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アマネ=ニシキ part8

1名無しさん:2015/07/23(木) 09:44:53 ID:EFLH7ORk0
>>2 過去スレ
>>3 用語説明 Wiki
>>4 >>5 コンボ

携帯用アンカ
>>100>>200>>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

注意事項
質問する前に過去の書き込み、wikiを熟読しましょう。
コンボ、ネタを投下する前も同様、過去スレ、wikiを確認してから
既出のコンボいじってみた等は慎重に
あまりに既出質問、コンボが多い場合は>>1へ誘導。
荒らしまたはそれに類するような書き込みはスルー。

次スレは>>970を踏んだ人が立てる。
何らかの都合でスレ立てができない場合は、早めに他の人に頼んでください。

2名無しさん:2015/07/23(木) 09:48:48 ID:EFLH7ORk0
前スレ
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344171182/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353775154/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354944593/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1358658870/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1368537711/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1385950310/
part7
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1412838819/

3名無しさん:2015/07/23(木) 09:49:21 ID:EFLH7ORk0
BBwiki
ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

用語
ハリキャン 236D>Dによるキャンセル 隙消し

最低空J2B
9B入力直後スティック2入れなどで出す最低高度のJ2B
通常のJ2Bと違い当たっても上にはねずにそのまま着地するためそのまま通常のコンボにいくことが出来る
画面端の起き攻め、投げ潰しなど、高難易度コンボJ2Bループなど用途は多彩

聖獣最速ラピキャン
聖獣煉槍脚を当てたあとタイミングよくラピキャンすることによって
ドリルゲージをオーバーヒートさせないネタ
タイミングはアマネがセンスを広げる瞬間で猶予は少ない
ここからコンボや起き攻めに持って行けるためヒートゲージと相談して狙っていきたい
聖獣最速ラピキャンの呼称は暫定です

4名無しさん:2015/07/23(木) 09:49:52 ID:EFLH7ORk0
○中央コン
┣┳┳ノーゲージ
┃┃┣2C>前Bゼットウ>J4C>J2B>前Aゼットウ>J4C>ゴセイ
┃┃┣2C>5C>3C>ライブ
┃┃┣J2B>前Aゼットウ>JB>JC>J6C>J4C>ゴセイ
┃┃┗J2B>前Aゼットウ>ディレイJB>(5A)>5B>5C>6C>6A>JB>ゴセイ
┃┃
┃┗┳ゲージ消費
┃ ┣┳ラピッドキャンセル
┃ ┃┗5B>3C>ライブ>(rc)5C>6C>6A>JB>jcJB>J2D>ゴセイ
┃ ┃
┃ ┗┳クラッシュトリガー
┃  ┣J2B>5B>5C2>6C>CT>5B>5C>6C>前Bゼットウ>JC>J6C>前Bゼットウ>ゴセイ
┃  ┗J2B>前ゼットウ>JB>5A>5B>5C>6C>CT>5B>5C2>6C>前ゼットウ>JC>J6C>前ゼットウ>ゴセイ

┣┳投げ始動
┃┣┳ノーゲージ
┃┃┣投げ>前ゼットウ>JC>J6C>J4C>後ゼットウ>JB>JC>J6C>J4C>ゴセイ
┃┃┣投げ>Bゼットウ>JB>5B>5C>6C>Aゼットウ>JC>J6C>前Aゼットウ>ゴセイ
┃┃┣投げ>Bゼットウ>JB>5B>5C>6C>236A>J5C>J6C2>J4C>前Aゼットウ>236C
┃┃┣投げ>ハリキャン>5C>6C>6A>JB>jcJB>ゴセイ
┃┃┗cOD>空ダJ2B>低空J2B>低空J2B>2D>後Aゼットウ>J6D>前Aゼットウ>J6C>J6D
┃┃
┃┗┳ゲージ使用
┃ ┗┳ラピッドキャンセル
┃  ┗投げ>ゲキレン>(rc)2C>5C>6C>6A>hjcJB>jcJB>ゴセイ

┗┳┳カウンター始動
 ┃┣6Ach>5B>5C>6C>後ゼットウ>JB>5B>5C>6C>6A>JB>JB>ゴセイ
 ┃┣6Cfc>後ろゼットウ>JB>5B>5C>6C>前ゼットウ>JB>5B>5C>6C>前ゼットウ>JC>J6C>前ゼットウ>ゴセイ
 ┃┣6Bfc>空ダJB>5B>5C2>6C>ハリキャン>2C>5C>6C>236A>JC>J6C>J4C>前ゼットウ>J4C>ゴセイ
 ┃┗6Bfc>空ダ>OD>JB>5B>2C>6C>後Aゼットウ>JB>J6D>6C>2D>後Bゼットウ>J6C>前Bゼットウ>ゴセイ
 ┃
 ┗┳ゲージ消費
  ┗┳クラッシュトリガー
   ┗6Bfc>空ダJB>5B>5C>6C>CT>5B>5C2>6C2>236A>JC>J6C>236A>236C

5名無しさん:2015/07/23(木) 09:50:39 ID:EFLH7ORk0
○端コン
┣┳ノーゲージ
┃┣5B>3C>ライブ>5A>6A>ゲキレン>5B>6A>JB>JB>ゴセイ
┃┗5B>3C>ライブ>5A>6A>ゲキレン>5B>6A>ゲキレン

┣┳投げ始動
┃┗端投げ>ゲキレン>5B>6A>ゲキレン

┗┳端背負い
 ┣ノーゲージ
 ┗6A(CH)>5B>5C>6C>ハリキャン>3C>236C>5B>6A>ゲキレン>5B>6A>エリアル

○ODコン
┣┳中央コン
┃┗┳ゲージ使用
┃ ┗2B>3C>OD>5B>5C2>6C>ハリキャン>2B>5B>5C2>6C>豪快>Bゼットウ空ダ

┗┳端コン
 ┣┳HP100%〜
 ┃┗最低空J2B>2Dlv3>前ゼットウ>J6D>5B>2C>5C>6C1>ハリキャン>3C>OD>3C>ゴウカイ>(rc)Aゼットウ空ダ>Aゼットウ空ダ
 ┃
 ┗┳HP10%程度
  ┗3C>OD>2Dlv3>前ゼットウ>J6D>5B>2C>5C>6C1>ハリキャン>3C>ゴウカイrcAゼットウ空ダ>(rc)Aゼットウ>空ダ

6名無しさん:2015/07/23(木) 09:51:12 ID:EFLH7ORk0
キャラプロフィール

アマネ=ニシキ
身長 180cm
体重 68kg
誕生日 11/15
血液型 O
出身地 不明
趣味 和菓子作り
好きなもの 美しいモノ(主に美少年)
嫌いなもの 引き篭もり
ドライブ名 珠波衣羅盧(スパイラル)
CV 石田彰

●性格
自分の欲望に非常に正直な性格であり、曲がった事が嫌い。
集めた美少年たちも、主に「戦災孤児」であり、
彼を養う優しさを持ち合わせている。

●BBCPストーリー
舞踊一座を率いる美青年、「アマネ」。
幼少の頃より、舞の真髄を極めるために
彼は、戦いの中に「舞」を求めた。
無類の「美少年」好きの彼は
咎追いの美少年の噂を聞きつけ
一座にスカウトするべく
遠路はるばるイカルガの地へと訪れた。

7名無しさん:2015/07/23(木) 09:51:47 ID:EFLH7ORk0
ドライブ
珠波衣羅盧(スパイラル)  布でドリルを形成し攻撃します。

オーバードライブ
砕躯龍(サイクロン)    ドライブ攻撃が最高レベルに収束されます。

必殺技
忍布穿撃『刃離剣』(にんぷせんげき『はりけん』)   236+D
 追加攻撃                     忍布穿撃『刃離剣』中 AorBorC
縦拳堕撃『激恋』(じゅうけんだげき『げきれん』)   623+C
超重連撃『雷舞』(ちょうじゅうれんげき『らいぶ』) 236+C
天葬落撃『篭勢』(てんそうらくげき『ごせい』)   空中で236+C
跳陣回避『絶逃』(ちょうじんかいひ『ぜっとう』) 236+AorB または 214+AorB

DD
凶龍特攻『聖獣煉槍脚』(きょうりゅうとっこう『せいじゅうれんそうきゃく』) 236236+D
界続穿孔『豪快螺旋連破』(かいぞくせんこう『ごうかいらせんれんぱ』) 632146+D

AH
若得命華『業破抱擁』(じゃくとくめいか『ごうはほうよう』) 222D

8名無しさん:2015/07/23(木) 09:53:18 ID:EFLH7ORk0
とりあえずコピペった
どっか変だったらごめんね
CF関係はつけようか迷ったけどまだいいかなって

9名無しさん:2015/07/23(木) 09:55:00 ID:vHWn02dg0
スレ立て乙

10名無しさん:2015/07/23(木) 14:52:28 ID:xbxEzwUg0
アマネスレのテンプレコンボ見やすくて助かる

11名無しさん:2015/07/24(金) 01:11:50 ID:pP5MNFDk0
新技の演出どんなのか知らないけどアマネって発電能力あったの?>慈躍亜電撃帯

12名無しさん:2015/07/24(金) 09:00:17 ID:arivmPdY0
まんまジャッカー電撃隊ってセンスないよな

13名無しさん:2015/07/24(金) 12:36:39 ID:uB/nO.Sk0
アマネの技はゴツい字と華やかな字がいい具合に同居してて好き
でも慈躍亜電撃帯はちょっとくどいな

14名無しさん:2015/07/24(金) 16:03:21 ID:8xWMpJ1.0
布で相手を掴んで電撃流す必殺技追加しよう

15名無しさん:2015/07/24(金) 18:15:07 ID:FzdAAy8s0
新作もあるし今更だけど、いつか書いたJ2Bから直接ハリケンってやつ、J2B3回からなら出来ました。
Lv2後半〜Lv3なら中央でもBハリから結構飛ばせるからなしではない・・・かも

16名無しさん:2015/07/25(土) 01:00:55 ID:y6CrkO9c0
低空j2Bを途中に組み込む難度とループのラグに左右されるところとか考えると無難なコンボの方がいいかもだけどな
検証おつおつ

よくよく考えたらアマネは同技の仕様変更全くプラスにはならないよな
むしろ補正切りネタ不自由になりそうで怖いわ

17名無しさん:2015/07/25(土) 02:34:28 ID:Ep5o5U/s0
5C>1C、2C>4Cのガトリングがあって5C>4C、2C>1Cのガトリングはないって意味わかんない
4C、1Cは引き寄せじゃないとか?

18名無しさん:2015/07/25(土) 03:25:46 ID:y6CrkO9c0
単にアマネ自体はモーション同じとかで見栄え悪いからじゃね?ロケテ行ってないから見たわけではないが

19名無しさん:2015/07/25(土) 04:28:38 ID:RW2Chim20
>>17こマ?
見栄えはともかく繋がらないって相当不自然じゃね距離的に

まあ1C4Cは存在するだけでガンダッシュみたいな脳筋接近躊躇させられそうだし牽制以外にもいろいろ使い道ありそう、何よりアマネのオシャレコンボの幅が広がると思うとギンガも含めて楽しみ
……アマネなのにちょっと期待しすぎかな…でも本当はドリルももう少しマシに…

20名無しさん:2015/07/25(土) 11:30:12 ID:y6CrkO9c0
ドリルは調整シビアだろうしこのままでいいよ
下手にいじられてもっとひどいことにならなきゃいいけど
今回の要は4C1Cっぽいな
固めの幅も広がってコンボの幅も広がる
急な牽制に5C2C6C使わなくて済む

21名無しさん:2015/07/25(土) 16:51:02 ID:yWcRoRtI0
同技については画面端でD系統をどれだけ組み込めるかにもよるけど少なからず恩恵はあるでしょ

22名無しさん:2015/07/25(土) 19:56:16 ID:hGFlQGS20
中距離埋められるのがドリルと3Cぐらいしかなかったから1Cと4Cはありがたい
だけどLv3ドリルとドリル祭りはもうちょい何とかすべきだと思う

23名無しさん:2015/07/25(土) 21:00:04 ID:P4duPamIO
このキャラ削りで殺し切れるまで体力を減らすダメージソースが不足してるよな…


という訳でまともな中段くれ

24名無しさん:2015/07/25(土) 21:32:27 ID:hGFlQGS20
あ、あとJCの謎の挙動も何とかしてほしいわな

25名無しさん:2015/07/25(土) 23:15:24 ID:Yz1nd0K60
アズラエルからアマネにキャラ替えしたのですがまだまだアマネのことがよくわかりません、これだけはできといた方がいいとかこのコンボは必須というものを教えていただけないでしょうか?

26名無しさん:2015/07/26(日) 00:40:35 ID:hg7hqEjQ0
そういうのはまさにこのスレで貼られた素晴らしいテンプレがあるので、素直にその中から自分で安定するものを選びましょう

27名無しさん:2015/07/26(日) 01:42:39 ID:nAvf0OdI0
相手の精神に語りかけるのは重要だな
前Zと後Zを上手く混ぜて対空狩りや崩しを狙ったり
あとゼットウの硬直を把握しないと色々出なかったりするから注意

28名無しさん:2015/07/26(日) 06:07:18 ID:r3PkkN1oO
>>25
3Cch始動と(低空)J2B始動
貴重なダメージソースとなるので上記二つを覚えれば良いと思うよ


似た質問は過去に何度かあるのでF3押すと幸せになれるよ

29名無しさん:2015/07/26(日) 20:01:34 ID:vXp9GuLA0
すげぇ今さらなんだが、中央6Bfcで相手立ちくらいの時、ノーゲージ最大コンってどんなコンボがあるの?

30名無しさん:2015/07/26(日) 21:00:59 ID:nAvf0OdI0
最大かどうかは今わからんが
ドリル3
6Bfc>j5C>Aゼットウ>j5B>低空j6D>6C1>Bハリ>6C1>ライブ

6Bfc>j5C>aゼットウ>j5B>(2A)>2B>5B>5C>AorBハリ>6Cライブ

6Bfcコンはだいたいこれ使ってる
下のはキャラ限だった気がする

31名無しさん:2015/07/26(日) 21:37:53 ID:EO.jPBuI0
>>29
前スレ検索くらいしよう

32名無しさん:2015/07/26(日) 23:26:11 ID:vXp9GuLA0
すまん、ランクマ中にふと思ったことだから前スレにあること忘れてたわ
申し訳ない

33名無しさん:2015/07/27(月) 00:44:35 ID:2ji26v0E0
今くらいの時期なら盛り上がる話題とかも少なそうだしそれくらいは新たに受け答えてもいいんじゃね?
本番は稼動後だしなによりスレの過疎っぷりがプレイヤブルキャラとは思えないレベル

34名無しさん:2015/07/27(月) 01:48:58 ID:8GBCAzjM0
同期のアズとバレに比べて人口少なすぎない?
スルメ系のキャラだから美味しく感じる前に勝てないとかでみんなやめてしまうんかな
ストーリー影薄くて人気も怪しいしな
みんなもっとアマネ使おうや

35名無しさん:2015/07/27(月) 03:44:48 ID:aVYIQmmY0
問答無用の崩しと火力で攻め殺すゲームでひたすらドリルがあるという精神的有利使って暴れ潰しするキャラだし

36名無しさん:2015/07/27(月) 16:06:39 ID:2ji26v0E0
声優で釣られた勢はまずこんなとこ来ないだろうしキャラ人気の層の差だろうな
バレットは女キャラだから自然と人気は高まるだろうしアズは強めのキャラだし言わずもがな
だからいる人だけでも盛り上がっていこうぜよ

37名無しさん:2015/07/27(月) 19:13:11 ID:Tnm548DY0
アマネが地味にレリウス、カルル、カグラ相手だと勝ちやすいから使ってるけど他にやりやすい相手は何がいるよ?

38名無しさん:2015/07/27(月) 19:36:02 ID:DQJN.DDAO
>>36
俺は声優とドリルというコンセプトに引かれて今に至る

>>37
テイガーもいいお手玉
特にぴょんぴょんしてるやつは6Cfcが入りやすいからお得

39名無しさん:2015/07/28(火) 12:09:44 ID:S6pYJfm.0
ラグナ
強気に攻めれずやきもきするが堅実に立ち回る
起き攻めに2Bを使う系の人なら6Bを振ってみよう、5Bマンはつらい
ジン
対空がなにげに怖いもの揃いなのでC射程での牽制でジリジリと
氷翔剣ありきの飛び込みしてくる人はうまく合わせて追い払おう
ノエル
固め中のハリケンに2Dで反応されるかどうか様子見しながら常に4D2D警戒
2Dを読めるレベルになったら対空や空投げでヨミヨミデゴザルしよう
レイチェル
風があるときはハリケン起き攻めが機能しないので(逆に言えば起き上がりに風を使う人は消費が激しいので)風を積極的に減らさせて立ち回りを制限する、各種飛び道具はハリケンで凌げる時は凌ごう
タオカカ
動きに翻弄されずしっかりと反応する、ノーゲージ無敵切り返し技が無いので一度触れたら強気に攻める
テイガー
アマネの格好の的、今作でヘイトを集めまくるこいつを簡単に処理できるのはなかなかの長所とも言える
しかし一度触られたら切り返しがない分つらいのは他と一緒、パフェ勝ちか負けかという極端なレベルでの戦い
移動が遅いので2C5C6Cなんでも強気に行ける、ただ相手の2Dや対空のタイミングをずらされるj2Cなどには気をつけよう


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