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ハクメン part45

1名無しさん:2015/05/06(水) 17:25:19 ID:Rl/trbJc0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part44
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


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  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

432名無しさん:2015/06/12(金) 12:01:44 ID:J.RHMRO20
4Cはテイガーにはあんまり振ってない
リターン欠片もないのに近づかれるチャンスが増えるし

433名無しさん:2015/06/12(金) 12:59:33 ID:lWedK/760
リスクリターンが合わなすぎて4Cは微妙。キャンセル出来ないのは辛いよ

434名無しさん:2015/06/12(金) 17:13:02 ID:.RFh3GVY0
今作のテイガー相手に4Cとか焼け石に水だろ

435名無しさん:2015/06/12(金) 17:14:56 ID:zOiSUrpo0
むしろ火に油

436名無しさん:2015/06/12(金) 17:44:54 ID:iqZL89vY0
攻撃技なのに下段スカしとchからのコンボも優秀だな

437名無しさん:2015/06/12(金) 18:31:42 ID:nk7PphJA0
JC先端当ての方がよっぽど安全

438名無しさん:2015/06/12(金) 19:41:42 ID:pdEEHJks0
6dって役に立つ?

439名無しさん:2015/06/12(金) 19:45:31 ID:mtGlb2d.0
最重要

440名無しさん:2015/06/12(金) 19:45:48 ID:BSjrgqmI0
雪風出そうと思ったら漏れてイライラさせてくれる位の役割。もう削除して欲しいレベル

441名無しさん:2015/06/12(金) 19:48:58 ID:zCH43llw0
同キャラ戦の4CJCチクチク合戦で振るとたまに当たる6D

442名無しさん:2015/06/12(金) 21:10:42 ID:RnR1sm3I0
こいつらどんだけ4C振るの下手糞なんだよw

443名無しさん:2015/06/12(金) 21:41:48 ID:RnR1sm3I0
まあ人それぞれか

444名無しさん:2015/06/12(金) 22:03:20 ID:4F.1mX6k0
別キャラ使いだけど質問です
ハクメンが雪風発動するときのエフェクトって普通の当身の時と違いますよね?
普通の当身と同じエフェクトで雪風くらってたんでそういう小ネタ的な仕様があるのでしょうか?
ちなみにそのときのハクメンのカラーはデフォルトです

445名無しさん:2015/06/12(金) 22:12:16 ID:RnR1sm3I0
通常のD技の当身をキャンセルして出す暗転しない雪風がありますよ

446名無しさん:2015/06/12(金) 22:14:10 ID:ktySOcXA0
小ネタ的な仕様があります 当て身の反撃部分の代わりに必殺技orDDが出せます
ちなみに派生雪風の威力は雪風より低い ロックしない 発生も遅い上に中下使い分け必要と
散々な性能なので滅多に使う人がいないからレアですね

447名無しさん:2015/06/12(金) 22:25:04 ID:YgnesaJQ0
追加雪風なんて使ってる本人も忘れてるからなー

448名無しさん:2015/06/12(金) 22:27:45 ID:4F.1mX6k0
仕様でしたか!
互いに体力が1ドットの時にしかも2連戦とも別々の人に同じ状況でやられたのでバグなのか仕様なのかと
教えてくださりありがとうございました

449名無しさん:2015/06/12(金) 22:39:28 ID:RnR1sm3I0
ガチャって雪風擦ってると出るからな。
体力1ドットで2連戦ともって事はそういう事だな。

450名無しさん:2015/06/12(金) 23:02:24 ID:ktySOcXA0
雪風擦って2D雪風とかたまにあるな

451名無しさん:2015/06/13(土) 00:30:16 ID:YA0ILzr60
3cchからの2b紅蓮のキャラ限
って何だっけ?

452名無しさん:2015/06/13(土) 00:35:51 ID:RXAptGmg0
アズラエルがどうしても入らない
μ・カグラ・アマネ・ヴァルケンハインは3C先端なら普通に入る
後者は先端より少し内側でも紅蓮ディレイ掛ければ行けるかも

453名無しさん:2015/06/13(土) 02:27:35 ID:4M0x24E60
アマネとヴァルケンもどの距離・ディレイでも無理
ミューは先端より少しだけハクメン側なら行けて、どの距離でもディレイ紅蓮は関係ない
カグラは密着でもディレイ紅蓮なら入る(ただし2Bの受身不能ギリギリに紅蓮が発生した場合のみ入らない)

454名無しさん:2015/06/13(土) 02:47:35 ID:U/X.Ubs20
アマネとヴァルケン先の方だったら普通に入るやんけ

455名無しさん:2015/06/13(土) 05:24:07 ID:YpFgEAiU0
アマネと爺は紅蓮にディレイをかけると当たらなくなる珍しいタイプ
アマネとミューはいいが爺は距離が限定的過ぎるので実戦では狙わない方がいい
ミューはミューでガードされると5Cをしゃがみ喰らいすることになるからまあ…

456名無しさん:2015/06/13(土) 14:42:37 ID:GzAw5oBk0
紅蓮の攻撃判定を上に厚くするか一部キャラの攻撃喰らい中の判定を大きくしてくれ

457名無しさん:2015/06/13(土) 17:13:47 ID:vIwVcTgg0
他キャラ使いだけどラグナの5Dの仕様変更でヘルズの下判定厚くしたりテルミの6Dの下判定縮小とかコンボ面に対する微調整結構あるけどハクメンの3C2B紅蓮とか調整してないよね
アーク

458名無しさん:2015/06/13(土) 17:47:24 ID:RXAptGmg0
今回の調整ハクメン憎ししか感じないしその程度じゃもう怒りすら湧かない
3Cch5Cを潰すことしか考えてなかったんだろ多分

459名無しさん:2015/06/13(土) 17:49:25 ID:HNKqoS8o0
後ろ投げも一段目受け身可能にしたりね

460名無しさん:2015/06/13(土) 22:43:12 ID:U/X.Ubs20
顎刀が意外と使い辛い

461名無しさん:2015/06/15(月) 09:55:50 ID:AEq1hZsM0
顎刀の前慣性のせいでchしたときの降りJBがスカったりする
嫌がらせみたいな調整だよな

462名無しさん:2015/06/15(月) 10:15:29 ID:vf.4rTkQ0
キャンセル雪風のメリットってなんだろうな
3珠から出せるかと思ったけど、2.0から反撃当てないと増えなかったと思うし
ゲージ使わずにとりまD振って、あわよく当たったら殺しきりとかだろうか……

いや最初から雪風出すわ

463名無しさん:2015/06/15(月) 11:23:36 ID:Y7FttLEo0
雪風擦ってて漏れた2Dから発生して(自分が)ビックリする謎の技

464名無しさん:2015/06/15(月) 12:26:52 ID:Ft/M4XUE0
当て身キャンセル技で役に立つのは紅蓮蓮華疾風ぐらいじゃね

465名無しさん:2015/06/15(月) 12:58:59 ID:YeXr5B920
雪風の持続じゃ足りない時に5D持続当たり派生雪風とか?
5Dが雪風に勝ってるのって持続だけやろし

466名無しさん:2015/06/15(月) 17:02:09 ID:MXtvfd2c0
5Aの受け身不能時間減少も嫌がらせだよな

467名無しさん:2015/06/15(月) 17:28:55 ID:/A5Wd7GY0
>>465
必要な状況がなくないか?

468名無しさん:2015/06/15(月) 17:50:03 ID:/A5Wd7GY0
5Aの受け身不能は全キャラ共通みたいだぞ

469名無しさん:2015/06/15(月) 17:58:33 ID:XiszYEYY0
5A2Aの受身不能はほとんどのキャラがのけぞりより2F長かったのがのけぞりと同じに減らされてるな
まあハクメン5Aは3F減らされてるけど

470名無しさん:2015/06/15(月) 19:59:25 ID:GPjfo4UU0
咢刀の前慣性はJDキャンセル咢刀を当てやすくするための調整なんだろうな
CP1.10の調整で最も気に入ってるのが派生咢刀とか言っちゃう開発だし
「1.10で派生咢刀全然使われなかったなぁ…あ、試してみたら咢刀当たりにくいじゃん」

「前慣性付けたら当たりやすくなるぞ!うはwww俺天才www」みたいなのがどうしても想像されてしまう
もちろん前慣性は完全に負の側面しかないわけじゃないけどさ

471名無しさん:2015/06/15(月) 20:03:21 ID:/A5Wd7GY0
受け身不能って地上喰らいの話?

472名無しさん:2015/06/15(月) 20:19:38 ID:a/j3SuwE0
のけぞりと受け身不能でわけてるのになぜ察してくれないのか

473名無しさん:2015/06/15(月) 21:03:34 ID:/A5Wd7GY0
すまんな、良く分からん

474名無しさん:2015/06/15(月) 21:13:14 ID:naXUbgLw0
5A2Aを地上喰らいだとのけぞるだけで受け身とる事態にならないじゃん?

475名無しさん:2015/06/15(月) 21:35:09 ID:/A5Wd7GY0
受け身不能が仰け反りと同じに減らされてるって言うのは
追撃可能時間が地上で殴った時の猶予Fと同じって意味?

476名無しさん:2015/06/15(月) 21:43:53 ID:/A5Wd7GY0
キャンセルとかあるから猶予じゃないか、そのまま喰らい硬直時間

477名無しさん:2015/06/15(月) 21:45:44 ID:IqcJSrT.0
仰け反りはダウンしてない状態
受け身不能は空中ヒットで復帰できない状態

478名無しさん:2015/06/16(火) 00:48:01 ID:yaSzAZ0Q0
前慣性ったってアギトヒット後の慣性だから当たりやすいもクソも無い気がするけど

479名無しさん:2015/06/16(火) 03:06:16 ID:oBCD1VJ.0
>>477
それは当たり前でしょ

>>478
アギトヒットした後のJBの追撃のし易さじゃないの?

480名無しさん:2015/06/16(火) 03:10:10 ID:oBCD1VJ.0
つまり>>469って>>476って事で良いの?

481名無しさん:2015/06/16(火) 03:20:30 ID:aQj3pr5M0
マジで>>477見た上で理解してないの?

482名無しさん:2015/06/16(火) 03:43:14 ID:yaSzAZ0Q0
ハクメン云々じゃなくてブレイブルー用語の話だからなぁ
>>477で分からんのならそれ以上噛み砕くのは難しいぞ

まぁ一般的な格ゲー用語とは少し表現が違うからめんどいが
ブレイブルーの公式での用法としては
仰け反り時間=喰らい硬直
受け身不能=空中受身・緊急受け身不能

喰らい硬直が分からないなら格ゲーの基礎からやりなおそう
これで分からないなら俺には日本語でこれ以上説明することは不可能

483名無しさん:2015/06/16(火) 05:17:39 ID:oBCD1VJ.0
>>482
いや、そこは最初から全部分かるんだよ。
その上で

>5A2Aの受身不能はほとんどのキャラがのけぞりより2F長かったのがのけぞりと同じに減らされてるな

ってのが今一分からなくて質問した。それで考えたのが>>476で、
5A2Aの受身不能時間は、殆どのキャラが相手地上喰らい硬直時間に+2Fされたものが、今作では同一になった。
って解釈で良いんか?

当たり前だけど
仰け反り時間=喰らい硬直
受け身不能=空中受身・緊急受け身不能

は最初から分かってるぞ。

484名無しさん:2015/06/16(火) 05:19:12 ID:oBCD1VJ.0
で、アギトに関してはアギト自体の当たり易さではなくてch後の追撃の話っしょ?

485名無しさん:2015/06/16(火) 05:54:08 ID:yaSzAZ0Q0
やっぱりあんた日本語怪しいな
>>470は明らかにアギトの当たり易さを語ってるぞ

486名無しさん:2015/06/16(火) 06:17:04 ID:oBCD1VJ.0
あ、それは普通に勘違いしてたわ、すまんな
で、さっきから悪いんだけど>>483の中段の内容って事で良いの?
分かり辛いけど用語とか基礎とかの話を聞いてるんじゃないんだ。

487名無しさん:2015/06/16(火) 06:40:55 ID:yaSzAZ0Q0
調整内容公開されてないから事実かどうかは置いておいて
>>469の書き方でそれ以外どう取るんだ

488名無しさん:2015/06/16(火) 07:00:58 ID:oBCD1VJ.0
勘違いしてるんじゃないかと俺が勘違いしてたんだ
スッキリしたわ、ありがとー

ついでに申し訳ないけどジンとかアマネとかにアギト使ってる人いる?
上判定でかい奴に効果薄

489名無しさん:2015/06/16(火) 10:58:04 ID:gYSw9pOA0
ch取れるかも分からん顎刀に割くよりかは紅蓮残鉄に確実に繋げるように珠使ってるな
残鉄無けりゃダメージなんて知れたものだし
もちろん場合に寄るけど

490名無しさん:2015/06/17(水) 09:54:04 ID:KfmU8cHk0
ゲージ増加バグの件て連絡来たの?

491名無しさん:2015/06/17(水) 10:31:52 ID:VIFHamc60
あとは公式の発表待ち、という状態になって三週間が経とうとしています

492名無しさん:2015/06/17(水) 13:27:38 ID:meLFK39U0
もうダメかもしれんわ、誰か森Pにツイッター突しようぜ

493名無しさん:2015/06/17(水) 18:16:47 ID:VIFHamc60
公式の更新来てるやん

494名無しさん:2015/06/17(水) 18:19:51 ID:VIFHamc60
過去のリプレイの再生が出来なくなるのか
ハクメン対ハクメンの動画で終了時のゲージにどれくらい差が出るか比べようと思ったのに

495名無しさん:2015/06/17(水) 18:21:46 ID:Fyv.T2To0
やったねハクメンちゃん!ゲージが増えるよ!

496名無しさん:2015/06/17(水) 19:35:13 ID:JFpRRyZA0
これでちゃんと修正されるなら最初に発見した143に感謝だわ。
ただアークのことだからすごい斜め上な修正されて弱体化とかあり得る。

497名無しさん:2015/06/17(水) 19:40:18 ID:1oXxsXuY0
修正で新しいバグが発生したりして

498名無しさん:2015/06/17(水) 20:40:04 ID:3L073HOI0
バクステDDのバグ修整されてOD版でなくなったりしてな

499名無しさん:2015/06/17(水) 21:22:03 ID:cG6GMKAA0
ゲージ回収倍増やったぜ()

500名無しさん:2015/06/17(水) 21:48:13 ID:5fCKTTuU0
サンキュー見っけてくれた人

501名無しさん:2015/06/17(水) 22:16:26 ID:DJI2.SQQ0
アークはそもそもハクメンのゲージ増加を抑えたかったからこういう調整にしたと思うんだが
この書き方からするとアークにとっては体力MAXでゲージ増加が元に戻るってことの方がバグなんじゃないかというネガティブ思考

502名無しさん:2015/06/17(水) 22:17:27 ID:cG6GMKAA0
被ダメ半減の影響だろう

503名無しさん:2015/06/18(木) 00:12:16 ID:fn65PTTc0
まぁチャレモの内容を修正ってならなかっただけよかったと思おう

504名無しさん:2015/06/18(木) 03:53:00 ID:ieCSXCbU0
特定条件下で、同じカラーが使えてしまう不具合を修正。

何それ楽しそう

バクステDDも修正されてるけど誰かメールしてくれたのかな?

505名無しさん:2015/06/18(木) 16:05:49 ID:JakhzlgI0
まだアプデしてないんだから喜ぶのは早い

506名無しさん:2015/06/18(木) 16:38:45 ID:.KCOGOPo0
飛び道具当て身でゲージが増えないバグも直せよ

507名無しさん:2015/06/18(木) 23:58:41 ID:ieCSXCbU0
飛び道具で反撃できないバグと反撃がガー不じゃなくなったバグも直せよ

508名無しさん:2015/06/19(金) 00:00:57 ID:.yYt/TkM0
元のCP1.0が強すぎたのは認めるしある程度の弱体化はまぁバランス調整として当たり前
だけど流石に弱くされすぎでしょうと

509名無しさん:2015/06/19(金) 05:39:11 ID:Wt5xGcWY0
今更言っても仕方ないさ
バグが修正されるだけでも良いことだ

510名無しさん:2015/06/19(金) 09:44:58 ID:8c.R0q1g0
ハクメンの当身が糞になってから遊ばなくなったんだけどまた調整はいったの?強化された?

511名無しさん:2015/06/19(金) 10:57:34 ID:z9CdkVDw0
>>510
聞いて驚け、今まで放置されてた致命的なバグが修正されただけだ

512名無しさん:2015/06/19(金) 10:59:27 ID:.yYt/TkM0
弱体化の上に更にバグってたからハクメン使いが怒ってただけで
バグが修正されたからって別にそこまで強くならないのが悲しいところだよな

513名無しさん:2015/06/19(金) 11:05:27 ID:o24jGvlg0
アケからずっと誰も気づかなかったのに修正されるのかよ
仕様で良かったのに

514名無しさん:2015/06/19(金) 11:17:23 ID:.yYt/TkM0
調整内容発表されてないから仕様と言われたら黙りこむしかなかったよな
まぁチャレンジ20様々やな アレのおかげで仕様って言い訳が不可能になった

515名無しさん:2015/06/19(金) 12:01:38 ID:WRfOkU1w0
すべてを白く染め

黒に滅する

我名はハクメン

推して参る

cv小野大輔

516名無しさん:2015/06/19(金) 14:45:07 ID:b92Rx3dE0
でも、修正まじでうれしいわ。
だって中盤終盤で今まではなかった珠が、ちょっとはあるんだろ?

517名無しさん:2015/06/19(金) 15:25:12 ID:hokSSNqM0
今まで1Rで3球ぐらい無駄になってた感じだからな
椿祈残鉄1回分はでかい

518名無しさん:2015/06/19(金) 15:47:55 ID:QYxT/ugU0
非クールダウン状態で
計4500dm与えると本来は1珠溜まるのが0.5珠に
計8000dm喰らうと本来は1珠溜まるのが0.5珠に
攻撃力の合計17000分ガードさせると本来は1珠溜まるのが0.5珠になる

こっちがガード時は微々たるものなので気にしない

519名無しさん:2015/06/19(金) 17:29:06 ID:HCdviIZs0
今回のバグと被ガード時の溜まりって関係あったの?

520名無しさん:2015/06/19(金) 17:30:54 ID:oi/sa28I0
ギリガしたときの溜まり具合も半分になってたりすんのかな?

521名無しさん:2015/06/19(金) 17:36:09 ID:QYxT/ugU0
攻撃をヒット・ガードさせた時、攻撃をヒット・ガードさせられた時に増えるゲージ全部が影響してた
ガード時に溜まるゲージは「相手の攻撃力÷6.25÷4」でバグで更に半分だから本当にわずか
ギリガで溜まる量は影響なし

522名無しさん:2015/06/19(金) 18:45:53 ID:QYxT/ugU0
パッチは23日か

523名無しさん:2015/06/20(土) 14:44:01 ID:iKFLlGfE0
過去レス見ずにで申し訳ないんですが、ps4版でカグラとオンライン対戦中龍破衝を雪風で返すとダメージが全く出ないんですがcpでも同じなんでしょうか、それともexからの変更何でしょうか

524名無しさん:2015/06/20(土) 14:45:47 ID:d3.i9K0M0
スーパーアーマーの仕様ぐらい理解しようや

525名無しさん:2015/06/20(土) 14:47:59 ID:vCMoLjf20
ついでにカグラでスレ内検索ぐらいしようや

526名無しさん:2015/06/21(日) 00:02:21 ID:lpghJmzo0
申し訳ないの前置きは万能じゃないぞ。カグラでスレ内検索してなにもそれっぽいの出てこなかったかどうかくらい確認しろよ

527名無しさん:2015/06/21(日) 00:42:56 ID:kNPFQeGM0
3Cch>2B>紅蓮>鬼蹴>生OD>(5B>低空火蛍)or5C>色々

既出だと思うけどwikiとかに載ってなかったからとりあえず投下してみました。もう出てるパーツだったらすいません。

528名無しさん:2015/06/21(日) 05:33:07 ID:ivZfv/Xo0
前々スレに…

wikiの編集って今も誰かやってるのかな

529名無しさん:2015/06/21(日) 12:33:41 ID:uRrkkBVM0
スレ内検索でないから書いたんだけどな
仕立てに出てれば叩かれるのか、学習したわ

530名無しさん:2015/06/21(日) 12:50:56 ID:Lj3tEyrI0
「カグラ」で検索・抽出すれば>>51が出るでしょ

531名無しさん:2015/06/21(日) 13:08:14 ID:NQADOeBk0
ぶっきらぼうだけど道筋を示しているのに
それを叩かれると取る方もなかなか酷いぞ




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