したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アマネ=ニシキ part8

1名無しさん:2015/07/23(木) 09:44:53 ID:EFLH7ORk0
>>2 過去スレ
>>3 用語説明 Wiki
>>4 >>5 コンボ

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。

次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

477名無しさん:2016/02/02(火) 21:52:01 ID:vnYR0WkI0
アマネでスピードスター、コースCが無理ゲーすぎる。
開幕と牽制に1F負けたらごっそり持っていかれる、削りダメージじゃボーナス入らない、中段がJA以外無いからダメージも伸びない=ボーナスを稼ぎにくい。どこかで投げりゃ良いけど、確定はともかく大体は逃げられるかカウンター貰う。
あと、通常EAで2000(発動中AFで2040とギリギリ)に、AF状態EAも4000にギリギリ届かないダメージが惜しすぎる。それでも使うべき時は使わざるを得ない。

478名無しさん:2016/02/02(火) 23:06:10 ID:.zaLaQEQ0
>>477
>>462
具体的には開幕3Cor5B5D(キャラによって変える)>>ハリケンorギンガ>>6D
で無理矢理Lv3にする。
Lv3にしたら5DライブなどでLv3のまま相手を端に押し込む。
ある程度固めて相手のバリアゲージが半分切ったら適当〜ライブ>>起き攻めハリケンLv3>微溜めCT(繋ぎをrcすると安定する)
相手がLv3ハリケン食らったらおとなしく最大火力コンで(CTとOD聖獣絡めれば7000ぐらい飛ばせる)
で相手デンジャーになって+20秒のボーナス*1.5で30秒稼げる。
デンジャー状態の相手に適当〜(OD)聖獣フィニッシュで+10秒ぐらい
相手ライフに余裕があるならCT連発でガークラ稼いでもいいけどCコースはあんま安定しない。
上手く開幕からノーダメでいけば+50秒ぐらい稼げるハズ。

まぁCコースは安定はしないけどアマネはかなりマシな方だと思うぞ。
ノエルとかナオトとかの低火力組とか無理ゲーなんじゃないだろうか

479名無しさん:2016/02/03(水) 10:02:54 ID:3L0i5iPQ0
cpでなんですが
体力20%以下で
5Cch>OD>6D>rc>セイジュウ>6B
で8k出ました。既出でしたらスレ汚しすいません

480名無しさん:2016/02/04(木) 01:48:58 ID:wWOCfQUE0
今回コンボにゴウカイを組み込む意味ってある?全然減らなくて愕然とした…

481名無しさん:2016/02/04(木) 17:33:12 ID:dbHhQD/g0
相手のバリガと体力が少ない時にたまにぶっぱするぐらいしか使ってないな

482名無しさん:2016/02/04(木) 21:17:30 ID:.zaLaQEQ0
>>470
一応端背負い6Bから微ディレイ4C1>絶逃>JB>5B>4C>3C>ライブ>2B>5B>4Cゲキレン
まで繋がったけど安定しねぇ・・・・。

483名無しさん:2016/02/05(金) 02:13:03 ID:YefXWG.E0
>>481
やっぱり使い道あまりないよね
正直なんであそこまで弱くされたのか未だにわからん
コンボの締めでゴウカイ当てて一気に削り取るのがアマネ使ってて一番気持ちいい瞬間だっただけに残念…

484名無しさん:2016/02/06(土) 23:18:32 ID:.zaLaQEQ0
ゴウカイはCP2でとっくに死んでたんだよ・・・・・。
まぁブッパする飛び道具としてはガードさせて反確無し
縦の範囲も(見た目に反して)かなりでかいし、そこまで弱いわけでも無い。
今回ゲージもEAのお陰で温存しやすくなってるしね。

485名無しさん:2016/02/07(日) 00:18:27 ID:VnvQARJY0
発声保証+強制オーバーヒートなほぼ死に技だけどね。ぶっぱしても続くセイジュウやEAのダメージがそこそこある今作はまだ良い方。
2.0、投げ読みセイジュウで勝てたはずがこの技が化けて、結局発動できずアストラルヒート決められたあの日は今でもトラウマ。

486名無しさん:2016/02/07(日) 12:40:32 ID:6Gvvo.Pc0
ライチ対策教えて下さい!

487名無しさん:2016/02/08(月) 00:35:42 ID:YefXWG.E0
コイツのEA、名前は最高レベルにダサいのにボイスがカッコ良すぎる所為で変にサマになってる感
調べたらこの声優さん色々と有名なのね

488名無しさん:2016/02/08(月) 00:43:16 ID:.zaLaQEQ0
演出もシンプルでカッコいいやろ。
下手に長いやつは大体カッコ悪い(ノエルとかライチとか)。

489名無しさん:2016/02/08(月) 13:41:57 ID:OtTdaGUw0
BBCF用のまとめテンプレってないの?
通常技の性能とかコンボまとめてるサイトでもいい

490名無しさん:2016/02/08(月) 15:48:21 ID:3bMwJWj60
twitterでEvernoteにまとめてくれた人いるから探してみ。
そうじゃなくても2.0から流用できるところ多いから対戦動画でも見つつやってりゃすぐ覚えられると思うけど

491名無しさん:2016/02/09(火) 02:02:23 ID:iBAu13Ws0
アマネの良さげな対戦1時間くらい探したんだけど全然見つからないw
何かおすすめあったら教えて欲しい

492名無しさん:2016/02/09(火) 21:09:01 ID:.zaLaQEQ0
ニコ動辺りで適当に新しい順で検索すりゃすぐ出てくるだろ。

493名無しさん:2016/02/18(木) 22:10:09 ID:DgsoPLGI0
今日初めてイザナミとやったらどーしていいかわかんなかったんですけどみなさんどうしてますか?

494名無しさん:2016/02/19(金) 14:36:12 ID:l/3StSeYO
イザナミは遠距離アマネ相手だと基本何も出来んからなるべく距離離す。
立ちC読みのB矛が若干怖いからたまにギンガ置いとく。
リバサもDD以外無敵技ないから強めに固める。
運送起き責めバリアからかなりキツい展開になることも多いからなるべく通常時にバリガゲージ削っとくと良い。
基本的には火力よりドリルゲージ稼げるコンボか状況優先で。

495名無しさん:2016/02/20(土) 00:26:43 ID:FiiZO1Nk0
ありがとうございます!

496名無しさん:2016/02/22(月) 04:37:57 ID:jiqu6U5k0
ニューのジャンプ読み6Dを読んで微ダッシュ5Cを振ったら先端が弾部分に当たって相討ちになる理不尽
横着せずに2Cじゃないとダメなのか

497名無しさん:2016/02/23(火) 00:27:56 ID:p.2guo160
前々から使いたいな、と思いつつ家庭用のチャレモで結構挫折してた人間だけど、今回のアマネさんって難易度的にはどうなん?過去スレちらっとみたら、コンボはやり易くなった。みたいな話がちょっと目にとまって...。
楽になった感じがあるなら、また挑戦したいのだけれども...。そのあたり、よかったら是非教えて欲しい。

498名無しさん:2016/02/23(火) 00:58:31 ID:3bMwJWj60
簡単になったというより伸ばせる機会が増えたというか・・・
今まで端で5D地上喰らいさせてもあまりリターンなかったのがギンガのお陰で伸ばせるようになったり、A始動でもしっかりゲキレンで〆られるように戻ったりとか。

難易度自体はそこまで変わってないと思う。ただ個人的な意見としてはアマネってコンボ簡単な方だから練習すれば使えるようになると思うよ。確認が面倒なだけで

499名無しさん:2016/02/23(火) 15:16:06 ID:5xJrXu1c0
このコンボ高い方?

ttps://www.evernote.com/shard/s568/sh/35a9d172-a667-4a5b-8142-86b2ff894f12/8b911659a9f405dc35a54facc4346ba8

500名無しさん:2016/02/23(火) 16:53:14 ID:p.2guo160
>>498
回答ありがとうございます。簡単になったわけではないんですね。多分距離調節や確認ができてなかったから、コンボを難しく感じてただけだと思うので、また挑戦してみます!

501名無しさん:2016/02/23(火) 23:54:38 ID:.zaLaQEQ0
>>499
ちょっと見にくすぎるけど状況限が多いから高めのコンボは多いよ。

502名無しさん:2016/02/25(木) 21:54:12 ID:31AOvXLE0
セイジュウガードさせた時の削りダメってドリルレベルによって変わりますか?

503名無しさん:2016/03/05(土) 16:49:06 ID:3bMwJWj60
20段になると昇段台詞変わるんだね、知らんかった
使い手のモチベ上げてくれるアマネサイッキョ

504名無しさん:2016/03/06(日) 11:11:49 ID:IGprZgFo0
6D重ねにgcodされた場合ってキャラによってはそこから確反取られたりする?

505名無しさん:2016/03/06(日) 17:53:48 ID:fvVyR1s60
シザー雪風2種疾風撃ミズチメッセンガキャスクあたりは当たるんじゃない、こっちもrcで対応出来そうだけど
他どうなるかわからんのはBスレ、キャプ、グロウラー、ラムダのODカラミティ、鵺とかかな

506名無しさん:2016/03/09(水) 12:29:45 ID:mvmU8eu.0
すいません、タオカカ、ライチに勝てなくて悩んでます。
立ち回りのコツとかあったら、ご教示ください。

507名無しさん:2016/03/10(木) 00:13:18 ID:.zaLaQEQ0
っていうかAH中のロック外れるバグまだ残ってたんか

508名無しさん:2016/03/10(木) 11:21:47 ID:3Kyt15OI0
南瓜無くなってマシになる思ったら全然そんなことなかったレイチェル戦
待ち主体より自分からガンガン攻めにいった方がいいのかねぇ

509名無しさん:2016/03/10(木) 12:09:35 ID:aDge6v8o0
>>504

νだとEA確反

510名無しさん:2016/03/13(日) 18:41:20 ID:890/.Zas0
アマネ使い始めたばっかなんですけど、
中央で【〜6C>ハリキャン>5B3>1C>6C〜】でループするのと
【〜6C>ハリキャン>5B1>1C>4C>6C〜】でループするのって、どっちが良いでしょうか。
それとも6Cからもっといいパーツありますでしょうか?

511名無しさん:2016/03/13(日) 20:14:14 ID:SEPRrah60
前者の方が簡単だし後者よりも補正キツくても6C>236DB入るから前者がオススメ

512名無しさん:2016/03/15(火) 00:37:41 ID:RLfqpd460
AHのロック外れるバグまだあったんかい!
とっくに修正されてたかと思ったわ

513名無しさん:2016/03/17(木) 05:07:06 ID:A7.5JaM.0
対空や相手を浮かせた後のコンボで、5B5C6C~のいつもの繋ぎからBハリケン足のみ締めの具体的なレシピとかってある?
動画で観ていいなーって思ってとりあえず見様見真似で動画と同じ
(6C1~)→{ハリキャン5B→1C4C6C1}×2→Bハリケン
ってレシピでやってるんだけどキャラによって最後のハリケンが弾部分まで当たっちゃう事がある…

514名無しさん:2016/03/17(木) 08:05:15 ID:3bMwJWj60
2ループさせてタケノコ当たるキャラいたっけ?よっぽど補正余ってるとか?
とはいえどうしても出来ないなら、最後のループ部分で6C2>A絶>JC2>…でゴセイ〆
ただこれも当たり方次第によっては6C2が当たらないから2B5B4Cとかにする必要あるかも

515名無しさん:2016/03/17(木) 17:18:23 ID:EShKD7Ts0
テイガーとか
でも仰る通り補正余ってる可能性があるかも
あと逆パターンでハクメンやテルミ辺りが寝た時の喰らい判定が小さいのかナチュラルにBハリケンの弾部分が当たらない時がよくあっていつも通りにコンボする時に困る
まぁこの場合は他の技で拾えばいいんだけど

そういえば対空2Dがカウンターした時のベストの追撃ってなんだろう?
ハリキャン5Bor4Cからいつものコンボかねー

516名無しさん:2016/03/30(水) 21:39:22 ID:MzMduD/60
端でゴセイ〆のあとにギンガorハリケン重ねって無敵技で割られる?

517名無しさん:2016/04/01(金) 01:19:10 ID:aU.2K.TM0
1Fから飛び道具無敵対応技なら当然割り込まれます。

518名無しさん:2016/04/13(水) 07:23:45 ID:2RKO4gPc0
昔から苦手意識があるせいかハクメンがしんどい
柳鬼襲顎JC辺りをうまく使われるとどうしても動きにくくなるんだよね
なにかいい対策があればご教授願いたいっす

519名無しさん:2016/04/14(木) 19:54:59 ID:AzT2zk6w0
5Dの必キャンできるタイミングCPより早くなって無いかな?

520名無しさん:2016/04/14(木) 21:28:56 ID:GqkxqDn.0
端で相手のジャンプに4C引っかけたとき

4C>前Aゼットウ>JB>JB>J4C>後ろBゼットウ>J4C>ゴセイ>2B>5B>4C>6C1>ハリケンB>5B>5D>ハリケンB

ってやってるんだけど、ゴセイの拾いからもっとましな締め方ないかな?

521名無しさん:2016/04/14(木) 21:54:36 ID:3bMwJWj60
むしろ参考にするレベル、1Cで寝っぱ狩った後にも出来るのかな?
とりあえず、もう1ループしてBハリすれば挟み込みじゃないかな

522名無しさん:2016/04/15(金) 22:43:38 ID:wEfrSalY0
>>521
1C寝っぱ狩りは試してなかったな。サンクス

もう1ループしたら最後のハリケンが当たる前に復帰されるんだ
ゴセイから

5B>6B>JC>J6C>J2B>後ろAゼットウ>J4C>ゴセイ

とかの方がいいか。もうちょっと試してみる。>>521ありがとう

523める:2016/04/15(金) 23:32:23 ID:c2S5CxJo0
熊本地方今度は大雨
bitly.jp/?gf26et02

524名無しさん:2016/04/21(木) 11:37:42 ID:BXS7arl.0
ハザマ相手に立ち回りで完全に負けるんですけどどう立ち回ればいいんですかね?

525名無しさん:2016/04/21(木) 12:26:46 ID:p6529aEYO
どう負けてるのかもわからないのに何を言えと

526名無しさん:2016/04/21(木) 17:45:36 ID:4E//Ww5o0
6B>j2C>絶逃>j2C>ゴセイrc>1C>6C1>(ハリキャン5B>1C>6C1)×3
締めはお好みで。
ダメ3900くらい。
6B先端なら最初のJ2CをJCに変更。
密着なら前A絶逃で位置入れ換えが可能(ラグナのみ確認)

もっといいコンボあるんだろうな(白目

527名無しさん:2016/04/21(木) 21:22:17 ID:KKHOH1zI0
多分だけど、ゴセイrcから2C>6C>ハリキャン6B…の方が伸びるのでは?補正足りないかな?先端だと多分無理だから話は別だけど

528名無しさん:2016/04/22(金) 12:10:33 ID:wgCECQg60
C系統がウロに刺さんなくて構えてたら近寄られるしそれ落とそうとしても派生でずらされてみたいな感じでした

529名無しさん:2016/04/23(土) 23:26:55 ID:9gsXUhao0
>>522
1C寝っぱ狩りから、4C以降同じようにして無事繋がったわ。
うまい〆は思い付かんかったけど、すげーダメージ出るね。ゴセイ高め当てとか実用性無いとまで思ってたから目から鱗だった、本当にサンクス

530名無しさん:2016/04/26(火) 01:57:12 ID:QfExKywM0
自分のギンガの使い方がヘタなのか固め中のギンガにあまり効果を持たせる事ができないです・・・
ギンガ打つ前の固め、打ってガードされた後のアマネ自信の行動とかってみなさんどうされてますか?
明確にギンガを打つ場所は説明しにくいと思いますがどのように固め中ギンガを使ってるのか教えてほしいです

531名無しさん:2016/04/26(火) 10:04:30 ID:4saf07WE0
適当にD>前ゼットウ>jD>着地B>Dを繰り返すと相手が対空してくるようになるから、そのくらいの時にD>ギンガでカウンター狙う

532名無しさん:2016/04/26(火) 13:41:44 ID:rzrnyL4Y0
>>530
上にあるけど絶逃というクソ優秀な必殺技があるからガンガン使え。

533名無しさん:2016/04/26(火) 14:16:26 ID:sjmO7pP.0
絶倒ハリケン使って固めて暴れないと抜けれないぞって意識させてからギンガで暴れ潰し
決まったら気持ちいい

534名無しさん:2016/04/26(火) 19:55:11 ID:890/.Zas0
5Dまでいっちゃった時に相手上いれっぱするって思った時ってどうやって狩ってます?
ギンガだと弾属性だから上いれっぱ狩れないっぽくて困ってます;;

535名無しさん:2016/04/26(火) 21:20:52 ID:tiPDZBkA0
弾属性とか関係ないけど・・・
よく分からないならハリケンAにしとき

536名無しさん:2016/04/26(火) 21:50:33 ID:/gQaiR4c0
ギンガの回答ありがとうございます。
今度意識してみます!!

537名無しさん:2016/04/27(水) 01:03:41 ID:fME2l6Jo0
俺は固めで絶逃とかハリケン構えキャンセルを6Aとか2Aとかで反応されるようになったら
適当なところでガトリング遅らせギンガとかかな、意識散らしてると割と有効。
最近思ったけど6Dとかもそうだけどアマネって固めとかで意識散らして
基本相手のミスを待つキャラだよな。
すげぇ上手い人相手だとどっかで6D通さないと勝てん。

538名無しさん:2016/04/27(水) 05:33:12 ID:8ybEaDkE0
ようつべで蝉脱アマネの動画見たけど動きが別次元だった
相手の行動を誘うのが物凄く上手いな

539名無しさん:2016/04/28(木) 12:45:38 ID:fME2l6Jo0
今あの人ぐらいしかうまいひと

540名無しさん:2016/04/28(木) 12:48:10 ID:fME2l6Jo0
今あの人ぐらいしか上手い人残って無いんじゃない?
有名所は大体前作でキャラ変えてるし

541名無しさん:2016/05/02(月) 18:34:59 ID:KIEMXHgs0
そもそもゲーセンでアマネを見ない…
上手い人のプレイを参考にしたいけど、動画も少ないしなぁ…
アキバとかならいるんでしょうか?

542名無しさん:2016/05/03(火) 00:58:04 ID:BgIH.C3Q0
アマネ全一六英雄って誰だっけ

543名無しさん:2016/05/03(火) 01:23:47 ID:fME2l6Jo0
某動画で蝉脱さんフルボッコにされてて
やっぱカルルって糞なんやなぁ・・・・って思いました。
まぁ、キャラ対策すごかったな、固めギンガ初見でヴィヴァーチェされたら心折れるわ。

544名無しさん:2016/05/03(火) 22:11:33 ID:9MZW/2KQ0
それだけでキャラ叩くのはナンセンス

545名無しさん:2016/05/04(水) 04:52:06 ID:yyHbqmgw0
アマネは他キャラに比べてカルル、つか上位陣に比較的イケる(多少マシな程度かもだけど)方だと思ってる
使用人口少ないしキャラパワーもあるという美味しいポジションのキャラ

546名無しさん:2016/05/06(金) 00:54:51 ID:fME2l6Jo0
カルル相手だとノーゲージ切り返しが無くて尚且つ差し込みやすい小技も無いし
アマネは正直キツいと思うぞ、絶逃のおかげで押し込まれにくいのが唯一の救いだけど。
ナイン、アラクネ、アズラエルなんか相手なら割とどうにでもなるが。

547名無しさん:2016/05/13(金) 22:09:59 ID:3IXYBybU0
みんなどんな崩し使ってんの?

548名無しさん:2016/05/14(土) 01:19:25 ID:NlQpF56g0
そのドリルは飾りかい?このキャラは崩すキャラじゃあないだろう

549名無しさん:2016/05/14(土) 04:41:07 ID:fME2l6Jo0
適当〜遅らせギンガで暴れ潰し。
適当〜受け身狩り6D
適当(相手ガード)〜ハリケン〜CT
適当〜絶逃JA投げ

とか?
まぁガード崩しではないが。

550名無しさん:2016/05/15(日) 17:56:25 ID:ruhgxY/o0
アマネは削りキャラだから崩しいらないって意味不だと思うんですけど
削りキャラでも崩し無いよりはあるに越したことは無いと思うんですけど
その理屈で行くならテイガーは投げキャラだから雷飛ばすいらないしラムダはSTGキャラだから高速ダッシュからの投げ下段中段の崩しいらないと思うんですけど

551名無しさん:2016/05/16(月) 00:29:48 ID:N96O19vQ0
崩しが無いなら微有利たくさんで暴れて殺されるか削られて殺されるか選べ
みたいなことになったら楽しいだろうなあ

552名無しさん:2016/05/16(月) 03:08:32 ID:b4o7eiCw0
>>550
ブレイブルーの壊れキャラって何々が強みで何々も持ってるみたいなのが多いし
アマネは調整的には正解じゃない?
アマネがクソみたいな崩し持ってて、ガードしたけどバリガ削れてて更に起き攻めの崩し
とか叩かれる事間違いないしね。

まぁ、けど今のアマネが削りキャラかと言われると微妙だけどな。
CP初代はまごうことなき削りキャラだったが

553名無しさん:2016/05/16(月) 15:11:40 ID:2ConrleY0
でも実際、崩すってどうすんの?
このキャラ中段はJAだけだよね?

554名無しさん:2016/05/16(月) 15:12:37 ID:oA.Xaskw0
投げに対する安定行動はないぞ

555名無しさん:2016/05/16(月) 17:42:32 ID:qj6sKrQ20
J2Bの崩し強いと思うけどヴァルケンハインくらいの崩しじゃないと満足できないの

556名無しさん:2016/05/16(月) 18:56:13 ID:.ZEO90wc0
個人的には崩しいらないからケズリ性能をもうちょい強くしてくれればいいかな
強いケズリのプレッシャーで相手を動かしてそこを絡め取ってく感じが理想なんだけどあまりケズリ性能強くしすぎると実質常時ガー不連発状態になっちゃいそうだし調整難しそう
つまりなにが言いたいかというとCP初代のゴウカイを返して下さい

557名無しさん:2016/05/16(月) 21:00:51 ID:ZCaX2Hi20
Lv3ハリケン>CTをバリガさせるとバリアゲージ9割近く減らせるのな
ところで今作はCTガードさせた後の硬直差どうなってるんだろう?今まではガードさせて不利だった気がするけど

558名無しさん:2016/05/16(月) 21:09:04 ID:tVlFKWfI0
中央では
5Dとか〜前AゼットウJB>JA>着地>前Bゼットウ>空中バクステ>J2B

端では
2B>5Bとか〜1C>前Bゼットウ>空中バクステ>J2B

とかで崩してるけど、実用レベルの裏の択はあるんだろうか

559名無しさん:2016/05/17(火) 12:06:44 ID:7xi1Py8k0
>>557
不利だと思う。
よって、ハリケンCTしたあとはrcしないと攻め維持出来ないのが残念。
使う価値はあるけどゲージそんなにあまってないんだよな

560名無しさん:2016/05/17(火) 13:54:18 ID:0o6oEwQY0
中段がJAしかないのと空中制動がゆっくりな時点で崩しはお察しだからなぁ
感性付き垂直J2Cでめくれないかなぁと思ってみたけどうまくいかない

561名無しさん:2016/05/17(火) 20:56:48 ID:7FzAf4Rs0
端でA絶逃>J4C>A絶逃JBでめくりになる
相手がしゃがみ食らいならJB>JC>ゴセイまでいく
対の選択肢はJ4C>J2B
どっちもゲージ無いとリターンが薄いけどね
中央だと密着して昇り前J4CからディレイJ2Bで表(ディレイのタイミングとノックバック次第で裏にも)、A絶逃J2Bで裏
始動の昇り前J4Cはダッシュから投げ潰しで使ったりダッシュ2Aからjcして狙ってくのが実践的かと

562名無しさん:2016/05/20(金) 02:15:48 ID:7xj8O2SQ0
初めてヒビキと対戦したけど想像してた通りダルかった
D系や低姿勢気味のダッシュの差し込みのおかげで牽制がしづらいなー
とりあえずC系控えめにしてのJB先端と上記差し込み潰しの置きJ2Bが結構機能した印象だったけど
これは必須!みたいな対策はある?

563名無しさん:2016/05/21(土) 04:20:43 ID:ZBtxzA2Y0
立ち回りでJ2CとJ2B多めにすると2Dけん制出来ていいかも。
5D何かも適度に打つ、横押し躊躇させる所から始める。
立ち回りの安易なJCはきっちり落とすぐらいかな。
相手のDDに全部食われるからJC5Cは確実に当たる場面以外は控える。
100+ODゲージ持ってる時はそこから5、6000は平気でぶっ飛ぶからね。
後、これだったら逃げれるなぁって場面でもなるべくバッタ行動は控えた方がいい
生ケツアゴ食らってそっからrcODで地獄みる。

逆に言えばODさえ吐けばそこまで怖くない。
只、安易な絶逃固めは2Cの的になりやすいから構えキャンセルも多めにする。

564名無しさん:2016/05/21(土) 17:23:17 ID:XTGyC2Fw0
>>563
詳細な解説サンクス
割とどっしり待ち構える形で立ち回るのが良さそうね
対戦した時はあまりやられなかったけどDDからもヤバいのか

565名無しさん:2016/05/21(土) 18:01:26 ID:8fUbd/Sc0
2D3D潰すのにJ2Cは流石にリスキーじゃないですかね。やるならリターンの取りやすさ的にも低空J2B
あとヒビキ側はよっぽどこっちが図々しくハリケンとかしてない限り2D3D使ってこない、走って触るの優先すると思う。アマネ相手なら尚更

あとヒビキ側ずらし手段がやたら豊富だから、どっしり構えて対空ってのも中々難しい。出来ることなら付き合わない
jc固め直しとかで反応できた時に5AJA6A振るくらいかなー。
稼働当初に比べてヒビキあまり見かけなくなったし、人によって対策結構違いそうね

566名無しさん:2016/05/28(土) 00:48:02 ID:CjpMbvv.0
スレ動かなくて寂しいのでナインイザナミ対策とかしませんか

とりあえずナイン
開幕は向こうの5ABC潰そうとしても6Cのせいでリスクリターン合わないのでしゃがんで様子見。6C振ってたら1C。反応間に合わなくても最低ガードさせられるのでそのまま触る。
対戦重ねてるとごく稀に開幕ネイビーとかやってくる人いるけど、それはもう無視

遠距離:概ねアマネの距離。ナインにはハリケン構えを咎める手段が超必以外無いので、HJでライン上げてくるのを捌く。
5C6CBハリ設置など。特にステップには6Cが、HJJA特攻には5Cが刺さりやすい。ただ間に合わないと向こうの判定が届くこともあるので無理はしない。

近〜中距離:お互いがダメージ取り合える距離。
基本的に殴り合い、特に空対空になると向こうの判定にはほぼ勝てないので無理はしない。やるならJA
こちらの固めを相手が抜けるにはコマンド対空かODくらいしか無いので、ある程度は強気にやってもいい。

向こうの固めについては、基本的に隙間や後隙あるのでEAやDDが通ることも多い。ただjcからのステップ関連がとにかく面倒くさい。出来れば6A出したいが少しでも振り遅れたりずらされると死。5AJAもよく見て振らないとJAぶち込まれて死ぬ。上方向のステップには2Dが結構機能するけど、軸が合ってないと当たらないのでややリスキー。ガンダッシュでスルーできる局面も多いので視野に。

クンツァイトはストックをよく見て警戒。多少意識するだけでもレイダーrcや昇りJCからクンツァイト貰うことは少なくなる。はず。
露骨に補正切り狙ってくるようだったらセイジュウぐるぐるもアリ。
あとはステップが1F弾無敵なので6Dは基本的に甘え。ハリケンB足〆とかも逃げられるけど、A絶JB合わせれば狩れるので何度か見せておくと良いかも。

結構粗多いかと思いますが叩き台として・・・

567名無しさん:2016/05/30(月) 03:48:23 ID:z4W1zf1M0
相手は開幕5Bが一番多いと思うけどね。
基本ガードか後ろJ安定じゃない?

空中行動狩る時はJ6Cもお勧め。
後はストック無時に捕まえたらもう逃がさない覚悟で固めてるわ。
バリアあっても絶逃2連ですかせて反撃いれられるからそれで相手の心折る。
構えキャンセルにステップ入れられたら低空2Bでとりあえず前のワンステップの選択潰しつつ
よく見て対応。

まぁあんまりナイン使いおらんからわからんが。
適当〜絶逃即JBとかはステップ入れる隙間ってあるんかな?

568名無しさん:2016/06/02(木) 21:46:46 ID:6IU0wfaA0
アマネって体無敵の通常技ある?

569名無しさん:2016/06/05(日) 06:56:52 ID:0UqpzSvI0
ガトリング〜前絶逃の連携を使う際、対の選択肢で相手の対空割り込みを潰すパーツって幾つかあると思うけどみんなはどういうの使ってる?
ざっと思いつく&自分が使ってるのは
・後ろ絶逃JCorJ2B着地1C
・後ろ絶逃>前A絶逃
・キャンセルギンガorハリケン
辺りだけど
あとキャラ限の選択肢としては素体2D用に前B絶逃とかか

570名無しさん:2016/06/07(火) 03:28:01 ID:tB1rJa6c0
ハリキャンから2Bor5B
前絶逃*2(ナイン相手やガーキャン読み)
後絶逃はターン渡すの嫌だからあんま使わんな。

571名無しさん:2016/06/10(金) 22:27:40 ID:1E.1fUSM0
対ナインの固めはハリキャン、絶逃したときに前ステが通る。相手が前ステ入れないだろってところで固め直しの行動とるようにする
ずっとガードされるとそれはそれでキツイんだけどね。5Dが使いにくいのが難点だわ

572名無しさん:2016/06/11(土) 07:22:09 ID:O1Eq02kA0
すまん、なんで5D使いにくいんだ?
普通にナイン相手に固めで使ってるがまずいんか?

573名無しさん:2016/06/12(日) 01:30:26 ID:o2.xiFRg0
5Dの後だと絶逃とハリキャンしか選択肢無いからステップ確定って事かな?
ギンガはガードされたらステップ確定(というか相手の通常技ガードさせられる?)

574名無しさん:2016/06/12(日) 05:10:48 ID:xBxsDLxE0
>>573の言う通り5Dの後はこっちがライブしないと前ステが確定する。ギンガは5Dから連ガになるくらいの距離だと通常ガードでも反確とられるし、1フレでも隙間あけば弾無敵で避けられてから反確
それ以外は前ステの打撃無敵の前に当たる技が無いので結果的に前ステが通ってしまう。
絶対使っちゃダメってことはないけどメインで使うにはリスクがでかいと思うわ

575名無しさん:2016/06/13(月) 22:52:49 ID:.56E0crs0
なるほど…ライブ以外は前ステが確定するのか…
それ理解して5Dに前ステ合わせるナイン使いとかいるんかね

576名無しさん:2016/06/14(火) 03:30:51 ID:bw/I5Z1.0
漠然とした質問で悪いけど
遠距離の差し合いで2Cを使うのって状況次第ではアリかな?テイガー以外で
遠距離で殆ど飛ばずにしゃがみ待ち&ガンダッシュや微ダッシュ→停止をこまめに織り交ぜられると5Cだと存外止めにくいしスカ確取られやすい、かといって安易に飛ぶのもジンとかの空対空強いキャラ相手だと真下を取られて不利な展開になりがち(勿論そこを空中行動でいなすのも強いし重要だけど)
なら2Cを撒いてその辺の行動に引っ掛けて(意識面でも)足を止めさせるのはどうかなーって思い至ったんだけど相手の飛び全般に弱くてリスクリターンが怪しいからどうしても躊躇しちゃうんだよね


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板