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ハクメン part45
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part44
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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対空6A全然当てらんないから開き直って5D振ってる
相手の行動を一点読みした時はJDで
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その場閻魔想像したら唐突なガッツポーズが浮かんだ
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暗転して「我が兄の剛の拳」みたいにすればいい ラグナ6Aもアッパーだしな
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通れば殺せる時に奇襲で鬼襲
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6DってCTから死に技のまんまだよな
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マジで言ってんのこいつ
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むしろ5DがCPまで死んでた気がする
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5Dは強かったろ
最初は4Fか5Fから当身だったし硬直も短かった
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ジンの氷翔剣を見てから斬ろうとして失敗することが多かったから端対端で検証してみたら
遅れてボタンを押す場合、4Cは弾GPが早いのに5Cよりも1F早くボタンを押さないと喰らってしまうことが解った
遠くの弾は楽に斬れるが近くの弾を斬るなら5Cの方がマシ
見てから斬るなら2Cがいいか
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閻魔に無敵がないってのがなー
2玉払ってアズの5Bを劣化させたような技って
仕様上閻魔の無敵まで消してくれるしな
なんだこれ
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鬼蹴はなんだかんだで斬鉄をキャンセルするのに使うからなぁ
閻魔がホントに要らない子すぎる
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レンキシュもあったな
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ハクメンはサブでOD夢幻で気持ちよくなるために使ってるわ
ゴメンな
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ええんやで
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OD夢幻コンだけ覚えたけど対戦で決まったことが1度もない
夢幻するとみんな逃げてっちゃうからしょうがないね
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生ODから雪風夢幻のコンボは実戦でも結構狙っていけるぞ
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OD夢幻限定でいいからツバコプター復活しないかな
〜椿祈*n>疾風 とかいうクソコンボになるけど
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このキャラ、バレットに有利付く?
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つきません
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やっぱり?まぁこっちのC系統機能しやすいし、相手からしたら面倒いんだろうけど有利かって言われると微妙だよね
そういう意見見かけたから気になってさ
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有利つくキャラって誰やろな
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テイガーは有利付きそう
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テイガーにはつかねえだろ
CTから今までで一番きつい
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CTから今までで一番きつくても腐っても4Cあるし
依然として楽って感じかな
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ノエルあたりは行けそうな気がする
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ハクメンの4Cって
「どうだ!」言ってたのか……
今までずっと「ドゥオウァッ!!」かと思ってたわ
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6dの使い方がいまいちわかりません
どなたか教えて下さい。
お願いします。
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4C程度で楽になってるならテイガーに負けたりしないだろ
キャンセルももう着いてないし判定も薄くなってるしで、出が早くなったとはいえ前作と変わらないレベル
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4C付いてると付いてないじゃ大違いなのは事実なんだが
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後○○があるから負けないだろって意見も極端すぎ
ラグナ使ってんだから負けないだろって言われても違うだろ
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テイガーに磁力とスパークボルトがなければ4Cがあるから超有利って言えるかもしれんが
スパークボルトと磁力引き寄せがある以上4Cがあるからとは口が裂けても言えない
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超有利とは誰も言ってないな
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4CJCだけでやりたいことしかやらないテイガーには勝てる
問題はちゃんと対策してきてるテイガー
まず安定はしないしリターンとられたらそのまま負ける
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磁力つくとキツイよな
4Cがド先端以外直ガジェネ確になるからなあ
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4Cはテイガーにはあんまり振ってない
リターン欠片もないのに近づかれるチャンスが増えるし
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リスクリターンが合わなすぎて4Cは微妙。キャンセル出来ないのは辛いよ
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今作のテイガー相手に4Cとか焼け石に水だろ
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むしろ火に油
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攻撃技なのに下段スカしとchからのコンボも優秀だな
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JC先端当ての方がよっぽど安全
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6dって役に立つ?
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最重要
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雪風出そうと思ったら漏れてイライラさせてくれる位の役割。もう削除して欲しいレベル
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同キャラ戦の4CJCチクチク合戦で振るとたまに当たる6D
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こいつらどんだけ4C振るの下手糞なんだよw
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まあ人それぞれか
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別キャラ使いだけど質問です
ハクメンが雪風発動するときのエフェクトって普通の当身の時と違いますよね?
普通の当身と同じエフェクトで雪風くらってたんでそういう小ネタ的な仕様があるのでしょうか?
ちなみにそのときのハクメンのカラーはデフォルトです
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通常のD技の当身をキャンセルして出す暗転しない雪風がありますよ
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小ネタ的な仕様があります 当て身の反撃部分の代わりに必殺技orDDが出せます
ちなみに派生雪風の威力は雪風より低い ロックしない 発生も遅い上に中下使い分け必要と
散々な性能なので滅多に使う人がいないからレアですね
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追加雪風なんて使ってる本人も忘れてるからなー
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仕様でしたか!
互いに体力が1ドットの時にしかも2連戦とも別々の人に同じ状況でやられたのでバグなのか仕様なのかと
教えてくださりありがとうございました
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ガチャって雪風擦ってると出るからな。
体力1ドットで2連戦ともって事はそういう事だな。
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雪風擦って2D雪風とかたまにあるな
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3cchからの2b紅蓮のキャラ限
って何だっけ?
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アズラエルがどうしても入らない
μ・カグラ・アマネ・ヴァルケンハインは3C先端なら普通に入る
後者は先端より少し内側でも紅蓮ディレイ掛ければ行けるかも
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アマネとヴァルケンもどの距離・ディレイでも無理
ミューは先端より少しだけハクメン側なら行けて、どの距離でもディレイ紅蓮は関係ない
カグラは密着でもディレイ紅蓮なら入る(ただし2Bの受身不能ギリギリに紅蓮が発生した場合のみ入らない)
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アマネとヴァルケン先の方だったら普通に入るやんけ
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アマネと爺は紅蓮にディレイをかけると当たらなくなる珍しいタイプ
アマネとミューはいいが爺は距離が限定的過ぎるので実戦では狙わない方がいい
ミューはミューでガードされると5Cをしゃがみ喰らいすることになるからまあ…
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紅蓮の攻撃判定を上に厚くするか一部キャラの攻撃喰らい中の判定を大きくしてくれ
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他キャラ使いだけどラグナの5Dの仕様変更でヘルズの下判定厚くしたりテルミの6Dの下判定縮小とかコンボ面に対する微調整結構あるけどハクメンの3C2B紅蓮とか調整してないよね
アーク
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今回の調整ハクメン憎ししか感じないしその程度じゃもう怒りすら湧かない
3Cch5Cを潰すことしか考えてなかったんだろ多分
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後ろ投げも一段目受け身可能にしたりね
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顎刀が意外と使い辛い
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顎刀の前慣性のせいでchしたときの降りJBがスカったりする
嫌がらせみたいな調整だよな
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キャンセル雪風のメリットってなんだろうな
3珠から出せるかと思ったけど、2.0から反撃当てないと増えなかったと思うし
ゲージ使わずにとりまD振って、あわよく当たったら殺しきりとかだろうか……
いや最初から雪風出すわ
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雪風擦ってて漏れた2Dから発生して(自分が)ビックリする謎の技
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当て身キャンセル技で役に立つのは紅蓮蓮華疾風ぐらいじゃね
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雪風の持続じゃ足りない時に5D持続当たり派生雪風とか?
5Dが雪風に勝ってるのって持続だけやろし
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5Aの受け身不能時間減少も嫌がらせだよな
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>>465
必要な状況がなくないか?
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5Aの受け身不能は全キャラ共通みたいだぞ
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5A2Aの受身不能はほとんどのキャラがのけぞりより2F長かったのがのけぞりと同じに減らされてるな
まあハクメン5Aは3F減らされてるけど
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咢刀の前慣性はJDキャンセル咢刀を当てやすくするための調整なんだろうな
CP1.10の調整で最も気に入ってるのが派生咢刀とか言っちゃう開発だし
「1.10で派生咢刀全然使われなかったなぁ…あ、試してみたら咢刀当たりにくいじゃん」
↓
「前慣性付けたら当たりやすくなるぞ!うはwww俺天才www」みたいなのがどうしても想像されてしまう
もちろん前慣性は完全に負の側面しかないわけじゃないけどさ
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受け身不能って地上喰らいの話?
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のけぞりと受け身不能でわけてるのになぜ察してくれないのか
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すまんな、良く分からん
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5A2Aを地上喰らいだとのけぞるだけで受け身とる事態にならないじゃん?
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受け身不能が仰け反りと同じに減らされてるって言うのは
追撃可能時間が地上で殴った時の猶予Fと同じって意味?
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キャンセルとかあるから猶予じゃないか、そのまま喰らい硬直時間
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仰け反りはダウンしてない状態
受け身不能は空中ヒットで復帰できない状態
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前慣性ったってアギトヒット後の慣性だから当たりやすいもクソも無い気がするけど
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>>477
それは当たり前でしょ
>>478
アギトヒットした後のJBの追撃のし易さじゃないの?
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つまり>>469って>>476って事で良いの?
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マジで>>477見た上で理解してないの?
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ハクメン云々じゃなくてブレイブルー用語の話だからなぁ
>>477で分からんのならそれ以上噛み砕くのは難しいぞ
まぁ一般的な格ゲー用語とは少し表現が違うからめんどいが
ブレイブルーの公式での用法としては
仰け反り時間=喰らい硬直
受け身不能=空中受身・緊急受け身不能
喰らい硬直が分からないなら格ゲーの基礎からやりなおそう
これで分からないなら俺には日本語でこれ以上説明することは不可能
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>>482
いや、そこは最初から全部分かるんだよ。
その上で
>5A2Aの受身不能はほとんどのキャラがのけぞりより2F長かったのがのけぞりと同じに減らされてるな
ってのが今一分からなくて質問した。それで考えたのが>>476で、
5A2Aの受身不能時間は、殆どのキャラが相手地上喰らい硬直時間に+2Fされたものが、今作では同一になった。
って解釈で良いんか?
当たり前だけど
仰け反り時間=喰らい硬直
受け身不能=空中受身・緊急受け身不能
は最初から分かってるぞ。
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で、アギトに関してはアギト自体の当たり易さではなくてch後の追撃の話っしょ?
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やっぱりあんた日本語怪しいな
>>470は明らかにアギトの当たり易さを語ってるぞ
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あ、それは普通に勘違いしてたわ、すまんな
で、さっきから悪いんだけど>>483の中段の内容って事で良いの?
分かり辛いけど用語とか基礎とかの話を聞いてるんじゃないんだ。
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調整内容公開されてないから事実かどうかは置いておいて
>>469の書き方でそれ以外どう取るんだ
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勘違いしてるんじゃないかと俺が勘違いしてたんだ
スッキリしたわ、ありがとー
ついでに申し訳ないけどジンとかアマネとかにアギト使ってる人いる?
上判定でかい奴に効果薄
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ch取れるかも分からん顎刀に割くよりかは紅蓮残鉄に確実に繋げるように珠使ってるな
残鉄無けりゃダメージなんて知れたものだし
もちろん場合に寄るけど
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ゲージ増加バグの件て連絡来たの?
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あとは公式の発表待ち、という状態になって三週間が経とうとしています
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もうダメかもしれんわ、誰か森Pにツイッター突しようぜ
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公式の更新来てるやん
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過去のリプレイの再生が出来なくなるのか
ハクメン対ハクメンの動画で終了時のゲージにどれくらい差が出るか比べようと思ったのに
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やったねハクメンちゃん!ゲージが増えるよ!
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これでちゃんと修正されるなら最初に発見した143に感謝だわ。
ただアークのことだからすごい斜め上な修正されて弱体化とかあり得る。
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修正で新しいバグが発生したりして
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