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アマネ=ニシキ part8
1
:
名無しさん
:2015/07/23(木) 09:44:53 ID:EFLH7ORk0
>>2
過去スレ
>>3
用語説明 Wiki
>>4
>>5
コンボ
携帯用アンカ
>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
>>600
>>700
>>800
>>900
注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は
>>1
へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。
次スレは
>>970
を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。
41
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 12:47:09 ID:S6pYJfm.0
レリウス
カルルと同じく母狙いでの立ち回りを重視する
母を小パンやC系統で潰すのは慣れたらかんたんなので積極的に狙おう
アマネ
自分ならどう攻めるか予想しながら戦うといろいろ勉強になる
2Cガードされてからの5Cは禁忌
バレット
3C気を付ける、安易なアフタ-バ-ナ-は咎めよう
アズラエル
ガードしっかり
グロウラー吸収されたらハリケンで吸収し返してやれ
(●ν^)
他キャラよりは食える
4Dハリ受けからの空だとか結構いける
対空怖いので固めの時に気をつけるように
μ
D設置にCを差し込む
J2Cに気を付ける
イザヨイ
ワープとか怖いからC控えめに
ホバー崩しを狙ってきたら対空で打ち上げてやろう
カグラ
ワイバーンには3Cやj2c
飛び回ると見せかけて地上から攻める地上から攻めると思わせて飛び回る
そんな立ち回りがキモ
C系統がうまく当たってくれるので的
テルミ
特になし、早いから気をつけて
ココノエ
引力斥力で好きを晒してしまうことがあるので気をつけること
あとは特にない
セリカ
どスタンダードなので急な飛び込みなどに対処できれば勝てない相手ではない
ラムダ
動き回るのでバクステや的外れのDにしっかりCなどを当てていく
ハリケン微有効
42
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 12:48:13 ID:S6pYJfm.0
ずいぶん長くなったな
その他なにかあったら質問に答えるぞ(スレ賑わしたい)
43
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 12:54:27 ID:BDSzEF5.0
ニュークッソ辛いんで他よりイケるなら立ち回りもうちょい詳しく教えてほしいです
44
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 13:16:28 ID:S6pYJfm.0
他のキャラより食えるってのは他キャラより飛び込む間合いが少なくて済むってこと
もちろん飛び込み読み6D2Dとかは読み勝つしかないしハリ受けも過信できるレベルではないから辛いのは変わらないの
ただ5D見てからj5Cとかそういう行動でダメ取れるから結局はジリジリなのね
一旦捕まえたら純粋な切り返し持ってない分削りが活躍するしあとはバーストとかCAからの逆転を凌げば勝ちよ
45
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 13:28:39 ID:bkZyriy20
イザヨイ戦苦手なんで、できればもう少し掘り下げてほしいっす
αとJAが強すぎて…
46
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 13:36:51 ID:S6pYJfm.0
イザヨイはjAを対空できない前提で立ち回るなら
飛び回る役はイザヨイに譲って地に根を張る
高空ソニック多用する感じなら地面見えないうちにソニック射線からずれてることを確認してからCハリ置いて嫌がらせしたり
飛ぼうとしてるところをCで狩ったり
とにかく球を貯めさせないで立ち回ることね
球無かったらjAからのコンぼも安くなるし
jAを対空で落とせるようになってきたらわざと球を貯めさせるのもアリだけどリスクは大きい(そもそもホバラナイ人ならリスクしかない
47
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 13:58:43 ID:SZzYuh7U0
>>46
次から地上メインで立ち回ってみます!
ソニックはハリケンで受け止めてたけど、極力球貯めさせない方がいいんですね
48
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 14:11:23 ID:S6pYJfm.0
球はないに越したことはない
ダメージ減るし立ち回りも制限できるし
49
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 14:14:53 ID:JgxkfP6Q0
特に無しってなんだよ!
50
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 14:18:49 ID:S6pYJfm.0
いや、あの、テルミのことならDをハリケンで取るネタもなくなっちゃったし基本を抑えてたらアマネとしての注意点は無いかなーって
51
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 17:06:48 ID:H2B58s1Y0
>>44
ありがとうございます
ちょっと意図を汲み取れず申し訳ない
基本我慢して向こうが隙作ったら行動起こして読み合いというかんじでしょうか
今まではなんかアマネ使ってんのにテイガーみたいな動きしてたのでいただいたレスを参考に頑張ってみます
>>49
草
52
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 17:28:58 ID:S6pYJfm.0
そんな感じ
Cでのアドがあると言ってもキツイのは変わらないから読みは思い切りよく通して失敗したらアチャ-程度でいいんじゃないかな
53
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 20:22:46 ID:Z0PzhKO.0
ツバキってアマネ5Cの間合いでC突進されたらかなりキツくない?
ツバキ側は別にインストゲージなくても3Kぐらいは減らしてくるから個人的にラグナ並みに辛いんだが…
54
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 20:57:22 ID:S6pYJfm.0
素早いキャラ共通で言えるのは
2Cだと遅い、5Cだとダッシュにも当たらない
これだけで結構制限されるから辛いのはあるね
タックルで読み負け多いなら空対空でC振ったりしてペースを掴もう
突撃技の斜線を把握してちょっとズレたところで技振ればまだ安心できる
55
:
名無しさん
:2015/07/28(火) 23:22:03 ID:Z0PzhKO.0
いや突進からキャンセルで剣に派生出来るから安心出来ない気が…
ハリケン置いてちまちまライン上げるか(´・ω・`)
56
:
名無しさん
:2015/07/29(水) 04:20:25 ID:KjNZesY2O
ヴァルケン戦はとにかく立ち回りにおけるC系統はここぞというとき以外に封印で
それなりの距離とって相手が狼で突っ込んできたときはガードをしつつ絶逃、もしくはジャンプで裏回ってからのJBで牽制
狼になっている間、相手はガー不だから裏回りからの長いリーチのJBはかなり有効だと思う
あとは上から攻めてきたときは6Aでしっかり落とすこと
んで拾ったら何がなんでも端っこに追い詰め、ゲージ技くらいしか切り返しがないからそこら辺と対空に気を付けながら固める
攻められたら気合いで抜けるしかない
真正面からやり合うのはなるべく避けるべき相手かな
57
:
名無しさん
:2015/07/29(水) 18:55:32 ID:dLGAcuL60
アマネwikiに書いてくれると嬉しいです
58
:
名無しさん
:2015/07/29(水) 19:53:04 ID:HH2xLyBw0
犬相手に6A対空はあまりしないかな…
アイゼンがめんどくさすぎる
安易な飛び込みは6Aでいいが、慣性付きなら俺はちょい前ダッシュバリガかなぁ
59
:
名無しさん
:2015/07/29(水) 21:36:45 ID:dqFdq79Q0
アイゼンにこそ対空輝かない?
タオのDと同じようにつぶせた気がするけど
60
:
名無しさん
:2015/07/29(水) 22:48:44 ID:.bMF9Ur60
ドリルlv1からのOD6Dの圧倒的削り力に魅せられたんだが
うまいこと実戦で使う方法ない?
61
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 01:16:59 ID:j2zyEvFs0
>>60
削りたいのであれば5Cchのふらつき時の置き攻めぐらいしかないんじゃないかな?
62
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 02:44:17 ID:6KnXctc.0
6Dを当てること自体難しいから3ドリルでHPとバリガ削りながらドリル祭りガード運びでバリガにトドメ刺してOD6Dとか?
削り継続させながら自分が壁よりになるのは難しいしゲージ使うから使いどころは少ないけどHP半分くらいは削れるんじゃね?(適当)
63
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 14:41:28 ID:pkLp5kBc0
落とせはするよ
問題は慣性JCと対空ずらしの慣性アイゼンどっち当たっても端までもっていかれるからその2択されるぐらいなら前ダッシュしてJC避けつつアイゼンガード後の2A暴れしてる方がまだマシかと思っただけです。
64
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 17:36:32 ID:yU/0f5mM0
6C>6Dで固めてくるジンには、6Dにハリケンを合わせて後悔させてやりましょう!その後は6C>6Bになると思うので一発ネタに近いですが…
ハリケン始動の火力が高すぎですよね〜
65
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 18:12:54 ID:lAcBA9VQ0
他キャラの高火力コンボと同じくらいじゃね?
特別高い印象はない
66
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 18:39:23 ID:p7RiaZWw0
大量にいるラグナが入りやすい始動からノーゲージ3000オーバー+運送とかして来るから本体に隙ができる設置からの高火力くらい何とも思わない
67
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 20:02:40 ID:yROScCtY0
ラグナは安定して火力高いからいいですよね!
設置してノーゲージ4000くらい出ますし、個人的には満足ですw
68
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 20:24:50 ID:6KnXctc.0
6C>6Dをハリケンでわからせてから
6C>6Bを6C直ガ6Aでわからせてあげよう
ハリケン始動のロマンは飛び道具から高火力出せることにあるのよ
lv2.3なら落ち着いて確認すればCで拾いやすいしそこからドリルエリアルで5,6000は減るしょ?
それを考えたらアマネはやっぱり火力お化けだと思うんだ
69
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 21:00:46 ID:FMlJ2tWs0
Lv3.2D使ったコンボは面白いぐらいに減るよね
70
:
名無しさん
:2015/07/30(木) 21:03:36 ID:6KnXctc.0
ハリケンからの2Dの減り方で私は絶頂した
71
:
名無しさん
:2015/07/31(金) 05:17:41 ID:j5SIZszc0
高段位テイガーめんどくせーなって思ってたけど置き攻め低空J2Bが安定するようになってきてからだいぶ楽になったわ
72
:
名無しさん
:2015/07/31(金) 07:39:25 ID:Ypaqg94Y0
>>68
下がりやすい今回のドリルがレベル3の内に出したハリケンが、ちゃんと拾える位置とタイミングで当たる必要があるけどな
滅多にない最良始動を持ってきて火力お化けと称するのはなんだかなぁって感じ
>>71
まずテイガーに起き攻めする必要があるのかという問題が
73
:
名無しさん
:2015/07/31(金) 21:17:31 ID:FoXYCrh20
なぜテイガーにリスクリターン合わない起き攻めをするのかわからん…
74
:
名無しさん
:2015/07/31(金) 22:09:24 ID:f9IFSU7Q0
テイガー相手ならC起き攻めド安定だな
わざわざ近づく必要なし
75
:
名無しさん
:2015/08/01(土) 11:09:42 ID:T3VjtfEA0
テイガー相手に起き攻めとか不利な読み合いする必要ないよね、離れてタイムアップ狙うくらいでやらないとだよ。
ってかテルミが苦手すぎてやばいんだよね、テルミの6A強すぎない?
76
:
名無しさん
:2015/08/01(土) 11:38:51 ID:AAup1.ko0
テルミもひたすら逃げながら戦ってるから6Aあんま引っかからないな
今作はほんと逃げながらC撒いて戦ってるイメージ
77
:
名無しさん
:2015/08/01(土) 13:42:25 ID:CvA9fzUE0
テルミ6AはこちらのJBと相性がいいから、いつものようにJB振らずにバリガで降りてみたりする
スカったとこに刺せればベスト、最低でもガードさせたい
6Aするだけじゃダメだと思わせてからJB振る、その後は読み合い
78
:
名無しさん
:2015/08/01(土) 19:46:40 ID:SpNM/0DI0
テイガーに捕まった時の逃げ方がわからない
79
:
名無しさん
:2015/08/02(日) 20:45:46 ID:wU/lkF3Q0
運任せで読み合いに全部勝つしかない
80
:
名無しさん
:2015/08/04(火) 12:00:50 ID:o.jxM29Q0
テルミの6Aはかなり危険ですよね〜
基本は絶逃で相手を飛び越えてめくりのjBでよいかも?
Uターンして追いかけてくる方なら、こちらの6Aや3Cが刺しやすいかもしれません
こちらの6Aも負けないくらい強いですからね
ハリケンも距離がとれてるうちは置いておくとよいかも?
ハリA設置>ゲキレンはよく空ぶって反確くらいまくってますw
81
:
名無しさん
:2015/08/06(木) 12:40:15 ID:uPlcHmBw0
>>68
画面端LV3ハリケン始動なら
ハリケン>2D>クラッシュトリガー>623C>2B>5B>5D>OD>5B>5D>236236c
これで7100くらい出る。
ハリケン1段目の踏み付け当てなければ、7000後半まで伸びたはず
82
:
名無しさん
:2015/08/06(木) 12:53:18 ID:1Xf5/37.0
ルート忘れたけど生筍始動で壁なら8000後半か9000近くまで伸ばせた気がするにぃ
気がするだけだからあてにならんけど
83
:
名無しさん
:2015/08/07(金) 07:42:57 ID:03Ud86l.0
テルミがきついのは中距離で触れられる技がないのもあると思うな
硬直の短い5Cがダッシュ中の相手に当たらないのがきつい
次のVerで1Cと4Cとギンガが追加されるからそこらへん期待したい
84
:
名無しさん
:2015/08/07(金) 14:01:21 ID:RJ21c2qc0
5Bと5Cの硬直がだいたい同じってのも問題よな
他ならガード余裕なところ硬直で狩られるし
85
:
名無しさん
:2015/08/07(金) 18:35:21 ID:6pbwywhw0
凄く今更ですけど
誰かアマネのチャレンジ20のコンボレシピ教えてくれませんか?
86
:
名無しさん
:2015/08/08(土) 09:03:55 ID:dBV/25o20
>>85
ttps://www.youtube.com/watch?v=xla8KuCiqPE
これ参考にすると良いよ
87
:
名無しさん
:2015/08/09(日) 09:56:17 ID:wrSoB8wk0
>>86
ありがとうございます!おかげでチャレンジクリア出来ました!
88
:
名無しさん
:2015/08/10(月) 23:39:15 ID:EmgEI0V.0
昇竜無いなら無いで、小パンもうちょい早くなったりとかはしないんかなあ
それだけでかなり安心感は変わると思うんだけど
89
:
名無しさん
:2015/08/11(火) 08:24:54 ID:9KTkyDNkO
というか昇竜持ちの小パンって大体が平均かそれ以上だよな
でもアマネにしか出来ない事もあるし、一長一短だと思うわ。
まぁ実際は一長に対し六短位あるけど
90
:
名無しさん
:2015/08/11(火) 13:20:43 ID:CHZR51Ss0
νですら近接優秀なんだもんな
あとアマネは背が高いのが
91
:
名無しさん
:2015/08/12(水) 11:23:59 ID:JYq6ueJ2O
アズに無敵昇竜来るみたいだしアマネもギンガを切り返しにしよう
92
:
名無しさん
:2015/08/12(水) 18:48:44 ID:PJJbgS1I0
舞つながりで風神を実装しよう
93
:
名無しさん
:2015/08/12(水) 18:57:08 ID:yfaOcaoM0
PV見てたら密着で無敵切り返し、遠距離だと飛び道具飛ばすでいい感じのモーションなのになぁ
そうしてくれよ
94
:
名無しさん
:2015/08/16(日) 11:53:08 ID:vIA2Xpko0
Twitter漁ってたらみかけたんだけど、ハリケンでの入れっぱ狩りってどうやるんです?
95
:
名無しさん
:2015/08/26(水) 22:38:33 ID:5ecQOm9w0
ロケテの情報気になるな
コンボレート上がった説もあるし
同技補正の影響でドリルレベルあげるコンボやらDの追尾追加で半確定の状況が増えるのかどうか妄想は楽しい
96
:
名無しさん
:2015/08/27(木) 15:50:38 ID:bhQc0b9g0
始動次第では壁2D>()>j6D>()>2D>()>j6Dのループとかできたりしそうだな
97
:
名無しさん
:2015/08/28(金) 00:45:14 ID:bv9HU55k0
クローズドロケテ、あんまり新要素は見られなかったけどギンガと1・3Cの使い勝手は良さそうだね
あと相手があまりバリガしてないのもあって分かりにくかったけど、D系統のエフェクトが何となく早くなったような?うまく言えないけど
98
:
名無しさん
:2015/08/28(金) 00:46:02 ID:nhKyk01g0
1・4Cだったわ。
なんにせよ楽しみっすな
99
:
名無しさん
:2015/08/28(金) 01:28:40 ID:gDHS4ltc0
今のアマネってハリケンAから9600も出るのね
100
:
名無しさん
:2015/08/28(金) 13:55:05 ID:o4sqXans0
事故狙いが一番火力出るからな
101
:
名無しさん
:2015/08/28(金) 22:17:17 ID:y.pUDce20
アマネさんの変更点が出回らないのだがロケテ行った方はいますかな?
102
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 13:08:27 ID:upNXolB60
火力は戻ったけど削りは依然として開発から許可されず
他と比べて突出してもいない連携性能から暴れ潰しだけでやってくキャラなのは変わらず
103
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 16:31:53 ID:0EIbB2is0
削り戻ってないってまじか・・・
それでいて崩しも貧弱なままなんでしょ、いい加減にしろ
104
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 17:22:53 ID:PAPVPBHsO
J2Bとか高速化してるみたいで端では3000ぐらい普通に出るみたいだね
崩しも削りも相変わらずらしいけど
105
:
名無しさん
:2015/08/29(土) 17:38:21 ID:po1IAYQY0
J2B高速化っていうのが気になるけど、端で3000ってそれこそ普通すぎてなんとも言えんよ・・・
そういえばしゃがみくらいの相手に5B>1Cつながったりはしないんかな
Level高ければそこからハリケンとかで伸ばせそうだけど
106
:
名無しさん
:2015/08/31(月) 15:30:25 ID:3vNZE1lk0
コンボ時間の関係で現段階では全体的に火力下がってる中でJ2Bから3000は結構いい数値と思うが
107
:
名無しさん
:2015/08/31(月) 18:27:20 ID:hkqAj2D20
5C空中ガード可
ギンガは端っこなら5Dから繋がる
5D先端からでもライブが繋がる
ドリル祭り相変わらず
ドリルゲージlevel1,2はさらに減りにくくなったが3は更に減少が早くなった
ツイッターで見かけた情報なので本当かどうかはわからんです
108
:
名無しさん
:2015/08/31(月) 19:19:59 ID:cgjgrcYA0
3から2に下がるとき数カウント3のままストップしてくれないかなぁとか妄想
109
:
名無しさん
:2015/09/01(火) 12:20:41 ID:7QiWKvU60
レベル3はコンボの時のゲージ上昇が気になる
110
:
名無しさん
:2015/09/03(木) 08:47:37 ID:vki.AbwU0
3ドリルの減少早くなったって被コンボ時にはデメリットに見えるがおそらくコンボ、固め時にはメリットになるだろうからな
もともと触られたら終わりみたいなキャラだしいいんじゃね
111
:
名無しさん
:2015/09/03(木) 12:32:36 ID:2w5JrvSc0
でもコンボ完走する前にオーバーヒートするのはほんと勘弁
まだいけるのに途中でコンボやめなきゃいけないのほんと腹立つ
レベル3のドリル上昇だけは1.0にもどして
112
:
名無しさん
:2015/09/03(木) 14:00:17 ID:qfLx82ZkO
それな
あと地味に5C空ガできるようになったのが痛いな
ただでさえ崩せないのに更に地味に崩せなくなった、いや削れよって話だけど現状の削りがあれだしな
113
:
名無しさん
:2015/09/03(木) 14:03:14 ID:vki.AbwU0
今3ゲージミリまで減らしてから2.3回分くらいしかドリれないもんな
J6D2Dゲキレン()5Dオバヒで何回セイジュウ不発から勝ちを逃したか
114
:
名無しさん
:2015/09/04(金) 17:28:50 ID:qc8u.53E0
例えバリア削りきって5C引っ掛けてもガードされるわけだな
パチ頼むから2軍調整陣一回〆てくんないかな
115
:
名無しさん
:2015/09/04(金) 20:39:43 ID:KeqCHLMQ0
たぶんそれ考慮()して調整されたんじゃね
アマネは崩さずに削るキャラ(キリッだからな
この次のバージョンアップでjAが上段になるぞ備えよ
116
:
名無しさん
:2015/09/05(土) 12:44:07 ID:iF33cj6s0
初歩的な質問かもしれませんが、ハザマ戦の立ち回りってあんまり離れすぎない方が良いんですかね?
布が届かず鎖が届く距離が辛く、近づいて布で触ろうとするとカウンターで刺されます。皆さんはハザマ戦はどんなこと気にして戦ってますか?
117
:
名無しさん
:2015/09/07(月) 18:47:39 ID:r6t.m.TA0
チャレンジ20の
>>86
の動画についてなんですが
6dから5bが繋がらない時があるのと、繋がっても5cのあと6cで拾えなくてクリア出来ないんですけどコツありますか?
118
:
名無しさん
:2015/09/08(火) 09:41:59 ID:Dit//Ixk0
>>117
J6Dのあと5Bの前に画面端側へ微ダッシュ挟んでるからそれじゃないかな
もし微ダッシュ5Bが難しいなら見た感じ微ダッシュのあと5A挟んでもできそうな気がするけど確認してないから間違ってたら申し訳ない
119
:
名無しさん
:2015/09/08(火) 18:43:57 ID:RXy.2q.Q0
>>118
微ダッシュ挟んだらできました!
おかげでクリアできましたありがとうございました
120
:
名無しさん
:2015/09/10(木) 14:23:34 ID:QRxM44Cs0
>>116
ハザマ戦は布がギリギリ届く範囲で様子を見ながら戦ってます。基本空中にいる時は絶逃を残しておくのも大切です。とにかくウロボをガードしないことを意識するのと回避後にJBを置いといたりすると結構機能します。あとはジャンプに5Cが引っかかってくれるまではヒット確認からコンボ。hjされ始めると5Cが機能しなくなるので6CやJ6Cで咎めます。ハザマが地上にいてくれるなら低ダJBで奇襲、垂直ジャンプなどで相手に上を意識させればハザマの6Dにアマネの2Cが噛み合ったりするので地味に大事かもです。あとは読める5Dなら低ダJBで触るのもありかと。文章下手くそですいません。ハザマ戦はどこかでリスクを負わないと勝てないので厳しいですが頑張ってください。
121
:
名無しさん
:2015/09/11(金) 16:27:21 ID:2h.B2woI0
ハリケンに発生保障はよ
122
:
名無しさん
:2015/09/11(金) 21:46:49 ID:HZl8X9nU0
ハリケン設置終了まで弾GP付けっ放しにしてくんねーかなー
123
:
名無しさん
:2015/09/12(土) 02:30:41 ID:MuiuRfFE0
むしろアンリミの22ABCとABゲキレン追加してくんないかな
124
:
名無しさん
:2015/09/12(土) 05:11:28 ID:es2dpZwsO
今更だけどハリケンの足判定って下段じゃないのか
125
:
名無しさん
:2015/09/12(土) 23:43:26 ID:J2K8Cy5Q0
烙印ゲージみたいにドリルを使うほどゲージが上がってMAXになるとLVUP、どのLV帯もゲージ減少は無しにしてハリケン中のみゲージを下げれる、みたいにしたらどうだろうという妄想
126
:
名無しさん
:2015/09/13(日) 01:44:50 ID:FMKLXPLY0
新技のバリガ削りはなかなかいい感じっぽいね
レベル影響するなら結構強そう
127
:
名無しさん
:2015/09/14(月) 01:40:22 ID:HqRmw1.sO
>>126
ギンガはレベル関係ないよ
128
:
名無しさん
:2015/09/15(火) 17:07:57 ID:7Zazheao0
>>127
レベル1でかなり削ってたから
レベル3ならもっと削れるかと思ったけど
そうなのか。
後、あのネガティブペナルティの逆の奴は削りとかも強化されるんかね?
されないならシステム的にはちょっと逆風な気がする。
129
:
名無しさん
:2015/09/16(水) 13:24:59 ID:w6NHLMj20
削りには適応されない
しかもドリルをギリガされまくるだけで攻めてるのこちらなはずなのに向こうがソレになる
逆風なんてレベルじゃない
130
:
名無しさん
:2015/09/16(水) 13:42:25 ID:kbMRQekc0
システムに愛されてないな
もうjBくらい中段つけてくれても良かったんじゃないか
131
:
名無しさん
:2015/09/16(水) 16:04:44 ID:D7..Z5nQ0
ほんとこのキャラどうしてこうなった・・・
132
:
名無しさん
:2015/09/16(水) 20:30:41 ID:E7zRpZaMO
レイチェルやアラクネがきつめの弱体化喰らってるのを見ると、対策しないとわからん殺しになる系のキャラを弱めにしてるのかね?
次回作で初心者とかがなるべく楽しめるような配慮的な感じで
133
:
名無しさん
:2015/09/16(水) 21:04:54 ID:5bs61Vbw0
>>129
うっそだろお前・・・・
まぁ単純にドリルで削る変わりに1、4Cで固めまくれって事だろうな。
動画だとそれで逆ネガ付いてたし。
>>132
ハクメンパイセンODコンボ+エクシードアクセルでごっそり持ってったの考えると
何にも考えて無いと思う。
っていうかレイチェルアラクネはまた弱体食らったんか・・・・・。
134
:
名無しさん
:2015/09/16(水) 21:22:31 ID:seKnRUkE0
今更初心者に配慮されてもな
GGみたいにキャラ削って新生するならまだしも
135
:
名無しさん
:2015/09/16(水) 23:43:54 ID:AIBy5A2Q0
>>134
CPでラグナ強くしたのが好評()だったんでしょ、
136
:
名無しさん
:2015/09/18(金) 08:41:16 ID:dhMTiAUg0
プレイヤーが少ないキャラはそれだけで声が小さくなるから不遇になるのは仕方ないが悲しいことだな
相手有利になるならもっと削らせてくれてもいいじゃないの…
137
:
名無しさん
:2015/09/19(土) 07:01:26 ID:U4NUsF.IO
人口が少なかろうが大会とかいくらでも見れる資料はあるのにこのざまだもん
138
:
名無しさん
:2015/09/20(日) 09:41:08 ID:J3KBH2e.0
まぁ動画見る限り特に弱体はしてないと思うしネガネガするのは良くない。
良いところ探していこうぜ。
エクシードアクセルとかどうなんだろうな、基本コンボにOD組み込む事少ないけど。
6Bってver2のままなんだっけ? ver1に戻ってりゃ使う場面増えるかもしれんが
139
:
名無しさん
:2015/09/20(日) 20:12:47 ID:NnZPtwHQ0
ドリルやハリケンの調整で削りまくれてバリアゲージ切れ多発の防御低下で
火力がマッハになると想定してコンボレート下げたんであろう今回から
コンボレートだけ戻してドリルノータッチってことは結局CFも今と同じくらい削れませんって言われてるようなものだ
140
:
名無しさん
:2015/09/20(日) 21:12:54 ID:FkxBJMf6O
立ち回りだけ少し強化しても崩せなきゃ意味ないんだよなー
ドリル取り上げるならJ2B中段にするぐらいしなきゃ釣り合わん
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