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ハクメン part45

1名無しさん:2015/05/06(水) 17:25:19 ID:Rl/trbJc0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part44
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

632名無しさん:2015/07/04(土) 08:37:14 ID:QmTbap8k0
これで十分だと思います

633名無しさん:2015/07/04(土) 08:39:46 ID:CIopdhVw0
夢幻中は閻魔jc効くんやで

>>630
それはそれで夢幻してないと椿祈から5C入らんとツッコミどころが

634名無しさん:2015/07/04(土) 11:25:20 ID:jVzgBNcw0
どういう意図でそんな嘘書いたのか分からん。
シリーズが違う→CT?
雪風と間違えた→無理なパーツ?
大してやってない脳内かな?

635名無しさん:2015/07/04(土) 13:03:19 ID:GChCCCzM0
単純にエアプなんだろうな
それ以外こんな間違いする理由ないし

636名無しさん:2015/07/04(土) 13:43:11 ID:vzQATnLY0
夢幻さえ無視すればハクメンの基礎コンと似てるな
閻魔jcの時点で無視できないけど

637名無しさん:2015/07/04(土) 14:01:46 ID:l6CQCQoQ0
アンリミでやってみたけどそもそも夢幻閻魔jccできなかったわ…

638名無しさん:2015/07/04(土) 14:28:11 ID:vzQATnLY0
アンリミは基本的に1.0性能だからな 通常閻魔はjcできるはず

639名無しさん:2015/07/04(土) 14:29:44 ID:l6CQCQoQ0
最速風神よろしくなジャスト閻魔なら追撃できそうだが夢幻CTで躓く

640名無しさん:2015/07/04(土) 14:46:26 ID:Wja7bPsQ0
次回作ハクメンのコンボのリークの可能性が…

641名無しさん:2015/07/04(土) 15:38:34 ID:jVzgBNcw0
未来から来たのかな

642名無しさん:2015/07/04(土) 16:26:59 ID:730/mAkM0
とりあえず>>624に答えるなら
投げcOD>溜め6C>夢幻>疾風・弾>鬼蹴>紅蓮>残鉄1>蓮華1>鬼蹴>ステアギト>火蛍>椿祈>鬼蹴閻魔>溜め疾風とかか
体力1割以下じゃないと途中でバーストされるけど、投げ・6珠始動で7700dm出せるからまともな方

643名無しさん:2015/07/04(土) 17:00:42 ID:Ms4FWUuk0
疾風弾から斬鉄直で入らん?

644名無しさん:2015/07/04(土) 17:08:58 ID:730/mAkM0
当たるけど紅蓮のバウンドが色々と厄介だから拾い易い残鉄で拾うために先に紅蓮を使ってる

645名無しさん:2015/07/04(土) 21:09:29 ID:AhpzkQ0Y0
夢幻>閻魔>残鉄(1)>鬼蹴
ってできないの?
閻魔jc椿祈 or 蓮華で二択しようと思ったら閻魔当たること何度かあったから残鉄で拾おうと思ったら残鉄(1)で鬼蹴ができなかった
トレモで試してもどうやってもできないんだけど使用?

646名無しさん:2015/07/04(土) 21:13:48 ID:8rIwofsE0
>>645
閻魔の前に鬼蹴してるからな 閻魔をキャンセルして斬鉄したら鬼蹴出せない

647名無しさん:2015/07/04(土) 23:49:31 ID:AhpzkQ0Y0
>>646
ああそういうことか
ありがとうございます

648名無しさん:2015/07/04(土) 23:56:52 ID:DcdTdXyk0
閻魔ジャンプキャンセルしてジャンプ以降フレームを斬鉄でキャンセルすれば斬鉄(1)から鬼蹴出せるよ
CTからあるテクニックだけど閻魔がジャンプキャンセル出来なくなっちゃったからやる機会あんまり無いけどね

649名無しさん:2015/07/05(日) 17:32:14 ID:BZzSCyv.0
8/16に南浦和ビッグワンさんでハクメンオフをやります!

上級者から初心者 サブで使ってる方大歓迎です!

詳細はこちらから→

650名無しさん:2015/07/05(日) 17:40:02 ID:BZzSCyv.0
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方大歓迎です!

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651名無しさん:2015/07/05(日) 20:17:00 ID:/HF2DX..0
はい

652名無しさん:2015/07/06(月) 15:57:41 ID:zUSlgoQI0
Twitterに登録してないと参加出来ないのか。しーきび

653名無しさん:2015/07/06(月) 17:01:10 ID:p6ac2OIk0
最悪捨て垢でもいいんでない?今時フリーメールなんてどこでも取れるし

654名無しさん:2015/07/07(火) 15:49:39 ID:HEmYaxFw0
アケは一週間後にバグ修正か

655名無しさん:2015/07/09(木) 00:05:58 ID:/MtfrvMY0
やったぜ。

656名無しさん:2015/07/09(木) 15:16:49 ID:DTHHr1uY0
ふぃるむのツイートにテイガーのJBがODで避け切れなかったって書いてあったから、調べてみたら変わり過ぎてて笑ったw
JB 発生10F 持続16F 硬直20F 受身不能17F
CP1.1の性能はCP1と変わらず

657名無しさん:2015/07/09(木) 16:28:57 ID:jRZAIP2Y0
硬直増えてるけどその分持続も増えてんな

658名無しさん:2015/07/09(木) 16:31:30 ID:T1Go8mzE0
我道拳より持続あるんじゃねぇか?

659名無しさん:2015/07/09(木) 16:32:35 ID:T1Go8mzE0
そんなことなかったわ 強我道拳が15だった

660名無しさん:2015/07/09(木) 18:06:08 ID:T1Go8mzE0
あ、EXより持続短いってことね

661名無しさん:2015/07/10(金) 02:21:16 ID:0ZZAzJjo0
単発なのにアラクネJBの持続合計より長い

662名無しさん:2015/07/12(日) 15:54:55 ID:3GVTlODM0
テイガーのfc中に昇りJB>J2A>JCがお手軽ループできるんじゃね?と思ってやってみたら
通常時のJ2Aはテイガーがのけぞりから戻ろうとして頭が高くなってる所に当たってたので
fc中だと遅れて当たり、JCも遅れてJCが発生する前に着地する

fc中だからといって簡単にはループさせないという、調整陣の計算された尽くした結果に!!!

663名無しさん:2015/07/12(日) 16:55:04 ID:1K03SbnU0
fcじゃなくてもレンキシュからループできると思うけど

664名無しさん:2015/07/12(日) 17:01:05 ID:3GVTlODM0
ゲージなし+ループ回数を増やしてみたかったんだよ
通常時は一回やった後に紅蓮鬼蹴5Aを挟まないと二回目のJ2Aが届かないから
fc中なら行けると思った結果がこれだよ

665名無しさん:2015/07/12(日) 19:20:50 ID:WVr6LmL6O
通常時も二回目ステJBでいけるんじゃなかった?

666名無しさん:2015/07/12(日) 19:34:30 ID:3GVTlODM0
いけるけど実戦ではかなり厳しい難易度

ステジャンの条件が1F以上ステップのモーションを取る
JCの着地硬直が3Fで相手ののけぞりが19Fで昇りJBの発生は計14F
先行入力でJBJ2AJCをやると着地の3F前にJCが出る

つまりJCの発生を1、2Fずらしてステップ1、2Fだけやって最速昇りJBをやって繋がることになる

667名無しさん:2015/07/12(日) 20:22:55 ID:ednd75sM0
新作のPVでやってた掴んで叩きつけるやつはゲージ消費してなかったみたいだが何なのやら…

668名無しさん:2015/07/12(日) 20:32:16 ID:tmrWCPLw0
コマ投げ説?

669名無しさん:2015/07/12(日) 20:33:19 ID:Mv4XrN420
6A説

670名無しさん:2015/07/12(日) 20:34:11 ID:Mv4XrN420
あっダメージ量とか的に投げか当身かこれ

671名無しさん:2015/07/12(日) 20:42:29 ID:G/8Sn/HA0
通常投げ変更だったり...?

672名無しさん:2015/07/12(日) 21:50:56 ID:tjU20qEw0
大穴で6Dさんが大幅変更だったりしてな

673名無しさん:2015/07/12(日) 21:54:27 ID:JzRWplQk0
叩きつけモーションかっけぇな
もっとこういう荒っぽい技増えてほしい

674名無しさん:2015/07/12(日) 22:01:51 ID:2mYkHzhc0
普通のカウンターで表示されてるし投げじゃないんじゃね

675名無しさん:2015/07/12(日) 22:11:37 ID:GgbBNRQA0
閻魔みたいな鬼蹴派生限定技とか思ったけどゲージ消費してないからなんなんだろう

676名無しさん:2015/07/12(日) 23:13:43 ID:LQ8WugL20
当身のモーションはげしくしただけだとおもう
まあロケテ待ちやね

677名無しさん:2015/07/12(日) 23:23:47 ID:EsqhvN7Q0
6Dが新技に変更でいいよ(´・ω・`)

678名無しさん:2015/07/13(月) 00:06:18 ID:VUZBK00U0
JBJ2AjcJ2AのjcJ2Aがどうしても上手く行かない (着地しちゃう) んですが、
何かコツ等ありますか?動画見ると皆さんいとも簡単に…

679名無しさん:2015/07/13(月) 00:21:02 ID:DVLbHQlc0
J2AjcJ2Aのjcが出ないってことだと思うんだけど
前後が両方2入力だから意識して上入れないと、一瞬だけ上入れるような入力すると
上入れたつもりが上まで入りきってないとかありがち

最初のうちはジャンプしたの確認してからJ2A入れるくらいでいいかも
もちろん慣れたら手癖で出せないと困るけど最初のうちはこれでもいいと思う

680名無しさん:2015/07/13(月) 00:53:28 ID:5vQa7CFE0
トレモでちゃんと入力意識して安定するようになるまでやるといいよ
流れるようにポンポンやるのはそれからで

681名無しさん:2015/07/13(月) 03:59:12 ID:AzYFUJA.0
例のハクメンの新技は214Dとかじゃないかな
遠くの敵にも対応して叩きつけるが珠は増えないみたいな・・・アマネキラーになるし強すぎるな
それより全キャラOD中限定DD追加みたいだし8珠消費の刻殺に期待

682名無しさん:2015/07/13(月) 04:08:11 ID:ew/ILZLM0
スローカウンターではなくカウンターだから投げではないと思うが当身なのかな
よく見るとダメージ分のゲージだけは回収してたから、当身のゲージ回収をなくして性能を変えた、とか

あと単発で1650出してるけど、なんか中途半端なダメージであることを考えると
P4Uみたいにカウンターで1.1倍ダメージになってそう

683名無しさん:2015/07/13(月) 04:32:45 ID:z9K7mqv60
当身反撃はカウンター出ない
コマ投げでもカウンター出ない
これはもう当身派生閻魔みたいなそういうやつなんじゃないか

684名無しさん:2015/07/13(月) 05:06:30 ID:ew/ILZLM0
今までの基準で考えると打撃属性ではあるのかな
バレットのシアやカルルのカンガービレならカウンターと表記されるけど
投げ属性(確定時に青い◎が出る)はfcじゃないと出ないみたいだし

685名無しさん:2015/07/13(月) 11:19:00 ID:GJcvCtak0
カンガービレとか言うロボっぽい技について詳しく

686名無しさん:2015/07/13(月) 11:40:59 ID:Z8GiBfA20
ただの打ち間違いに突っ込んでやるな
ありえないコンボレシピならともかく

687名無しさん:2015/07/13(月) 13:17:07 ID:f.AXKkeo0
アケは明日修正だが一週間足らずで新作のロケテか

688名無しさん:2015/07/13(月) 14:32:12 ID:DVLbHQlc0
そういえばPV見た限り、ギルティのレオみたいなエリアルからの強制接地技みたいなのを
ラグナとアズが使ってたんだけどアレ大丈夫かな 新たなクソの予感しかしないんだが

689名無しさん:2015/07/13(月) 16:47:32 ID:BESwL4Qc0
ラオウかな?

690名無しさん:2015/07/13(月) 17:14:15 ID:f.AXKkeo0
PVのハクメンの所は停めるタイミング次第で投げ系の青い丸のエフェクトが出てるのが解るな

691名無しさん:2015/07/13(月) 17:16:43 ID:SGQ1zU2s0
PVをコマ送りしたら、前方スライドからのコマ投げっぽい感じだな
鬼蹴>コマ投げ派生なのか、鬼蹴とは違うスライド技なのか…

692名無しさん:2015/07/13(月) 17:23:26 ID:f.AXKkeo0
ココノエの3Cが固まった状態でやってるからやっぱり当身系じゃないかな

693678:2015/07/14(火) 00:46:58 ID:HdysRWE20
アドバイスをいただきありがとうございます。
おかげさまで一度も成功したことがなかったのが、10回に1回くらいの割合で成功するようになりました。
一度できるようになれば、なんでできなかったのかわからないくらいですね。成功率あげられるよう精進します。

ところで皆様ハザマ対策はどうされていますか?
下段技の範囲が思ったより広く、さりとて飛び込めば対空技やウロボロスで返され
どうしようかと固まったら表裏中下投げで崩され、一度も勝ったことがないんですが…

694名無しさん:2015/07/14(火) 03:38:21 ID:Fp7msNXs0
j2AとjCを使おう。封魔陣を生成すればハザマを追い詰めやすいぞ!
ハザマを追い詰めたらウロボ逃げが大半だから、思いきってjCを振ろう!jCjC蛍jcjC5C5C紅蓮5Cから寝っぱ狩り5Cだ。

695名無しさん:2015/07/14(火) 06:45:25 ID:jI2CRPic0
スロー再生の動画が上がってるけどなんか残像が見えるし鬼蹴からの派生技っぽいな

696名無しさん:2015/07/14(火) 09:12:51 ID:Qbtmk4zU0
だとしたら壱って表示は見えるはずなんだよなあ

697名無しさん:2015/07/14(火) 09:25:08 ID:txlym0e.0
つまり鬼蹴が無料に・・・!

698名無しさん:2015/07/14(火) 09:40:30 ID:blJN8TPc0
キシュキシュキシュキシュキシュキシュキシュキシュキシュキシュキシュキシュキシュ

699名無しさん:2015/07/14(火) 10:32:19 ID:fcS05T920
当て身の反撃部分っぽいけどどうなんだろね

700名無しさん:2015/07/14(火) 11:01:24 ID:T2kkWPt60
6Dが削除されて当身>0玉鬼蹴>叩き付けを一つにしたんだろ(適当)
むしろそうあって欲しい

701名無しさん:2015/07/14(火) 12:35:40 ID:dykX.LOkO
今日アケアプデだっけ?

702名無しさん:2015/07/14(火) 13:31:46 ID:vFOaba220
そうだよ

703名無しさん:2015/07/14(火) 14:11:06 ID:sBMl3H3U0
214Dとかで珠増えないけど追撃出来る当て身みたいなことだったり?

704名無しさん:2015/07/14(火) 16:51:13 ID:jNT3kJe20
「えっ 今日は全員アプデハクメン使っていいのか!!」
「ああ…しっかり使え」
(レンカ! ザンテツ! シップウ!)
「ODもいいぞ!」
「遠慮するな 今までの有料ロケテの分使え…」
「ズェア ズェア ズェア」 


○○P「ただ今より新作ロケテを開始する!!」

705名無しさん:2015/07/14(火) 20:16:32 ID:ykhX7Q.c0
ODもいいぞの前にOD使ってんじゃねえか!

706名無しさん:2015/07/14(火) 23:41:42 ID:Fte3x1V.0
>>705
残鉄と疾風の間がすんごくあいてるかもしれないだろ!

しっかしまぁ、今のとこ立ち回りに使えそうな技増やしてくれてるし
ロケテの続報に期待やな。

ココノエ3Cスカしてるから鬼蹴からの派生なら無敵あるっぽいし
当て身からの反撃が移動投げとかなら、飛び道具でも発動するのか
とかが気になるポイントやな。

後はどんだけガト増えるか・・・
5C>3Cのガト追加で、5Cの硬直増とかありそう。

707名無しさん:2015/07/14(火) 23:46:00 ID:Fte3x1V.0
連投すまん、貼ろうと思ってて忘れてた。

まだPV見てなくて、ハクメンにしか興味ない人へ。

↓ハクメン新技?新モーション?
ttp://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1644169438.png

708名無しさん:2015/07/15(水) 00:58:08 ID:vBuZLWFo0
変に硬直とか増やされるならガト追加とかして欲しくないなあ

709名無しさん:2015/07/15(水) 05:55:40 ID:7rm/njrQ0
(CTベースのハクメンさんに)もどして。(届かぬ思い)

710名無しさん:2015/07/15(水) 06:17:43 ID:iDI9qfE60
通常技の派生ほとんどなし
5C6Cは10F以上不利
紅蓮、鬼蹴、疾風、雪風の性能大幅ダウン

711名無しさん:2015/07/15(水) 08:15:33 ID:C7ErLgJc0
>>706
残像で近付いてきて懐に入られた時に3Cを打っている図の可能性

712名無しさん:2015/07/15(水) 08:27:42 ID:Y5/pyeeU0
地上で急襲できる技が増えてくれたのはありがたい
鬼蹴はとても残念な性能になってしまったからな…

713名無しさん:2015/07/15(水) 15:31:28 ID:uAD57XQQ0
本スレから

エクシードアクセル:
OD中にABCD同時押しで出せる超必殺技
ヒットすると専用の演出が発生して大ダメージ

アクディブフロウ:
積極的な行動を取り続けるとアクティブフロウ状態に突入
攻撃力アップやバーストゲージの回復が早くなる
エクシードアクセルも強化され、演出も派手になる


ODとの相性が良いキャラだからアクティブフロウは狙って行きたいが
ハクメンは積極的な行動に徹し続けるのはちょっとなぁ

714名無しさん:2015/07/15(水) 15:54:17 ID:P0ttgMgY0
ネガペナの逆ってわけね UNIかよ

715名無しさん:2015/07/15(水) 18:21:48 ID:k.zly5U20
アクティブフロウ自体はゲーム性に合ってると思うがハクメンには恩恵が薄そう

716名無しさん:2015/07/15(水) 18:22:57 ID:4iZfvvOE0
>積極的な行動を取り続けると
あのその、アークゲーでこれは強キャラが更に強くなる一方のアレじゃないの

717名無しさん:2015/07/15(水) 18:58:26 ID:BE3tn9xc0
アクアパッツァ?

718名無しさん:2015/07/15(水) 23:58:15 ID:93bypuaE0
ワンチャンゲーが加速する…ッッ!!

719名無しさん:2015/07/16(木) 00:30:26 ID:ivCrni/E0
得するキャラ
・ラッシュが激しいキャラ
・起き攻めが強く攻勢を保てるキャラ
そこまででもないキャラ
・ワンチャン火力系のキャラ
・待ち気味に戦うキャラ
・起き攻めが弱く切り返されやすいキャラ
不明
・STG(動かないのが非積極的と取られるのか攻撃し続けてて積極的と取られるのか)

720名無しさん:2015/07/16(木) 00:34:10 ID:YdsiEXus0
新作で盛り上がってるところぶった切ってすいません
アラクネ戦苦手なんですが対策とかあるでしょうか

721名無しさん:2015/07/16(木) 01:52:00 ID:/oFpTPfU0
蟲斬れ

722678:2015/07/16(木) 02:03:59 ID:7LXaDNlU0
59試合目にして念願の初勝利!記念!
基礎コン1個で戦えるってすごい。格ゲーって面白い。
雪風で決まった時は本当に脳汁ダバダバですね。
二勝目はいつになることやら…

723名無しさん:2015/07/16(木) 04:17:45 ID:l2jgrCkk0
なんやこれ…
クソゲー確定やん。
は〜〜〜……ほんまクソ森つっかえ…
やめたら?この調整

724名無しさん:2015/07/16(木) 09:04:05 ID:irEjvEAI0
>>722
おめでとう

725名無しさん:2015/07/16(木) 11:06:07 ID:4abkJem20
アクティブフロウがハクメンに逆風過ぎる…
あと新技は4Dとかじゃね?

726名無しさん:2015/07/16(木) 12:00:22 ID:mrRZUv7o0
>>722
おめでとう

727名無しさん:2015/07/16(木) 12:30:08 ID:siZGcgNM0
ネガペナ調整したと思ったらこれかい。ガン攻めキャラ強くなるだけだろそれ

728名無しさん:2015/07/16(木) 12:34:53 ID:AmVr2qeA0
まだ情報しか出てないのにネガりすぎだろ
実際に稼働して見ないとわからんぜよ

729名無しさん:2015/07/16(木) 12:44:49 ID:veb6gDoQ0
アクティブフロウもネガペナみたいにキャラごとに突入のしやすさが違う、とかあるかもな

730名無しさん:2015/07/16(木) 12:47:24 ID:YdsiEXus0
流石にあるんじゃないかなあ
じゃないとタオカカヴァルケンあたりがぶっ壊れる気がする

731名無しさん:2015/07/16(木) 14:17:18 ID:/KY83SW.0
>>720
アラクネは地上戦が弱いんで空中から攻めこみたがるから
JC先端の距離を維持して嫌がらせするのおすすめ




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