したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

アマネ=ニシキ part8

1名無しさん:2015/07/23(木) 09:44:53 ID:EFLH7ORk0
>>2 過去スレ
>>3 用語説明 Wiki
>>4 >>5 コンボ

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。

次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

263名無しさん:2015/11/19(木) 21:24:49 ID:.zaLaQEQ0
たっぷり使ってきた。
取り敢えず6Dのスライド誘導ヤバイ、多分半確定状況多数。
ライブrcで壁バンした後そのまま6D当てれたりもする。

ギンガはみんなが言ってる様に超便利、中距離で困ったらこれ置いとけば良い。
只思ったより隙はあるので読まれてたり密着で出すと死ぬ。
程々距離がある時にガードされてもガードした相手が結構後方に下がるからアマネの距離で仕切り直し。
画面端だとギンガの判定残るから固めに使って崩したら再度ギンガ絡めたコンボで締めにハリケンまで置ける。

4C1Cは思ったより使いにくかったかも、1ヒットだからとっさに当たった時にコンボに行きにくいかな。
J6Cは引っ張る強さが強すぎてJC>J6C>後絶逃>J4C>2B>ゴセイぐらいが限界かも

みんな共有とは言えガーキャンOD EAが便利すぎる、元々切り返しが貧弱な弱点をかなり補ってくれる。
後、ギンガとか絶逃で攻め続けてたら結構簡単にAFになるな。

後、ゲキレンで偶にバウンドするけどあれはカウンターなんかな
一回しか確認できんかった。


総評・強い(確信)

264名無しさん:2015/11/19(木) 21:47:13 ID:zN65JSiw0
ついに最弱抜け出せたんやな

265名無しさん:2015/11/19(木) 22:16:52 ID:.zaLaQEQ0
最弱抜けだしたどころか上位まであるで。

266名無しさん:2015/11/19(木) 22:17:30 ID:qBPi8je.0
前までは3cライブじゃないと画面端追撃できなかったけど、5Bや5Dからギンガ2Dとかもできるようになってるからコンボの火力も格段に高くなった。
あとは、J2Bが低空じゃなく、ある程度高度があっても着地できた気がする。

267名無しさん:2015/11/19(木) 22:17:46 ID:ihYUweO.0
どうせ調整はいるから
今だけ楽しもう

268名無しさん:2015/11/19(木) 22:50:38 ID:.zaLaQEQ0
6D辺りは多分次verで確実にメスが入るな・・・・。
当たりやすすぎるせいでOD6Dコンとか簡単に開発されそう。

269名無しさん:2015/11/19(木) 22:51:38 ID:uFFk2v4U0
何よりも使ってた人が楽しめるとか勝てるとか言われてるのが嬉しくて仕方ないわ。
明日触りに行くわレポサンクス

270名無しさん:2015/11/20(金) 05:56:34 ID:bCbXIC/Y0
今まで固め中の対空擦りを咎めても大したダメージ取れなかったけどギンガCHしたら減ったりするの?

271名無しさん:2015/11/20(金) 07:26:40 ID:IqBI59GMO
ほれ言うてみー、やっぱり6D悪さ出来るではないか
あとやっぱりギンガ便利じゃろ

272名無しさん:2015/11/20(金) 10:43:02 ID:Fkvib2o20
さすがに上位はないでしょ
強いけど他のキャラを圧倒できるようなものではない気がする

273名無しさん:2015/11/20(金) 12:30:06 ID:l/3StSeYO
ギンガカウンターしたら普通に5Cからコンボ入るよ、距離によっては昇竜空かして、無敵切れたとこに竜巻が当たる。

後上位になるのをやたら否定する奴居るけどもうネガれる性能じゃねーから諦めろ。
コンボロクに開発されてない状態でこれだし。

274名無しさん:2015/11/20(金) 12:48:58 ID:Fkvib2o20
弱いとは言ってない、上位になれないをネガと取らんでくれ
元々既存キャラは開発進めやすいほうなんだから固めの隙間と攻められた時の脆さがあるからこれで丁度良いくらいだろ
上位キャラ自体にゃアズラエルとかも居座ってるんだし相変わらずライチバングとかにはやりづらくて敵わんから相性差もあるよ

275名無しさん:2015/11/20(金) 12:53:21 ID:bCbXIC/Y0
多少の相性差があっても最上位に行けることは今までカルルアラクネが証明してますし

276名無しさん:2015/11/20(金) 14:07:39 ID:IqBI59GMO
対アズとか心配するのはわかるがせっかく強化されたんだからネガネガするでない

277名無しさん:2015/11/20(金) 14:23:50 ID:l/3StSeYO
ワシも喧嘩腰でスマンかった。
最近ネガが無くなってて気分良くスレが見れてたから過剰反応になってたわ。

只1日触っただけでも上位に登れてもおかしくないポテンシャルはあると思う。
触った後のリターンが増えてるから各種対空も取りあえず擦っとけばって状況も無くなったし。
アズに関しては割と相性的には悪くないと思うけど、あいつキャラパワ-ハンパないからな。バクステ狩りの絶逃ダッシュBしたらバクステ昇竜からrcで3500ぐらい飛ばされた時は乾いた笑いがでたわw

278名無しさん:2015/11/20(金) 15:07:37 ID:9cQNw7Z60
3C>CTが繋がって中央でも浮かせやすくなりましたね!

279名無しさん:2015/11/20(金) 16:53:37 ID:eW2IUBTs0
この流れでいうとあれなんだけどJBの喰らい判定増えてないか?
見えない空間でカグラの5A相殺したりするから前以上に怖くてJB振れん…

280名無しさん:2015/11/20(金) 16:56:22 ID:nIqAzUbc0
2Bあたり発生9Fとかになってねえかなあ
んでも今回Aからでもそこそこ減らせるなら問題ない…?

281名無しさん:2015/11/20(金) 17:34:31 ID:9.sQV9J20
端で刻んでもライブ後2B繋がるお陰でしっかり〆られるようになったな
代わりなのか何なのか、5A>6Aと2A>6Aがまだ補正残ってそうな段階でも繋がらなくなった

にしてもギンガ便利だわ。ヴァルケンとかアズラエルへのお守りになるし。

282名無しさん:2015/11/20(金) 17:41:01 ID:9.sQV9J20
セイジュウrcOD6Dとか、5CchcOD6Dとかも出来たけどダメ5500くらいで下がり気味。

あと6Dchから1Cで拾えるんだけど、そこから6C2までで3500くらい。そこで相手死んじゃったからそれ以降どうなるかは分かんないけど・・・
今回中央ギンガ〆後の6Dが結構抜けにくいみたいだから通用する間は存分に使い倒してやろうぜ
相手がわかってきたら今度2C1Cで後転とか寝っぱ狩れたりするし本当ギンガ様々やで・・・
ただし風受け身は勘弁な!

283名無しさん:2015/11/20(金) 20:11:29 ID:kbDHAmNY0
5Bの硬直減らないかなー
近距離で振るには危なっかしすぎる

みんな〆はどうしてる?
クセでライブ〆ばっかしてるけどギンガ〆の方がいいのかね

ディレイギンガ流行れ

284名無しさん:2015/11/20(金) 20:37:45 ID:eW2IUBTs0
ライブは端が近いと6D置けるようになったから端近めだとライブだけど
基本的に今の段階はわからん殺しできてるからギンガから6D重ねたりハリケン置いたりしてる
あと今回5Cの補正悪化してるのかCP1.0みたいなカウンターからの運びループコンボできんね…

285名無しさん:2015/11/20(金) 23:24:22 ID:MlNVM7J60
話聞いてると攻撃性能はかなり上がってるっぽいね
でも固められた場合、やっぱり根性とゲージ頼み?

286名無しさん:2015/11/21(土) 00:07:47 ID:.zaLaQEQ0
>>283
それは贅沢だろ、あんだけ判定あって2B1C構えキャンセルでフォロー効くのにこれ以上求められても・・・。
締めは中央だとギンガ、壁バンするならライブかな。
画面端は基本5Dハリケンで固めてダメージ重視ならゲキレン締めで何時ものしてるけど。
ギンガで固めるのは5Dディレイギンガでいいんかな?

>>285
今回ODがアクセルフロウのおかげでかなり溜まりやすいから
バンバンGCEAに回していけるからある程度は改善されてる。
ちなみにODした後ABCDおしっぱで勝手に最速EAでるから覚えとくと便利。
5DからODEAしたい時とかはこれ覚えとくと安定する。


ていうか今回同技補正のシステム自体変わってない?
画面端2B>3C>ライブ>2B6Aゲキレン2B6Aゲキレンからエリアルまで入るようになってるけど
全然ダメージ伸びないし、画面端5Dギンガループ入れるとダメージ後半全然入らんし。
同じ技使うとダメージだけ落ちるようになってね?

287名無しさん:2015/11/21(土) 00:19:29 ID:3bMwJWj60
今更過ぎるお
そうだよ、時間じゃなくてダメージに補正かかるようになってる
ただコンボ時間もかなり短めにされてる

288名無しさん:2015/11/21(土) 00:19:36 ID:c3ypT0bE0
むしろ5D入ったときのダメージがすでに延びてないっぽい
前作から5B5Dのダメージかなり減ってる

289名無しさん:2015/11/21(土) 00:27:42 ID:hGAD2hbU0
アマネ強いのは勿論だけど触ってて楽しいのが嬉しいわ。

5Cの補正が悪化した代わりに1C4Cが伸びるらしいから、そこは要検証かなー
あと6C2>ハリキャン>1Cとかもできるっぽい。
j6Dも悪さ出来そうな性能で夢が広がる!

>>286
変わってるね。
感じた通りの調整になってる。
同技でダメージは落ちるけど状況いい〆が出来るとか楽しい。

290名無しさん:2015/11/21(土) 00:30:56 ID:pwLFIp2w0
>>287
やっぱそうなんだ、昨日やった時に??とはなったんだけど。
ググッても出てこなかったんや・・・・スマンかったな。

>>288
lv3のD系も威力はかなり弱くなってるよね。
生当てで端の2DJ6Dで全然減らんくてびびった。

ギンガはアズラエルラグナヴァルケンとか横押しキャラへの牽制になるなコレ。
あんまし不利を感じんかった。
・・・・・あっアズラエルさん中距離の絶逃に昇竜ぶっぱやめて下さい、しんでしまいます・・・・・。

291名無しさん:2015/11/21(土) 01:57:43 ID:c3ypT0bE0
マジでLV3で処理落ち重なるの直す気ないよな開発陣…
あれのせいで連携のタイミングずれて仕切り直しになるからマジで糞

292名無しさん:2015/11/21(土) 05:46:55 ID:qBPi8je.0
そういえば、昨日書き忘れたが、ハリケンA.B.Cは相変わらず補正優秀だった。
一応コンボ書く。うろ覚えだから、間違ってたら申し訳ない。
画面端、Level3
236B>2D>CT>623C>5B1>6B>空ダJ4C>J6D>後絶逃>J4C>236C>最終段RC>5B>5D>OD>623623D
これで確か8000位だったはず。
EAで締めればLevelは3のままだけど、最低保証がない関係でダメージは500ほど低く、アマネのEAの性質上こっちが画面端を背負うからあんまりおすすめできない。

293名無しさん:2015/11/21(土) 07:48:49 ID:kbDHAmNY0
>>286
昔は真上にいる相手にも逆側に飛んでくくらい判定あった気がするんだけど今作やけにスカるんだよね
振り方の問題かな

294名無しさん:2015/11/21(土) 09:41:55 ID:rHDVUcyU0
今作からアマネ触りたいと思ってるんだけどCPEXでコンボ練習って可能かな?
ある程度流用できる?

295名無しさん:2015/11/21(土) 10:07:04 ID:RsxrxMmw0
>>294
コンボ自体はあんまり変わってないからできるよー
ただ、大きな変更点は追加技ギンガ、1C4Cの追加、6Dで1.5キャラ分くらい追尾、J6Cのひっぱり強化、個人的にはJ4Cの浮き方も若干変わってる気がするかな。
コンボ練習とかはCPでやっても問題ないよ

296名無しさん:2015/11/21(土) 10:21:30 ID:jgQ4ePIo0
>>295
あんまり変わってないのか、ありがたい
とりあえずCPEXで感覚掴んでみるよ、ありがとう

297名無しさん:2015/11/21(土) 10:24:48 ID:ihYUweO.0
ハリキャンとか絶逃とか
手に馴染ませといて損はない

298名無しさん:2015/11/21(土) 12:20:47 ID:H67t5ock0
あと低空J2Bも便利だから覚えておいてほしいな

299名無しさん:2015/11/21(土) 14:25:25 ID:MQGTs4Is0
そういや今作はJ2Bループ13回も出来たで
前より増えてるのはどういうことか

6Cあんまり受け身不能減少感じないんだけどどうなんだろ・・・。
6C2>後ろゼットウ振り向きJBは出来たし、上で出てるみたいな1C拾いも出来るなら問題ないような。

あとガトリングにディレイかけられなくなったの地味にキツいわ。
本来の意図としては面倒くさい固め防止っぽいけど。
アマネ的には6C2が当たらない時に遅れて6A出して繋ぐとか、対空6Aヒット確認5Bとか、極め付けに6Bfc後のJ2CdlJ2Bとか潰されてるのが痛い
6Bfcコンは一度だけ出来たけど、前以上に位置に左右されそう

300名無しさん:2015/11/21(土) 16:14:13 ID:c3ypT0bE0
>>299
6Cハリキャン3Cが入らなくなってるからどっかしらで調整入ってる臭い
あとは開幕3Cchからの前A絶逃J2Bも最速だと届かなくなってる

301名無しさん:2015/11/21(土) 17:43:07 ID:8u/Dd3vk0
6Cの受身不能は
6C1だと短くなってて
6C2だとCP2とそんなに変わった気がしないのですが
どうなんでしょうかね

あと5Dがドリルレベル関係なくフェイタルになってるん気がするんですが
これは使えそうかもしれないですよね

302名無しさん:2015/11/21(土) 22:51:20 ID:.zaLaQEQ0
空中5Aヒット時の繋ぎ難しくなってない?
上のディレイ掛けれなくなったのと関係あるん?

303名無しさん:2015/11/22(日) 10:25:18 ID:IqBI59GMO
いやーギンガ本当に便利だな
今まで不便だった内回り関係がこれだけで全部解消される

304名無しさん:2015/11/22(日) 10:57:18 ID:ORmfOfxE0
アマネつよくね?これ
アズラエルに触られないから楽だわ
ギンガつよいし上にも強いしアマネ最高だわ

305名無しさん:2015/11/22(日) 18:50:53 ID:ubf1dltY0
6Bどう技になってしまったから、地上の運びはこれやな

B系統>6B>5C1>J6D1>J前絶>J5C2>J6C2>J4C2>(J2B)>ゴセイ

A始動はJ6D>J前絶>が入らない・・・

端はコンボの後半にギンガ>2D>ゲキレン>5B>5D>で多少同技入っても空中受身されないからドリル攻めできる。

コンボ時間調整して5D>ハリケン置き攻めをねっぱしたら補正切りなるようにならんかなー

306名無しさん:2015/11/22(日) 19:19:15 ID:31aYN7uM0
>>305
Twitter漁ることを勧める
俺も最初〜5A>5Bすら繋がらなかったから同技なったかと思ったけど

今回姫様弱体化って聞いて楽観視してたけど、同技削除の影響か蛙で崩されて〆で蛙置かれてワロタ
でもカボチャ無いのは本当に楽だね・・・

307名無しさん:2015/11/22(日) 21:32:47 ID:zwajopcU0
カボチャはアマネを殺すための機械だったから無くなって嬉しい

308名無しさん:2015/11/22(日) 23:15:40 ID:ubf1dltY0
305やけど、Twitter見てきた

端で5B>4C>6C2>前絶>J5C2>J6C2>J2C2>J前絶>J2B>ゴセイ

とかで6D置き攻めできないかなーとかおもった・・・

309名無しさん:2015/11/23(月) 00:11:06 ID:.zaLaQEQ0
今の所相手してて絶望的なキャラが居ない・・・・
サンキューモッリ

310名無しさん:2015/11/23(月) 00:52:54 ID:4JTKKb1E0
イザヨイいけんの?

311名無しさん:2015/11/23(月) 01:49:25 ID:.zaLaQEQ0
今ん所イザヨイ使いがホームに居ないから分からん。

312名無しさん:2015/11/23(月) 06:09:29 ID:qGIg6ik.0
J6C>J2C入らないせいでエリアル伸びないんだけどみんなどうしてるの
元々ほぼコンボパーツだったJ2Cの出番が減りまくってる…

313名無しさん:2015/11/23(月) 11:34:04 ID:l/3StSeYO
一回だけなら入るやん。端の入れ替えしやすいから悪い所ばかりでも無い気がする。

314名無しさん:2015/11/23(月) 15:07:26 ID:kbDHAmNY0
なにより嬉しいのがアズイザの裏周りにギンガ漏れライブ、ライブ漏れギンガと何かしら変えせるようになったのが思考停止プレイヤーとして感謝してるわ
なぜそれを裏回れるような状況で振るかは置いておいて

315名無しさん:2015/11/23(月) 16:47:29 ID:nLxBNNZQ0
>>292
OD前の5B>5Dの間で受け身とられるんだがD系のヒット回数とか減らさないといけないのかな?

316名無しさん:2015/11/23(月) 21:34:37 ID:/uIab9JM0
キツいキツくないの話だけどμΛはどうなん?

317名無しさん:2015/11/23(月) 22:54:19 ID:swDO7XtI0
>>316
Λは分からんがμはキツイ。
μの開幕5Cに対してガードするしかないし、新技のビット追尾で無理矢理触られて距離詰められるし、JC、J2C強過ぎ。
固めたらツヌグイで拒否られてゲロ吐きそう。

あくまで個人的な感想だが。

318名無しさん:2015/11/23(月) 23:07:21 ID:kA2tGPtI0
アズのグスタフが早くなったからC系統触れにくくなるかなと思ったけどギンガさまさまだわ

319名無しさん:2015/11/23(月) 23:28:01 ID:.zaLaQEQ0
バングもちょっとキツ目かな、ギンガ見てから2Dぶっ込まれるから
立ち回りだとほぼ封印になってしまう。
只遠距離の釘とかゲキレンで掴んだ時のリターンは増えてるし
バング側もA系のガトリングが少なくなってる見たいだし
その辺は研究次第で割り込みやすくはなってるかも。

320名無しさん:2015/11/23(月) 23:47:56 ID:kA2tGPtI0
あとカボチャが無くなったとはいえやっぱり姫はきついわ
端に持ってかれるのは勿論だけどロータス出されるときつい

321名無しさん:2015/11/24(火) 00:46:40 ID:.zaLaQEQ0
姫は今なら五分〜微不利ぐらいじゃない?
無理に6Dガードさせなくても火力でる様になったし。

322名無しさん:2015/11/24(火) 10:01:37 ID:BXS7arl.0
中央での基本コンってどんな感じになるんですか?

323名無しさん:2015/11/24(火) 12:24:52 ID:oKFpg4BA0
鈍足キャラの相手すると申し訳なくなってくるな

324名無しさん:2015/11/24(火) 13:56:46 ID:cZEI5Mbc0
>>322
2A>2B>5B>1C>3Cらいぶ

325名無しさん:2015/11/24(火) 14:01:51 ID:cZEI5Mbc0
>>322
途中書き込みしてしまった
2A>5B>1C>3C>ライブorギンガ
もしくは、〜1C>5D>ライブorギンガ
位置にもよるけどライブは運び、ギンガは状況重視
基本的に中央地上くらいで伸ばせるキャラじゃないです、しゃがみくらい限定ルートも大して無い

エリアルについてはテンプレが大体流用できるのでそちら参照

326名無しさん:2015/11/24(火) 18:06:44 ID:KrM3T.PQ0
>>315
基本5Bとかは1hitでやってるよー

327名無しさん:2015/11/25(水) 12:16:25 ID:de.W9bS.0
転ばせてからの読み合いの方がメインだからなぁ
だからこそコンボ〆もワンパにしないで展開早くしたり受身取らせて受身狩り狙ってみたりして見るのも面白くはある

328名無しさん:2015/11/26(木) 12:30:31 ID:l/3StSeYO
そういえば6Dバング2Dで取れなくなってたりする?やたら食らってくれたんだけど、ホーミングでタイミングズレただけかな。

329名無しさん:2015/11/26(木) 22:42:39 ID:RzGU5t8o0
>>317
ツヌグイに限らず昇竜持ちには固めワンパにならないようにするしかないよなぁ。
アマネとしてはビットばら蒔かれたら近寄れないから触りっぱなしにしときたいけどいざ距離離された時にみんなはどうやって足止め&ビットをかいくぐってるかっての知りたい

330名無しさん:2015/11/27(金) 12:34:22 ID:l/3StSeYO
J6Cで空中ビット撒かせない事を意識してるな。
なんやかんやでアレが一番立ち回りに影響でる。

331名無しさん:2015/11/27(金) 22:33:08 ID:v9aO0xx.0
>>326
何回やっても5B>5Dで受け身とられるから1C>5Dにしたらつながった。
でも、CT挟むとセイジュウ撃つのに(体力10%でも)ゲージが8足りない。

ハリAorB>2D>ゲキレン>5B1>6B>空ダJ2C>J6D>後ゼットウ>J2C>ゴセイ>(最終段)RC>1C>5D>cOD>セイジュウ   7554dm

なら出来た。

332名無しさん:2015/11/27(金) 23:36:07 ID:8soXTFys0
今作色々と調整やばい感じですね。バトルプランナ―大丈夫かな?

333名無しさん:2015/11/28(土) 00:26:37 ID:.zaLaQEQ0
画面端のレベル3ハリケン始動っていうロマン、コンボ
何だからこれくらいはダメ出てもらわんと困るわ。

334名無しさん:2015/11/28(土) 12:22:46 ID:/5DUSx..0
ハリケン始動はまだ火力出るんか、よかった

335名無しさん:2015/11/28(土) 14:54:10 ID:IqBI59GMO
すごい今更だけどハリケンの足判定ってアンリミの逆輸入なんだな

336名無しさん:2015/11/29(日) 04:55:53 ID:.zaLaQEQ0
今作ディレイ掛けれんせいか知らんが空中の小パ連打引っ掛けた時のエリアル安定しませんわ。
何かコツある?

337名無しさん:2015/11/29(日) 18:56:30 ID:ubf1dltY0
レシピは何使ってるの?

JA×n>JB>(7)jc>JB>J2C2>後絶逃>JB>J5C2>J6C2>(J2C2)>ゴセイ
or
JA×n>JA>JB>2C1>後絶逃>J2C2>ゴセイ


とかでいけると思うんだが・・・
ダッシュ慣性ついてたりするとjcの方向を変えて調整する必要ありだね。

適当にやるなら 〜JD>ゴセイ とかでもいいんじゃね

338名無しさん:2015/11/29(日) 19:17:43 ID:KrM3T.PQ0
>>331
申し訳ない。若干レシピ間違えてたっぽい。
もっかい書き直します!

ハリケン(ドリルのみ)>2D>ゲキレン>5B1>6B>空ダJ4C>J6D>後ろ絶逃B>J4C1>ゴセイ>最終段RC>2B>5B2>5D>OD>5B>5D>セイジュウ>ゲキレン。
これで入らなかったら、OD後5Dセイジュウか、OD後即セイジュウ。
AF中で8200くらいだったはず。

339名無しさん:2015/11/29(日) 23:51:38 ID:.zaLaQEQ0
>>337
レシピは大体同じようなエリアルですわ。
主に低空Jaから昇りJaで拾い直そうとして失敗してる事が多い・・・・。
同高度だと距離によってはJBカス当たりになって受け身とられない?
CPでJAで高度調整してた癖が抜けなくてついつい連打しちゃうんよ・・・・。

あと某アマネ使いの人の動画からレベル3コン置いときます。
ハリケン(ドリルのみ)>ちょい溜めCT>低空J6D>OD>J2B>2D>ゲキレン>5B>5D聖獣lv3>裏周ゲキレン>聖獣lv1
AF状態で1ラグナ。

340名無しさん:2015/11/30(月) 00:34:58 ID:3bMwJWj60
拾い直せるくらい低空で当ててるなら5A>5Bとかにさっさと繋いだ方がいい気がするけど
今作JA刻んでもJBしっかり繋がるから矯正した方がいいんでない
空ダJAを引っ掛けたとかなら無理して深追いすることもないと思う

341名無しさん:2015/11/30(月) 00:53:55 ID:3bMwJWj60
そういやアマネ変更点まとめてみたけど他にあるかしら
思い付き次第で書いてるから系統が綺麗じゃないのは許して欲しい
?が付いてるのは体感

・4C1C追加
・ギンガ追加
・5A受け身不能現象?始動やコンボの後半で5B6A等繋がりにくく
・C系統コンボ時間N(J6C以外確認済み)
・J6C引き寄せ強化
・J2C引き寄せ強化?前と同じ要領ではJB>JC等が当てにくい
・6C1受け身不能減少、ハリキャン3Cがシビアに
・5Dにfc追加
・6Dが相手を追尾
・ハリケン構えでバースト取れない
・ライブ後の拾い猶予増加、2BやAHが繋がる
・セイジュウ、ゴウカイ最低保証増加
・ゲキレンchでノーゲージ追撃化
・A系統始動でもゲキレン〆出来るように
・JA刻んでもJB繋がるように
・2D壁バンの仕様変更
・ドリルコンそんな減らない

342名無しさん:2015/11/30(月) 01:53:32 ID:.zaLaQEQ0
>>340
やっぱさっさとJB繋いで7ジャンJBか絶倒JBにした方がいいんですな。
サンキューっす。

変更点は自分も体感だけど

低空J2Bの高さが若干猶予増えた。
J2Bループが多く出来る事からJ2Bの補正変更?
ドリルのバリガ削りが若干下がった(これはバリガで前より離れやすくなったせいか)

ハリケンはアマネだけの変更点じゃないから外してもいいかも。
ドリルコンも同技の仕様変更のせいだと思われる。

343名無しさん:2015/11/30(月) 05:00:07 ID:qBPi8je.0
>>341
乙です。
J2CじゃなくJ4Cかな?
J4Cは引っ張り強化というより、浮き方が変わった感じがする。

344名無しさん:2015/11/30(月) 07:32:33 ID:Tz3ikfmc0
>332
大丈夫。アプデですぐに修正される。
家庭用が出る頃にはいつもの位置に戻ってるさ。一時の天下を少し楽しんでいればいいよ。

345名無しさん:2015/11/30(月) 08:58:33 ID:/5DUSx..0
ところがどっこい家庭用時点のアプデでライブに無敵が


来ればいいのになぁ

346名無しさん:2015/11/30(月) 09:31:57 ID:4iUoFKKc0
アンリミ仕様のライブとスパイラルオーバーヒート無しにアプデでならないかなあ

347名無しさん:2015/11/30(月) 09:37:32 ID:l/3StSeYO
ゲキレンになら付けてもいいよ(^^)

まぁ、今んところ修正しなくても良い調度良いラインだと思うよ、只初心者ぶっ殺すマンだからその辺の意見が反映されたら弱体化するかもね。

348名無しさん:2015/11/30(月) 12:02:10 ID:gWCZO9d.0
練習中に初心者っぽい人に乱入されて、最後の最後にドリル削りでトドメ刺しちゃった時の気まずさよ

349名無しさん:2015/11/30(月) 14:26:13 ID:IqBI59GMO
アマネ以外にもやばいの多いし
今までの様子から見て家庭用前に調整なんて来るわけないでしょ
精々バグ取りくらい

350名無しさん:2015/11/30(月) 14:35:27 ID:Adc1Rmd20
>>348
初心者相手に削りきる気まずさってのはわかる

端で〜5D>ギンガ>5D〜やってると穴掘りしてる気分になる

351名無しさん:2015/11/30(月) 19:04:15 ID:gpT4pTFQ0
>348
そう、それ。ヘイトして騒ぐのってちょっと格ゲーかじった初心者層が多い気がするんだよね。
アマネに限らずキャラ固有の強さを押し付けられたときに自分が対処できないのをキャラのせいにしたい的な。

352名無しさん:2015/11/30(月) 23:56:24 ID:.zaLaQEQ0
初心者っぽい奴と対戦して5Dで削り回すのは勿体無い。
CPU戦だとやりにくい対空からの最大コンボとかの練習するわ。

むしろ結構動ける人を苦し紛れのlv1.5Dで削り切った時の気まずさよ。
「あっ・・・・・バリガ・・・・」みたいな。
下手な奴は常にバリガはりっぱで自爆するけど
そこそこ対策できてる人は要所要所で張るからその癖が出るんだろうな・・・・。

353名無しさん:2015/12/01(火) 00:41:06 ID:Adc1Rmd20
前Verの話になるがランクマでやたらと連コしまくる赤アイコンのやつに
七回削り切りで連勝してたらファンメが来たことあったわ

354名無しさん:2015/12/01(火) 01:21:01 ID:blO29XqA0
お前ら結構どうでもいいこと考えて対戦してるのな。そういうのはチラ裏でやった方がいいと思うよ

355名無しさん:2015/12/01(火) 01:54:26 ID:.zaLaQEQ0
>>354
すまんな、ついでに有益な情報くれよ
じゃなきゃお前もチラ裏に書いてろカス

356名無しさん:2015/12/01(火) 02:00:09 ID:IqBI59GMO
そんなカリカリなさんなって
ハクメンさん呼ぶような流れだけはやめてくれよ

あと話の流れ変えたいなら自分から話題をふるこった

357名無しさん:2015/12/01(火) 03:55:37 ID:4cLEfQDw0
>>343
どーでもいいかも知れんけどJ4CとJ2Cどっちでも同じ技が出るよ
このせいで人にコンボ教えるときちょっと面倒なときがある

358名無しさん:2015/12/01(火) 04:35:28 ID:nIqAzUbc0
アマネ初心者じゃない限りどっちでも出ることすぐ気づくし脳内変換余裕余裕

359名無しさん:2015/12/01(火) 10:51:18 ID:qBPi8je.0
俺も最初J2Cだと思ってて、J4Cだと知った時はちょっとびっくりしたわ

360名無しさん:2015/12/01(火) 17:06:09 ID:2cDtIfQo0
昇竜対策としてもギンガは大活躍だな
中央でも空中chなら微ダから5Cが繋がる

361名無しさん:2015/12/01(火) 20:57:04 ID:35PwiQbU0
6C>ハリケン>5B>5C〜って繋がりやすくなった??
CPのときはこんなんできてたっけ?

362名無しさん:2015/12/01(火) 21:36:42 ID:.zaLaQEQ0
>>361
CP2からの基礎コンだよ。
CPはそもそもコンボ用じゃなかったし。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板