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ハクメン part45
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part44
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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タオカカでしょ
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もうこのゲームやめよう
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来世で会おう……
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とりあえず公式が何か言うまでモチベーションが上がらない
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言わないよ、ずっとこのまんまです
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そしたら>>193さんの頑張りに期待する
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というかなんで今まで気付かなかったの
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%表示されないゲージでしかも自動増加あるからな
トレモでやる時は相手から攻撃喰らわないし
実戦でやる時も常にゲージ凝視するわけでもないし
というか実戦にいたっては投げ抜けやバーストでもこのバグ?起きるから気づきようが無いんだよなあ
プレイしてる側は今作ゲージ回復ほんと遅くなったなあぐらいにしか感じてなかったわけよ
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珠はちょくちょく確認するけどゲージまで見るのは〆の疾風撃てるかギリギリの時ぐらいだった
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ていうかなんで皆ここまで落ち込んでるの
今までとやることは変わらんのに
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つーか半年間気づかなかったんだからこのままでも問題ないだろハクメン使いの頭はほんと鈍いな
アークも最初からパンチ喰らった後のハクメンのゲージ増加率にしとけばこんなに騒がれなかったものを
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つーかこれがもし良いほうに修正されたらだいぶ強くならね?
相手殴った時のゲージ増加率が今の2倍になるんだからかなり珠に余裕ができそう
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トレモで練習した珠がギリギリ足りる高火力コンボが実戦ではほぼ完走不可って解ったのが嫌だわ
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ゲージ回収って確か基本は攻撃力依存だし、単発高い技当てたかったらゲージ吐くし、
ゲージ吐いたらクールダウンかかるしでODコン以外は大して影響ないんじゃないかな
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>>215
ここまで死体蹴りされたら脳みそも鈍くなるわ
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とりあえずどっちにでもいいから直して欲しい。
トレモでコンボ開発しても実は使えないとか面倒くさい。
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このままでいいとか言ってるやつバカかよ、バグなら直して当たり前だろ
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今作メッチャ珠溜まるの遅いなあ…弱くしすぎだろ…って思ってたら
開発が考えていた速度の1/2だったわけか
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だからバグじゃなくて仕様
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これが元々想定してたものなら初期に調整項目としてピックアップすべきもんだろ。技の細かい調整と違って黙って変える様なレベルじゃ無い
そうで無いならバグ
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いやバグだろ
投げ抜けするだけでもラウンド中ずっと下がるとか意味不明
スパモだと珠なきゃコンボできないから挑発押すし、珠使うコンボがメインだからクールダウンやらなんやらで分かるわけがない
実戦で検証なんかやってられないし、実戦では超火力コンは完走前に死ぬオーバーキルだからギリギリ足りないとかも分かりにくい
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ハクメン使い甘えすぎだろ…
トレモで一発小パン当ててからコンボ探せばいいだけ
どんなバグだろうがゲームがフリーズしないなら仕様なんだよ
同じ条件でみんな頑張ってるのに自分たちに不利なときだけ修正しろなんてどの口が言うんだか
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全然同じ条件じゃなくてワロタ
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修正来ればバグ
そのまま放置されれば仕様(バグ)
パリキャンはバグだった
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同じ条件とはいったい…うごごご
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これだけ手抜きで調整したっていうことはきっとスタッフは次回作に全力を注いでるってことなんだよ!
もうちょっとポジティブに考えようぜ!
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カッコいい新技追加オナシャス
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ちゃんと実用的なコンボ開発したいです
今回基礎コンちょっと覚えて後は前作とほぼ一緒だったし…
他キャラが新しい動きしてるのにやること減らされたはずのハクメンさんがやってること一緒で悲しすぎる
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ダメージを喰らってない状態だとゲージ増加率が2倍になると考えよう
まあチャレンジコンボが完走できなくなるのにチャレンジコンボが赤体力って時点で作ってる側も想定外なのは間違いないけどな
被弾中はゲージ回収半分になるのが戻らないんだろう
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ますます今回のハクメンに負ける奴は甘えすぎってわかるね
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同じ条件って言ってる奴は他キャラも殴られたらゲージ回収落ちると思ってるのかな?
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ちょいちょいデカイ口叩くやつ来るよねなんなら今晩部屋立てようか、実力伴ってから言えることだよね。
仕事終わってからだから21時過ぎるかもだけど必ず立てる。
もしビビって逃げたならハクメンの同志達で楽しもう
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元々倍で半分になるならまだしも
元々前作と変わらずから半分だぜ
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今作で椿祈chからコンボ行けるっていうから気になって1.1でも試してみた
ステ椿祈ch>5Aが繋がったのね
まあ過去verはもうみんなやらないから意味の無い事だったか
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>>236
頭大丈夫?
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攻撃をガードさせても一応ゲージが増えるが(単発ヒット時の1/4弱・連続ガードでも増加量に補正なし)
こっちの方もバグで増加が抑えられてしまってるね
微量ではあるけど通常ガードした時にも増えるけどそれも対象になってるようで…
流石に直ガ固有の増加量には関わってなかったけど
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昔のゲームのバグを見てるみたいだな
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>>236
ジンで狩りにいくはw
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気がつかなかったハクメン使いにも落ち度あると思うけどな
攻撃を受け続けて死んだ時の残玉か1.10より明らかに違うのに気がつかないorなんとなく減ってる気がするですませてたんだもの
意識が低いにも程があるわ
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これ減少する上昇量は自動回復じゃなくて攻撃時の上昇量だよね?
>>243は何を言っているんだ
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そういう煽りはいいです
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そりゃコンボ受けてる間のゲージ回復量減少って調整されてるんだから気付きにくいわな
さらにゲージが%表記されないし自動回復まであるんだもの
さらにトレモだと相手の攻撃なんて喰らわないし
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ああトレモでやったら自動回復も減ってたよ
対戦時はしらん
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バグった状態で4C以外のC系統を15回ガードされると約0.5珠の損ってことになる
必殺技を当てても少し回収するし、総合で考えると1ラウンド中に損する回収量は結構大きそうだな
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バグか仕様かなんてどうでもいいやん
どっちだろうが公式の返答が来るまでは今の状況で頑張るしかないんだし
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回答が来るって誰か公式にメールしたの?
何もしなきゃ何もないよ
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修正されるかどうかでも回答と言えるやろ
所々メール送る的な書き込みもあるし何かしらの動きはあるはず
しばらくはこのままだろうけどさ
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自分で送ったわけではねえのかよワロタ
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すまん遅くなった
したらばハクメン限定キーワード3254
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すげーな、思いっきりバグで不具合だってわめき散らしてるのに誰かが送るやろ〜みたいなこの空気
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じゃあオレがやるよ!
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どうせテンプレメール帰ってくるだけだしな
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>>251
てめえみてえなのが一番要らねえ
まだ煽ってくる奴の方が面白いわ
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バグだったらめっけモンだよな。
多分修正されないだろうけれども、次回作では慎重にハクメンを調整してもらえる(という希望)
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>>226
同じ条件wwwwwwwっうぇwwwwwww
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ハクメン対ハクメンで喰らった時のゲージ回収率を調べてみたら結構大きいね
ハクメン攻撃側の回収率は大体の通常技が当てるとダメージx28.8%分回収する(28.8%の数字が違う技もある)
攻撃を喰らった時は↑の回収分の55.5%が喰らった側のゲージに入る
当然、何も喰らってない時の初段だけで以降は全て半分
最大疾風を喰らってゲージ回収の差を見てみると一目瞭然
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(28.8%の数字が違う技もある)は勘違いだったわ…
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ver1.1で遊んでたらハクメンのバグ見つけたんだけど、CPEXでもあるのか誰か確かめてくれないかな?
CPEXは買ってないから自分では試せないのだ
OD状態でバクステ疾風やったら衝撃波が通常版のままになる
6321446入力だとやりやすい
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>>262
CPEXでも確認
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姉歯建築ハクメン
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>>263
確認サンクス
直ってなかったのか…
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ほんとだ 何だこのバグ
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そして雪風も通常版になる
実戦でやるようなことじゃないからゲージバグを発見した直後じゃなかったら笑い話だったな
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復帰した時に回収戻るって命令入れんの忘れたか
ミスって有効になってないやつ
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ハクメン使いの踊らされ具合が笑えますね!
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バクステに無敵が無いから実戦で使う可能性はほぼ0%だな
無敵があればバクステ雪風とか多用されたかもしれんが
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ニコニコ動画に上がってるコンボ動画に丁度バクステOD疾風があるから
その人が書き込んだのかなと思ったらEX持ってないんだった。
まあネタコンだったけど。
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アークさんお金返して
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いや〜、ほんとバグだらけっすね〜
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( ◇)「力の殆どを狭間に置いてきて、今は本来の力の2割だと言ったな。あれは嘘だ」
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ps4で熱帯快適にできるようにしてくれ
弱体はがまんできる
限度はあるけど
対戦できんのはきついよー
たかが500円とはいえ
無意味な500円は払いたくない
これってハードソフトどっちが悪いんだよー
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>>275
回線
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偏るからロビーのマックス人数をもう少し減らして欲しいわ
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>>276
詳しく教えてください
一応光隼で
ocn以外悪いことしてないはず
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ちなみにbbとgg専用でps4買いました
ps3はもう友達にあげました
返せとはいえないw
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PS4はハードの問題かアークの技術力なんだかPs3と比べて熱帯の仕様がダメ
特にランクマは全くダメ
ギルティでもそうだったからPS4にまだ対応しきれてないんだろうね
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PS4版エラー起こりまくってダメだわ
アークにメールしたらアプデ後もダメならこっちの回線に問題あるんじゃねえかみたいな返答貰ったんだが
じゃあなんでPS3版は快適にプレイできるんですかねえ…
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他の熱帯あるゲームは快適なの?
doaはよくないって聞いたけど
実際どうなんだろ
はやく改善してほしい
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OCNとかもろ地雷じゃねぇか
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PS4はリプレイ見れないのホントクソ
ランクマはどうでもいいがリプレイも見れないんじゃPS3買い直した方がいいまである
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>>284
それアークに連絡したら
PS4ホーム画面>設定>アプリケーションセーブデータ管理>
自分の保存しているストレージを選択(「本体ストレージ」などを選択)>
削除>BLAZBLUE CHRONOPHANTASMA EXTEND>BBCVPEX-REPLAYにチェック>削除
これで一旦全部のリプレイ消せば直るって指示きたぞ
俺はこれで直ったから試してみるといい。
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今までのリプレイ全消しか…
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>>278
原因わかってんじゃん
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バグメンスレから不具合スレになってた
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PS4は環境によってもかなり左右されるね
ルーター変えるだけでも途端に改善したり何とも言えない
けど安定性考えるとPS3一択だな・・・次世代機の意味がねぇ・・・
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PS4で俺は回線4ばっかりになったんだが、CPEXはPS3もそうなの?
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そもそも家庭用ハードの性能は、通信速度関係を左右しないと思ってるんだがちがうの?
プロバイダ、ルータ(ゲート機器)、イーサネット、地形、中継基地までの距離依存だと認識してるが。
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ごめん、マジで家庭用スレとか家庭用環境スレあたりだと思って書き込んだ。
ハクメンスレだったな……
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twitterでアークにバグを報告したって人が何人かいるみたいだが
少なくともその結果が出るまでやる気が出ない
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今の状況でやる気出る方がすごいよ
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バグが原因で1ラウンド辺り1〜2珠は損してるってことになるが修正されれば地味に強化だな
マイナスがゼロに戻るだけではあるが
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マイナス(現状)が更にマイナス(開幕喰らい上昇率)されたら笑える
まあチャレモの件があるからそれはないだろうけど
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チャレモの方を書き換えてくる可能性も
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回収率だけでなくうっかり被ダメの上昇も直しちゃってほしい
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被ダメバグのみ修正とか無理だから仕様とか言って来そう
頑なに上方修正しない気概を感じる、アークから
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動くバグは仕様にできちゃうからね
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物は言いようで「うっかり投げ抜けされるとチャレンジモードクリアできなくなるバグ」なら修正されそう
チャレモで投げ抜け(か反撃)される方法があるかは知らんが
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チャレンジ20のアズラエルはコンボ無視のダメージ稼ぎ防止の為、紫投げは抜けてくる
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実際にチャレモ20で紫投げを仕掛けて抜けられてからコンボスタートでも完走不可になる?
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サンプルのレシピは完走できない
出来る限りディレイをかけていっても、CT後の椿祈を当てた後のゲージが0.3珠ほど足りなくて火蛍が出せない
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