したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アマネ=ニシキ part8

1名無しさん:2015/07/23(木) 09:44:53 ID:EFLH7ORk0
>>2 過去スレ
>>3 用語説明 Wiki
>>4 >>5 コンボ

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。

次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

389名無しさん:2015/12/13(日) 20:19:37 ID:t3nHmDLY0
今日たまたま見つけたんですが
トレモでハザマをサンドバッグしてて

中央)最低空j2B>6B>jC1>jC2>j2B
とすると、
最速気味?にやると最後のj2Bで着地できました
そこから一連のコンボもきちんと入りました

ハザマしかやってないので他キャラはわかりませんが
魅せコンくらいにしか使えそうにないですかね?

前作の壁でやってたコンボみたいで面白いなと思って書いてみました

390名無しさん:2015/12/13(日) 21:48:23 ID:ZfPS6bwI0
J1Cってなんぞ?
J6Cの間違い?

391名無しさん:2015/12/13(日) 23:33:48 ID:nIqAzUbc0
察するに6B>JC1hit>J6C2hitのことじゃないの

392名無しさん:2015/12/13(日) 23:40:25 ID:t3nHmDLY0
>>390ご指摘ありがとうございます
>>391さんの通り
jC1hit>j6C2hitのことです

すみません訂正いたします

393名無しさん:2015/12/15(火) 00:03:41 ID:.zaLaQEQ0
〜ハリケンBで当たらない時と当る時があるけどあれはキャラ限?
それとも高度?

394名無しさん:2015/12/22(火) 13:37:40 ID:W32KQ/E.0
2Cか5Cひっかけた後のコンボってどんな感じになるんですか?

395名無しさん:2015/12/22(火) 14:17:16 ID:jJL8r2j.0
イザヨイに5dガードさせてるときジャスティスが来るとわかったら何をすればいいんですか?
後ろaゼットウ、そのままガードどちらも通用しなかったんです。
アマネ初心者の僕には対策が分かりませんでした。

396名無しさん:2015/12/22(火) 16:18:57 ID:l/3StSeYO
ハリキャン。
そもそも5Dのタイミングがワンパターン過ぎるんじゃね?
いっつもDボタンおしっぱで最後までだしてない?

397名無しさん:2015/12/22(火) 16:27:12 ID:CPCSPXQM0
gcODされてるなら無理だけど5Dの後来るの読めてるならハリケン構えで取れると思う
ジャスティス来なくてもキャンセルすればすぐ動けるし
あと絶逃は動作中ガードできないからジャスティスみたいな広範囲の技に対して出すのはNG

398名無しさん:2015/12/22(火) 16:53:15 ID:jJL8r2j.0
>>396
回答ありがとうございます。
すいません、質問が悪かったんです。
相手が5dのキャンセルタイミングをずらしてハリキャンしてもジャスティスが入ってくるとハリケン構えから戻れずくらいました。
質問を修正すると相手が問答無用でジャスティスぶっぱなすことが分かった時リターンをとる方法はないんでしょうか?
5dの後キャンセルせず暗転見てらラピッドキャンセルが聖獣でつぶせたんですが、どっちもゲージ使うものなので。
質問を間違ったせいですいません。

399名無しさん:2015/12/22(火) 16:56:55 ID:jJL8r2j.0
>>397
ジャスティスて打擊じゃなっかたんですか?

400名無しさん:2015/12/22(火) 17:19:34 ID:3ArdUfPo0
ジャスティス体属性やで

401名無しさん:2015/12/22(火) 21:23:58 ID:l/3StSeYO
5Dにジャスティス擦る奴なんてそうそうおらんと思うけど。
ハリキャンなら流石に間に合うよ、キャンセル遅いんじゃない?
どうしても無理なら5Dライブ。

402名無しさん:2015/12/23(水) 03:37:56 ID:Sg4NAVu.0
アマネさんが物語にちゃんと絡んできて嬉しいぜ
しかもかなり重要そうな役目らしいし

403名無しさん:2015/12/24(木) 22:18:11 ID:z2w49Ucc0
>>394
相手地上なら5C>2C>3C>ギンガハリケンとか?
空中相手なら5C>6C>ハリキャンからコンボ行けるんじゃない?

404名無しさん:2015/12/27(日) 00:53:08 ID:42HebUyw0
今やってるソシャゲで既存キャラにボイスが追加されたんだけど声を当ててたのがアマネの中の人だった

ナインがかなりしんどい
分からん殺されてる部分もあるけど向こうの通常技の射程が想像以上に大きくて中距離が地獄
多分引き気味に動いてこっちのC系統の先端間合いを維持し続けるのがいいのかなーとは思うんだけど今度はステップがめんどくさい…

405名無しさん:2015/12/27(日) 02:36:53 ID:.zaLaQEQ0
多分向こうも同じ事思ってるよ。
個人的には有利だと思う。
固められるとキツいけどそれは向こうも同じだし。

406名無しさん:2015/12/27(日) 13:01:00 ID:YHWPaqLg0
開幕から触られるのはかなり面倒だけど距離離したら相手側マジでやること無いしね。ネイビーもハリケンで取れるし。
開幕触られた場合適当な高度でアメジスト撒いてくる人が多いけど、その点アマネはゼットウあるから結構楽。
とは言え一度触られたらあの中下見えるわけないし、向こうにストック無ければ置き攻めもクッソ楽だしで本当一方的な展開の試合ばっかりな組み合わせだと思う

407名無しさん:2015/12/27(日) 23:30:11 ID:C5c0L4yM0
ナインよりもミューかなぁ。
CPUはそんなこと無いが、アマネ解っている人が使うとゲキレン・6C・Cハリケンが当たらない間合いに逃げられて無理矢理近づくしか無くなる。
のに、あのビット突進……新技のクニトコノタチだっけ? あれで本体と読み合いされてまた起き攻め&間合い調整されるから、未だ勝てていない……

408名無しさん:2015/12/27(日) 23:35:10 ID:C5c0L4yM0
連投だがクニノトコタチだった済まん。

409名無しさん:2015/12/27(日) 23:56:20 ID:.zaLaQEQ0
>>407
前ジャン6Cとかで分からせないといつまでもビット設置されるから大事よ。

410名無しさん:2016/01/03(日) 22:17:48 ID:UopAPLk.0
今更ながらこのキャラ、空対空で上を取られると辛いな。
6Aも2Dも地対空として優秀だから気付かなかったけど、立ち回りでゼットウとか読まれて上を飛ばれると、大体のキャラの置きJBJCに勝てる空中技が無い。

411名無しさん:2016/01/04(月) 00:47:06 ID:.zaLaQEQ0
JAで割りと落とせるだろ。
絶逃読まれてる時点で不利なのはしょうが無い。
近距離だと相手のJ誘って6Aで落とすのが基本のキャラだし。

只、JBが空投げに吸われるのだけは未だにキツい。
こっちの空投げもやたら間合い短いし。

412名無しさん:2016/01/04(月) 00:58:13 ID:3y.z1P7k0
ジャンプの被せは基本着地を読まれないようにするしかないよね

ラグナが相変わらずキツイ
中距離で使える駒が増えて少しはアマネ側が楽になったかなーと思ってたんだけどそんな事はなかった
結局やる事はJB先端ブンブンという…

413名無しさん:2016/01/04(月) 06:38:49 ID:.zaLaQEQ0
ラグナは今作楽よ、中距離での理不尽な中下段からのアホみたいな火力がなくなってるからね。
前作だとマジで禿げそうだったわ。

414名無しさん:2016/01/04(月) 09:59:59 ID:3y.z1P7k0
マジですか
相変わらずガンダッシュとジャンプの二択が止められないんですけど…
確かに火力は下がったけど運び性能は変わってないから一旦読み負けたら画面端に連行されてそのまま死ぬ
とてもじゃないが地上牽制する気にはなれん
どう立ち回れば楽になるかよければ教えてください…

415名無しさん:2016/01/04(月) 12:42:00 ID:.DZ1DD9w0
ギンガが万能すぎる
ガンダッシュキャラは基本ギンガ見せとけばちゃんと読み合いできる

416名無しさん:2016/01/04(月) 13:39:02 ID:wc0iFhRg0
ラグナはとりあえず食らい判定どうにかして欲しい
あいつだけコンボしにくい

417名無しさん:2016/01/04(月) 19:15:41 ID:wQ1LtFFs0
ゲーセン寄る時間無かったけど今日やっとCFアマネ触れた!
なんだ強いじゃないか!6Dがサーチするようになったから6Dささりやすいだろうし
ギンガなんかもキャンセルで出したり距離詰めてくる相手なんかにすっごく使いやすそうじゃない!

これは今回アマネさん評価伸びる!板にも人口増えるといいなぁ

418名無しさん:2016/01/04(月) 20:08:59 ID:.zaLaQEQ0
うん、気持ちは分かる、けど過去ログは見ような

419名無しさん:2016/01/04(月) 20:22:11 ID:3y.z1P7k0
ギンガは強いは強いけど硬直が大きくて牽制のメインで使うには勇気がいる感じが
ヒット時のリターン少なくていいからもうちょい硬直少なくしてほしかった

420名無しさん:2016/01/04(月) 20:57:49 ID:.zaLaQEQ0
>>414
ラグナ戦はギンガ見せたり4C辺りでガンダッシュ予防しつつ飛んで来たところをきっちり6Aで落とすのが基本かな、今作はリスクリターンもほぼほぼ五分だし。
ガトリング後半にgcodで割り込むのを見せとく5C止めとか誘発で来て切り返しが捗る。
後は前作からだけどゲージもってる状態のラグナに甘えたドリル連携しないとかかな。

421名無しさん:2016/01/04(月) 21:31:51 ID:d8l3omK.0
今作のアマネはLv3ドリルの処理落ちとゲキレンchの広いにくさ以外文句ないです

422名無しさん:2016/01/05(火) 04:54:34 ID:jlayKYbQ0
>>420
ありがとー4C使ってみるよ
このキャラ牽制がホント難しい…
小回りの効く牽制が無いのはしんどいなー
ギルティだとファウスト使ってたから余計にそう感じる

423名無しさん:2016/01/05(火) 05:00:49 ID:jlayKYbQ0
cp初代バージョンでほぼ時が止まってる人間なんでgcodはまだ意識に無いorz
そこも含めて慣れてくことにします

424名無しさん:2016/01/05(火) 20:40:01 ID:l/3StSeYO
gcodは使わないと勝負の土俵にも上がれないレベルで今作重要よ。
特にアマネは切り返し貧弱だからgcodEAで逆択迫って、もし反確取れなくてもドリルゲージ貯まって仕切り直しだし。

425名無しさん:2016/01/05(火) 21:00:03 ID:IqBI59GMO
OD、AF、EAと今作アマネはシステムと噛み合いまくってるから積極的にOD使ってけばええよ

426名無しさん:2016/01/05(火) 21:31:47 ID:mLczdiOg0
個人的にgcODからの6Bが割と刺さる気がする

427名無しさん:2016/01/08(金) 00:55:43 ID:zIlyN/yk0
このキャラを使い始めたんですが大きく体力負けした時に待ちに入った相手に対し体力挽回する事が出来ません
崩しが弱くてC系統の先端をガードさせても特に大きなチャンスが来るわけでもなく….
序〜中盤で牽制を掻い潜られたり攻めてる時にリバサを食らって相手のターン→攻めが抜けれない→瀕死の時にゲージ吐いたりしてなんとか抜けれても上記のような展開になって焦れたところを返り討ちorタイムアップなりで負けるという展開が多すぎて…
そういう時に挽回する手段や崩しってなにかありますかね?

428名無しさん:2016/01/08(金) 01:18:27 ID:ef2qTc2k0
削り殺すんじゃだめなの?

429名無しさん:2016/01/08(金) 01:50:48 ID:ihYUweO.0
ハリケン構えれば向こうから近寄ってきてくれる感はあるな

430名無しさん:2016/01/08(金) 01:52:35 ID:3bMwJWj60
そこまで自己分析出来てるなら改善も出来そうだけど。
とりあえず自分でも書いてる通りそんな魔法みたいな崩しは無いよ

逆転のためにリターン重視の行動っていうなら鉄板は図々しくどっかのタイミング6D重ねることじゃない。
後は画面端の補正切りゲキレンとか。結局触った後の話になるけど・・・

あと読んだ限りだと起き攻め凌げないのが敗因の大半占めてそうだから、まずそこから対策始めてはいかがでしょうか
gcODとかEAは偉大だよ

431名無しさん:2016/01/08(金) 07:45:43 ID:zIlyN/yk0
やっぱり無いですよねー
でもこの牽制能力で崩しも強かったらマズイか
>>428
ドリル削りはスパイラルゲージとの兼ね合いもあって3割ぐらいは取れるかもだけど大差をひっくり返す決定打にはなりにくい感じ…
>>430
6Dは図々しく狙ってますね
後はガンダッシュから投げとJ2Bの択とか

御察しの通りガードはホント下手です(~_~;)一番の敗因はそこかと
BB暦自体は長いから分からん殺しはあまり食らわないけど単純に人間性能低くてプレッシャーに弱い…
中段見てからガードがキツイし近距離キャラに2a→ダッシュ2aとかで固められても我慢出来ずに動いて食らっちゃう
od大事なのは重々承知なのですが脊髄バーストで半分くらい消えてるorz
友達に「お前真っ向勝負弱すぎだろw」と言われる始末
メンタル面含めガードスキルの向上に励む様にします…なんか完全愚痴っぽくなってスミマセン(~_~;)

実際ガード&切り返しスキルはこのキャラ使う上で死活問題ですよね
皆さんはこのキャラで攻められた時どうやって凌いでますか?
自分は基本バリガで離してのジャンプ逃げをメインにして偶に2aや6bで割り込む感じです

432名無しさん:2016/01/08(金) 16:47:29 ID:l/3StSeYO
そもそも中段見てから立てる奴なんてそうそう居ない、ガードスキルというよりキャラ対不足じゃない?
割り込みポイント抑えてバクステ、2A、2B、飛びとか使い分けないと駄目よ。

433名無しさん:2016/01/08(金) 17:39:55 ID:nNgHeKPM0
ツバキとココノエの割り込みポイント教えてください

434名無しさん:2016/01/09(土) 00:01:02 ID:FiiZO1Nk0
高めでJ6Cひっかけたときってみなさんどんなコンボ使ってますか?

435名無しさん:2016/01/09(土) 01:30:25 ID:.zaLaQEQ0
>>431
崩しは中段無いから弱く感じるけど今回追加された4C1Cギンガで固めと暴れ潰しは
大幅に強化されてるんだし、別にそこまで気にする所じゃないでしょ。
マコトとか相手ならともかく2aダッシュ2aとか隙間だらけな連携に
引っかかってる時点で基本からやり直したほうがいい。
ガードスキル以前の問題。
後多分バーストにゲージ吐きすぎてる。
終盤GCODで切り返してワンコンボ+ドリルゲージ3+端まで運送とかで、普通に戦ってるなら十分逆転要素になるし。
中央でも触られたらとにかくバーストってのは辞めたほうがいい。
gcodからEA狙う。始動が痛い技or端ならバーストとか使い分けていかんと勿体無い。
後、6D連携図々しく狙うのも控えとけ、相手が忘れた頃に使わないと駄目。
ライブで良い距離で壁際にぶち込んだ時とかで相手に切り返しがないとか半確定状況なら使うべきだけど。

436名無しさん:2016/01/09(土) 02:16:03 ID:IqBI59GMO
図々しく初っぱなからODしてもいいのよ

437名無しさん:2016/01/09(土) 04:40:17 ID:.zaLaQEQ0
初っ端ODは今作流石に勿体無いっすよ

438名無しさん:2016/01/09(土) 11:38:30 ID:tBa/fAaQO
受け身に6D重ねるのって、寝っぱしながら当たる直前に緊急受け身すれば避けきれる?

439名無しさん:2016/01/09(土) 12:27:34 ID:iI9grh9c0
>>438
寝っぱから前復帰か後ろ復帰では避けきれる
緊急受け身はどうか知らんが

440名無しさん:2016/01/09(土) 21:12:58 ID:SALM4zRY0
緊急受け身でもかわせるよ

441名無しさん:2016/01/10(日) 21:40:47 ID:tBa/fAaQO
>>439>>440
ありがとう。やっぱ回避されちゃうんだね
確実に6D当てるにはコンボに組み込むしか無いか

442名無しさん:2016/01/11(月) 03:00:08 ID:uNkHSoto0
6Dが空振りで持続伸ばせないのがねー
慣れてる人は6Dのモーション見てから受け身取ってかわしてくるからもはや半確定()なのが現状かと
そういう場合は寝てる所を2C1Cギンガ辺りで積極的に狩ったりして最速緊急受け身を強要する
6Dの移動距離がアマネの手前まで来るぐらい長ければ6Cから繋がって夢広がりまくりなんだが

443名無しさん:2016/01/12(火) 02:58:38 ID:uNkHSoto0
スマンが初歩的な質問をさせてくれ
ハリケン足部分の攻撃発生Fって最速でどれ位?
あと密着してAハリケンを足→ドリル部分とガードさせた時の硬直差はこっちが微有利だよね?

444名無しさん:2016/01/12(火) 11:09:58 ID:Vdon49QA0
>>443
足は知らないけどドリルならcp2の時だと有利なはず、ただlv1だとあんまり意味無かった。lv2だと相当有利だと覚えている。cfでも同じ感覚で使ってる。

445名無しさん:2016/01/12(火) 11:51:10 ID:Vdon49QA0
連続でスマン
今更だけど〜ハリケンb足〆てみんな結構使ってる?テイガー以外は安定してきたけど。個人的には結構アリだと思うけどアマネ動画少ないから他の人はどうかな気になる。

446名無しさん:2016/01/12(火) 12:30:34 ID:3bMwJWj60
バリバリ使うわ。端は火力重視とか使い分ける時もあるけど中央はほぼ一択ってくらい。

447名無しさん:2016/01/12(火) 21:09:22 ID:jyJy/TUg0
ゲージもバーストアイコンも無い時にテルミに固められたらどうやって抜けてる? 直ガでゲージ溜めるくらいしかできないんだが……

448名無しさん:2016/01/14(木) 20:26:44 ID:.zaLaQEQ0
>>447
それは固め強めなキャラ共通なのでは?
バクステとか飛び逃げとか投げガセンショウ読みの6Bとか色々あると思うけど。
まぁ読み負けると死ぬから比較的安全なのは飛び逃げかな?

449名無しさん:2016/01/15(金) 09:48:06 ID:qX01nxxM0
投げ読みとか暴れ読みしたら6Bと低空J2Bどっち使ってます?

450名無しさん:2016/01/15(金) 21:43:45 ID:.zaLaQEQ0
俺は6Bかな

451名無しさん:2016/01/23(土) 02:06:50 ID:.zaLaQEQ0
CTカウンターからバクステ6Dってみんな使ってる?
昇竜透かした後とかなら普通に狙えるけど、運び優先とか画面
端背負ってたりしてあんまり狙う機会がないんだよね。

452名無しさん:2016/01/23(土) 12:14:31 ID:FVa/Aljk0
そんなコンボがあったのか、使うわ

453名無しさん:2016/01/23(土) 23:02:34 ID:3bMwJWj60
前ってレイチェルの6B>jc>3DJBって6B直ガしてれば6Aとかで割り込めたと思うんだけど今作カウンターもらってばっかり
なんか変わったんかな?JAに割り込めないのは分かるんだけど

454名無しさん:2016/01/24(日) 16:36:44 ID:.zaLaQEQ0
通常技の発生がちょくちょく良くなってるとは聞いたけど詳しくは分からんなぁ

455名無しさん:2016/01/27(水) 21:37:42 ID:voXUPmqg0
端の固めで、
地上ガトリング〜1C>前Aゼットウ>J2B
で裏表出来ることに気付いた。食らってくれなさそうだけど。

456名無しさん:2016/01/28(木) 19:01:43 ID:rrvcKF4o0
ナインきっつい
空対空勝てないしステップ咎められる気がしないし
誰か助けて

457名無しさん:2016/01/29(金) 00:10:00 ID:EGhJghgc0
ナインも使ってる身としては、まずお互い距離が開いてる時はハリケン構えされると辛い
ネイビープレッシャー(拳を落とすやつ)が弾GPで防がれて近づかざるをえなくなる
中途半端な距離だと2C5Cに警戒しなきゃいけない、迂闊に飛べばゲキレン6C、ステップは5A6Aで潰される、近づいてもゼットウで離される

とりあえず地対地でナインが中途半端な距離でステップしたら5A連打でいいと思う
ステップ直後から攻撃するまでの硬直が大きめなので割と刺さる、特にステップ二回目直後
近すぎる場合は裏回りを潰せる低空j2Bもアリ
空対空は距離を開けてj6Cがいいかも
まあなるべく飛ばずに牽制に引っ掛けてくのがいいかな


まあ俺ナインもアマネも6段くらいの雑魚だからあんま参考にならんと思うけど

458名無しさん:2016/01/29(金) 00:11:20 ID:RfLFdCl.0
とにかく向こうの攻撃が当たらない位置を保つ。こっちのC攻撃判定がちょうど向こうの通常技が当たらない位置にあるから、ひとまずLV2のCPUを相手に戦うべき距離を覚えよう。
というか、ナインのステップは打撃無敵になるのが遅いから、基本BC攻撃重ねるだけで良い。無敵バリアとDD・OD、重ねのミスに気をつける。

あと他にあった?

459名無しさん:2016/01/29(金) 00:26:26 ID:.zaLaQEQ0
画面端で固めてる時のバリアは二連続絶逃で上手いこと避けれるから咎めていくといいかも。

460名無しさん:2016/01/29(金) 02:52:30 ID:9hVztHgk0
あれで打撃無敵になるのが遅いのか
全然遅いと感じないんだけど…C系統スカリまくる
4~5Fぐらいから無敵だと思ってた

461名無しさん:2016/01/29(金) 23:50:24 ID:7OIs4tRA0
アマネはそもそも攻撃が遅めだからね、先置きしなきゃ誰にでも負ける。
あと付け加えるなら、打撃無敵が遅いのは最初のステップだけ。二回目三回目は完全無敵継続中だから、その硬直を狙う以外は無駄撃ちよ。
まぁ大体は >>457の言う通りかな

462名無しさん:2016/01/30(土) 00:05:59 ID:.zaLaQEQ0
アマネだと新モード楽勝だな。
3C6Dでゲージ上げて画面端まで追い込んで5DハリケンCTボスにするだけで
80秒ぐらい稼げるわ。

463名無しさん:2016/01/30(土) 19:47:32 ID:hz3ts9QA0
6Bfcコンボってどんなのやってます?
いつも適当コンで妥協してしまっている…

464名無しさん:2016/01/31(日) 00:33:41 ID:.zaLaQEQ0
6Bは俺も知りたい・・・・
当る位置によってコンボ変えんと行けんし、空中カウンターした時とか咄嗟に拾えん。

465名無しさん:2016/01/31(日) 01:05:23 ID:bnh2Mug60
自分は位置気にしなくていいし微ダもいらないから地上hitならこんな感じてやってる
空中ヒットか確認する余裕あるし
多分もっといいのあると思うけど…

6Bcf>遅めのJ2C2hit>(A絶逃>JB3hit>2B>6B>J2C2hit)*2>A絶逃>J4C2hit>ゴセイ

466名無しさん:2016/01/31(日) 04:54:10 ID:890/.Zas0
よさそうなレシピだけれどもなにがなにやら

467名無しさん:2016/01/31(日) 05:00:08 ID:8pUkttPQ0
今日ラグナと対戦してて思ったんだけど、今回のラグナ戦って空中にいるよりも割と地上で差し合った方が良い感じ?

468名無しさん:2016/01/31(日) 09:23:12 ID:bnh2Mug60
寝起きに見てみたら色々ひどかった
要はこれが全部フルヒットでやってます

6Bcf>JC>(A絶逃>JB>2B>6B>JC)*2>A絶逃>J4C2>ゴセイ

469名無しさん:2016/01/31(日) 22:18:13 ID:.zaLaQEQ0
>>467
2C5Cとかギンガ偶に飛ばしつつ、飛びやサイズが多くなって来たらキッチリ6Aとかで落とす
感じかなぁ。
自分から攻める場合は基本5Bの間合いに入りたくないから飛んで攻めるけど。


>>468
やっぱり安定だとそんな感じになるよなぁ。
端背負った時に6Bって結構使う場面多いんだけど
絶逃で飛び越えちゃったりJCスカったりするからコンボマトモに出来んのだけど
みんなどんなパーツにしてるんだろ。

470名無しさん:2016/01/31(日) 23:11:04 ID:vg/owna20
端背負いで6BfcしたらノーキャンJBしか無いと思う
それか入れ込みJ2Cとか。ディレイ幅減少でJ2B着地できるかは分からんけど、ガードさせて端脱出出来るなら儲けもんかな。

ただ端背負いで6Bは大分ハイリスクかなーって
相手の意識的にも拾いミスるのは期待できないし、やるならコマ投げ読みとか

471名無しさん:2016/02/01(月) 19:01:41 ID:.zaLaQEQ0
端で投げ多用する相手何かには結構使うんだけどリターン取れなくて困ってたんだ。
ノーキャンJBもキャラによってはその後のJCがスカったりするから
やっぱゲージ使わないと厳しいっぽいなぁ。
6C4C2Brcいつものでそこそこダメ出るし端入れ替えできるからそれで満足するしか無いか。

472名無しさん:2016/02/01(月) 19:02:30 ID:.zaLaQEQ0
6B4C2Bの間違いですわ、スマヌ・・・・。

473名無しさん:2016/02/01(月) 22:13:56 ID:nnADd2KI0
足の速いキャラに対して牽制振るのホント難しいねこのキャラ
その分タオとかに先置きのC系が当たりまくると脳汁ヤバイ

474名無しさん:2016/02/01(月) 23:41:39 ID:.zaLaQEQ0
ワンパ牽制だとすぐ潜り込まれるからね、前作と違って4cとかギンガあるから大分よくはなってるけど。
それにしてもタオカカ本当見なくなったな。
未だに対戦したこと無いんだけど・・・ギンガとかめっちゃ機能しそうだよね。

475名無しさん:2016/02/02(火) 02:35:51 ID:IqBI59GMO
タオカカやヴァルケンとか相手に地上でまともにやりあえなかったから銀河の追加はマジでありがたい

476名無しさん:2016/02/02(火) 04:17:10 ID:nnADd2KI0
ギンガ1C4Cはホント弱かった所にピッタリハマった感じだね
あと個人的にはJ2BかJ4C辺りに体属性ついてほしい…ってのは贅沢か

今回のアマネは地上戦の比率を上げていく方向もアリかもね
まともに差し合えるパーツが手に入ったし空中より地上の方がリターン取りやすい

と今日テルミに対空6A叩き込まれまくって感じた
あいつの6A強すぎやねん

477名無しさん:2016/02/02(火) 21:52:01 ID:vnYR0WkI0
アマネでスピードスター、コースCが無理ゲーすぎる。
開幕と牽制に1F負けたらごっそり持っていかれる、削りダメージじゃボーナス入らない、中段がJA以外無いからダメージも伸びない=ボーナスを稼ぎにくい。どこかで投げりゃ良いけど、確定はともかく大体は逃げられるかカウンター貰う。
あと、通常EAで2000(発動中AFで2040とギリギリ)に、AF状態EAも4000にギリギリ届かないダメージが惜しすぎる。それでも使うべき時は使わざるを得ない。

478名無しさん:2016/02/02(火) 23:06:10 ID:.zaLaQEQ0
>>477
>>462
具体的には開幕3Cor5B5D(キャラによって変える)>>ハリケンorギンガ>>6D
で無理矢理Lv3にする。
Lv3にしたら5DライブなどでLv3のまま相手を端に押し込む。
ある程度固めて相手のバリアゲージが半分切ったら適当〜ライブ>>起き攻めハリケンLv3>微溜めCT(繋ぎをrcすると安定する)
相手がLv3ハリケン食らったらおとなしく最大火力コンで(CTとOD聖獣絡めれば7000ぐらい飛ばせる)
で相手デンジャーになって+20秒のボーナス*1.5で30秒稼げる。
デンジャー状態の相手に適当〜(OD)聖獣フィニッシュで+10秒ぐらい
相手ライフに余裕があるならCT連発でガークラ稼いでもいいけどCコースはあんま安定しない。
上手く開幕からノーダメでいけば+50秒ぐらい稼げるハズ。

まぁCコースは安定はしないけどアマネはかなりマシな方だと思うぞ。
ノエルとかナオトとかの低火力組とか無理ゲーなんじゃないだろうか

479名無しさん:2016/02/03(水) 10:02:54 ID:3L0i5iPQ0
cpでなんですが
体力20%以下で
5Cch>OD>6D>rc>セイジュウ>6B
で8k出ました。既出でしたらスレ汚しすいません

480名無しさん:2016/02/04(木) 01:48:58 ID:wWOCfQUE0
今回コンボにゴウカイを組み込む意味ってある?全然減らなくて愕然とした…

481名無しさん:2016/02/04(木) 17:33:12 ID:dbHhQD/g0
相手のバリガと体力が少ない時にたまにぶっぱするぐらいしか使ってないな

482名無しさん:2016/02/04(木) 21:17:30 ID:.zaLaQEQ0
>>470
一応端背負い6Bから微ディレイ4C1>絶逃>JB>5B>4C>3C>ライブ>2B>5B>4Cゲキレン
まで繋がったけど安定しねぇ・・・・。

483名無しさん:2016/02/05(金) 02:13:03 ID:YefXWG.E0
>>481
やっぱり使い道あまりないよね
正直なんであそこまで弱くされたのか未だにわからん
コンボの締めでゴウカイ当てて一気に削り取るのがアマネ使ってて一番気持ちいい瞬間だっただけに残念…

484名無しさん:2016/02/06(土) 23:18:32 ID:.zaLaQEQ0
ゴウカイはCP2でとっくに死んでたんだよ・・・・・。
まぁブッパする飛び道具としてはガードさせて反確無し
縦の範囲も(見た目に反して)かなりでかいし、そこまで弱いわけでも無い。
今回ゲージもEAのお陰で温存しやすくなってるしね。

485名無しさん:2016/02/07(日) 00:18:27 ID:VnvQARJY0
発声保証+強制オーバーヒートなほぼ死に技だけどね。ぶっぱしても続くセイジュウやEAのダメージがそこそこある今作はまだ良い方。
2.0、投げ読みセイジュウで勝てたはずがこの技が化けて、結局発動できずアストラルヒート決められたあの日は今でもトラウマ。

486名無しさん:2016/02/07(日) 12:40:32 ID:6Gvvo.Pc0
ライチ対策教えて下さい!

487名無しさん:2016/02/08(月) 00:35:42 ID:YefXWG.E0
コイツのEA、名前は最高レベルにダサいのにボイスがカッコ良すぎる所為で変にサマになってる感
調べたらこの声優さん色々と有名なのね

488名無しさん:2016/02/08(月) 00:43:16 ID:.zaLaQEQ0
演出もシンプルでカッコいいやろ。
下手に長いやつは大体カッコ悪い(ノエルとかライチとか)。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板