハザマはJ2C
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J2Dのモーション好きなのに性能がアラクネウンコマンなの嫌い
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>>141
使い方によってはいい崩しになるよ?
強いか弱いかで言われたら
ヨエェーwwwwwwwwヨワスギダゼーwwwwwwww
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メインの牽制技である5Dを当てたときにガトリングでつなげられる技が総じてゲージ無いとゴミクズみたいなモノばっかで困る。
6Cとジャガクはガードされればゲージがないとカウンター確定
6Bはガードされても小パンで割りこまれる
どうすりゃいいんだマジで
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6Bを直ガされたらちょっとは様子見ようやフェイント使おうや
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アーオレサマイレコミスギテヤベーナwwwwwヘヘッwwww
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>>144
そこまで気が回らんかった…
アーオレサマカオマッカスギテヤベーナwwwww
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5Dヒット確認ンメッセンガアアァァァが難しいのは分かるけどさ
5D6Cのヒット確認が難しいってのは甘えだと思うの
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5D>6Cのヒット確認は楽とはいわないけど十分可能なF
ただしヒットした距離によっては初段当たらずガードされて確反で、バクステとか飛びに変に5Dヒットして6C当たらず確反とかあるから総合的には難しい
距離はなんとかなるにしても相手が浮いてるかまでは確認無理
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6B後に割ってくる人には6Brc2Bマジオススメ
かなり崩れてくれる
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俺の愚痴に対してここまで親身にアドバイスしてくれるとは思わなかった
アーテメーラヤサシスギテヤベーナwwww
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(対策は)ダーイジョーウブデスカーwwwwww
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ヨワイモノイジメハスキジャネーナー(早く強くなれよ)
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みんな5D2Dやらんのね
低姿勢だからファフナーとかIDとかスカせるし6Bと対で使うと結構強いと思うんだがなぁ
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5D>2Dやったら普通にカグラの2Cでchもらってフルコンくらった俺の話する?
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2D発生遅すぎてなぁ
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2D打つ→お、入った……いやどう見ても当たってんじゃん!!
これがよくあったからあまり信用しなくなった
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2D見てから差し込んでも間に合うからなあ
画面見てない相手しかガードしてくれないと思ってるわ
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実際2Dを確実にガードさせられるのは画面端Bブレン〆の後位じゃね?
3C〆2Dも普通に抜けられる気がしたんだが
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距離調整で上手いことやれよ
この位置で刺し返しができるかできるか相手が迷うくらいの位置でたまに使うくらいがいい
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6A>2D>6Dとかいう美しすぎる流れ
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※カウンターヒットに限る
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入れ込みやぞ
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6A>6B>2B>ループ>5D6Dルートの方が美しくない?
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>>163
むしろ汚い
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同技ガレン高高度当てとかいう狂気の起き攻め
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>>157
流石に5D2Dを毎回見てから割るのは無理でしょ
根元あてならまだ分からんけど、根元で5Dガードさせる事とか少ないし
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またロケテあるね。4D追加やら2D高速化やら、捕まえてからの諸々は調整されてる感があるけど
捕まえるまでが(5D戻ったとしても)貧弱すぎるから、捕まえるまでの立ち回りの強化をアンケートに書いてみようかね
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今回地上中段とかもあるし捕まえてからは強くなりそうだから捕まえるまではしんどいくらいでいいんじゃないか
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逃げてんじゃn(フェイタール!
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JBJCが全部別技だからカウンター継続しないとか補正が別とか手を抜いてる部分を直してほしいわ
アンケでも送ったけど真面目に面白い調整してくれればアケにお金突っ込むのにな
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>>168
普通の格ゲーならそれでいいんだがな。
ブレイブルーじゃ捕まえるのが簡単なくせに捕まえてからも相手をハメ殺せるぐらいが普通だしな…
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ハメ殺せたらいいけど逃がしたら死ぬのはこっちだからな…
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絶対前回のロケテより弱くなってる
そんな気がする
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なんかテルミの調整への要望ってテルミ使いによるテルミ強化の要望よりテルミアンチの他キャラ使いによるテルミ弱体の要望の方を優先して取り入れてるんじゃないかと思う
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逆に前回のロケテより弱くなるってどこをどういじるのか気になる
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新規の人でもテルミ相手なら勝てるように調整してます
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全ての新規プレイヤーのために率先してサンドバックになるテルミさんマジ素敵紳士
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実際は新規の方が触ってボコられてるんですけど……
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(対戦相手から見た)初心者向けキャラ
チュートリアルでテルミを倒すと本編が始まるみたいな
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JBJCの二発目以降はカウンターヒットにならないの地味にくそだよね・・・
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メッセンガガードさせて有利とかにならないかな
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ゴウガガードさせて有利とかにならないかな
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ゴウガは無理だがメッセンガ当てて有利は欲しいよな
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CS2ツバキのチンパンタックルかよ
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無敵がある分最早チンパンとかの次元じゃないな
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ゲージ吐くんだから高性能にして欲しいのに普通の昇竜に負けたりするからなぁ
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煽りキャラだから強キャラにしちゃいけないんだと思うんだけど、
テルミみたいに直接的じゃないだけで、他のキャラも結構煽りまくりだよね……
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コノ...ゴミヤロウ!
ゴミクズガ!
ヨワーイwww(ツンツン
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全DDの通常必殺技バージョンはよ
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必殺技オウジャとか必殺技ジャリンとかただでさえ産廃技がさらに性能落ちるとかどうなるんだ
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必殺オウジャ→当身部分が存在しない、ビビッテンジャネーゾw
必殺ジャリン→ハザマの5Dを出すだけ、追撃はrcしないと無理
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そのジャリンにA派生あればくれ
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A派生(RC)
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ウロボロスの先端まで喰らい判定ありそう
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もうお面野郎に片手切ってもらって義手代わりにウロボロス装着しよう
なんかもうスイッチで射出する感じで
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イデアキカン!セツゾクゥ!wwwできるようにして体力吸収能力も付けよう
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ウロボロスがブーメラン状になる。
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ラビリスのアレ
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なるほど、ウロボロスがフェイタルになるのか
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強制フェイタルひるみ膝崩れやられで端同士でもフルコン確定になりそう
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先日テルミを始めた者ですが質問です
中央6投げ→強ガレン→メッセンガの後に何かいい追撃はないでしょうか
色々やってみましたが自分ではAがちょびっとしか入りませんでした
ゴウガは入りますがその状況だったらジャリン使おうと思います
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自分から端を背負いにいくのか(驚愕)
普通につよガレン>スライド5D>6Cとかでいいのでは
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他のキャラも投げからそこまでコンボはいらねーだろそういうことだ
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投げからは6C締めで相手を端に追い込もう
起き攻めなり前転狩りなりなんなり
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メッセンは殺しきれるんじゃないかという時に使っていました
>>203
ラグナは割ともりもり入れてるのを見るのでそういうもんかと…
殺しきり確信の時以外6C〆するようにします
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>>205
殺し切れる時はスライド蛇顎から何かで〆たほうがいいよ
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メッセンガ経由でバーストの有無を問わないなら
投げ>強ガレン>ディレイメッセンガ>5C>3C>6C 4017dm
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俺は50あったらAと2B始動以外なら使って少しでもダメージ取りに行くわ
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俺は最近はゲージあるなら積極的にBブレンで締めてるな
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ゴウガがハザマの緑ガショウみたいな性能になってくれるだけでもだいぶ楽になるんじゃないかと思う
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CSの2起きガショウ以下のゴウガくん
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最近はコンボパーツに画面端Bブレンしかしないなぁ後は切り返しに使おうとずっと考えてるけど潰されて死ぬ
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ゲージ使うのに消極的だった頃より今やってるゲージガンガン使っていくガン攻めな立ち回りの方が勝率上がったけど逆転負けする事が多くなった
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糞吸血鬼にODジャバクで殺しきったと思って画面見ずにジャバクの拘束モーション腕だけ真似て台詞も一緒に言って気持ちよくなってたら少し残って逆転負けしたのはいい想い出
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