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テイガー(TR-0721) Part45
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100%あるならガーキャンしろ
何ホイール回そうとしてんだよ
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絶対ホイールのほうがいいわ
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>>148
6Bに対して6B
端での固めは相手のゲージ無限な訳でもないから
高速中段頑張ってガードして、
途中で出してくるロベにAスレ合わせる
バクステは極力使わない
使うのは椅子読めた時だけな
これだけでも十分マシになると思う
勝てるかどうかは別として...
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今作のレイチェル端でカエルあっても前転通る時あるけど 今作から?
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テイガーには風なくても中段になるんだよなあ
端の攻め対策と捕まえ方、捕まらない方法が見えてこない
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今作から始めてテイガーつかってるのですがテイガーの強みというものを教えてもらえませんか?
周りが強い強いといっているのですが初心者の自分にはよくわかりません
どなたかお願いします
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体力が多い。ディストーションがどちらも優秀。磁力ついた時の牽制が強いしリターンでかい。スパークボルトが優秀な飛び道具。
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おー!
いいところだらけですね!
テイガーを使っていると壁際に追い込まれてなにもできずにやられることがあるのですがテイガーでどういう風に立ち回ればいいんですか?
リプレイや動画を見てもいまいちわからなくて(;_;)
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5A暴れ、2C暴れ、Aドラ、素直にガードとかで最初はいいんでない?
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端に追い込まれた時って勘違いしてた。ごめん
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ありがとうございます
牽制は5Dでしてるんですけど他にはどんな牽制が有効なんですか?
今のところテイガーを使っていてアマネとプラチナと12になかなかかてません(;_;)
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5Cとかいいんじゃない?対策というか割り込みしてこないようなら5Dまで入れ込むとか。
空中ヒットかカウンターなら5C>5D繋がる
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アマネは相変わらずテイガーキラー。
俺は上手くないから参考になるかわからん。
下手に突っ込まずにじっくり行って、なんか引っ掻けてそのまま圧殺してる。
スパーク貯まったら相手は下手に牽制できなくなるからゴリゴリ進む。
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あと低姿勢になるリーチ長い技持ってる奴(バング3Cとか)には5D5Cスカるから5Bとか
たまに5A2Aも見せてこっちくんなアピールも大事
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あとはたまに飛んでJBとかやってるなー
・攻撃判定の持続がめっちゃ長い
・弱体されたとはいえ、判定も強め
・地上ヒットなら比較的安定してガジェまでいける
・空中カウンターすると相手がバウンドするから確認が容易でコンボできる
って感じ
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ほうほう!
動きが速いキャラにはどういった対応してますか?
ノエル、レイチェル、タオカカあたりです(;_;)
レイチェルやジン、ラグナの壁際でのガン攻めがなかなか躱しきれません(;_;)
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アドバイス出来ることないかな?って考えたけど、初見殺しと補正切りばっかやってるからあまり出来ない…
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そうですか(;_;)
それでは壁端に追い詰められた時にどのような行動で切り抜けてますか?
参考にしたいので教えてください(;_;)
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>>167
>>167
周りがまだ初心者帯ならインチキで殺せばいいよ
適当な固めの6Aからディレイドライバーとか
ガジェットの途中でラピッド空投げエアドラとか
友達無くしそうだけども
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・ガーキャン
一番確実だけどゲージ必須
吐いていいなら入れ込み期待してGCODでもいい
・連携の間に2Aとかで暴れ
リターンは低いけどガジェとかで締めればターンは握れる
50%あるならジェネとか、100%あるならホイールガードさせればrcで無理やり択に行ける
どうしようもないときにいっそ2Cぶっぱして相打ちに期待してもいいけど潰されると死ぬ
おとなしくバリガし続けて距離をあけるのはあんまオススメしない
空ダとか二段ジャンプあるキャラと違って距離とっても位置入れ替えに行けるわけじゃないから
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2A暴れ?すごいなそれ
5Aじゃだめなわけ?
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あと固めに弾属性攻撃入れてくるときは頑張って読んでAスレで割るのも有り
ラグナのDSとか、テルミの5D2Dとか、ジンのD攻撃とか
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俺が2Aで暴れるのは大体固めで空中攻撃使ってくるときとか
適当に2A擦っといたら意外と相打ちになるし、chすればコンボにもいける
別に5Aでもいいと思うけどただなんとなく俺は使ってないから俺には分からん、すまん
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俺も相手が空中に行く系の解きは2Aにジャンプキャンセル仕込んで暴れてるかな。
理由は分からんが5Aで相打つときにも結構2Aでカウンター取れること有るんだよね。
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グレンがガードされても五分だったら強すぎだったんだろうか
でも飛び込まないときつい事が多過ぎんだよなぁ
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いろいろな情報ありがとうございます!
テイガーのAは強いんですか?
見ている限り皆さんよく使っているみたいなので
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発生は遅いけど差し合いで使うくらいの判定はあるよ
ラグナとの地上戦とかではよく使う
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俺10段超えてる程度だけど、ゲージ50あるときに触られたらとにかく回してC連打してる。
100あるときは回してB連打してる。逆に割り込みにAドラは信用出来ないので使わない。
はっきり言って脳死みたいなディフェンスだけど、リスクリターンで言えば割に合ってるから
徹底するだけでここまではこれたわ。
妙に考えて「回しときゃよかったじゃん」にならないようにだけしてる。
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5Aは近距離での固めや暴れ狩りやJ移行狩りが主な使い道
コマ投げのプレッシャーがあるから当てた時の択がピーキーだが強い
近距離で暴れるなら5AよりもAドラや2Cで暴れるかバクステかガードの方がいいと思うんだが、
近距離で5Aで暴れる方がいいキャラって誰?
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テイガーってガン待ちよりガン攻めされる方がつらくないですか?
さっきもマコトのガン攻めにやられました
なんか姿勢低くて5cすり抜けてきたりもしました(;_;)
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寄ってきてくれるだけマシだと思う
でもマコトはこっちの5C5D牽制の硬直にダッシュして小技差し込みとかできるから迂闊に振ったらダメ
今作ではマコト側のリターンもかなり上がってるから徹底されると痛い目にあう
すり抜けは3Cかな、5B牽制が隙も少ないからたまに見せるといいよ
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ありがとうございます
参考にしてやってみます!
段位が全く上がらない(;_;)
同じ段位の人とやりたいのに全然いません(´・Д・)」
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>>178
コマ投げ除けば最速なんだし有利Fとったときとか固め直し読みとかで使える
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コパン7Fより早いのって6投げとBドラの6Fじゃね
あと発生と言って良いかわからんがチャージGP開始も6F
暴れ2Aってしゃがみガードしながらそのままだせるのが利点でしょ
もちろん発生は相当遅い部類だけどレバー戻す人間の動きの方が
時間かかることが多々あるし
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6投げは7Fになってるよ
通常投げは空投げも含めてライチの後投げの発生以外は全キャラ発生・持続・硬直が一緒
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守ってる方が強いキャラと攻めてる方が強いキャラがいるよ
マコトとかは、テイガーに差し合いでローリスクで勝てるから普通攻めてくるよ
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ココノエには端背負いコレダーから5Cは繋がらない?
15分程度試してみたけど繋がらなかった
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繋がるよ シビアだけど
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微歩き5C
最速5D
接地6A
好きなのを選ぶがいい。多分一番下が楽
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テイガーってジャンプ移行6Fだけどその分他キャラよりファジーが弱いのかな?
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6F空いて飛ぶぐらいならコマ投げか2C擦るのがテイガー
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ココノエにはAスレ
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>>191
JC5C位しか打ち勝てる技なさそうだけど理由は?
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コレダーの後の話してるんじゃ
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ニコ生でニューにボコボコにされていたテイガー使いが
キャラ相性的に絶対勝てないけど立ち回りでは勝ってるって言ってた
そんなキッズに一言申すとしたら何て言う?
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知らんがな
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勝ってる例はいくらでもあるしνのプレイヤーより遥かに上手ければ勝てる
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ライチの方が辛い(終)
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後ろ投げ>接地6A>Bスレ>5C>6A>3C>空コレ>接地6A>Bスレ同技受身とらせてジェネ
どうよこの初狩りネタ
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>>194
今作だと数少ないνいけるほうのキャラというね
見た目きつそうだけどその実何か起こせる組み合わせ
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ライチきついかなあ
磁力さえつければ楽に戦えると思うんだけど
Dがどかんと刺さる時も多いし
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ライチはJDうざい
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待たれて一通される時って何するべきなん
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磁力ついて何をどうしたらどんとDが刺さるのか教えてくれ
ライチの何読みでD出してる?磁力ついたら何に対してどういう行動をすれば立ち回りいける?
教えてください 辛くて困ってます
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ライチはまず近づけない
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基本的にはD振らない
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Dは通りにくいけどD振らないと勝ち目ゼロだよ
>>202
6Aでバクチするか下りJD引き寄せから何かやったら?
斜め上から降りてA派生をガードしてもいいし、真上まで飛べるなら一気に飛んでもいい
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勝ち目ゼロは言い過ぎ D系を全く振らない事はまずないけど、極力振らないってのはある
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ライチにはSV所持してジリジリ歩きながら空気読んで前J→下りJDで近づいてる
そっからジャンケンぽんかな
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A派生がかすらない角度で下りD打てばダメージレースで勝てる
どう飛んでも刺さる位置なら一気に頭上まで飛べる
ライチ戦で飛ぶならこの2パターンしかない
NJは何にも勝てないので意味がない、グレンも通らないし
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ライチとしても事故D欲しくないから磁力の引き寄せも考えた距離で引きながらチクチクやってくるしな。D降りは慣れたプレイヤー相手だと待ってましたとばかりに刺される。
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その場合は低空JDが刺さる
その見極めはライチからはムリだからバクチだな
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それ以前に磁力付けるまでがだな。
とは言え、付けて密着持ち込めば相手のがプレッシャー受ける状況に持ち込めるしな。
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一回ガジェれたら、あとは4回くらい読み勝てば勝てるんだけど
そんなに読み勝つのも難しいし何よりガジェるころには体力が激減してて辛い
飛んだところで一通じゃない対空も強いのがズルいわ 地上戦はほとんど負けるし
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ライチに攻められてもなかなか捕まえられんしな
スパークでプレッシャー与えてジリジリ端に追いつめたところで択通してそのまま持ってくとかかな
一気に近づいてなんかするってのは無理だね
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徐にODして無理矢理磁力つけるのも
一種の手だと考えてるわ
対空をアーマーJDで取れたら儲け
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テイガー使ってると荒らしてリターン勝ちしてるだけのクソ扱いされるのなんなんだろうね
リバサでバクステBドラやコレダーするだけで荒らし扱いされるのたまったもんじゃないよ
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事実その通りだろ
みんなそういうキャラだってことを認めた上で使ってるんだよ
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実際そうするしたほうがいい場面があるのも事実なんだし、それで荒らし扱いされるのはしょうがないね
つか荒らし扱いにされるの気にするぐらいならBBやめろ
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リバサバクステBドラもコレダーもありではあるけど荒らしなのも事実だろう
それが嫌ならキャラ変えるか他の部分が印象に残るような動き方するしかない
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荒らしって言葉の響きが微妙だから敏感に反応しちゃうけど、一回捕まえたらハイリターンな択を問答無用で仕掛けて行けるのもこのキャラの強み。そういうもんだ、気にすんな。
そもそも、荒らし=悪ってのは荒らされて対応できないやつの言い訳に過ぎないのでそれも気にすんな。
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こっちは命がけで回してるってのにホンマ
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ワンチャンで倒しきれるところに魅力があるからテイガー使ってるんだ
誰に何言われようが関係ないな
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「荒らしてるだけじゃねえか!」って言われても「誉めてくれてありがとう」って感じだわ
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バクステ,コマ投げ,コレダー,2Cなしでどうやって勝てるんだよって話だよな。そんなんただの鉄くずじゃん。荒らしだって文句言ってくるやつはそれをわかってない
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>>224
最初の話題的にリバサでのバクステBドラやコレダーが嵐だって文句言われるんじゃね?
負けたりして文句言う方もあれだけど荒らす動きではあるんだから指摘自体は事実だと思うが
もちろん大前提として勝つためにそういう動きが勝ち筋の一つとしてあるキャラではあるけど
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差し合いで勝ってれば言われないよ
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テイガーで差し合いだと!?
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アキラテイガーはかなり差し合い上手かったな
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ラグナとかは差し合いっちゃ差し合いでしょ
5Bスカに差し込んでくる相手なら辛いどころの騒ぎじゃないけど、なかなかいないし
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普段どんだけ低レベルとやってるんだ
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ココノエに
端背負いのACの次 微歩き5C
端背負い 5D ACの次の6A当たりにくくない?
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>>231
ちょっと前のレスも読めないのかい?
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やっぱキャラ対は自分で使ってみた方がよさそうだな
対戦で対策することに限界感じてきたわ
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使ってみたほうがいいことに気づかないのはあほでしかない
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いや俺もcsexまでは対戦でキャラ対してたよ それまでは勝率も中々だったしね
csexぐらいからハクメンとハザマにやられすぎて真面目にキャラ対し始めた感じ
初めから真面目にキャラ対しとけよって言われりゃその通りなんだけどなw
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まぁフレーム表とにらめっこしたり、対戦でやってやられてを繰り返したり、それでもワカラン部分ってのは相手の目線にならんと気がつかないからな
多少の手間はかかるが、結果的には一番手っ取り早くもある
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回して割り込みやコンボミス投げてるだけで勝ってたらウンコマーク出されて最後はGETB中に切断とかどっちがウンコなんですかね・・・
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そこは「このウンコ野郎!」って意味じゃなくて「俺はなんてウンコなんだ」という意思表示だったと捉えよう
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そんなウンコに気をかけるとかなんて優しい人なんだ。
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テイガー使いの寛大っぷりにはつくづく目を見張るものがある
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>>228 アキラさんは別格。 このVerやってたらどうなってたんだろ?
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CPテイガーのアキラは見たかったな
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アキラて立ちジェネ考えた人?
5DキャンセルGETB
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あれ?2Dだっけ?ん?CSで2Dか?
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それ闇広報のことだろ。
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ツバキが対空2C出して、戻してる最中にテイガーのジャンプ2C差し込む
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ツバキ戦なんだが
ツバキが対空2C出して、戻してる最中をテイガーのジャンプ2C差し込む
とスカるんだね
あれは無敵なのか?
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あれは頭無敵だけどスカるってどういうこっちゃ
あれにJ2Cが刺さらなかったらテイガー涙目だぞ
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ツバキ2Cは硬直最後まで頭無敵だからすかるよ
たしかcp1.1から
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