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アマネ=ニシキ part8

1名無しさん:2015/07/23(木) 09:44:53 ID:EFLH7ORk0
>>2 過去スレ
>>3 用語説明 Wiki
>>4 >>5 コンボ

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。

次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

203名無しさん:2015/10/31(土) 15:52:36 ID:RPAYeb82O
ドリルからのコンボが安定するようになったようだな
先端当たった時に変な当たり方してコンボ途切れることがよくあったから有難い

204名無しさん:2015/10/31(土) 22:37:57 ID:snPyYCus0
>>202
ということはJBの神経が大分小さくなったんだろうな。
っていうかCPの6Aレベルだとしたら潰せるのは結構やばくないか?

205名無しさん:2015/11/01(日) 12:19:37 ID:IaGGLhycO
>>204
調べたら前のロケテの話っぽい
テルミ側の6Aが弱体化したとかなんとかで勝てたみたい
サイレントロケテの時点では勝てるかは不明

206名無しさん:2015/11/02(月) 00:33:17 ID:.cK2o3ZY0
まぁ神経はちっちゃくなってるのは間違いないっぽいな
その時のテルミの6Aの頭無敵が削除とかで発生で勝ったとかいう可能性も無くもないが。

207名無しさん:2015/11/02(月) 00:46:15 ID:Yu2K2HYM0
ギンガ強いぞこれ

208名無しさん:2015/11/02(月) 23:13:39 ID:FoQIolAU0
ああ、ドリル祭り画面の反対側からも発生しねぇかな

209名無しさん:2015/11/02(月) 23:57:09 ID:.cK2o3ZY0
そういやドリル祭りは据え置きなんだったな。
まぁダメージ的にはODLV3聖獣があるからそこまで困らんけど
なんで頑なにあの調整なんだろうな、別に強すぎる技でもあるまいし。

210名無しさん:2015/11/03(火) 00:13:19 ID:aUGOO.AM0
つうか聖獣も聖獣でもっと保証高くていいだろオーバーヒートってデメリットもあるわけだしさ

211名無しさん:2015/11/03(火) 13:51:49 ID:twCVRP860
祭りは意味不明だなさすがにw
削りでもダメージでも使うことなくなった

212名無しさん:2015/11/03(火) 13:53:14 ID:Ic4/8PwA0
まぁ今回はドリルゲージ気にしなくていいEAがあるから殺し切りには困ることはないだろうね

それとギンガはかなり便利
CFアマネはサイレントロケテの時点でもかなり火力上がってるし自由度高くなってるからそう悲観することでもない

213名無しさん:2015/11/04(水) 01:53:01 ID:bwP4kVEg0
>>212
EAのせいで尚更使われなるドリル祭り。
聖獣はまだ距離的な問題で使われるだろうけど。

ちなみにアマネのEAの初段モーションが気になるな。
当った後は結構伸びてるけどスカった時の動画が無いからどれくらいの射程か気になる。

214名無しさん:2015/11/05(木) 16:03:49 ID:iVgyzjyk0
EAってダメージ保証ないから、コンボ最後の殺しきりという使い道は無いんじゃね?
gcODしたときに確定小パン始動より減るなら使う程度でしょ

215名無しさん:2015/11/05(木) 18:10:46 ID:hKqHUkMg0
twitterで見たんだけどLV1聖獣の保証1000ってマジ?

216名無しさん:2015/11/06(金) 00:18:43 ID:cOPq7a4I0
>>214
ダメージ保証無いんだ・・・・。
ハクメンのEAでゴッソリ減らしてた動画みたからてっきり保証あるもんだと思ってた。
そういやアマネのEAはあんまり減ってなかったな。

>>215
流石に1000はやり過ぎだと思うけど、どうなんやろ。

後、端の3Cから2Bで拾えるってのが良いね。
ダメージもだけどあの端の小パン拾いが見た目的にあんまり好きじゃなかったし。

217名無しさん:2015/11/06(金) 00:58:04 ID:cRabs04o0
EAは通常時に当てればAFになるからODゲージの回収も込めてそれで〆た方がいいかもね

218名無しさん:2015/11/06(金) 01:16:46 ID:cOPq7a4I0
>>217
んあ? どういう事?

けどよく考えたらEAでドリルゲージ温存しつつ
ドリルで起き攻め行けるのはなかなか強いかもしれん。
変更点見てると何か強キャラな気がしてきたわ、今から楽しみ。

コンボレート下がったらしいのがちょっと気になる所だけど。

219名無しさん:2015/11/06(金) 07:34:42 ID:cRabs04o0
>>218
なんか今回のネットワークテストのバージョンからEA当てると確定でAFに移行出来るみたい
AF中はODゲージがガンガン貯まるから、今までより積極的にODコンを狙って、〆にEA当てる感じになるはず

220名無しさん:2015/11/06(金) 07:54:46 ID:rGvXqdCU0
EAの演出中もドリルゲージ上昇するのかねぇ
するんなら開幕何か引っかかったらcODで即EA使ったほうがいいと思う

221名無しさん:2015/11/06(金) 15:22:17 ID:TqH7u4v2O
>>219
あーごめん、俺アクティブブロウだと思ってて略称が分からんかったw
んじゃ、ODでlv3にEAでAFにして起き攻めか。
システムにめっちゃ噛み合ってんな。

>>220
残念ながらゲージは止まる。

222名無しさん:2015/11/06(金) 19:14:18 ID:Y3F.dm5MO
レベル3にしてもすぐゲージ下がるようになったからレベル2で止めても十分じゃない

あと6Dが相手追尾するようになったのが面白そう

223名無しさん:2015/11/07(土) 01:13:14 ID:h24NLVG20
追尾って言っても多分振ってくる位置を微調整してくれるぐらいじゃない?
6D使ってる動画がハリケンrc6Dぐらいしか無かったからなんとも言えんけど。

今回は攻めにOD使わないとキツそうだね、動画でAFのODゲージの溜まりやすさ半端ないっぽいし。
CP1とは別系統のワンチャンキャラになりそう。

224名無しさん:2015/11/08(日) 14:34:26 ID:XdcCIXSw0
6D追尾は一キャラ分らしいな
というこはスカってもすぐに消えないようになったってことかな

225名無しさん:2015/11/08(日) 17:14:56 ID:j0yKQNIg0
てかスレ見た感じ強化点多すぎて一強までありそうで嫌だな
弱キャラだけどセットプレイとワンチャン火力が長所のキャラ使いたくてアマネ使ってたんだけど

226名無しさん:2015/11/08(日) 17:27:44 ID:9v7YFhUg0
他キャラも大体アッパー調整だから安心しろ

227名無しさん:2015/11/08(日) 20:52:16 ID:XdcCIXSw0
一強はないでしょ、ラグナやアズラエルとかいるし
良くて中堅上位で悪くて中堅下位じゃない

228名無しさん:2015/11/08(日) 21:11:23 ID:4pSkmBbs0
弱キャラの方が良いとか言ってる奴に限って自虐しまくってんだよなぁ・・・・。
アラクネでも使ってろよカス。

229名無しさん:2015/11/08(日) 21:39:31 ID:1erMZqgE0
アマネの変更点ってどこで見れるの?
ツイッター検索してもそれっぽいのが見当たらない

230名無しさん:2015/11/08(日) 22:05:05 ID:adlexpZEO
>>229
ツイッターで「アマネ 感想」か「アマネ ロケテ」で結構出てくるよ

231名無しさん:2015/11/09(月) 23:14:44 ID:Ky30h3VQ0
どうでもいい話だが、2Cでのよろめき後6Dでレベル上げるようにしたら勝率あがった

232名無しさん:2015/11/10(火) 00:58:23 ID:KOzZL0rU0
マジでどうでもいい上にただのわからん殺しだぞそれ
相手がアマネ知らないことに甘えすぎると後が辛くなる

233名無しさん:2015/11/11(水) 00:48:13 ID:/UkJsWj.0
普段対戦する所がアマネ対策あんまり出来て無くて遠征したら全然通じない。
あると思います。

まぁ、数十試合に一回ぐらいは甘えた連携ぶっ込むと偶に食らってくれるよ。

234名無しさん:2015/11/11(水) 21:46:25 ID:W9myDwR60
他キャラスレ見てて思ったけどハリケンでバー対出来なくなってるかな。
だとしたら端背負いがさらに面倒になるね

実際固められてる最中に小パンとかで割り込むとこっちがアマネだからか即バーしてくる相手多いよね?
そういう時さっさとjcして端脱出優先しちゃうんだけど勿体無いかな?

235名無しさん:2015/11/11(水) 23:07:53 ID:/UkJsWj.0
>>234
どういうこと、弾無敵無くなったん?

後JCカウンターからフルコン決まるらしい、何か悪い情報が全く出てこないな。
個人的に苦手なアズラエルが糞強化されてるのが気になるけど。

236名無しさん:2015/11/11(水) 23:31:46 ID:5s6AE9xE0
バースト自体を無敵で抜けられなくなったんじゃなかった?

237名無しさん:2015/11/11(水) 23:45:54 ID:UOR/4zrk0
バーストの属性が多分特殊な属性になってるっぽいね
カルルの姉は常時弾属性アーマーだけど、バーストは仰け反るみたいだから弾属性でないことは確か

238名無しさん:2015/11/11(水) 23:53:30 ID:Z8U5sIX60
CFのバーストは特殊な扱いで属性とか関係なくアーマーだろうがGPだろうが無敵だろうが無視してヒットするらしい
対策はバーストが届かないコンボかガードするしかない

239名無しさん:2015/11/12(木) 22:39:05 ID:Wc9Jud2Y0
>>236>>237>>238
そうだったんだ、ODが色々と強化された分
バランス取りかなんかかね。

240名無しさん:2015/11/13(金) 17:50:27 ID:hTaM.Gak0
今回バースト発動させるとネガペナ状態に近づくらしいからその位の強化貰ってないと割に合わない
てか露骨にOD優遇され過ぎてて、今回はOD優秀なヤツが上に行けるんだろうな

241名無しさん:2015/11/13(金) 18:00:12 ID:ceFVxcPI0
つまりアマネいけるやん!

242名無しさん:2015/11/13(金) 20:49:06 ID:n8Ez5N7QO
OD無くても端でドリルとギンガ使った適当なコンボ決めればすぐにレベル3いく
ロケテではそんな感じだったような気がした

少なくともゲージ一個分はすぐ溜まる

243名無しさん:2015/11/14(土) 00:16:15 ID:jF2bxQVY0
ワンコンで1レベルが本当ならマジで強キャラじゃねーか?
ODに関しては完全に優位キャラだし。
切り返しが貧弱なのは変わってないだろうから最上位は厳しいと思うが。
lv3が下がりやすいのも大火力コン組みやすくなる+バリガ削り連携の点から+要素だろうし。
あんましヘイト集めすぎるのも嫌だけどいいポジションに収まりそうだね。

244名無しさん:2015/11/15(日) 00:36:58 ID:Ai9kKD8k0
そういや2Dの壁バン無くなったらしいな
まぁそのためのかわりの銀河なんだろうけど
マジで銀河が頼もしい存在になりそうだ

245名無しさん:2015/11/15(日) 02:30:11 ID:FDOBxytA0
2D壁バン無くなったんか、lv3コン組み直さんといかんな・・・・。

もうちょいで稼働やな、緊張してきたぜ

246名無しさん:2015/11/15(日) 07:54:23 ID:WWXMeSyQ0
色んなキャラスレ見てるけど、ここが一番ポジティブな雰囲気だな

247名無しさん:2015/11/15(日) 11:19:22 ID:NZIPDMLo0
明確な弱体化点がほとんどないからな
6Cの受け身不能減少?も位置入れ替えが多少融通効かなくなるってくらいだし
4C1Cが暴発しやすくて結構困ったけどこれは慣れればなんとも無いだろうし。

248名無しさん:2015/11/15(日) 17:42:40 ID:WN5JL6TU0
切り返しが貧弱すぎるし強キャラはないだろうね
よくて中堅上位の荒らしキャラになりそう

249名無しさん:2015/11/15(日) 19:06:01 ID:Ts.WeNWc0
変にヘイト集めたり弱くて地味になるよりかは寧ろそれが一番いい

250名無しさん:2015/11/16(月) 16:58:15 ID:IqLGVmAUO
新技やC攻撃追加など純粋強化だからネガる要素はないしな
少なくとも現状のままなら2.0以下になることはない

251名無しさん:2015/11/16(月) 20:49:49 ID:83DCfJm20
立ち回りとかどうでもいいから削りたい

252名無しさん:2015/11/16(月) 22:41:22 ID:qcN1xg9E0
CP1やって、どうぞ。

253名無しさん:2015/11/18(水) 02:06:54 ID:3bMwJWj60
変更点見ててふと思ったけどライブから2Bで拾えるようになってるってことは浮きが高くなってるか貼り付け時間が長くなってる?
そしたら6Dの自動追尾?も合わせて半確定増えてそうだね
あと位置限過ぎて今までほとんどやらなかったノーゲージでライブから拾うとかも多少やりやすくなってたり?1C4Cもあるしなおさら

妄想ばかりしてるから早く稼働してほしいわ

254名無しさん:2015/11/18(水) 14:49:51 ID:IqBI59GMO
J6Cの引っ張る力が上がったみたいだから1.1の時まで使ってた
〜5C>6C2>前絶逃>J5C>J6C>J4C>〜>ゴセイのコンボがまた使えるようになってるといいな

あれぞアマネって感じのコンボで大好きだったから復活してると嬉しい
今んとこ6Cの受身減少がどうなってるのかが一番の心配

255名無しさん:2015/11/18(水) 15:48:48 ID:xSkDa4CI0
てことは端の〜6B>J6C>J2B着地〜出来なくなってそうね
ファミ通のレポも好意的だったし本当に稼働楽しみだ

256名無しさん:2015/11/18(水) 21:54:54 ID:.zaLaQEQ0
>>254
コンボ時間全体的に短くなってるらしいから途中で落としそうだけどね。
〜の部分を減らせたら行けるかもしれんけど。

>>255
ファミ通はゼクソとバング使いの担当者がレビュー書いただけだけど
まぁ概ねこのスレで言われてる感じぐらいの強化っぽいね。
後、アズ相手に4Cがすげぇ機能しそう、昇竜さえ無ければイジメれたのに・・・・・。


明日仕事終わったら行くかな、混んでなきゃいいけど・・・。

257名無しさん:2015/11/19(木) 15:31:57 ID:QYYGtiEc0
まだ誰も触れてないんか?気になるんだが

258名無しさん:2015/11/19(木) 15:53:46 ID:yygAXLZY0
とりあえず、6Dの誘導でレベルかなり上げやすいです

259名無しさん:2015/11/19(木) 16:23:06 ID:Fkvib2o20
5Dって同技じゃなくなったのかw
端だと補正重いAからでも2回5D入るしB系統だと3回入れられるからドリルゲージ効率がすごいわ

260名無しさん:2015/11/19(木) 16:49:44 ID:Fkvib2o20
あと神経ちっちゃくなったとかあったけどJB相変わらずだったじ

261名無しさん:2015/11/19(木) 16:54:46 ID:Fkvib2o20
J6Cの吹っ飛びが前作の二倍近くになってないか
4C1C化けも慣れだろうけどすごい誤爆しやすくてコンボ関係が全然安定しない

262名無しさん:2015/11/19(木) 20:29:23 ID:j4d9SiwM0
とりあえずの運びコン
既出だったら申し訳ない。

J2B>5B>5C>6C>214C>微ダ5B>5C>6C>236DAorB>3C>236C
ダメ3000位で、結構運ぶし割とお手軽。
使った感想はとにかくギンガが便利。
画面端で5D>ギンガが3ループくらいできる。
3C微ディレイでギンガ出せば、しばらく判定残ってくれるから固めにも使えて便利

263名無しさん:2015/11/19(木) 21:24:49 ID:.zaLaQEQ0
たっぷり使ってきた。
取り敢えず6Dのスライド誘導ヤバイ、多分半確定状況多数。
ライブrcで壁バンした後そのまま6D当てれたりもする。

ギンガはみんなが言ってる様に超便利、中距離で困ったらこれ置いとけば良い。
只思ったより隙はあるので読まれてたり密着で出すと死ぬ。
程々距離がある時にガードされてもガードした相手が結構後方に下がるからアマネの距離で仕切り直し。
画面端だとギンガの判定残るから固めに使って崩したら再度ギンガ絡めたコンボで締めにハリケンまで置ける。

4C1Cは思ったより使いにくかったかも、1ヒットだからとっさに当たった時にコンボに行きにくいかな。
J6Cは引っ張る強さが強すぎてJC>J6C>後絶逃>J4C>2B>ゴセイぐらいが限界かも

みんな共有とは言えガーキャンOD EAが便利すぎる、元々切り返しが貧弱な弱点をかなり補ってくれる。
後、ギンガとか絶逃で攻め続けてたら結構簡単にAFになるな。

後、ゲキレンで偶にバウンドするけどあれはカウンターなんかな
一回しか確認できんかった。


総評・強い(確信)

264名無しさん:2015/11/19(木) 21:47:13 ID:zN65JSiw0
ついに最弱抜け出せたんやな

265名無しさん:2015/11/19(木) 22:16:52 ID:.zaLaQEQ0
最弱抜けだしたどころか上位まであるで。

266名無しさん:2015/11/19(木) 22:17:30 ID:qBPi8je.0
前までは3cライブじゃないと画面端追撃できなかったけど、5Bや5Dからギンガ2Dとかもできるようになってるからコンボの火力も格段に高くなった。
あとは、J2Bが低空じゃなく、ある程度高度があっても着地できた気がする。

267名無しさん:2015/11/19(木) 22:17:46 ID:ihYUweO.0
どうせ調整はいるから
今だけ楽しもう

268名無しさん:2015/11/19(木) 22:50:38 ID:.zaLaQEQ0
6D辺りは多分次verで確実にメスが入るな・・・・。
当たりやすすぎるせいでOD6Dコンとか簡単に開発されそう。

269名無しさん:2015/11/19(木) 22:51:38 ID:uFFk2v4U0
何よりも使ってた人が楽しめるとか勝てるとか言われてるのが嬉しくて仕方ないわ。
明日触りに行くわレポサンクス

270名無しさん:2015/11/20(金) 05:56:34 ID:bCbXIC/Y0
今まで固め中の対空擦りを咎めても大したダメージ取れなかったけどギンガCHしたら減ったりするの?

271名無しさん:2015/11/20(金) 07:26:40 ID:IqBI59GMO
ほれ言うてみー、やっぱり6D悪さ出来るではないか
あとやっぱりギンガ便利じゃろ

272名無しさん:2015/11/20(金) 10:43:02 ID:Fkvib2o20
さすがに上位はないでしょ
強いけど他のキャラを圧倒できるようなものではない気がする

273名無しさん:2015/11/20(金) 12:30:06 ID:l/3StSeYO
ギンガカウンターしたら普通に5Cからコンボ入るよ、距離によっては昇竜空かして、無敵切れたとこに竜巻が当たる。

後上位になるのをやたら否定する奴居るけどもうネガれる性能じゃねーから諦めろ。
コンボロクに開発されてない状態でこれだし。

274名無しさん:2015/11/20(金) 12:48:58 ID:Fkvib2o20
弱いとは言ってない、上位になれないをネガと取らんでくれ
元々既存キャラは開発進めやすいほうなんだから固めの隙間と攻められた時の脆さがあるからこれで丁度良いくらいだろ
上位キャラ自体にゃアズラエルとかも居座ってるんだし相変わらずライチバングとかにはやりづらくて敵わんから相性差もあるよ

275名無しさん:2015/11/20(金) 12:53:21 ID:bCbXIC/Y0
多少の相性差があっても最上位に行けることは今までカルルアラクネが証明してますし

276名無しさん:2015/11/20(金) 14:07:39 ID:IqBI59GMO
対アズとか心配するのはわかるがせっかく強化されたんだからネガネガするでない

277名無しさん:2015/11/20(金) 14:23:50 ID:l/3StSeYO
ワシも喧嘩腰でスマンかった。
最近ネガが無くなってて気分良くスレが見れてたから過剰反応になってたわ。

只1日触っただけでも上位に登れてもおかしくないポテンシャルはあると思う。
触った後のリターンが増えてるから各種対空も取りあえず擦っとけばって状況も無くなったし。
アズに関しては割と相性的には悪くないと思うけど、あいつキャラパワ-ハンパないからな。バクステ狩りの絶逃ダッシュBしたらバクステ昇竜からrcで3500ぐらい飛ばされた時は乾いた笑いがでたわw

278名無しさん:2015/11/20(金) 15:07:37 ID:9cQNw7Z60
3C>CTが繋がって中央でも浮かせやすくなりましたね!

279名無しさん:2015/11/20(金) 16:53:37 ID:eW2IUBTs0
この流れでいうとあれなんだけどJBの喰らい判定増えてないか?
見えない空間でカグラの5A相殺したりするから前以上に怖くてJB振れん…

280名無しさん:2015/11/20(金) 16:56:22 ID:nIqAzUbc0
2Bあたり発生9Fとかになってねえかなあ
んでも今回Aからでもそこそこ減らせるなら問題ない…?

281名無しさん:2015/11/20(金) 17:34:31 ID:9.sQV9J20
端で刻んでもライブ後2B繋がるお陰でしっかり〆られるようになったな
代わりなのか何なのか、5A>6Aと2A>6Aがまだ補正残ってそうな段階でも繋がらなくなった

にしてもギンガ便利だわ。ヴァルケンとかアズラエルへのお守りになるし。

282名無しさん:2015/11/20(金) 17:41:01 ID:9.sQV9J20
セイジュウrcOD6Dとか、5CchcOD6Dとかも出来たけどダメ5500くらいで下がり気味。

あと6Dchから1Cで拾えるんだけど、そこから6C2までで3500くらい。そこで相手死んじゃったからそれ以降どうなるかは分かんないけど・・・
今回中央ギンガ〆後の6Dが結構抜けにくいみたいだから通用する間は存分に使い倒してやろうぜ
相手がわかってきたら今度2C1Cで後転とか寝っぱ狩れたりするし本当ギンガ様々やで・・・
ただし風受け身は勘弁な!

283名無しさん:2015/11/20(金) 20:11:29 ID:kbDHAmNY0
5Bの硬直減らないかなー
近距離で振るには危なっかしすぎる

みんな〆はどうしてる?
クセでライブ〆ばっかしてるけどギンガ〆の方がいいのかね

ディレイギンガ流行れ

284名無しさん:2015/11/20(金) 20:37:45 ID:eW2IUBTs0
ライブは端が近いと6D置けるようになったから端近めだとライブだけど
基本的に今の段階はわからん殺しできてるからギンガから6D重ねたりハリケン置いたりしてる
あと今回5Cの補正悪化してるのかCP1.0みたいなカウンターからの運びループコンボできんね…

285名無しさん:2015/11/20(金) 23:24:22 ID:MlNVM7J60
話聞いてると攻撃性能はかなり上がってるっぽいね
でも固められた場合、やっぱり根性とゲージ頼み?

286名無しさん:2015/11/21(土) 00:07:47 ID:.zaLaQEQ0
>>283
それは贅沢だろ、あんだけ判定あって2B1C構えキャンセルでフォロー効くのにこれ以上求められても・・・。
締めは中央だとギンガ、壁バンするならライブかな。
画面端は基本5Dハリケンで固めてダメージ重視ならゲキレン締めで何時ものしてるけど。
ギンガで固めるのは5Dディレイギンガでいいんかな?

>>285
今回ODがアクセルフロウのおかげでかなり溜まりやすいから
バンバンGCEAに回していけるからある程度は改善されてる。
ちなみにODした後ABCDおしっぱで勝手に最速EAでるから覚えとくと便利。
5DからODEAしたい時とかはこれ覚えとくと安定する。


ていうか今回同技補正のシステム自体変わってない?
画面端2B>3C>ライブ>2B6Aゲキレン2B6Aゲキレンからエリアルまで入るようになってるけど
全然ダメージ伸びないし、画面端5Dギンガループ入れるとダメージ後半全然入らんし。
同じ技使うとダメージだけ落ちるようになってね?

287名無しさん:2015/11/21(土) 00:19:29 ID:3bMwJWj60
今更過ぎるお
そうだよ、時間じゃなくてダメージに補正かかるようになってる
ただコンボ時間もかなり短めにされてる

288名無しさん:2015/11/21(土) 00:19:36 ID:c3ypT0bE0
むしろ5D入ったときのダメージがすでに延びてないっぽい
前作から5B5Dのダメージかなり減ってる

289名無しさん:2015/11/21(土) 00:27:42 ID:hGAD2hbU0
アマネ強いのは勿論だけど触ってて楽しいのが嬉しいわ。

5Cの補正が悪化した代わりに1C4Cが伸びるらしいから、そこは要検証かなー
あと6C2>ハリキャン>1Cとかもできるっぽい。
j6Dも悪さ出来そうな性能で夢が広がる!

>>286
変わってるね。
感じた通りの調整になってる。
同技でダメージは落ちるけど状況いい〆が出来るとか楽しい。

290名無しさん:2015/11/21(土) 00:30:56 ID:pwLFIp2w0
>>287
やっぱそうなんだ、昨日やった時に??とはなったんだけど。
ググッても出てこなかったんや・・・・スマンかったな。

>>288
lv3のD系も威力はかなり弱くなってるよね。
生当てで端の2DJ6Dで全然減らんくてびびった。

ギンガはアズラエルラグナヴァルケンとか横押しキャラへの牽制になるなコレ。
あんまし不利を感じんかった。
・・・・・あっアズラエルさん中距離の絶逃に昇竜ぶっぱやめて下さい、しんでしまいます・・・・・。

291名無しさん:2015/11/21(土) 01:57:43 ID:c3ypT0bE0
マジでLV3で処理落ち重なるの直す気ないよな開発陣…
あれのせいで連携のタイミングずれて仕切り直しになるからマジで糞

292名無しさん:2015/11/21(土) 05:46:55 ID:qBPi8je.0
そういえば、昨日書き忘れたが、ハリケンA.B.Cは相変わらず補正優秀だった。
一応コンボ書く。うろ覚えだから、間違ってたら申し訳ない。
画面端、Level3
236B>2D>CT>623C>5B1>6B>空ダJ4C>J6D>後絶逃>J4C>236C>最終段RC>5B>5D>OD>623623D
これで確か8000位だったはず。
EAで締めればLevelは3のままだけど、最低保証がない関係でダメージは500ほど低く、アマネのEAの性質上こっちが画面端を背負うからあんまりおすすめできない。

293名無しさん:2015/11/21(土) 07:48:49 ID:kbDHAmNY0
>>286
昔は真上にいる相手にも逆側に飛んでくくらい判定あった気がするんだけど今作やけにスカるんだよね
振り方の問題かな

294名無しさん:2015/11/21(土) 09:41:55 ID:rHDVUcyU0
今作からアマネ触りたいと思ってるんだけどCPEXでコンボ練習って可能かな?
ある程度流用できる?

295名無しさん:2015/11/21(土) 10:07:04 ID:RsxrxMmw0
>>294
コンボ自体はあんまり変わってないからできるよー
ただ、大きな変更点は追加技ギンガ、1C4Cの追加、6Dで1.5キャラ分くらい追尾、J6Cのひっぱり強化、個人的にはJ4Cの浮き方も若干変わってる気がするかな。
コンボ練習とかはCPでやっても問題ないよ

296名無しさん:2015/11/21(土) 10:21:30 ID:jgQ4ePIo0
>>295
あんまり変わってないのか、ありがたい
とりあえずCPEXで感覚掴んでみるよ、ありがとう

297名無しさん:2015/11/21(土) 10:24:48 ID:ihYUweO.0
ハリキャンとか絶逃とか
手に馴染ませといて損はない

298名無しさん:2015/11/21(土) 12:20:47 ID:H67t5ock0
あと低空J2Bも便利だから覚えておいてほしいな

299名無しさん:2015/11/21(土) 14:25:25 ID:MQGTs4Is0
そういや今作はJ2Bループ13回も出来たで
前より増えてるのはどういうことか

6Cあんまり受け身不能減少感じないんだけどどうなんだろ・・・。
6C2>後ろゼットウ振り向きJBは出来たし、上で出てるみたいな1C拾いも出来るなら問題ないような。

あとガトリングにディレイかけられなくなったの地味にキツいわ。
本来の意図としては面倒くさい固め防止っぽいけど。
アマネ的には6C2が当たらない時に遅れて6A出して繋ぐとか、対空6Aヒット確認5Bとか、極め付けに6Bfc後のJ2CdlJ2Bとか潰されてるのが痛い
6Bfcコンは一度だけ出来たけど、前以上に位置に左右されそう

300名無しさん:2015/11/21(土) 16:14:13 ID:c3ypT0bE0
>>299
6Cハリキャン3Cが入らなくなってるからどっかしらで調整入ってる臭い
あとは開幕3Cchからの前A絶逃J2Bも最速だと届かなくなってる

301名無しさん:2015/11/21(土) 17:43:07 ID:8u/Dd3vk0
6Cの受身不能は
6C1だと短くなってて
6C2だとCP2とそんなに変わった気がしないのですが
どうなんでしょうかね

あと5Dがドリルレベル関係なくフェイタルになってるん気がするんですが
これは使えそうかもしれないですよね

302名無しさん:2015/11/21(土) 22:51:20 ID:.zaLaQEQ0
空中5Aヒット時の繋ぎ難しくなってない?
上のディレイ掛けれなくなったのと関係あるん?


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