したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ユウキ=テルミ Part16

1名無しさん:2015/02/14(土) 00:07:36 ID:NvT2IPRk0
ユウキ=テルミとヒッヒッヒッ…ニゲテンジャフェイタール!したりするスレッドです
過去スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366164779/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1372165881/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382484037/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1382884460/
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1383596386/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385161677/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1387124479/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1389781549/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1392390071/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1395321268/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399867893/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1403494302/
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1406547065/l50
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1413203260/
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1416641613/
テルミwiki
ttp://www54.atwiki.jp/terumi/


携帯用リンク
>>100 >>200 >>300 >>400 >>500 >>600 >>700 >>800 >>900

2名無しさん:2015/02/14(土) 00:08:08 ID:NvT2IPRk0
フレーム表

ジャンプ 4+36  ハイジャンプ 4+50  バクステ 22 無敵1〜5
(ジャンプのフレームはジャンプ移行+飛び上がってから着地までのフレームを表している)

名称 発生 持続 硬直 硬直差 ガード硬直/のけぞり/受身不能
5A  5 3 9 ±0 11/12/14
5B  8 3 12 +2 16/17/17
5C 11 2(11)2 20 -3 18/19/22 空中9〜26
2A  7 2 9 +1 11/12/14
2B  9 3 23 -12 13/14/14
2C 13 4 25 -12 16/17/17
6A  9 3 24 -10 16/-/28 頭無敵5〜11
6B 24 3 13 +3 18/19/34以上 脚無敵15〜27
6C 13 2(10)6(14)4 31 -14 20/21/34以上 三段目よろけ34
3C 10 2 30 -13 18/-/? ヒット時相手ヒットストップ+3
JA  7 3 8 ― 11/12/14
JB 10 4(2)2 14 ― 13/14/16
JC 11 2(3)2(4)2 18 ― 16/17/22
5D 13 3 23 -9 16/17/17 ヒット時相手ヒットストップ+3
2D 40 15 7 +5 18/19/30
6D 18 3 27 -11 18/-/49以上 一段目よろけ29
JD 20 4 23着地6 ― 18/19/?
J2D 15 8 着地6 +5 16/17/? しゃがみラグナに最低空で24Fヒット 硬直差最低空時
CA 13 2 32 -15 18/-/19
CT 30 1 30 -8 23/-/? よろけ50
前投げ  7 3 23
後投げ  7 3 23
空投げ  7 3 12
蛇顎   13 11 18 -4 16/-/? 相手に近付くと硬直20Fへ移行
牙穿衝 25 3 43
牙鎌撃  8

滅閃牙 発生4+8 持続8 硬直50 硬直差-8 無敵4〜21 受身を取った相手より43F有利
双天刃 発生4+3 持続4.8(15)3 硬直30+着地21 硬直差-35 無敵1〜10 受身不能48 空中版発生4+7
武錬殲 発生13+2 持続2 硬直16 硬直差-1 無敵9〜16 受身を取った相手より60F有利
懺牢牙 当身1〜112 硬直75 受身を取った相手より35F有利
封焉塵 発生7+10 持続4 硬直34 硬直差-17 無敵1〜26 受身を取った相手より27F(50%版)有利
煉翔牙 発生9+22 全体95 硬直差±0 無敵1〜32

3名無しさん:2015/02/14(土) 00:08:48 ID:NvT2IPRk0
ver2.0での変更点
J2Dの硬直増加 最低空 ch キャラ限5A DDキャンセルのみ追撃可能
6Dの吹っ飛び距離減少 蛇顎か6Cしか繋がらない
5Dの硬直増加
蛇顎の前進距離、空振り時の硬直減 ガードされた時の硬直増 判定前に
Fast始動屈喰らいで5D>6B>6Dが繋がらない 5C>6Dは繋がる

牙鎌撃Lv.2削除
6Dのヒットストップ減少
蛇麟の発生高速化
牙穿衝の発生若干早く?
空中版滅閃牙のやられ変更 コンボが繋がりやすく
JD>J2Dのリボルバー追加
JD空中ヒット時のやられ変更 chはバウンドするが空中受身可能に
JCの受身不能時間増加?
2B硬直減少
5C1の受身不能時間増加?
ODの時間が減少


JDループ中に3C>6Dを組み込めるように
742 :名無しさん:2014/11/11(火) 22:41:44 ID:c6D.Jdpk0
5D>滅閃>2A>5C>JC1>JD>5C1>JC>JD>スライド3C>6D>蛇額

大体3000くらい
滅閃後ゲージ41回収

キャラによって滅閃後を微dl5Aとかにする必要あり。アズラエルにはそれで確認

3C判定の上部分を当てると6D繋がる

750 :名無しさん:2014/11/12(水) 00:03:34 ID:MvKKQf6E0
キャラ別で滅閃後の拾い変えたほうが安定するかもっていうのはまだ調べてません

ラグナは2Aで確認したけど難しい
テイガーは2Aでできる+5C>空中滅閃>2BからJD1回の高さでも3C>6D当たる
ニューは2Aで簡単
アズラエルは微dl5Aでできる(難しい)

下判定が一番薄いと思われるアズラエルでできるので多分全キャラいけるかと

4名無しさん:2015/02/14(土) 00:09:43 ID:NvT2IPRk0
訂正箇所がわからなかったのでとりあえずで立てといた
次スレでうまいこと書き換えておいてほしい

5名無しさん:2015/02/14(土) 11:38:58 ID:NvT2IPRk0
コンボ時間の長いテルミさんはOD時間減らされたらちょっとつらい

6名無しさん:2015/02/15(日) 17:09:33 ID:.yShB/WA0
アークは機動力を過剰評価してるよな
この早さで2Bが強かったらまずいだろ・・・的な感じが見える。実際は初速があるだけで全然早くないんだけどな

7名無しさん:2015/02/15(日) 18:09:17 ID:fpJ7X.V20
流石に妄想で叩かれたらアークもたまらんな

8名無しさん:2015/02/15(日) 20:30:40 ID:FJI/SqPA0
>>6
そうだなハザマ機動力ないからな2B強くてもしょうがないよな

9名無しさん:2015/02/15(日) 21:10:55 ID:WTA9Qiis0
実際ハザマ機動力ないと思ってそう

10名無しさん:2015/02/16(月) 06:51:03 ID:3u66lTuw0
一番納得できないのはハザマより体力低い事
つか本体が仮の姿より弱いってどうゆうこっちゃ

11名無しさん:2015/02/16(月) 07:21:50 ID:9iu3SCW60
本体精神体だし……

12名無しさん:2015/02/16(月) 10:32:19 ID:NnD.1qoc0
チンピラより細目のニヤニヤしたキャラの方が強いのは当たり前だよな

13名無しさん:2015/02/16(月) 11:02:45 ID:QSNDaZyU0
フード被ったチンピラ、ナイフとか使う
VS
軍所属の諜報員、ナイフとか使う
ファイッ!

14名無しさん:2015/02/16(月) 11:18:44 ID:ZaH7bKjY0
>>13
ハザマは戦闘は専門外って言ってただろ!いい加減にしろ!!

15名無しさん:2015/02/16(月) 11:32:07 ID:6rWblfdc0
ジン&ハクメン
ツバキ&イザヨイ
ノエル&ミュー
ハザマ&テルミ

どれが一番悲惨?

16名無しさん:2015/02/16(月) 11:43:31 ID:gISxlprw0
ツバキ以外は本気のほうが弱いんだな

17名無しさん:2015/02/16(月) 14:03:34 ID:iuzQbZqg0
一番悲惨なのはハクメンっぽいな

18名無しさん:2015/02/16(月) 14:05:50 ID:1JUo7ig.0
性能がかなり安定してるジン・初期からいるのに未だにブレすぎてるハクメン

19名無しさん:2015/02/16(月) 14:10:18 ID:NnD.1qoc0
ハクメン「ジンさんを越えてしまっ
たんです・・・」ムキムキ

20名無しさん:2015/02/16(月) 14:50:04 ID:QSNDaZyU0
スタンダードキャラより強い火力キャラは闇だから……

21名無しさん:2015/02/16(月) 18:14:31 ID:mMFYHUFU0
ジンは2.0でお手軽でもなくなったからなあテルミハクメンは六英雄でお手軽(に負ける)キャラ

22名無しさん:2015/02/17(火) 18:51:05 ID:E/a36Ar60
6Dfcってなんの意味があるん?

23名無しさん:2015/02/17(火) 20:09:19 ID:3ywPObkA0
画面端でfcしたら5C繋がるとか?知らんけど

24名無しさん:2015/02/17(火) 20:26:53 ID:.P5sW0/E0
今のverでテルミで一番段位高い人って誰なの?

25名無しさん:2015/02/17(火) 21:11:58 ID:Vn69nj0c0
前verは6Dfc時限定のコンボとか開発した気がする
けど結構無理矢理じゃないと6Dfc活かせなかった気がするからぶっちゃけあんま意味無いと思う

26名無しさん:2015/02/17(火) 21:23:31 ID:/MVUi/f60
誤射したのがたまたま当たって出た時次の行動に微妙に困る

27名無しさん:2015/02/17(火) 21:54:55 ID:SJK/PaZI0
6D最終弾始動とかいうロマン

28名無しさん:2015/02/17(火) 21:59:26 ID:aa2591hU0
(ガセンrc紫6Dの話する?)

29名無しさん:2015/02/17(火) 22:22:13 ID:.b7ies.c0
>>28
(やめとこ……)

30名無しさん:2015/02/17(火) 22:29:31 ID:3ywPObkA0
テルミさんのCTってコンボに組み込むとどう足掻いてもrc前提な気がするんだけど実際どうなん

31名無しさん:2015/02/17(火) 22:39:43 ID:oPuoLi0w0
6Bfc>CT〜とか
実際ここ以外使い道無いだろ

32名無しさん:2015/02/17(火) 22:48:52 ID:xdY7B9AM0
投げ2段目の補正が良ければなあ…

33名無しさん:2015/02/17(火) 23:00:59 ID:3ywPObkA0
>>31
そんなもんよなぁ…
もっとカッコよく見せられる性能にしてほしかったわ

34名無しさん:2015/02/17(火) 23:11:55 ID:ClLFecP.0
端背負い裏投げで普通に使うだろ……

35名無しさん:2015/02/18(水) 00:14:51 ID:WV2Sn.XQO
端なら6Ach>6B>CTで4000弱出しつつ50%ぐらい回収出来るし結構強い

36名無しさん:2015/02/18(水) 01:00:24 ID:d5FQT5tM0
効果的にCT使うなら6Bfc>CT~か6Ach>6B>CT~かな
~6CrcCTは流石にゲージ使いすぎだし

37名無しさん:2015/02/18(水) 02:04:52 ID:xOmVDYoA0
久しぶりに熱帯でCTrcCTとかやってこようかな

38名無しさん:2015/02/18(水) 05:33:29 ID:C/nh3XkA0
このキャラのCTなんてバリガ漏れでしかみたことないわ

39名無しさん:2015/02/18(水) 12:52:23 ID:qomeVFnU0
CTはアンリミテルミだと結構使いどころあるぞ
5B>5C>6C>CTのコンボパーツはダメージがよく伸びる

40名無しさん:2015/02/18(水) 12:59:46 ID:V.0kJR120
アンリミを例に出されても……

41名無しさん:2015/02/18(水) 13:22:58 ID:I/jd4lRs0
ゲージ溜まりやすい→CTとCAが強いと乱発できるから危険、って調整なんだろうけど
実際ゲージあって並くらいの性能(=DD使いまくること前提)なんだよなあ

42名無しさん:2015/02/18(水) 15:02:21 ID:WV2Sn.XQO
ゲージ50あってやっと並かちょっと足りないぐらいぐらいの火力だし、切り返しもCAがゴミで無敵DDは体力低いしリスクもあるから安定しない
立ち回りからこちらがコンボするときは5Cが全然当たらないから妥協しなきゃいけないキャラが多くて安い火力がさらに安いくなるのに、
逆にこっちがなんか引っ掛かってコンボされる時は余裕で繋がる喰らい判定でただでさえ死にやすいのに余計に痛いコンボもらいやすい

このキャラだけ真面目に調整しすぎ

43名無しさん:2015/02/18(水) 15:14:00 ID:F8Lmqkb20
かきゅんは今セリカに夢中だけど1.1の時は結構崩しにCT使ってたな。
で毎回ラグナの5B確定してた。

44名無しさん:2015/02/18(水) 15:30:38 ID:mN3gfwqk0
BBは全キャラテルミなら良調整

45名無しさん:2015/02/18(水) 18:51:04 ID:mP1ZRvdc0
スト2にいても天下とれなさそう

46名無しさん:2015/02/18(水) 19:33:28 ID:Q6yWkru20
さすがに空ダできるだけでも無双できるはず

47名無しさん:2015/02/18(水) 19:56:49 ID:BHpRu5lk0
流石にストならいただくぜえ〜してるだけで勝てる
kofにいてもバースト消えてたら違和感ないなとは思ってる

48名無しさん:2015/02/19(木) 07:21:08 ID:.iuDaM6o0
正直caは強くしたらアカンけど
ctは-4位にしてくれていいと思うの

49名無しさん:2015/02/19(木) 07:41:00 ID:raNwpWBY0
反確だからrc必須と言う固定観念がある事によって75%あれば逆択を仕掛けられたり
逆に攻め継ができる強みがあるかのせうがい微レ存…?
75%でCTから通常技が連ガで繋がりますって思えば許せたかもしれんけど
J2Dが産廃になった以上最早近付く行動全てが弱体化したのがヤバいな。

50名無しさん:2015/02/19(木) 10:03:44 ID:2uenewV.O
>>48
プレイしてたらわかるけどCTの硬直減ってる可能性があるよ
前は6Ach>6B>CTから2Cまでしか繋がらなかった筈だけど、今は6Dが繋がるから浮きが変わったとかじゃなかったら硬直減ってる

51名無しさん:2015/02/19(木) 11:46:15 ID:sZhnY2Ng0
プレイしてる奴はこんなスレ来ないから

52名無しさん:2015/02/19(木) 20:04:33 ID:umdYVrdE0
硬直は減ってるけど硬化差は変わってない

53名無しさん:2015/02/20(金) 02:10:01 ID:RDU1.CcQ0
高め3Cから6DとCTが決まれば間違いなく楽しい

54名無しさん:2015/02/20(金) 09:47:40 ID:LypJzIJg0
ゴウガchをCTで拾えたら見た目だけでもハザマに近づけるのに

55名無しさん:2015/02/20(金) 09:59:15 ID:khXZ2lIs0
ていうかモーションがダサいんだよなあ
使い回し多すぎる

56名無しさん:2015/02/20(金) 11:41:04 ID:9aMoz2iA0
ガレンキャンセルCTとかダメなのかね
それじゃ強すぎるのか

57名無しさん:2015/02/20(金) 12:15:09 ID:qfo0cZMI0
1.0だと端でガレンからCTが繋がる上に使う以上にゲージが回収できて基礎コンレベルだったな

58名無しさん:2015/02/20(金) 15:44:16 ID:AQ5eNKrE0
今思ったけど3C>6Dが繋がらない今ならBブレン中央壁バン復活してもいいよな

59名無しさん:2015/02/20(金) 22:58:48 ID:/SWXZIDE0
ODはコンボとしてはいいんだけどラグナとかジンの見てるとなんかテルミのは物足りないよな
5Dは壁バンして返ってくるとかJDはJ2D繋げなきゃ高くバウンドして対空ジャリンが繋がるとか、そういう感じの派手さが欲しい

60名無しさん:2015/02/20(金) 23:21:44 ID:LypJzIJg0
>>59
わかる
6Dのザカザカが多くなるくらいしかパワーアップ感がない
ジャガクがバウンドするとか叩きつけた後もっかい後ろに叩きつけるとかほしい

61名無しさん:2015/02/20(金) 23:30:21 ID:mXlVOzco0
確かにあまり見た目に変化ないよね

62名無しさん:2015/02/20(金) 23:35:25 ID:AQ5eNKrE0
ガレン>rc>2D>6D>ジャガクの爽快感はいいんだけどODの時間減ったから狙う機会少なくなったんだよな

63名無しさん:2015/02/21(土) 18:21:36 ID:lFNgB6Rw0
本当にスレの勢いだけならSランクキャラだな

64名無しさん:2015/02/21(土) 20:49:41 ID:qml9Inyk0
6Aのやる気の無いモーション好き

65名無しさん:2015/02/21(土) 22:41:32 ID:y5CIQtRk0
ウエカー

66名無しさん:2015/02/22(日) 01:27:47 ID:e3dQCYDw0
みんなバーストは読んでる?
数少ないチャンスでバーストを読むか読まないか非常に悩むんだけどどうしてる?




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板