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カルル=クローバー Part17

1名無しさん:2014/12/03(水) 12:15:20 ID:d837oW9g0
前スレ カルル=クローバーpart16
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386407713/

過去スレ

part15 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1366231593/l50
part14 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353519334/l50
part13 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1329213212/
part12 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1319516869/
part11 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1309932958/
part10 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1293375725/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1287936759/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1276269180/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1261592561/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1257006346/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1248253435/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1238413645/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1232553712/
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1228839399/
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1217858329/

カルル総合wiki ttp://www14.atwiki.jp/karuru/
カルルCS用wiki ttp://www31.atwiki.jp/carl/
BLAZBLUE @wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html

709名無しさん:2015/12/04(金) 08:52:27 ID:woMMYODk0
アニマって単発ダメはいいけど乗算悪いんじゃないっけ?

あとCTは最速と微溜め以上で差が出て、微溜めと最大が同じだったはず

710名無しさん:2015/12/04(金) 12:27:37 ID:.x/mAarM0
アニマ乗算あんましよくない ブリオボラ8D4D6Dアニマ3Dの順に補正が悪くなってく

711名無しさん:2015/12/05(土) 00:33:24 ID:OJgeE1Ds0
8D乗算いいのか。2Dは?

712名無しさん:2015/12/05(土) 07:11:29 ID:puu.H24g0
2Dはアニマ以下3D以上

713名無しさん:2015/12/05(土) 16:41:44 ID:fn/EQavM0
>710
ってことは、コンボ構成する時に姉技を組み込む順番は、最後に8D3C超必ってやる時は
とりあえずブリ>ボラ>4D>8Dの順番がベターなのかな

714名無しさん:2015/12/06(日) 16:23:26 ID:lGQi7BMI0
同技ないから8D二回入れればいいんでない?

715名無しさん:2015/12/06(日) 19:51:30 ID:acu9F6MQ0
同技はダメージのみあるんじゃ

716名無しさん:2015/12/07(月) 03:10:20 ID:/ZwRC8co0
通常技に同技はない
あるのは必殺技・DD及びそのダメージ保障

717名無しさん:2015/12/07(月) 04:32:49 ID:NXx4jhGg0
あぁごめん、姉技も通常技扱いか
なら8Dで拾うのいいかもね

718名無しさん:2015/12/08(火) 08:12:32 ID:XhGFANUM0
>705
スレはきついが、2コンボで殺された前作よりかはマシ

719名無しさん:2015/12/08(火) 09:03:26 ID:E56wXFFg0
テイガーは投げキャラだから、近づかれたら投げを主軸にしたリターンのでかいジャンケンに持ち込まれるのは仕方ないとは思ってた
ただ前作はジャンケンするための突進自体が既にハイリターンな上に、投げ以外の始動でもたっぷりダメージを取られた挙句、
ガーキャンODジェネというシステム面でも愛されてた部分持ってたからな
それを踏まえたら、近づくための突進や投げやジャンケンからの諸々のリターンがマイルドになった今作はかなり楽なんじゃないかな
ガジェ後にこちらが最速JAやると向こうの5Cに負けるのはそこそこ痛いけど、姉に使いやすいアーマー技も復活したし、だいぶ快適だと思ってる

720名無しさん:2015/12/08(火) 12:06:17 ID:M8eg39s60
アニマがスレッジ潰せるのも大きいよね
姉呼び意識しとくと被害少なくて済むと思う

721名無しさん:2015/12/09(水) 20:17:53 ID:fuYH3m9c0
>720
それってスレッジの突進を姉さんが受け止めて投げ返してくれるって事?

722名無しさん:2015/12/09(水) 21:11:32 ID:REQ82HmM0
そうですね。
今作からスレッジ掴むようになりました、イケメン

723名無しさん:2015/12/11(金) 03:21:05 ID:iF9LC8kE0
カルル使ってて17段以上の人が
一番多いらしいね

724名無しさん:2015/12/11(金) 15:19:59 ID:fpGdHfEk0
ついでに懐かしのGECB返してくれれば良かったのに…流石に強すぎるか

725名無しさん:2015/12/12(土) 05:14:59 ID:mVjAF0Is0
ライチも同じ動きしてくると考えたら腹立つから戻さなくていい

726名無しさん:2015/12/15(火) 00:54:08 ID:2ombP3JQ0
初心者質問ですみません

今作のヴィヴァーチェってABどっちとも何かしらの無敵はある感じですか?
あとラプソディが連ガだからもっと使った方がいって聞いたんですが本当でしょうか

727名無しさん:2015/12/15(火) 12:43:39 ID:mWeA8m/s0
自分もカルル使い始めなのでビバについては詳しく知りたいです
Aが弾無敵、Bが体と頭無敵って感じでしょうか?

728名無しさん:2015/12/15(火) 14:39:04 ID:a3.0H.2E0
前作から変わってないっぽいからビバは>>727の通りだと思う
ラプソディが連ガってのはどこ情報??
ラプソディは直ガ>上入れっぱで食らい逃げできちゃうはずよ

729名無しさん:2015/12/15(火) 17:47:46 ID:OWWR79B20
今回AビバもBビバも硬直増えてる気がして使いにくい気がする
姉乱舞は後半の4発か5発はスカスカ

730名無しさん:2015/12/15(火) 23:39:23 ID:mC0IAaSs0
Aヴィヴァは弾ってか飛び道具無敵かな

731名無しさん:2015/12/16(水) 07:51:53 ID:bHIrBlyI0
質問です。

姉 カ敵 (姉はバクステされたらテネが届かないくらい)
こんな感じで起き攻め時、相手のバクステが読めたときのリターン取る選択肢って
何がありますか?

いつも安く逃げられてしまって、相手もわかっているのか
毎回バクステされてしまいました。(このときの相手はハザマ)
もし全キャラに対して共通のものがありましたらお願いします。

732名無しさん:2015/12/16(水) 07:55:01 ID:2ombP3JQ0
726ですが、回答ありがとうございます
ラプソディに対しては対戦相手からアドバイスもらったんですが・・・やっぱり連ガじゃないですよね

733名無しさん:2015/12/16(水) 07:57:27 ID:edjTfbRU0
最強のフォーコ

734名無しさん:2015/12/16(水) 08:44:48 ID:PEmkYOLw0
フォーコか相手によってはフォーコ3Cかな

735731:2015/12/16(水) 21:34:42 ID:bHIrBlyI0
>>733 >>734
なるほど、確かに今作のは突進力あるし追撃できるしいけそうですね!
早速使ってみます。ありがとうございました。

736名無しさん:2015/12/18(金) 13:25:40 ID:reBLXm0Y0
>>731
6Dなり姉技重ねてAビバではさみこみじゃないの?カルルの基本として

737名無しさん:2015/12/18(金) 16:11:36 ID:jqhtIx2k0
セリカ対策が分かりません
教えてください

738名無しさん:2015/12/18(金) 21:44:25 ID:vWt.qwqM0
737がセリカ戦のどのあたりがわからないのかがわかりません

739名無しさん:2015/12/18(金) 23:32:13 ID:hFagWiHg0
姉の動かし方ですかね、、
セリカ戦の時の

740名無しさん:2015/12/19(土) 03:48:58 ID:.DZ1DD9w0
セリカのどの技が辛いの?

741名無しさん:2015/12/20(日) 13:41:29 ID:bHIrBlyI0
フォーコの追撃でオススメあります?
現状だと地上拾いが安定しないんで跳ね返りに合わせて跳んで
BABjcBCで落として起き攻めって感じなんですが

742名無しさん:2015/12/20(日) 20:02:42 ID:zNd2lyAA0
最近カルルを使っているのですが、
各種姉技のガードポイントを教えて貰えませんか?
相手の技に対して的確に姉技振れるようになりたい。。

743名無しさん:2015/12/20(日) 22:39:23 ID:iIu8lEEo0
ブリオ→頭属性アーマー
4D→体属性アーマー
アニマ→全ての攻撃にアーマー
姉起動中、全ての動作中に飛び道具属性アーマー
姉起動モーション中に全属性アーマー

こんな感じだっけ?
あと姉が壊れる際に出した攻撃→全属性アーマー?

744名無しさん:2015/12/21(月) 01:12:52 ID:mC0IAaSs0
追憶のラプソディが全属性アーマー

姉の瀕死時の一撃はアーマーじゃなくて発生保証のハズ。
今作もあるのか知らないけど

745名無しさん:2015/12/21(月) 09:27:56 ID:mVjAF0Is0
そんな難しいキャラじゃないよ
相手の位置見てブリオ4D6D8D振って、姉が遠かったらボランテ出すだけ

746名無しさん:2015/12/23(水) 17:40:10 ID:cPreNCN.0
>745
とても的を射ている

747名無しさん:2015/12/25(金) 13:12:04 ID:aEsq/91g0
>>745
ホーコは?
みんなあんまり使わないの?
俺ホーコばっかやってるけど

748名無しさん:2015/12/25(金) 14:13:26 ID:46LeOkDY0
連携に関してですが
5C6D ビバーチェとかで近づいて
うまく2Dだしながらjc
できる連携を探してるんですが
2a 2b 5b 6b 2d 6A
を試したんですがバリア直ガされると6aがスカッたりするんで
あんまりいい連携とは思えなくて
2a 5a 2b 2d 5b
をかなりディレイさせながらガトリング刻んだらいけなくもないですかね?
2D を使った低ダor下段択みなさんはどう連携くんでますか?

749名無しさん:2015/12/25(金) 15:58:27 ID:nx6HvAf20
ふつうにガト5C2Djc

750名無しさん:2015/12/25(金) 17:30:59 ID:46LeOkDY0
いや補正きりするならそれでいいですが
ガードされてる時の話です
ガードされてる時は中段やめくりで崩した方がいいんですかね
前は5C にjc あったからそれでよかったんですがって話です

751名無しさん:2015/12/25(金) 22:44:54 ID:bHIrBlyI0
2Dの拘束時間長いからjcしなくても
5A2A2B(2D)5B5Cから生で飛んで択れる気がします

752名無しさん:2015/12/26(土) 08:44:31 ID:/q7zlOQw0
そもそも5B>6Bって連ガだっけ?

753名無しさん:2015/12/26(土) 08:45:44 ID:/q7zlOQw0
>>747
相手による
でも今回はリターンが無駄に高いから誰に振ってもまあいいか

754名無しさん:2015/12/26(土) 10:45:31 ID:QxOqX3i60
相手の意識を散らす意味も込めて、姉に背中を押してもらいながら2A5A2A5A>2A5A2A5A5B>jc+2D
ってのも混ぜる様にしてる。どうせ5B5Cや5B6Bも連ガじゃないし、そこを割ってくる相手には他の部分で連ガにならない構成を混ぜていくようにしてる。
他にも硬直差がいくらかマシな2Bを使って、5B2B>2A2B5B>jc+2Dなんかもアリだと思ってる
バリガで押し返してくる相手にはこの姉で背中を押しながらなの胡散臭い固めがよく効くし、システム的にトップクラスな恩恵を受けてるCTを混ぜていけば、中下択以外の部分で勝手に崩れてくれることも増えてくる
ってのが俺個人の感想

755名無しさん:2015/12/26(土) 23:36:32 ID:N25eaNE.0
2a 2b 2d 5bでできるって言ってる人は6dとか4Dの硬直の事が伝わってないな
すまん
やっぱ胡散臭いガトリング止めを多用しないと低だ択はいけそうにないな
6b 2d離して
6bの硬直終わってから飛んだら低だと下段には暴れ通るやろうし
そもそも入れっぱ通るし
端は簡単なんやけどなー

756名無しさん:2015/12/27(日) 03:19:59 ID:wARjRjVw0
6B2C

757名無しさん:2015/12/27(日) 12:54:56 ID:/q7zlOQw0
流石に完全連ガで低ダ択やろうってのは甘えでは
今までのカルルだってバリガ貼られたらどっかでディレイかけて姉の硬直時間分稼ぐ必要あったよ

758名無しさん:2015/12/28(月) 22:22:26 ID:QNR.dVY20
6Dとガトを連ガさせる連携がカルルのムーブとして既にもったいないことだらけなことが理解できないなら
低ダ択うんぬんの前にバージョン古くてもいいから動画あさって上手い人のディレイのかけ具合を見てみるといいと思う
連ガが強いんじゃない。
連ガを踏み台に増長するのが強いんだ。

759名無しさん:2015/12/29(火) 15:49:51 ID:M9bY1iAs0
今作のガー不でどの始動でもJA*4の部分をJAJAJBにしても補正切れないのかな・・・
なんか今回補正カツカツそうだからA系統が一個少ないとかで詐欺ガー不ができないって印象なんだけど

760名無しさん:2015/12/29(火) 17:50:26 ID:3wthWDFI0
CSIIからの復帰なんだけど今作の基礎コンはどんな感じ?

761名無しさん:2015/12/29(火) 19:27:58 ID:rl8dy//k0
ホニャララビレボラエリアル8D

762名無しさん:2015/12/29(火) 20:00:15 ID:iIu8lEEo0
今回コンボにあまり姉技入れたくないからマジでそれなんだよなぁ

763名無しさん:2015/12/29(火) 23:46:52 ID:nx6HvAf20
かっこつけて2Dとか入れてもダメージ上がんない
わりとまじで>>761

764名無しさん:2015/12/30(水) 02:47:28 ID:9SQCDE.60
>>761マジこれ

距離によってとか位置入れ替えで6D、4Dも使うけど

765名無しさん:2015/12/30(水) 06:54:26 ID:CY/tvG4c0
成る程。コンボより今作は立ち回りなのか。楽しそうな感じ。

766名無しさん:2015/12/30(水) 07:03:24 ID:.DZ1DD9w0
立ち回りも4D8D振って引っかかったらコンボするだけ
でも楽しいし気持ちいよ

767名無しさん:2015/12/30(水) 09:22:46 ID:/q7zlOQw0
正直テネレッツァが追加されたあたりからなんかお手軽感出ていまいちになったなあ
ジリジリライン上げる立ち回りが玄人キャラっぽくて好きだったから

768名無しさん:2016/01/01(金) 17:06:30 ID:leXRQ/OA0
今やお手軽簡単のスーパーハメキャラですわ!

769名無しさん:2016/01/03(日) 12:35:41 ID:9G23YTIk0
あけましておめでとうございまブリオ

770名無しさん:2016/01/03(日) 18:56:39 ID:nx6HvAf20
さっき新年早々ナインにボこられて泣いて帰ってきたんだけど対策どうしてる?
2段ジャンプしてフォーコぐらいしか思いつかんかったのやけども、正直μさんよりつらい

771名無しさん:2016/01/04(月) 03:40:58 ID:M9bY1iAs0
ナインは人形起動したらストック溜められるからカルル相手だと完全に待ちの体制になれるからなぁ
あまり姉起動しないってのと少しずつライン上げてって端付近でフォーコで押し込んで触りにいってる

まぁ俺も負け越してるから参考にならんけどな.攻めてくれるんだったら空中ステップを6Aで狩るかhjで来たらブリオで迎撃か8Dしてる

772名無しさん:2016/01/06(水) 09:59:10 ID:nx6HvAf20
攻めてくるナインは美味しいんだがな・・・
牽制逃げ逃げでやられるときつい

773名無しさん:2016/01/07(木) 09:43:00 ID:aEsq/91g0
CFでこれができればどうにかなる、みたいなコンボありますか?
1000前後のダメのコンボしかできないです

774名無しさん:2016/01/07(木) 12:07:05 ID:oNqCDHJ60
入門動画上がってます

775名無しさん:2016/01/10(日) 13:59:27 ID:fhIFc/dE0
ttp://nico.ms/sm27924175

ほれ

776名無しさん:2016/01/17(日) 02:44:52 ID:Pcrcr2y60
ステアレの入力のコツってありますか?
左向きの時に安定しなくて、、

777名無しさん:2016/01/17(日) 03:15:06 ID:/q7zlOQw0
素早く正確に入力する

778名無しさん:2016/01/17(日) 05:17:45 ID:nx6HvAf20
素早く正確に入力できるように練習する

779名無しさん:2016/01/17(日) 06:11:08 ID:Eu69LNE60
なるほど
レバーの入力って
663214?66N214?

780名無しさん:2016/01/17(日) 08:37:31 ID:/q7zlOQw0
レバーは214部分をできる限り早く入力すればいいだけ
Cボタンをきちんとしたタイミングで押すのを意識するといいよ

781名無しさん:2016/01/17(日) 18:56:58 ID:zcOcRx3Y0
ありがとうございます
練習します

782名無しさん:2016/01/18(月) 07:48:50 ID:9G23YTIk0
ダッシュジャンプはできるんだけど、ダッシュハイジャンプってこのキャラどうやんの?

783名無しさん:2016/01/18(月) 11:28:54 ID:j1cvekA20
カルル初心者です
今日から始めるのですがコンボ何から覚えればいいかわからないガチ初心者です基礎コンまたはカルル初心者が参考になるサイトがあったら教えて下さいGGから来ました

784名無しさん:2016/01/18(月) 11:29:43 ID:j1cvekA20
家庭用買ったばかりです

785名無しさん:2016/01/18(月) 11:41:48 ID:/q7zlOQw0
ステップハイジャンプは62N69

コンボはとりあえずカンタービレから姉の技を当てることから練習してみては

786名無しさん:2016/01/18(月) 11:43:55 ID:aEsq/91g0
カンタービレって使ったことなかったけど役に立つのか…

787名無しさん:2016/01/18(月) 12:15:49 ID:tRxKJoi.0
{5B>2B>5C>6D>JC>5B>2B>5C>2D>JC}×n
これが息をするようにできるようになったら、そこそこカルル使えます
ガードされても続けて大丈夫です。途中に中段と下段が入っているので練習用のCPUは崩れてくれますし、対人戦でも7段くらいまではいけます

慣れたらJCのところを{JB>J2C>JB>JC}とかに変えると火力が上がりますが、JBを当てる位置や相手の慎重などを考慮する必要があるので最初は練習する必要ないかと

788名無しさん:2016/01/18(月) 12:33:52 ID:QUsriZjY0
同じ初心者です。私は検索したブログで参考にさせてもらった
(位置どり:カルル 敵 姉)
B B 昇竜C>逆昇竜D>垂直jc J2C JB>jc JB JC>8Dヒット>着地6A>jc JB>jc JB JC
から始めました、参考までに。8Dは二段目のjcのとこでついでにD押し離しすると当たります
Dを前もって押すのは8Dだけなので簡単で、基礎となるコンボっぽいのでカルルの何かがつかめると思います
実践では中級者以上には固めからはいらないと痛いことになるので
慣れてきたらその辺詰めないと勝てないと思います。同じ初心者の私がスレ汚し失礼しました。

789名無しさん:2016/01/19(火) 03:27:39 ID:f6kbqe7Y0
カルルって簡単?
使いこなすまでそんなにかからない?

790名無しさん:2016/01/19(火) 04:24:45 ID:/q7zlOQw0
まずは使ってみてから判断して

791名無しさん:2016/01/19(火) 04:26:33 ID:/q7zlOQw0
今回は4Dがあんなだから割と楽だけど、
普段は長リーチキャラとか逃げキャラに結構ストレス抱えながら戦わなきゃいけないキャラだよ

792名無しさん:2016/01/19(火) 04:51:39 ID:bXZ1qRBE0
今回対レイチェルがすんごいキツいんだけどやっぱ必至に追いかけるしかないよね……
風回転率がかなりいいせいでいつまで追いかけても風無くならなくて大変

793名無しさん:2016/01/19(火) 14:17:16 ID:53q6kwrI0
入門動画のコンボはほとんどエリアルばっかだし、それでも十分事足りるっちゃたりるんだけど、787に書いてるような地上での連系・コンボもかなり大事。
よくわかってない相手からしたら昇竜をパナすタイミングすらわからないまま、地上に立たせたまま補正切りができるからね
ただ姉を休ませるタイミングが作れないことがネックかな

794名無しさん:2016/01/23(土) 07:27:41 ID:WZ9CyniY0
J2CcOD>ja>5aって繋がるけど
これといって使い所あるのかな?

795名無しさん:2016/01/23(土) 11:24:33 ID:/q7zlOQw0
いちいち聞くまでもなくめくりからバースト封じたい時に使えばいいじゃん

796名無しさん:2016/01/24(日) 09:52:15 ID:wlb9js8Y0
今作アクティヴフロウからのバースト回収すごく早いからODに回す方法を突き詰めるのはマジで大事だよね タイミング悪いと相手に1ラウンドで二回ODされたりとかしてブチきれそうになる

797名無しさん:2016/01/24(日) 18:17:29 ID:/q7zlOQw0
EA当てるくらいなら普通に起き攻めした方がよかったりしていまいち噛み合ってない感

798名無しさん:2016/01/29(金) 19:22:36 ID:MfZxcuvg0
端ならEA〆の状況はそこまで悪くならないよ

EA〆から最速で2A5Bボラってやれば2起きと前転狩れて、その他の起き上がりにはボラガードさせてからの攻めができるよ

799名無しさん:2016/02/09(火) 23:38:35 ID:tm97zFlQ0
6投げ>5C>hjc>JB>J2C>JB>jc>JB>JC>6D>〜
家庭用で遊んでるんだけど6Dっていつ入力すればいいのこれ?

800名無しさん:2016/02/10(水) 10:05:53 ID:.2WknlwA0
2度目のJB>JCの間でD離してる

801名無しさん:2016/03/16(水) 15:53:50 ID:4RLsNupM0
アニマって空中の相手にあたる?

802名無しさん:2016/03/16(水) 19:22:39 ID:GLp4xUOY0
あたらない

803名無しさん:2016/03/16(水) 20:48:19 ID:kPc6pr5w0
あたる

804名無しさん:2016/03/17(木) 08:44:05 ID:nx6HvAf20
あたる

805名無しさん:2016/03/17(木) 16:07:37 ID:4RLsNupM0
えりあるに組み込める?

806名無しさん:2016/03/17(木) 16:28:31 ID:89C.UuOU0
組み込めるけど補正が良くないから微妙って結論だったような

807名無しさん:2016/03/18(金) 08:55:54 ID:o8meGtqA0
姉ゲージを食う割には補正キツイ上に当てるタイミングもシビアだと思う

エリアルで姉の背中の方に運ぶように組み込むなら8Dや4Dで十分事足りてる

ただし、アニマのモーション中にODして相手を倒しきるって使い方もあるし、まったく不要って訳ではないかもしれない

808名無しさん:2016/03/18(金) 09:26:36 ID:mvmU8eu.0
もっぱらカンタータ>アニマにしか使ってない


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