レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
ユウキ=テルミ Part16
-
ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/l50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1416641613/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/
携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900
-
電気店でインターネット下さいって言って、内なるハザマに大爆笑されちゃうテルミさん
-
テルミにポンコツ属性はわりと合うのでもっとやれ
-
ライトニングとライトニングさんみたいに
ちゃんとテルミとテルミさんで分けよう
-
ブレンの実現のために毎日風呂上がりに柔軟体操を欠かさないテルミさん
-
1人では決してしないが友達といるときだけはパフェ注文できるテルミさん
-
むしろ友達がいない
-
「ラグナちゃん、スタバ寄ってかねぇ?」
-
コーヒーサイズが分からず焦るテルミさん
-
「コノミキサーヤベーナーwwwwキリキザムwwww」って言いながら野菜ジュース手作りするテルミさん
-
ダンス練習のあとの手作り野菜ジュースで一息なテルミさん
-
ハザマには変態仮面いるのにテルミはぼっちやん
ヤンデレのトリニティちゃんならいるか?
-
ヤンデレトリニティ
ドSナイン
クールハクメン
紳士ヴァルケンハイン
ケモノ獣兵衛
優しいセリカ
-
セリカは治癒魔法かけてテルミとアラクネにとどめをさしてくるド畜生
あっハザマはいいです遠慮せずとどめをさしてください
-
6Bに普通に5Aで割り込んでくるアラクネきらい
-
>>502
でも何故かハザマってセリカと対戦しても
テルミみたく焦らないよな
-
流れをぶった切ってすいません。対ツバキの対策がわからず試合展開が不利になってしまうことが多くあります。
どなたかツバキ戦で心がけることを教えてくれませんか?家庭用版で私の段位は初段です。
つらいと思うところは
・固め中に5Aを差し込まれることが多く固め方がわからない。(J2Dをガードされて5A、6Bをガードされて5A暴れをされるなど)
・逆に固められた後の逃げ方がわからず、崩されてしまう。(ツバキの5BやJC、5Aでつんつんされるなど)
・中央などでの差し合いで5DやJBがツバキの5Bや2Cで撃ち落とさることが多い。
・コンボが終わった後(ジャガク〆)に昇竜や5Aで暴れられて攻め継続が難しい。(バリガで様子見するとコマ投げ、ジャンプバリガで様子見すると突進で逃げられるなど)
どなたかよろしくお願いします...
-
最後のに関しては蛇顎で〆なければいい話
ツバキに限らず蛇顎〆は状況よくない
-
家庭用版ならここか一個前のスレに対ツバキのってたからそれ参考にするといいよ
ジャガク〆後は頑張って読むしかない。ツバキへの起き攻めは全キャラ面倒なとこだしね
バクステして様子見してもいい。1.1ならまだ立ち回りでリターン勝ちできる場面も多い
-
とりあえずバナナ見えたらメッセンするようにしてる
-
つーか初段の時点で対策以前の問題だと思うんだが。
差し合いとか言ってるけどどうせ考えなしに突っ込んでめり込み気味に5D打ってるだけだろうし。
J2Dも6Bも直ガされてなければ5B最速で出せば負けるはずがないし固め以前の問題。
最後に関しては要は読み負けてるだけじゃねーか。()内見るに何で締めようが結果変わらねーだろ。
ほんとさ、俺みたいな名人様からしたらこのレベルで対策とかする以前に基本を煮詰めろと言いたいよ。
-
ハーイハイツヨーイツヨーイwww
-
このスレで対策なんか聞いてくるんじゃネーヨヴァーカwww
低段位なら固めなんかせずにすぐ投げればいいゾ
-
6Bフェイント投げとかガセンとか面白いくらい決まるぞ
-
画面端6D>3C>最速ジャガクスカからの択とか、ガレン後のジャガクをミスしたように見せかけて投げとか、コンボ時間ギリギリでブレン3Cガセンとか、今作のテルミは煮詰めると結構戦えるし楽しいよ
弱いけどな
-
ガンダッシュから投げ誘って6Bフェイタールするときもちいいよな。
まぁ低段位とかは普通に暴れてきて死ぬんだけど
-
>>505
対ツバキはとりあえず、空投げに気を付けよう。あと昇龍とかもあったりするしで、慣れない内は空2Dとかで揺さぶりかけるのは危険。
まず地上戦に慣れよう。相手との距離があったら5Dで牽制入れて、相手が飛んだら焦らず6Aで撃退して。スライディングみたいな技に気を付けて、弾で固められないように動き回れば低段位のツバキ側はほとんど何も出来ないだろう。D技ガードさせるだけでもゲージが貯まるのは強みだからまず効果的な5Dを練習して、そこから入る手堅いコンボを練習するだけで家庭用なら7段くらいは軽い。
B技がコンボ伸ばすのにも強いと良く言われるけど、まずは基本から行こう
-
ツバキは無敵付きの剣はおろか、閃や3Cでこっちの先端5D6CJDを避けて馬鹿リターン取ってくるから安定しようがない
-
コマ投げも割りとうっとおしいと思うのは俺だけ?
ツバキに限ったことじゃないが、コマ投げ持ってるキャラってどうも苦手
-
>>507 >>515 >>516
わかりやすく教えていただきありがとうございました。
牽制を意識しながら相手の行動に注目して戦ってみます。ツバキの3Cも追加入力に引っかかってfc貰っていました...
トレモでツバキに対して入れにくいコンボがあるか確認もしてみます。
-
ツバキの昇竜は前ジャンプ空投げで勝てるよ
-
>>514
投げ抜けを仕込まない高段位って何だよ
通ると思って投げを振ってるならよりわけわかんねえよ
-
テイガーのリバサジェネシックとかじゃね?
-
仕込むより普通に投げた方が抜けやすいし仕込みと使い分ける人もいるよ
-
まぁコマ投げや昇竜読み投げに刺さらなくもない。
6Bの投げ無敵発生がいくつか知らないけど、アズでリバサ6Aを起き攻め投げ読みに使うことはある。
-
6Bにジャバク仕込むの面倒になってBブレン仕込みにしてしまい
殺しきれずにバースト吐かれてしまう
-
ODあるならBブレン>OD>ゴウガとかBブレン>rcODとかBブレン>3CcODとかあるからブレンでもいいと思った
-
Bブレンの後に2Cjcでバースト読みするのもええと思う
テルミの空中技ってさ立ち回りJA6:JD3:JC1の割合になっちゃうほどの残念さだよね
技揃ってるハザマが羨ましい
-
6Dに出始めから0F目まで体無敵付いてるのって既出?
-
無敵無いってこと?
-
もええが萌ええに思えてもうダメ
-
勝利演出の「やっべ、本気出しすぎたわー」のナイフカチャカチャやるやつ、最後がすっぽ抜けてどっか飛んでってるようにしか思えないんだが
-
すっぽ抜けたナイフが相手の頭に刺さって、マジで心配するテルミさん
-
悪役ぶって暴力的な雰囲気だけ出すテルミさん
-
テルミのゲージは起き攻めで6Cするためにあるんじゃないかと最近思い始めた
-
6B直ガされたら皇蛇出す
直ガされなかったら攻め継続
6B長押しか長押しじゃ無いかを見られてて6B長押し投げを抜けてくる相手だったら6B長押し2A投げとかもやってってみたり
-
2Aにスローカウンターもらいそう
-
フェイントJ2Dとかたまにやるわ
-
6Bガード時ってDDキャンセル出来たんだ…
-
全技を挑発でキャンセルできるようにすればいいんじゃないかな
それで挑発に攻撃判定つければ強そう
-
挑発は当てて反確、ガードで微有利のピーキー性能にしよう
-
>>538
それでえらいことになった過去があるだろ
-
ニャス
-
当たると即座にダウン緊急から確反、ガードしたらバリガでもクラッシュからの微有利かな
-
ストⅢみたいに挑発に固有の能力つけたら面白そう
-
rcで追撃可能だけどDDですら保証無視して1ダメージになる
-
アズラエルでトレモしてて、ゲージの為に開幕挑発したらハーデスだかサイズだか跳ね返して笑ったなぁ。
-
挑発じゃモーション長いからAブレンに自己強化ついたら面白そう
-
つかもう激昂のバットステータスついてもいいよ
-
相手をガード不能状態にするDDとか、D系統使ってようやく人並みにゲージ回収するキャラにされそうだな
-
ガサイに似たモーションで相手を一定時間デンジャー状態にする投げDDとかなら欲しい
-
夢幻くれよ
-
DD当てたらゲージ空になるけどよろしいか?
-
このキャラにBBを支配する力はなぁい!
-
なんにせよ2.0は早く調整いれて欲しいわ
J2Dとジャガクはワケわからん
強化点も……あれ、強化点あったっけかテルミ?
-
BGM
-
Aブレン煽り強化があるだろ良い加減にしろ
-
コンボがとにかく楽しい
JDループと中央6Dコンは残してほしいわお手軽でもないしださい訳でもないからな
-
ジャガクはこのままでいいと思うなあ
ガードされたら反確だけど、スカった時のリターンと釣りあってる
-
テルミさんは憎しみを受けて強くなるのにお前らが愛しすぎてるから
弱くなるんだよ!自覚しろ!
-
ダッシュとメッセンガ交換でー
-
>>557
スカっても大したリターンないだろあれ
大体の場合ごまかしにしかなってないわ
-
今回のジャガクの仕様にも慣れたけど、発生遅くしたことだけは解せない
-
>>559
50%使って通常ダッシュとかドMかよ
-
テルミ時22Aでハザマにフォルムチェンジしよう
-
>>563
それ最初からハザマ使えば…
-
>>560
3Cジャガクスカとか知らないのか
-
もう全技にD技並の回収つけて、ダッシュとかバクステしたりガードされるとゲージ減ってくようにしよう
-
>>566
自分のゲージが減るんですね分かります
-
ハザマのA〜Cの通常技と必殺技と構えと蛇翼と蛟とテルミのD系統+超必なスペシャルなキャラにしてくれたら文句言わないよ
-
ただしダッシュはハザマステップ
-
久々にアケ触ったら5C2段目の判定の強さにびびったわww
-
5Cの2段目が中段になったら強キャラに入れてもらえますか?
-
中段技一個前jcして中段技を出すのか…
-
黒いスサノオモード付けよう
-
ハクメンの下位互換になりそう…
-
ゲージが自動で溜まるようになります!!
-
5C1をJDでキャンセルできてJDの着地硬直がなくなって5C2が中段になったら強い
5C2段目とJDキャン2Bと投げの三択の出来上がりじゃ
-
そうかよかったな
-
>>576
何それ強そう
何回かループしてる話題だけどODで( ◆)になって欲しいよな
D系統だけテルミのままのメンさんとかOD限定でも最強だろ
-
プラチナちゃんにAブレンしてもらいたいのでAブレンプラチナちゃんにあげてください
-
ぷらちな「ホンットオマエバァーカダナwwwww」
こうなるワケだな
-
むしろ全キャラにAブレンを実装しよう
-
(∵)<大 武錬 !!
-
>>578
テルメンとハクメンは持ってる武器違うし戦い方も同じとは限らないぞ?
-
テルメンは薙刀っぽいよな
下段攻撃食らうとバリガ減りそう
-
どんなにフォルムチェンジしようがテルミはverが変わる毎に弱くなるから意味なさそう
次は6Bの硬直差−1とかになりそう
-
次回作は身体半分精神体になってそう。復活の代償とかいって
-
6Bを発生23Fにするか5Dの攻撃レベル5にしてくれたら嬉しい 5D>6Bが8F5Bで割られるのが弱い
-
あ、そうですか(無関心)
-
さっさとホンペンじゃ最強キャラの一角なんだから強キャラの一角にしてくらさい
|
|
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板