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ハクメン part45

1名無しさん:2015/05/06(水) 17:25:19 ID:Rl/trbJc0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part44
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


◇ テンプレートリンク
  FAQ >>2>>3

◇ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

483名無しさん:2015/06/16(火) 05:17:39 ID:oBCD1VJ.0
>>482
いや、そこは最初から全部分かるんだよ。
その上で

>5A2Aの受身不能はほとんどのキャラがのけぞりより2F長かったのがのけぞりと同じに減らされてるな

ってのが今一分からなくて質問した。それで考えたのが>>476で、
5A2Aの受身不能時間は、殆どのキャラが相手地上喰らい硬直時間に+2Fされたものが、今作では同一になった。
って解釈で良いんか?

当たり前だけど
仰け反り時間=喰らい硬直
受け身不能=空中受身・緊急受け身不能

は最初から分かってるぞ。

484名無しさん:2015/06/16(火) 05:19:12 ID:oBCD1VJ.0
で、アギトに関してはアギト自体の当たり易さではなくてch後の追撃の話っしょ?

485名無しさん:2015/06/16(火) 05:54:08 ID:yaSzAZ0Q0
やっぱりあんた日本語怪しいな
>>470は明らかにアギトの当たり易さを語ってるぞ

486名無しさん:2015/06/16(火) 06:17:04 ID:oBCD1VJ.0
あ、それは普通に勘違いしてたわ、すまんな
で、さっきから悪いんだけど>>483の中段の内容って事で良いの?
分かり辛いけど用語とか基礎とかの話を聞いてるんじゃないんだ。

487名無しさん:2015/06/16(火) 06:40:55 ID:yaSzAZ0Q0
調整内容公開されてないから事実かどうかは置いておいて
>>469の書き方でそれ以外どう取るんだ

488名無しさん:2015/06/16(火) 07:00:58 ID:oBCD1VJ.0
勘違いしてるんじゃないかと俺が勘違いしてたんだ
スッキリしたわ、ありがとー

ついでに申し訳ないけどジンとかアマネとかにアギト使ってる人いる?
上判定でかい奴に効果薄

489名無しさん:2015/06/16(火) 10:58:04 ID:gYSw9pOA0
ch取れるかも分からん顎刀に割くよりかは紅蓮残鉄に確実に繋げるように珠使ってるな
残鉄無けりゃダメージなんて知れたものだし
もちろん場合に寄るけど

490名無しさん:2015/06/17(水) 09:54:04 ID:KfmU8cHk0
ゲージ増加バグの件て連絡来たの?

491名無しさん:2015/06/17(水) 10:31:52 ID:VIFHamc60
あとは公式の発表待ち、という状態になって三週間が経とうとしています

492名無しさん:2015/06/17(水) 13:27:38 ID:meLFK39U0
もうダメかもしれんわ、誰か森Pにツイッター突しようぜ

493名無しさん:2015/06/17(水) 18:16:47 ID:VIFHamc60
公式の更新来てるやん

494名無しさん:2015/06/17(水) 18:19:51 ID:VIFHamc60
過去のリプレイの再生が出来なくなるのか
ハクメン対ハクメンの動画で終了時のゲージにどれくらい差が出るか比べようと思ったのに

495名無しさん:2015/06/17(水) 18:21:46 ID:Fyv.T2To0
やったねハクメンちゃん!ゲージが増えるよ!

496名無しさん:2015/06/17(水) 19:35:13 ID:JFpRRyZA0
これでちゃんと修正されるなら最初に発見した143に感謝だわ。
ただアークのことだからすごい斜め上な修正されて弱体化とかあり得る。

497名無しさん:2015/06/17(水) 19:40:18 ID:1oXxsXuY0
修正で新しいバグが発生したりして

498名無しさん:2015/06/17(水) 20:40:04 ID:3L073HOI0
バクステDDのバグ修整されてOD版でなくなったりしてな

499名無しさん:2015/06/17(水) 21:22:03 ID:cG6GMKAA0
ゲージ回収倍増やったぜ()

500名無しさん:2015/06/17(水) 21:48:13 ID:5fCKTTuU0
サンキュー見っけてくれた人

501名無しさん:2015/06/17(水) 22:16:26 ID:DJI2.SQQ0
アークはそもそもハクメンのゲージ増加を抑えたかったからこういう調整にしたと思うんだが
この書き方からするとアークにとっては体力MAXでゲージ増加が元に戻るってことの方がバグなんじゃないかというネガティブ思考

502名無しさん:2015/06/17(水) 22:17:27 ID:cG6GMKAA0
被ダメ半減の影響だろう

503名無しさん:2015/06/18(木) 00:12:16 ID:fn65PTTc0
まぁチャレモの内容を修正ってならなかっただけよかったと思おう

504名無しさん:2015/06/18(木) 03:53:00 ID:ieCSXCbU0
特定条件下で、同じカラーが使えてしまう不具合を修正。

何それ楽しそう

バクステDDも修正されてるけど誰かメールしてくれたのかな?

505名無しさん:2015/06/18(木) 16:05:49 ID:JakhzlgI0
まだアプデしてないんだから喜ぶのは早い

506名無しさん:2015/06/18(木) 16:38:45 ID:.KCOGOPo0
飛び道具当て身でゲージが増えないバグも直せよ

507名無しさん:2015/06/18(木) 23:58:41 ID:ieCSXCbU0
飛び道具で反撃できないバグと反撃がガー不じゃなくなったバグも直せよ

508名無しさん:2015/06/19(金) 00:00:57 ID:.yYt/TkM0
元のCP1.0が強すぎたのは認めるしある程度の弱体化はまぁバランス調整として当たり前
だけど流石に弱くされすぎでしょうと

509名無しさん:2015/06/19(金) 05:39:11 ID:Wt5xGcWY0
今更言っても仕方ないさ
バグが修正されるだけでも良いことだ

510名無しさん:2015/06/19(金) 09:44:58 ID:8c.R0q1g0
ハクメンの当身が糞になってから遊ばなくなったんだけどまた調整はいったの?強化された?

511名無しさん:2015/06/19(金) 10:57:34 ID:z9CdkVDw0
>>510
聞いて驚け、今まで放置されてた致命的なバグが修正されただけだ

512名無しさん:2015/06/19(金) 10:59:27 ID:.yYt/TkM0
弱体化の上に更にバグってたからハクメン使いが怒ってただけで
バグが修正されたからって別にそこまで強くならないのが悲しいところだよな

513名無しさん:2015/06/19(金) 11:05:27 ID:o24jGvlg0
アケからずっと誰も気づかなかったのに修正されるのかよ
仕様で良かったのに

514名無しさん:2015/06/19(金) 11:17:23 ID:.yYt/TkM0
調整内容発表されてないから仕様と言われたら黙りこむしかなかったよな
まぁチャレンジ20様々やな アレのおかげで仕様って言い訳が不可能になった

515名無しさん:2015/06/19(金) 12:01:38 ID:WRfOkU1w0
すべてを白く染め

黒に滅する

我名はハクメン

推して参る

cv小野大輔

516名無しさん:2015/06/19(金) 14:45:07 ID:b92Rx3dE0
でも、修正まじでうれしいわ。
だって中盤終盤で今まではなかった珠が、ちょっとはあるんだろ?

517名無しさん:2015/06/19(金) 15:25:12 ID:hokSSNqM0
今まで1Rで3球ぐらい無駄になってた感じだからな
椿祈残鉄1回分はでかい

518名無しさん:2015/06/19(金) 15:47:55 ID:QYxT/ugU0
非クールダウン状態で
計4500dm与えると本来は1珠溜まるのが0.5珠に
計8000dm喰らうと本来は1珠溜まるのが0.5珠に
攻撃力の合計17000分ガードさせると本来は1珠溜まるのが0.5珠になる

こっちがガード時は微々たるものなので気にしない

519名無しさん:2015/06/19(金) 17:29:06 ID:HCdviIZs0
今回のバグと被ガード時の溜まりって関係あったの?

520名無しさん:2015/06/19(金) 17:30:54 ID:oi/sa28I0
ギリガしたときの溜まり具合も半分になってたりすんのかな?

521名無しさん:2015/06/19(金) 17:36:09 ID:QYxT/ugU0
攻撃をヒット・ガードさせた時、攻撃をヒット・ガードさせられた時に増えるゲージ全部が影響してた
ガード時に溜まるゲージは「相手の攻撃力÷6.25÷4」でバグで更に半分だから本当にわずか
ギリガで溜まる量は影響なし

522名無しさん:2015/06/19(金) 18:45:53 ID:QYxT/ugU0
パッチは23日か

523名無しさん:2015/06/20(土) 14:44:01 ID:iKFLlGfE0
過去レス見ずにで申し訳ないんですが、ps4版でカグラとオンライン対戦中龍破衝を雪風で返すとダメージが全く出ないんですがcpでも同じなんでしょうか、それともexからの変更何でしょうか

524名無しさん:2015/06/20(土) 14:45:47 ID:d3.i9K0M0
スーパーアーマーの仕様ぐらい理解しようや

525名無しさん:2015/06/20(土) 14:47:59 ID:vCMoLjf20
ついでにカグラでスレ内検索ぐらいしようや

526名無しさん:2015/06/21(日) 00:02:21 ID:lpghJmzo0
申し訳ないの前置きは万能じゃないぞ。カグラでスレ内検索してなにもそれっぽいの出てこなかったかどうかくらい確認しろよ

527名無しさん:2015/06/21(日) 00:42:56 ID:kNPFQeGM0
3Cch>2B>紅蓮>鬼蹴>生OD>(5B>低空火蛍)or5C>色々

既出だと思うけどwikiとかに載ってなかったからとりあえず投下してみました。もう出てるパーツだったらすいません。

528名無しさん:2015/06/21(日) 05:33:07 ID:ivZfv/Xo0
前々スレに…

wikiの編集って今も誰かやってるのかな

529名無しさん:2015/06/21(日) 12:33:41 ID:uRrkkBVM0
スレ内検索でないから書いたんだけどな
仕立てに出てれば叩かれるのか、学習したわ

530名無しさん:2015/06/21(日) 12:50:56 ID:Lj3tEyrI0
「カグラ」で検索・抽出すれば>>51が出るでしょ

531名無しさん:2015/06/21(日) 13:08:14 ID:NQADOeBk0
ぶっきらぼうだけど道筋を示しているのに
それを叩かれると取る方もなかなか酷いぞ

532名無しさん:2015/06/21(日) 14:00:55 ID:Es.bzQkM0
まぁここの連中は口先だけのゴミクズしかいないし仕方ないね
戦って動画配信もしてやるってほざいてた雑魚当日こなかったしな

533名無しさん:2015/06/21(日) 14:15:01 ID:YXp9I66k0
数スレ前とかだったらめんどくさいしまぁいいかなって気分になるけど
流石に同スレ内はね?しかも略称とかじゃなくて「カグラ」とか「雪風」で出るのに

534名無しさん:2015/06/21(日) 14:16:41 ID:3Ebg4J1g0
過去レスくらい見ようや

535名無しさん:2015/06/21(日) 16:57:29 ID:pbBPRnHc0
さすがに今さらカグラのスパアマで雪風のダメージ減少を知ったやつより弱いやつなんてスレにいない

536名無しさん:2015/06/21(日) 17:20:03 ID:YXp9I66k0
知ってる知らないとか強い弱いじゃなくて調べる努力をしろと

537名無しさん:2015/06/21(日) 17:20:35 ID:YXp9I66k0
つか指摘されて逆ギレする時点でもう人間性が怪しく見えてくるよな

538名無しさん:2015/06/21(日) 17:24:04 ID:nnfYDsAA0
落ち着いてCtrl+F活用していこうや

539名無しさん:2015/06/21(日) 17:39:45 ID:pr9.JfAM0
どっちも悪いとしか言えないわ

540名無しさん:2015/06/22(月) 03:04:55 ID:HimQcz5A0
カグラにスパアマ付いてるのが悪い。
昔はD連携に3C割り込むだけで勝てたのに最近じゃ辛すぎるわカグラ

541名無しさん:2015/06/22(月) 08:47:20 ID:repsnNuI0
それぐらい教えてやれよ…

542名無しさん:2015/06/22(月) 09:01:25 ID:t0sTCIiM0
カグラ スーパーアーマー 雪風 でぐぐったら1番上に出てきたプラチナwikiにSAの仕様がしっかり記載してあるわけだが
検索もできないやつがどうやってこの板に辿り着いたんだよ

543名無しさん:2015/06/22(月) 11:55:55 ID:X5u5obJk0
軽率な発言は控えろ…

544名無しさん:2015/06/22(月) 13:54:09 ID:SgSBkybw0
なかなかの素材だ
楽しませてもらおう

545名無しさん:2015/06/22(月) 13:56:15 ID:5dWWQUEs0
レリウススレ化はNG

明日はようやく修正だ

546名無しさん:2015/06/22(月) 14:22:03 ID:ta11723I0
またプラチナwikiの優秀さが発揮されたのか

547名無しさん:2015/06/22(月) 16:21:26 ID:EhCPRtVQ0
関係のない他のキャラのスレでなんか質問出て、プラチナwiki見ろとか言われてて笑った覚えがある

548名無しさん:2015/06/22(月) 17:36:13 ID:RWV5JAiw0
実際キャラ対探してるとプラチナwikiが出てきて読むとかなりまじめに基本的なこと描いてあってビビる
あれは全キャラ参考になるわ

549名無しさん:2015/06/22(月) 17:40:20 ID:4X.d59KE0
キャラ別なんかでwiki分けるからこういう弊害が出るんだよな

550名無しさん:2015/06/22(月) 17:42:06 ID:a3tSg.YU0
あいつらキャラ対のプラチナの項は全力でふざけてるけどな

551名無しさん:2015/06/23(火) 12:34:48 ID:3QwLZNNY0
家庭用もアケもちゃんと同じ調整が入ったのかな?

552名無しさん:2015/06/23(火) 13:54:54 ID:TJzKJglc0
箱1、vita、アケはまだ日程が決まってないんだぜ

ちゃんとバグは修正されてるね
攻撃を喰らった後でも喰らう前と変わらない、元からの回収量のまま

553名無しさん:2015/06/23(火) 17:14:40 ID:snlmqrUM0
アケの調整はよ

554名無しさん:2015/06/24(水) 00:52:09 ID:R1qGq1dM0
ttps://youtu.be/RbC0WMhYUJM
パッチ後の比較動画上がってた。
実際に何戦かやってみたけど体感で溜まる速度が全然違うわ。

555名無しさん:2015/06/24(水) 03:59:04 ID:Orw9x92M0
じゃあなんで今まで気付かなかったの?

556名無しさん:2015/06/24(水) 08:01:27 ID:/BcKwxwgO
珠なきゃ碌なコンボないのにわざわざトレモで攻撃当てて珠溜めて…ってやらんでしょ

557名無しさん:2015/06/24(水) 09:46:39 ID:rbpQUI2M0
スパーリングならスタートボタン押すしね

558名無しさん:2015/06/24(水) 10:00:43 ID:aF7bhhj.0
閻魔jcと5A運びコンがまだ残ってたならゲージ回収に違和感を覚えるぐらいはあったかもしれんけど
2.0になってそれも削除されたしな

559名無しさん:2015/06/24(水) 10:07:20 ID:TUsNIX4Q0
いやそもそも1.1よりゲージが増えなくなったのはみんな気づいてたでしょ

560名無しさん:2015/06/24(水) 10:10:36 ID:6OK2Oq4Q0
(喰らい中も自動増加に補正がかかるようになったしゲージ溜まらないな〜)

561名無しさん:2015/06/24(水) 10:27:43 ID:h.mdEAfc0
昨日CTのハクメン動画見てたけど、やっぱりCTメンに封魔陣付けるのが一番だと思ったよ
そのあとCSメン見たら3C3Cに引いたけど、J2AJC締めは見栄え良かったな
椿祈は低空ステップともに追撃2Bと蓮華、FC時2Cが可能がベストだと思う。
雪風はさすがに全段で…
それくらい強ければ当て身投げ仕込みはいらない
なにより火蛍が相手の甘えを許さないし
空ガ不可技の直ガ時バリガ不要の使用戻ってこ〜〜〜〜い↑

562名無しさん:2015/06/24(水) 11:07:01 ID:NMJgTCdU0
>>560
ほんとこれ
こういう調整されたし仕方ないかーとか思ってたらバグだったでござる

563名無しさん:2015/06/24(水) 11:58:52 ID:/nf/eEbE0
まあバグの内容も把握できてないやつチラホラいたし
脳死してるんでしょハクメン使い

564名無しさん:2015/06/24(水) 12:22:59 ID:m.frhbXo0
体感で結構変わる に対して今まで気付かなかったの?は流石にバカすぎるだろ
1.1→2.0(バグ有)→2.0(バグ無)
この矢印部分は判別出来るけど2.0(バグ有)の時点で「上昇率低い気がする」ってなっても
そういう仕様変更だとしか受け取れないだろ そもそもが上昇率大幅に下げる方向の調整だったのもあるし

基本パーフェクト勝ちでたまに攻撃喰らってしまう くらいのレベル帯だったら気づいたかもしれんが

565名無しさん:2015/06/24(水) 12:41:01 ID:8w4hyvWw0
ばぐ直ってゲージ回復増えてよかったねで終われねーのかよお前らあほらし

566名無しさん:2015/06/24(水) 12:41:42 ID:hCVUiF3A0
2.0でハクメンのゲージ回収が今までに比べて辛くなってる
そもそもトレモだとわざわざ攻撃当ててゲージ溜めたりしない&攻撃喰らわない
実戦も常にゲージ凝視してたら勝てないのでチラッとみて何球あるか確認する程度
もっといえばハクメンはゲージが%表示じゃないしゲージ自動回復&体力によってゲージ自動回復スピード変わる
他のキャラと比べて1コンボでどのくらいゲージ回収できるか曖昧

気づくか?

567名無しさん:2015/06/24(水) 13:00:52 ID:j7/fQHqM0
動画みたけど溜まり方違いすぎて草も生えない
こんなんで今まで戦わされてたんか

568名無しさん:2015/06/24(水) 13:03:27 ID:u7LRjvy60
もう自虐出来ないねハクメン

569名無しさん:2015/06/24(水) 13:06:40 ID:m.frhbXo0
あの増え方からして一方的じゃなければ1Rで4珠ほど増える感じかな
飛び道具撃ってこないキャラならぐっと有利になる 気がする

570名無しさん:2015/06/24(水) 13:20:07 ID:QudF7z.g0
サブで使ってるだけだけど確かに思い込みじゃないレベルで体感違う気がする
いつもなら1、2珠残ってるぐらいだなって思ってゲージ見たら4珠以上あってビビった

571名無しさん:2015/06/24(水) 13:40:47 ID:eCkM6E6.0
このバグに気付いてくれたハクメンスレの人に感謝だわ

572名無しさん:2015/06/24(水) 13:42:18 ID:cSGIwEv20
流石にもう自虐はないだろ
ここまで多摩たまるのに違いでるとは思わなかった
いつもなら紅蓮3Cでダウンとるかーってところでゲージみたら残鉄分たまってたりしたし

573名無しさん:2015/06/24(水) 20:13:44 ID:0USlg57Y0
10ある弱体化点に実は11個目があってそれが無くなっただけ。弱キャラは弱キャラ

574名無しさん:2015/06/24(水) 22:18:14 ID:qftRY96s0
ええ…

575名無しさん:2015/06/24(水) 22:25:49 ID:dcIYfUjk0
ゲージ回収よくなったことによって火力上がったようなもんだよな強化された気分だ

576名無しさん:2015/06/24(水) 23:14:17 ID:JtA6xpAM0
下手くそな絵を飾ってたが上下逆に飾ってた事にやっと気付きました、ぐらいのどうしようもなさ

577名無しさん:2015/06/25(木) 00:59:53 ID:tStnhmVM0
珠効率やあの長い3Cchからの爆発力はクソすぎたしある程度妥当というか火力はもう少し落としてもいいくらい

何が言いたいかって飛び道具当て身に反撃か珠増加のどちらかと
鬼蹴に珠無敵をください この際どっちも戻せとか鬼蹴の上半身とかどうでもいい
それくらいSTGがキツイ

578名無しさん:2015/06/25(木) 10:02:53 ID:dd1SSWYU0
相変わらずνに対してクッソきついのは変わってないけど

579名無しさん:2015/06/25(木) 10:07:13 ID:oYlKZDU2O
νはハクメンが強かったときですらきつかったし
そんなに強くなくてνが強い今だとそりゃきついわな

580名無しさん:2015/06/25(木) 14:03:03 ID:0lxqzzbw0
シューティングには疾風でシューティングやろ(暴論)

581名無しさん:2015/06/25(木) 14:17:20 ID:0Ozbg0BA0
1球疾風ください…

582名無しさん:2015/06/25(木) 15:12:08 ID:E1Qe4bCsO
アンリミの当身があれば鬼蹴は今のままでいいから当身をアンリミ性能にしてくれ




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