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ハクメン part45
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part44
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 携帯用リンク
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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数スレ前とかだったらめんどくさいしまぁいいかなって気分になるけど
流石に同スレ内はね?しかも略称とかじゃなくて「カグラ」とか「雪風」で出るのに
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過去レスくらい見ようや
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さすがに今さらカグラのスパアマで雪風のダメージ減少を知ったやつより弱いやつなんてスレにいない
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知ってる知らないとか強い弱いじゃなくて調べる努力をしろと
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つか指摘されて逆ギレする時点でもう人間性が怪しく見えてくるよな
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落ち着いてCtrl+F活用していこうや
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どっちも悪いとしか言えないわ
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カグラにスパアマ付いてるのが悪い。
昔はD連携に3C割り込むだけで勝てたのに最近じゃ辛すぎるわカグラ
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それぐらい教えてやれよ…
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カグラ スーパーアーマー 雪風 でぐぐったら1番上に出てきたプラチナwikiにSAの仕様がしっかり記載してあるわけだが
検索もできないやつがどうやってこの板に辿り着いたんだよ
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軽率な発言は控えろ…
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なかなかの素材だ
楽しませてもらおう
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レリウススレ化はNG
明日はようやく修正だ
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またプラチナwikiの優秀さが発揮されたのか
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関係のない他のキャラのスレでなんか質問出て、プラチナwiki見ろとか言われてて笑った覚えがある
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実際キャラ対探してるとプラチナwikiが出てきて読むとかなりまじめに基本的なこと描いてあってビビる
あれは全キャラ参考になるわ
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キャラ別なんかでwiki分けるからこういう弊害が出るんだよな
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あいつらキャラ対のプラチナの項は全力でふざけてるけどな
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家庭用もアケもちゃんと同じ調整が入ったのかな?
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箱1、vita、アケはまだ日程が決まってないんだぜ
ちゃんとバグは修正されてるね
攻撃を喰らった後でも喰らう前と変わらない、元からの回収量のまま
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アケの調整はよ
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ttps://youtu.be/RbC0WMhYUJM
パッチ後の比較動画上がってた。
実際に何戦かやってみたけど体感で溜まる速度が全然違うわ。
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じゃあなんで今まで気付かなかったの?
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珠なきゃ碌なコンボないのにわざわざトレモで攻撃当てて珠溜めて…ってやらんでしょ
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スパーリングならスタートボタン押すしね
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閻魔jcと5A運びコンがまだ残ってたならゲージ回収に違和感を覚えるぐらいはあったかもしれんけど
2.0になってそれも削除されたしな
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いやそもそも1.1よりゲージが増えなくなったのはみんな気づいてたでしょ
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(喰らい中も自動増加に補正がかかるようになったしゲージ溜まらないな〜)
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昨日CTのハクメン動画見てたけど、やっぱりCTメンに封魔陣付けるのが一番だと思ったよ
そのあとCSメン見たら3C3Cに引いたけど、J2AJC締めは見栄え良かったな
椿祈は低空ステップともに追撃2Bと蓮華、FC時2Cが可能がベストだと思う。
雪風はさすがに全段で…
それくらい強ければ当て身投げ仕込みはいらない
なにより火蛍が相手の甘えを許さないし
空ガ不可技の直ガ時バリガ不要の使用戻ってこ〜〜〜〜い↑
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>>560
ほんとこれ
こういう調整されたし仕方ないかーとか思ってたらバグだったでござる
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まあバグの内容も把握できてないやつチラホラいたし
脳死してるんでしょハクメン使い
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体感で結構変わる に対して今まで気付かなかったの?は流石にバカすぎるだろ
1.1→2.0(バグ有)→2.0(バグ無)
この矢印部分は判別出来るけど2.0(バグ有)の時点で「上昇率低い気がする」ってなっても
そういう仕様変更だとしか受け取れないだろ そもそもが上昇率大幅に下げる方向の調整だったのもあるし
基本パーフェクト勝ちでたまに攻撃喰らってしまう くらいのレベル帯だったら気づいたかもしれんが
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ばぐ直ってゲージ回復増えてよかったねで終われねーのかよお前らあほらし
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2.0でハクメンのゲージ回収が今までに比べて辛くなってる
そもそもトレモだとわざわざ攻撃当ててゲージ溜めたりしない&攻撃喰らわない
実戦も常にゲージ凝視してたら勝てないのでチラッとみて何球あるか確認する程度
もっといえばハクメンはゲージが%表示じゃないしゲージ自動回復&体力によってゲージ自動回復スピード変わる
他のキャラと比べて1コンボでどのくらいゲージ回収できるか曖昧
気づくか?
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動画みたけど溜まり方違いすぎて草も生えない
こんなんで今まで戦わされてたんか
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もう自虐出来ないねハクメン
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あの増え方からして一方的じゃなければ1Rで4珠ほど増える感じかな
飛び道具撃ってこないキャラならぐっと有利になる 気がする
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サブで使ってるだけだけど確かに思い込みじゃないレベルで体感違う気がする
いつもなら1、2珠残ってるぐらいだなって思ってゲージ見たら4珠以上あってビビった
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このバグに気付いてくれたハクメンスレの人に感謝だわ
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流石にもう自虐はないだろ
ここまで多摩たまるのに違いでるとは思わなかった
いつもなら紅蓮3Cでダウンとるかーってところでゲージみたら残鉄分たまってたりしたし
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10ある弱体化点に実は11個目があってそれが無くなっただけ。弱キャラは弱キャラ
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ええ…
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ゲージ回収よくなったことによって火力上がったようなもんだよな強化された気分だ
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下手くそな絵を飾ってたが上下逆に飾ってた事にやっと気付きました、ぐらいのどうしようもなさ
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珠効率やあの長い3Cchからの爆発力はクソすぎたしある程度妥当というか火力はもう少し落としてもいいくらい
何が言いたいかって飛び道具当て身に反撃か珠増加のどちらかと
鬼蹴に珠無敵をください この際どっちも戻せとか鬼蹴の上半身とかどうでもいい
それくらいSTGがキツイ
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相変わらずνに対してクッソきついのは変わってないけど
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νはハクメンが強かったときですらきつかったし
そんなに強くなくてνが強い今だとそりゃきついわな
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シューティングには疾風でシューティングやろ(暴論)
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1球疾風ください…
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アンリミの当身があれば鬼蹴は今のままでいいから当身をアンリミ性能にしてくれ
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6Dを
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6Dは硬直の少なさからテキトーなそこらの強いハクメンが不利フレームの技から出して
攻め継続とか言う変態プレイで利用してるよな
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暴れ誘っての暴れ潰しなんだろうけどハイリスク過ぎるじゃろそれ
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6A6D3Cカウンタッはもはや様式美
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>>585
大抵硬直少なすぎて何が起こったか把握出来ないから初見だとお見合い状態には持ってけるな
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ハクメンのコンボはまず何を覚えれば良いのか教えちくりー
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空コンは基本的に「JB>J2A>jcJ2A>JC」
通常技>閻魔or蓮華から、ステップ5A>5B>jcから空コン
通常技>紅蓮>残鉄から、2Cjcから空コン
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とりあえず空コンにもってきゃいいのね。さんきゅー
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〜JBjcJ2AjcJ2AJC
これ意外と難しくね?J2A出せねーわ
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タオじゃないんだから2回もjcできんだろ
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あ、なるほど、おはずかしや
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初心者なんだか夢幻の使い方がいまいち分かんねぇ教えてくれ
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6投げ>夢幻>紅蓮>バーストくるの確信雪風ぶっぱ
決まるとチョーキモチイイー
相手のバーストなければ投げ>夢幻>紅蓮>残鉄1>鬼蹴>椿祈>火蛍>空ダ咢刀>蓮華1>閻魔>微溜め疾風
とかやってる
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瀕死からOD夢幻でワンチャンマン狙う
6Aにつながれば2A始動でも6000いけたり便利ではあるがあんまりそんな状況ない
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gcODから雪風夢幻で気持良くなる
中央なら
OD雪風>夢幻>紅蓮>鬼蹴>5C>残鉄1>鬼蹴>ステ咢刀>火蛍>椿祈>蓮華>疾風
被画面端なら
OD雪風>夢幻>疾風>残鉄1>鬼蹴>ステ咢刀〜
蓮華の後に閻魔入るけど微タメ疾風が受け身取られそうで怖い
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教えてくれてありがとう。今度から試してみる
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紅蓮>斬鉄>2C>jcJB>J2A>jcJ2A>JCは1日かかってなんとかできるようになった。
まだ後半安定しないけど
正直コンボがこんなに難しいとは思わなかった…
初心者がアケコンなんて買うもんじゃねーな
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前はそれに2C>J2C>5A>J2A>J2C挟んでたんだよなぁ
難しかったら2C>J2A>jcJ2A>JCでもええんやで
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そのエリアルって基本最速でいいというか連打でも繋がるからなぁ
アケコンって言ってるからにはスティックがどうこうとかボタン押し間違いどうこうだと思うけど
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まさにおっしゃるとおりでアケコンは指がダバダバするわ
一回C押したら死ぬまでC押してるし >カウンタッ< >カウンタッ<
2CjcJB後のJ2Aが繋がったり繋がらなかったりなんだけどJBが遅れてるのかなー
あと前に進むときどうしてる? ステップ際に攻撃差し込まれるんだけど
突進技もゲージ25%消費だし、前はラムダ使ってたからアクトで近づけばよかったけど
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JB>J2AはJBのヒットストップ後6F経過したらJ2Aに派生するので、JBヒット後に少し間をおいてJ2Aを入力する
J2A>JCもJ2A後2F経過でJCに派生するから少し間を置く
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低ダと強気の前ステとじっくり歩きと前ジャンプ
キシュウは…
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ちなみにブレイブルーの先行入力はユルユルなんで
>>603のような◯F待つとかは全く必要ないですね
勢い余って押しすぎない限り連打で繋がります
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コンボのボタンを連打って…
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連打とは言わんが二回くらいタタンとはやってるかもしれん
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壁コンの終盤になるとC連打してる
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夢幻で閻魔jc 椿祈 or 蓮華で二択かけようと思ったら閻魔当たっちゃった場合ってどうしてる?
毎回アドリブで適当にやっちゃうんだけど
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jcしてツバキしとけばいいんじゃね
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>>603
なるほど、目押しというかリズムというか、そんな感じで覚えれば良いわけか
空コンの次はステップ5Aの練習やな…6Aに化ける未来しか見えんが、とりあえず頑張る
夢幻コンははるか未来の話やな
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今verになって前のダサコン無くなってからまたハクメン使って見たけど夢幻コン入力忙しいのな
椿コプターとは比べものにならんわw
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>>612
CTの時代に訓練されたから夢幻コンは結構行ける
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アーケードのはまだ直ってないんかwww
もう上位陣は家庭用やってるから別に遅れてもいいやってことなんかな?w
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1珠しかない状態でプラチナのマギカに対する反撃を調べてたらこれに行き着いた
めくり着地際JB(マギカ発動)>溜め6Cfc>封魔陣ヒット>5C>残鉄>2C空コンで6100は行く
めくりJB後は最大6Cまで間に合うが封魔陣は出せない
当然、プラチナが端を背負ってたら無理
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マギカ見てからおもむろに生ODして6Cを溜め相手に絶望を与えるスタイル
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>>614
家庭用が修正されてる中、修正前のハクメンをアケで使うのはすごい萎えそうだな
マギカと言えば反撃の人形ってプラチナよりラグナ人形の方が判定でかいんだよな。
これのせいでプラチナ人形だと抜けられるかわし方が引っかかったりする。
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犬と猫の対策ってどうすればいいの?
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犬猫を使う
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OD夢幻に全てをかける
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D派生の雪風、普通の雪風よりも早く動けるみたい。
飛び道具取って敵の真後ろに移動したあと、浮いてる敵にキャンセルなしで5Cが余裕で入ったわ
これ既出かな?
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残念ながら通常の雪風も鬼蹴なしで15Fまで追撃可能です
そしてfcじゃないと10Fに減る
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あらら、ご丁寧にありがとうございます。
fcじゃないから追撃ができなかったのかなるほど・・・
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OD夢幻の実践的なコンボ教えて下さい。
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体力半分夢幻から
奇襲閻魔jccOD5C残鉄1CT5Cレンカ奇襲2Cjc蛍椿5C疾風奇襲疾風
体力半分夢幻ODから
残鉄CT5Cレンカ奇襲2Cjc蛍椿5C疾風奇襲疾風
これで十分だと思います
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>>625
ちょっと何言ってるかわからない
その夢幻コン自分でやってみろよ
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どこをどう間違えてると仮定しても通じなくて笑える
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夢幻中にCT…?
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更に夢幻中に弾ではない疾風を二回
2Cjc火蛍後の椿祈は当たらない
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恐らくというか確実に夢幻と雪風間違えてるね
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そもそも閻魔jcの時点で……
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これで十分だと思います
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