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ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part16

1名無しさん:2015/01/24(土) 09:37:30 ID:VnNyP7MQ0
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             六英雄が一人 眠れる戦狼
          ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!

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□ 前スレ
  ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part13
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1368474013/l50

□ 雑談用スレ
  【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50

□ まとめwiki
  ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html

□ 携帯用リンク
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次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい

2名無しさん:2015/01/24(土) 09:38:29 ID:VnNyP7MQ0
†パーソナルデータ
体力:10500
ダッシュタイプ:ステップ
ネガティブ耐性:低い
キャラコンボレート:70% (狼時80%)


フェイタルカウンター(FC)対応技:6B、6C


ドライブ名:ヴェーア・ヴォルフ
・狼へと変身する能力。
・人状態の必殺技や6B、6C発生前、JC以外の各種C技からキャンセルして変身(ゲシュヴィント・ヴォルフ)することもできる。
・狼状態中はヴォルフゲージが徐々に減り、狼技を使うとかなり減る。
・ヴォルフゲージは、人状態で地上にいるとそこそこの速さで回復する。
・狼状態中にヴォルフゲージが無くなると、人状態に自動的に戻りヴォルフゲージが回復するまで変身できない。
・狼状態ではダッシュが出来るようになり、4で左に歩き、6で右に歩く。
・狼状態では防御、しゃがむ、通常投げ、ブレイクバーストができなくなる。
・人から狼になる瞬間、対頭属性無敵と投げ無敵がある。

オーバードライブ:エンドロス・ヴォルフ
・ヴォルフゲージの回復速度が高速化。空中や狼時にも回復するように。
・ラーゼン・ヴォルフの移動速度上昇。
・一部の技の性能強化。

3名無しさん:2015/01/24(土) 09:39:38 ID:VnNyP7MQ0
† 基本技
・人状態
A-----【300】
 ジャブ。
 [jc可能] [連打キャンセル可能]
 打点が高めで、ほとんどのキャラのしゃがみ状態に当たらない。 対空にも使えるが過信は禁物。

B-----【640】
 リーチの長い横蹴り。
 [jc可能][空中ガード不能(バリア可能)]
 牽制の要。

C-----【750】
 獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
 [jc可能(ガード時不可)][空中ガード不能(バリア可能)]
 牽制の要、コンボの繋ぎといろいろ役に立つ。

2A----【300】
 しゃがんだ状態でのパンチ。
 [jc可能] [連打キャンセル可能]

2B----【480】
 しゃがんだ状態での蹴り。
 [下段]

2C----【780】
 しゃがんだ状態から、脚を獣化させ踵で蹴り上げる。
 [jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)]
 横の判定が狭いので注意。

6A----【620】
 目で追えないほどの速さで頭上を蹴り上げる。
 [キャンセル不能] [浮かせ効果] [空中ガード不能(バリア可能)] [動作途中対上中段ガードポイント]
 ガードポイントの発生は早め。 硬直が長いので注意。 CH時追撃可能。

6B----【600・600(全体1096)】
 獣化させた腕で肘打ち後、鉤爪で引っ掻きながら引き寄せる。
 [変身キャンセル可能] [一段目(地上ヒット時)強制しゃがませ効果] [二段目引き寄せ効果]
 [FC対応技] [乗算補正は一度のみ] [同技補正]
 ガードさせて有利。FCからのコンボは高火力。

6C----【1000】
 獣化させた両脚で捻りを加えた鋭いドロップキック。
 [中段] [キャンセル不能] [変身キャンセル可能(発生前のみ可能)] [端バウンド効果] [対脚属性無敵] [空中判定]
 [FC対応技] [GP削り技] [同技補正]
 ガードさせて有利。 中央からだと拾いにくい。

3C----【720】
 しゃがんだ状態から、獣化させた両脚で相手の足を挟み込んで倒す。
 [下段] [キャンセル不能] [ダウン効果]

JA----【300】
 斜め下に手刀。
 [jc可能] [連打キャンセル可能]

JB----【560】
 横に長い蹴り。
 [jc可能]
 空対空、めくり技として使える。

JC----【760】
 獣化させた両脚で斜め下に踏み付ける。
  [(空中ヒット時)叩き付け効果]

・狼状態
A-----【300】
 前脚で引っ掻く。
 [下段] [jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)]

B-----【640】
 牙で突き上げる。
 [jc可能] [空中ガード不能(バリア可能)] [対頭属性無敵]

C-----【840】
 尻尾で足払い。
 [jc可能] [浮かせ効果] [空中ガード不能(バリア可能)]

JA----【180】
 噛み付く。
 [jc可能] [連打キャンセル可能(3hitまで)] [乗算補正は一度のみ]

JB----【450】
 回転しながら斜め下に尻尾を叩き付ける。
 [jc可能] [(空中ヒット時)叩きつけ効果]

JC----【650】
 後ろ足で蹴り上げる。
 [jc可能]


† 特殊技
前方投げ----------【0・1400】
 獣化させた腕で掴み上げ前方に放り投げる。
 [吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果] [端バウンド効果]

後方投げ----------【0・1400】
 獣化させた腕で掴み上げ後方に放り投げる。
 [吹き飛ばし効果] [スライドダウン効果] [端バウンド効果]

空中投げ----------【0・1500】
 獣化させた腕で掴み上げ前方の壁に叩き付ける。
 [壁バウンド効果]
 跳ね返ってきた所に追撃可能。

カウンターアサルト--【0】
 獣化させた脚でリーチの長い回し蹴り。
 [キャンセル不能] [浮かせ効果]

クラッシュトリガー--【1000】
 狼化させた足での蹴り下ろし。
 [地上よろけ効果] [空中バウンド効果] [ガードクラッシュ誘発] [タメ可能] [同技補正]
 CPからの追加要素。端での火力UPに。

4名無しさん:2015/01/24(土) 09:40:39 ID:VnNyP7MQ0
†ネタ
・技名意味(括弧内は意訳)
ナハト・イェーガー[Nacht Jaeger]---夜の狩人
ナハト・ローゼン[Nacht Rosen]---夜の薔薇
シュバルツ・ヤクト[Schwarze Jagd]---黒い狩り
ヴァイス・ヤクト[Weiss Jagd]---白い狩り
モーント・リヒト[Mondlicht]---月光

ラーゼン・ヴォルフ[Rasen Wolf]---疾走する狼
ゲシュヴィント・ヴォルフ[Geschwind Wolf]---速い狼(迅速な狼)
ケーニッヒ・ヴォルフ[Koenig Wolf]---王の狼(狼の王)
アイゼン・ヴォルフ[Eisen Wolf]---鉄の狼
ヒンメル・ヴォルフ[Himmel Wolf]---空の狼(蒼穹の狼)、天の狼

シュツルム・ヴォルフ[Sturm Wolf]---嵐の狼、暴風の狼
ケーニッヒ・フルーク[Koenig Flug]---王の飛行(王の飛翔)

ブルート・フォルモント[Blut Vollmond]---血の満月(満月の血族)


・シュツルム・ヴォルフの攻撃内容
顔を獣化させ突進し噛みつく→下がってナハト・イェーガー→B→2B→C→シュバルツ・ヤクト→ヴァイス・ヤクト
→ナハト・ローゼン→6C→JB→JC→2C→獣化させた脚で蹴りの乱舞→獣化させた脚でとどめの後ろ蹴り


・最終ラウンド限定で狼状態の専用勝ちポーズ有り。


・人状態の時、C系の攻撃終了後色々なポーズを取る。


・バング、アラクネ限定で前方投げを最速でRCすると、裏に回ることができる。 2Cで追撃可能。

5名無しさん:2015/01/27(火) 19:05:34 ID:XtyE08AM0
スレ建て乙でございました。

6名無しさん:2015/02/03(火) 04:23:11 ID:tFTx8x9Q0
ここに書き込んで大丈夫なのかな?
ヴァルケン初心者なんですけど起き攻めで5Aスカしてるのを対戦動画でよく見るんですけどこれは5Aスカ2Bとかで前転狩る行動なんですか?
できれば詳しく教えてください!

7名無しさん:2015/02/03(火) 21:06:34 ID:hsZcqmJ.0
すみません初心者です
スレチだったら申し訳ないです
以前ツイッター上に今作ヴァルケンのコンボまとめがあがっていると聞いたのですが探しても見当たりません
どなたか存じませんか?
ツイッターでなくてもいいのでコンボまとめがあれば教えていただきたいです

8名無しさん:2015/02/03(火) 22:57:09 ID:0quijie60
>>6
2Bで前転狩るためのフレーム消費と、5Aスカによる暴れ誘い

>>7
某ゾウさんマークのクラウドメモでまとめてくれてる人がいる

9名無しさん:2015/02/03(火) 23:02:11 ID:hsZcqmJ.0
>>8
ありがとうございました
原点に立ち返ってコンボ練習してみます

10名無しさん:2015/02/03(火) 23:43:55 ID:5mWZ0uU20
>>8
ありがとうございます!
早速試してみます!

11名無しさん:2015/02/11(水) 18:32:52 ID:umTvhE2s0
BrJCのやり方がわからぬ、、、brJAとかとやり方が違うのかな

12名無しさん:2015/02/11(水) 18:36:03 ID:PVSZrXAM0
どの技のあとどのコマンドでだそうとしてるか書くのだ

13名無しさん:2015/02/11(水) 18:39:05 ID:umTvhE2s0
>>12
地上から生brJCです

14名無しさん:2015/02/11(水) 18:40:51 ID:GUzkfUmQ0
1DC>C
でやってみ

15名無しさん:2015/02/11(水) 18:52:30 ID:umTvhE2s0
>>14
br(空中でグルって回る動作)のあとにJCが出るのは違いますよね?
最低空で綺麗にできたら、brJAみたいになりますよね?
質問ばかりですいません。

16名無しさん:2015/02/11(水) 21:14:41 ID:PVSZrXAM0
いえ、合ってます。あとは早くするだけ。
ブレーキjaもゆっくりやるとくるくるなるし。

17名無しさん:2015/02/12(木) 20:18:11 ID:QNiCbBKM0
対ツバキはどんな試合運びをすればいいですか?
いつも昇竜・突進にイライラして自滅してしまい、我慢するとゲージを貯められ、突っ込むと昇竜かガンダッシュで逃げられます
アドバイスお願いします

18名無しさん:2015/02/12(木) 23:55:39 ID:MH7qmD8k0
>>16
後はひたすら練習ですか、、、

教えていただきありがとうございます(__)

19名無しさん:2015/02/14(土) 01:51:17 ID:SM84A1y6O
チャージなんかしたら慣性飛びぶっさすぞと脅しながら、爺で突進ガードするか狼でピョンピョン
ケニもよくて相打ちしかしないからツバキ戦じゃ殆どうたんなあ

20名無しさん:2015/02/17(火) 05:09:08 ID:khDKsC0A0
このキャラってあんま6B使わなくていいのかな
見ててもそんなに使ってるとこみないしリターンもそこまででかくないし
多用してる人っている?

21名無しさん:2015/02/17(火) 10:19:23 ID:.nbNM5os0
アズラエルとの牽制相性が無駄にいいのは別として
基本は起き攻めに重ねるか、反確ようですし

22名無しさん:2015/02/18(水) 15:41:17 ID:tNxXkd8.0
技の性能だけで見るならかなり優秀だけど
爺状態の機動力では立ち回りで使えませんというだけ

23名無しさん:2015/02/20(金) 01:14:57 ID:/DsT.7uM0
今更だけど明文化されてない6DJAとかbrJAとか(最速入力時)
ver1.10
A>6DJA 隙間11F(14F)
B>6DJA 隙間4F(7F)
C>6DJA 隙間4F(7F)
A>brJA 隙間4F(7F)
B>brJA 連ガ(連ガ)
C>brJA 連ガ(連ガ)
C>brC 隙間4F(7F)

ver2.0
A系統からは変更無し
B>6DJA 隙間7F(10F)
C>6DJA 隙間2F(5F)
B>brJA 連ガ(3F)
C>brJA 連ガ(連ガ)
C>brC 隙間2F(5F)

5F小パン持ち
ラグナ、ノエル、ハクメン、ハザマ、マコト、カグラ、テルミ
5F(未満)頭無敵(GP)持ち
ラグナ、ジン、アラクネ、カルル、ニュー、ミュー、マコト、
ヴァルケン、バレット、アマネ、イザヨイ、テルミ、ココノエ?、セリカ?

既出だったり間違ってたりしたらごめん。多分合ってると思うけど

24名無しさん:2015/02/22(日) 16:52:28 ID:SY0s.WVw0
対アズで質問なんですが、端背負いで安全に逃げるにはどうしたらいいですか?
狼になって飛んで逃げようにも爺ジャンプ中に6D、狼変身してもhjCを食らってしまい思うように抜けれません
アドバイスお願いします

25名無しさん:2015/02/22(日) 17:31:10 ID:vmCAKDj60
安全ってのはないと思うからいろいろ試すしかないな

飛びを狩ろうとジャンプしてくるならイェーガーで下を抜ける
見え見えのJBJCなら6A2C対空
地上で来るなら6D3Dに2A差し込み、5Dは気合いでガード、裏周りにA暴れ
俺が意識してるのはこれくらい

26名無しさん:2015/02/22(日) 22:50:28 ID:YhVYXHXc0
対アマネ戦はどういった立ち回りしたらいいですかね
狼の上でウロウロされたり飛び込んだところを判定の強い対空されたりするんですけど・・・

27名無しさん:2015/02/23(月) 06:54:28 ID:p0fGNno20
早出し【JA】に地、空ケニ混ぜてるなー。相打ちでも結局リターン取れるし、空ダ【JC】でもいいかも
あと地対空は判定負けと対空ずらしされやすいからあんまりやらんかも


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