レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ハクメン part45
-
――――――――――――――――――――――――――――――――――
ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
――――――――――――――――――――――――――――――――――
◇ 前スレ
ハクメン part44
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/
◇ 雑談スレ(外部板)
(◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
◇ まとめwiki
ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
◇ テンプレートリンク
FAQ >>2>>3
◇ 携帯用リンク
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900
◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
-
なぜアケでやらなかったのに家庭用買ったのか
-
ただの煽りたいだけの馬鹿だからNGしとけ
-
アケやらないで家庭用買うってそんなおかしいの??
-
ガードした時の増加量も減るのな。
食らった時も初撃とそれ以降も違う。
-
バグ報告メール送った奴とかまだ返信来てないのか?
-
>>309
別におかしかない。発売一週間前とかでも普通に対戦できたしな。ただちょっと位アケには触らんのか?とは思うが
-
>>311
来てない、自動メールが最初に来ただけ
あんまり話題になってないからもう数人で送ろう
-
アケで触りたくても近場のゲーセン全滅してる地方民も居るんですよ!
-
別ゲーになるけど今だに地元のゲーセンはガンダム連ザフが稼働してるわ……
BBとか筐体でみたことない
-
最近のアークの態度だと仕様でゴリ押しされて終了な気がするけどな…
-
デフォで回収率が半分だったら気付かなかったのかもな。アプデで回収率が半分になる調整とかエグ過ぎるけど
-
最初から回収率が半分だったらスパモで投げ始動の練習をしてて気づく人がいたかも
-
twitterで報告した人がサポートから受けた内容が「チャレンジモードの連続技をできるように修正をする」ってこれもうわかんねぇな
-
違うそうじゃない
-
文章じゃなくて電話を文に起こしただけだから一字一句同じかどうか不明だから曖昧だが
その表現がもし事実なら増加量減少バグは修正されるな
逆に「連続技をできるようにチャレンジモードの修正をする」だと悪夢
-
絶対チャレンジモードの修正だなこりゃw
-
OD疾風と雪風は明らかにバグだが増加量バグの方は
チャレンジ20さえなければ仕様と言い切れなくもないのが困る
-
>>321
電話回答をメモしてそれを書いたから文言通りだよ
この回答で間違いないですね?って再三確認した
あとは公式次第よ
あとは公式
-
ageた上に最後消すの忘れて変なレスになったゴメン
-
なるほど一字一句同じというわけか つまり
「チャレンジモードの連続技を」「できるように修正をする」 なのか
「チャレンジモードの連続技をできるように」「修正をする」 なのかだな
-
キャラの仕様が変わるかチャレのコンボが変わるだけかって全く違うよ…。
-
チャレンジモードのコンボが修正されたら歴史に残るな
-
ハクメンの「仕様」をよく理解してない開発が作ったんだってな
-
チャレモがクリアできないとか言う保険掛けた問い合わせじゃなくて、
直球でゲージの上昇率が前作と違うけど仕様なのか問い合わせれば無用な疑問は出なかった。
仕様言われたらチャレモを引き合いに出せば良い
-
バグの条件、状態は最初に伝えてるよ
サポセンの人やりこんでないけどハクメンのこと知ってるみたいだったからわかりやすく伝えるためにチャレモの例を出しただけ
理解できない人が担当だったら今より対応悪かった可能性あるし勘弁してくれ
-
>>331
お疲れ様
-
なんにせよ凸してくれたのはありがたいね
あとはチャレモだけの修正じゃないことを祈るか
-
一番不味い対応をしたのはサポセンだよな。多分そのせいで渋い面してるのが開発
メールだけならお役所仕事で済ませれたのに余計なこと言ったばっかりにって図式だろこれ
-
ハクメン始めようとした矢先にバグってるのを知ってゲンナリした
-
ハクメン改めバグメン、推して参る!!!
-
どう考えてもバグの原因であるCP2からの「喰らい中も自動増加半減」自体を消せば
簡単に修正出来るね^^
-
どうせ開発連中もしたらば監視してるだろ
反応するかどうかは置いといて
-
したらばなんて2chのゴミの寄せ集めみたいなものだから見ねーよ
Twitterみてりゃ事足りる
-
P4U2もそうだけど、最近のアークの程度の低さは何なの?
ギルティに人材取られてるの?
-
むしろ棺桶が空飛んでたりしてた時代と比べたら相当進歩してない?
まあ今回のバグは擁護できないとして。
-
アプデまだですかねぇ……(白目)
-
中央で6A地上chしたときのお勧めコンボ何かないですかね
コスパ高い高火力コンボやりづらくて困ってます
完全中央だと5C>紅蓮>5A>3Cぐらいしか出来ていないので…
-
ステ蛍とか?
-
すぐに判断出来るなら6Ach>ステップ>6C>5A>3Cで珠節約とか
-
6A大してダメ伸びないから残鉄から殺しきれる時以外2A2A3Cとかでダウンとって次の攻め頑張るわ
紅蓮の珠一個でも無駄にできないし
-
6A(ch)>1段階貯め6Cで吹っ飛ばしてたわ
あんまり状況良くないからとりあえずダウン取ることにしようかな
-
6A地上chの追撃猶予は46Fと結構長いからODと6Aを出す前に2珠あれば残鉄からそれなりの火力が出る
バグってなければ
-
上の流れから結構亀だけどゲージ増加量減少の件の返信来た
部署に伝えて修正検討してるってテンプレ文なんだろうけど
アケのスパモで発生したって送ったから家庭用チャレンジ20のレシピ調整して終わりって事にならないと信じたい
-
もし修正されたらされたでハクメン使って負けたりネガるのはダメみたいな風潮になる可能性はありそうだと思います
-
劇的に変わるわけではないんだろうけど、単純計算で長期戦のラウンド終盤に
いつもより2、3珠多く持ってることになるから逆転性は増すだろうな
-
珠使わずに良い感じで壁際に押し込めてる時はこのバグ無きゃなあと強く感じる
-
ゲージをこまめに使ってダメージ取っていくべきなのか
それとも確定状況で斬鉄入れるために節約するべきなのか
-
質問なんだけど
〜2C>火蛍>空ダ>J2C の後の拾いのことなんだけど
動画とか見てると5Cとか2Cで拾ってるんだけど
自分どうしても拾えず5A5Bで妥協してるんだが
5Cや2C拾いのコツってある?
-
j2c振った時にハクメンが下にいる感じ
-
接地状態の相手に2C>jc火蛍>空ダなら、火蛍の後10F前後のディレイをかけて空ダをするといい感じの位置になる
見た目で言うと火蛍の蹴り脚を曲げる頃に空ダを入力
-
ありがとう 練習してみるわ
-
>>355
それ失敗してね?
-
>>358
なんて言えばわからないけど剣の根本に当てる感じ
-
成功してる動画なりリプレイ見るのが一番分かる
-
リプレイボードでぽろぴっちょハクメンがプラチナに対してOD夢幻疾風から攻めようとしてたが
ペルシャであっさり疾風を回避されてちょっと笑ってしまった
試してみたら疾風・弾の距離なら暗転中にペルシャを入力するだけで簡単に避けられてしまうな
で、ハクメンが13F遅く動き出す
-
タメれば大惨事になるな
-
追い詰められたハクメン側に疾風を溜める冷静さが求められる
なんとなく後投げのコンボ練習してて気づいたけど、後投げのやられってキャラによって地面に着くまでの時間が違うね
ニューとラムダだけ後投げ>鬼蹴>6CorOD5Aが当たらない
プラチナだけ後投げ>鬼蹴>OD2Aが当たるというブレイブルーでは珍しい吹き飛び差が発生する
-
ペルシャを調べたら弾無敵のタイミングと全体が変わってて
弾無敵5〜31F、全体37Fだから溜めても実戦で失敗する可能性がありそう
-
0.5秒も弾無敵あるのか 弾抜け技として優秀なのね 今更だけど
-
鬼蹴とは大違いだな
-
攻撃技なのに弾抜けとしても優秀
移動技なのに弾抜けを削除された
この差よ
-
しね
-
もう他のキャラと比べてやるなよ、そんなにハクメンの死体蹴りをしたいのか
-
公式の更新が10日も止まったままか
-
ハクメンの立ち回りについてお聞きしたいんですけど
相手が突っ込んできたらどうしてます?
いつも置きjc2cばっかしてラインを下げてしまって壁際でやられてしまうので
-
危険4C牽制だがやり過ぎると当然危険なのでタイミング合わせて2Bとか振る
珠あるなら低空ダッシュですれ違い様にめくりアギトでダウンとるのも面白い
-
1ラウンド目で4C使いまくるとくぐろうとしてくる人多いから
おもむろに3Cとか5C振るとchからおいしかったりする
-
アマネがすごい苦手なんだけどアマネ戦で意識しとくことある?
-
むやみに飛ばないこと歩きとかステップでジリジリよって行って頑張るしかない
あと雪風置いとくと勝手に死んでいく事が多い
-
やっぱり4Cと3Cの不利が大きいのが辛いな
立ち回りだとなかなか振れる技がない
-
>>374
遠距離では基本ガード。4Cなんて振らない。
6Cの地対空があるから上から近づくならバリガジャンプ
タケノコを切るならJ2A
安易な飛び込みはほぼ確実に6Aで狩られるので気をつける
JB、J2B、JC、J2Cは全部上段。というかJA以外は中段が無い
当たり前な事しか無いかもだけどこういうのを意識。あとは癖読んでJ2AにJD引っ掛けたりしてる
-
GODSGARDENにハクメン使いが二人もエントリーしてるけど2人とも名前がいい加減で誰だかわからん
ぽろぴっちょ・ふぃるむハクメンを見たかった
-
ハクメンヘラはかめりあハクメンだな
なんだかんだでキャラ変えせずにハクメンを使い続けてるみたいだ
もう一人は誰なんだろ…
-
ハクメン使いでモバマスと言えば輝さんじゃね
でも楓さんじゃなくてちゃんみおだから確証は無い
-
一概には言えんな
-
公式が更新したと思ったら植田教授配信のお知らせだったでござる
-
出てるのはカメリアハクメンと輝ハクメンでしょ?
-
こいつ一人称
私だったり我だったり安定しねーな
-
だって中身がアレですし
-
あいつは一貫して「僕」だろ!
いい加減にしろ!!
-
CSまでは普通の会話で我って言うことはなかったな
-
我っていうとテンプレのイメージが強いよね
-
閻魔の使いどころを教えて下さい
-
2.5珠くらいの時にchしろという願いを込めた中距離ぶっぱ
その後すぐにOD発動>紅蓮からコンボに行ければ、珠の割にダメージが出る
何か刺さってからキャンセル閻魔、というのは本当においしくない
-
なんで閻魔こんなにゴミ化したんだろうね…
jc削除に鬼蹴の無敵削除でブッパもできんし補正まで悪くなってもうね
-
閻魔の使いどころならあるじゃないか 夢幻中の弾消費稼ぎが
それ以外の使い道は知らん
-
jc出来ないんならCTみたいに引き寄せて中央でも5C>2Cが入るくらいにして欲しかったわ
-
補正は変わってないです
むしろ変わってないことが問題なんだけどね!
乗算72ってコンボに小パン入れてるようなもんだよ
今作の鬼蹴閻魔の気に入らないところは、対空や牽制で負けることが多すぎること
投げを抜けた時に閻魔出しても置き技に負ける。読み合いすらしてもらえない
今まで出来ていた直ガ鬼蹴閻魔も勝てないものが多くなって、対策の幅が狭まった
逃げる相手に撃つ分には強いけど、回収コンもできないしちょっと2玉消費の価値はないかな
-
あ、本当だ適当な事言ってごめん
-
鬼蹴で相手の攻撃を避けて閻魔で攻撃を喰らう
-
うーんその場閻魔が欲しい
ってかみんな対空ってどうしてる?
動画とか見ると6A使ってるけど負けること多いしなかなか強気に振れないんだけど
-
対空6A全然当てらんないから開き直って5D振ってる
相手の行動を一点読みした時はJDで
-
その場閻魔想像したら唐突なガッツポーズが浮かんだ
-
暗転して「我が兄の剛の拳」みたいにすればいい ラグナ6Aもアッパーだしな
-
通れば殺せる時に奇襲で鬼襲
-
6DってCTから死に技のまんまだよな
-
マジで言ってんのこいつ
-
むしろ5DがCPまで死んでた気がする
-
5Dは強かったろ
最初は4Fか5Fから当身だったし硬直も短かった
-
ジンの氷翔剣を見てから斬ろうとして失敗することが多かったから端対端で検証してみたら
遅れてボタンを押す場合、4Cは弾GPが早いのに5Cよりも1F早くボタンを押さないと喰らってしまうことが解った
遠くの弾は楽に斬れるが近くの弾を斬るなら5Cの方がマシ
見てから斬るなら2Cがいいか
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板