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ハクメン part45

1名無しさん:2015/05/06(水) 17:25:19 ID:Rl/trbJc0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part44
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

307名無しさん:2015/05/27(水) 18:00:27 ID:LeMi1OEg0
なぜアケでやらなかったのに家庭用買ったのか

308名無しさん:2015/05/27(水) 18:00:53 ID:XdHbscxE0
ただの煽りたいだけの馬鹿だからNGしとけ

309名無しさん:2015/05/27(水) 21:50:38 ID:2VLbDOnU0
アケやらないで家庭用買うってそんなおかしいの??

310名無しさん:2015/05/27(水) 21:51:27 ID:LcnAm6js0
ガードした時の増加量も減るのな。
食らった時も初撃とそれ以降も違う。

311名無しさん:2015/05/27(水) 22:01:36 ID:EYUrJ5zI0
バグ報告メール送った奴とかまだ返信来てないのか?

312名無しさん:2015/05/27(水) 23:27:39 ID:E4SNnOUY0
>>309
別におかしかない。発売一週間前とかでも普通に対戦できたしな。ただちょっと位アケには触らんのか?とは思うが

313名無しさん:2015/05/28(木) 01:44:48 ID:2Anjf1dA0
>>311
来てない、自動メールが最初に来ただけ
あんまり話題になってないからもう数人で送ろう

314名無しさん:2015/05/28(木) 07:55:06 ID:Px9F2ffc0
アケで触りたくても近場のゲーセン全滅してる地方民も居るんですよ!

315名無しさん:2015/05/28(木) 14:03:23 ID:Y0JSp20k0
別ゲーになるけど今だに地元のゲーセンはガンダム連ザフが稼働してるわ……
BBとか筐体でみたことない

316名無しさん:2015/05/28(木) 21:07:35 ID:7sR7UZTA0
最近のアークの態度だと仕様でゴリ押しされて終了な気がするけどな…

317名無しさん:2015/05/29(金) 08:27:04 ID:h640rH5k0
デフォで回収率が半分だったら気付かなかったのかもな。アプデで回収率が半分になる調整とかエグ過ぎるけど

318名無しさん:2015/05/29(金) 12:45:52 ID:R4vMsb4o0
最初から回収率が半分だったらスパモで投げ始動の練習をしてて気づく人がいたかも

319名無しさん:2015/05/29(金) 16:32:13 ID:G4nT2l5k0
twitterで報告した人がサポートから受けた内容が「チャレンジモードの連続技をできるように修正をする」ってこれもうわかんねぇな

320名無しさん:2015/05/29(金) 16:49:26 ID:IP/VxCgY0
違うそうじゃない

321名無しさん:2015/05/29(金) 16:52:10 ID:5v.IhApc0
文章じゃなくて電話を文に起こしただけだから一字一句同じかどうか不明だから曖昧だが
その表現がもし事実なら増加量減少バグは修正されるな

逆に「連続技をできるようにチャレンジモードの修正をする」だと悪夢

322名無しさん:2015/05/29(金) 16:54:57 ID:CXFIkAKc0
絶対チャレンジモードの修正だなこりゃw

323名無しさん:2015/05/29(金) 17:00:55 ID:IZYeRqPM0
OD疾風と雪風は明らかにバグだが増加量バグの方は
チャレンジ20さえなければ仕様と言い切れなくもないのが困る

324名無しさん:2015/05/29(金) 17:29:46 ID:9P7ctaOQ0
>>321
電話回答をメモしてそれを書いたから文言通りだよ
この回答で間違いないですね?って再三確認した
あとは公式次第よ

あとは公式

325名無しさん:2015/05/29(金) 17:32:16 ID:9P7ctaOQ0
ageた上に最後消すの忘れて変なレスになったゴメン

326名無しさん:2015/05/29(金) 18:02:14 ID:5v.IhApc0
なるほど一字一句同じというわけか つまり
「チャレンジモードの連続技を」「できるように修正をする」 なのか
「チャレンジモードの連続技をできるように」「修正をする」 なのかだな

327名無しさん:2015/05/29(金) 18:06:34 ID:Dz4iHprU0
キャラの仕様が変わるかチャレのコンボが変わるだけかって全く違うよ…。

328名無しさん:2015/05/29(金) 18:33:02 ID:hxn8cOLYO
チャレンジモードのコンボが修正されたら歴史に残るな

329名無しさん:2015/05/29(金) 18:37:20 ID:cUSA4Wgs0
ハクメンの「仕様」をよく理解してない開発が作ったんだってな

330名無しさん:2015/05/29(金) 20:02:20 ID:roe5dQRI0
チャレモがクリアできないとか言う保険掛けた問い合わせじゃなくて、
直球でゲージの上昇率が前作と違うけど仕様なのか問い合わせれば無用な疑問は出なかった。
仕様言われたらチャレモを引き合いに出せば良い

331名無しさん:2015/05/29(金) 20:17:23 ID:9P7ctaOQ0
バグの条件、状態は最初に伝えてるよ
サポセンの人やりこんでないけどハクメンのこと知ってるみたいだったからわかりやすく伝えるためにチャレモの例を出しただけ
理解できない人が担当だったら今より対応悪かった可能性あるし勘弁してくれ

332名無しさん:2015/05/29(金) 20:28:03 ID:roe5dQRI0
>>331
お疲れ様

333名無しさん:2015/05/29(金) 20:33:32 ID:m1eVwWJ.0
なんにせよ凸してくれたのはありがたいね
あとはチャレモだけの修正じゃないことを祈るか

334名無しさん:2015/05/29(金) 20:55:05 ID:9P7ctaOQ0
一番不味い対応をしたのはサポセンだよな。多分そのせいで渋い面してるのが開発
メールだけならお役所仕事で済ませれたのに余計なこと言ったばっかりにって図式だろこれ

335名無しさん:2015/05/29(金) 21:31:29 ID:kc8Fqn4g0
ハクメン始めようとした矢先にバグってるのを知ってゲンナリした

336名無しさん:2015/05/30(土) 00:02:42 ID:rC9VGoJI0
ハクメン改めバグメン、推して参る!!!

337名無しさん:2015/05/30(土) 05:29:33 ID:8fEJTP3o0
どう考えてもバグの原因であるCP2からの「喰らい中も自動増加半減」自体を消せば
簡単に修正出来るね^^

338名無しさん:2015/05/30(土) 08:07:40 ID:RyFq/kzo0
どうせ開発連中もしたらば監視してるだろ
反応するかどうかは置いといて

339名無しさん:2015/05/30(土) 13:20:01 ID:1bojelu.0
したらばなんて2chのゴミの寄せ集めみたいなものだから見ねーよ
Twitterみてりゃ事足りる

340名無しさん:2015/05/30(土) 13:31:32 ID:KR59U2qg0
P4U2もそうだけど、最近のアークの程度の低さは何なの?
ギルティに人材取られてるの?

341名無しさん:2015/05/31(日) 08:01:54 ID:uFaVlgI20
むしろ棺桶が空飛んでたりしてた時代と比べたら相当進歩してない?
まあ今回のバグは擁護できないとして。

342名無しさん:2015/06/01(月) 17:29:32 ID:Z7bFBRZA0
アプデまだですかねぇ……(白目)

343名無しさん:2015/06/01(月) 23:23:27 ID:AuOGcPVQ0
中央で6A地上chしたときのお勧めコンボ何かないですかね
コスパ高い高火力コンボやりづらくて困ってます
完全中央だと5C>紅蓮>5A>3Cぐらいしか出来ていないので…

344名無しさん:2015/06/01(月) 23:29:07 ID:XHtD6Ffw0
ステ蛍とか?

345名無しさん:2015/06/02(火) 02:17:22 ID:sgfJtlSk0
すぐに判断出来るなら6Ach>ステップ>6C>5A>3Cで珠節約とか

346名無しさん:2015/06/02(火) 07:34:16 ID:6tmNOVGwO
6A大してダメ伸びないから残鉄から殺しきれる時以外2A2A3Cとかでダウンとって次の攻め頑張るわ

紅蓮の珠一個でも無駄にできないし

347名無しさん:2015/06/02(火) 11:31:09 ID:gqAXy5zg0
6A(ch)>1段階貯め6Cで吹っ飛ばしてたわ
あんまり状況良くないからとりあえずダウン取ることにしようかな

348名無しさん:2015/06/03(水) 14:37:30 ID:YYoRHikg0
6A地上chの追撃猶予は46Fと結構長いからODと6Aを出す前に2珠あれば残鉄からそれなりの火力が出る
バグってなければ

349名無しさん:2015/06/04(木) 23:26:25 ID:d7Gvg3Fk0
上の流れから結構亀だけどゲージ増加量減少の件の返信来た
部署に伝えて修正検討してるってテンプレ文なんだろうけど
アケのスパモで発生したって送ったから家庭用チャレンジ20のレシピ調整して終わりって事にならないと信じたい

350名無しさん:2015/06/04(木) 23:33:28 ID:dNOJhv4g0
もし修正されたらされたでハクメン使って負けたりネガるのはダメみたいな風潮になる可能性はありそうだと思います

351名無しさん:2015/06/05(金) 01:09:40 ID:Qt01wCjo0
劇的に変わるわけではないんだろうけど、単純計算で長期戦のラウンド終盤に
いつもより2、3珠多く持ってることになるから逆転性は増すだろうな

352名無しさん:2015/06/05(金) 04:36:35 ID:ygn7QgCs0
珠使わずに良い感じで壁際に押し込めてる時はこのバグ無きゃなあと強く感じる

353名無しさん:2015/06/05(金) 11:28:54 ID:MRLuYBAY0
ゲージをこまめに使ってダメージ取っていくべきなのか
それとも確定状況で斬鉄入れるために節約するべきなのか

354名無しさん:2015/06/05(金) 11:59:56 ID:MRLuYBAY0
質問なんだけど
〜2C>火蛍>空ダ>J2C の後の拾いのことなんだけど
動画とか見てると5Cとか2Cで拾ってるんだけど
自分どうしても拾えず5A5Bで妥協してるんだが

5Cや2C拾いのコツってある?

355名無しさん:2015/06/05(金) 13:09:15 ID:wmKHr9RM0
j2c振った時にハクメンが下にいる感じ

356名無しさん:2015/06/05(金) 13:43:57 ID:6ypIy1UU0
接地状態の相手に2C>jc火蛍>空ダなら、火蛍の後10F前後のディレイをかけて空ダをするといい感じの位置になる
見た目で言うと火蛍の蹴り脚を曲げる頃に空ダを入力

357名無しさん:2015/06/05(金) 13:54:58 ID:MRLuYBAY0
ありがとう 練習してみるわ

358名無しさん:2015/06/05(金) 19:47:41 ID:hpcUEaCM0
>>355
それ失敗してね?

359名無しさん:2015/06/06(土) 23:06:21 ID:2bWMB5IU0
>>358
なんて言えばわからないけど剣の根本に当てる感じ

360名無しさん:2015/06/07(日) 03:03:35 ID:26AEj19I0
成功してる動画なりリプレイ見るのが一番分かる

361名無しさん:2015/06/07(日) 09:09:04 ID:JVU7mqTw0
リプレイボードでぽろぴっちょハクメンがプラチナに対してOD夢幻疾風から攻めようとしてたが
ペルシャであっさり疾風を回避されてちょっと笑ってしまった

試してみたら疾風・弾の距離なら暗転中にペルシャを入力するだけで簡単に避けられてしまうな
で、ハクメンが13F遅く動き出す

362名無しさん:2015/06/07(日) 11:46:02 ID:NWtV.Jrg0
タメれば大惨事になるな

363名無しさん:2015/06/07(日) 11:53:49 ID:JVU7mqTw0
追い詰められたハクメン側に疾風を溜める冷静さが求められる

なんとなく後投げのコンボ練習してて気づいたけど、後投げのやられってキャラによって地面に着くまでの時間が違うね
ニューとラムダだけ後投げ>鬼蹴>6CorOD5Aが当たらない
プラチナだけ後投げ>鬼蹴>OD2Aが当たるというブレイブルーでは珍しい吹き飛び差が発生する

364名無しさん:2015/06/07(日) 12:20:17 ID:JVU7mqTw0
ペルシャを調べたら弾無敵のタイミングと全体が変わってて
弾無敵5〜31F、全体37Fだから溜めても実戦で失敗する可能性がありそう

365名無しさん:2015/06/07(日) 12:27:02 ID:hY7dDs/g0
0.5秒も弾無敵あるのか 弾抜け技として優秀なのね 今更だけど

366名無しさん:2015/06/07(日) 14:16:35 ID:5iOKSjRU0
鬼蹴とは大違いだな

367名無しさん:2015/06/07(日) 15:04:39 ID:hY7dDs/g0
攻撃技なのに弾抜けとしても優秀
移動技なのに弾抜けを削除された

この差よ

368名無しさん:2015/06/07(日) 16:37:35 ID:TUk2JkYE0
しね

369名無しさん:2015/06/08(月) 01:22:59 ID:Q514xL9I0
もう他のキャラと比べてやるなよ、そんなにハクメンの死体蹴りをしたいのか

370名無しさん:2015/06/08(月) 01:55:13 ID:U5.5HumU0
公式の更新が10日も止まったままか

371名無しさん:2015/06/09(火) 06:27:42 ID:JVVD.zdI0
ハクメンの立ち回りについてお聞きしたいんですけど
相手が突っ込んできたらどうしてます?
いつも置きjc2cばっかしてラインを下げてしまって壁際でやられてしまうので

372名無しさん:2015/06/09(火) 07:22:12 ID:utQffoF6O
危険4C牽制だがやり過ぎると当然危険なのでタイミング合わせて2Bとか振る

珠あるなら低空ダッシュですれ違い様にめくりアギトでダウンとるのも面白い

373名無しさん:2015/06/09(火) 08:12:35 ID:j3KQy2II0
1ラウンド目で4C使いまくるとくぐろうとしてくる人多いから
おもむろに3Cとか5C振るとchからおいしかったりする

374名無しさん:2015/06/09(火) 11:04:02 ID:3AsqMR0I0
アマネがすごい苦手なんだけどアマネ戦で意識しとくことある?

375名無しさん:2015/06/09(火) 11:49:08 ID:isim6sWQ0
むやみに飛ばないこと歩きとかステップでジリジリよって行って頑張るしかない
あと雪風置いとくと勝手に死んでいく事が多い

376名無しさん:2015/06/09(火) 19:09:50 ID:6PxtOy6M0
やっぱり4Cと3Cの不利が大きいのが辛いな
立ち回りだとなかなか振れる技がない

377名無しさん:2015/06/09(火) 20:14:42 ID:KFTcy2VM0
>>374
遠距離では基本ガード。4Cなんて振らない。
6Cの地対空があるから上から近づくならバリガジャンプ
タケノコを切るならJ2A
安易な飛び込みはほぼ確実に6Aで狩られるので気をつける
JB、J2B、JC、J2Cは全部上段。というかJA以外は中段が無い

当たり前な事しか無いかもだけどこういうのを意識。あとは癖読んでJ2AにJD引っ掛けたりしてる

378名無しさん:2015/06/10(水) 12:30:31 ID:q2WraAZc0
GODSGARDENにハクメン使いが二人もエントリーしてるけど2人とも名前がいい加減で誰だかわからん
ぽろぴっちょ・ふぃるむハクメンを見たかった

379名無しさん:2015/06/10(水) 12:41:43 ID:Ia/kNoiU0
ハクメンヘラはかめりあハクメンだな
なんだかんだでキャラ変えせずにハクメンを使い続けてるみたいだ

もう一人は誰なんだろ…

380名無しさん:2015/06/10(水) 13:11:45 ID:masnIAP.0
ハクメン使いでモバマスと言えば輝さんじゃね
でも楓さんじゃなくてちゃんみおだから確証は無い

381名無しさん:2015/06/10(水) 16:09:19 ID:Zai6ELiw0
一概には言えんな

382名無しさん:2015/06/10(水) 16:26:49 ID:Ia/kNoiU0
公式が更新したと思ったら植田教授配信のお知らせだったでござる

383名無しさん:2015/06/10(水) 16:34:51 ID:wdMnT.G60
出てるのはカメリアハクメンと輝ハクメンでしょ?

384名無しさん:2015/06/10(水) 21:56:59 ID:XVZAcv/k0
こいつ一人称
私だったり我だったり安定しねーな

385名無しさん:2015/06/11(木) 00:03:18 ID:dCj4CFZc0
だって中身がアレですし

386名無しさん:2015/06/11(木) 00:07:45 ID:Kz.y2feM0
あいつは一貫して「僕」だろ!
いい加減にしろ!!

387名無しさん:2015/06/11(木) 00:59:03 ID:RZLHWep60
CSまでは普通の会話で我って言うことはなかったな

388名無しさん:2015/06/11(木) 01:19:04 ID:dCj4CFZc0
我っていうとテンプレのイメージが強いよね

389名無しさん:2015/06/11(木) 12:13:23 ID:GwALKCP60
閻魔の使いどころを教えて下さい

390名無しさん:2015/06/11(木) 12:31:33 ID:RZLHWep60
2.5珠くらいの時にchしろという願いを込めた中距離ぶっぱ
その後すぐにOD発動>紅蓮からコンボに行ければ、珠の割にダメージが出る

何か刺さってからキャンセル閻魔、というのは本当においしくない

391名無しさん:2015/06/11(木) 12:45:03 ID:Sf.T28LY0
なんで閻魔こんなにゴミ化したんだろうね…
jc削除に鬼蹴の無敵削除でブッパもできんし補正まで悪くなってもうね

392名無しさん:2015/06/11(木) 13:12:03 ID:dCj4CFZc0
閻魔の使いどころならあるじゃないか 夢幻中の弾消費稼ぎが
それ以外の使い道は知らん

393名無しさん:2015/06/11(木) 13:20:27 ID:Sf.T28LY0
jc出来ないんならCTみたいに引き寄せて中央でも5C>2Cが入るくらいにして欲しかったわ

394名無しさん:2015/06/11(木) 13:24:56 ID:LiAWI4Dw0
補正は変わってないです
むしろ変わってないことが問題なんだけどね!
乗算72ってコンボに小パン入れてるようなもんだよ
今作の鬼蹴閻魔の気に入らないところは、対空や牽制で負けることが多すぎること
投げを抜けた時に閻魔出しても置き技に負ける。読み合いすらしてもらえない
今まで出来ていた直ガ鬼蹴閻魔も勝てないものが多くなって、対策の幅が狭まった
逃げる相手に撃つ分には強いけど、回収コンもできないしちょっと2玉消費の価値はないかな

395名無しさん:2015/06/11(木) 13:25:55 ID:Sf.T28LY0
あ、本当だ適当な事言ってごめん

396名無しさん:2015/06/11(木) 13:27:40 ID:8lvZfp4E0
鬼蹴で相手の攻撃を避けて閻魔で攻撃を喰らう

397名無しさん:2015/06/11(木) 13:27:49 ID:zcCURCMo0
うーんその場閻魔が欲しい
ってかみんな対空ってどうしてる?
動画とか見ると6A使ってるけど負けること多いしなかなか強気に振れないんだけど

398名無しさん:2015/06/11(木) 13:32:24 ID:U1QNCIS.0
対空6A全然当てらんないから開き直って5D振ってる
相手の行動を一点読みした時はJDで

399名無しさん:2015/06/11(木) 13:41:28 ID:TeXTjEOQ0
その場閻魔想像したら唐突なガッツポーズが浮かんだ

400名無しさん:2015/06/11(木) 13:42:26 ID:dCj4CFZc0
暗転して「我が兄の剛の拳」みたいにすればいい ラグナ6Aもアッパーだしな

401名無しさん:2015/06/11(木) 14:09:55 ID:oBxtyteQ0
通れば殺せる時に奇襲で鬼襲

402名無しさん:2015/06/11(木) 14:45:54 ID:Jwq6yye20
6DってCTから死に技のまんまだよな

403名無しさん:2015/06/11(木) 14:50:54 ID:hMCIa2j60
マジで言ってんのこいつ

404名無しさん:2015/06/11(木) 14:52:42 ID:Sf.T28LY0
むしろ5DがCPまで死んでた気がする

405名無しさん:2015/06/11(木) 14:59:35 ID:AGLKIgAgO
5Dは強かったろ
最初は4Fか5Fから当身だったし硬直も短かった

406名無しさん:2015/06/11(木) 15:26:27 ID:8lvZfp4E0
ジンの氷翔剣を見てから斬ろうとして失敗することが多かったから端対端で検証してみたら
遅れてボタンを押す場合、4Cは弾GPが早いのに5Cよりも1F早くボタンを押さないと喰らってしまうことが解った

遠くの弾は楽に斬れるが近くの弾を斬るなら5Cの方がマシ
見てから斬るなら2Cがいいか




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