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ハクメン part45
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part44
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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>>482
いや、そこは最初から全部分かるんだよ。
その上で
>5A2Aの受身不能はほとんどのキャラがのけぞりより2F長かったのがのけぞりと同じに減らされてるな
ってのが今一分からなくて質問した。それで考えたのが>>476で、
5A2Aの受身不能時間は、殆どのキャラが相手地上喰らい硬直時間に+2Fされたものが、今作では同一になった。
って解釈で良いんか?
当たり前だけど
仰け反り時間=喰らい硬直
受け身不能=空中受身・緊急受け身不能
は最初から分かってるぞ。
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で、アギトに関してはアギト自体の当たり易さではなくてch後の追撃の話っしょ?
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やっぱりあんた日本語怪しいな
>>470は明らかにアギトの当たり易さを語ってるぞ
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あ、それは普通に勘違いしてたわ、すまんな
で、さっきから悪いんだけど>>483の中段の内容って事で良いの?
分かり辛いけど用語とか基礎とかの話を聞いてるんじゃないんだ。
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調整内容公開されてないから事実かどうかは置いておいて
>>469の書き方でそれ以外どう取るんだ
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勘違いしてるんじゃないかと俺が勘違いしてたんだ
スッキリしたわ、ありがとー
ついでに申し訳ないけどジンとかアマネとかにアギト使ってる人いる?
上判定でかい奴に効果薄
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ch取れるかも分からん顎刀に割くよりかは紅蓮残鉄に確実に繋げるように珠使ってるな
残鉄無けりゃダメージなんて知れたものだし
もちろん場合に寄るけど
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ゲージ増加バグの件て連絡来たの?
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あとは公式の発表待ち、という状態になって三週間が経とうとしています
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もうダメかもしれんわ、誰か森Pにツイッター突しようぜ
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公式の更新来てるやん
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過去のリプレイの再生が出来なくなるのか
ハクメン対ハクメンの動画で終了時のゲージにどれくらい差が出るか比べようと思ったのに
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やったねハクメンちゃん!ゲージが増えるよ!
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これでちゃんと修正されるなら最初に発見した143に感謝だわ。
ただアークのことだからすごい斜め上な修正されて弱体化とかあり得る。
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修正で新しいバグが発生したりして
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バクステDDのバグ修整されてOD版でなくなったりしてな
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ゲージ回収倍増やったぜ()
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サンキュー見っけてくれた人
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アークはそもそもハクメンのゲージ増加を抑えたかったからこういう調整にしたと思うんだが
この書き方からするとアークにとっては体力MAXでゲージ増加が元に戻るってことの方がバグなんじゃないかというネガティブ思考
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被ダメ半減の影響だろう
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まぁチャレモの内容を修正ってならなかっただけよかったと思おう
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特定条件下で、同じカラーが使えてしまう不具合を修正。
何それ楽しそう
バクステDDも修正されてるけど誰かメールしてくれたのかな?
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まだアプデしてないんだから喜ぶのは早い
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飛び道具当て身でゲージが増えないバグも直せよ
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飛び道具で反撃できないバグと反撃がガー不じゃなくなったバグも直せよ
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元のCP1.0が強すぎたのは認めるしある程度の弱体化はまぁバランス調整として当たり前
だけど流石に弱くされすぎでしょうと
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今更言っても仕方ないさ
バグが修正されるだけでも良いことだ
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ハクメンの当身が糞になってから遊ばなくなったんだけどまた調整はいったの?強化された?
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>>510
聞いて驚け、今まで放置されてた致命的なバグが修正されただけだ
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弱体化の上に更にバグってたからハクメン使いが怒ってただけで
バグが修正されたからって別にそこまで強くならないのが悲しいところだよな
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アケからずっと誰も気づかなかったのに修正されるのかよ
仕様で良かったのに
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調整内容発表されてないから仕様と言われたら黙りこむしかなかったよな
まぁチャレンジ20様々やな アレのおかげで仕様って言い訳が不可能になった
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すべてを白く染め
黒に滅する
我名はハクメン
推して参る
cv小野大輔
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でも、修正まじでうれしいわ。
だって中盤終盤で今まではなかった珠が、ちょっとはあるんだろ?
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今まで1Rで3球ぐらい無駄になってた感じだからな
椿祈残鉄1回分はでかい
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非クールダウン状態で
計4500dm与えると本来は1珠溜まるのが0.5珠に
計8000dm喰らうと本来は1珠溜まるのが0.5珠に
攻撃力の合計17000分ガードさせると本来は1珠溜まるのが0.5珠になる
こっちがガード時は微々たるものなので気にしない
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今回のバグと被ガード時の溜まりって関係あったの?
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ギリガしたときの溜まり具合も半分になってたりすんのかな?
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攻撃をヒット・ガードさせた時、攻撃をヒット・ガードさせられた時に増えるゲージ全部が影響してた
ガード時に溜まるゲージは「相手の攻撃力÷6.25÷4」でバグで更に半分だから本当にわずか
ギリガで溜まる量は影響なし
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パッチは23日か
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過去レス見ずにで申し訳ないんですが、ps4版でカグラとオンライン対戦中龍破衝を雪風で返すとダメージが全く出ないんですがcpでも同じなんでしょうか、それともexからの変更何でしょうか
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スーパーアーマーの仕様ぐらい理解しようや
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ついでにカグラでスレ内検索ぐらいしようや
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申し訳ないの前置きは万能じゃないぞ。カグラでスレ内検索してなにもそれっぽいの出てこなかったかどうかくらい確認しろよ
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3Cch>2B>紅蓮>鬼蹴>生OD>(5B>低空火蛍)or5C>色々
既出だと思うけどwikiとかに載ってなかったからとりあえず投下してみました。もう出てるパーツだったらすいません。
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前々スレに…
wikiの編集って今も誰かやってるのかな
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スレ内検索でないから書いたんだけどな
仕立てに出てれば叩かれるのか、学習したわ
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「カグラ」で検索・抽出すれば>>51が出るでしょ
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ぶっきらぼうだけど道筋を示しているのに
それを叩かれると取る方もなかなか酷いぞ
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まぁここの連中は口先だけのゴミクズしかいないし仕方ないね
戦って動画配信もしてやるってほざいてた雑魚当日こなかったしな
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数スレ前とかだったらめんどくさいしまぁいいかなって気分になるけど
流石に同スレ内はね?しかも略称とかじゃなくて「カグラ」とか「雪風」で出るのに
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過去レスくらい見ようや
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さすがに今さらカグラのスパアマで雪風のダメージ減少を知ったやつより弱いやつなんてスレにいない
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知ってる知らないとか強い弱いじゃなくて調べる努力をしろと
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つか指摘されて逆ギレする時点でもう人間性が怪しく見えてくるよな
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落ち着いてCtrl+F活用していこうや
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どっちも悪いとしか言えないわ
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カグラにスパアマ付いてるのが悪い。
昔はD連携に3C割り込むだけで勝てたのに最近じゃ辛すぎるわカグラ
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それぐらい教えてやれよ…
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カグラ スーパーアーマー 雪風 でぐぐったら1番上に出てきたプラチナwikiにSAの仕様がしっかり記載してあるわけだが
検索もできないやつがどうやってこの板に辿り着いたんだよ
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軽率な発言は控えろ…
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なかなかの素材だ
楽しませてもらおう
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レリウススレ化はNG
明日はようやく修正だ
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またプラチナwikiの優秀さが発揮されたのか
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関係のない他のキャラのスレでなんか質問出て、プラチナwiki見ろとか言われてて笑った覚えがある
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実際キャラ対探してるとプラチナwikiが出てきて読むとかなりまじめに基本的なこと描いてあってビビる
あれは全キャラ参考になるわ
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キャラ別なんかでwiki分けるからこういう弊害が出るんだよな
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あいつらキャラ対のプラチナの項は全力でふざけてるけどな
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家庭用もアケもちゃんと同じ調整が入ったのかな?
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箱1、vita、アケはまだ日程が決まってないんだぜ
ちゃんとバグは修正されてるね
攻撃を喰らった後でも喰らう前と変わらない、元からの回収量のまま
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アケの調整はよ
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ttps://youtu.be/RbC0WMhYUJM
パッチ後の比較動画上がってた。
実際に何戦かやってみたけど体感で溜まる速度が全然違うわ。
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じゃあなんで今まで気付かなかったの?
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珠なきゃ碌なコンボないのにわざわざトレモで攻撃当てて珠溜めて…ってやらんでしょ
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スパーリングならスタートボタン押すしね
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閻魔jcと5A運びコンがまだ残ってたならゲージ回収に違和感を覚えるぐらいはあったかもしれんけど
2.0になってそれも削除されたしな
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いやそもそも1.1よりゲージが増えなくなったのはみんな気づいてたでしょ
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(喰らい中も自動増加に補正がかかるようになったしゲージ溜まらないな〜)
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昨日CTのハクメン動画見てたけど、やっぱりCTメンに封魔陣付けるのが一番だと思ったよ
そのあとCSメン見たら3C3Cに引いたけど、J2AJC締めは見栄え良かったな
椿祈は低空ステップともに追撃2Bと蓮華、FC時2Cが可能がベストだと思う。
雪風はさすがに全段で…
それくらい強ければ当て身投げ仕込みはいらない
なにより火蛍が相手の甘えを許さないし
空ガ不可技の直ガ時バリガ不要の使用戻ってこ〜〜〜〜い↑
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>>560
ほんとこれ
こういう調整されたし仕方ないかーとか思ってたらバグだったでござる
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まあバグの内容も把握できてないやつチラホラいたし
脳死してるんでしょハクメン使い
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体感で結構変わる に対して今まで気付かなかったの?は流石にバカすぎるだろ
1.1→2.0(バグ有)→2.0(バグ無)
この矢印部分は判別出来るけど2.0(バグ有)の時点で「上昇率低い気がする」ってなっても
そういう仕様変更だとしか受け取れないだろ そもそもが上昇率大幅に下げる方向の調整だったのもあるし
基本パーフェクト勝ちでたまに攻撃喰らってしまう くらいのレベル帯だったら気づいたかもしれんが
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ばぐ直ってゲージ回復増えてよかったねで終われねーのかよお前らあほらし
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2.0でハクメンのゲージ回収が今までに比べて辛くなってる
そもそもトレモだとわざわざ攻撃当ててゲージ溜めたりしない&攻撃喰らわない
実戦も常にゲージ凝視してたら勝てないのでチラッとみて何球あるか確認する程度
もっといえばハクメンはゲージが%表示じゃないしゲージ自動回復&体力によってゲージ自動回復スピード変わる
他のキャラと比べて1コンボでどのくらいゲージ回収できるか曖昧
気づくか?
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動画みたけど溜まり方違いすぎて草も生えない
こんなんで今まで戦わされてたんか
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もう自虐出来ないねハクメン
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あの増え方からして一方的じゃなければ1Rで4珠ほど増える感じかな
飛び道具撃ってこないキャラならぐっと有利になる 気がする
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サブで使ってるだけだけど確かに思い込みじゃないレベルで体感違う気がする
いつもなら1、2珠残ってるぐらいだなって思ってゲージ見たら4珠以上あってビビった
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このバグに気付いてくれたハクメンスレの人に感謝だわ
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流石にもう自虐はないだろ
ここまで多摩たまるのに違いでるとは思わなかった
いつもなら紅蓮3Cでダウンとるかーってところでゲージみたら残鉄分たまってたりしたし
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10ある弱体化点に実は11個目があってそれが無くなっただけ。弱キャラは弱キャラ
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ええ…
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ゲージ回収よくなったことによって火力上がったようなもんだよな強化された気分だ
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下手くそな絵を飾ってたが上下逆に飾ってた事にやっと気付きました、ぐらいのどうしようもなさ
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珠効率やあの長い3Cchからの爆発力はクソすぎたしある程度妥当というか火力はもう少し落としてもいいくらい
何が言いたいかって飛び道具当て身に反撃か珠増加のどちらかと
鬼蹴に珠無敵をください この際どっちも戻せとか鬼蹴の上半身とかどうでもいい
それくらいSTGがキツイ
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相変わらずνに対してクッソきついのは変わってないけど
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νはハクメンが強かったときですらきつかったし
そんなに強くなくてνが強い今だとそりゃきついわな
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シューティングには疾風でシューティングやろ(暴論)
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1球疾風ください…
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アンリミの当身があれば鬼蹴は今のままでいいから当身をアンリミ性能にしてくれ
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