したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

レリウス=クローバー part15

1名無しさん:2015/04/25(土) 15:43:09 ID:Cj9BjgrU0
超軽快人形術師レリウス=クローバーの攻略スレです

質問等はwikiやテンプレに目を通してから
次スレは>>970あたりが建て、都合が悪い場合は他の人にお願いしましょう
母さんとの約束だぞ!

前スレ
part14 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1415696679/
part13 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1409300362/
part12 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1398068821/
part11 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1391648015/
part10 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1378578476/l50
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1369729852/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1365155673/l50
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356696200/l50
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1350101709/150
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1337062872/l50
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1324887432/l50
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1320179487/l50
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317829959/l50 
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311758744/l50


レリウス攻略wiki   ttp://www38.atwiki.jp/cs2-relius/
ブレイブルー総合wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1150.html

レリウスについての大まかな性能やコンボはレリウス攻略wikiにあるのでそちらを参照

768名無しさん:2016/09/21(水) 23:32:59 ID:L0IUesCk0
今作からレリウスを始めてみようと思っています。
因みに前作はラグナでした。

レリウスを始めるにあたってコンボレシピを探しているのですが
なかなか見つかりません。
なので対戦動画を見てある程度やっているのですが、
皆様はどうやってコンボを開発していますか?
あと、レリウス使い、レリウスの動画でおすすめがあったら教えて頂ければ幸いです

769名無しさん:2016/09/24(土) 13:08:28 ID:B6k3nAfg0
コンボは同じく動画を参考にしてる
数自体が少ないのでレリウスで検索してある程度高段位の人のは全部見てる

まぶかぷさんともけもけさんの動画は実況解説もあって参考になる

770名無しさん:2016/09/24(土) 15:47:35 ID:0adSr2eE0
コンボの空イドハス着地3Cが繋がらないんだがコツとかある?

771名無しさん:2016/09/24(土) 20:14:44 ID:3UczeY9A0
二段ジャンプしないこととロイガーを自分より高い位置で当てるだと思う

772名無しさん:2016/09/24(土) 20:24:56 ID:9Qk70/iY0
3cは最速でだすこと

投げ>レイス>5b>2c>jc>空ロイハス>3c>ロイ4d>6aとかで練習すればわかるかと

773名無しさん:2016/09/24(土) 23:49:45 ID:0adSr2eE0
>>771
>>772
ありがとう!
練習してみる

774名無しさん:2016/09/29(木) 21:12:13 ID:BxuxIbiA0
ナオト戦なんですけど、立ち回りどうしてますか?端々でcルギアしたりリターン取りにテイダJCしてもこっちに結構リスクあるし、お見合いしてても嫁ゲージ減るで何が正解かわかりません。

775名無しさん:2016/09/29(木) 21:14:06 ID:qff06rDU0
基本向こうから近づかなきゃいけないんだからラントとかで追っ払えばいいんじゃないの

776名無しさん:2016/09/30(金) 01:47:58 ID:Q6IlOnos0
端々でラントしてもcルギアで800しか期待値ないし、中間距離でラントしても飛び合わせられてキツくないですか?chすれば美味しいですけど、安定しないのがなんとも

777名無しさん:2016/09/30(金) 02:10:15 ID:ZHzkWX.Q0
中間距離でラントに対してできることが飛び合わせるくらいしかないって考えたら
対空だって狙いやすいし主導権握りやすいと思うんだけど

ラント見てから対応できない距離を維持すれば
下手に地上で手出すとラントchするリスクあるから有利な読みあいできるんじゃないのって話

778名無しさん:2016/09/30(金) 05:26:25 ID:OBTJX8bQ0
そもそもレリウスでナオト相手にして困る事あるか?
ナオト弱すぎて相手にもならんわ(笑)

779名無しさん:2016/09/30(金) 14:45:57 ID:ZJklEzfY0
文字段位ナオトだから

780名無しさん:2016/10/01(土) 18:37:42 ID:JygGFC/20
文字段位とかそこじゃないでしょ

781名無しさん:2016/10/02(日) 05:44:55 ID:0wAm6Mbo0
やることやってくるナオトって意味ね

782名無しさん:2016/10/02(日) 10:18:36 ID:BK8ZtKYE0
ナオトはJBのめくりでまとわりつかれたり、中距離のラントがenカイドで潰されながらリターン取られたりと、読み合いの内容はレリウス有利でも意外とナオト側にとっても割に合うリターンがある場合が多い。
ラントは確かに強いけど、ナオトの方も勝ち筋が「レリウスの脳死ラントにマジレスする」って感じだから、実は無作為に打つと飛び通されたり、こちらの待ち構えた2CにJDずらしでクソリターンとってきたりと、地味に複雑な読み合いがあると思うよ。

まとわりつかれた時も2Aが連打効く下段で2Bも下段だからファジーも難しいし、入れっぱ通りやすいからってファジージャンプしたらファントムペインがガー不になるのよね。

いや、レリウス有利だと思うけどね。めんどくさいって思う人の気持ちも分かるよ。

783名無しさん:2016/10/07(金) 00:25:56 ID:36TcauuU0
初心者なんだけどこのキャラでどう責めていけばいいのか分からない・・・
それとコンボルートで見かける
(人形)5B>2B>6D>2Cが密着状態じゃないと2Cが空振るんだけど、そこら辺は瞬時に判断して他のルートに繋いでるの?
5B>5Cも少しでも距離が離れてると5Cの二段目が当たらなくて苦しい

784名無しさん:2016/10/07(金) 01:07:25 ID:gMdo6SRo0
>>783
コンボのやつは要するに6C>レイスが当たればいいから5Bか2B>6C+D(同時押し)>レイスが簡単
5Cも端以外は基本的にしゃがみ喰らい限定コンボの5C>6Cにしか使わないから
6A>6D>微ダッシュ5C(1hit)>6Cとかジャンプ攻撃>着地微ダッシュ5B>5C>6Cとかしゃがみ喰らいさせた時だけでOK

785名無しさん:2016/10/07(金) 07:46:40 ID:YdfJWuqE0
>>784
無理に使わなくていいのか・・・
ありがとう
コンボ調べてたらやたらと当てにくい技が入ってるのが多かったから安心した
どの技からどの技が繋がるってのが把握出来てたら手癖で臨機応変にコンボ出来るんだろうけど難しいね

786名無しさん:2016/10/07(金) 08:23:49 ID:Mhg7IlKE0
それとレドリーっていつ使うんだ?
レドリーしながら人形使う用法は分かるんだけど今イチ活用出来る気がしない
レドリーで避けられるほど見切れてるなら他にも手があるんじゃ・・・という気かする

787名無しさん:2016/10/07(金) 09:18:11 ID:AO8mkbqg0
>>786
レドリーで透かすと相手がキャンセルできないから、固め連携にレドリー6Dなんかで割り込んだり
ガードだとそのまま別の技でキャンセルして継続されるし

あとはRCする前提で打ってくる硬直長いDDとかに合わせたり

788名無しさん:2016/10/07(金) 10:00:05 ID:cBSm.MUM0
>>787
ああそうか・・・
ヒットしないと連続的に技が出せないんだったか
相手がどんな攻撃手段を持ってるかも把握できてない状態だからまずそこから掴んでいかないといけないね

立ち回りで振っていく強行動とかってある?

789名無しさん:2016/10/07(金) 12:17:31 ID:ixjzqsd.0
5Bとラント。
正直、最初はこれだけでいい。
5Bは適当に6D入れ込むだけで強い。ラントはなんというか、振れば分かる。
このふたつの使い分けが今作の鍵を握るよ。

790名無しさん:2016/10/07(金) 13:16:33 ID:CJP3.9Bo0
レリウスのチャレモEX5なんかコツない?6Cとレイスにdlしてもレイス2段目が当たらない

791名無しさん:2016/10/07(金) 13:46:09 ID:CJP3.9Bo0
できたわ
レイスのdlが足りなかったみたい

792名無しさん:2016/10/07(金) 15:00:33 ID:YdfJWuqE0
>>789
今までA系統ばかり振ってた
参考にする

793名無しさん:2016/10/07(金) 23:44:49 ID:XkGTpSr20
5B、6D、ラントで飛ばせて、JD系統とJAでちまちまやれば何となく強みが分かるはず

794名無しさん:2016/10/08(土) 12:38:34 ID:VgJQ8Aqk0
wikiが機能してないのが辛いな

795名無しさん:2016/10/08(土) 14:42:09 ID:6DoouuOI0
wikiの管理人ってもう見てなさそうな気がするし新しいページとか作れないね
新しいwiki作らなきゃ無理か

796名無しさん:2016/10/08(土) 22:34:57 ID:VqEl3A/E0
ディストーション技関連をどう活用すればいいのか分からない・・・
コンボ表でもどこかにあればいいんだけどなあ

797名無しさん:2016/10/08(土) 23:32:24 ID:2wnx/Kug0
じゃあ、レリウススレのプレマ部屋でも建ててコンボや連携、崩しの情報交換でもする?

798名無しさん:2016/10/10(月) 10:24:47 ID:uninsj/U0
プレマやるなら是非参加させていただきます

同キャラ戦がそもそも苦手すぎて…

799名無しさん:2016/10/10(月) 19:31:15 ID:y.JbtOSM0
レリウス同キャラはJAの押し付け合いになりやすいイメージ

800名無しさん:2016/10/10(月) 23:11:08 ID:ANSvyfco0
家庭用出たから久しぶりにプレイしたけど今作のレリウス大分火力落ちたんだね…
前作は2回は起き攻めしてりゃ相手は虫の息だったけど今回は起き攻めループで殺し切りたいなら絶対に一回はODかゲージ吐けってことか

801名無しさん:2016/10/11(火) 08:22:38 ID:iEXwZfM20
ラントを出させまいと密着されると途端に何をすればいいか分からなくなるな
近づかれたら何で離せばいいんだろう

802名無しさん:2016/10/11(火) 22:17:15 ID:g7gD0Mik0
今回は燃費悪いしレイス使いづらくてなんとなく息苦しいよね
弱いわけじゃないんだが

803名無しさん:2016/10/12(水) 23:07:01 ID:Q7P0zGpY0
回収コン自体は前より優秀だと思うけどね
レイスに関しても今のほうがいいや
もう回収すること前提でとにかく序盤で嫁を酷使するのもありと思えてきた

804名無しさん:2016/10/12(水) 23:43:34 ID:kzOVNolk0
6Bの頭無敵帰ってきてくれー
アマネで詰んでる詰んでる

805名無しさん:2016/10/13(木) 10:09:08 ID:6XWQMlO60
>>803
どんなコンボで回収してる?

806名無しさん:2016/10/14(金) 20:20:35 ID:fyvxliFc0
非人形コンにB5>5C>ロイガ〜ってのあるけど
これB5の時点で密着じゃないと繋がらないよね
中途半端な位置であたった時のコンボってないのかな
人形有コンの
B5>D6>C6>レイス>B5>2C>jc>jb>jc>jb>ロイガー>>ナイア
ってのあるけど初心者には難しいな〜
練習してある程度トレモでは成功するけど実戦では最初からすっぽぬけちゃう
お手軽コンボとかないのかなあ

807名無しさん:2016/10/14(金) 20:21:46 ID:fyvxliFc0
ヴェノムもどうやってダメージ伸ばすのか試行錯誤しても分からないし
情報が少なすぎる

808名無しさん:2016/10/14(金) 20:59:08 ID:qwl.Slc.0
>>806
B5>D6>C6>レイスって考えるから難しいんだと思う。
2B>6D>5B>2C>6D>6Cってな感じで判断に猶予つけたらそこから
固めるかコンボに行くか考えられるから成功率は上がると思う。

809名無しさん:2016/10/15(土) 00:24:31 ID:UPX5BjtU0
>>808
あくまでコンボを繋げる為のパーツとしてってことかな
コンボをキッチリ覚えるより使いこなすのに時間かかりそう

810名無しさん:2016/10/17(月) 09:12:35 ID:zHUGKTqM0
今作からはじめましたがCPの回収コンってCFでもできます?
動画探しても回収コンが見つからないのでちょいちょいCPから流用してますがOD6B低空ロイが繋がらない気がするんですが…
回収コンでいいレシピあったらご教授下さい

811名無しさん:2016/10/17(月) 09:40:55 ID:yrFuJgd60
どのコンボかわからないけど低空ロイに繋げるなら2Cじゃないかな

〜3C>cOD>2C>ラント>収納2C>低ロイ>2C>レイス>5B>2C>エリアル
〜ロイrc収納>2C>低ロイ〜
とか
CPEXレシピの2C6Cレイスを2Cレイスにすれば大体使えるイメージ

812名無しさん:2016/10/17(月) 09:49:44 ID:zHUGKTqM0
>>811
ありがとうございます
2Cですね。とりあえずは初心者的にはその二つで十分なので助かりました

813名無しさん:2016/10/17(月) 12:20:45 ID:Q6ILcNJ60
>>805

〜ヴィノム3C収納2C6Cレイス5B2CJBJBJCロイガー

で2/3ぐらいは回収できる。6A6D5Cからも可

ODからめた端なら
3CcOD2Cラント収納5C2CJBJCイドハス3Cロイガー4D6Aがオススメ。

814名無しさん:2016/10/18(火) 07:51:01 ID:5Tr3OLi20
今作テード全然減らないんだけど、保証どんだけ落とされたのこれ

815名無しさん:2016/10/18(火) 07:52:21 ID:5Tr3OLi20
>>731にかいてたわスマン

816名無しさん:2016/10/18(火) 10:11:18 ID:d/Hbexwk0
獲物が長い相手へのラントを見切られたり半密着状態の時ってどうすればいいんだろう
ちなみに攻撃を食らって収納状態の場合

817名無しさん:2016/10/18(火) 21:10:01 ID:S/1eVJ8o0
ごめん、言ってる意味がちょっと分からない。
半密着状態なんて、5分なら先にボタンを押した方が勝ちなんだから、レリウス云々の話じゃないよね。

818名無しさん:2016/10/19(水) 08:43:13 ID:C9tykees0
>>817
相手の獲物が長い場合の話
人形で攻撃する隙も無く、こちらの攻撃も届かない状態で相手の攻撃が届く状態
相手が意図して攻撃範囲を調整してる場合のこと

819名無しさん:2016/10/19(水) 09:53:35 ID:QDI/IOLo0
>>818
イメージとしては対敵がハクメンで4Cでチクチクしてくる感じ? それから逃げる手段か攻める手段を聞きたいかで変わるので両方を想定します

・逃げるとき
当然相手キャラや想定状況によって変わってくるけど、基本は触られたなら直ガジャンプ逃げ、バリガ(バリ直)、ハイジャンプ(JD系でのずらし付き)、後ろ空ダJB
迎撃として振る技としては2A、5B、2B、JAがメイン。ハクメン4Cとかだとこれらを振っても意味はないけど2A以外は置いとけば相当強いので(2Aは潜り込んでの対空)

・攻めるとき
ラント見切られてるって言ってるのでハクメン4Cみたいに地上戦攻めれない状況を想定
となると空中から攻めるのがセオリーではあるけど正直にせめても100%対空されるのでJ2D系で対空ずらし
これ強いんだけどレリウス慣れてる人は普通に対応して迎撃するか、JD攻撃やその後の本体JBの届かない距離まで逃げてやり過ごすかしてくる
そうなってきたらライン上げてどっかで頑張って捕まえるとか、刺し合いの感覚で5Bや低ダJBで捕まえる戦いが始まるんだけどこれはもう相手キャラで全然違う
もしくは必ずどっかで向こうが攻めてくるのでそれを迎撃するとか。そこまで状況が進めばラントも機能すると思うけど

質問の趣旨をつかめてない状態での回答なので聞きたいことと食い違ってたらすみません。あと何か間違ってたら突っ込んでください

820名無しさん:2016/10/19(水) 10:05:44 ID:tXQJ3iIQ0
>>819
いや、詳しく説明してくれてどうもありがとう
JDは頭に入ってるつもりだったけど、人形を出し惜しみしてあんまり使ってなかったな・・・

821名無しさん:2016/10/27(木) 13:46:24 ID:PT0sh3tw0
皆イザヨイ対策って何してます?
イザヨイが通常の状態の時にリターン取りに行きたくても端でaソニうってくるところにライアあわせるのもなかなか難しいしルギアあわせたりしてるんだけどそこまでリターンないし
ゲインアートになったら捕まえられなくてホバーからの崩しで負けてしまうんだが
空対空も相手のjaやjbには勝てないし2cで対空とろうとしてもjcに結構負けてしまう
地上もイザヨイの5bにリーチで負けるし
なんとか捕まえてもイージスとバクステとジャスティスとODで拒否行動が多くて逃げられてしまう
他のレリウス使っている人はなにか意識してるとことかありますかね?

822名無しさん:2016/10/27(木) 15:18:12 ID:hYuRco9I0
全然関係ないんだけどレリウスってどうやって指パッチンしてるんだろう
手袋の表面にタップダンスの例のやつでも貼ってんのかな

823名無しさん:2016/10/28(金) 13:31:15 ID:gL18l6Ho0
>>821
俺もイザヨイ苦手だから教えて欲しいくらいだけど
とりあえずaソニはルギアかレドリーで相手に珠溜めさせないことを意識してるな
しびれを切らして近づいてきたところをハースとか4Dとかで無理矢理ターン奪ってる感じ

824名無しさん:2016/10/30(日) 10:46:38 ID:dSxq6Q060
対イザヨイはやはり通常時に封殺するのが理想。まあ、そうそう上手くはいかないんだけど、珠が溜まる前にどれだけ減らせるかは重要なポイント。
とりあえず基本から相手通常時の基本から
恐らく通常技同士の相性は悪く無い。まあ、イザヨイの5Bは確かに長いけどレリウスの5Bで対抗は十分可能。ダッシュも空ダも早くはないので嫁が入れば差し合いで負ける事はさほどない筈。
立ち回りの基本は嫁を前に出して行くのが吉。ダッシュが遅いので、嫁を飛び越したり躱したりしてもそのまま振り切って本体に接近してくるのは難しい。イザヨイとしても嫁を処理しないとソニック一つ撃てないので、嫁を殴ろうとする。その時にレリウス戦独特の読み合いを強要して行く。
嫁を前に出すのはJ2D、J6Dあたりがベスト。ラントよりも潰されにくく、ガードされても嫁が消されにくい。状況や当たり方次第ではリターンも期待できる。上手く前に出したら6Dや2Dで盾にしつつ本体が前に出たり、4Dあたりでイザヨイの動きを抑制したり、ラントで奇襲したり。まあ、その辺りは状況と読みに相談。
嫁を前に出すという意味ではライアも有効。特にソニックを抑制したり事故を期待したり出来る。ガードされても他キャラ程状況が悪くなりにくい。
この、嫁を前に出して読み合いを発生させて行く過程で出来るだけ嫁ゲージがある時点で先に触りたい。後は昇竜の読み合い以外は他キャラと一緒。ちなみにイザヨイはキャラの性質上GCODとリバサODが多いのでそこだけ注意。
逆に通常時のイザヨイに固められた時は意外とレドリーが機能する。例えば6Cなんかに合わせると嫁がいなくても有利だし、嫁がいるなら6Dが確る。つまり割とガバガバ。イザヨイの固めには珠を溜めるという大義名分があるので、甘んじてガードするぐらいなら割れる要所を確認して。ここでは6Cを挙げたけど、ソニックとかγとか幾つかポイントを絞ると良いよ。

当たり前だけど、起き攻めはテュースや2Dが理想だけど、無理そうなら2A詐欺重ね。相手にODがあるなら2Aに連キャン2Aを仕込み、無いなら2Cを仕込むのがいいかな。ジャスティスまで考えたら全対応は嫁重ねしかないから本体起き攻め時は一点読みして。

ゲイン時にもいろいろ考えるところはあるけど、考えても無駄なんじゃないかなってなってる。正直、勝った時すら何で勝ったのか分かんない。

825名無しさん:2016/11/03(木) 10:28:31 ID:0hccZVH.0
リーチの長い技で飛び込んでくる相手が苦手で困ってます
2cで対空も難しくてなかなか取れません
何か良い方法ないですか?

826名無しさん:2016/11/03(木) 11:03:43 ID:Du5Urck60
例を出してほしいが飛び込みっていうならJA対空かJ6D対空。もしくは対空はしないで後ろに下がる

827名無しさん:2016/11/04(金) 13:32:18 ID:/3403rL20
人形ない時に5B当てても大抵5Cが届かないんだよな
さっさとロイガー当てて人形派生した方がいいのかね

828名無しさん:2016/11/04(金) 14:46:14 ID:ULkbkK7g0
ちゃんと確認してロイガーヒットさせれるならそれがベストだけど無理じゃね?
5D召還しちゃうのが一番ベター

829名無しさん:2016/11/04(金) 15:51:01 ID:0WXc28n60
突っ込んでくる相手に対してならカウンターしやすいし5B6Cでもいいんじゃない

830名無しさん:2016/11/04(金) 17:36:56 ID:se8mi7BI0
>>828
やっぱ無理かな・・・5Cがもう少しリーチあればなあ
コンボせずに召還が良いかね・・・

831名無しさん:2016/11/04(金) 17:37:33 ID:se8mi7BI0
>>829
結構リスクあるなあ

832名無しさん:2016/11/05(土) 08:51:57 ID:6lq291YI0
あるか? そりゃ5Bヒット確認から振る意味はないけど立ち回りで入れ込んどくのは重要じゃね?今作はリターンがとにかくデカイ

833名無しさん:2016/11/07(月) 21:46:19 ID:8mTaRdmg0
6c入れ込みでラントとテュースで誤魔化して昇竜あるキャラならレドリーで読み合いすればいい

834名無しさん:2016/11/08(火) 00:31:27 ID:YrP0Mhns0
入れ込むと先端だと6C繋がらなかったり空中ノーマルヒットに確反取られたり
カウンター確認できるっぽいから本当はした方がいい気がする
結局ガードされても強いから入れ込んでるけど

835名無しさん:2016/11/08(火) 19:43:50 ID:SHqqqqM60
正直それだけに集中すればなんとかってレベルのことに神経使うのはもったいない
というか意識が逸れて別の択喰らうし安全なら入れ込みでええわ

836名無しさん:2016/11/12(土) 06:05:23 ID:Ov53z/BU0
初心者で申し訳ありません
対空はそれっぽい2Cや6Cで行おうと
しているのですが潰されてばかりです
飛び回ってのJAだと勝てる事が多いのですが
そこで終わってしまいます…
どの技が対空向きなのでしょうか?

837名無しさん:2016/11/12(土) 06:07:30 ID:Ov53z/BU0
対空については少し前のレスに書いてありましたね。申し訳ありません

838名無しさん:2016/11/12(土) 16:21:40 ID:PBp0aBDY0
レリウスで間違いないよね?6Cは対空じゃないよ

頭無敵あるのが2C。空対空がJAもしくはJ6D。その他に潜り込んで2Aや空投げ
がレリウスのメイン対空

839名無しさん:2016/12/15(木) 01:05:44 ID:MN5HN.PU0
みなさん対ノエルってどう立ち回ってます?
今はやや引き気味に、母さんガードさせたら攻めに行く感じで戦ってるのですが、上手くいかない・・・
機動力活かして飛び回られると捕まえきれなくて困ってます。
迎撃に徹しても、上からJCorJDで飛び込まれるとリスクリターン合わないし。
やっと捕まえたと思っても、崩しに行くと向こうの小パン早いせいで暴れを簡単に通される。
だからって遠目から崩そうとすると、2Dor6Dでジャンケン仕掛けてくるし。
コレを嫌って上から崩しに言ったりもするのですが、それだけだとファジーで対応されて・・・

どうも苦手意識が拭えない・・・
何かいい方法ないでしょうか?

840名無しさん:2016/12/18(日) 01:05:47 ID:Ql7gzRNo0
ノエルの小パンは6F7Fで遅くなってるから大して早い方じゃない
飛びは4D見せてれば警戒するし
暴れてくるなら2A>5Cとか5B>6Cとかで暴れ潰し混ぜるとか
2D6Dは2B6Dで潰すというか生出しは無敵1Fからじゃないから5Bでさっさと触って固めちゃう

ノエル側曰く5Bが超辛いらしいから5B先端の距離を意識するといいんじゃないかな

841名無しさん:2016/12/21(水) 14:41:30 ID:09z3UPHY0
レリウス使ってると相手が段々イラつきだすのが分かる
まあ上位強キャラ程じゃないけど

842名無しさん:2016/12/21(水) 23:41:17 ID:0tkWkqzw0
ガー不でクソゲーしてた頃よりマシさ

843名無しさん:2016/12/21(水) 23:41:38 ID:Wiep5iIU0
>>840
先端5Bやってるけど、しょっちゅう6Dで潜られるんだよね・・・
嫌がって2Bにすると今度は2Dが飛んでくるし。
毎回負けてる訳じゃないけど、リスクリターンが合わなすぎて悪手に思えてくる・・・
ホントに先端5B有効なのかな?

5Aが遅くなったのは知ってたけど、2Aも遅くなってたのか・・・
固めの精度悪いのかなぁ。もうちょい練習してみる。
遅くなったけど回答ありがとう。

844名無しさん:2016/12/29(木) 19:03:15 ID:ba9yUnCM0
最近レリウス始めました。
昇竜を読んだ時のコンボを教えていただけないでしょうか。
6Cfcが始動としていいんですかね?

845名無しさん:2016/12/29(木) 20:43:54 ID:EvntFjLE0
6CタメCT6Cレイス5B2Cエリアル
もっといいレシピありそうだけどとりあえず3800くらい
あとは嫁収納時なら6Cfcからライアが繋がったりする

846名無しさん:2017/01/04(水) 18:33:36 ID:yumuz6gQ0
どうでもいいけど答えて貰ったらお礼くらい言えとお父さんに教わっただろ?

847名無しさん:2017/01/05(木) 09:13:35 ID:tqBYRRVQ0
中央
イグニス収納時
6Cfc>ガドレイス>5B>2C>6C>ガドレイス>5B>2C>JB>JBJC>ロイナイ dm 3448
6Cfc>溜めCT>2C>6C>ガドレイス>5B>2C>6Cガドレイス>5B>2C>JB>JC>ロイナイ dm 4072
6Cfc>ノーズ>低ダJB>2C>6C>ガドレイス>5B>2C>JB>JBJC>ロイナイ dm3437
6Cfc>ライア>2C>6C>ガドレイス5B>2C>6C>ガドレイス>5B>2C>JB>JBJC>ロイナイ dm3969
6Cfc>ライア>溜めCT>6C>ガドレイス5B>2C>6C>ガドレイス>5B>2C>JBJC>ロイナイ dm4278

848名無しさん:2017/01/06(金) 13:29:24 ID:T/RzyREM0
有能

849名無しさん:2017/01/08(日) 00:06:04 ID:ZAIiS4Dk0
ナオトが超きつい
ガン不利かな

850名無しさん:2017/01/08(日) 10:02:55 ID:AL5rTO2A0
6Cfcからは普通にライア6Aラント2C6Cレイス〜
で4200でるよ。CT入れたら4500ぐらい。

851名無しさん:2017/01/11(水) 18:42:04 ID:EtcjRRsM0
中央
6Cfc>ロイザイ>6C>テュース>6A>2C>&C>レイス>〜適当エリアル
4013

852名無しさん:2017/01/29(日) 16:28:48 ID:9e4iy46A0
ヴィノクっていつ使うんだい?
コンボも乗ってないし難しいな

853名無しさん:2017/01/29(日) 16:40:20 ID:FsXOhZpE0
ヴィノムなら例えば5B>3Cor6D6C>ヴィノム>5D>2C6Cレイス>5B2C>JBJBJCロイナイみたいに中央で嫁回収する時に使う
あとは100%ある時にコンボの終わりの3Cや6Aからヴィノム>テードでの殺し切りとか無敵付いてるから時々切り返しで使う

854名無しさん:2017/01/29(日) 17:07:17 ID:9e4iy46A0
おお!回答ありがとう
5B>3Cって結構キツくないかい?
密着時かね

855名無しさん:2017/01/29(日) 17:25:47 ID:FsXOhZpE0
コンボの序盤で3Cや6Cの後ならいいから2B>5B>6D>5B>3Cとか低ダJBJC>5B>3Cからでもいける
ただコンボ時間とかの影響で後半繋がらなくなることがあるからそういう時はエリアルをJBJCロイナイにするとか
ヴィノム後2Cで拾うんじゃなくて6Cで拾うとかすればいい嫁回収量減るけど

856名無しさん:2017/01/29(日) 17:34:04 ID:9e4iy46A0
そうでもなかった
ごめん
2C>6Cで浮きすぎてレイスが度々スカッちゃうんだけど何かコツある?

857名無しさん:2017/01/29(日) 17:36:02 ID:9e4iy46A0
あ〜なるほど
状況判断難しそうだけど慣れるしかないか

858名無しさん:2017/01/29(日) 19:01:09 ID:A/43JcKY0
6Cとレイスにディレイかける必要があるけど安定重視なら2Cレイスとかで妥協してもいいんじゃない
今回のレリウスはそこが面倒なんだよね

859名無しさん:2017/01/30(月) 12:40:01 ID:zklvp5q20
2Cで妥協するかなあ
キッチリレイスが入る様に調整するの難しい

860名無しさん:2017/01/30(月) 22:25:12 ID:zXKRthYw0
近作の高火力ODコンまだかよ

861名無しさん:2017/01/30(月) 22:36:04 ID:x.HJz5VE0
このキャラODでダメージ伸ばす要素DDくらいしかなくない

862名無しさん:2017/01/30(月) 23:27:51 ID:LZIb6ke20
イマイチODと性能が噛み合ってないよな
結局回復くらいしか使わない

863名無しさん:2017/01/31(火) 13:28:46 ID:5ZTXPyCA0
システムほぼ変わってないから前いたキチガイの投下した動画とネタ組み合わせればいいだけだろ
既に出尽くして開発するようなことでもない

864名無しさん:2017/01/31(火) 15:49:35 ID:pnOzOVNo0
開発しなくていいからおさらいして欲しいな
どこを見たらいいのか分からない

865名無しさん:2017/02/01(水) 10:23:18 ID:4FS4n85Q0
このキャラODしても火力上がらないからな
嫁酷使すればそれに近いダメ出せてしまう

866名無しさん:2017/02/01(水) 22:42:31 ID:lEwbT4p60
ODの出番少なくなるよね。どうしても嫁ゲージをすぐ回収したい時とかcODEAで割り込む時とかODテードで倒し切る時とかは使うけど
他キャラみたくとりあえずで使って平均火力底上げしたり特殊ゲージ溜めてワンチャン作ったりみたいな使い方ができないからなあ

867名無しさん:2017/02/05(日) 00:19:00 ID:ub0T45uk0
適当に出すとむしろ嫁ゲージ減るし、かと言って嫁ゲージ考慮するとコンボ判断難しいし
結局回収コンで使うか、バー対でOD発動→適当→テードしか使わないという




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板