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ハクメン part45

1名無しさん:2015/05/06(水) 17:25:19 ID:Rl/trbJc0
――――――――――――――――――――――――――――――――――
     ハ
    ノ( ◇)    我は空、我は鋼、我は刃
 ―――lv-v    我は一振りの剣にて全ての「罪」を刈り取り「悪」を滅する!!
     ノ  >.,    我が名は「ハクメン」、推して参る!

――――――――――――――――――――――――――――――――――


◇ 前スレ
  ハクメン part44
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1417108142/

◇ 雑談スレ(外部板)
  (◇)人(◇)ハクメン使いの雑談室(◇)人(◇)
  ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48579/1248100386/


◇ まとめwiki
  ハクメンまとめ @wiki - トップページ
  ttp://www14.atwiki.jp/hakumenmatome/


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◇ 注意事項
  質問の前に過去ログ、wikiを読んでからお願いします。 技の性能やコンボ等、詳しい情報はwikiに載っています。
  攻略から大きく逸れた話は、なるべく雑談スレで行うようにしましょう。
  あらしは無視しましょう、構うとさらに悪化します。 あらしに構う人もあらしと同類になります。

  次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
  スレ立てが困難な場合(携帯、立て方がわからない等)、早めに他の人に頼みましょう。
  踏み逃げの場合は住人が協力し、宣言してから立ててください。

119名無しさん:2015/05/18(月) 00:13:30 ID:8EzPIfhA0
流石にアンリミテイガーは倒せないか・・・
つかアンリミラグナすら不可能なのか

恐らくタオカカとカルル即死かな?

120名無しさん:2015/05/18(月) 08:03:22 ID:gmLTKClQ0
ハクメンてコンボ長くなると序盤の5c抜いた方が火力上がるとかなかったっけ?
あんな補正ゆるゆる技でそんなことありえねーだろとか思うだろうけど過去のexだかcpで愕然とした記憶がある

121名無しさん:2015/05/18(月) 08:42:49 ID:23Vq3tq20
6Cfcのあとは直残鉄でいいんじゃないかな?OD中ならゲージ溜めるために5C入れた方がいいかもしれないけど

122名無しさん:2015/05/18(月) 14:07:55 ID:tYHUlcaA0
6Cfc〜と6Cfc>5C〜を比較しても6Cfc〜で10025dmは行くパーツじゃないと5Cを入れた方がいい
しかも疾風のダメージ保障で更に6Cfc5C側が有利になる

123名無しさん:2015/05/18(月) 18:08:24 ID:MHXGU/G20
端OD最大6C>残>CT>5C>鬼蹴>2C>ツバホタ>空ダJC>5C>5C>疾風>紅蓮>5C>5C>疾風で14728dmだった。
あとすっかり忘れてたけど、最後の疾風の後に鬼蹴5C入れればもうちょい伸ばせるな。

124名無しさん:2015/05/18(月) 18:34:05 ID:tYHUlcaA0
ハクメン対ハクメンの動画で片方がOD夢幻疾風で攻めてたけど冷静に考えたらODが無くても
疾風(刀身)の範囲内か完全に端対端じゃない限り(端対端の場合は4C封魔陣だけで終了)は
2Cで封魔陣→相手鬼蹴で封魔陣に衝突→当たった瞬間に2Cのjcが可能になって空ダから追撃可能
って出来るんだよな

125名無しさん:2015/05/18(月) 18:53:10 ID:IyvEMFxM0
OD夢幻までして、しっかり溜め疾風でタイミングずらす相手だったらハクメン対策仕上がりすぎw

126名無しさん:2015/05/19(火) 03:02:48 ID:k6hGJprI0
今作のハクメンはチクチクしながら8珠溜めてワンチャンOD夢幻ってするのが正しいのかな…

127名無しさん:2015/05/19(火) 07:29:30 ID:qT4oIngo0
俺は補正切り面です

128名無しさん:2015/05/19(火) 22:49:08 ID:4XT22hUY0
僕はリバサ6Bメンです!!!

129名無しさん:2015/05/20(水) 04:16:10 ID:Pwm2nNq.0
僕はリバサ火蛍ガードされてjccODメン!

130名無しさん:2015/05/20(水) 11:11:02 ID:oET5Q1yM0
22Aとか2溜め8Aとかで上半身無敵ありの閻魔が出せるようにならないかなー

131名無しさん:2015/05/20(水) 14:43:48 ID:yrIDtTHI0
OD夢幻のやりすぎでOD疾風対策をされないようにな

132名無しさん:2015/05/21(木) 14:22:36 ID:6MVl.d8Q0
Twitterで見たOD夢幻のコンボ、固めで鬼蹴>閻魔をひたすら繰り返してたけどどうやってるんでしょう

133名無しさん:2015/05/21(木) 14:26:28 ID:/IXgv5Bw0
鬼蹴>閻魔jcc>鬼蹴〜

134名無しさん:2015/05/21(木) 15:39:17 ID:6MVl.d8Q0
>>133
ありがとうございます

135名無しさん:2015/05/21(木) 17:10:32 ID:yHIoPWwo0
jcc鬼蹴ってことは入力は6238とか6239とかになるんかね?

136名無しさん:2015/05/21(木) 17:23:41 ID:Jo3b9vy.0
そうだよ

137名無しさん:2015/05/21(木) 17:33:09 ID:4VfynmcE0
すごい雑な感じに昇竜擦りまくるとできるよ

138名無しさん:2015/05/21(木) 17:50:31 ID:U7ZVF7n.0
閻魔の後に8入れてすぐ623でいいよ

139名無しさん:2015/05/21(木) 20:47:09 ID:DvLpZtFI0
>>137
ワロタ

140名無しさん:2015/05/22(金) 08:10:08 ID:/PC01dTgO
全一緑の悪魔と最近対戦したんだけど、どれだけ強いのかとドキドキしてたが勝敗五分五分くらいで正直何故全一キープしてられるのか疑問に感じた

むしろ2位の夢幻使いがヤバい勝てる気がしない

141名無しさん:2015/05/22(金) 08:29:15 ID:wAF1fuLQ0
そういう内容で個人を特定できることは言わないの

142名無しさん:2015/05/22(金) 09:01:22 ID:7AW1jDDs0
ハクメンてキャラ的にそんなもんじゃないの

143名無しさん:2015/05/22(金) 14:55:59 ID:LKiitBDI0
ハクメンにしかない酷い仕様(バグ?)を発見してしまった
ラウンド中に一度でも攻撃を喰らうとそのラウンド中は攻撃を当てた時のゲージ回収率がずっと半分になる
VSモードでも確認した

受身を取らない設定で8珠・体力半分、端を背負ったダミーのハクメンに
バクステ椿祈>5C>cOD>5C>残鉄1>CT>5C>疾風 を全て最速で記録すると最後の疾風はギリギリ珠が足りる
しかしダミーを再生する前に小パン一発でも当ててそのままやらせると最後の疾風のゲージが足りない

144名無しさん:2015/05/22(金) 15:04:13 ID:LKiitBDI0
1.1だとならねぇ…

145名無しさん:2015/05/22(金) 15:10:14 ID:jDE8i6260
つまり……開発はハクメンは一度も攻撃を受けてはならないと言っている……?

146名無しさん:2015/05/22(金) 15:11:57 ID:jDE8i6260
つーかほんまや
明らかに減ってる

147名無しさん:2015/05/22(金) 15:14:27 ID:wtkmKpMM0
こっそり弱体化とかほんとやめてくれよ…

148名無しさん:2015/05/22(金) 15:20:05 ID:LKiitBDI0
喰らってる最中もゲージ増加が遅くなるように調整した結果の副産物(バグ)であってほしい

149名無しさん:2015/05/22(金) 16:31:05 ID:E0IhvTk.0
トレモだと減るけどvsで試したら変わらなかったぞ

150名無しさん:2015/05/22(金) 16:37:57 ID:JDM2E8jU0
1.10で開幕からずっと空中くらいだったら死ぬときに大体何玉たっけ?
2.00だと1.10より減ってる気がするんだけど誰か検証してみてくれないか

151名無しさん:2015/05/22(金) 16:43:38 ID:LKiitBDI0
>>149
ハクメン対ハクメンで最大6Cを当てた時のゲージ増加量を比べてみたらいい
あと片方が最大6Cを単発で三回当てる→次に喰らってた方が最大6Cを単発で三回当てる
最初に攻撃をした方が1珠近く多く持ってる

152名無しさん:2015/05/22(金) 16:54:11 ID:Z0woIcIg0
ODしてもそのまんまだ。
トレモで開発したゲージギリギリのODコン使えなくなるじゃねーか。

153名無しさん:2015/05/22(金) 17:00:32 ID:iKEuVx0s0
体力減ればゲージ回収早くなるし大丈夫でしょ(適当)

154名無しさん:2015/05/22(金) 17:07:10 ID:Z0woIcIg0
アークにメールしようと思ったけど何処から送ればいいんだ?

155名無しさん:2015/05/22(金) 17:19:53 ID:XIIbuEK20
公式サイトでしょ

156名無しさん:2015/05/22(金) 17:20:33 ID:ZmB6X1jo0
ttp://www.arcsystemworks.jp/support/index.html

157名無しさん:2015/05/22(金) 17:39:43 ID:1BbsDric0
今のところのTwitterまとめ

・家庭用検証?組
1珠から8珠目まで溜めるのに通常は約14回3C当てる。
ハクメンに小パン当てて3C当て続けたら19回必要だった。
果たして家庭用限定なのか、それとも。

・ハクメンにダメージが入る
・ハクメンの投げを相手が抜ける
・ハクメンが相手の投げを抜ける
・ガーキャンを食らう
・バーストに当たる
だとハクメンに珠増加バグがかかるっぽい?
ガードは削り含めても大丈夫っぽい。

1.1を起動してみたけどハクメンにダメージが入ろうが3Cが14回必要だった。南無。

アケ検証?組
対テイガー
1R目は5C5Cステップ5C5C
これの繰り返しで7珠貯まったところでダウン
2R目は台の反対に回り込んでテイガー5A当てた後同じ事をやった。(戻ってきた時点で2珠
なのにテイガーが倒れた時に7珠貯まってないし目に見えて半減してた
多少のステップの誤差があっても台回り込みの時間と喰らった分含めて最終的に少なくなるのはまずあり得ないし、
5C単発でゲージ半分近く貯まるのが4分の1くらいしか貯まらなかった

ってとこまで流れてきた。

CTで割れた時もあれ攻撃喰らった扱いになるんだっけ?

158名無しさん:2015/05/22(金) 17:41:34 ID:wuCQH5R20
もうプラスに考えるしか無い。このバグだか隠れた仕様が変われば多少強くなるのだと。回収率が二倍になるんだと

159名無しさん:2015/05/22(金) 17:42:49 ID:LKiitBDI0
修正されるなら見つけた甲斐があった
されなかったら見つけるんじゃなかったって後悔する

160名無しさん:2015/05/22(金) 17:45:07 ID:rHmmEfGQ0
逆に考えるのだ
食らわなければ回収2倍なのだと
1.1と比べたら半減しただけなのだと

161名無しさん:2015/05/22(金) 18:00:42 ID:zkK5C6fU0
投げ抜けするのもダメとか毎回投げ読みで跳ばなあかんのやな

162名無しさん:2015/05/22(金) 18:00:44 ID:swUyzv3.0
この修正ついでに当身性能も見直してくれ

163名無しさん:2015/05/22(金) 18:04:28 ID:wAF1fuLQ0
逆に考えるんだ
一生ダメージ受けなければ自動珠増加にブーストがかかってるとかんがえるんだ・・・

164名無しさん:2015/05/22(金) 18:05:57 ID:JDM2E8jU0
なんで今まで気がつかなかったんだよ
家庭用1.10とアケ2.00の比較をしようともしなかったの?
マジで無能だなハクメン使い

165名無しさん:2015/05/22(金) 18:10:33 ID:rJceoElg0
ゲージ溜まるの遅いとは感じてたけどそういう調整だからあんまり気にしてなかった
まさか与ダメでの回収も下がってたとは

166名無しさん:2015/05/22(金) 18:14:47 ID:saD.4NdU0
ツイッターでバグ検証動画上ってたが酷いな
同じコンボしてるのにバグの方は珠足りなくて鬼蹴できなくなってるわ

167名無しさん:2015/05/22(金) 18:15:33 ID:9geF3QSk0
というより開幕以降なにか刺さったら遅くなるから
気付こうにも気づけなくしてあるという

168名無しさん:2015/05/22(金) 18:17:43 ID:Z0woIcIg0
これチャレンジ20のサンプルのコンボもできなくなるよね。
それでさすがに仕様って事はないでしょ。

169名無しさん:2015/05/22(金) 18:42:01 ID:0iflYlWk0
珠がないとまともに戦えない都合上先手取られやすいしわかるわけがなかった

170名無しさん:2015/05/22(金) 18:51:46 ID:wtkmKpMM0
投げ抜けでもダメっぽいから開幕近づかれて
緑投げ紫投げされたら抜けようが抜けまいがダメっぽいな

171名無しさん:2015/05/22(金) 19:03:18 ID:wuCQH5R20
相手がその気になれば開幕数秒でバグ出せるしな。ハクメン側が無傷で触ろうがバーストで発動。ガード固めても見え見えの紫投げからの抜けで発動

172名無しさん:2015/05/22(金) 19:12:28 ID:/PC01dTgO
クソ森まじふざけんなよハクメンとハクメン使いに何か恨みでもあるのかよ

173名無しさん:2015/05/22(金) 19:19:11 ID:bcvE3PUE0
つーかアケでも気付かれなくてそのままだったんでしょ
これまでとなんか変わるわけでもないし仕様じゃん

174名無しさん:2015/05/22(金) 19:19:41 ID:e24g2dxA0
ダメージ受ければキャラクターが弱るのは当然だろ?
ゲージ増加率だって落ちて当然なんだよゲームの仕様にイチイチ文句つけんな嫌ならハクメンやめろやw

175名無しさん:2015/05/22(金) 19:20:47 ID:g16qK7NY0
一見すると回収減らされただけに見えるからな、むしろ気づいた事を褒めるべきだろこれ。
スタッフは超反省しろ。

176名無しさん:2015/05/22(金) 19:23:01 ID:/PC01dTgO
とりあえずメールを送ろう

仕様ならマジでクソ森

177名無しさん:2015/05/22(金) 19:29:14 ID:vjaU9sdMO
>>174
その理屈でいくとどのキャラもダメージ受けたら弱るから攻撃時のゲージ増加減るべきだよなあ?

178名無しさん:2015/05/22(金) 19:30:45 ID:k2Opm7qk0
むしろ瀕死になると増えてるんでけど…

179名無しさん:2015/05/22(金) 19:41:17 ID:yyyPBoTI0
手負いの獣というやつさ

180名無しさん:2015/05/22(金) 20:00:21 ID:155V0okA0
家庭用のチャレンジモードで中段からコンボ行けることが初めて確認されたどっかのキャラの使い手より酷いなこれ

181名無しさん:2015/05/22(金) 20:01:42 ID:EiiHOPvA0
流石にそれよりかはマシでしょ

182名無しさん:2015/05/22(金) 20:08:58 ID:4.uks0sE0
しかしこれ考えた奴の頭は相当キテるな。日本だけにしか表入らない作りにするか普通

183名無しさん:2015/05/22(金) 20:10:23 ID:4.uks0sE0
誤爆失礼

184名無しさん:2015/05/22(金) 20:12:43 ID:155V0okA0
冷静に考えたら一応家庭用でとはいえハクメン使いが不具合見つけたのに対して某キャラ使いはただ回答貰っただけだし向こうの方が酷いか

185名無しさん:2015/05/22(金) 20:24:28 ID:XUuLSnp60
1.1と2.0では珠の自動増加率は変わってないんだっけ
もしかしたら攻撃喰らった後の増加率が本当の調整でなんらかのバグで攻撃喰らうまでは増加率増えてた可能性もある
修正しましたからの弱体化もあるな。黙ってたほうがよかったみたいな

186名無しさん:2015/05/22(金) 20:48:16 ID:Z0woIcIg0
動画で上げてる人がいた
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26313316
ttp://youtu.be/axRl1c3XfAI

187名無しさん:2015/05/22(金) 21:19:00 ID:q57R.BkU0
アークが如何にハクメンを適当に調整したか分かるな、これ
こんなクソみたいなバグが露呈してしまった以上、疑念は確信に変わったわ

今すぐ土下座して首になれ

188名無しさん:2015/05/22(金) 21:46:57 ID:Yx2urTjA0
>>184
優秀もなにも一度も攻撃食らわないでラウンドとるとか対戦で普通ないだろ

189名無しさん:2015/05/22(金) 21:58:59 ID:iXDdIspQ0
なかなかに可哀想なバグでわろた

俺たちはパワー半分のハクメンと戦っていたのか...

190名無しさん:2015/05/22(金) 22:03:18 ID:HWZWKnTo0
順当:仕様です
悪夢:攻撃喰らった時の増加率に一律修正
大穴:開始時の増加率に一律修正

191名無しさん:2015/05/22(金) 22:11:30 ID:jDE8i6260
まあ仕様ですやろな

192名無しさん:2015/05/22(金) 22:17:03 ID:p0ALCV9M0
これ酷いのは投げ抜けでも発生するから見え見えの当て投げでもいいんだよな
必殺技の削りダメージとかはどういう処理になってるんかね

193名無しさん:2015/05/22(金) 22:17:18 ID:Z0woIcIg0
実戦では不可能なコンボをチャレンジでやらせといて仕様ですは無いだろ。

194名無しさん:2015/05/22(金) 22:27:52 ID:/049mEBw0
相手から一回も触られなきゃ実戦でもできるだろ甘えんな

195名無しさん:2015/05/22(金) 22:32:01 ID:Z0woIcIg0
どうやって自分のゲージ赤にまで減らすんだよ

196名無しさん:2015/05/22(金) 22:33:47 ID:jDE8i6260
チーム戦でやればできる
チャレンジですので状況が限定されるものもあります(笑)
みたいなこと言ってきそうじゃね

197名無しさん:2015/05/22(金) 22:36:15 ID:ZmB6X1jo0
アンリミ使いかもしれん

198名無しさん:2015/05/22(金) 22:47:18 ID:4.uks0sE0
ハザマに手伝ってもらう

199名無しさん:2015/05/22(金) 22:49:46 ID:7gIuze8Q0
削りでフラグ立たないならいけんじゃね

200名無しさん:2015/05/22(金) 22:59:17 ID:XENfHwqY0
コンボのためだけにアマネの攻撃をガードし続けるハクメン

201名無しさん:2015/05/22(金) 23:10:23 ID:HWZWKnTo0
>>193
じゃあ修正されてハクメン少々強くなるじゃんやったな!

202名無しさん:2015/05/22(金) 23:13:11 ID:kuIROa020
まぁ次でバージョンアップしたら少々強化&バグ修正だろうな正直期待できないが今がご覧の有様だし

203名無しさん:2015/05/22(金) 23:48:50 ID:p0ALCV9M0
ギルティギアでスレイヤーの受け身の不具合をバージョンアップ直前まで放置してたアークだからなぁ

204名無しさん:2015/05/23(土) 00:45:48 ID:mBTmKVE20
>>180
どのキャラ?タオカカじゃないよな

205名無しさん:2015/05/23(土) 00:46:24 ID:pfFMMlKQ0
タオカカでしょ

206名無しさん:2015/05/23(土) 00:47:29 ID:CYWM6dME0
もうこのゲームやめよう

207名無しさん:2015/05/23(土) 02:05:33 ID:ZOguj8dk0
来世で会おう……

208名無しさん:2015/05/23(土) 02:07:10 ID:WlvfpuYM0
とりあえず公式が何か言うまでモチベーションが上がらない

209名無しさん:2015/05/23(土) 02:08:18 ID:rvcNQjbc0
言わないよ、ずっとこのまんまです

210名無しさん:2015/05/23(土) 03:05:48 ID:ZOguj8dk0
そしたら>>193さんの頑張りに期待する

211名無しさん:2015/05/23(土) 03:23:19 ID:DVMdBGQI0
というかなんで今まで気付かなかったの

212名無しさん:2015/05/23(土) 03:28:23 ID:gsDQON.k0
%表示されないゲージでしかも自動増加あるからな
トレモでやる時は相手から攻撃喰らわないし
実戦でやる時も常にゲージ凝視するわけでもないし
というか実戦にいたっては投げ抜けやバーストでもこのバグ?起きるから気づきようが無いんだよなあ
プレイしてる側は今作ゲージ回復ほんと遅くなったなあぐらいにしか感じてなかったわけよ

213名無しさん:2015/05/23(土) 03:58:01 ID:McdbV.IY0
珠はちょくちょく確認するけどゲージまで見るのは〆の疾風撃てるかギリギリの時ぐらいだった

214名無しさん:2015/05/23(土) 03:58:09 ID:YYfAjTCY0
ていうかなんで皆ここまで落ち込んでるの
今までとやることは変わらんのに

215名無しさん:2015/05/23(土) 04:52:27 ID:Wqgja9xo0
つーか半年間気づかなかったんだからこのままでも問題ないだろハクメン使いの頭はほんと鈍いな
アークも最初からパンチ喰らった後のハクメンのゲージ増加率にしとけばこんなに騒がれなかったものを

216名無しさん:2015/05/23(土) 04:58:38 ID:zOnYcjwU0
つーかこれがもし良いほうに修正されたらだいぶ強くならね?
相手殴った時のゲージ増加率が今の2倍になるんだからかなり珠に余裕ができそう

217名無しさん:2015/05/23(土) 05:11:06 ID:i9Ia/1Qs0
トレモで練習した珠がギリギリ足りる高火力コンボが実戦ではほぼ完走不可って解ったのが嫌だわ

218名無しさん:2015/05/23(土) 05:13:33 ID:kY/dlyTc0
ゲージ回収って確か基本は攻撃力依存だし、単発高い技当てたかったらゲージ吐くし、
ゲージ吐いたらクールダウンかかるしでODコン以外は大して影響ないんじゃないかな




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