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ハクメン part45
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ハ
ノ( ◇) 我は空、我は鋼、我は刃
―――lv-v 我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
ノ >., 我が名は「ハクメン」、推して参る!
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◇ 前スレ
ハクメン part44
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◇ 雑談スレ(外部板)
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◇ 注意事項
質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。
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BBCTの頃からあって特に気にしてなかった鬼蹴閻魔の上半身無敵だけど
今回の調整で重要さを痛感した
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アレのお陰で助かったことは数え切れないくらいあるというのにアークときたら・・・( ◇)
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鬼蹴閻魔の存在意義がそれだったからな、今となってはクソの役にも立たない
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弱体化弱体化って言うがここ最近で10段以上のハクメンがぐっと増えてきたな甘えてられん
というかこの性能で現段階で10段以上ってこの人達はハクメンに取り憑かれでもしてるのか?
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ハクメンいなかったらずっとギルティやってたわ
それぐらいこのキャラ魅力的
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増えてきたと言っても10人いないじゃん
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設定上では強かろうが
対戦のキャラ性能でここまで弱体化したハクメンは見たくなかったのだ
なので今バージョンはゲーム自体スルーしてる
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>>18
GGやった事無いんだけど、ハクメンに近い操作感のキャラっていてんの?
スレイヤー?
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>>21
BBを続けるかどうかにハクメンの操作感のキャラがGGに居るかどうかは関係ないと思うぞ。
操作感じゃなくてもキャラとして好きって理由も色々あるだろうし。
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今回のハクメンは相手がビビってくれればくれるほど強い
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>>22
そりゃそうか
俺もハクメン大好きで使ってるようなもんだし
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10人もじゃね?もっと数人とかになるかと思ってた
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ギルティ憧れボーイだったぼくはジャスティスっぽいハクメンから格ゲー始めました。
6HSミカソ6HSとか、残鉄*2コンみたいでハクメン風味
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ハクメンがこれだけかっこよくなかったら今のバージョンでハクメン使ってないわ
やっぱハクメンくそかっこいい
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俺は梅喧使ってたわ
中距離でのジリジリとした間合いの取り合いが楽しくて似てる感じのハクメン使ったらやめられなくなった
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見た目も和風でポニテだしな!
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カラーによっては金髪ポニテになるからな
ハクメンさんマジ燃えキャラ
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溜め6HS当てたら1珠ボーナスとかくれませんかね
蓮火>鬼蹴>溜め6HS練習してて思った
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素で間違えてるのかワザとなのか
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10段以上が増えてきたって聞いて喜んでギルド見たら変わってなかった
家庭用の段位なんて発売直後は意味なんて無いよ
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あなたが10段以上の人ならそれ言ってもかっこいいんだけどね
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ハクメンさんの当て身強いっていうけどさ、打撃とってもガードされる当たり強いとは思えないんですが……
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昔は強かったよ
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ゲージ無しで発生1Fかつ上下段取れる2D
持続が長めで中段と飛び道具取れる5D
当て身取ったらガード不能だったCP以前や、キャンセル疾風で4000前後飛ばしてた旧verよりは落ちるけど
強くないとは言えない性能だと思うよ
6D?そんなものは知らん
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6Dが1Fにならないのはおかしい
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初期のデッドスパイクとか、用途が不明な技が実装されるのは何故なのか。
6Dに関しては3バージョンに渡ってテコ入れされないのがもはや理解不能レベル
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今回の当身キャンセルとか6Dとか
チャレンジに入ってるって事は開発陣はマジで使うと思ってるのかね
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こうすりゃ減らせるよ〜って言い訳も多少は入ってるでしょ多分
おう当て身キャンセル雪風でごっそり減らすコンボ考えろや開発
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( ◇)6Dって雪風出そうとしたら漏れるあれだっけ
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昔は6D夢幻とかやってたなぁ 今じゃ6D反撃前に当身キャンセル夢幻になって…
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ここに書き込むよりは次回のロケテに参加してアンケートを書く方が建設的ですよ
でも1.0みたいに不快な方に強くなりすぎて周りからネガられるのは嫌だ
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>>44
それ2.0のロケテの時に一番言われてたから
結果的に何も変わらなかったけど
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>>45
変わらないどころかロケテから本稼働において更に弱体化したしね…
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4Cと閻魔がロケテ仕様だったらここまで弱くなかったろうにな
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ロケテ情報で当身必殺キャンセルを
当身反撃後必殺技キャンセルできるものだと思ってぬか喜びしてた奴wwwwwwwwwwww
わたしです
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>>48
俺もだ
まさかこんなクソ調整だとは思ってなかった
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家庭用のランクマで2回ほど雪風が5C以下のダメージになったんだけどバグかな?
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カグラの5DAとかガードポイント技に対しての雪風はダメージが軽減されるが仕様あった
今作でもそのままかは知らないけど多分それじゃないかな
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カグラに雪風擦ってたからそれだ
ありがとう
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ハクメンさんは下位の位置が良く似合いますねbyハザマ
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OD夢幻気持ち良すぎるぅ
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Twitterとかで回ってきたテルミ対戦動画に出てくるハクメンがイケメンすぎる
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アテナとかで対戦したことあるけどマジ強いからなあの人
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8珠+OD持ちの瀕死ハクメンを自由にさせた相手が悪い
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>>48
ロケテに当身必殺キャンセルはないよ、派生閻魔が残ってた
当身必殺キャンセルは稼働前に出た公式の各キャラ変更点動画でいきなり出てきた、ロケテも通さず実装してこの有様だよ…
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>>51
細かいことだけどガードポイントじゃなくてスーパーアーマーね
ガー不技は全属性GP以外は軽減なしで貫通する
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ロケテがロケテの意味を成してないんだよなぁ
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夢幻の使いどころってどこですかね?
あー瀕死で珠とODはあるけどどうすっかなーとりあえず夢幻して
残鉄か連華で崩して立ちCからOD発動して普通のODコンボしてるんですけどなんかいまいち夢幻を有効活用してる気がしません
みなさん夢幻どう使ってます?
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コクウジンオウギ…ムゲェン…ザンテ「ショーヘキカイホー!」
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夢幻使うならODとセットでいい
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投げ通って8珠あって且つ殺しきれる時&
バーストが相手にあればOD夢幻無ければそのまま。OD出せなくて相手にバーストされる状況ならそもそも夢幻しない
死にそうだし取り敢えず夢幻ってのはやらないようにしてる
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八珠OD以外で夢幻は使わないなぁ
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最速でやるOD疾風・弾>鬼蹴>鬼蹴閻魔は通常ガードだと連ガ
閻魔が届かなくても端対端だろうとOD疾風・弾>鬼蹴>OD疾風・弾はバリ直以外は連ガだズェ
とにかく鬼蹴閻魔で触って中下択
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従来通り鬼蹴でバースト潜れたなら読み合いにもなるんだけどねえ。
まぁOD使うよな。どうしてこうなった。
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最近上位ランカーのハクメンに勝負挑んでるんだが強い人ってみんな使用カラー決めてるんだよなー
俺も何か自分カラー決めようかなおまえらは何色のメン使ってる?
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ハクメンのロケテの性能ってどんな感じだったの?今よりマシなレベル?
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バング対策教えてください
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>>68
白面はつまらん。でも変に凝って選ぶの面倒だからって理由で赤面にしてる
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椿面と梅面は人気ありそう
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基本黒メンで負けが続いたら金メンにしてるけど
喰らい色から急に明るい色にしてるせいか見辛い見辛い言われるな
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椿面って14カラーだよな?そんなに人気なのか
各言う俺も椿面だけど
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新しい電撃カラー気に入ってる
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上手い人のプレイを参考にしたいんだけど、自分が同キャラで戦うより
上手い人が他人のキャラと戦ってるのを見てる方が参考になる気がするな…
ハクメンの同キャラ戦はよくわかんねっす
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ハクメン同キャラ戦はいつの時代も正しい意味でかなりのクソゲー
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同キャラは実力差出にくいというか安定しないというか。
他キャラ戦は圧倒的に別のメン使いのが上手くても
その人と同キャラすると、いい勝負になったり勝てたりもする場合も多い。
プレイスタイルによる人相性なんかもあるだろうけど。
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>>69
ロケテメンは1.1から閻魔ジャンキャン無くなってジャスト閻魔追加、J2Aの浮きが2.0仕様になってJ2A>JCのガト追加くらいの変更で単純に今より強かった
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夢幻にちょっとでいいから無敵増やしてくれませんかね
( ◇)ユクゾ…ムゲ…ヌオオオオオオオオ!!!!!!??????
って散っていくハクメンさんはもう見たくない
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ソルのドラインみたいに硬直終了まで無敵にしよう
リバサOD夢幻でクソゲータイムだ
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VVみたいな無敵技ねぇじゃんと思ったけど発生1Fの当て身あったわ
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>>76
間合い(性能)が一緒だから極論言うと止まるか突っ込むかの2択になるからだよ。
他キャラ見てる方が参考になるってのが良く分からないけどね。それぞれ相性が
違うから使ってないキャラより他キャラが参考になるのは当たり前かと。
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ハクメン、他キャラと比べるとリーチはそこそこあっても踏み込み全然ないからな
同キャラやると踏み込み差での空振りとかあんまり考えなくていいから楽だわ
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踏み込みが足りん!
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脇が甘い!
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ハクメンオフ
ttp://twipla.jp/events/145723
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このキャラって受け身狩りのネタとかありますか?
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テイガー戦がかなりきついんだけど
ひたすらJCとか4Cでチクチクするしかないのか?
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それやめとけ
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4Cは磁力ついてて先端ギリギリ以外を直ガされるとGETB確定しちゃう
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OD夢幻中の疾風鬼蹴×nって最速でやっても連ガにならないんですか?
2回やって2回ともアマネのDDで割り込まれちゃったんですけども
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割り込まれたならならないんでしょ
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無敵技ある奴の射程内でおもむろに疾風撃つのはそりゃまずいわ
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疾風(刀身)鬼蹴xnだとお互いにヒットストップがかかるので当然連ガにならない
疾風・弾なら最速で鬼蹴をすれば端対端でも次の疾風・弾が連ガになる
が疾風・弾はハクメンにヒットストップがかからないので当たる前から鬼蹴のコマンドを完成させてないと最速にはならない
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ニッキメンのコンボ動画上がってるけどステ椿祈>2Cって繋がるようになったのか?
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カウンターまたは夢幻中
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動画だとchで繋がってるね
というかCP1.1で確認したら繋がらなかったんだけど、一応強化点なのか
椿祈chなんてどんだけ欲望択だよって思うけど
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迂闊にそういう事書き込むと
「いや、普通に投げ釣りからの椿祈とかリバサ投げ読みからとか結構あるだろ」
とか言われたりするからネットって油断ならないよな。
そういうんじゃないのに、ってな。
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最低空椿祈だと着地まで時間がかかるから5Bまでしか間に合わねー
ステップから最速で椿祈を出すと(前ステ5F+椿祈、バクステ7F+椿祈)5Cまで間に合う
太い投げ読み択で
バクステ椿祈ch5C残鉄1CT2CjcJBJ2AjcJ2AJC 7711dmとか実戦で決めたら相手が暖まるだろうな
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バクステ椿祈?
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>>100
椿祈ch>5C間に合わなくない?
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バクステ3Cとかでいいような気もする
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キャラ限じゃね
1.1でも一部には椿祈ch>2B繋がったりしたし
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全キャラ繋がるよ
というかバクステはどのタイミングで椿祈を出しても5C間に合った
7〜9F経過後にしか出せないけど
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全キャラ対応かthx
バクステ短くなって以来バクステ中の入力安定しないから練習しよ
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>>101
バクステ椿祈で伝わらんの?
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2144Cなら簡単
あと着地モーションってダッシュではキャンセルできるけどバクステではできないんだね、反復ツバコプターとかできたら面白かったのに
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4珠で低空椿祈ch>5B>紅蓮>空ダJBJ2A or ステップ後6A6Bって感じかな
ただ3Cchの2B紅蓮が無理な連中には総じて駄目みたい。マコト、λ、νは5Bすら…
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え、椿祈ch>5Bor2Bてキャラ限なの?考え改めんといかんな
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椿祈ch5CcODから残鉄CT火蛍を組み込んで疾風まで行くと10500は行くが
実戦で体力満タンの相手を瀕死のワンコンボで倒したら爽快だろうな
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普通にツバホタから空ダODでも10500はいくしなあ
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まあ火蛍以外でも通常椿祈からコンボ行ける場合があるってこと知ってれば
OD持ち4珠以下で椿祈ぶっ放したくなった時とかに役立つかもな
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