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ハクメン part45

1名無しさん:2015/05/06(水) 17:25:19 ID:Rl/trbJc0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part44
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


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  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

14名無しさん:2015/05/09(土) 01:59:13 ID:YK6zqs4g0
BBCTの頃からあって特に気にしてなかった鬼蹴閻魔の上半身無敵だけど
今回の調整で重要さを痛感した

15名無しさん:2015/05/09(土) 02:01:42 ID:JJ2Z/h5U0
アレのお陰で助かったことは数え切れないくらいあるというのにアークときたら・・・( ◇)

16名無しさん:2015/05/09(土) 02:58:05 ID:fof2T8KM0
鬼蹴閻魔の存在意義がそれだったからな、今となってはクソの役にも立たない

17名無しさん:2015/05/09(土) 07:23:09 ID:JNM.84TEO
弱体化弱体化って言うがここ最近で10段以上のハクメンがぐっと増えてきたな甘えてられん

というかこの性能で現段階で10段以上ってこの人達はハクメンに取り憑かれでもしてるのか?

18名無しさん:2015/05/09(土) 10:12:11 ID:AnhdFah.0
ハクメンいなかったらずっとギルティやってたわ
それぐらいこのキャラ魅力的

19名無しさん:2015/05/09(土) 10:12:53 ID:l5YNroNU0
増えてきたと言っても10人いないじゃん

20名無しさん:2015/05/09(土) 10:28:37 ID:Qtuna3TE0
設定上では強かろうが
対戦のキャラ性能でここまで弱体化したハクメンは見たくなかったのだ
なので今バージョンはゲーム自体スルーしてる

21名無しさん:2015/05/09(土) 11:03:23 ID:fof2T8KM0
>>18
GGやった事無いんだけど、ハクメンに近い操作感のキャラっていてんの?
スレイヤー?

22名無しさん:2015/05/09(土) 11:10:57 ID:mnj0YTPI0
>>21
BBを続けるかどうかにハクメンの操作感のキャラがGGに居るかどうかは関係ないと思うぞ。
操作感じゃなくてもキャラとして好きって理由も色々あるだろうし。

23名無しさん:2015/05/09(土) 11:11:50 ID:h4/UgkecO
今回のハクメンは相手がビビってくれればくれるほど強い

24名無しさん:2015/05/09(土) 11:16:24 ID:fof2T8KM0
>>22
そりゃそうか
俺もハクメン大好きで使ってるようなもんだし

25名無しさん:2015/05/09(土) 12:14:13 ID:JNM.84TEO
10人もじゃね?もっと数人とかになるかと思ってた

26名無しさん:2015/05/09(土) 14:17:37 ID:clRY1BBc0
ギルティ憧れボーイだったぼくはジャスティスっぽいハクメンから格ゲー始めました。
6HSミカソ6HSとか、残鉄*2コンみたいでハクメン風味

27名無しさん:2015/05/09(土) 14:20:52 ID:XQEk4.mE0
ハクメンがこれだけかっこよくなかったら今のバージョンでハクメン使ってないわ
やっぱハクメンくそかっこいい

28名無しさん:2015/05/09(土) 15:00:31 ID:ltjlNtWY0
俺は梅喧使ってたわ
中距離でのジリジリとした間合いの取り合いが楽しくて似てる感じのハクメン使ったらやめられなくなった

29名無しさん:2015/05/09(土) 15:15:15 ID:JJ2Z/h5U0
見た目も和風でポニテだしな!

30名無しさん:2015/05/09(土) 16:27:06 ID:CveszA2oO
カラーによっては金髪ポニテになるからな
ハクメンさんマジ燃えキャラ

31名無しさん:2015/05/09(土) 19:49:19 ID:ZSzU8k7g0
溜め6HS当てたら1珠ボーナスとかくれませんかね
蓮火>鬼蹴>溜め6HS練習してて思った

32名無しさん:2015/05/09(土) 20:47:36 ID:mnj0YTPI0
素で間違えてるのかワザとなのか

33名無しさん:2015/05/09(土) 21:22:35 ID:szm/iEmQ0
10段以上が増えてきたって聞いて喜んでギルド見たら変わってなかった
家庭用の段位なんて発売直後は意味なんて無いよ

34名無しさん:2015/05/09(土) 22:54:13 ID:nTqETL2c0
あなたが10段以上の人ならそれ言ってもかっこいいんだけどね

35名無しさん:2015/05/10(日) 00:52:11 ID:MFAENRvY0
ハクメンさんの当て身強いっていうけどさ、打撃とってもガードされる当たり強いとは思えないんですが……

36名無しさん:2015/05/10(日) 01:03:41 ID:EcG.uX1w0
昔は強かったよ

37名無しさん:2015/05/10(日) 01:11:06 ID:JpYcujIU0
ゲージ無しで発生1Fかつ上下段取れる2D
持続が長めで中段と飛び道具取れる5D

当て身取ったらガード不能だったCP以前や、キャンセル疾風で4000前後飛ばしてた旧verよりは落ちるけど
強くないとは言えない性能だと思うよ

6D?そんなものは知らん

38名無しさん:2015/05/10(日) 01:20:25 ID:oa6WHOkI0
6Dが1Fにならないのはおかしい

39名無しさん:2015/05/10(日) 04:30:28 ID:WZ6B5sTA0
初期のデッドスパイクとか、用途が不明な技が実装されるのは何故なのか。
6Dに関しては3バージョンに渡ってテコ入れされないのがもはや理解不能レベル

40名無しさん:2015/05/10(日) 05:22:38 ID:A9kqsGW.0
今回の当身キャンセルとか6Dとか
チャレンジに入ってるって事は開発陣はマジで使うと思ってるのかね

41名無しさん:2015/05/10(日) 05:49:17 ID:Sz2Xd7pA0
こうすりゃ減らせるよ〜って言い訳も多少は入ってるでしょ多分
おう当て身キャンセル雪風でごっそり減らすコンボ考えろや開発

42名無しさん:2015/05/10(日) 14:04:59 ID:VYKDXeOY0
( ◇)6Dって雪風出そうとしたら漏れるあれだっけ

43名無しさん:2015/05/10(日) 17:15:12 ID:5kMXuPVI0
昔は6D夢幻とかやってたなぁ 今じゃ6D反撃前に当身キャンセル夢幻になって…

44名無しさん:2015/05/10(日) 23:39:28 ID:RZGYG3k.0
ここに書き込むよりは次回のロケテに参加してアンケートを書く方が建設的ですよ
でも1.0みたいに不快な方に強くなりすぎて周りからネガられるのは嫌だ

45名無しさん:2015/05/10(日) 23:42:45 ID:m9FlLGFk0
>>44
それ2.0のロケテの時に一番言われてたから

結果的に何も変わらなかったけど

46名無しさん:2015/05/11(月) 00:36:08 ID:ozz5w9Ww0
>>45
変わらないどころかロケテから本稼働において更に弱体化したしね…

47名無しさん:2015/05/11(月) 11:32:57 ID:nncIXy/YO
4Cと閻魔がロケテ仕様だったらここまで弱くなかったろうにな

48名無しさん:2015/05/11(月) 13:11:06 ID:7BGYw58Y0
ロケテ情報で当身必殺キャンセルを
当身反撃後必殺技キャンセルできるものだと思ってぬか喜びしてた奴wwwwwwwwwwww


わたしです

49名無しさん:2015/05/11(月) 13:58:18 ID:GHTVq1wY0
>>48
俺もだ
まさかこんなクソ調整だとは思ってなかった

50名無しさん:2015/05/11(月) 14:35:49 ID:CpX3rWR60
家庭用のランクマで2回ほど雪風が5C以下のダメージになったんだけどバグかな?

51名無しさん:2015/05/11(月) 14:40:07 ID:GurTKQv.0
カグラの5DAとかガードポイント技に対しての雪風はダメージが軽減されるが仕様あった
今作でもそのままかは知らないけど多分それじゃないかな

52名無しさん:2015/05/11(月) 14:44:43 ID:CpX3rWR60
カグラに雪風擦ってたからそれだ
ありがとう

53名無しさん:2015/05/11(月) 16:57:43 ID:.qYwFuM20
ハクメンさんは下位の位置が良く似合いますねbyハザマ

54名無しさん:2015/05/11(月) 19:43:42 ID:KEMxnPxM0
OD夢幻気持ち良すぎるぅ

55名無しさん:2015/05/11(月) 21:58:35 ID:7BGYw58Y0
Twitterとかで回ってきたテルミ対戦動画に出てくるハクメンがイケメンすぎる

56名無しさん:2015/05/11(月) 22:49:45 ID:PPDDvMso0
アテナとかで対戦したことあるけどマジ強いからなあの人

57名無しさん:2015/05/11(月) 23:01:37 ID:IhkFuvec0
8珠+OD持ちの瀕死ハクメンを自由にさせた相手が悪い

58名無しさん:2015/05/12(火) 01:17:59 ID:VNN7nF4Y0
>>48
ロケテに当身必殺キャンセルはないよ、派生閻魔が残ってた
当身必殺キャンセルは稼働前に出た公式の各キャラ変更点動画でいきなり出てきた、ロケテも通さず実装してこの有様だよ…

59名無しさん:2015/05/12(火) 02:23:17 ID:lX.0Nvx.0
>>51
細かいことだけどガードポイントじゃなくてスーパーアーマーね
ガー不技は全属性GP以外は軽減なしで貫通する

60名無しさん:2015/05/12(火) 09:08:07 ID:LIMZ1gNQ0
ロケテがロケテの意味を成してないんだよなぁ

61名無しさん:2015/05/12(火) 09:41:34 ID:q1M3LNfc0
夢幻の使いどころってどこですかね?
あー瀕死で珠とODはあるけどどうすっかなーとりあえず夢幻して
残鉄か連華で崩して立ちCからOD発動して普通のODコンボしてるんですけどなんかいまいち夢幻を有効活用してる気がしません

みなさん夢幻どう使ってます?

62名無しさん:2015/05/12(火) 11:41:32 ID:ekYqXOPA0
コクウジンオウギ…ムゲェン…ザンテ「ショーヘキカイホー!」

63名無しさん:2015/05/12(火) 12:33:41 ID:9Wj8HLM20
夢幻使うならODとセットでいい

64名無しさん:2015/05/12(火) 12:53:32 ID:lk9xnnko0
投げ通って8珠あって且つ殺しきれる時&
バーストが相手にあればOD夢幻無ければそのまま。OD出せなくて相手にバーストされる状況ならそもそも夢幻しない
死にそうだし取り敢えず夢幻ってのはやらないようにしてる

65名無しさん:2015/05/12(火) 15:05:36 ID:LIMZ1gNQ0
八珠OD以外で夢幻は使わないなぁ

66名無しさん:2015/05/12(火) 15:42:34 ID:w2f2bVaw0
最速でやるOD疾風・弾>鬼蹴>鬼蹴閻魔は通常ガードだと連ガ
閻魔が届かなくても端対端だろうとOD疾風・弾>鬼蹴>OD疾風・弾はバリ直以外は連ガだズェ
とにかく鬼蹴閻魔で触って中下択

67名無しさん:2015/05/12(火) 16:29:12 ID:ekYqXOPA0
従来通り鬼蹴でバースト潜れたなら読み合いにもなるんだけどねえ。
まぁOD使うよな。どうしてこうなった。

68名無しさん:2015/05/12(火) 17:57:08 ID:v.PIqNk6O
最近上位ランカーのハクメンに勝負挑んでるんだが強い人ってみんな使用カラー決めてるんだよなー
俺も何か自分カラー決めようかなおまえらは何色のメン使ってる?

69名無しさん:2015/05/12(火) 18:03:11 ID:223oDRZU0
ハクメンのロケテの性能ってどんな感じだったの?今よりマシなレベル?

70名無しさん:2015/05/12(火) 18:37:02 ID:B8iizwWM0
バング対策教えてください

71名無しさん:2015/05/12(火) 18:52:37 ID:2hgpUmdU0
>>68
白面はつまらん。でも変に凝って選ぶの面倒だからって理由で赤面にしてる

72名無しさん:2015/05/12(火) 19:42:12 ID:e97pp88U0
椿面と梅面は人気ありそう

73名無しさん:2015/05/12(火) 19:44:34 ID:HtE9RYA20
基本黒メンで負けが続いたら金メンにしてるけど
喰らい色から急に明るい色にしてるせいか見辛い見辛い言われるな

74名無しさん:2015/05/12(火) 20:32:55 ID:D53e3yj60
椿面って14カラーだよな?そんなに人気なのか
各言う俺も椿面だけど

75名無しさん:2015/05/12(火) 20:37:36 ID:wvAafwbg0
新しい電撃カラー気に入ってる

76名無しさん:2015/05/12(火) 23:09:08 ID:6w7IwVaU0
上手い人のプレイを参考にしたいんだけど、自分が同キャラで戦うより
上手い人が他人のキャラと戦ってるのを見てる方が参考になる気がするな…

ハクメンの同キャラ戦はよくわかんねっす

77名無しさん:2015/05/12(火) 23:17:17 ID:ekYqXOPA0
ハクメン同キャラ戦はいつの時代も正しい意味でかなりのクソゲー

78名無しさん:2015/05/13(水) 14:45:05 ID:tjdLcnGc0
同キャラは実力差出にくいというか安定しないというか。
他キャラ戦は圧倒的に別のメン使いのが上手くても
その人と同キャラすると、いい勝負になったり勝てたりもする場合も多い。

プレイスタイルによる人相性なんかもあるだろうけど。

79名無しさん:2015/05/13(水) 17:49:39 ID:PehjCfYk0
>>69
ロケテメンは1.1から閻魔ジャンキャン無くなってジャスト閻魔追加、J2Aの浮きが2.0仕様になってJ2A>JCのガト追加くらいの変更で単純に今より強かった

80名無しさん:2015/05/13(水) 18:21:58 ID:GeBUP53w0
夢幻にちょっとでいいから無敵増やしてくれませんかね
( ◇)ユクゾ…ムゲ…ヌオオオオオオオオ!!!!!!??????

って散っていくハクメンさんはもう見たくない

81名無しさん:2015/05/13(水) 18:29:23 ID:H0vp49L20
ソルのドラインみたいに硬直終了まで無敵にしよう
リバサOD夢幻でクソゲータイムだ

82名無しさん:2015/05/13(水) 22:27:47 ID:JvL9s0w60
VVみたいな無敵技ねぇじゃんと思ったけど発生1Fの当て身あったわ

83名無しさん:2015/05/13(水) 22:58:09 ID:t7Vac8As0
>>76
間合い(性能)が一緒だから極論言うと止まるか突っ込むかの2択になるからだよ。
他キャラ見てる方が参考になるってのが良く分からないけどね。それぞれ相性が
違うから使ってないキャラより他キャラが参考になるのは当たり前かと。

84名無しさん:2015/05/14(木) 11:43:44 ID:5j/t9BDs0
ハクメン、他キャラと比べるとリーチはそこそこあっても踏み込み全然ないからな
同キャラやると踏み込み差での空振りとかあんまり考えなくていいから楽だわ

85名無しさん:2015/05/14(木) 14:17:42 ID:QZRnLAlA0
踏み込みが足りん!

86名無しさん:2015/05/14(木) 15:43:00 ID:O8GSId2A0
脇が甘い!

87名無しさん:2015/05/14(木) 16:05:33 ID:G2mILxWM0
ハクメンオフ
ttp://twipla.jp/events/145723

88名無しさん:2015/05/14(木) 22:08:55 ID:kwIRJvGU0
このキャラって受け身狩りのネタとかありますか?

89名無しさん:2015/05/14(木) 22:12:57 ID:it6SBaVY0
テイガー戦がかなりきついんだけど
ひたすらJCとか4Cでチクチクするしかないのか?

90名無しさん:2015/05/14(木) 23:46:23 ID:hvnbB7rw0
それやめとけ

91名無しさん:2015/05/15(金) 02:15:24 ID:aznPvXuM0
4Cは磁力ついてて先端ギリギリ以外を直ガされるとGETB確定しちゃう

92名無しさん:2015/05/15(金) 05:04:44 ID:2rz9695M0
OD夢幻中の疾風鬼蹴×nって最速でやっても連ガにならないんですか?
2回やって2回ともアマネのDDで割り込まれちゃったんですけども

93名無しさん:2015/05/15(金) 07:00:53 ID:OLMPn/Ro0
割り込まれたならならないんでしょ

94名無しさん:2015/05/15(金) 11:48:48 ID:Y3YDOVyg0
無敵技ある奴の射程内でおもむろに疾風撃つのはそりゃまずいわ

95名無しさん:2015/05/15(金) 13:33:27 ID:BHm//x2.0
疾風(刀身)鬼蹴xnだとお互いにヒットストップがかかるので当然連ガにならない
疾風・弾なら最速で鬼蹴をすれば端対端でも次の疾風・弾が連ガになる
が疾風・弾はハクメンにヒットストップがかからないので当たる前から鬼蹴のコマンドを完成させてないと最速にはならない

96名無しさん:2015/05/15(金) 21:47:40 ID:4JFNlp4c0
ニッキメンのコンボ動画上がってるけどステ椿祈>2Cって繋がるようになったのか?

97名無しさん:2015/05/16(土) 00:30:11 ID:E6AcwLrM0
カウンターまたは夢幻中

98名無しさん:2015/05/16(土) 02:29:45 ID:/ZmA1DxE0
動画だとchで繋がってるね
というかCP1.1で確認したら繋がらなかったんだけど、一応強化点なのか
椿祈chなんてどんだけ欲望択だよって思うけど

99名無しさん:2015/05/16(土) 03:52:18 ID:Z5xseIg.0
迂闊にそういう事書き込むと
「いや、普通に投げ釣りからの椿祈とかリバサ投げ読みからとか結構あるだろ」
とか言われたりするからネットって油断ならないよな。
そういうんじゃないのに、ってな。

100名無しさん:2015/05/16(土) 14:23:10 ID:wzucQEL60
最低空椿祈だと着地まで時間がかかるから5Bまでしか間に合わねー
ステップから最速で椿祈を出すと(前ステ5F+椿祈、バクステ7F+椿祈)5Cまで間に合う

太い投げ読み択で
バクステ椿祈ch5C残鉄1CT2CjcJBJ2AjcJ2AJC 7711dmとか実戦で決めたら相手が暖まるだろうな

101名無しさん:2015/05/16(土) 14:53:49 ID:rKfP7dss0
バクステ椿祈?

102名無しさん:2015/05/16(土) 16:04:03 ID:VdlIVrlM0
>>100
椿祈ch>5C間に合わなくない?

103名無しさん:2015/05/16(土) 16:05:05 ID:pXtt1/Pg0
バクステ3Cとかでいいような気もする

104名無しさん:2015/05/16(土) 16:06:29 ID:WLwW4nkk0
キャラ限じゃね
1.1でも一部には椿祈ch>2B繋がったりしたし

105名無しさん:2015/05/16(土) 16:36:25 ID:wzucQEL60
全キャラ繋がるよ
というかバクステはどのタイミングで椿祈を出しても5C間に合った
7〜9F経過後にしか出せないけど

106名無しさん:2015/05/16(土) 16:54:01 ID:WLwW4nkk0
全キャラ対応かthx
バクステ短くなって以来バクステ中の入力安定しないから練習しよ

107名無しさん:2015/05/16(土) 16:58:41 ID:Z5xseIg.0
>>101
バクステ椿祈で伝わらんの?

108名無しさん:2015/05/16(土) 18:38:21 ID:23W9ral.0
2144Cなら簡単
あと着地モーションってダッシュではキャンセルできるけどバクステではできないんだね、反復ツバコプターとかできたら面白かったのに

109名無しさん:2015/05/16(土) 20:00:19 ID:b1FlJPsM0
4珠で低空椿祈ch>5B>紅蓮>空ダJBJ2A or ステップ後6A6Bって感じかな
ただ3Cchの2B紅蓮が無理な連中には総じて駄目みたい。マコト、λ、νは5Bすら…

110名無しさん:2015/05/17(日) 00:56:16 ID:mAkGeg2Y0
え、椿祈ch>5Bor2Bてキャラ限なの?考え改めんといかんな

111名無しさん:2015/05/17(日) 02:13:49 ID:/3a.m1aM0
椿祈ch5CcODから残鉄CT火蛍を組み込んで疾風まで行くと10500は行くが
実戦で体力満タンの相手を瀕死のワンコンボで倒したら爽快だろうな

112名無しさん:2015/05/17(日) 13:23:25 ID:DyphoPOE0
普通にツバホタから空ダODでも10500はいくしなあ

113名無しさん:2015/05/17(日) 13:36:50 ID:RSbsee8I0
まあ火蛍以外でも通常椿祈からコンボ行ける場合があるってこと知ってれば
OD持ち4珠以下で椿祈ぶっ放したくなった時とかに役立つかもな




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