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ユウキ=テルミ Part20
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ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
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カキコミケサセロヤーwww
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もう確定事象なんで……
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ノーゲージ昇竜下さい もうゲージとかたまらないでいいんで
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ラグナでいいじゃねえか
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テルミで勝ちてぇんだよ!テルミで!
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じゃあ黙って使いやがれ!
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ラグナ:牽制の5B>5C>DIDから3500dm×2で50%回収、相手のHPはおよそ4000、次コンボでDD締めで4000dm
相手は死ぬ
テルミ:牽制の5D>ジャガク1200dm、再度5Dジャガクから50%回収後Bブレンコンボで50%回収、相手のHPはおよそ6000、
相手は死なない
これを見るとどちらも2コンボで50%回収してるな。…!?ラグナはテルミだった……?
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≫105
とりあえずテメエは今までの話の流れ読めやww
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安価も使えないテルミ使いがいると聞いて
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皆月みたいに避け行動できれば楽しいだろうな
テルミ「ザンネンデシタww マヌケメーww」
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意図的に弱くされてることは明らかなんだから、現verは楽しむだけにとどめて
次に期待しとく以外ない。テルミしか使わないって決めてるなら
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Dループ以外基本的にコンボクソ簡単で火力出る初心者向けキャラなんだから多少弱くても当然だろ
ラグナも同じ?ラグナは主人公だからいいんだよ(アーク論)
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まともな崩しを与えられなかったりやたら通常技の判定が弱い初心者向けキャラとか対戦で初心者勝てないから離れるだけなんだよなぁ
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でもキャラ人口2位だし!(どやぁ)
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>>113
なんで二位に居るんだろうなあ
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>>111
火力が出る…?
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アーオレサマニンキスギテヤベーナーwwwwwwwwwww
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>>111
(50%使ってもラグナ以下だけど)火力出る
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5B 6C始動なら火力でるな
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確かにガレンか6Bフェイタル始動なら火力有るな
お手軽超高火力だな
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当身からもめっちゃ減らせる最強キャラだよ
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投げから2回コマンド入力するだけで4k出せるしな
3回なら5k
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まぁ実際火力に関しては別に文句ないよ
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難しいコンボしても大したダメージにならないけど
簡単なコンボで結構ダメージ出る初心者キャラだよな
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ただゲージ生きてない
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>>86
つまり飛び道具重視のテクニカルキャラにしろと。
ムラクモユニットの飛び道具より高性能だな。
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ゲージ溜まりやすいからってDDの性能が微妙に低かったり切り返しDDの無敵が短かったりDDが煽り専用だったりDD当て身の癖に空中技と下段技取れなかったりDDで100%使わせといてジャンケン()だったりまともなのはジャバクだけ
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初心者テルミはD技当てるの苦労するから自動で増加するようにしてあげな
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相手の方に進んだらゲージ貯まるようにしろ
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6A>JC>JC>JD>(J2D)>空メッセン>5A>6A>JC>JC>JD>(J2D)>空メッセン
最高にかっこいいコンボその名もテルミクロス
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たかしーごはんよー
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オイババアwwwキョウノバンメシwwwwwオシエロヤーwwwwwww
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>>126
メッセンガはいいだろ
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ゲージ無しで平均以下火力、ゲージ吐いて中央、端、平均以上くらい出てくれないと…。
ラグナの吸収コンみたいに、ゲージ吸収コンはダメージ落ちて(D技の補正が悪くて)、ゲージ吐いたらガンガン減るってのがコンセプト通りじゃねーの。
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糞プレイを咎める火力が安いってだけでも弱いが、それ以上にまともに起き攻めすらできないのはこのゲームでは致命的な弱点だわ
ただでさえ火力ないのに攻めが通る機会も少ないんじゃそりゃあ弱いわな
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オレサマヨワスギダロ・・・
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>>132
セリカのキャスクが無けれは俺もそう思ってた
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固め中の6Bを対策してる相手がつらすぎる
暴れ潰しのポイント知られたり5B固めの投げタイミングや微ダ入れるタイミングわかってる人とかにはもう固め継続あんまりできない
ガセンも良くて数発当てるのが限界だしでゲージあるときの火力とダッシュ速度以外お通夜だわ
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なおゲージあるときの火力も別に高くない模様
高火力キャラのノーゲージコンボに普通に負けてたりするからな
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メッセンガとキャスクとは似てるようで似てない 反確のとりずらさリターンに関してはこっちが圧倒的に強い
ゴウガはまぁ無敵は短いが発生7Fリーチ範囲もそこそこだからそこはメッセンガと使い分けてるな
AブレはともかくBブレは火力伸ばしとゲージが100の時に〆として使ってる
ジャバクは殺しきりそんだけ
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ノーゲージ昇竜に負けるゴウガさん思うたんびに涙が出る
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攻撃判定消えるまで無敵でもバチは当たらないでしょ
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ODジャリンさん発生早くなって限りなく積みに近い状態を生み出せるようになってくれ
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やべぇwトレモやってる時にvitaうっかりおとしちまったらテルミがダーイジョーブデスカー?って言ってくれた。
なんだ、テルミってイケメンで優しい人じゃないか()
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何を今更 テルミマジ聖人君子
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テルミは聖人だから本気を出せないんだよ唯一強制的に引き出すのがDDとAH
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そんなテルミさんをイジメるゲーム
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2Bのやたら悪い補正とJBのやたら地上技に繋げづらいのだけはどうにかして欲しいわ
つーかハザマと同じにしろよマジデェ
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ゴオォウガwww マジカヨォッ!!
が稀によくある
>>142
暗転後0Fは強すぎるから無しとして、
現実的に超強化するとしたら
まずは少なくともOD5D>ODジャリンで連ガになる必要があるな……
またはヒットギリギリの近距離限でとか。
要はアズラエルの弱点BHSと同じ。BHSもそうだけど一見凶悪そうに見えて実は
50%かバーストさえあれば意味ないから全然出番ないんだよな。ましてやgcODあるから更に使い所なくなったし。
だけどガー不として使用した場合現状テルミだけが手持ちのゲージ全て失って隙晒す技。
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それでも屈身大好きνには効果バツグンだから何とも言えない
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中央で投げ>OD>強ガレン>ジャリンの殺しきりにわりとお世話になってる
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アズラエル戦ほんと触るまできっついな
アズのB系統の判定に負けるから空中はもちろん地上でもゲージ貯まるまで振れる技が少なすぎる
そしてゲージ貯まるころには死ぬか追い詰められるかしてる
あと今日初めて体験したんだけどテルミの5Dってアズの6Aで透かされるの?
何か6Aに5Dが透かされたように見えたんだが
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アズの6Aは体属性無敵?だった希ガス
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アズ6Aは体無敵があるからテルミ5Dに限らず体属性の技を潰せる
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えっ?テルミの5Dって体属性なの?
てっきり弾属性入ってると思ってたわ
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たしか6-20体無敵
空振り見て5Bとか刺せたらやってこなくなるんじゃないかな
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>>154
確か体と弾両方持ってるんじゃなかったっけ
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基本的に属性は弾か非弾属性+頭体脚のどれかって感じだよ人形とかもあるけど
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5DとJDは今回弾属性だが飛び道具ではないんだよな
属性無敵技は2種類属性がある技でもそのどれかに対応してればいいんじゃなかったか?
対策に戻るが触れにいくんじゃなく基本JDで嫌がらせしつつしびれを切らしてJBで突っ込んできたらA対空JA空対空からターンをとっていくのがセオリーだと思ってる
アズラエルに限らずインファイター相手に殴りあいで勝てる訳がないんだから逃げで嫌がらせしていかのがいい
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アズ使ってればわかるけど テルミに近づくのは結構めんどい とにかく逃げて逃げて毎回タイムアップ狙いくらいの気持ちでいいと思う
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まあアズはやってて比較的マシな方だわな
中央バクステは2A5Cで狩れるし触ればなんとかなることも多い
微不利〜五分くらいはあるんじゃないか
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マジか
取り敢えずJD嫌がらせして逃げてるんだけどJDにJBが合わさったりとかが多くてどうもって感じなんだよな
毎回TUを視野に入れて戦ってるんだけど如何せん一回使まると距離離しづらいうえに体力も持ってかれるからTUが狙えなくなる
あのバクステ2A5Cで狩れるってことを今度から意識してみるわ
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2A>5Cはバクステ二回で抜けられるぞ
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アズは分かってない相手でもそこそこきついが、分かってる相手だとじり貧になる
如何せん体力差火力差判定差がありすぎ
やろうと思えば低ダJBとグスタフで二択みたいなもんだし射程外に逃げ続けるしかない
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テルミさんもうちょい体力あってもいいと思うけど見た目がヒョロヒョロだから硬いと違和感ある
だからもっと見た目でわかるくらいムキムキになろう
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ベジタリアンだし仕方ないね
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ブレイブルーは見た目のイメージとキャラコンセプトイメージを両方尊重しようとしてパーフェクトマシーンが生まれることがあるのが困る
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ココノエのダッシュが速いのは反則だと思った
あんだけ性能良い物揃ってんだから移動速度は低くても良いはず
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同じヒョロヒョロ体なのにハザマの方が体力高いのは納得できないわつか普通戦闘スタイル的に逆だろ
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テルミなら三段ジャンプか空ダ二回のどちらか持っててもいいよね
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テルミの性格と戦闘スタイルが全然一致してない気がする、得意でもない戦い方して遊んでるだけでまったく本気を出してないんだろうか
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元の体はハクメンちゃんのモノになってるし、仕方ないね
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あの見た目でヒャハハハ言ってたんだよな…
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3Cをココノエのと交換してくれ
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3Cをハザマと取り替えてくれるだけで
十二分に戦える
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ブレイブルーの製作者はテルミ。
多分テルミは魔法(術式)開発担当の頭脳キャラだろ?
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テルミさんドM過ぎてつらい
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ラグナのブレイブルーが最弱だったのがココノエがひと手間加えただけで最強に一転したんだっけ。
テルミさんもブレイブルー作り直せや
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ハザマ取り込むしかないな
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>>171
元の体ハクメンなの!?知らんかったわ…
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ヒントはAH
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テルミでハクメンに勝ってみよう
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そんなチャレモみたいに言われても
メンちゃん割とレアキャラだし居てもクソ強かったりすんですけど
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そこまで痛くないとはいえハクメンちゃんの4Cの牽制が怖い
あれと5BJCで牽制されつつちまちま削られて気付いたころには即死圏内がすぐ近く
まぁこれほぼどのキャラにでも言えることだとは思うが
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>>179
元の体というより前に使ってた体と書いたほうがいいのか
テルミさんが元人間かどうかも分からないし…
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>>184
ありがとうありがとう。
そういえば精神体みたいな感じなんだっけ?
たしかにAH黒いハクメンみたいなやつでてくるわ
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ハクメンは火力高い相手だと珠溜めるまでもなく死にやすいしバースト吐かなきゃ死ぬ状況に持ち込まれやすくてきついし、バースト強要してくるキャラも同様にきつい
逆に火力低いキャラ相手だと珠を溜めたうえで体力もそこそこ削ってもらえるのでワンチャン掴みやすくいける
またOD依存度が高い相手だと残鉄でダメージ出しやすい
つまり火力が低くてOD依存度の高いテルミは…
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ついでに体力も低い
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>>177
ラグナが主人公補正発揮しただけだよ
ココノエは「なにぃ!バカな!」しか言ってないよ
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あと最近テルミの空投げでゲージ吐かないと画面端逃がすことがつらくなってきた
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>>189
これな
位置入れ替わるのも弱いけど、低空だと追撃すら危ういのがゴミすぎる
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端で空投げすると中央戻すかゲージ吐かなきゃいけないから使いたくないけどテルミ空中からの引きずり下ろしが弱いから結局空投げに頼らざるを得ない
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えっ JA強くない? いつもどうやって引きずりおろしてるの?
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ttp://i.imgur.com/VQv4KL5.gif
アーカクツキスギテヤベェナ
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バリガ貼られてるとここまで綺麗にできないけどJAとJC使えば引きずり落とすのはできると思ってる
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画面端空投げは弱いと思うけど空対空での引きずり下ろしが弱いと思った事はないな
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JBJCのガード硬直が短いせいで他のキャラよりは…
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そのお陰でjcガードさせた後投げ入りやすい
jaでも良いけど
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このゲームの咄嗟の引きずり下ろし難しい…
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とにかくJAしとけばええねん JAは本当に強いから
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