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レリウス=クローバー part15
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超軽快人形術師レリウス=クローバーの攻略スレです
質問等はwikiやテンプレに目を通してから
次スレは>>970あたりが建て、都合が悪い場合は他の人にお願いしましょう
母さんとの約束だぞ!
前スレ
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part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317829959/l50
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311758744/l50
レリウス攻略wiki ttp://www38.atwiki.jp/cs2-relius/
ブレイブルー総合wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1150.html
レリウスについての大まかな性能やコンボはレリウス攻略wikiにあるのでそちらを参照
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上で説明されてたけど、起き攻めの関係だと思う
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単純に嫁コストとの兼ね合いじゃない?ナイアコンしても6A〆できるし。
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>>902
中央でのレイス>5B>2C>dl6C>dlロイガーはキャラによっては密着時に当たりにくい
ディレイかければどのキャラも多分行けると思うけどそこそこシビアなので6C省くのが一番楽
完全非対応キャラっているんかな?ちょっとわからないけど
逆に知ってる人に聞きたいんだけど、こんな感じで6C省くことによってテュース起き攻めに支障出ることって別にないよね?高さ自体はそんな変わらんし
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まぶかぷとか人が格下のナインにストレート負け5連敗したときは驚いたよ
弱すぎでしょあの人
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むしろ少ない時間でブレイブルーやってあれだけ強い方が凄いやろ
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まさかまぶかぷ氏を弱過ぎと豪語出来るレリウス使いが居たとは。
是非ともプレマでレリウスをご教示頂きたい。
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動画あるならみたいし、大会でやったならどの対戦か知りたい。
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>>908
ナイン対策教えて下さい!
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まぶかぷ弱くないけど有象無象の塵芥だろ
大半の有名な奴ってのはただ動画が多いだけだからな
どういうわけかよく見かけるから強いって錯覚する奴多いんだよな
安心しろよその程度ならテメェでもたらたらやってりゃそのうちなれるからな
改めて言うがまぶかぶ強いと思ってる奴は初心者かそれに産毛が生えた奴だぞ
マーケティングに踊らされるなよ
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ここはランクスレじゃないぞ
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だから、そこまでいうならレリウスを教えて欲しい。都合のいい時間はいつ?
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ナイン戦検索してみた対ryotaって動画かな、あと対サディーってのもあるな
見てみたがほとんどなにもできずボコられてる
単純に量だけこなしてるけどセンスがないタイプやな
>>913が言ったのと同意だわ
弱いって言われてもしかたないやろこれは
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軽快な発言は控えろ…
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正直壇上登ったRYUでさえ粗ばかりで実力を感じさせるような試合は無いよな
レリウス使いとして格ゲーマーとして参考にならないようなプレイスタイル
言うなれば居眠り運転したけどたまたまカーブも何も無くて事故起こらなかったような感覚
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やっぱもけもけさんが最強でいいな
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まあ、誰が強いとか弱いとか、そういうのはあんまり気にしなくていいと思うけどね。このスレの住人に他人をとやかく言う実力があると思えんし。
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そんなに達人いるんなら>>907に答えて
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カルルに勝ちたいんです助けて
フォーコやヴォランテで飛ばされてこっちのペースにさせてもらえません ガードして殴ろうにもステアレで潰されます
どうしたらいいでしょう
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密着だと当たりにくいのは確かだけど、全キャラ対応よ。ヒット数によっては繋がらないけど。
2Cロイも2C6Cロイも状況は同じ。ただロイの当たる高度が2Cロイのが高いからハース出すタイミングが微妙に違うね。ちなみに2Cロイの方がロイが近くで当たるからナイア締めした時、距離が微妙に近くなるよ。
カルル戦は姉との距離、カルルとの距離を両方見なくちゃいけないから、正解を出すのが難しい。
個人的にやらなくちゃいけないと思うのは、J2Dで姉を止めること。
フォーコを嫁で止めて、フォーコと一緒に攻めようとして前に出て来たカルルとタイマンするのが理想的な流れ。上手く嫁を差し込めば
姉嫁 子父
もしくは
姉子嫁 父
といった位置関係になる。この状態だと、レリウスがラインを上げやすくなったり、リターン勝ち出来る場面もそこそこ出てくる。むしろ、レリウスが安全に攻めに転じるのはほとんどこれが起点になるんじゃないかと。
ラントでも良いんだけど、ガードされて普通に消された時の状況がJ2Dより悪い。J2Dならラントより消されにくい上、カルル本体に上方向に強いJ攻撃がないから思うよりリスクが少ない。
まあ、ラントは脳死ステアレを潰す可能性があるってメリットがあるけど。
嫁を前にだせば2Dで壁作ったり、さらにJ2Dで差し込んだりいろいろ。その辺りは相手のプレイスタイルと相談。
あと、カルル戦で以外と大事なのが空投げ。
姉を地上で動かしながら本体は上からチャンスをうかがうってのはカルルの基本戦術だから、ボランテや脳筋フォーコなんかが見えた時は思い切って前飛びして投げに行く。案外、姉の操作途中に投げたりすると外されにくかったりする。
画面中央のイドハス、テュースは姉の位置次第ではリバサヴィヴァテネがぶっ刺さるからやっちゃダメ。絶対。
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リバサヴィノム少しでも相手に飛ばれると当たらないな・・・
しかも無敵1Fから付かないのか?
発生後に潰されたわ
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最近レリウススレ見なかったらかなり書き込み多くなってんね
マジでプレマしたら人集まって有意義かもね
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全く使いこなせてないから先達に教えて欲しいな
ロビーで過疎部屋使ってもいいだろうし
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>>924
一応、1Fから攻撃判定発生後まであるよ。しばしば相打ちになるけど。
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>>927
そうか・・・ありがとう
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カルル戦はまず開幕ジャンプ召喚入れ込むとアカン、カルル側はフォーコ+hj様子見安定でそのまま捕まる
立ち回りは下がって嫁で姉殴る展開を作りつつカルルの飛びを気合いで落としたい
あとはビバーチェ4Dブリオあたり意識した起き攻め固めをカルル専用でやっときたい
逆に捕まったらスラリー通りそうなとこ考えたりガー不はヴィノム相討ちで抜けたり
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オンでやるなら行くよ。教えられるほどの実力はないけど、お互いのネタ交換や立ち回りの見せ合いで得られるものはあるだろうしね。
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>>923
>>907だけどありがとう。ディレイのかけ方以外は一緒なのね
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今日なら自分もレリウスロビーかレリウスプレマやれます
全然上の人に勝てないのでお力をお借りしたい…
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明日(今日)やろう
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基礎コンもままならないがよろしいか?
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事前に告知してくれたらワイも行くで
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実に興味深い
何時ですかね
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>>932がハブかれて可哀そうだけど、とりあえずお流れにならないために今日21時にイブキド10に集合ってことにしといていいですか?
本来ならもっと事前に決めて土日にでも開催すべきだけど一旦お試しってことで。興味ある方は是非
足を運んで誰もいなければお察しということで…とりあえず自分は22時くらいまではいるつもりなのでよろしくお願いします
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今は覚えてるけど忘れそうだな
レスしとこ
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どんな感じ?結構集まった?
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今日の集まりは終了しました!来てくれた方ありがとうございます!
レリウス熟練度高い人もいてゴミみたいな自分のレリウスお披露目して思ったのは、自分がやられる側に回ると動画見るよりよっぽど勉強になるなということ
やる気のある方は真レリウスオフ開いてください!僕は多分開きません!
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レス見逃してた。参加者は開催者含めて(確認できた限りでは)三人でした
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3人ぐらいなら、もうプレマ部屋の方が良い。教えてもらうためにボイチャの選択肢だってある
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昨日はいけなかったけど、次あるなら行きたい。
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みんながやる気があるんなら部屋ぐらいは建てるよ。ガチ部屋でも良いし、初心者初級者の練習に付き合う形でも良い。
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明日とかどうでしょうか…
本当に上手い人相手だと勝てなくて…
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いけるやで
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言い出しっぺが明日は無理なのよ。まあ、今日明日の話にすると聞いてなくて参加できなかったって人も出てくるだろうし、来週の週末あたりにしないかなと思うんだけど、どうだろう?
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いいんじゃない?
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じゃあ次の日曜日にするわ
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目につきやすいようにageとかないとね
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ちなみに明日はどんなレベル帯の人が来て、どんなコンセプトでやればいいのかな?
初心者初級者の人が多いならボイチャ込みでアドバイスとかも出来るし、中級者以上が多いなら普通にガチ部屋建てるけど。
まあ、とりあえず時間は夜8時か9時ぐらいには建てる。パスワードはまた明日書くよ。
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そんなにガッツリなのか
コンボも完遂できない程度だし、気軽に入れなさそう
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ボコられても攻めの動き参考にできるし
観戦だけでもリプレイ撮って研究できるから気軽に入っちゃえばいいと思う
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むしろ逆よ。そういう人にこそ参加して欲しい。
コンボが完走出来ないなら
何故出来ないのか
コツやタイミングは掴めているか
そもそもレシピは合っているのか
本当に必要なコンボなのか
そういう確認やアドバイスは出来るし、難しいなら妥協案や簡易コンボを提案することだって出来るし。
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家庭用22段だけど初心者に合わせたお勉強会的なノリ大歓迎よ
くっそ適当で初歩的なことも出来てない自信あるから
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とりあえず昨日書いた通り、今日の8時過ぎぐらいには部屋建てます。
パスはreで、部屋主はとりあえずボイチャ着けてスタンバイしてるから、ボイチャ着けてもいいよって人は着けてもらって、ボイチャ無い人や嫌だって人はニコ生でも見てるみたいな気分で参加して。
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ルームあったら行きますね
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とりあえず建てましたよっと。
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部屋の名前はなんですか?
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キーワードのとこにreで入れないと出ないんだと思う
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あ、すっかり忘れてた
まぁいいか
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今更ですが、昨日の部屋主です。
昨日は沢山の人に集まっていただき、ありがとうございます。なかなか有意義な対戦会になったのではと思います。
もしかしたら次に機会があればまた企画するやもしれませぬ。その時はまたご支持の方をよろしくお願いします。
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対戦会お疲れ様でした。非常にためになりました
また開催されたら是非参加したいと思いますのでよろしくお願いします
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F式jB>jC>j2Dのコツってありますか?
j2Dがスカったりスカらなかったりします
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あれ、多分キャラ限くさい。F式JBは多分全キャラ対応っぽいけど、J2Dが一部キャラに空振る。
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F式って安定しなくね?
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着地ギリギリに技を出すってのがシンプルに難しいね
直ガされるっていう事故もありえるしあんまやりたくない
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ノーズ起き攻めダッシュバリガ様子見からのF式はよく使うぞ
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調整でレドリーバー対復活してるぞよかったな
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>>969
超絶神調整
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ドヤリー復活見ただけでもう感激
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6B使ってくれって事かね
端では5B>6B>ラントとかで伸ばすのかな
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ボーナス補正って確か一回しかかからないんだよな
今6Aと4Dにボーナス補正ついてるはずだからなんかそれほど使わなさそうな
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6B>低空ロイガーが出来るなら単純に火力アップに繋がるんじゃね?
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前半に入れられるパーツにボーナス付いてるのは大きいでしょ。
6Aも4Dもコンボ後半に入れるものだし。
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中央のエリアルルートが6Bにすればちょっとダメ伸びるとかそんなんかな
少なくとも完全な死に技じゃなくなったか?
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6B>6D>JC>2C>6C>レイスみたいなちょっと懐かしいパーツが繋がれば、今と同じ消費で中央火力伸びるかな?
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6Bは元々乗算が終わってるから、単純にボーナス付けたところでコンボは伸びないと思うけど、5B6Bレイスとか繋がれば嫁消費無しでエリアルいけるし、2A6B低空ロイガーが繋がれば端のノーゲージ回収コンが実用化しやすくなるかも。
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流石に乗算も調整されるだろう
でなきゃボーナス付ける意味すら怪しくなる
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このおっちゃんコンボ簡単で初心者向きってホント?
人形と同時操作しなきゃダメとかディレイモリモリとか無い?
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>>980
難しいってほどでもないが初心者向きってほどでもないんじゃない
簡単なんでしょって感じで使うのはオススメしない
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同時操作もディレイもあるね
慣れでどうにかなる程度ではあるが
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(見た目と同時操作ってインパクトの割には)簡単なキャラ
CPの頃なんかは確かに初心者にもとっつきやすかったかも
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ありがとう 難しい訳じゃないなら使ってみようかな
取り敢えずキャラwiki漁って基礎コンとか覚えてくる
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クセの塊みたいな見た目してるのに意外と素直に扱えるキャラだよねレリウス
昇竜コマンドに苦労することもないし
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カルルみたいに同時操作というよりかは「めっちゃ立て続けに技が出せる」とか「クソ強判定の攻撃が出せる」みたいな感じだから
慣れるまで操作は忙しいけど慣れちゃえばむしろ読み合い部分とかバースト読み部分とかで他のキャラより単純に楽が出来てゆとってる所さえある
母ゲージ管理とか回収コンとか使う時にまた1個壁を感じるぐらいかな
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収納時のラント遅くなってない?
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別に
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自分から触りにいくの下手すぎるんだけどなんかいい方法ないですか?
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自分から追いかけるのは弱いキャラだと思うんで、むしろ待ちを意識した方が結果的には触りやすいと思うよ
具体的には間合い外から6Dガードさせてダッシュとか、後ろジャンプJD系統から空ダJBとか
どうしても自分から触りに行くならハイジャンプ(空ダ)JD系統とかダッシュ登りJA辺りが強い行動かな?
あと処理下手な相手なら中距離でテュース
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>>990 返信ありがとう どうしてもラグナとか相手だと待ち気味に対処できなくて困ってたから自分から行ったるって感じだったけどもう少し頑張ってみる
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無理に追いかけても嫁ゲージ無駄に消費するだけだしなぁ
だからこそ待ちが強いハクメンなんかが相性悪いんだけども
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自分が使ってると気付きにくいけど、低ダJAクッソ強いよ。
ラグナ相手なら一点読み先出し6Aされない限り負けない。
バッタされてると流石に負けやすいけど。
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昔のJBがあったころは飛び回ってた
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今の環境ならJBの上の部分の判定と3Cjcと最強バクステ返してくれてもよくない?
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2D仕込みバクステorレドリーとかいう糞二択
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レリウスってCPでキャラとして出来上がっちゃっててその後のアプデでどんどん変なとこ弄ってよく分からんキャラになった感じがある
バクステ修正して完成だったんちゃう
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3CjcJD〆狂おしいほど好き
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3Cjc6D空ダJBJC��のムーブ好きやったわ
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3Cjcが一番好きだった。強さがってことじゃなくてなんか楽しかった
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