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レリウス=クローバー part15
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超軽快人形術師レリウス=クローバーの攻略スレです
質問等はwikiやテンプレに目を通してから
次スレは>>970あたりが建て、都合が悪い場合は他の人にお願いしましょう
母さんとの約束だぞ!
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part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311758744/l50
レリウス攻略wiki ttp://www38.atwiki.jp/cs2-relius/
ブレイブルー総合wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1150.html
レリウスについての大まかな性能やコンボはレリウス攻略wikiにあるのでそちらを参照
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神気取りでも何でも情報持ってるならそれを引き出すのが心の心理学だとわからんのか?
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クジラックスの本は被害者の深層心理の描写が細かく書かれてるからたまらない…
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心の心理学について講義お願いします
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技消費と自動消費増えた代わりに収容したら即回復
jd系早くなった代わりに範囲が半分以下
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まーた燃費悪くなったのか
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新技どんなかんじなん、やっぱ打撃投げ?
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ルギア硬直増加らしい
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どれくらいの消費量なのかは分からんけど攻め継続と嫁使った立ち回りが維持しにくくなるのって収納後の回復速度上がる代償としては辛すぎない?
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燃費の悪さを考えれば収納コンは必須かな?
端にもっていったときには嫁ゲージ無さそうだし…ある程度レリウス単体でコンボできればいいんだけどな
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3Cjc無しっぽい
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回収早いならいいじゃない
頻繁に出し入れするの嫌いじゃないよ
ルギアの弱体化は別にしなくていいだろ感
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ザイン壁バン
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見てた限りでは出した時点から目に見えて減ってる
自動消費で技消費も多く見えてるだけかも知れんけど1000消費だったのが6Dくらい減ってるように見える
収納からすぐ回復、速度はCPくらいの回復速度かな
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そんなにゲージ回り変わったのか
頻繁にイグニス出し入れする必要があるな
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これ打撃投げだわコンボでもつながる
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ルギア後隙増加って現時点で端から走ってカウンター貰えるレベルなのに何故
収納コンがアホみたいに回収できるようになるなら面白そうだな
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ルギア発生鈍化って聞いたけど、硬直も伸びてんの?
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ルギアって強化ならまだわかるけど、弱体化する技ではないよね。
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ゲージがそこまで変わるとまるで別キャラやな
かなり展開の早い攻めが出来そう
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>>368どんな感じでつながるの?
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ツイッターだとコマ投げって言われてるけどこっちだと打撃投げ説出てるしこれもう分かんねぇな
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テイガーのコレダー的な投げなんじゃない?
ガードは出来ないけど、コンボで繋がる
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打撃投げってただ投げのような演出が入ってるだけのただの打撃だからな
コマ投げとは天地ほど差あるのに混同してる奴いるから困る
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PV見る限りコマ投げみたいな
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今回のは打撃投げだぜ
pvはなんだろうなやっぱ強いんですんでで変更したのか
それか一瞬ガードといたのか
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ザインの跳ね返りの変更点がわからん、OD中の跳ねとは違うのか?
端コン覚え直しめんどくせえな
というかザインの使い道どうなんの?
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がレンみたいな感じだよ
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バウンドする前のレイスみたいな感じか
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中央はザインで端はハースって感じかな
今のバージョンだと端はザイン一択だったから使い分け出来るのはいい
中央コンが伸びそうというかお手軽になりそう
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中央ザインがOD版みたいにこっちに帰ってくるってこと?
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正直ロイハスルギア2Dが安定しなかったから凄くうれしい調整だけど
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ロイハスルギア2Dコンを出来なくするためにルギア遅くして、
代わりにザイン引き戻しで中央嫁なしやってね って感じか
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なんかそう聞くと中央火力が凄い伸びてるっぽいけど実際はそうでもないんでしょ?
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そもそもザインから拾えるってことでいいのか?
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というかイグニス収納してからすぐ回復するのは本当なん?
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中央ザインから拾えればお手軽過ぎるかね?
収納で即回復は今回の燃費の悪さを考えれば妥当じゃね
これで普通にCP並だったら弱キャラだよ
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レイス:発生高速化、中央両投げから繋がる、全体は変わってないぽいから実質硬直増
ロイハス:受身不能減少、端で5Bのみ追撃確認5C不可
ロイザイ:こっちに跳ね返ってくるように、距離限だろうけど最速hjbが繋がった
ロイナイ:気持ち変わったけどそこまでな感じ
嫁回り:回収してからの回復遅い
ルギア:溜められない
ノーズ:収納時早い、ライアより少し早いくらい
カース:コマ投げ、攻撃中レリウスは自由に動ける、攻撃終了時相手立ちくらい状態、多分コンボ時間M、嫁ゲージめっちゃ使う
OD限定のアレ:嫁いなくてもできる、ださい
投げレイス5B2C低ダJB繋がるから空ダ運びコンは健在
カースは掴むとアニマのように反対側に投げる、挟撃中でも関係なし、
そのくせあんまリーチがない、あと相手がその時地上にいたからかは不明だが
相手地上嫁空中の時にカースを入力すると地上に降りてからコマ投げに移行
ツイッターから
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嫁回復も遅い上にコマ投げもゲージ消費量多いのか…
今のところ下方修正ばっかりで強いと思える要素がなに一つないように見えるけど大丈夫なのかこれ
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回収してからの回復遅いっていうのは即回復開始するけど回復速度が遅いってこと?
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自己解決、燃費悪くなってるのに回復開始が今より遅いのか…結構辛そう
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ずっと中堅上位的な位置キープだったけどついに落ちるのかね、最終作で弱キャラはタイトル長くなるだろうし勘弁したい
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ロケテとは言え不安が残る性能だよな
新技もアクトに比べれば微妙だし せめて嫁のゲージだけはちゃんとしてほしい
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イグニスの動きの幅狭くなったってことは
微妙な位置から相手に6Dが当たらないとか、そこら辺改善されたのかな?
早く触りたい
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結局収納してからの回復遅いのかよ
そこさえ変わっていれば他の弱体化も許容範囲なのに・・・
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今並んでるけど何調べたらいい?
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>>390
ツイッターの情報主だけどカースはアニマのように投げるってのは挟撃中だろうとそうでなかろうと関係なく掴むと反対側むいてドリルで刺すってことね。ちなみにコマ投げ終了時相手立ちくらい
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>>398
OD中の技の挙動が気になる
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初めてレリウススレでまともな会話を聞いた
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>>401
EXとかCP初期の頃はまだまともな会話があったんだよ
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アンケート書かなきゃな
何かこうかな
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とりあえず嫁コストの見直し
アクト…は諦めるか
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イグニスの空中各種レバDを押しっぱで距離増えるとか、そーゆの期待したいな
地上Dもタメで性能変わるとか(範囲とか受け身不能時間とか)
研究が楽しそうになるわ
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今のJCをJ2Cにして、ちょっと横に強めの新JCとか期待してた
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レリウス本体の横押し強くなったらあかんでしょ
硬直あっても嫁で隙消しできるわけだし、JAで十分ぶっ込める強さ持ってるし
そこら辺はそのままでいいと思うよ
ただ、JBの強判定返してほしい
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>>402
最初から酷かったよ
雑談ばっかりでろくな事書いてないし対策書いても全員でフルボッコ
次第に攻略書く奴いなくなって心理学極めた奴が登場し今に至る
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>>408
稼働して1ヶ月以内とか本当に最初の期間はこんな感じでアレ繋がるだのこの連携どうのだの、ちゃんと話してたよ、まぁ当たり前だけどw
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ラフィーノは結局今回も使えない子なの?
範囲狭くていいからいい加減サーチくらいはしてほしいんだが
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>>407
JBは明らかに当たってるだろこれって範囲の判定位は返して欲しいわ…
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ラフィーノの本体硬直を召喚と同じくらい短くして嫁と一緒に地面に降りて行きたい
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>>410
ジャンプ攻撃が強いレリウスだから対空ずらしみたいなのを強くするとクソ化する可能性が高い
それより新技もっと増やしてほしいわ
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JBのカスみたいな上判定の無さはなんとかしてほしい
あと人形の回復遅過ぎたら本気で弱いだろうしレリウスつかう意味ないわってなるわ
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ゼラ・ヴァリアスの保障1700なのだが
確実に減少コースだな
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他キャラの保障による
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対空に負ける対空潰し ラフィーノ
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なぜラフィーノ君が残りアクトが逝ったのか
実に興味深い…
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ちゃんとアンケ書けよ
人形ゲージこのままだとオワコンだぞ
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つか加藤君の脳スペックじゃレリウスの調整は無理なんだよなはっきりいって
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レリウスいじれるのは心理学を履修した優秀なレリウス使いじゃないと
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特に強化されたわけじゃないのに嫁がポンコツにされる理由が分からん
CPでそこまで荒らしてたキャラじゃないのに意味分からんわ
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個人的にはCP2のレリウスは今までで一番強かったと思うけど。
ロケテの感じだとCFレリウスは3Cjc復活でバランスは丁度良いと思う。
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2C地上CH時のよろけ長くしてJC繋がるようにしてくれないかな
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423
csexのレリウスも、まあ強かったよ
回りがぶっ壊れ過ぎて分かりにくいけど
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CP無印のレリウスは唯一守りも強かった貴重なバージョン
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初代レリウスはラントがやばかったな
これだけでいいレベル
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わぁい(´・ω・`)
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つーかロイザイがこっち跳ね返ってくんのって弱体化しかしてなくね?
hjBがギリ繋がるって事は相手の受け身可能時間は据え置きなんでしょ?
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まぁ中央で嫁いない状態でもある程度ダメージ取れるようになったのは一応メリットだから、完全にただ弱体化しただけなわけじゃないよ…うん…
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(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)
(´・ω・`)トーテムポール
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画面端はCPコンに戻るんかね
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と思ったけど2Cjcあるしラント後低空ロイガーした方が嫁消費少ないか
ダメージ下がるけど
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レイス高速化ってことは、6C地上ヒットから繋がるのかね。
そうなったら5Bch入れ込み6Cのリターンが飛躍的にあがるな。
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繋がるよ
収納即回復とか、ザイン壁バン、jD系統短く、jD6Dコスト増加、あたりは嘘
あとカースのコンボ時間Mも嘘、Nね
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高度な情報戦過ぎて何が本当かわっかんねー
やっぱ自分で確かめるしかないか
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地味にロイガーの先端強化して欲しい自分いるんだけど
立ちくらい限定でもいいから、5Bロイがすかるのやめて欲しい
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JBの攻撃lv戻そうぜ 範囲はそのままでいいから
今まで地上しゃがみ限定で6C当てるメリットがほぼなかったからレイスの高速化は本当にうれしい
中央投げから繋がるとか未来しかない
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ロイガー判定強化されてるよ
ラグナの立ちに5B先端から繋がる
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そりゃいいな2B5Bロイガーとかすごい勢いで抜けてたし
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前verは6Cラント微ダ5Bで中央やってたけど今はなんもないからなぁ・・・
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ロイガー強化マジかよ
嬉しい調整やな
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へへっ(´・ω・`)
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これでザインで相手が前に跳んでくれれば良かったんだけどな
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5B先端が短くなってるとかいうオチはないよな
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攻撃レベルが落ちてる
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規制に巻き込まれて旬を逃した感があるけどやっと書けるわ
大体出てるみたいだから気になるところだけ何点か
5Cの発生は鈍化してる
端ロイハスから5Cで追撃できないってのは確か上にも出てたけど
受身不能現象だけじゃなく5Cの鈍化もある
6Bの横攻撃判定拡大
5Bから繋がりやすくなってるけど頭無敵関連とか対空部分の性能変更は判断つかなかった
空中ロイガーで派生出さなかった場合の硬直増加
技後に落下始まるまでの時間が長くなった
しっかり低空で出せば5Bぐらいなら繋がるのは相変わらず
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6Bの頭無敵は消えてるよ、発生は早くなってる、前の6Bに戻った感じ
あと地上の相手に当てると浮く
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無敵付けたり消したり忙しいことで
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良い魂だ・・・
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6B対空として結構使ってるんだけどなー
スカった時の硬直が2Cより少ないし
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以前の6Bに戻ったんならレリウス単体でも一応コンボできるから良かった調整かな
対空で使うことなかったし
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は?対空で使ってたの俺だけかよ
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