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ハクメン part45
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part44
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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4Cはテイガーにはあんまり振ってない
リターン欠片もないのに近づかれるチャンスが増えるし
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リスクリターンが合わなすぎて4Cは微妙。キャンセル出来ないのは辛いよ
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今作のテイガー相手に4Cとか焼け石に水だろ
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むしろ火に油
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攻撃技なのに下段スカしとchからのコンボも優秀だな
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JC先端当ての方がよっぽど安全
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6dって役に立つ?
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最重要
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雪風出そうと思ったら漏れてイライラさせてくれる位の役割。もう削除して欲しいレベル
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同キャラ戦の4CJCチクチク合戦で振るとたまに当たる6D
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こいつらどんだけ4C振るの下手糞なんだよw
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まあ人それぞれか
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別キャラ使いだけど質問です
ハクメンが雪風発動するときのエフェクトって普通の当身の時と違いますよね?
普通の当身と同じエフェクトで雪風くらってたんでそういう小ネタ的な仕様があるのでしょうか?
ちなみにそのときのハクメンのカラーはデフォルトです
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通常のD技の当身をキャンセルして出す暗転しない雪風がありますよ
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小ネタ的な仕様があります 当て身の反撃部分の代わりに必殺技orDDが出せます
ちなみに派生雪風の威力は雪風より低い ロックしない 発生も遅い上に中下使い分け必要と
散々な性能なので滅多に使う人がいないからレアですね
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追加雪風なんて使ってる本人も忘れてるからなー
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仕様でしたか!
互いに体力が1ドットの時にしかも2連戦とも別々の人に同じ状況でやられたのでバグなのか仕様なのかと
教えてくださりありがとうございました
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ガチャって雪風擦ってると出るからな。
体力1ドットで2連戦ともって事はそういう事だな。
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雪風擦って2D雪風とかたまにあるな
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3cchからの2b紅蓮のキャラ限
って何だっけ?
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アズラエルがどうしても入らない
μ・カグラ・アマネ・ヴァルケンハインは3C先端なら普通に入る
後者は先端より少し内側でも紅蓮ディレイ掛ければ行けるかも
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アマネとヴァルケンもどの距離・ディレイでも無理
ミューは先端より少しだけハクメン側なら行けて、どの距離でもディレイ紅蓮は関係ない
カグラは密着でもディレイ紅蓮なら入る(ただし2Bの受身不能ギリギリに紅蓮が発生した場合のみ入らない)
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アマネとヴァルケン先の方だったら普通に入るやんけ
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アマネと爺は紅蓮にディレイをかけると当たらなくなる珍しいタイプ
アマネとミューはいいが爺は距離が限定的過ぎるので実戦では狙わない方がいい
ミューはミューでガードされると5Cをしゃがみ喰らいすることになるからまあ…
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紅蓮の攻撃判定を上に厚くするか一部キャラの攻撃喰らい中の判定を大きくしてくれ
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他キャラ使いだけどラグナの5Dの仕様変更でヘルズの下判定厚くしたりテルミの6Dの下判定縮小とかコンボ面に対する微調整結構あるけどハクメンの3C2B紅蓮とか調整してないよね
アーク
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今回の調整ハクメン憎ししか感じないしその程度じゃもう怒りすら湧かない
3Cch5Cを潰すことしか考えてなかったんだろ多分
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後ろ投げも一段目受け身可能にしたりね
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顎刀が意外と使い辛い
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顎刀の前慣性のせいでchしたときの降りJBがスカったりする
嫌がらせみたいな調整だよな
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キャンセル雪風のメリットってなんだろうな
3珠から出せるかと思ったけど、2.0から反撃当てないと増えなかったと思うし
ゲージ使わずにとりまD振って、あわよく当たったら殺しきりとかだろうか……
いや最初から雪風出すわ
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雪風擦ってて漏れた2Dから発生して(自分が)ビックリする謎の技
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当て身キャンセル技で役に立つのは紅蓮蓮華疾風ぐらいじゃね
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雪風の持続じゃ足りない時に5D持続当たり派生雪風とか?
5Dが雪風に勝ってるのって持続だけやろし
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5Aの受け身不能時間減少も嫌がらせだよな
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>>465
必要な状況がなくないか?
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5Aの受け身不能は全キャラ共通みたいだぞ
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5A2Aの受身不能はほとんどのキャラがのけぞりより2F長かったのがのけぞりと同じに減らされてるな
まあハクメン5Aは3F減らされてるけど
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咢刀の前慣性はJDキャンセル咢刀を当てやすくするための調整なんだろうな
CP1.10の調整で最も気に入ってるのが派生咢刀とか言っちゃう開発だし
「1.10で派生咢刀全然使われなかったなぁ…あ、試してみたら咢刀当たりにくいじゃん」
↓
「前慣性付けたら当たりやすくなるぞ!うはwww俺天才www」みたいなのがどうしても想像されてしまう
もちろん前慣性は完全に負の側面しかないわけじゃないけどさ
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受け身不能って地上喰らいの話?
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のけぞりと受け身不能でわけてるのになぜ察してくれないのか
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すまんな、良く分からん
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5A2Aを地上喰らいだとのけぞるだけで受け身とる事態にならないじゃん?
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受け身不能が仰け反りと同じに減らされてるって言うのは
追撃可能時間が地上で殴った時の猶予Fと同じって意味?
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キャンセルとかあるから猶予じゃないか、そのまま喰らい硬直時間
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仰け反りはダウンしてない状態
受け身不能は空中ヒットで復帰できない状態
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前慣性ったってアギトヒット後の慣性だから当たりやすいもクソも無い気がするけど
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>>477
それは当たり前でしょ
>>478
アギトヒットした後のJBの追撃のし易さじゃないの?
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つまり>>469って>>476って事で良いの?
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マジで>>477見た上で理解してないの?
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ハクメン云々じゃなくてブレイブルー用語の話だからなぁ
>>477で分からんのならそれ以上噛み砕くのは難しいぞ
まぁ一般的な格ゲー用語とは少し表現が違うからめんどいが
ブレイブルーの公式での用法としては
仰け反り時間=喰らい硬直
受け身不能=空中受身・緊急受け身不能
喰らい硬直が分からないなら格ゲーの基礎からやりなおそう
これで分からないなら俺には日本語でこれ以上説明することは不可能
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>>482
いや、そこは最初から全部分かるんだよ。
その上で
>5A2Aの受身不能はほとんどのキャラがのけぞりより2F長かったのがのけぞりと同じに減らされてるな
ってのが今一分からなくて質問した。それで考えたのが>>476で、
5A2Aの受身不能時間は、殆どのキャラが相手地上喰らい硬直時間に+2Fされたものが、今作では同一になった。
って解釈で良いんか?
当たり前だけど
仰け反り時間=喰らい硬直
受け身不能=空中受身・緊急受け身不能
は最初から分かってるぞ。
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で、アギトに関してはアギト自体の当たり易さではなくてch後の追撃の話っしょ?
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やっぱりあんた日本語怪しいな
>>470は明らかにアギトの当たり易さを語ってるぞ
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あ、それは普通に勘違いしてたわ、すまんな
で、さっきから悪いんだけど>>483の中段の内容って事で良いの?
分かり辛いけど用語とか基礎とかの話を聞いてるんじゃないんだ。
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調整内容公開されてないから事実かどうかは置いておいて
>>469の書き方でそれ以外どう取るんだ
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勘違いしてるんじゃないかと俺が勘違いしてたんだ
スッキリしたわ、ありがとー
ついでに申し訳ないけどジンとかアマネとかにアギト使ってる人いる?
上判定でかい奴に効果薄
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ch取れるかも分からん顎刀に割くよりかは紅蓮残鉄に確実に繋げるように珠使ってるな
残鉄無けりゃダメージなんて知れたものだし
もちろん場合に寄るけど
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ゲージ増加バグの件て連絡来たの?
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あとは公式の発表待ち、という状態になって三週間が経とうとしています
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もうダメかもしれんわ、誰か森Pにツイッター突しようぜ
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公式の更新来てるやん
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過去のリプレイの再生が出来なくなるのか
ハクメン対ハクメンの動画で終了時のゲージにどれくらい差が出るか比べようと思ったのに
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やったねハクメンちゃん!ゲージが増えるよ!
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これでちゃんと修正されるなら最初に発見した143に感謝だわ。
ただアークのことだからすごい斜め上な修正されて弱体化とかあり得る。
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修正で新しいバグが発生したりして
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バクステDDのバグ修整されてOD版でなくなったりしてな
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ゲージ回収倍増やったぜ()
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サンキュー見っけてくれた人
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アークはそもそもハクメンのゲージ増加を抑えたかったからこういう調整にしたと思うんだが
この書き方からするとアークにとっては体力MAXでゲージ増加が元に戻るってことの方がバグなんじゃないかというネガティブ思考
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被ダメ半減の影響だろう
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まぁチャレモの内容を修正ってならなかっただけよかったと思おう
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特定条件下で、同じカラーが使えてしまう不具合を修正。
何それ楽しそう
バクステDDも修正されてるけど誰かメールしてくれたのかな?
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まだアプデしてないんだから喜ぶのは早い
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飛び道具当て身でゲージが増えないバグも直せよ
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飛び道具で反撃できないバグと反撃がガー不じゃなくなったバグも直せよ
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元のCP1.0が強すぎたのは認めるしある程度の弱体化はまぁバランス調整として当たり前
だけど流石に弱くされすぎでしょうと
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今更言っても仕方ないさ
バグが修正されるだけでも良いことだ
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ハクメンの当身が糞になってから遊ばなくなったんだけどまた調整はいったの?強化された?
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>>510
聞いて驚け、今まで放置されてた致命的なバグが修正されただけだ
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弱体化の上に更にバグってたからハクメン使いが怒ってただけで
バグが修正されたからって別にそこまで強くならないのが悲しいところだよな
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アケからずっと誰も気づかなかったのに修正されるのかよ
仕様で良かったのに
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調整内容発表されてないから仕様と言われたら黙りこむしかなかったよな
まぁチャレンジ20様々やな アレのおかげで仕様って言い訳が不可能になった
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すべてを白く染め
黒に滅する
我名はハクメン
推して参る
cv小野大輔
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でも、修正まじでうれしいわ。
だって中盤終盤で今まではなかった珠が、ちょっとはあるんだろ?
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今まで1Rで3球ぐらい無駄になってた感じだからな
椿祈残鉄1回分はでかい
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非クールダウン状態で
計4500dm与えると本来は1珠溜まるのが0.5珠に
計8000dm喰らうと本来は1珠溜まるのが0.5珠に
攻撃力の合計17000分ガードさせると本来は1珠溜まるのが0.5珠になる
こっちがガード時は微々たるものなので気にしない
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今回のバグと被ガード時の溜まりって関係あったの?
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ギリガしたときの溜まり具合も半分になってたりすんのかな?
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攻撃をヒット・ガードさせた時、攻撃をヒット・ガードさせられた時に増えるゲージ全部が影響してた
ガード時に溜まるゲージは「相手の攻撃力÷6.25÷4」でバグで更に半分だから本当にわずか
ギリガで溜まる量は影響なし
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パッチは23日か
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過去レス見ずにで申し訳ないんですが、ps4版でカグラとオンライン対戦中龍破衝を雪風で返すとダメージが全く出ないんですがcpでも同じなんでしょうか、それともexからの変更何でしょうか
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スーパーアーマーの仕様ぐらい理解しようや
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ついでにカグラでスレ内検索ぐらいしようや
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申し訳ないの前置きは万能じゃないぞ。カグラでスレ内検索してなにもそれっぽいの出てこなかったかどうかくらい確認しろよ
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3Cch>2B>紅蓮>鬼蹴>生OD>(5B>低空火蛍)or5C>色々
既出だと思うけどwikiとかに載ってなかったからとりあえず投下してみました。もう出てるパーツだったらすいません。
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前々スレに…
wikiの編集って今も誰かやってるのかな
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スレ内検索でないから書いたんだけどな
仕立てに出てれば叩かれるのか、学習したわ
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「カグラ」で検索・抽出すれば>>51が出るでしょ
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ぶっきらぼうだけど道筋を示しているのに
それを叩かれると取る方もなかなか酷いぞ
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