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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

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part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
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part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
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part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

811名無しさん:2016/03/25(金) 16:59:34 ID:Sy4bO2Dg0
さすがに人形から下段までも取るわけにはいかないでしょ
とにかく3Dの消費量が少なくてヤバい

本当にありがとうアーク

812名無しさん:2016/05/01(日) 17:49:14 ID:M0woTz3M0
ダッシュアレグレットって
どーやって出すの!?!?

アレキャンはできるけど
カルルに必要な固有操作教えて欲しい

813名無しさん:2016/05/01(日) 19:02:54 ID:Sbt5j1JI0
66214Cを正確に且つ素早く入力でステアレ、あとはステハイジャン?62N69入力でガードしながらめっちゃ飛べる

814名無しさん:2016/05/03(火) 00:12:01 ID:JsEC/YrU0
ありがとうございます!!

割と難しいのですね(>_<)

815名無しさん:2016/06/05(日) 10:52:18 ID:9XOXUIUQ0
先輩カルル使いの方々に質問です
ヴァルケンハイン対策はどうしていますか?

キツイ点

・立ち回りでの地・空の揺さぶり、どうしても姉側が先に消耗するような気がします

・ケニ類での姉無視突貫、ヴォランテ置けてれば勝てるのですが見てから上からこられてしまう

・空対地では勝つ統べなし、狼5Bが・・・J2Cワンチャン相打ちあるんですがその後CHで拾われてリターンあわず

地上に張り付いて対空多くみせて4D、ヴォラ、昆布漁、ステアレしたほうがいいんでしょうか?
崩しについてはお互い様だと思ってるので、立ち回りをもうすこし改善したいです

ご意見よろしくお願いします

816名無しさん:2016/06/20(月) 19:14:30 ID:LVZTWKL60
エリアルの前の拾いに6A を使うのをよくみるんですが
たまにスカッたり(バレットとかアマネとかイザナミ)
するし5Bでいいんじゃないのかなとかよく思うんですが
補正やダメージなどよくなってるんでしょうか?

817名無しさん:2016/06/20(月) 21:23:17 ID:SEyXTObk0
>>816
6Aは受身不能時間が長いのでJ2Cの高度稼ぎにおすすめです
補正がきつく5B>JBを失敗することもあるので、気楽にエリアルができる点もありますね

818名無しさん:2016/06/21(火) 01:26:52 ID:eYZL.XXY0
6Aは受け身不能時間がながいのですか
相手キャラが高くなるので
JB JB JC しかしてませんでした
まぁ主にエリアル6D のあとのステップ2b6A
しか使ってませんでしたが
補正がいいときに
JB J2C の方のエリアルができるかどうか
調べてみます

819名無しさん:2016/06/23(木) 12:32:33 ID:ZCS0dpIk0
6A>ハイジャン>ディレイJB>JBJ2CJCってやってみ

820名無しさん:2016/07/21(木) 14:33:12 ID:JsEC/YrU0
2Cでアレキャンして裏めくりとかするけど
相手ガードしててもアレキャンできるの?
コツとかある?

821名無しさん:2016/07/21(木) 15:44:51 ID:nI2MoDfQ0
CPのどれかのバージョンから相手ガード時は跳ねるようになった

822名無しさん:2016/07/21(木) 21:01:06 ID:JsEC/YrU0
そうだったんかー
CFでもはねちゃうのか?

823名無しさん:2016/07/27(水) 12:24:58 ID:.QybnbRA0
CP2からガード時はアレキャン含め必殺キャンセルが出来なくなった

ゲネも姉乱舞も不可

824名無しさん:2016/08/29(月) 12:24:03 ID:talUsR160
一ヶ月以上音沙汰無し上げ

825名無しさん:2016/08/29(月) 15:08:07 ID:9ntt4Srg0
結局CFは稼働時にちょっと触っただけだわ
一応家庭用予約したけどいまいちやる気が出ない
TGSの試遊台やってくる予定だけど既存キャラはアーケードと同じ調整だろうから調べることは無いかな

826名無しさん:2016/08/29(月) 15:48:16 ID:x6mTlQM60
>>825

試遊会行ってきたけどとくに変わった点は無かったと思う

827名無しさん:2016/09/17(土) 14:06:17 ID:aRTO9le60
CFで壁際擬似ガー不の練習してるんだけど
5CJ2CJBJA>JCの最後のJCが出ずに着地しちゃうんだけどコツってあるのかな
J2Cが早いのか遅いのか

828名無しさん:2016/09/18(日) 22:50:39 ID:qk25JD.Q0
ぐー

829名無しさん:2016/09/19(月) 08:00:32 ID:qcYJ8q4A0
キャラによっては補正が足りない

830名無しさん:2016/10/09(日) 20:57:21 ID:jiv0bAjg0
発売したけど誰もいないのかここ・・・

831名無しさん:2016/10/09(日) 23:23:10 ID:WmPJ9ubM0
CF家庭用からのド初心者カルルなら見てますよ…

832名無しさん:2016/10/11(火) 01:00:55 ID:bkaXir7I0
肉弾戦仕掛けてくれるキャラは意外と4Dとかが機能するんでやりやすいんですけど、
ナインとか遠距離キャラってどんな風に立ち回るべきですかね?

833名無しさん:2016/10/11(火) 08:13:03 ID:FeEq3svI0
おお、人居たか
CS以来だからwikiやしたらば覗いてみるかと思ったらwikiはCPどまりだし
家庭用発売直後なのにここも動いてなかったから動画しか参考がなく困ってた

カンタービレの後立ちB>エリアルの癖が抜けないのと
低ダアレキャンを同じ感覚で使ってしまうのと
2Dが中段じゃなくなったので挟み状態からの崩しが困ってしまうのと(慣れたら今回の2D強そうだけど)
姉が壊れやすくて起動状態で牽制に使うとコンボ時に満足に動かなかったりと

覚えなおし状態

834名無しさん:2016/10/11(火) 17:35:05 ID:mjt9xzrg0
結局Esが強いのか弱いのかわからん
カルル側は特に動き辛いとかなさそうだけど

835名無しさん:2016/10/11(火) 22:41:42 ID:AArKxZLA0
適当に普段使ってる連携書いておく

・単体
2A>2A>5B>6B>2C>JB>J2C>JB>JB>JC
投げ>5C>JB>J2C>JB>JB>JC
コンボ後はフォーコを入力しAヴィヴァーチェめくりをするか2D重ねで中下択を狙う

・中央姉背負い
5B>6B>カンタービレ>4D>5C>エリアル
5B>6B>カンタービレ>6D>前ステップ>6B>6A>エリアル

・中央挟み込み
2B>5B>5C>6B>6D>5B>6B>2C>エリアル

・中央挟み込み火力重視
5B>6B>カンタービレ>ボランテ>5C>JB>J2C>JB>JB>JC>8D>エリアル
ゲージを吐く場合↑の最後のエリアルをカンタータ、3C>ゲネラル、3C>ODEA、3C>OD>5C>アルペジオ等に変える

・挟み込みコンボから中下択
2B>5B>5C>6D>JB>J2C>JB>JC>2B>5B>5C>遅らせ2D+(6Cor6B)

・画面端火力重視
5B>6B>カンタービレ>ブリオ>5C>JB>J2C>JB(ボランテ入力)>JB>JC>ボランテ>5C>JB>JB>JC>8D>3C>ゲネラル

・中央ガー不(端でも可)
5A>2A>5A>2A>5B>2B>5C>2D>JA>JA>JA>J2C>(3D入力)>JA>JA>JB+3D
2B>5B>5C>6B>6D>5A>2A>5B>2B>5C>2D>JA>JA>JA>J2C>(3D入力)>JA>JA>JB+3D
2B>5B>5C>6D>JC>5A>2A>5B>2B>5C>2D>JA>JA>JA>J2C>(3D入力)>JA>JA>JB+3D

・画面端姉押しガー不
2A>2A>5B>6B>6A>J2C>JB>JC>5B>5C>J2C>JB(3D入力)>JA>JC
2B>5B>5C>6B>6A>J2C>JB>JC>2B>5B>5C>J2C>JB(3D入力)>JA>JC

・固めからの崩し
挟み込み〜5C>2D>6Bor6C
画面端姉押し〜6B>6A>J2C(2D入力)>空ダJBor着地2B

836名無しさん:2016/10/12(水) 00:19:48 ID:wRhTK5ug0
>>835
ありがとうございます!これ全部安定するまでトレモ篭ってきます!

837名無しさん:2016/10/12(水) 07:27:21 ID:.w9lYahA0
>>835
ありがてぇ
助かりました!

838名無しさん:2016/10/13(木) 22:57:24 ID:ARET7XYE0
今作では効率の悪さからガー不連携はそこまで重要ではなくなったと耳にしたのですが、それでは立ち回りにおいては何が重要になったのでしょうか?

839名無しさん:2016/10/14(金) 09:38:03 ID:osJNz9PU0
>>838
いつの情報かな?ガー不連携は1ループにつき
・2500ダメージ
・姉技は3D一回のみ
・CT使うけど実質使用ゲージは12〜14パーセントくらい
って感じで、ガー不のループはすごく使えるよ

立ち回りは適当ボラだけでなく、空中の相手に引っかかっても強い適当4Dと、壁バウンドから2回エリアルコンして合計3000くらい取れるようになった適当フォーコが強くて、以前よりも簡単に相手を動かせるようになった


逆択もテネより発生早くなった4Dとバクステだけでも強いのに、リバサODからのEAや、EAガードされても連ガて姉技を当てて攻守が完全に入れ替わる行動も強くて、状況やキャラによってはゲージ100持ってるテイガーの起き上がりと同様に起き攻め放棄して勝手に逃げてく

840名無しさん:2016/10/14(金) 23:07:31 ID:5jIyA.Pg0
> ・固めからの崩し
> 画面端姉押し〜6B>6A>J2C(2D入力)>空ダJBor着地2B

これの中段択が通ってしゃがみくらいになった後は、さすがにガー不は無理ですか?
というかこれに限らずですが、しゃがみくらいは素直にコンボして択りなおすしかないのでしょうか?

841名無しさん:2016/10/15(土) 11:19:51 ID:2EDfd1720
>5A>2A>5A>2A>5B>2B>5C>2D>JA>JA>JA>J2C>(3D入力)>JA>JA>JB+3D
これずっと練習してるんだけど、最後まで連続ヒットしてしまう・・・
どこでディレイかけたらいいのですかね?

842名無しさん:2016/10/15(土) 12:25:47 ID:kb/c..rc0
>>840
JB>JC>着地5B>2B>5C>6B+6D>ct>6B>6A>J2C>JB>JA+3D>JC

843名無しさん:2016/10/15(土) 13:13:21 ID:RVnshP3E0
>>841
たぶん3Dの入力が早い

844名無しさん:2016/10/15(土) 13:21:02 ID:RcTn0zVE0
>>841
たぶん3D入力が遅いとかで、JA>JA>3D>JBになってるのでは…?

>>842
あざます、CTで強制立ち状態にさせてやるんですね
カルルなんでもできてすっごい

845名無しさん:2016/10/15(土) 15:37:44 ID:2EDfd1720
ありがとうございました。
ちょっとだけ3Dが早かったみたいで出来るようになりました!

846名無しさん:2016/10/16(日) 18:28:58 ID:ML4219wQ0
>>835
初歩的な質問です
この中央ガー不の項目のJA>JA>JA>に入るところなんですが細かくは
5C(ヒット)>ジャンプキャンセル>2Dヒット>ジャンプの下り際に空ダ>JA>JA>JA
という事でよろしいでしょうか?
普通の山形ジャンプでJA当てると3発当てる前に着地してしまうので…

あとその中央ガー不の項目は3種類書いてありますがAJまでの道のりは
コンボがいい具合に切れるまでの参考であって
ガー不の条件自体は姉がフリーで挟んでる(or画面端)状態で低ダのJAを当てる事が出来れば成立という解釈でいいんでしょうか?

847名無しさん:2016/10/16(日) 23:06:36 ID:Zxd0qTd20
>>846
降り際空ダJA〜でいい
最後のJAJAでコンボ切れるようにしないと
ガー不にならないから調整する
ニコ動にあげてくれてる人がいるから
そっち見たほうがイメージしやすいと思うけど

848名無しさん:2016/10/17(月) 00:05:17 ID:jizbQhBg0
もしかして中央でJ2C>JAABが当たらないバレット・ココノエと、JAAA>J2C当たらないイザナミは中央詐欺ガー不非対応?
端詐欺ガー不の方もタオカカ・カルル・ツバキ・ミュー・マコト・プラチナ・イザヨイ・アズラエル・ココノエ・ヒビキ・ナオト・Esに対してJC発生前に着地しちゃうのはキャラ限が必要なんだろうか
詐欺ガー不に自信ニキ教えてください;;
そもそも普通はできるのに俺がドヘタクソでできてないだけだったらすいません・・・

849名無しさん:2016/10/17(月) 00:06:51 ID:1OzaZl2s0
ありがとうございます
動画も探したらそれらしいのが出てきました

850名無しさん:2016/10/17(月) 13:03:40 ID:jL9/rseo0
>>835

・単体
2A>2A>5B>6B>2C>JB>J2C>JB>JB>JC

↑これノーマルジャンプだとJB>J2Cの部分が出来ないですけど
特に記述はないですがHJという事ですかね?HJなら出来ます
それともコツ等あるのでしょうか

851名無しさん:2016/10/17(月) 20:53:58 ID:6E0CMgRs0
>>848
目押し必要になるけど最後のパーツをJ2C>JA>ディレイJBやJ2C>JB>ディレイJCにすれば全キャラ対応のはず
あとこの方法だと補正調整必要なくなるから全部これに固定するのもアリかもしれない

852名無しさん:2016/10/18(火) 23:56:02 ID:Ilfhdero0
>>851
レス遅れましてすみません。ありがとうございます
安定させようと思ってトレモやってたんですがなかなかディレイかけるのむずいっすね・・・

853名無しさん:2016/10/20(木) 01:39:57 ID:7D.y9cB60
すっごい初歩的な質問ですが
姉を前に置いて地上からの敵の接近を食い止めつつ相手と睨み合いしてるとき
相手の低ダにも意識を払ってるのですが、ジンのJCかな?やらラグナやらEs等リーチのあるJ攻撃の
先端を当ててくる距離で突っ込んでくる相手の処理に困ってます。

相手の身体に6Aが刺さるタイミングで振ろうと思うとその前に相手の攻撃がこちらに届いてしまうし
相手が攻撃を振ってくる前提で6Aを置いておくと相殺になったり、相手が攻撃を振ってこなかったりした場合
こちらの6Aがすかって攻め込まれてしまいます。

そもそもその距離にいること自体間違いなんでしょうか?
これ以上姉に近いと地上で姉を殴る敵の攻撃にカルルも巻き込まれますし
これ以上離れてると姉を殴ってる敵にリスクを負わせられずです。

相手キャラによって変わるのでしょうが
基本的な意識する事とかってあるのでしょうか?

854名無しさん:2016/10/20(木) 11:30:19 ID:pWkfvVPo0
質問なのですが画面端で
2B>5B>5C>6B>6A>J2C>JB>JC>2B>5B>5C>J2C>JB(3D入力)>JA>JC
のガー不レシピを練習しているのですが
2つほど疑問があって最後のJBJAJCのJCがいくらやってもでなくて
JBならでるのでそちらでやっているのですが何か必要な入力等はあるのでしょうか?

もう一つがそこからのループ方法が知りたくてレシピを教えていただけませんか?
ニコニコの動画を見るとCTで追撃していたので
ガードなしでやってみると繋がったのですが
途中からガード、切り替えありでやってみると
赤いヒットマークがでて立ちくらいになって
CTが繋がらないのですがヒット確認してコンボを変えなければいけないのでしょうか?
立ちくらいしゃがみくらい関係なくガー不からループできるレシピがあれば教えていただきたいです

855名無しさん:2016/10/20(木) 12:03:42 ID:QCPbyjzE0
ラグナとかでやってみ

856名無しさん:2016/10/20(木) 17:24:40 ID:ZRjtQ7f20
JC前に着地しちゃうのって結局何が悪いんだろうな
J2Cが当たるタイミング?JBが当たる高度?

857名無しさん:2016/10/21(金) 20:02:57 ID:Rohi6xDY0
JBが出始めじゃなくて持続ヒットになってるからでしょ?

858名無しさん:2016/10/22(土) 23:42:17 ID:OnUMoBP20
>>854
2回目のJ2Cからを最速でやれば安定すると思うよ

859名無しさん:2016/10/24(月) 21:05:41 ID:tRJfBdZk0
今作からbb始めたんですけど,遠距離キャラの立ち回りがいまいちわかりません
敵を追い詰めるように姉を前目に出しているのですが、中々捕まえられません
レイチェルに至っては高空を飛ばれてどうしようもありません
遠距離キャラに対してはもっと本体で捕まえるべきなのでしょうか?

860名無しさん:2016/10/24(月) 23:41:52 ID:dybv4OfU0
レイチェルの高空逃げは結構な風使うからヴォランテしつつ空ダで追っかけて姉呼んでってやってる
とにかく展開を早めて風を回復させないように立ち回ってる
そもそも8Dとかやらせない手段もある

861名無しさん:2016/10/25(火) 14:21:40 ID:sLXXR19A0
>>860
レイチェル戦の動画でもAビバ使ってとにかく早く追いかけていたので、そういったことを意識してみます

862名無しさん:2016/10/25(火) 20:23:02 ID:lYHiOJx60
凄く地味なネタだけど補正が緩い状態でしゃがみくらいに6B>6Aやると当たらないけどディレイかけると当たる
画面端でアレキャン回数少なくして楽したい時に使える

863名無しさん:2016/10/27(木) 05:21:59 ID:V8s9yQ3o0
今更だけどなんで
戦闘ボイスで、ニルヴァーナって呼ばなくなったの?

あと結局カルルは報われなくて
レリウス見たくなって終わりってこと?

864名無しさん:2016/10/27(木) 06:32:14 ID:WpqQTwhg0
ストーリーは別スレ別スレ

865名無しさん:2016/11/01(火) 20:19:54 ID:VFHNGxrM0


866名無しさん:2016/12/29(木) 02:37:49 ID:cuKpUoh.0
格ゲー初心者なんですが、キャラ愛でこのキャラを選びました。
同時操作が難しくて全然慣れません。
どういう練習過程で慣れていけばいいのか教えてください。
あと、基礎コンが調べても出てこないので教えてくださると助かります。

867名無しさん:2016/12/29(木) 03:03:18 ID:WSR07qvc0
>>866
ニコニコにCFの初心者用基礎コン動画上がってるぞ。
そうさは別に前作の話でも同じだから
初心者 カルル とか検索すれば出ると思うんだが

868名無しさん:2016/12/30(金) 16:55:40 ID:nglRRPoA0
もしかして中央詐欺ガー不でフェンリルとGETBって詐欺れないですか?

869名無しさん:2017/02/03(金) 02:53:28 ID:o5hL8YVY0
新作出るたびに言ってる気がするけど今Verのカルルが一番簡単だと思う

870名無しさん:2017/02/20(月) 11:56:57 ID:7eD1zb/M0
姉技出した時に2回分ゲージ減ることがある気がするんだけど気のせい?

871名無しさん:2017/03/09(木) 17:28:38 ID:r6v87cq60
カルル初級者です。
コンボや固めでA系を使う時、5A※2>2A※2などでなく、5A>2A>5A>2Aを使うレシピをよく見るのですが、このルートには何か強みがあるんですか?

872名無しさん:2017/03/09(木) 17:51:56 ID:w.MxBNFo0
カルルは昔5Aや2Aを連続して出すことが出来なかったのでその名残

873名無しさん:2017/03/09(木) 21:30:07 ID:r6v87cq60
回答ありがとうございます。

874名無しさん:2017/03/11(土) 12:13:33 ID:.P77yLYA0
>>870

それCTの頃からある仕様で、姉通常技の出がかりを姉必殺技で上書きしちゃうと起こるはず

875名無しさん:2017/03/13(月) 20:21:39 ID:svSFCdng0
>>874
そんな仕様あるんですね。入力ガバガバだと姉ゲージ吹き飛ばしかねないの怖すぎる……。

876名無しさん:2017/04/02(日) 00:15:10 ID:bAs4MeDE0
6A>J2Cって何か特殊な入力してますか

877名無しさん:2017/04/02(日) 00:39:34 ID:bAs4MeDE0
自己解決しました。すみません

878名無しさん:2017/04/03(月) 18:05:03 ID:5PIHmAmE0
JB始動
JB>JC>2B>5B>5C>6B>6D>溜めCT>2B>5B>5C>J2C>JB>JA>JC+3D>溜めなしCT

2B始動
2B>5B>5C>6B>6A>J2C>JB>JC>2B>5B>5C>J2C>JB>JA>JC+3D>溜めなしCT

6C始動
6C>6D>溜めCT>5B>J2C>JB>JC>5B>J2C>JB>JA>JC+3D>溜めなしCT

JA始動
JA>2A>2B>5B>5C>6B>6D>溜めなしCT>5B>5C>J2C>JB>JA>JC+3D>溜めなしCT

CT始動
CT(ガークラ)>5A>5B>5C>6B>6D>溜めCT>2B>5B>5C>J2C>JB>JA>JC+3D>溜めなしCT

ガー不後
JC+3D立ち喰らい時ガー不ループ
5B>5C>J2C>JB>JC>5B>J2C>JB>JA>JC+3D>溜めなしCT

JC+3D屈喰らい時ガー不ループ
5B>5C>J2C>JB>JC>2B>5B>5C>JB>JA>JC+3D>溜めなしCT

立ち屈喰らいの確認に自分は黄色の!がでたら立ち
赤の!もしくは!が見えなかったら(画面端で屈崩れの!は見えにくい)屈喰らいという判断

879名無しさん:2017/04/03(月) 18:08:04 ID:5PIHmAmE0
非対応キャラ有り(マコト、ES、プラチナ等)

テイガーに詐欺りたい場合は
JBJAJC+3Dではなく
JBJC+3Dに変更
GETBの場合は3Dが潰して回転の場合はガード可能

880名無しさん:2017/04/26(水) 00:47:05 ID:TwvjPRtg0
家庭用チャレモの空投げ始動のコンボ
途中でボランテで拾うのどこで時間稼ぎしてるんですかね

ボランテくる前に落ちて辛い

881名無しさん:2017/05/09(火) 10:02:30 ID:ZUqOE1MA0
あれはjcJBの時にボラ入れてる(やりやすいJ2Cボラと違う)
ズルだけど画面端でやればJ2Cボラからでも拾えるし、俺はそれでやったよ

882名無しさん:2017/05/10(水) 06:25:58 ID:VHbsY25Q0
>> 881

ご回答ありがとうございます
>>880です

一応JB>ボラ>J2Cでやってるんですが、ボラがたどり着くのが間に合わないんですよね

883名無しさん:2017/05/10(水) 10:15:11 ID:uqSjcYVU0
姉技は予めD押しっぱの状態(姉起動済)から出すのと、そのタイミングでD押してから離す(姉をそのタイミングで起動してから発動)では技の出るタイミングが変わるから(起動済の方が大分早い)、もしかしたら起動済状態からしか繋がらないのかも知れません

884名無しさん:2017/05/10(水) 14:23:59 ID:q/vPz1LY0
姉の起動フレームは結構長いから普段からDボタン押しっぱなしにするといいよ

885名無しさん:2017/05/11(木) 07:42:11 ID:I9VssIFc0
みなさんありがとうこざいます
解決しました

空投げのあとをJC>jc>JBdlにして十分高度を稼ぐことと、J2Cの後にカルルが跳ねてから落ち始めるところでJBを出すようにしたらあんていしました

886名無しさん:2017/07/17(月) 08:06:08 ID:JzZXyYDU0
カルル優勝したな!おめでとうよ!

887名無しさん:2017/07/18(火) 18:20:21 ID:jCkYYngQ0
変更点貼り
人形ゲージ ニルヴァーナが破壊されたあとの人形ゲージの回復速度を遅くしました。
ジャンプA 発生を遅くしました。
各種ニルヴァーナの行動 空中受身、緊急受身、各種起き上がり、シンクロハイスピード発動時、 慟哭のシンフォニアの動作中は使用不可にしました。
各種ニルヴァーナの通常技 使用時の人形ゲージの減少量を増やしました(→+D離し除く)。
→+D離し 使用時の人形ゲージの減少量を減らしました。 攻撃力を下げました。
↘+D離し コンボ時間を短くしました。
アレグレット 初段補正を追加しました。
追憶のラプソディ ニルヴァーナの背後の相手に当たらないようにしました。

888名無しさん:2017/07/18(火) 18:27:18 ID:jCkYYngQ0
全体的に姉ゲージ下方修正(6D以外ゲージ増加、回復鈍化)
ついにjAに手が入った
あと、ステやODから触りに行けない。
3Dコンボ時間減少でガー不ループのコンボが短くなる&姉ゲージ使用料増加でループ効率低下(やる意味無いかも)
予想してたが下方修正来たな。

889名無しさん:2017/07/18(火) 19:17:32 ID:FsVmDfzI0
え、めっちゃ壊れやすいCF仕様のままで姉消費量上げたん?
ヘイト溜まったからか知らんがテキトーな弱体化してきたな

890名無しさん:2017/07/18(火) 20:43:01 ID:OLgjCCyI0
攻め関連は殆ど弱くなってないし、まだまだいけるっしょ
寧ろこのキャラがナインやレイチェル並みの弱体化食らわなかったのか謎なくらい

891名無しさん:2017/07/19(水) 10:56:10 ID:BkaEK7vY0
3Dコンボ時間減にアークの意思が全て詰まってる

892名無しさん:2017/07/19(水) 12:51:23 ID:Dm/Rv6kk0
3Dモーメントと姉の通常技の消費量が恐らく必殺技と同じになってガー不の旨味が減るくらい?

893名無しさん:2017/07/19(水) 17:06:57 ID:eLsgFe9.0
変に姉体力減らしたり回復しにくくなるぐらいなら3D上段で何の問題もないんだが
というか2D引っかきも要らん

894名無しさん:2017/07/19(水) 20:06:55 ID:T0LnPWeM0
6Dのコストとダメ減るってことは、ガー不狙わずこれを立ち回りで上手く使って隙消しフォローしたり固めを主体にやれと言いたいのか?!

895名無しさん:2017/07/20(木) 05:55:53 ID:341rWp0Y0
CTとかCSみたいな感じかな
昔と違って姉殴られたら即死ぬから盾プレイはやりにくいけど

896名無しさん:2017/07/20(木) 17:00:52 ID:lmIS81jE0
CT・・・そろそろ投げハメしたい

897名無しさん:2017/08/06(日) 11:11:58 ID:Yda2U0ng0
カルル「わい、格ゲーで一番操作難しいで(ドヤッ」
ユズリハ「は?にわかは消えとけ」

898名無しさん:2017/08/06(日) 11:30:01 ID:MzoQy9A60
どっちも使ってるけど何方も慣れの範疇だと思うの

899名無しさん:2017/08/22(火) 20:37:19 ID:itjupojs0
弱体化はまあ予想してたがクッソダサいEAは修正してほしかった

900名無しさん:2017/08/31(木) 22:43:36 ID:h1OVDIAM0
カルルくっそ弱くなってんやん
終わったな

901名無しさん:2017/09/01(金) 12:56:24 ID:ykGcQvjo0
起き上がり姉呼べない動かせない痛いね

あっ…ここには誰もいない…墓だった

902名無しさん:2017/09/03(日) 20:24:26 ID:xyUWSUpg0
アプデ来てたから使ったけど全然強いね
ただ姉起動の違和感だけは如何ともしがたい

903名無しさん:2017/09/04(月) 09:22:31 ID:qgdJzi6E0
カグラ除いて前回の弱キャラ達がたいして強くなってないせいか、このキャラ相対的に結構強いままだと思う

ただ周りからはあまり変わってないと言われながら使い手からは弱くなったとか縛りプレイとか言われる始末

ゲーム全体のバランスはマイルドになったけど、カルル使いやカルル使い以外からも評判は今ひとつで、個人的には誰も得しない調整だったなと思ってる

904Got Rain:2017/09/04(月) 13:15:18 ID:Qk4inDHo0
わかる

tp://mjk.ac/BSEzCd

905名無しさん:2017/09/04(月) 14:45:56 ID:lFyiIw4.0
>>904
キモ

906名無しさん:2017/09/05(火) 23:40:00 ID:GkbscpqI0
色々やってみたけど、記載以上に判定いじられてる気がする
具体的にはJB、JC、2C。2Cは攻撃レベルも。
勘違いかもしれんけど

>>903
一方的にリスクなく起き攻めできて変わってないと言ってるやつがおかしい
お前が攻め方知らんだけやろ

907名無しさん:2017/09/06(水) 01:09:39 ID:QSJUs4nk0
バージョンアップ後も無駄に端起き攻め放棄する奴結構いるんだよなあ

908名無しさん:2017/09/06(水) 02:54:26 ID:d8KOiJdo0
確認するすべないから自信ないんだけど
なんか6A少し弱くなってない?

909名無しさん:2017/09/07(木) 13:02:50 ID:YQn9kbHY0
JBは何か臭い気がする。判定が微妙に小さくされたかな?

910名無しさん:2017/09/10(日) 11:46:29 ID:c.DLjv2U0
相殺ではなくて相打ちが増えた感ほんの少しある


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