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ハクメン part45
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part44
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/
◇ 雑談スレ(外部板)
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ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/
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ハクメンまとめ @wiki - トップページ
ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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手負いの獣というやつさ
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家庭用のチャレンジモードで中段からコンボ行けることが初めて確認されたどっかのキャラの使い手より酷いなこれ
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流石にそれよりかはマシでしょ
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しかしこれ考えた奴の頭は相当キテるな。日本だけにしか表入らない作りにするか普通
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誤爆失礼
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冷静に考えたら一応家庭用でとはいえハクメン使いが不具合見つけたのに対して某キャラ使いはただ回答貰っただけだし向こうの方が酷いか
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1.1と2.0では珠の自動増加率は変わってないんだっけ
もしかしたら攻撃喰らった後の増加率が本当の調整でなんらかのバグで攻撃喰らうまでは増加率増えてた可能性もある
修正しましたからの弱体化もあるな。黙ってたほうがよかったみたいな
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動画で上げてる人がいた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26313316
ttp://youtu.be/axRl1c3XfAI
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アークが如何にハクメンを適当に調整したか分かるな、これ
こんなクソみたいなバグが露呈してしまった以上、疑念は確信に変わったわ
今すぐ土下座して首になれ
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>>184
優秀もなにも一度も攻撃食らわないでラウンドとるとか対戦で普通ないだろ
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なかなかに可哀想なバグでわろた
俺たちはパワー半分のハクメンと戦っていたのか...
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順当:仕様です
悪夢:攻撃喰らった時の増加率に一律修正
大穴:開始時の増加率に一律修正
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まあ仕様ですやろな
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これ酷いのは投げ抜けでも発生するから見え見えの当て投げでもいいんだよな
必殺技の削りダメージとかはどういう処理になってるんかね
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実戦では不可能なコンボをチャレンジでやらせといて仕様ですは無いだろ。
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相手から一回も触られなきゃ実戦でもできるだろ甘えんな
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どうやって自分のゲージ赤にまで減らすんだよ
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チーム戦でやればできる
チャレンジですので状況が限定されるものもあります(笑)
みたいなこと言ってきそうじゃね
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アンリミ使いかもしれん
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ハザマに手伝ってもらう
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削りでフラグ立たないならいけんじゃね
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コンボのためだけにアマネの攻撃をガードし続けるハクメン
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>>193
じゃあ修正されてハクメン少々強くなるじゃんやったな!
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まぁ次でバージョンアップしたら少々強化&バグ修正だろうな正直期待できないが今がご覧の有様だし
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ギルティギアでスレイヤーの受け身の不具合をバージョンアップ直前まで放置してたアークだからなぁ
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>>180
どのキャラ?タオカカじゃないよな
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タオカカでしょ
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もうこのゲームやめよう
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来世で会おう……
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とりあえず公式が何か言うまでモチベーションが上がらない
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言わないよ、ずっとこのまんまです
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そしたら>>193さんの頑張りに期待する
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というかなんで今まで気付かなかったの
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%表示されないゲージでしかも自動増加あるからな
トレモでやる時は相手から攻撃喰らわないし
実戦でやる時も常にゲージ凝視するわけでもないし
というか実戦にいたっては投げ抜けやバーストでもこのバグ?起きるから気づきようが無いんだよなあ
プレイしてる側は今作ゲージ回復ほんと遅くなったなあぐらいにしか感じてなかったわけよ
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珠はちょくちょく確認するけどゲージまで見るのは〆の疾風撃てるかギリギリの時ぐらいだった
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ていうかなんで皆ここまで落ち込んでるの
今までとやることは変わらんのに
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つーか半年間気づかなかったんだからこのままでも問題ないだろハクメン使いの頭はほんと鈍いな
アークも最初からパンチ喰らった後のハクメンのゲージ増加率にしとけばこんなに騒がれなかったものを
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つーかこれがもし良いほうに修正されたらだいぶ強くならね?
相手殴った時のゲージ増加率が今の2倍になるんだからかなり珠に余裕ができそう
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トレモで練習した珠がギリギリ足りる高火力コンボが実戦ではほぼ完走不可って解ったのが嫌だわ
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ゲージ回収って確か基本は攻撃力依存だし、単発高い技当てたかったらゲージ吐くし、
ゲージ吐いたらクールダウンかかるしでODコン以外は大して影響ないんじゃないかな
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>>215
ここまで死体蹴りされたら脳みそも鈍くなるわ
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とりあえずどっちにでもいいから直して欲しい。
トレモでコンボ開発しても実は使えないとか面倒くさい。
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このままでいいとか言ってるやつバカかよ、バグなら直して当たり前だろ
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今作メッチャ珠溜まるの遅いなあ…弱くしすぎだろ…って思ってたら
開発が考えていた速度の1/2だったわけか
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だからバグじゃなくて仕様
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これが元々想定してたものなら初期に調整項目としてピックアップすべきもんだろ。技の細かい調整と違って黙って変える様なレベルじゃ無い
そうで無いならバグ
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いやバグだろ
投げ抜けするだけでもラウンド中ずっと下がるとか意味不明
スパモだと珠なきゃコンボできないから挑発押すし、珠使うコンボがメインだからクールダウンやらなんやらで分かるわけがない
実戦で検証なんかやってられないし、実戦では超火力コンは完走前に死ぬオーバーキルだからギリギリ足りないとかも分かりにくい
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ハクメン使い甘えすぎだろ…
トレモで一発小パン当ててからコンボ探せばいいだけ
どんなバグだろうがゲームがフリーズしないなら仕様なんだよ
同じ条件でみんな頑張ってるのに自分たちに不利なときだけ修正しろなんてどの口が言うんだか
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全然同じ条件じゃなくてワロタ
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修正来ればバグ
そのまま放置されれば仕様(バグ)
パリキャンはバグだった
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同じ条件とはいったい…うごごご
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これだけ手抜きで調整したっていうことはきっとスタッフは次回作に全力を注いでるってことなんだよ!
もうちょっとポジティブに考えようぜ!
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カッコいい新技追加オナシャス
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ちゃんと実用的なコンボ開発したいです
今回基礎コンちょっと覚えて後は前作とほぼ一緒だったし…
他キャラが新しい動きしてるのにやること減らされたはずのハクメンさんがやってること一緒で悲しすぎる
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ダメージを喰らってない状態だとゲージ増加率が2倍になると考えよう
まあチャレンジコンボが完走できなくなるのにチャレンジコンボが赤体力って時点で作ってる側も想定外なのは間違いないけどな
被弾中はゲージ回収半分になるのが戻らないんだろう
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ますます今回のハクメンに負ける奴は甘えすぎってわかるね
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同じ条件って言ってる奴は他キャラも殴られたらゲージ回収落ちると思ってるのかな?
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ちょいちょいデカイ口叩くやつ来るよねなんなら今晩部屋立てようか、実力伴ってから言えることだよね。
仕事終わってからだから21時過ぎるかもだけど必ず立てる。
もしビビって逃げたならハクメンの同志達で楽しもう
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元々倍で半分になるならまだしも
元々前作と変わらずから半分だぜ
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今作で椿祈chからコンボ行けるっていうから気になって1.1でも試してみた
ステ椿祈ch>5Aが繋がったのね
まあ過去verはもうみんなやらないから意味の無い事だったか
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>>236
頭大丈夫?
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攻撃をガードさせても一応ゲージが増えるが(単発ヒット時の1/4弱・連続ガードでも増加量に補正なし)
こっちの方もバグで増加が抑えられてしまってるね
微量ではあるけど通常ガードした時にも増えるけどそれも対象になってるようで…
流石に直ガ固有の増加量には関わってなかったけど
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昔のゲームのバグを見てるみたいだな
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>>236
ジンで狩りにいくはw
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気がつかなかったハクメン使いにも落ち度あると思うけどな
攻撃を受け続けて死んだ時の残玉か1.10より明らかに違うのに気がつかないorなんとなく減ってる気がするですませてたんだもの
意識が低いにも程があるわ
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これ減少する上昇量は自動回復じゃなくて攻撃時の上昇量だよね?
>>243は何を言っているんだ
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そういう煽りはいいです
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そりゃコンボ受けてる間のゲージ回復量減少って調整されてるんだから気付きにくいわな
さらにゲージが%表記されないし自動回復まであるんだもの
さらにトレモだと相手の攻撃なんて喰らわないし
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ああトレモでやったら自動回復も減ってたよ
対戦時はしらん
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バグった状態で4C以外のC系統を15回ガードされると約0.5珠の損ってことになる
必殺技を当てても少し回収するし、総合で考えると1ラウンド中に損する回収量は結構大きそうだな
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バグか仕様かなんてどうでもいいやん
どっちだろうが公式の返答が来るまでは今の状況で頑張るしかないんだし
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回答が来るって誰か公式にメールしたの?
何もしなきゃ何もないよ
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修正されるかどうかでも回答と言えるやろ
所々メール送る的な書き込みもあるし何かしらの動きはあるはず
しばらくはこのままだろうけどさ
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自分で送ったわけではねえのかよワロタ
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すまん遅くなった
したらばハクメン限定キーワード3254
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すげーな、思いっきりバグで不具合だってわめき散らしてるのに誰かが送るやろ〜みたいなこの空気
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じゃあオレがやるよ!
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どうせテンプレメール帰ってくるだけだしな
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>>251
てめえみてえなのが一番要らねえ
まだ煽ってくる奴の方が面白いわ
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バグだったらめっけモンだよな。
多分修正されないだろうけれども、次回作では慎重にハクメンを調整してもらえる(という希望)
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>>226
同じ条件wwwwwwwっうぇwwwwwww
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ハクメン対ハクメンで喰らった時のゲージ回収率を調べてみたら結構大きいね
ハクメン攻撃側の回収率は大体の通常技が当てるとダメージx28.8%分回収する(28.8%の数字が違う技もある)
攻撃を喰らった時は↑の回収分の55.5%が喰らった側のゲージに入る
当然、何も喰らってない時の初段だけで以降は全て半分
最大疾風を喰らってゲージ回収の差を見てみると一目瞭然
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(28.8%の数字が違う技もある)は勘違いだったわ…
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ver1.1で遊んでたらハクメンのバグ見つけたんだけど、CPEXでもあるのか誰か確かめてくれないかな?
CPEXは買ってないから自分では試せないのだ
OD状態でバクステ疾風やったら衝撃波が通常版のままになる
6321446入力だとやりやすい
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>>262
CPEXでも確認
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姉歯建築ハクメン
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>>263
確認サンクス
直ってなかったのか…
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ほんとだ 何だこのバグ
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そして雪風も通常版になる
実戦でやるようなことじゃないからゲージバグを発見した直後じゃなかったら笑い話だったな
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復帰した時に回収戻るって命令入れんの忘れたか
ミスって有効になってないやつ
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ハクメン使いの踊らされ具合が笑えますね!
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バクステに無敵が無いから実戦で使う可能性はほぼ0%だな
無敵があればバクステ雪風とか多用されたかもしれんが
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ニコニコ動画に上がってるコンボ動画に丁度バクステOD疾風があるから
その人が書き込んだのかなと思ったらEX持ってないんだった。
まあネタコンだったけど。
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アークさんお金返して
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いや〜、ほんとバグだらけっすね〜
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( ◇)「力の殆どを狭間に置いてきて、今は本来の力の2割だと言ったな。あれは嘘だ」
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ps4で熱帯快適にできるようにしてくれ
弱体はがまんできる
限度はあるけど
対戦できんのはきついよー
たかが500円とはいえ
無意味な500円は払いたくない
これってハードソフトどっちが悪いんだよー
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>>275
回線
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偏るからロビーのマックス人数をもう少し減らして欲しいわ
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>>276
詳しく教えてください
一応光隼で
ocn以外悪いことしてないはず
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