レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part45
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part44
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
携帯の電池が切れたんで書き込めなかったんで、ちょい追記
JD
2000~2100圏内のダメージだった気がする
勘違いかもしれないけど、これを一発通しただけでアテンション状態になった気がする
追撃出来るかどうか若干怪しい
2D
ダメージ1900~2000
多用する技の割にダメージが高いなという感想
そんなところでしょうか
閻魔6A6Bが繋がるかとか、
蓮華jcコンボ完走しようと思ったけど、ちょっと難しかったから、明日以降行った人には確認してみて欲しいかな
長々失礼しましたm(__)m
-
>>788
OD残鉄ガークラじゃないって聞いたんだけど
-
すまんそれ椿の勘違いですわ
椿がOD中にガークラしてるの見て、調べたら通常時でもガークラだったって話
-
>>839みたいな奴がいるから過疎る
-
椿の発生と空中ガークラの挙動そのままならジャンプ逃げに引っ掛けたらエグいな
-
バースト無い状況で空中ガークラされたら基本そのまま死ぬからな
CFのハクメンの火力がどうなるかは分からんが
-
空対空なら分かるが、ジャンプ逃げって普通バリガしてないか
-
空中受け身刈りってバリガ漏れを狙ったやつよね
それに椿祈使えばいいんじゃね
-
ガークラ始動って普通より補正かかるんだっけか
-
ツイッターとか見て回ってもしたらばの各スレ見て回っても
5Cch3Cが繋がるって情報と3Cch5Cが繋がるって情報半々くらいで謎
-
ch系は判断難しいから調べなかったなぁ
CPUガークラさせてコンボしてみ
ダメージ低くなってるから
-
空中ガークラは異常にダウン時間が長いからOD発動6C最大タメが間に合うんだよな
-
しかも椿祈の時点でゲージ使ってるしアクティブになって火力上がる可能性もあるしな
そのうえ今回はカウンターは1.1倍火力上がるらしいから6C最大fc始動だととんでもないことになりそう
-
CHで1割り増しになる仕様だけど
最初の一発目が1割り増しではなくCHを取った技の総ダメージが1割り増しなので
OD雪風みたいな最初のダメージが少ない技でもちゃんと1割り増しのダメージが出るって生放送でスタッフが言ってた
-
マジかよ雪風最強伝説
1割増しで元の威力になるように修正かね。
-
雪風厨派閥大喜びじゃん
・・・製品版ではCHで今まで通りのダメに調整されそうな悪寒
-
稼動直後、6Cfcで14000を出すハクメンの姿が!
ってなりそう
-
通常技の同技補正がなくなって、それ以外は全て同技かかるようになってダメージに影響するみたいだが
疾風を複数回入れるとダメージが減ってしまうのかねぇ
それとも保障ダメージは減らないのか…気になる
-
つまり最初の数発ODでダメージ稼いだら夢幻を入れて夢幻疾風でトドメってするのが一番減るんだろうか
-
その仕様もしかしてないしょコン潰しだったりするのかな
-
夢幻の仕様がどうなってるか分からないけど、
開発側としてはやっぱり天骸で〆て欲しいんじゃないのかね
-
同技補正っていってもハクメンは同じ必殺技コンボに組み込むこと少ないからな
それこそODコンの〆での疾風鬼蹴疾風くらい?
-
疾風と残鉄くらいか
-
というかDDに同技ってあったか?
-
ジャヨク
-
体験会勢でいっしょにいた人から聞いたけど、ヤナギは中下段取れるみたいね
閻魔がすごい繋ぎにくくなったからどうしたものか。端閻魔5Cしようとしたら復帰されたわ。残鉄は繋がるけど
-
柳の当て身部分の発生は早いですか?
-
>>873
閻魔は5Bがギリ繋がる位で2Cはギリ繋がらない感じだったから、多分chなら繋げられる
5Cはわからん
通常ヒットでも6A6Bは繋がると踏んでるけど試せなかったわ
-
閻魔の浮きが低いのか、それとも空中で早く受身を取られるのか
-
閻魔の浮きが低い
-
柳中下段取れるってヤバない?
まあ発生にもよるけど
-
中下段には反撃、弾は反撃ないがスルー。一珠だし調整うまくやんないとクソ技になりそうだな
-
発生はどうなの?
-
結構早いと思うよ
今の5Dより早いか同じくらいだと思う
-
結局ハクメン3Cchで5C繋がるようになったの?繋がるって情報と繋がらないって情報があるんだけどどっち?
-
>>882
繋がらない
-
2B紅蓮が全キャラに安定して当たるようになってたら3Cch5Cが繋がらなくてもいいんだが…
-
アズにも2B紅蓮繋がったという情報あったんだが
-
3Cは不利がある程度あるとはいえあのリーチで
chしたら5C>斬鉄コースってやっぱり強すぎたと思うわ
個人的には2B紅蓮がディレイとかで全キャラに対応してくれれば嬉しいかな
-
3Cの初段補正きつくすりゃいいだけの話じゃねえのって思うんだが
侍キャラなんだからそれくらいの見栄えあってもいいと思うわ
-
ハザマも3CぶんぶんからCHでアホみたいに減らすんだけど
-
鬼蹴閻魔が一珠になったからまあ繋がんなくても許せる
-
2Cなら追撃で入ってもいいと思うんだが何故そうならないのか
-
ノーゲージでエリアル行けていいと思うんだけどなあ
なんでダメなんだ
-
今のハクメンの地上コンボ、2A2A3Cとか2A紅蓮2A3Cとかそんなんしかないっけか?
-
ゲージをあまり使わない地上コンってこと?
中央ってでいくらでも珠吐いていいなら、5B(2B・5A・2A)紅蓮斬鉄3C〆とかあるけど
-
地上コンする理由は珠効率だしゲージ節約でって意味だった
-
まぁ本稼働でも閻魔がタダなら、
中央は基本閻魔コンになるやろ。
2Cに浮かせ効果ついたって書いてたけど
これはノーマルヒットでも浮くのかね?
-
ツイッターで見かけたのはch時に浮くみたいな話だったな
-
立ちっぱならノーマルヒットでも浮く
しゃがみは知らん
-
地対地2Cchってどんな状況やねん
-
蓮キシュ2Cとかでエリアル行けるようになるってことかな、2C通常ヒットで浮くってことは
蓮華先端ヒットで二段目当たらないみたいだし(そういえば蓮華一段目の挙動見れてないわ)
-
nhで浮くなら投げ>鬼蹴>2C>エリアルが基本になるのかな
-
状況はともかく1珠でエリアルいってダメ稼げるのは凄い嬉しい
というより閻魔が使える理由が出来て嬉しいな
-
無敵技ガード時等のchが確定する時は2Cch>jccODからごっそり持って行けるようになるのかねぇ
-
残鉄のレート無視削除ってあったけど、ダメージや補正が悪かったらまたCSシリーズ時代の役立たずに戻ってしまう
-
レート無視はともかく補正悪くなったらホントに斬鉄リストラ待ったなしやな
その仮定だと珠はDDに回すことになりそう
-
まだ最初のロケテだ、ネガらず慌てずいこうぜ
完全新作だし弱くなったところよりも変更点と強くなるところに注目しよう
新しい要素がちゃんと機能するか、コンボが完走できるかとかを調べて、願望の垂れ流しを避けた公正なアンケートを送ろう
情報を言いふらすもの避けよう。他キャラ使いにアンケでこれ弱くしてと書かれたら終わり
ロケテだと浮いてる相手に5A>5Bがつながらないって聞いたけど、エリアルはどうするんだろう?
-
分かる部分はハクメンプレイヤー同士で共有出来た方が絶対良いと思ったからTwitterじゃなくてしたらばに書き込んでたんだけどな
訂正しても残鉄デマばらまいた奴いるとか散々言われるし、もうロケテの時はここに書き込まないようにするわ
-
一体何と戦っているんだAA略
-
流れるツイッターならともかくIDもあるし流れの遅いしたらばで訂正してもその扱いなのは酷いよな
まぁしたらばを見て、ツイッターで拡散みたいなことになってたんかね
-
>>891
2B>5A>JA「ん?」
-
っつーか蓮華の足払いで相手がよろけるっていう絵面がクッソダサイ
しかも今までこかしてたのに、だぜ?w
-
>>909
ノーゲージでダウンから拾い直せるって君がやってるのCS無印やで
-
膝に蓮華を受けてしまってな
-
足払いじゃなく太ももにダメージ与えるローキックになったんだろう
きっとそうだ
-
いまのハクメンで当たったあとの挙動の違和感挙げると4投げもだから・・・www
いまだにフワーっと浮くの慣れないわ
-
下等しね
-
加藤ほんま終わっとんな
-
加藤ホンマ…
-
レンキシュ2Cでエリアルいけるのは嬉しいんだけど、じゃあ蓮華1段目浮いてもいいやんって思う
そういえばJ2Aの挙動はCPEXのままなのか?
-
というか蓮華でjcできるからレンキシュするまでもないという
-
>>911
話の流れから言ってch時の話だろ?
-
コンボダメージが途中から一気に重くなっていく、みたいな話をよく見るがそこが気になる
今までの乗算補正に加えて更に何か追加してるなら最終作に来て冒険しすぎだろ
-
根性値導入した可能性が
-
HIT数でなんか補正かけてるとか?
多段技は1ヒットカウントで
-
BBCPだとヒット数は補正に関係ないんだっけか
ほぼ全ての技に乗算補正かかってて実質ヒット数増えたら補正キツくなるけど
-
どこのメルティブラッドですか
-
なんかすぐに永パ見つかりそうだな
-
今回はコンボ時間で受身は関係無いというのに戻ったらしい
-
同技補正がダメージだけ見たいだから、同技の乗算がキツめなんじゃなかろうか
-
通常技の同技補正無くした分とアクティブフロウとカウンターで1.1倍付けた分で
全体的に乗算キツくしてるのかもしれんけど
-
生放送の対戦でハクメンが2、3ヒットのコンボやってたけど
3Cや4Cのch始動の補正は特に変わってなかったな
当然最初の攻撃が1.1倍ってのも含めて
-
>>927
BBCS EX以前の仕様っぽくなったって感じ?
-
生放送でナオトとヒビキが2AやJAを続けて当ててる場面のダメージから計算してみたけど
二人ともA系の乗算が80、コンボレートが60で計算が合うようになってたわ
ハクメンはコンボレート60のままだったけど、もしかしてコンボレート自体が全キャラきつくなってるのかな
-
キャラコンボレートって今まで「全技に補正かかるならダメージ下げればいいじゃん」
とか思ってたけどアレ初段には補正かかってないのな
-
キャラレート20%にしてもいいから、全技のダメージ2倍にしてくれよ
JC5発でテイガーが死ぬブレイブルーサムライスピリッツがやりたいです
-
6投げ>CT>2CjcJB>J2AjcJ2A>JCのコンボで、
2CからJBが凄まじく安定しないんだけど、これhjcじゃないとダメ?
-
2Cに若干ディレイかければjcでも良いんじゃね
-
そうだね
もしくは低めで拾うとか
-
>>934
残鉄単発5600だぞ
-
間違えた、椿祈単発5600。
立てなきゃ死ぬ、jBガードから座ったら死ぬ。
-
お願い残鉄は立てなきゃ悪い、でも発生は28F〜30Fくらいにすべきだな
椿は上段技になったから喰らうほうが悪いな
-
もうそれブレイブルーでもハクメンでもある必要がないだろ 別ゲーやれよ
ロケテの情報を見る限りだと2Cが地上ヒットでも浮くらしいけど、前投げから2Cエリアルいけるのだろうか
妄想が捗る
-
そんなこと言ったらCPの時点でハクメンである必要が・・・
-
gcODGETBで8割方のキャラが即死する神ゲー来たな…
-
ハクメンの疾風当たったら絶命勝利でもするのか
-
疾風最大タメヒットで絶命勝利は別にいいんじゃないんですかね?(鼻ほじ)
-
動画上がってたけど3Cと4Cと雪風擦ってるだけで何の参考にもならんな
必殺技縛りでもしてんのかと
-
コンボ練習中なんですが、
紅蓮>ヒット確認【閻魔〜】or【蓮華〜】or【残鉄〜】(残鉄はやや難)
この「〜」って 2C>jcJB>J2A>jcJ2A>JC であってますか?
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板