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ユウキ=テルミ Part16

1名無しさん:2015/02/14(土) 00:07:36 ID:NvT2IPRk0
ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/


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848名無しさん:2015/04/11(土) 15:59:22 ID:dSHXdH4Q0
ガセン!wwカカッタナ

849名無しさん:2015/04/11(土) 17:01:46 ID:aAEAjBFI0
ガセンフェイントとか相手にターンが回るだけで有効に使える気がしない

850名無しさん:2015/04/11(土) 17:09:03 ID:vPraC4jQ0
ガセン発動モーション中キャンセル6AとかGGの敬意みたいにすればいいんじゃね

851名無しさん:2015/04/11(土) 17:43:32 ID:S8K3bu1Y0
足立の亡者みたいにテルメンになって滅多刺しするコマ投げDD実装はよ

852名無しさん:2015/04/11(土) 18:02:03 ID:ASGRZbOQ0
こいつミュー積んでないっすか?
火力はダンチ、得意の(?)牽制も相手の5Cの方が強いやん

853名無しさん:2015/04/11(土) 22:20:45 ID:ACXKR8no0
詰んでるダイヤなんてそうそうねーぞ
νバレットとか見てみろほんとやべーから

854名無しさん:2015/04/11(土) 23:01:51 ID:krJWjHAE0
テルミはロースタンダードだからな
全ての要素が平均的に弱いのであって何か一つが飛びぬけて弱いわけじゃないから
詰みダイヤはほとんどない

逆に言えば尖った部分の相性でキャラ差を覆したりはできないから
ほぼ全てのキャラに4.5〜4.0くらい付けられるんだけどな!

855名無しさん:2015/04/11(土) 23:22:02 ID:Qrsnf1OI0
テルミスレは本当いつも楽しそうだな

856名無しさん:2015/04/11(土) 23:42:35 ID:WwxSBUzw0
スレランクがあったら多分上位

857名無しさん:2015/04/11(土) 23:44:36 ID:btg.3tGw0
テルミはνいける方だろ、ネガってはならん

858名無しさん:2015/04/11(土) 23:57:08 ID:dxRI97HM0
あぁ?誰もνに対してはネガってねーだろーが
てめぇはアホか?まあ最終作で良い感じの性能になるのは願ってるけどなwww
ヒッヒッヒッ…www
ニゲテンジャネエ!!(情緒不安定)

859名無しさん:2015/04/12(日) 00:42:13 ID:f0HfY/h60
ロースタンダードってただのザコじゃん

860名無しさん:2015/04/12(日) 01:10:00 ID:cPDB7Lhw0
みんなゲージがあるときの強さを過大評価してるからな

861名無しさん:2015/04/12(日) 01:52:01 ID:hcLhDkiw0
ゲージがあってようやく並レベルの立ち回りと火力だからね
崩しに至ってはゲージがあろうとまだ弱い
ゴウガにCID重ねられてゲージ無くなったのを一方的にボコされた時はもう笑うしかなかったわ

862名無しさん:2015/04/12(日) 02:11:11 ID:IFVF2HJI0
ゴウ...ジャマナンダヨ!
はい

863名無しさん:2015/04/12(日) 03:02:48 ID:oyehPCio0
お手軽弱キャラのテルミさんは最高だな

864名無しさん:2015/04/12(日) 03:15:25 ID:YHowIaqo0
テクニカル弱キャラ→アマネ
お手軽弱キャラ→テルミ

確かにテルミさんは最高

865名無しさん:2015/04/12(日) 03:29:43 ID:hcLhDkiw0
テルミのお手軽ってのは
(本当に必要最低限動かすだけなら)お手軽
だからな

実際は立ち回りで振れる技が少ない上
メイン牽制からコンボ行こうとしたらガードされてアホみたいな不利付く
突進技入れ込まなきゃいけなかったりで色々アレだよ

866名無しさん:2015/04/12(日) 04:45:55 ID:8BeITW960
結局5Dヒット確認ジャガクできるテルミマスターって居るの?
この際ガード確認rcでもいいよ

867名無しさん:2015/04/12(日) 05:00:25 ID:pDi/NaKQ0
実戦でJDループ完走できる時点でもうテルミマスターよ

868名無しさん:2015/04/12(日) 06:47:38 ID:ahqawfsw0
テルミは何が強いって聞かれたらメッセンガと対空5Aと6Aと5Bぐらいしかないよな

869名無しさん:2015/04/12(日) 08:36:50 ID:D/nf9x/E0
フセイデミナー(暴発)

オォー!(hit)

870名無しさん:2015/04/12(日) 09:33:59 ID:b8U2PvHs0
まさかこのスレにνの5C見てからオウジャフェイタル出来ない雑魚は居ないよなあ?

871名無しさん:2015/04/12(日) 11:10:44 ID:pE.W4SbM0
マァージwwwステキニサイキョウスギンダケドwwwwwwオレwwwwwwwwwwww

872名無しさん:2015/04/12(日) 14:41:31 ID:uUFkNjoM0
オウジャの鼓動、いまここに列を成す!
天地鳴動の力を見せてやるぜぇ!!!

873名無しさん:2015/04/12(日) 15:29:00 ID:Z9eoXAww0
6Aの強さはトップクラス
発生も頭無敵も早くて、とりあえずガードさせればjcやガトリングもできる
何より捲りも落とせる攻撃範囲がヤバい

あとはしゃがみにも当たってくれれば…

874名無しさん:2015/04/12(日) 16:15:10 ID:abbYy1hY0
6A始動の安さを考えたらむしろ妥当
他キャラの対空始動とか平気で4000減らすのに

875名無しさん:2015/04/12(日) 16:39:42 ID:pDi/NaKQ0
2Bあたったら3700減るキャラがいるらしい

876名無しさん:2015/04/12(日) 16:45:04 ID:EsuK/AHA0
2B>紅蓮>残鉄>疾風なら許す

877名無しさん:2015/04/12(日) 16:49:19 ID:ahqawfsw0
6A対空なら結構火力ある方じゃないかな
後2Bの小パン並の補正はほんと解せない

878名無しさん:2015/04/12(日) 16:55:36 ID:ahqawfsw0
ごめん前言撤回6A全然火力ないわ

879名無しさん:2015/04/12(日) 16:58:23 ID:H59VDxjsO
>>874
対空始動で4000減らすキャラなんていなくない?
対空は補正悪く設定してあるぜ

880名無しさん:2015/04/12(日) 16:59:38 ID:eswmUFyU0
アズラエルとかテイガーとかのパワーキャラくらいじゃない?

881名無しさん:2015/04/12(日) 17:22:39 ID:oAMmJXDAO
νは4000余裕
バングも空対空から毒込みなら4000ぐらいはいけそう

882名無しさん:2015/04/12(日) 17:23:56 ID:YHowIaqo0
>>866
5C>HF
5C>5D ジン
5D>ジャガク

これ全部単発確認安定してできる奴いるんだからいて当然だろ!

883名無しさん:2015/04/12(日) 21:51:34 ID:VSqetQ5w0
個人的には5Cヘルズは出来る
ジャガクは先端は無理
ジンは知らん

884名無しさん:2015/04/13(月) 08:39:52 ID:EFOZ4Hyg0
上の二つは確認ミスってもなんのリスクもないんだよなぁ…

885名無しさん:2015/04/13(月) 08:57:53 ID:4KtXR2qQO
アズラエルは両弱点+6Bカウンターならいきそう。
νは5Bから5000いくからしょうがないね。
ティガーとバングはさすがに4000いかないよ。

886名無しさん:2015/04/13(月) 09:04:34 ID:GbixwcL60
リスクは一応あるけどだから何?ってスルーできるのが強い

887名無しさん:2015/04/13(月) 09:45:17 ID:lrgnGQiE0
そもそもジンは5C>5Dまで入れ込みじゃないかな

888名無しさん:2015/04/13(月) 13:25:57 ID:nRUGGD5c0
すいません超初心者なのですが、
トレモでメッセン等>2a>5c1jc>jc1>jdの後の5cがどうしても入らないのですがどこが原因なのですか?
Jd後に5aしか猶予がなくて全然ループにならないです
アドバイスよろしくお願い致します

889名無しさん:2015/04/13(月) 14:14:54 ID:r17NkD/kO
5C1jcからのdlJC1にギリギリまでdlかけなきゃ繋がらない
メッセンガ始動だとコンボ時間Fだからかなり難しいし安定しにくいから、ガレンからスライドジャガクした方がいいよ

スライドジャガク当たりにくいキャラ相手ならメッセンガ>2A>5A>5C>2B>5C>3C>5D>ジャガクとかで

890名無しさん:2015/04/13(月) 14:38:19 ID:nSIeOoZM0
始動技をメッセンガじゃなくN始動>メッセンガにしてJC1をギリギリまでディレイかける

891名無しさん:2015/04/13(月) 18:04:17 ID:mq0Vc0Ao0
>>887
すまん5Cch>6Cだったわ……

892名無しさん:2015/04/13(月) 19:10:02 ID:A4pCGh.c0
>>885
テイガーは端ならいくよ

てかテイガーいかなかったら可哀想だろ流石に 2Cあの性能だし

893名無しさん:2015/04/13(月) 19:38:52 ID:j8zD2Io.0
対空から火力出せないとかわいそうとかテイガー使いか?

894名無しさん:2015/04/13(月) 20:31:40 ID:3ATqUMaY0
あの性能だからと言われてもテイガー側が弱いと思って振ってると思えないくらい擦ってくるからなぁ

895名無しさん:2015/04/13(月) 20:46:16 ID:r17NkD/kO
あれ弱いとかないわ
見てからはだいたい無理とはいえど妙な低姿勢のおかげで数字以上に落とせる対空だろ

896名無しさん:2015/04/13(月) 20:49:47 ID:jxiExy5.0
テイガーの2C普通に強いと思うんだけどな
相討ちしてもほぼ拾い直せるだろあれ

897名無しさん:2015/04/13(月) 20:55:46 ID:5ibEspUk0
磁力付いてると中央2Cから
大体4000出せるんだなこれが

>>834
頼れる対空が無いから
良いとこ相打ちch もしくは
当たれば儲けもん的な考えで振ってる
まあすかしたら目も当てられないがな

898名無しさん:2015/04/13(月) 22:01:11 ID:VFTlyvVM0
アズラエルも6Bch+上弱点なら大体いくね

899名無しさん:2015/04/13(月) 23:22:13 ID:6xstmT6I0
ハザマとかジンの2C対空火力でなかったかーしらなかったわーーーーー

900名無しさん:2015/04/14(火) 01:07:42 ID:TQtfeDpc0
2,0のココノエ戦はどんな感じ?
家庭用だと会うけど地元のゲーセンだと全く会わないから変更点すらおぼろげな感じだよ

901名無しさん:2015/04/14(火) 01:08:04 ID:Ve2eq5C20
誰も火力でないとは言ってねーだろダーイジョーブデスカー?wwwwwwwwww

902名無しさん:2015/04/14(火) 14:35:56 ID:292hg.mM0
ウロボにナイフ咬ませて鎖鎌みたいに振り回せば中距離対応可だな

903名無しさん:2015/04/14(火) 15:11:12 ID:Rcwf4Cf60
ジャコウ!!スイッ!

904名無しさん:2015/04/14(火) 16:56:56 ID:z1ZT1Fos0
そうだな、切り返しに弁天様にお願いしたいな

905名無しさん:2015/04/14(火) 18:32:19 ID:UbjjEGHA0
テルミボンバーッ!!!

906名無しさん:2015/04/14(火) 18:43:54 ID:7eJub6IIO
>>899
4000もいかねーだろ。

907名無しさん:2015/04/14(火) 19:11:36 ID:YInvxY3E0
3Cと5Cはもうちょいリーチ欲しい
関節を外して足を伸ばしたりして欲しい

908名無しさん:2015/04/14(火) 19:15:24 ID:Rcwf4Cf60
アズラエル見習えよ

909名無しさん:2015/04/14(火) 19:46:53 ID:Ve2eq5C20
5Cはもう少し前進して二段目を吸い寄せにしよう
ハザマの2A2Bくれ それか7Fのままだが2Ajc可能にしてくれ
インファイターと思ってるならもっと殴り合い部分を強化してくれよ・・・これじゃインファイター()だよ

910名無しさん:2015/04/14(火) 19:51:38 ID:N1kdDKME0
テルミとハザマの2A2Bまじで交換して欲しい
今のテルミだと近中遠全部微妙で崩しも最弱じゃねーか
もう少し武器くれよ森P

911名無しさん:2015/04/14(火) 20:20:00 ID:mEZmTy960
アマネって言う中段がJAしかないキャラがおってな

912名無しさん:2015/04/14(火) 20:28:12 ID:TRiPmNmU0
>>906
ジンはともかくハザマは端背負いならいきそう
2C>ジャコウ>5C>6C>適当ででるんじゃね

913名無しさん:2015/04/14(火) 20:41:39 ID:RJ6NaOyI0
ハザマは端背負いなら6D.4D対空から4000近くいった筈

914名無しさん:2015/04/14(火) 22:07:29 ID:V4rxpg/A0
>>911
アマネが崩しあったらさすがに今バージョン以外駄目だろ

915名無しさん:2015/04/14(火) 22:46:39 ID:snnB/iZQ0
テイガー磁力2C 4000
アズラエル弱点6Bch 4000
ハザマ2C端背負い 4000
ν6Ach 4000

こんなもんか

916名無しさん:2015/04/14(火) 22:56:16 ID:h3ny0ew.0
もう全部の地上技jc可能でいいよ
それでも崩しは相変わらずくっそ弱いままだろ

917名無しさん:2015/04/14(火) 23:13:38 ID:04kGUHPE0
6Cjcできたら
6CjccODとかでダメージ伸びそう

918名無しさん:2015/04/14(火) 23:26:04 ID:jaKVxrVc0
ハザマ「えー?テルミさん端背負い対空から4000いかないんですか?」

919名無しさん:2015/04/14(火) 23:40:17 ID:Ve2eq5C20
>>916
いや流石に駄目だろ

920名無しさん:2015/04/14(火) 23:41:01 ID:RJ6NaOyI0
ウエカァー?w……ウロボロス!ジャリンレンショウガァ!!ヒャッハーー! パオーン

921名無しさん:2015/04/15(水) 00:00:40 ID:.1Gohi1s0
6Dのモーションはなぜ張り手なのか

922名無しさん:2015/04/15(水) 00:13:50 ID:Cat8AFWA0
>>917
あーそのあたりはさすがにまずいけど
ここまで崩し弱かったら全立ち技座り技くらいはマジでJCできてもいいわ

923名無しさん:2015/04/15(水) 06:47:12 ID:7ZpVVHDQ0
ガトリングとjc、コンボ条件をメルブラにしよう

924名無しさん:2015/04/15(水) 14:05:23 ID:ullpH.uI0
とりあえず6C>2Cor2Aだな

925名無しさん:2015/04/15(水) 15:50:50 ID:HdZfCZ2k0
受け身不能時間伸びて6C3高め当て>ガレンとかレイチェルテイガー限定で2Aとか繋がったりしないかな

926名無しさん:2015/04/15(水) 16:00:45 ID:dqOfdC7UO
6Cが乗算補正onceの89あたりになるだけで火力かなり上がるしRCも強くなるからはよ

927名無しさん:2015/04/15(水) 17:43:57 ID:vqoYXzc20
6Cって始動90の乗算94*3だっけ?
乗算89(once)にするなら始動85くらいだな

928名無しさん:2015/04/15(水) 17:46:33 ID:22mfTdYY0
相手浮いてるときに6C〆って妙に状況が悪いというか
折角運べるパーツなんだからもっと使いたいんだけど

929名無しさん:2015/04/15(水) 18:06:57 ID:XMEFzv5c0
>>889 >>890
遅くなりましたがありがとうございます
まだディレイが早いということですね
ループだけにこだわらずコツコツ出来ること増やしていきます

930名無しさん:2015/04/15(水) 18:41:56 ID:krggOkes0
6D〆、地上食らい6C〆、ブレン〆、即ジャガク〆以外は

931名無しさん:2015/04/15(水) 18:43:08 ID:krggOkes0
>>930
状況悪いと思ってる

ごめんなさい間違って押しちゃった

932名無しさん:2015/04/15(水) 23:06:33 ID:a88c1/Qs0
まぁ初心者向けの簡単操作がウリだし、こんなものかもな。むしろテルミ使えるようになってからが本番よ

933名無しさん:2015/04/15(水) 23:22:12 ID:CVyGFmeY0
>>932
初心者向けの簡単操作でより強い赤いのと青いのがいるんですが

934名無しさん:2015/04/15(水) 23:24:25 ID:7fwRvGTc0
そうだねだからなに?

935名無しさん:2015/04/15(水) 23:37:24 ID:NR87DbyE0
>>933
ゴチャゴチャイッテンジャネーヨwwwwww

936名無しさん:2015/04/16(木) 00:20:30 ID:SDGgDnts0
今思ったんだがハザマのお下がりモーションじゃないテルミの技モーションって大体ナイフ振り回してるよな

937名無しさん:2015/04/16(木) 01:03:58 ID:erGuXnzg0
耳ホジクソ野郎

938名無しさん:2015/04/16(木) 03:26:14 ID:FP0hoMrw0
鼻ホジ糞野郎になるよりはまし

939名無しさん:2015/04/16(木) 05:21:02 ID:1bqSQD7s0
はぇ^〜

940名無しさん:2015/04/16(木) 12:46:59 ID:flc.KTyo0
挑発ボタンを押すと10%の確率で相手に鼻クソを投げつけるようにしよう

941名無しさん:2015/04/16(木) 13:07:40 ID:ccralwHQ0
6Dのビンタ部分を連打対応にしよう

942名無しさん:2015/04/16(木) 13:10:10 ID:nk0ip.Rg0
斜め上調整案
6A受け身不能延長、6A>6B、6A>低ダJD
地上くらい6C3のダウン時間延長、2Bで拾える
3C上方向に判定超強く。高高度3C>ノーキャン2A

5D>5D>5D……のガト追加。ノックバック増加
6D 1段目強制地上よろけ&必殺技でキャンセル可能に
JDが受け身不能短いが常時chの挙動。降り低空JDで追撃

22C押しっぱなしで踏み続けるように、B押すとキック、2A(5A)のガト追加
ザンロウガ押しっぱなしで途中キャンセル
端背負いレンショウガが追撃可能
Bブレン踏み踏み、フウエンジンドレイン中にボタン入力するとダメージは変動しないがモーションが変わるように

CT下段、6CT中段

943名無しさん:2015/04/16(木) 13:14:01 ID:7c8D/Vaw0
長い

944名無しさん:2015/04/16(木) 15:22:26 ID:yy1IAh8g0
5D連打は面白そうだな6C追撃はあれだが
あえて言うなら殴りあいの部分をかなり強くしてほしい

945名無しさん:2015/04/16(木) 15:27:31 ID:bllLcpnE0
ガレンにCTキャンセルがつけばJDループにいきやすくなって火力と上手くいけばゲージ回収率が上がって一気に中堅までいけると思うんだ、CTに意味が出来るし

946名無しさん:2015/04/16(木) 17:02:09 ID:IELU5fXY0
崩しが弱いんだからCTをもっと高速化してほしい
3C>CTが繋がる位速くしても良いはず

947名無しさん:2015/04/16(木) 20:11:47 ID:jTvwwbJI0
家庭用はJDループ 中央6Dコン練習がメインで買うけどみんな買うのか?




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