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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

過去スレ

part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

764名無しさん:2015/12/30(水) 02:47:28 ID:9SQCDE.60
>>761マジこれ

距離によってとか位置入れ替えで6D、4Dも使うけど

765名無しさん:2015/12/30(水) 06:54:26 ID:CY/tvG4c0
成る程。コンボより今作は立ち回りなのか。楽しそうな感じ。

766名無しさん:2015/12/30(水) 07:03:24 ID:.DZ1DD9w0
立ち回りも4D8D振って引っかかったらコンボするだけ
でも楽しいし気持ちいよ

767名無しさん:2015/12/30(水) 09:22:46 ID:/q7zlOQw0
正直テネレッツァが追加されたあたりからなんかお手軽感出ていまいちになったなあ
ジリジリライン上げる立ち回りが玄人キャラっぽくて好きだったから

768名無しさん:2016/01/01(金) 17:06:30 ID:leXRQ/OA0
今やお手軽簡単のスーパーハメキャラですわ!

769名無しさん:2016/01/03(日) 12:35:41 ID:9G23YTIk0
あけましておめでとうございまブリオ

770名無しさん:2016/01/03(日) 18:56:39 ID:nx6HvAf20
さっき新年早々ナインにボこられて泣いて帰ってきたんだけど対策どうしてる?
2段ジャンプしてフォーコぐらいしか思いつかんかったのやけども、正直μさんよりつらい

771名無しさん:2016/01/04(月) 03:40:58 ID:M9bY1iAs0
ナインは人形起動したらストック溜められるからカルル相手だと完全に待ちの体制になれるからなぁ
あまり姉起動しないってのと少しずつライン上げてって端付近でフォーコで押し込んで触りにいってる

まぁ俺も負け越してるから参考にならんけどな.攻めてくれるんだったら空中ステップを6Aで狩るかhjで来たらブリオで迎撃か8Dしてる

772名無しさん:2016/01/06(水) 09:59:10 ID:nx6HvAf20
攻めてくるナインは美味しいんだがな・・・
牽制逃げ逃げでやられるときつい

773名無しさん:2016/01/07(木) 09:43:00 ID:aEsq/91g0
CFでこれができればどうにかなる、みたいなコンボありますか?
1000前後のダメのコンボしかできないです

774名無しさん:2016/01/07(木) 12:07:05 ID:oNqCDHJ60
入門動画上がってます

775名無しさん:2016/01/10(日) 13:59:27 ID:fhIFc/dE0
ttp://nico.ms/sm27924175

ほれ

776名無しさん:2016/01/17(日) 02:44:52 ID:Pcrcr2y60
ステアレの入力のコツってありますか?
左向きの時に安定しなくて、、

777名無しさん:2016/01/17(日) 03:15:06 ID:/q7zlOQw0
素早く正確に入力する

778名無しさん:2016/01/17(日) 05:17:45 ID:nx6HvAf20
素早く正確に入力できるように練習する

779名無しさん:2016/01/17(日) 06:11:08 ID:Eu69LNE60
なるほど
レバーの入力って
663214?66N214?

780名無しさん:2016/01/17(日) 08:37:31 ID:/q7zlOQw0
レバーは214部分をできる限り早く入力すればいいだけ
Cボタンをきちんとしたタイミングで押すのを意識するといいよ

781名無しさん:2016/01/17(日) 18:56:58 ID:zcOcRx3Y0
ありがとうございます
練習します

782名無しさん:2016/01/18(月) 07:48:50 ID:9G23YTIk0
ダッシュジャンプはできるんだけど、ダッシュハイジャンプってこのキャラどうやんの?

783名無しさん:2016/01/18(月) 11:28:54 ID:j1cvekA20
カルル初心者です
今日から始めるのですがコンボ何から覚えればいいかわからないガチ初心者です基礎コンまたはカルル初心者が参考になるサイトがあったら教えて下さいGGから来ました

784名無しさん:2016/01/18(月) 11:29:43 ID:j1cvekA20
家庭用買ったばかりです

785名無しさん:2016/01/18(月) 11:41:48 ID:/q7zlOQw0
ステップハイジャンプは62N69

コンボはとりあえずカンタービレから姉の技を当てることから練習してみては

786名無しさん:2016/01/18(月) 11:43:55 ID:aEsq/91g0
カンタービレって使ったことなかったけど役に立つのか…

787名無しさん:2016/01/18(月) 12:15:49 ID:tRxKJoi.0
{5B>2B>5C>6D>JC>5B>2B>5C>2D>JC}×n
これが息をするようにできるようになったら、そこそこカルル使えます
ガードされても続けて大丈夫です。途中に中段と下段が入っているので練習用のCPUは崩れてくれますし、対人戦でも7段くらいまではいけます

慣れたらJCのところを{JB>J2C>JB>JC}とかに変えると火力が上がりますが、JBを当てる位置や相手の慎重などを考慮する必要があるので最初は練習する必要ないかと

788名無しさん:2016/01/18(月) 12:33:52 ID:QUsriZjY0
同じ初心者です。私は検索したブログで参考にさせてもらった
(位置どり:カルル 敵 姉)
B B 昇竜C>逆昇竜D>垂直jc J2C JB>jc JB JC>8Dヒット>着地6A>jc JB>jc JB JC
から始めました、参考までに。8Dは二段目のjcのとこでついでにD押し離しすると当たります
Dを前もって押すのは8Dだけなので簡単で、基礎となるコンボっぽいのでカルルの何かがつかめると思います
実践では中級者以上には固めからはいらないと痛いことになるので
慣れてきたらその辺詰めないと勝てないと思います。同じ初心者の私がスレ汚し失礼しました。

789名無しさん:2016/01/19(火) 03:27:39 ID:f6kbqe7Y0
カルルって簡単?
使いこなすまでそんなにかからない?

790名無しさん:2016/01/19(火) 04:24:45 ID:/q7zlOQw0
まずは使ってみてから判断して

791名無しさん:2016/01/19(火) 04:26:33 ID:/q7zlOQw0
今回は4Dがあんなだから割と楽だけど、
普段は長リーチキャラとか逃げキャラに結構ストレス抱えながら戦わなきゃいけないキャラだよ

792名無しさん:2016/01/19(火) 04:51:39 ID:bXZ1qRBE0
今回対レイチェルがすんごいキツいんだけどやっぱ必至に追いかけるしかないよね……
風回転率がかなりいいせいでいつまで追いかけても風無くならなくて大変

793名無しさん:2016/01/19(火) 14:17:16 ID:53q6kwrI0
入門動画のコンボはほとんどエリアルばっかだし、それでも十分事足りるっちゃたりるんだけど、787に書いてるような地上での連系・コンボもかなり大事。
よくわかってない相手からしたら昇竜をパナすタイミングすらわからないまま、地上に立たせたまま補正切りができるからね
ただ姉を休ませるタイミングが作れないことがネックかな

794名無しさん:2016/01/23(土) 07:27:41 ID:WZ9CyniY0
J2CcOD>ja>5aって繋がるけど
これといって使い所あるのかな?

795名無しさん:2016/01/23(土) 11:24:33 ID:/q7zlOQw0
いちいち聞くまでもなくめくりからバースト封じたい時に使えばいいじゃん

796名無しさん:2016/01/24(日) 09:52:15 ID:wlb9js8Y0
今作アクティヴフロウからのバースト回収すごく早いからODに回す方法を突き詰めるのはマジで大事だよね タイミング悪いと相手に1ラウンドで二回ODされたりとかしてブチきれそうになる

797名無しさん:2016/01/24(日) 18:17:29 ID:/q7zlOQw0
EA当てるくらいなら普通に起き攻めした方がよかったりしていまいち噛み合ってない感

798名無しさん:2016/01/29(金) 19:22:36 ID:MfZxcuvg0
端ならEA〆の状況はそこまで悪くならないよ

EA〆から最速で2A5Bボラってやれば2起きと前転狩れて、その他の起き上がりにはボラガードさせてからの攻めができるよ

799名無しさん:2016/02/09(火) 23:38:35 ID:tm97zFlQ0
6投げ>5C>hjc>JB>J2C>JB>jc>JB>JC>6D>〜
家庭用で遊んでるんだけど6Dっていつ入力すればいいのこれ?

800名無しさん:2016/02/10(水) 10:05:53 ID:.2WknlwA0
2度目のJB>JCの間でD離してる

801名無しさん:2016/03/16(水) 15:53:50 ID:4RLsNupM0
アニマって空中の相手にあたる?

802名無しさん:2016/03/16(水) 19:22:39 ID:GLp4xUOY0
あたらない

803名無しさん:2016/03/16(水) 20:48:19 ID:kPc6pr5w0
あたる

804名無しさん:2016/03/17(木) 08:44:05 ID:nx6HvAf20
あたる

805名無しさん:2016/03/17(木) 16:07:37 ID:4RLsNupM0
えりあるに組み込める?

806名無しさん:2016/03/17(木) 16:28:31 ID:89C.UuOU0
組み込めるけど補正が良くないから微妙って結論だったような

807名無しさん:2016/03/18(金) 08:55:54 ID:o8meGtqA0
姉ゲージを食う割には補正キツイ上に当てるタイミングもシビアだと思う

エリアルで姉の背中の方に運ぶように組み込むなら8Dや4Dで十分事足りてる

ただし、アニマのモーション中にODして相手を倒しきるって使い方もあるし、まったく不要って訳ではないかもしれない

808名無しさん:2016/03/18(金) 09:26:36 ID:mvmU8eu.0
もっぱらカンタータ>アニマにしか使ってない

809名無しさん:2016/03/24(木) 17:13:43 ID:VEINDpcQ0
新しい詐欺ガー不ループいいね、数字覚えるのが面倒くさいって思ってたけど、300円くらいのトレモですぐ覚え切れた

J2CJBJCあたりで姉を休めさせられるけど、3Dの姉ゲージ消費量が少ないから姉ゲージ残量はほぼ気にしなくてよさそうね

810名無しさん:2016/03/25(金) 11:44:25 ID:/q7zlOQw0
なんで3Dが上段にならないのかほんと謎

811名無しさん:2016/03/25(金) 16:59:34 ID:Sy4bO2Dg0
さすがに人形から下段までも取るわけにはいかないでしょ
とにかく3Dの消費量が少なくてヤバい

本当にありがとうアーク

812名無しさん:2016/05/01(日) 17:49:14 ID:M0woTz3M0
ダッシュアレグレットって
どーやって出すの!?!?

アレキャンはできるけど
カルルに必要な固有操作教えて欲しい

813名無しさん:2016/05/01(日) 19:02:54 ID:Sbt5j1JI0
66214Cを正確に且つ素早く入力でステアレ、あとはステハイジャン?62N69入力でガードしながらめっちゃ飛べる

814名無しさん:2016/05/03(火) 00:12:01 ID:JsEC/YrU0
ありがとうございます!!

割と難しいのですね(>_<)

815名無しさん:2016/06/05(日) 10:52:18 ID:9XOXUIUQ0
先輩カルル使いの方々に質問です
ヴァルケンハイン対策はどうしていますか?

キツイ点

・立ち回りでの地・空の揺さぶり、どうしても姉側が先に消耗するような気がします

・ケニ類での姉無視突貫、ヴォランテ置けてれば勝てるのですが見てから上からこられてしまう

・空対地では勝つ統べなし、狼5Bが・・・J2Cワンチャン相打ちあるんですがその後CHで拾われてリターンあわず

地上に張り付いて対空多くみせて4D、ヴォラ、昆布漁、ステアレしたほうがいいんでしょうか?
崩しについてはお互い様だと思ってるので、立ち回りをもうすこし改善したいです

ご意見よろしくお願いします

816名無しさん:2016/06/20(月) 19:14:30 ID:LVZTWKL60
エリアルの前の拾いに6A を使うのをよくみるんですが
たまにスカッたり(バレットとかアマネとかイザナミ)
するし5Bでいいんじゃないのかなとかよく思うんですが
補正やダメージなどよくなってるんでしょうか?

817名無しさん:2016/06/20(月) 21:23:17 ID:SEyXTObk0
>>816
6Aは受身不能時間が長いのでJ2Cの高度稼ぎにおすすめです
補正がきつく5B>JBを失敗することもあるので、気楽にエリアルができる点もありますね

818名無しさん:2016/06/21(火) 01:26:52 ID:eYZL.XXY0
6Aは受け身不能時間がながいのですか
相手キャラが高くなるので
JB JB JC しかしてませんでした
まぁ主にエリアル6D のあとのステップ2b6A
しか使ってませんでしたが
補正がいいときに
JB J2C の方のエリアルができるかどうか
調べてみます

819名無しさん:2016/06/23(木) 12:32:33 ID:ZCS0dpIk0
6A>ハイジャン>ディレイJB>JBJ2CJCってやってみ

820名無しさん:2016/07/21(木) 14:33:12 ID:JsEC/YrU0
2Cでアレキャンして裏めくりとかするけど
相手ガードしててもアレキャンできるの?
コツとかある?

821名無しさん:2016/07/21(木) 15:44:51 ID:nI2MoDfQ0
CPのどれかのバージョンから相手ガード時は跳ねるようになった

822名無しさん:2016/07/21(木) 21:01:06 ID:JsEC/YrU0
そうだったんかー
CFでもはねちゃうのか?

823名無しさん:2016/07/27(水) 12:24:58 ID:.QybnbRA0
CP2からガード時はアレキャン含め必殺キャンセルが出来なくなった

ゲネも姉乱舞も不可

824名無しさん:2016/08/29(月) 12:24:03 ID:talUsR160
一ヶ月以上音沙汰無し上げ

825名無しさん:2016/08/29(月) 15:08:07 ID:9ntt4Srg0
結局CFは稼働時にちょっと触っただけだわ
一応家庭用予約したけどいまいちやる気が出ない
TGSの試遊台やってくる予定だけど既存キャラはアーケードと同じ調整だろうから調べることは無いかな

826名無しさん:2016/08/29(月) 15:48:16 ID:x6mTlQM60
>>825

試遊会行ってきたけどとくに変わった点は無かったと思う

827名無しさん:2016/09/17(土) 14:06:17 ID:aRTO9le60
CFで壁際擬似ガー不の練習してるんだけど
5CJ2CJBJA>JCの最後のJCが出ずに着地しちゃうんだけどコツってあるのかな
J2Cが早いのか遅いのか

828名無しさん:2016/09/18(日) 22:50:39 ID:qk25JD.Q0
ぐー

829名無しさん:2016/09/19(月) 08:00:32 ID:qcYJ8q4A0
キャラによっては補正が足りない

830名無しさん:2016/10/09(日) 20:57:21 ID:jiv0bAjg0
発売したけど誰もいないのかここ・・・

831名無しさん:2016/10/09(日) 23:23:10 ID:WmPJ9ubM0
CF家庭用からのド初心者カルルなら見てますよ…

832名無しさん:2016/10/11(火) 01:00:55 ID:bkaXir7I0
肉弾戦仕掛けてくれるキャラは意外と4Dとかが機能するんでやりやすいんですけど、
ナインとか遠距離キャラってどんな風に立ち回るべきですかね?

833名無しさん:2016/10/11(火) 08:13:03 ID:FeEq3svI0
おお、人居たか
CS以来だからwikiやしたらば覗いてみるかと思ったらwikiはCPどまりだし
家庭用発売直後なのにここも動いてなかったから動画しか参考がなく困ってた

カンタービレの後立ちB>エリアルの癖が抜けないのと
低ダアレキャンを同じ感覚で使ってしまうのと
2Dが中段じゃなくなったので挟み状態からの崩しが困ってしまうのと(慣れたら今回の2D強そうだけど)
姉が壊れやすくて起動状態で牽制に使うとコンボ時に満足に動かなかったりと

覚えなおし状態

834名無しさん:2016/10/11(火) 17:35:05 ID:mjt9xzrg0
結局Esが強いのか弱いのかわからん
カルル側は特に動き辛いとかなさそうだけど

835名無しさん:2016/10/11(火) 22:41:42 ID:AArKxZLA0
適当に普段使ってる連携書いておく

・単体
2A>2A>5B>6B>2C>JB>J2C>JB>JB>JC
投げ>5C>JB>J2C>JB>JB>JC
コンボ後はフォーコを入力しAヴィヴァーチェめくりをするか2D重ねで中下択を狙う

・中央姉背負い
5B>6B>カンタービレ>4D>5C>エリアル
5B>6B>カンタービレ>6D>前ステップ>6B>6A>エリアル

・中央挟み込み
2B>5B>5C>6B>6D>5B>6B>2C>エリアル

・中央挟み込み火力重視
5B>6B>カンタービレ>ボランテ>5C>JB>J2C>JB>JB>JC>8D>エリアル
ゲージを吐く場合↑の最後のエリアルをカンタータ、3C>ゲネラル、3C>ODEA、3C>OD>5C>アルペジオ等に変える

・挟み込みコンボから中下択
2B>5B>5C>6D>JB>J2C>JB>JC>2B>5B>5C>遅らせ2D+(6Cor6B)

・画面端火力重視
5B>6B>カンタービレ>ブリオ>5C>JB>J2C>JB(ボランテ入力)>JB>JC>ボランテ>5C>JB>JB>JC>8D>3C>ゲネラル

・中央ガー不(端でも可)
5A>2A>5A>2A>5B>2B>5C>2D>JA>JA>JA>J2C>(3D入力)>JA>JA>JB+3D
2B>5B>5C>6B>6D>5A>2A>5B>2B>5C>2D>JA>JA>JA>J2C>(3D入力)>JA>JA>JB+3D
2B>5B>5C>6D>JC>5A>2A>5B>2B>5C>2D>JA>JA>JA>J2C>(3D入力)>JA>JA>JB+3D

・画面端姉押しガー不
2A>2A>5B>6B>6A>J2C>JB>JC>5B>5C>J2C>JB(3D入力)>JA>JC
2B>5B>5C>6B>6A>J2C>JB>JC>2B>5B>5C>J2C>JB(3D入力)>JA>JC

・固めからの崩し
挟み込み〜5C>2D>6Bor6C
画面端姉押し〜6B>6A>J2C(2D入力)>空ダJBor着地2B

836名無しさん:2016/10/12(水) 00:19:48 ID:wRhTK5ug0
>>835
ありがとうございます!これ全部安定するまでトレモ篭ってきます!

837名無しさん:2016/10/12(水) 07:27:21 ID:.w9lYahA0
>>835
ありがてぇ
助かりました!

838名無しさん:2016/10/13(木) 22:57:24 ID:ARET7XYE0
今作では効率の悪さからガー不連携はそこまで重要ではなくなったと耳にしたのですが、それでは立ち回りにおいては何が重要になったのでしょうか?

839名無しさん:2016/10/14(金) 09:38:03 ID:osJNz9PU0
>>838
いつの情報かな?ガー不連携は1ループにつき
・2500ダメージ
・姉技は3D一回のみ
・CT使うけど実質使用ゲージは12〜14パーセントくらい
って感じで、ガー不のループはすごく使えるよ

立ち回りは適当ボラだけでなく、空中の相手に引っかかっても強い適当4Dと、壁バウンドから2回エリアルコンして合計3000くらい取れるようになった適当フォーコが強くて、以前よりも簡単に相手を動かせるようになった


逆択もテネより発生早くなった4Dとバクステだけでも強いのに、リバサODからのEAや、EAガードされても連ガて姉技を当てて攻守が完全に入れ替わる行動も強くて、状況やキャラによってはゲージ100持ってるテイガーの起き上がりと同様に起き攻め放棄して勝手に逃げてく

840名無しさん:2016/10/14(金) 23:07:31 ID:5jIyA.Pg0
> ・固めからの崩し
> 画面端姉押し〜6B>6A>J2C(2D入力)>空ダJBor着地2B

これの中段択が通ってしゃがみくらいになった後は、さすがにガー不は無理ですか?
というかこれに限らずですが、しゃがみくらいは素直にコンボして択りなおすしかないのでしょうか?

841名無しさん:2016/10/15(土) 11:19:51 ID:2EDfd1720
>5A>2A>5A>2A>5B>2B>5C>2D>JA>JA>JA>J2C>(3D入力)>JA>JA>JB+3D
これずっと練習してるんだけど、最後まで連続ヒットしてしまう・・・
どこでディレイかけたらいいのですかね?

842名無しさん:2016/10/15(土) 12:25:47 ID:kb/c..rc0
>>840
JB>JC>着地5B>2B>5C>6B+6D>ct>6B>6A>J2C>JB>JA+3D>JC

843名無しさん:2016/10/15(土) 13:13:21 ID:RVnshP3E0
>>841
たぶん3Dの入力が早い

844名無しさん:2016/10/15(土) 13:21:02 ID:RcTn0zVE0
>>841
たぶん3D入力が遅いとかで、JA>JA>3D>JBになってるのでは…?

>>842
あざます、CTで強制立ち状態にさせてやるんですね
カルルなんでもできてすっごい

845名無しさん:2016/10/15(土) 15:37:44 ID:2EDfd1720
ありがとうございました。
ちょっとだけ3Dが早かったみたいで出来るようになりました!

846名無しさん:2016/10/16(日) 18:28:58 ID:ML4219wQ0
>>835
初歩的な質問です
この中央ガー不の項目のJA>JA>JA>に入るところなんですが細かくは
5C(ヒット)>ジャンプキャンセル>2Dヒット>ジャンプの下り際に空ダ>JA>JA>JA
という事でよろしいでしょうか?
普通の山形ジャンプでJA当てると3発当てる前に着地してしまうので…

あとその中央ガー不の項目は3種類書いてありますがAJまでの道のりは
コンボがいい具合に切れるまでの参考であって
ガー不の条件自体は姉がフリーで挟んでる(or画面端)状態で低ダのJAを当てる事が出来れば成立という解釈でいいんでしょうか?

847名無しさん:2016/10/16(日) 23:06:36 ID:Zxd0qTd20
>>846
降り際空ダJA〜でいい
最後のJAJAでコンボ切れるようにしないと
ガー不にならないから調整する
ニコ動にあげてくれてる人がいるから
そっち見たほうがイメージしやすいと思うけど

848名無しさん:2016/10/17(月) 00:05:17 ID:jizbQhBg0
もしかして中央でJ2C>JAABが当たらないバレット・ココノエと、JAAA>J2C当たらないイザナミは中央詐欺ガー不非対応?
端詐欺ガー不の方もタオカカ・カルル・ツバキ・ミュー・マコト・プラチナ・イザヨイ・アズラエル・ココノエ・ヒビキ・ナオト・Esに対してJC発生前に着地しちゃうのはキャラ限が必要なんだろうか
詐欺ガー不に自信ニキ教えてください;;
そもそも普通はできるのに俺がドヘタクソでできてないだけだったらすいません・・・

849名無しさん:2016/10/17(月) 00:06:51 ID:1OzaZl2s0
ありがとうございます
動画も探したらそれらしいのが出てきました

850名無しさん:2016/10/17(月) 13:03:40 ID:jL9/rseo0
>>835

・単体
2A>2A>5B>6B>2C>JB>J2C>JB>JB>JC

↑これノーマルジャンプだとJB>J2Cの部分が出来ないですけど
特に記述はないですがHJという事ですかね?HJなら出来ます
それともコツ等あるのでしょうか

851名無しさん:2016/10/17(月) 20:53:58 ID:6E0CMgRs0
>>848
目押し必要になるけど最後のパーツをJ2C>JA>ディレイJBやJ2C>JB>ディレイJCにすれば全キャラ対応のはず
あとこの方法だと補正調整必要なくなるから全部これに固定するのもアリかもしれない

852名無しさん:2016/10/18(火) 23:56:02 ID:Ilfhdero0
>>851
レス遅れましてすみません。ありがとうございます
安定させようと思ってトレモやってたんですがなかなかディレイかけるのむずいっすね・・・

853名無しさん:2016/10/20(木) 01:39:57 ID:7D.y9cB60
すっごい初歩的な質問ですが
姉を前に置いて地上からの敵の接近を食い止めつつ相手と睨み合いしてるとき
相手の低ダにも意識を払ってるのですが、ジンのJCかな?やらラグナやらEs等リーチのあるJ攻撃の
先端を当ててくる距離で突っ込んでくる相手の処理に困ってます。

相手の身体に6Aが刺さるタイミングで振ろうと思うとその前に相手の攻撃がこちらに届いてしまうし
相手が攻撃を振ってくる前提で6Aを置いておくと相殺になったり、相手が攻撃を振ってこなかったりした場合
こちらの6Aがすかって攻め込まれてしまいます。

そもそもその距離にいること自体間違いなんでしょうか?
これ以上姉に近いと地上で姉を殴る敵の攻撃にカルルも巻き込まれますし
これ以上離れてると姉を殴ってる敵にリスクを負わせられずです。

相手キャラによって変わるのでしょうが
基本的な意識する事とかってあるのでしょうか?

854名無しさん:2016/10/20(木) 11:30:19 ID:pWkfvVPo0
質問なのですが画面端で
2B>5B>5C>6B>6A>J2C>JB>JC>2B>5B>5C>J2C>JB(3D入力)>JA>JC
のガー不レシピを練習しているのですが
2つほど疑問があって最後のJBJAJCのJCがいくらやってもでなくて
JBならでるのでそちらでやっているのですが何か必要な入力等はあるのでしょうか?

もう一つがそこからのループ方法が知りたくてレシピを教えていただけませんか?
ニコニコの動画を見るとCTで追撃していたので
ガードなしでやってみると繋がったのですが
途中からガード、切り替えありでやってみると
赤いヒットマークがでて立ちくらいになって
CTが繋がらないのですがヒット確認してコンボを変えなければいけないのでしょうか?
立ちくらいしゃがみくらい関係なくガー不からループできるレシピがあれば教えていただきたいです

855名無しさん:2016/10/20(木) 12:03:42 ID:QCPbyjzE0
ラグナとかでやってみ

856名無しさん:2016/10/20(木) 17:24:40 ID:ZRjtQ7f20
JC前に着地しちゃうのって結局何が悪いんだろうな
J2Cが当たるタイミング?JBが当たる高度?

857名無しさん:2016/10/21(金) 20:02:57 ID:Rohi6xDY0
JBが出始めじゃなくて持続ヒットになってるからでしょ?

858名無しさん:2016/10/22(土) 23:42:17 ID:OnUMoBP20
>>854
2回目のJ2Cからを最速でやれば安定すると思うよ

859名無しさん:2016/10/24(月) 21:05:41 ID:tRJfBdZk0
今作からbb始めたんですけど,遠距離キャラの立ち回りがいまいちわかりません
敵を追い詰めるように姉を前目に出しているのですが、中々捕まえられません
レイチェルに至っては高空を飛ばれてどうしようもありません
遠距離キャラに対してはもっと本体で捕まえるべきなのでしょうか?

860名無しさん:2016/10/24(月) 23:41:52 ID:dybv4OfU0
レイチェルの高空逃げは結構な風使うからヴォランテしつつ空ダで追っかけて姉呼んでってやってる
とにかく展開を早めて風を回復させないように立ち回ってる
そもそも8Dとかやらせない手段もある

861名無しさん:2016/10/25(火) 14:21:40 ID:sLXXR19A0
>>860
レイチェル戦の動画でもAビバ使ってとにかく早く追いかけていたので、そういったことを意識してみます

862名無しさん:2016/10/25(火) 20:23:02 ID:lYHiOJx60
凄く地味なネタだけど補正が緩い状態でしゃがみくらいに6B>6Aやると当たらないけどディレイかけると当たる
画面端でアレキャン回数少なくして楽したい時に使える

863名無しさん:2016/10/27(木) 05:21:59 ID:V8s9yQ3o0
今更だけどなんで
戦闘ボイスで、ニルヴァーナって呼ばなくなったの?

あと結局カルルは報われなくて
レリウス見たくなって終わりってこと?


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