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ユウキ=テルミ Part16

1名無しさん:2015/02/14(土) 00:07:36 ID:NvT2IPRk0
ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
過去スレ
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前スレ
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テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/


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324名無しさん:2015/03/10(火) 23:26:45 ID:LDHPP4I.0
ver2.0での変更点
J2Dの硬直増加 最低空 ch キャラ限5A DDキャンセルのみ追撃可能
6Dの吹っ飛び距離減少 蛇顎か6Cしか繋がらない
5Dの硬直増加
蛇顎の前進距離、空振り時の硬直減 ガードされた時の硬直増 判定前に
Fast始動屈喰らいで5D>6B>6Dが繋がらない 5C>6Dは繋がる

牙鎌撃Lv.2削除
6Dのヒットストップ減少
蛇麟の発生高速化
牙穿衝の発生若干早く?
空中版滅閃牙のやられ変更 コンボが繋がりやすく
JD>J2Dのリボルバー追加
JD空中ヒット時のやられ変更 chはバウンドするが空中受身可能に
JCの受身不能時間増加?
2B硬直減少
5C1の受身不能時間増加?
ODの時間が減少

325名無しさん:2015/03/11(水) 00:58:14 ID:QKCRkSv60
J2Dの後ヒット確認でオロチって可能?

326名無しさん:2015/03/11(水) 01:04:14 ID:X/5WSx5IO
無理
確認ゴウガすら出来るか怪しい

おそらく猶予はほぼヒットストップ分しかないぐらい

327名無しさん:2015/03/11(水) 10:41:19 ID:V3uprL6s0
ブレンの発生が少しでも遅くなると繋がらないっぽいからきついな
ただレバー入れ込みはしといて損はない Bブレはガードされても-1だからそこまでリスクはない事が救い

328名無しさん:2015/03/11(水) 13:36:36 ID:QKCRkSv60
ヒット前にしゃがんでたりしてそうなの見てある程度確信で入れ込めば良いか
ブレンガードされても反撃無いし
ちゃんとしてる相手なら昇竜で割り込みされるけど

329名無しさん:2015/03/11(水) 19:23:10 ID:hafvKhB20
今になって思えばJDからJ2Dのガトってなんのために追加されたんだろうか……
前のJ2Dなら繋ぐ価値もあっただろうけど

330名無しさん:2015/03/11(水) 20:07:14 ID:ZuTMg2yU0
jDchから追撃しづらくなくなったからそのガトつけてくれたんじゃない?
あとjDガードされ方によっては確反あったからそれも無くしてくれたとか

331名無しさん:2015/03/11(水) 20:18:22 ID:vdQrYoJ60
6Aからのリターンが薄すぎるってのと空対空やらなんやらのちょっとしたとこからでも
ゲージをそれなりに回収できるようにするためだと思う

332名無しさん:2015/03/11(水) 20:23:35 ID:8Q21IMYs0
JDの性能見直すだけでよかったんじゃないかな…

333名無しさん:2015/03/11(水) 22:32:40 ID:X/5WSx5IO
JDはカウンターのときの受身不能時間減らしたのが意味不明

334名無しさん:2015/03/12(木) 00:39:20 ID:N38hQ2NI0
高いゲージ回収率でrcやDDを軸に崩そう!
崩しの中段を繋げるにはゲージが必要だけどな!

335名無しさん:2015/03/12(木) 01:03:54 ID:ErDm2uCU0
J2Dゴウガの確認も出来ない奴は前作の5Bや2Aも出来ないことになるんだが……

336名無しさん:2015/03/12(木) 02:27:45 ID:I97h4HzU0
は?

337名無しさん:2015/03/12(木) 07:31:00 ID:cbTjNHzk0
テルミの踏みつけが癒し

338名無しさん:2015/03/12(木) 10:14:32 ID:feWAYc0Q0
>>329
なにいってだこいつ

339名無しさん:2015/03/12(木) 10:35:04 ID:h87.oNIg0
>>335
ヒット確認すらせずに通常技押しとけばよかった前作と
コマンド技な上に確認ミスれば大怪我必至の今作を同基準に語るのは流石におかしいかと…

340名無しさん:2015/03/12(木) 12:02:22 ID:00.7kh3A0
開発陣はテルミさんに親でも殺されたのか?

341名無しさん:2015/03/12(木) 12:05:58 ID:3YlzBTmM0
2A単発確認は出来なかったわ
5Bなら出来てた
J2Dは俺には出来ない

342名無しさん:2015/03/12(木) 12:27:50 ID:tySOoGuM0
>>340
森チナ

343名無しさん:2015/03/12(木) 13:07:58 ID:ErDm2uCU0
>>339
無敵技持ちにはヒット確認必要だったし入力猶予十分にある場合コマンドは考慮しないしJ2Dの仰け反り自体は変わってないんだから発生同じゴウガ2Aで猶予は変わらない
そして猶予のことにしか触れてないのにミスれば大怪我必至とか言われても困る

344名無しさん:2015/03/12(木) 13:17:41 ID:FXIet8Bg0
最低空JDを深めにガードさせれば…

345名無しさん:2015/03/12(木) 13:30:31 ID:0St6LJjc0
623Dがもしも追加されるならコレダーみたいな打撃投げで飛んで行ってほしい

346名無しさん:2015/03/12(木) 13:46:03 ID:9tZ/ie3sO
5D確認ジャガクのときもそうだったけどテルミスレには人間やめてるやつがいるのな

347名無しさん:2015/03/12(木) 15:07:44 ID:DCMDlyM60
>>335が言ってるのって前作J2D>2Aのコンボの繋ぎのこと?
あれヒット確認できてるやつなんていねーだろまじで

348名無しさん:2015/03/12(木) 15:11:37 ID:sSryMFs.0
>>345
6B蹴りモーション流用して片手独楽も追加しよう

349名無しさん:2015/03/12(木) 15:47:19 ID:Bm38QHk20
>>347
いやJ2Dガードさして有利なんだからヒット確認もくそもなくないか?
ガードされても2Aや5Bで攻め継続できてヒットすればコンボになるのにヒット確認いらんでしょ

350名無しさん:2015/03/12(木) 15:51:58 ID:BdIdasTM0
j2DB大蛇と思わせてのA大蛇でバ〜カしたいな

351名無しさん:2015/03/12(木) 17:38:16 ID:dx6ladwU0
やっぱJCの受け身不能時間増加してるな
ラグナ君に6A>5C>2Cjc>JB>JC>5C>2Cjc>JB>JC>5C〜ジャガクが簡単に入ったよ
家庭用だとなかなか入らないのに
それとも5Cの判定が広くなってるのか?流石にないか

352名無しさん:2015/03/12(木) 23:58:32 ID:R2otMpzA0
そのコンボの2回目のJC後に6D入る?
入ればダメージも回収も中々だと思うんだけど

353名無しさん:2015/03/13(金) 03:06:14 ID:XllYnevg0
最後の5Cの後に6Dが入った気がする
だいぶキャラ限だけど

354名無しさん:2015/03/13(金) 10:30:54 ID:kOB6Q4oE0
やっぱオレサマ強すぎるわー

355名無しさん:2015/03/13(金) 12:19:12 ID:ik8tFGHc0
メッセンガァ!!って言いながら屁こくと、勢いついて超気持ちいい

356名無しさん:2015/03/13(金) 12:47:50 ID:yy7eOtbY0
メッセンガの推進力は放屁だった…?

357名無しさん:2015/03/13(金) 15:52:10 ID:/ZQ8t25I0
放屁にゲージ30くらい使ってそう

358名無しさん:2015/03/13(金) 16:24:32 ID:hi3FbI.Q0
100%ジャバクでスッキリしたいんだろうなきっと

359名無しさん:2015/03/13(金) 18:11:24 ID:XllYnevg0
ターマンネーナー!(ブリブリ

360名無しさん:2015/03/13(金) 21:24:36 ID:kqSeAhQs0
???「ブリアルウンチ!」

361名無しさん:2015/03/13(金) 21:54:32 ID:WpVCxPdg0
ウエカァーシタカラカヨ��(ノロウイルス)

362名無しさん:2015/03/14(土) 00:19:27 ID:kfkJzv.M0
なんだかんだで今作のテルミ使ってて楽しいわ
ジャガクスカで奇襲したりJ2Drcからコンボ決めた時は快感 弱いけどな

363名無しさん:2015/03/14(土) 12:31:56 ID:8ut2HNZw0
j2Drcからコンボが快感とか今作に慣れてきた証拠だな

364名無しさん:2015/03/14(土) 13:10:08 ID:.J8Al82w0
5C1rcを信じろ

365名無しさん:2015/03/14(土) 19:30:11 ID:FlZ3gjN60
弱い弱い言いながら他のキャラスレと比べて割りと勢いあるテルミすき

366名無しさん:2015/03/14(土) 19:32:10 ID:HGgbKKjg0
これもテルミさんのカリスマの為せる業

367名無しさん:2015/03/14(土) 19:40:58 ID:NxRRaMek0
動かしてて楽しいからな
強さはまあ、うん

368名無しさん:2015/03/14(土) 21:07:59 ID:G9DYSWYc0
ハザマ全然動かせないけどこのキャラはホント簡単だな

369名無しさん:2015/03/14(土) 22:34:34 ID:fWmbAN8I0
お手軽弱キャラだからな

370名無しさん:2015/03/15(日) 17:39:11 ID:t/ar6Rtc0
ラグナとはキャラ差ありすぎて勝利演出も全然許される

371名無しさん:2015/03/15(日) 18:06:12 ID:7G.O.ly.0
勝利演出でメッセンガ三往復くらいでもいいぐらい

372名無しさん:2015/03/15(日) 18:45:15 ID:YDPY5dxI0
パオーン10連でいい

373名無しさん:2015/03/15(日) 18:54:24 ID:jGBCNAGY0
楽しそうだな

374名無しさん:2015/03/15(日) 19:24:58 ID:kkG25rMY0
なんで勝ったときのこと考えてるの?
ラグナに勝てるの?お前ら

375名無しさん:2015/03/15(日) 19:56:24 ID:5N9fS2WU0
ヨエエエエエエエエエエエエエエエwwwwwwwwwwwwヨワスギダゼェwwwwwwwwww

376名無しさん:2015/03/15(日) 22:27:21 ID:s3a4gVDU0
ラグナは昔はJCの剣部分なんかにもしっかり神経通す漢だったのに変わってしまった

377名無しさん:2015/03/15(日) 22:27:51 ID:6rdbFrz60
暗転するまでエンドレス武錬殲でいいよ
コンボ数カンストさせるぜ

378名無しさん:2015/03/15(日) 22:37:31 ID:IZCRxMd60
そろそろテルミwikiの各キャラ対更新してもいいんじゃないんですかね
てかしてくださいお願いします。アズだけとか悲しいよ

379名無しさん:2015/03/15(日) 22:45:57 ID:L5nKmiQM0
もうそういうのはプラチナwiki見ればいいと思うんだ

380名無しさん:2015/03/15(日) 22:47:03 ID:s3a4gVDU0
テルミって地味にツバキもきついなぁ
飛び込みは弱くて横押しも別に強くないのに待ってたら相手はどんどん強くなっていくし

381名無しさん:2015/03/15(日) 23:06:26 ID:IZCRxMd60
プラチナwikiはめっちゃ充実してて笑ったわ
でも別キャラだからそんな参考にならなくない?心に留めておく程度でいいのか

382名無しさん:2015/03/15(日) 23:17:43 ID:udey9N960
結局キャラ対って普段と違う事を強いられる相手とかに特に必要だから、
他キャラの対策見てもそれに合わせれば良いだけで参考になる。
テルミとか特にやる事単純だから十分流用可能。相手の崩しの説明は自キャラ問わず参考になるし。

383名無しさん:2015/03/15(日) 23:30:18 ID:bEa0nqc20
テルミwikiとか2.0に一切触れてない

384名無しさん:2015/03/16(月) 10:17:40 ID:J5sKyviE0
ノエルのAHに合わせてジャリン撃ったら1発目ガードされて2発目すりぬけたと思ったらAH発動したんだけど
ウロボロスに神経通ってんの?

385名無しさん:2015/03/16(月) 11:10:24 ID:7QM1pDDw0
ノエルAHのロック範囲が全画面とかじゃないの?
悪滅みたいに

386名無しさん:2015/03/16(月) 11:13:26 ID:Bdx10exg0
テルミさんのウロボロスは敏感

387名無しさん:2015/03/16(月) 12:09:00 ID:khH3dpTs0
ハザマのウロボロスもジャバキもテルミの5Dも弾属性だけど飛び道具判定じゃないものあるしジャリンもそうなんじゃね?

388名無しさん:2015/03/16(月) 12:20:27 ID:74BdL7og0
>>384
これ本当どーなってんだろうね
俺も前に同じことしたらジャリン
勝ってしまったんだが

当たった距離の問題なんかな?

389名無しさん:2015/03/16(月) 12:29:14 ID:khH3dpTs0
ノエルとハクメンのAHは一度でもとったらその時点で勝利が確定する特殊な判定だったはず
いくら無敵が長くても距離が遠くてその時点で負け
ちなみにとれないのは飛び道具であり飛び道具判定ではないものは弾属性であろうがとられるので注意

390名無しさん:2015/03/16(月) 12:47:18 ID:c.Cu8OVk0
ヴァルキリーと悪滅は相手の無敵が切れるまで待ってくれる優しい子だよ
旧無限大みたいに無敵時間長いと当て身でとっても発動しないこともあったよ

391名無しさん:2015/03/16(月) 19:12:16 ID:7kKSvsDQ0
蛇麟はハザマの5Dと属性が同じだからしゃーない

392名無しさん:2015/03/16(月) 21:11:31 ID:u5r/JyUo0
空中蛇縛とか追加されねーかなー

393名無しさん:2015/03/16(月) 21:13:55 ID:91CyJB..0
ギッタギタにしてやる〜!

394名無しさん:2015/03/17(火) 11:02:11 ID:wOPvu7mM0
ODJ2Dって上りJ最速で出した場合ラグナみたいな普通のしゃがみに何Fで当たりますか?

395名無しさん:2015/03/17(火) 21:27:02 ID:I7C2Cmxs0
テルミチャレモ22のhjc難しくない?・・・

396sage:2015/03/17(火) 22:33:18 ID:C1dpD2d20
>>389
どのバージョンか忘れたけど悪滅にアラクネのAHあてたら当身とったけど
アラクネの無敵切れるより先に悪滅が不発で終わってアラクネ生きてたことがあった
最新バージョンはどうかしらん

397名無しさん:2015/03/17(火) 23:31:59 ID:7hgJEhII0
まあ単純に持続がクソ長いだけだね
それ以上に無敵が長けりゃ生き残る

398名無しさん:2015/03/17(火) 23:52:26 ID:S0zLUXVA0
CS.EXまでならアラクネのAHを悪滅でとっても長い無敵で悪滅発動を回避出来た、今はアラクネAHが当たったら無敵が切れて演出にいくからか悪滅でとれる

399名無しさん:2015/03/18(水) 00:38:35 ID:cMS8.lA60
テルミのAHも 最後の一撃までしてから悪滅されればネタとしてもNO1だな

400名無しさん:2015/03/18(水) 12:42:31 ID:YxrXNIuo0
テルミでトレモやってる時が一番楽しい

401名無しさん:2015/03/18(水) 19:19:21 ID:8j2JxYkk0
>>389
アズラエルの床めくる2Cは悪滅スルーするけど飛び道具判定もついてるんだっけあれ

402名無しさん:2015/03/18(水) 21:29:40 ID:8j2JxYkk0
なんか変なこと書いちゃった忘れて

403名無しさん:2015/03/19(木) 00:02:38 ID:6.WzVpIo0
レリウス「結婚してくれ」
ラグナ「えええええええーーーーーーー!」

404名無しさん:2015/03/19(木) 11:04:08 ID:Zh90wxmE0
次回作で強化されてほしいけどまた沸きまくるのもイヤだな〜
コンセプト上しょうがないけど

405名無しさん:2015/03/19(木) 11:45:59 ID:1oUCOKUY0
次回作の強化点
・ゴウガで倒すと相手はそのまま地上に戻ってこず「ダーイジョーブデスカー?」
・メッセンガで倒すとギターを取り出して浮いてる相手をホームラン

406名無しさん:2015/03/19(木) 12:36:48 ID:/LtWNXpc0
勝利演出強化だけってのがリアル

407名無しさん:2015/03/19(木) 12:39:54 ID:zHgw0BJg0
メッセンガで相手をライブ会場まで運ぶテルミ

408名無しさん:2015/03/19(木) 13:43:10 ID:YCk6SkH60
ライブ中客席に空中メッセンガでダイブするテルミさん

409名無しさん:2015/03/19(木) 13:52:15 ID:0pNXqMCQ0
盛り上がってOD発動してたらちゃんと戻ってこられるね

410名無しさん:2015/03/19(木) 14:28:01 ID:F1a6fdaI0
退場シーンがオウジャさんまでは見えた

411名無しさん:2015/03/19(木) 14:42:05 ID:KNKkWCfw0
間奏の客席への煽りはブレンの足踏みからの勝利ポーズ

412名無しさん:2015/03/19(木) 16:44:00 ID:P3BUQDDU0
なんとなくヒロト的な

413名無しさん:2015/03/19(木) 16:48:27 ID:6cyaTOww0
演奏中、観客のラグナの態度にキレてJ2Dで殴りかかるも、CIDで逆にボコられるテルミさん

414名無しさん:2015/03/19(木) 16:49:00 ID:BOP/Qh1w0
一回のライブでゲージいくつ必要なんだよw

415名無しさん:2015/03/19(木) 18:26:02 ID:rlc6GDBs0
ライブでテンション上がったテルミさんは常時OD状態でゲージ回収しまくりだよ

416名無しさん:2015/03/19(木) 18:35:38 ID:6GeA909g0
相手の技食らえばゲージたまるしへーきへーき

417名無しさん:2015/03/19(木) 18:42:04 ID:/LtWNXpc0
アンリミ状態なら歩くだけで増えるからゆゆう

418名無しさん:2015/03/19(木) 18:51:14 ID:gvWAyl6Y0
>>303

419名無しさん:2015/03/19(木) 19:56:30 ID:IyH/NkQw0
んじゃ他の話題出せやこのウンコ

420名無しさん:2015/03/19(木) 20:28:35 ID:vyNJbgkw0
アンリミの事話すなって対戦についてのことなんだし別に,,,

421名無しさん:2015/03/19(木) 22:25:02 ID:y9Wh2tC60
AブレンとかODジャバクの足グリグリしてる間ゲージ増えないかな足立の投げみたいに

422名無しさん:2015/03/19(木) 22:31:43 ID:rlc6GDBs0
クールダウン消したら増えるんじゃね

423名無しさん:2015/03/19(木) 22:44:23 ID:AT.lb.GI0
こいつの6Dってなにしてんの?よく分からん




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