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ヒビキ=コハク Part1
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カグラの側近参戦
新作PV
ttp://www.famitsu.com/news/201507/12083012.html
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>>883
6BB>6Aいつもの。
6D>6BB>6A>いつものも入った気がするけど忘れた
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中央飛斬衝からガンダッシュ2BBしたら潜って裏回れたわ
CH確定3Cは大体わかるけど2Cだと伸びたりしないのかな?
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>>885
3Cで取って2C>5D6Dのほうが高そう
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2CCH>3Dとか繋がらんかな
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CT 補正きついなー、でも中央で
5BB 3C CT 5C 2C 裂爪 2C 落としで2700くらいでたし、早い段階なら2C6D も繋がったから中央でゲージ25あれば3000ダメでるかも?
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2Bでパンツァースカせるってよく聴くけど普通にふっ飛ばされる
何か振り方とかあるの?
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端3Cカウンターから2C6Cいつもので4259出たから多分これが一番高いと思います
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5Cにしてこ
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発生遅いから追加に当たってんちゃう>パンツァー
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>>891
2C6Cだと高さ稼げて着地6Bで拾えるのだ
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214C後の空ダJCで詐欺飛びする時、受け身を少し遅らして取られるとJC空振りするのは、空ダJCが遅いからですか?
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>>892
そうなのかな
てことは2BBは2Bと違って低姿勢じゃあないってこと?
2B自体はどのタイミング振ってもでも避けれる感じ?
次機会あったとき気を付けてみます
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>>893
5C拾いで4300越えるけど・・・
3CCH5C6CJ6DJ3D6Bがキャラ限なら教えてくれ
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>>895
微妙にアズラエルとの距離あけてます?
リバサ時べったりくっついて2Bだと食らうと思います、ほんの少し距離あけて2B、少しディレイで追加Bでバクステ狩りってやってます。
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>>896
まじかよ高さ足りないと思ってたすいませんでした
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>>897
できましたありがとうございます
パンツァースカせる間合いと派生がバクステに届く間合いの両立ちょっと難しいんですね
精進します
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6Bって早い段階で下段無敵ありますか?
2Axn>6Bで相手の下段2A2B擦りに勝てたりしないでしょうか
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下段無敵は
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途中送信すいません
6Bの下段無敵は5FからとTwitterで見たことあります
あと6Bに空投げされたこともあるので途中から空中判定になるっぽい?
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>>902
ありがとうございます
ジン6Bみたいに使えそう?な感じなんですかね
試してみます
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みんな対戦しててどのキャラがきつい?
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レイチェルがキツイ。
立ち回りが下手なのも合わさってまったく捕まえられない。
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アズラエルの判定に震える
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アラクネが落とせない
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強判定高火力昇龍持ちのラグナ、ジン、アズラエルがキツイ
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結局上からがメインだから上から攻めにくいハザマジンプラチナかなぁ
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流れ切って悪いんだけどエリアル中のODってどうしてる?
わかんないからJCcODJCjc>JCJD>着地鵺ってやってる
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>>911
コンボ時間もOD時間も分からないけど多分対空からだよね。
高さ調節して cOD>JC>J6D>>着地3C>いつもの からEAや朧に繋げば良いんじゃないか。
J6D後尖嘴刃すれば裏回ったりもしないし。
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>>911
2段ジャンプとかしちゃうと高さ的にできないってことか。
よかったらよくあるパターン的なルート教えて欲しい。
高さの目安はどんな感じ?相手より自分が高い時にcODしないとJC>J6D当たんないよね
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ごめん、似たようなコンボ開発してた事あるから、こうしたら良いんじゃない?ってのを上げただけで普段やらんよ、空対空から拾うなら尖嘴刃rc使うし。
後転にJC引っ掛けた時に JC>5B>hjc>JC>cOD>JC>J6D>>3C>5D>6D>6B>朧 とかなら出来た記憶がある。
基本的に上りJCを相当上で当てるくらいじゃないとJ6Dが無理だから、エリアル2発挟んだらもう無理だと思うよ。
JC>cOD>jc>JB>J6Dとかもいけるかもだけど、
2段ジャンプしたら高くて今度3Cが危ない、代わりに2C>JC>J6Dとかも出来るかも知れないけど流石に試したことない。
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体力3割ODネタコン
C>3CcOD>3C>6D>5D>2D>天>2C>バックジャンプ登りJD>降りJD>6D>朧
ダメージは6000ぐらい、JDJDの部分の目押しが玄人感を演出してる
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書き忘れたけど>>914の2回目のJDの後にセンシジンで着地すると見栄えがよくなる
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アラクネがかなりキツイんですけど、みなさんがアラクネ戦で意識してる事ってありますか?
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諦めよう
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>>913
ありがとう試して見ます。
前転でくらい逃げ狙う人に良さそうですね。
空対空からはコンボは無理そうなのでJD鵺します。
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アラクネは鵺にかける
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個人的にはテイガーがくそきつい
アラクネ、テイガーが2トップ
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今作の中段は全部ボーナス補正あるって聞いたけどマジ?
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>>921
ボーナス乗るのが通常中段技に多いだけで全部じゃないはず。
ヒビキは2D(3D)がボーナスのはずだし。
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アズは6C(上段)だし全部中段では無いね
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なんか話が噛み合ってないが
まぁ中断全部にボーナス補正ってことはないと思うよ
ナインのクンツァイトにボーナス補正とかないしさ
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単純に
ボーナス補正を設定するような技=発生遅かったり普通にはコンボに入れにくい技
中段技=基本的に発生遅くてコンボに入れにくい
だから中段技をボーナス補正技に設定される事が多いってだけだよ
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ヒビキ4Bはそこそこコンボに入れやすいからボーナス乗ってないってことかー
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4B挟むとダメージ落ちるし
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話かみ合ってないか?ちゃんと読めてる?
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>>928
すべての中段技にはボーナス補正があるという噂話に
そのキャラが持つ、中段以外のボーナス補正技の話を出しているから噛み合ってない
中段技に必ずボーナス補正がのるかどうかと
中段でない技にボーナス補正があるという話は
そのキャラが持つボーナス技に個数制限でもない限り、関係のない話だよ
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>>922の時点で全部じゃないって言ってるし
アズラエルとヒビキは中段にはボーナスないよっていってるだけでしょ
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新のアスペは言うまでもない
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ヒビキのフレーム表載ってるサイトとかある?
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十六夜対策を教えて欲しい。
攻め方と割り込みポイントをお願いします。
いまやってるのは立ち回りで飛んでくるかな?って思ったら5BB、牽制が届かない距離で5D、弾が来たら2Dか微ダガードか前ジャンプぐらいです。
ガードが緩くてダメージレースで負けてるのと相手の牽制にうまいこと差し替えせなくて負けてしまいます。
ご教授願います
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ところで2Bでパンツァースカす方法って間合いじゃないですよね
2B振るタイミングですよね
起き上がりに重ねようと出すとパンツァー当たる
入れっぱで逃げられるタイミングで出すとスカせてる感
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ツバキの2BBみたいに緊急復帰の裏周りネタってヒビキも出来ますか?
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飛斬衝からガンダッシュすればできるよ
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>>933
俺も勝てないから何もアドバイスできる立場にないけど
サブだけどN男ヒビキと天地イザヨイの動画があったので貼っとく
ttps://www.youtube.com/watch?v=7URr75Su7X4
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>>937
ありがとう。
やっぱガードの硬さが入りそうだな…
とりあえず今の所技の判定で負けることが多いんで、ジャンプガードで近づきまくるのを練習しようと思います。
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>>934
ちょっと距離離れたとこで2B一回だけ振れば
ちゃんと起き上がりに2Bさしながらパンツァー空かせるよ
ただバックステップで逃げられるんだよなぁ
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ツバキ戦の基本方針教えてください。なんでもしますから!
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画面端で
5BB>3C>214C>5B
の5Bが入らない!
ディレイ?最速?
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多少最速じゃなくても入るくらいには猶予あんぞ。
最速ならもちろん良いし普通に入る。
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目押しする感覚で落ち着いて一回だけボタン押してみ
もちろん先行入力あるから目押ししてるわけじゃないけど
慣れたら多少遠いところでもスライド5Bとかで拾えるんで回数積んで慣れるしかない
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6BB6A>2B2C「6D」←ここ
トレモだと普通に繋がるのに実戦だとやたら何回も落とすから疑問だった
CPU相手に試してたら空中CH時は繋がらないことが分かった
空中NHしてくれないから空中ヒットが条件なのか空中CHが条件なのかは分からない
地上ヒット時(間合い、慣性、NH、CH問わない)は問題なく繋がる
6B〜6Aで地面に張り付けて2Bで剥がすから、空中始動でも地上始動でも変わらないと思ってたから気づけなかった
てことで、これ何で??
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空中ヒットだと地上ヒットと違って6B1段目当たった時のやられ方が違う(地上だと地上仰け反り、空中だとダウン?)から、6BBの跳ね方も違ってくるんじゃないかな?
6B空中ヒットだとノーマル.カウンター問わず距離が遠くないと2B2C6Dが繋がらないと思う
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2C>6Dが空振りするのはほとんど距離だな、近すぎると空振る。
やってないから分からんけど、6BBで浮いて6Aで落ちる、2Bで剥がしてって2発も挟んでるから相手のやられ状況は変わらないと思うけどな。
考えられるのはホント距離くらい。
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4BB5BB6BBの6Bが中々繋がらないんだが、猶予短いのか?
コツがあるなら教えて頂きたい
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普通に離れてなければ4BBからB連打でつながるよ
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>>941
たぶん8Fの5Bが入って多分9Fの2Bが入らないから最速じゃないと駄目だと思う
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端で5B>214Cをひたすら繰り返す練習しよな
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>>948
サンクス。連打することにする
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4B結構長いんで遠目にふって6Bがスカるのはよくある
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4BBの後は6入れてB連打してれば6BBまで行ってくれるよ
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端で5Bからヒザンするか鶚するかの択好き。
読み読みで3回ぐらい5Bヒザンしたあと鶚通ったら気持ちいい
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>>951
先行入力使ったほうがいいよ。
長押しして5B出たら2C押せばいい
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>>954
鶚はわかるけどヒザンはどういうこと?
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>>956
5Bで受け身取ったら鶚取らなければヒザンから詐欺飛び。
5Bで受け身取られてヒザンからぶったら対空か鶚
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たぶんテイガー限定だけど
5B>JB>JBB>JC>着地5Bが繋がった
上手い人なら5Cに変えたりして伸びるかな、恐らく結構運べる
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>>957
青で詐欺飛び行けるって話か、最速受身とってくれるのか?それ。
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>>959
そっからはいつも通りのヒザン起き攻めなので人によって動き変えないといけない。
起き上がらないようなら一生5Bヒザンか鶚の択したらいいと思う。
5B鶚でダウン取ったらいつも通りの起き攻めするしかない。
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なおニュートラルで空中受け身されると
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ノーゲージ端飛斬衝始動って最高どれくらい出ますかね?頑張って3500なのですが
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とりあえず書けよ
ってか今作で端3500なら十分
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ごめんなさい。飛斬
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>>964 途中送信ごめんなさい、飛斬>5C>2C>6D>4B>6D>6BB>5C>2C>鶚で3500出ます。キャラ限とかは調べてません。
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飛斬衝5B2C5D4B6D6BB6A3C飛斬衝5B5C2C鶚
これが基本
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被画面端2起きザンショウキャククセになった
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>>967
どういう運用?
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>>968
2起きクセになってるから色々できないか試してて
相手が様子見→ねっぱ狩りみたいな感じで遅れると低めの攻撃がザンショウで透かして位置入れ替えレッソウが入ったりする…かもしれないみたいな感じ
浅いんであんまりやるべき行動ではないかも
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ザンショウと6Cって何Fくらいから空中判定なんだろうなぁ
6Bはたまにぶっぱなすの楽しいけど
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ちょっと前にツイッターでしゃがみに対しての確反で2Dfcいいんじゃないか?みたいなことになってたのを見たんだけど最大ってどんな感じなの?
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端なら
5Cch6D6BB2C5D4B6A3C飛斬5B5C2C鶚
でいいんじゃない?
これで4200くらい
あと端6Cfcで
6Cfc2D着地際JC2C5D6D6B〜
ってのが繋がった。キャラ限かもしれないけど飛斬から鶚〆で4500くらい
J6DjcJ3Dが苦手な人向け
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あっ6Cfc>J2Dだった
連投ゴメン
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それj3D>6Bいけない?
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空投げ始動で空投げ>j3Dが繋がる高さからのコンボ(空投げ>j3D>6B>5D>6D>4B>Dヒザン>5C>2C>鶚 3200位)は分かるんだけど低いときのコンボはみんなどうしてる?
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>>975
6投げと同じ。空中行動後ならJ6D>5B
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>>972
6Cfc>6CJ6D>2C>てきとー>鶚でJ6D>J3Dパーツ省いて4500ちょい出るから
個人的にはこれが楽で良い感
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J6D>J3Dのパーツ使えばノーゲージで5000近くでるんだから普通に練習した方がいい
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>>976
サンクス
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>>978
レシピおなしゃす!
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>>980
たぶんこれのことじゃない?
6Cfc>J6Djc>J3D>5C>6C>J6D>J3D>3C>214C>5B>5C>2C>236AC
4876dm
完全画面端なら最初のJ6DをJ5Dに変える。
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>>981
端でもJDに変えればよかったんですか
知らなかったですありがとうございます
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6Cfc>6B>5C>6C>いつものでAFなら5000出る
端付近なら位置気にせずいけるよ
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