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ハクメン part45

1名無しさん:2015/05/06(水) 17:25:19 ID:Rl/trbJc0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part44
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

179名無しさん:2015/05/22(金) 19:41:17 ID:yyyPBoTI0
手負いの獣というやつさ

180名無しさん:2015/05/22(金) 20:00:21 ID:155V0okA0
家庭用のチャレンジモードで中段からコンボ行けることが初めて確認されたどっかのキャラの使い手より酷いなこれ

181名無しさん:2015/05/22(金) 20:01:42 ID:EiiHOPvA0
流石にそれよりかはマシでしょ

182名無しさん:2015/05/22(金) 20:08:58 ID:4.uks0sE0
しかしこれ考えた奴の頭は相当キテるな。日本だけにしか表入らない作りにするか普通

183名無しさん:2015/05/22(金) 20:10:23 ID:4.uks0sE0
誤爆失礼

184名無しさん:2015/05/22(金) 20:12:43 ID:155V0okA0
冷静に考えたら一応家庭用でとはいえハクメン使いが不具合見つけたのに対して某キャラ使いはただ回答貰っただけだし向こうの方が酷いか

185名無しさん:2015/05/22(金) 20:24:28 ID:XUuLSnp60
1.1と2.0では珠の自動増加率は変わってないんだっけ
もしかしたら攻撃喰らった後の増加率が本当の調整でなんらかのバグで攻撃喰らうまでは増加率増えてた可能性もある
修正しましたからの弱体化もあるな。黙ってたほうがよかったみたいな

186名無しさん:2015/05/22(金) 20:48:16 ID:Z0woIcIg0
動画で上げてる人がいた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26313316
ttp://youtu.be/axRl1c3XfAI

187名無しさん:2015/05/22(金) 21:19:00 ID:q57R.BkU0
アークが如何にハクメンを適当に調整したか分かるな、これ
こんなクソみたいなバグが露呈してしまった以上、疑念は確信に変わったわ

今すぐ土下座して首になれ

188名無しさん:2015/05/22(金) 21:46:57 ID:Yx2urTjA0
>>184
優秀もなにも一度も攻撃食らわないでラウンドとるとか対戦で普通ないだろ

189名無しさん:2015/05/22(金) 21:58:59 ID:iXDdIspQ0
なかなかに可哀想なバグでわろた

俺たちはパワー半分のハクメンと戦っていたのか...

190名無しさん:2015/05/22(金) 22:03:18 ID:HWZWKnTo0
順当:仕様です
悪夢:攻撃喰らった時の増加率に一律修正
大穴:開始時の増加率に一律修正

191名無しさん:2015/05/22(金) 22:11:30 ID:jDE8i6260
まあ仕様ですやろな

192名無しさん:2015/05/22(金) 22:17:03 ID:p0ALCV9M0
これ酷いのは投げ抜けでも発生するから見え見えの当て投げでもいいんだよな
必殺技の削りダメージとかはどういう処理になってるんかね

193名無しさん:2015/05/22(金) 22:17:18 ID:Z0woIcIg0
実戦では不可能なコンボをチャレンジでやらせといて仕様ですは無いだろ。

194名無しさん:2015/05/22(金) 22:27:52 ID:/049mEBw0
相手から一回も触られなきゃ実戦でもできるだろ甘えんな

195名無しさん:2015/05/22(金) 22:32:01 ID:Z0woIcIg0
どうやって自分のゲージ赤にまで減らすんだよ

196名無しさん:2015/05/22(金) 22:33:47 ID:jDE8i6260
チーム戦でやればできる
チャレンジですので状況が限定されるものもあります(笑)
みたいなこと言ってきそうじゃね

197名無しさん:2015/05/22(金) 22:36:15 ID:ZmB6X1jo0
アンリミ使いかもしれん

198名無しさん:2015/05/22(金) 22:47:18 ID:4.uks0sE0
ハザマに手伝ってもらう

199名無しさん:2015/05/22(金) 22:49:46 ID:7gIuze8Q0
削りでフラグ立たないならいけんじゃね

200名無しさん:2015/05/22(金) 22:59:17 ID:XENfHwqY0
コンボのためだけにアマネの攻撃をガードし続けるハクメン

201名無しさん:2015/05/22(金) 23:10:23 ID:HWZWKnTo0
>>193
じゃあ修正されてハクメン少々強くなるじゃんやったな!

202名無しさん:2015/05/22(金) 23:13:11 ID:kuIROa020
まぁ次でバージョンアップしたら少々強化&バグ修正だろうな正直期待できないが今がご覧の有様だし

203名無しさん:2015/05/22(金) 23:48:50 ID:p0ALCV9M0
ギルティギアでスレイヤーの受け身の不具合をバージョンアップ直前まで放置してたアークだからなぁ

204名無しさん:2015/05/23(土) 00:45:48 ID:mBTmKVE20
>>180
どのキャラ?タオカカじゃないよな

205名無しさん:2015/05/23(土) 00:46:24 ID:pfFMMlKQ0
タオカカでしょ

206名無しさん:2015/05/23(土) 00:47:29 ID:CYWM6dME0
もうこのゲームやめよう

207名無しさん:2015/05/23(土) 02:05:33 ID:ZOguj8dk0
来世で会おう……

208名無しさん:2015/05/23(土) 02:07:10 ID:WlvfpuYM0
とりあえず公式が何か言うまでモチベーションが上がらない

209名無しさん:2015/05/23(土) 02:08:18 ID:rvcNQjbc0
言わないよ、ずっとこのまんまです

210名無しさん:2015/05/23(土) 03:05:48 ID:ZOguj8dk0
そしたら>>193さんの頑張りに期待する

211名無しさん:2015/05/23(土) 03:23:19 ID:DVMdBGQI0
というかなんで今まで気付かなかったの

212名無しさん:2015/05/23(土) 03:28:23 ID:gsDQON.k0
%表示されないゲージでしかも自動増加あるからな
トレモでやる時は相手から攻撃喰らわないし
実戦でやる時も常にゲージ凝視するわけでもないし
というか実戦にいたっては投げ抜けやバーストでもこのバグ?起きるから気づきようが無いんだよなあ
プレイしてる側は今作ゲージ回復ほんと遅くなったなあぐらいにしか感じてなかったわけよ

213名無しさん:2015/05/23(土) 03:58:01 ID:McdbV.IY0
珠はちょくちょく確認するけどゲージまで見るのは〆の疾風撃てるかギリギリの時ぐらいだった

214名無しさん:2015/05/23(土) 03:58:09 ID:YYfAjTCY0
ていうかなんで皆ここまで落ち込んでるの
今までとやることは変わらんのに

215名無しさん:2015/05/23(土) 04:52:27 ID:Wqgja9xo0
つーか半年間気づかなかったんだからこのままでも問題ないだろハクメン使いの頭はほんと鈍いな
アークも最初からパンチ喰らった後のハクメンのゲージ増加率にしとけばこんなに騒がれなかったものを

216名無しさん:2015/05/23(土) 04:58:38 ID:zOnYcjwU0
つーかこれがもし良いほうに修正されたらだいぶ強くならね?
相手殴った時のゲージ増加率が今の2倍になるんだからかなり珠に余裕ができそう

217名無しさん:2015/05/23(土) 05:11:06 ID:i9Ia/1Qs0
トレモで練習した珠がギリギリ足りる高火力コンボが実戦ではほぼ完走不可って解ったのが嫌だわ

218名無しさん:2015/05/23(土) 05:13:33 ID:kY/dlyTc0
ゲージ回収って確か基本は攻撃力依存だし、単発高い技当てたかったらゲージ吐くし、
ゲージ吐いたらクールダウンかかるしでODコン以外は大して影響ないんじゃないかな

219名無しさん:2015/05/23(土) 06:43:38 ID:KxYfJCso0
>>215
ここまで死体蹴りされたら脳みそも鈍くなるわ

220名無しさん:2015/05/23(土) 09:42:39 ID:dSpwRFRk0
とりあえずどっちにでもいいから直して欲しい。
トレモでコンボ開発しても実は使えないとか面倒くさい。

221名無しさん:2015/05/23(土) 10:10:43 ID:c.nqi/OI0
このままでいいとか言ってるやつバカかよ、バグなら直して当たり前だろ

222名無しさん:2015/05/23(土) 10:30:16 ID:dJPHes/M0
今作メッチャ珠溜まるの遅いなあ…弱くしすぎだろ…って思ってたら
開発が考えていた速度の1/2だったわけか

223名無しさん:2015/05/23(土) 11:34:32 ID:R0cQdkVA0
だからバグじゃなくて仕様

224名無しさん:2015/05/23(土) 11:38:49 ID:xzZMD6Ow0
これが元々想定してたものなら初期に調整項目としてピックアップすべきもんだろ。技の細かい調整と違って黙って変える様なレベルじゃ無い
そうで無いならバグ

225名無しさん:2015/05/23(土) 11:43:50 ID:6FaOfKdEO
いやバグだろ
投げ抜けするだけでもラウンド中ずっと下がるとか意味不明



スパモだと珠なきゃコンボできないから挑発押すし、珠使うコンボがメインだからクールダウンやらなんやらで分かるわけがない
実戦で検証なんかやってられないし、実戦では超火力コンは完走前に死ぬオーバーキルだからギリギリ足りないとかも分かりにくい

226名無しさん:2015/05/23(土) 11:54:18 ID:msWCyfgA0
ハクメン使い甘えすぎだろ…
トレモで一発小パン当ててからコンボ探せばいいだけ
どんなバグだろうがゲームがフリーズしないなら仕様なんだよ
同じ条件でみんな頑張ってるのに自分たちに不利なときだけ修正しろなんてどの口が言うんだか

227名無しさん:2015/05/23(土) 11:55:35 ID:gsDQON.k0
全然同じ条件じゃなくてワロタ

228名無しさん:2015/05/23(土) 12:03:06 ID:ZOguj8dk0
修正来ればバグ
そのまま放置されれば仕様(バグ)

パリキャンはバグだった

229名無しさん:2015/05/23(土) 12:04:13 ID:IKl4gs.M0
同じ条件とはいったい…うごごご

230名無しさん:2015/05/23(土) 12:08:30 ID:/wrn2JgA0
これだけ手抜きで調整したっていうことはきっとスタッフは次回作に全力を注いでるってことなんだよ!
もうちょっとポジティブに考えようぜ!

231名無しさん:2015/05/23(土) 12:10:46 ID:FGvT/Fco0
カッコいい新技追加オナシャス

232名無しさん:2015/05/23(土) 12:13:26 ID:IKl4gs.M0
ちゃんと実用的なコンボ開発したいです
今回基礎コンちょっと覚えて後は前作とほぼ一緒だったし…
他キャラが新しい動きしてるのにやること減らされたはずのハクメンさんがやってること一緒で悲しすぎる

233名無しさん:2015/05/23(土) 12:22:04 ID:5sOSEyQA0
ダメージを喰らってない状態だとゲージ増加率が2倍になると考えよう
まあチャレンジコンボが完走できなくなるのにチャレンジコンボが赤体力って時点で作ってる側も想定外なのは間違いないけどな
被弾中はゲージ回収半分になるのが戻らないんだろう

234名無しさん:2015/05/23(土) 12:31:57 ID:/hQg4w060
ますます今回のハクメンに負ける奴は甘えすぎってわかるね

235名無しさん:2015/05/23(土) 12:44:48 ID:79YvOMOU0
同じ条件って言ってる奴は他キャラも殴られたらゲージ回収落ちると思ってるのかな?

236名無しさん:2015/05/23(土) 12:50:22 ID:e2iOZNXwO
ちょいちょいデカイ口叩くやつ来るよねなんなら今晩部屋立てようか、実力伴ってから言えることだよね。

仕事終わってからだから21時過ぎるかもだけど必ず立てる。

もしビビって逃げたならハクメンの同志達で楽しもう

237名無しさん:2015/05/23(土) 13:05:57 ID:SHWyJdbI0
元々倍で半分になるならまだしも
元々前作と変わらずから半分だぜ

238名無しさん:2015/05/23(土) 13:10:17 ID:7CyXfw9s0
今作で椿祈chからコンボ行けるっていうから気になって1.1でも試してみた
ステ椿祈ch>5Aが繋がったのね
まあ過去verはもうみんなやらないから意味の無い事だったか

239名無しさん:2015/05/23(土) 13:41:30 ID:rv/k/TEk0
>>236
頭大丈夫?

240名無しさん:2015/05/23(土) 14:24:25 ID:4s4EPEzg0
攻撃をガードさせても一応ゲージが増えるが(単発ヒット時の1/4弱・連続ガードでも増加量に補正なし)
こっちの方もバグで増加が抑えられてしまってるね

微量ではあるけど通常ガードした時にも増えるけどそれも対象になってるようで…
流石に直ガ固有の増加量には関わってなかったけど

241名無しさん:2015/05/23(土) 15:11:05 ID:3SFLeoZM0
昔のゲームのバグを見てるみたいだな

242名無しさん:2015/05/23(土) 15:50:08 ID:.O/nf0Eo0
>>236
ジンで狩りにいくはw

243名無しさん:2015/05/23(土) 17:06:19 ID:MmsG/Vx.0
気がつかなかったハクメン使いにも落ち度あると思うけどな
攻撃を受け続けて死んだ時の残玉か1.10より明らかに違うのに気がつかないorなんとなく減ってる気がするですませてたんだもの
意識が低いにも程があるわ

244名無しさん:2015/05/23(土) 17:09:11 ID:SvNiG2Zk0
これ減少する上昇量は自動回復じゃなくて攻撃時の上昇量だよね?
>>243は何を言っているんだ

245名無しさん:2015/05/23(土) 17:09:31 ID:Bl1TbXFE0
そういう煽りはいいです

246名無しさん:2015/05/23(土) 17:09:46 ID:IKl4gs.M0
そりゃコンボ受けてる間のゲージ回復量減少って調整されてるんだから気付きにくいわな
さらにゲージが%表記されないし自動回復まであるんだもの
さらにトレモだと相手の攻撃なんて喰らわないし

247名無しさん:2015/05/23(土) 17:14:58 ID:Bl1TbXFE0
ああトレモでやったら自動回復も減ってたよ
対戦時はしらん

248名無しさん:2015/05/23(土) 18:37:42 ID:4s4EPEzg0
バグった状態で4C以外のC系統を15回ガードされると約0.5珠の損ってことになる
必殺技を当てても少し回収するし、総合で考えると1ラウンド中に損する回収量は結構大きそうだな

249名無しさん:2015/05/23(土) 18:49:52 ID:VhqXmX1I0
バグか仕様かなんてどうでもいいやん
どっちだろうが公式の返答が来るまでは今の状況で頑張るしかないんだし

250名無しさん:2015/05/23(土) 19:34:35 ID:rvcNQjbc0
回答が来るって誰か公式にメールしたの?
何もしなきゃ何もないよ

251名無しさん:2015/05/23(土) 20:05:35 ID:VhqXmX1I0
修正されるかどうかでも回答と言えるやろ
所々メール送る的な書き込みもあるし何かしらの動きはあるはず
しばらくはこのままだろうけどさ

252名無しさん:2015/05/23(土) 21:27:16 ID:O3/AUUW60
自分で送ったわけではねえのかよワロタ

253名無しさん:2015/05/23(土) 22:05:10 ID:e2iOZNXwO
すまん遅くなった

したらばハクメン限定キーワード3254

254名無しさん:2015/05/23(土) 23:36:12 ID:5sOSEyQA0
すげーな、思いっきりバグで不具合だってわめき散らしてるのに誰かが送るやろ〜みたいなこの空気

255名無しさん:2015/05/23(土) 23:48:59 ID:QFwZqXDM0
じゃあオレがやるよ!

256名無しさん:2015/05/24(日) 00:11:52 ID:bX3dDF3w0
どうせテンプレメール帰ってくるだけだしな

257名無しさん:2015/05/24(日) 00:44:48 ID:HbZAkJ9g0
>>251
てめえみてえなのが一番要らねえ
まだ煽ってくる奴の方が面白いわ

258名無しさん:2015/05/24(日) 04:46:26 ID:22uuGBO60
バグだったらめっけモンだよな。
多分修正されないだろうけれども、次回作では慎重にハクメンを調整してもらえる(という希望)

259名無しさん:2015/05/24(日) 09:06:11 ID:DNNDf5vY0
>>226
同じ条件wwwwwwwっうぇwwwwwww

260名無しさん:2015/05/24(日) 12:22:27 ID:PCoIOB520
ハクメン対ハクメンで喰らった時のゲージ回収率を調べてみたら結構大きいね
ハクメン攻撃側の回収率は大体の通常技が当てるとダメージx28.8%分回収する(28.8%の数字が違う技もある)

攻撃を喰らった時は↑の回収分の55.5%が喰らった側のゲージに入る
当然、何も喰らってない時の初段だけで以降は全て半分
最大疾風を喰らってゲージ回収の差を見てみると一目瞭然

261名無しさん:2015/05/24(日) 12:25:41 ID:PCoIOB520
(28.8%の数字が違う技もある)は勘違いだったわ…

262名無しさん:2015/05/24(日) 23:03:29 ID:VIMTAMwk0
ver1.1で遊んでたらハクメンのバグ見つけたんだけど、CPEXでもあるのか誰か確かめてくれないかな?
CPEXは買ってないから自分では試せないのだ

OD状態でバクステ疾風やったら衝撃波が通常版のままになる
6321446入力だとやりやすい

263名無しさん:2015/05/25(月) 00:40:16 ID:Go9mAD1M0
>>262
CPEXでも確認

264名無しさん:2015/05/25(月) 00:46:19 ID:ih4Bn/F.0
姉歯建築ハクメン

265名無しさん:2015/05/25(月) 01:04:14 ID:cEHyAFu.0
>>263
確認サンクス
直ってなかったのか…

266名無しさん:2015/05/25(月) 01:34:50 ID:y6.zE27I0
ほんとだ 何だこのバグ

267名無しさん:2015/05/25(月) 01:37:08 ID:so90LFF60
そして雪風も通常版になる

実戦でやるようなことじゃないからゲージバグを発見した直後じゃなかったら笑い話だったな

268名無しさん:2015/05/25(月) 02:13:57 ID:kR7HVNbY0
復帰した時に回収戻るって命令入れんの忘れたか
ミスって有効になってないやつ

269名無しさん:2015/05/25(月) 03:16:28 ID:5GN8vHYI0
ハクメン使いの踊らされ具合が笑えますね!

270名無しさん:2015/05/25(月) 06:45:06 ID:M/jzQSjY0
バクステに無敵が無いから実戦で使う可能性はほぼ0%だな
無敵があればバクステ雪風とか多用されたかもしれんが

271名無しさん:2015/05/25(月) 08:02:32 ID:Go9mAD1M0
ニコニコ動画に上がってるコンボ動画に丁度バクステOD疾風があるから
その人が書き込んだのかなと思ったらEX持ってないんだった。
まあネタコンだったけど。

272名無しさん:2015/05/25(月) 10:36:48 ID:3AwgUPdc0
アークさんお金返して

273名無しさん:2015/05/25(月) 11:14:54 ID:ePtZi7BQ0
いや〜、ほんとバグだらけっすね〜

274名無しさん:2015/05/25(月) 12:31:32 ID:/UKXjWMk0
( ◇)「力の殆どを狭間に置いてきて、今は本来の力の2割だと言ったな。あれは嘘だ」

275名無しさん:2015/05/25(月) 12:54:27 ID:4cpGRpoc0
ps4で熱帯快適にできるようにしてくれ
弱体はがまんできる
限度はあるけど
対戦できんのはきついよー
たかが500円とはいえ
無意味な500円は払いたくない
これってハードソフトどっちが悪いんだよー

276名無しさん:2015/05/25(月) 12:55:11 ID:ePtZi7BQ0
>>275
回線

277名無しさん:2015/05/25(月) 12:58:33 ID:/UKXjWMk0
偏るからロビーのマックス人数をもう少し減らして欲しいわ

278名無しさん:2015/05/25(月) 12:58:58 ID:4cpGRpoc0
>>276
詳しく教えてください
一応光隼で
ocn以外悪いことしてないはず




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